記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年06月05日

まずは1カード無敗。

CIMG0326.JPGCIMG0335.JPGCIMG0334.JPG
マリーンズは、2(土)の試合で中日にカード勝ち越しを決めました。もう1つ勝って中日戦無敗で交流戦終盤に弾みを付けたいところ。


3(日)は、マリーンズが唐川投手、中日が小笠原投手の先発。
この日もマリーンズが初回に満塁のチャンスを作ると、6番今江選手がライト前にタイムリーヒットを放って先制。
直後の2回表に逆転されたものの、すかさず2回裏に1番岡田、3番井口両選手がタイムリーヒットを放って再びマリーンズが勝ち越して4ー2。岡田選手は、8回裏にもタイムリーヒットを放って3打点の活躍。


マリーンズ先発の唐川投手は、立ち上がりからランナー背負う場面が多かったものの、要所を締める投球を続けます。
しかし、6回からマリーンズベンチが動き出して早めの継投策。6回表、大谷投手の三者三振斬りから始まり、7回からは内ー益田ー薮田3投手で繋ぐ1人1イニング継投でリードを守り切って、5ー2で今季の中日戦は3勝1分け。


まずは交流戦1カード無敗で乗り切ることができましたが、残り試合が大事になってきます。
そんな中、唐川投手が右肩の張りで登録抹消されて、先発ローテをどう回していくかわかりませんが、チーム状態自体は良くなっているようなので、さらに勝ち続けていくだけですね!


写真1:2本の二塁打を放った根元選手
写真2:外野陣(左から角中選手、工藤選手、岡田選手)を迎えて、バッテリー、内野陣とハイタッチ
写真3:お立ち台には逆転打含む3打点を挙げた岡田選手(左)、猛打賞の今江選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 06:20 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

有言実行の完封劇。

CIMG0190.JPGCIMG0191.JPGCIMG0186.JPG
昨日からは中日をマリンに迎えての2連戦。マリーンズは今季の交流戦で上位争いしているだけに、さらに勝ち星を積み重ねていきたいところ。


昨日の試合は、マリーンズが成瀬投手、中日が山内投手。
初回に1番岡田選手のヒットを皮切りに、4番サブロー選手がレフト前にタイムリーヒット、5番角中選手がライトオーバーのタイムリー二塁打、6番今江選手がレフトに犠牲フライ、マリーンズが幸先良く3点奪います。

さらに、3回裏には5番角中選手がレフト犠牲フライ、5回裏には3番井口選手、7回裏には8番里崎選手がレフトにソロホームランで突き放して、7回終わって6ー0。
8回裏には、4番サブロー選手のこの日2本目のタイムリーヒット、6番今江、8番里崎両選手も長打攻勢で続いて9ー0。



マリーンズ先発の成瀬投手は、2回表に満塁のピンチを凌ぐと、3回以降は三塁踏ませない素晴らしい投球。終わってみれば9ー0、成瀬投手は中日打線を3安打に抑えて今季初完封。
成瀬投手は先週5/26(土)の巨人戦で完封勝利を逃して、「次回はすんなり9回で終われるように…」とコメントしていましたが、昨日は最後まで1人で投げ抜いて悔しさをキレイに晴らすナイスピッチングでした。この調子で勝ち星をどんどん積み重ねて貰いたいです!


交流戦も半分を消化しましたが、残り試合も勝ち続けていくだけ。
まずは今日、交流戦のビジターで調子落とし気味だった唐川投手ですが、右のエースらしいナイスピッチングで連勝頂き!


写真1:先制打を含む2本のタイムリーヒットを放ったサブロー選手
写真2:7回裏にホームランを放った里崎選手
写真3:今季初完封の成瀬投手(左)、リードを広げる2打点を挙げた角中選手(右)のバンザイ!
\(^-^)/\(^-^)/
posted by 蜜柑星人 at 11:57 | 東京 🌁 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

6/2(土)、3(日)休日の予定。

おはようございます。
6月に入りました。
ぼちぼち梅雨入りの時期ですが、おそらくプロ野球の交流戦は、多少の雨でも強行するはず。まぁ〜、屋根なし球場では雲一つなく青空の下で観戦したいです!

そんなわけで、休日の予定です。


2(土)、3(日)
ロッテー中日
13時〜
マリン
※今週末は両日ともマリン参戦。交流戦期間中は、マリーンズ戦参戦が続く予定です。


今日は試合後に「夜のガソリン」を久々に注入かな〜。
どこ行くかは全く未定〜。
posted by 蜜柑星人 at 10:25 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ZARD GALLERY〜20120527。

5/27(日)は坂井泉水さんの命日で、ZARDファンにとって格別な日でもあります。
 
 
昨年まではフィルムコンサートやライブがあって会場に足を運びましたが、今年はライブがなかったので、昨日5/31(木)まで開催されていた「ZARD GALLERY」の会場でもあるBe-ingの事務所でZARDの素晴らしい楽曲を共感してきました。
 
 
「ZARD GALLERY」自体は2/10(土)から開催されていて2月には行きましたが、なかなか都合付かず2月以来となりました。
当日は入口前に献花台も設置されていたので、行きに写真の花を買ってきて、場内に入る前に献花しました。
 
 
場内に飾られていた坂井泉水さんの数々の写真、直筆歌詞、衣装、油絵などを眺めて、短い時間でしたが映像も観てきました。
坂井泉水さんが亡くなられた時間の15:10が近付くと徐々に混んできましたが、15:10を回った時に献花台の前で黙祷して会場を後にしました。
 
 
毎年ライブ会場に足を運んでいたから、少なからずギャップはありましたが、ZARD関係のマイミクさんともお会いできて、5/27のライブ会場でのいろいろな出来事は記憶に残っているし、これからも大事にしていきたいです。今回も会場でマイミクさん達と再会して、ZARDを共感できたことに感謝しております!
m(__)m
 
 
 
 
それと、下記のリンクはZARDファンの方、マリーンズファンの方には是非観て頂きたい動画ですので、クリックしてみて下さいね。
(↓YouTubeから)
posted by 蜜柑星人 at 23:13 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

中華街は定食も旨い!

横浜1日目で食べ放題に行って、ガッツリ食べてきましたが、2日目はお土産を買いつつ中華街を散歩。
日曜日の夕方だったから早めに切り上げる方もいましたが、自分と仲間内のうち3人は2日連チャンで中華街グルメを満喫。
 
 
この日は定食の旨そうなお店を探していて、「青海星(チンハイシン)」というお店に入りました。
 
 
定食の種類が豊富で、自分はチャーハン+しそ餃子+スープ+ドリンクの定食セットを食べました。
 
↓チャーハンはけっこうボリュームあり。他にもご飯類だと角煮丼、エビチリ丼などがありました。
 
↓しそ餃子。ここのしそ餃子は、しその味を良い感じで引き出しています。
 
↓こちらのスープは、醤油系の味でサッパリしていました。
 
中華街グルメを満喫する時は、食べ放題が良いのか、定食が良いのか、大きな選択肢になるかと思います。
それと、飲み放題にする場合はアルコールも含まれるかどうかも見ておく必要があります(自分はソフトドリンクで十分ですが…)。
とにかく2日連チャンの横浜中華街は、ホント楽しかったです!ご一緒させて頂きました皆様には感謝しております!
m(__)m
 
横浜中華街、また行きましょうね!
("⌒∇⌒")
posted by 蜜柑星人 at 20:30 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華街で見つけた食べ放題。

一週間ほど前の話になるんですが、先週末2日間は、横浜中華街で美味しいものをたらふく食べてきました。
 
 
昨年、回転飲茶の「天天常常回転坊」が閉店してしまったので、新しい場所を開拓することになりまして、ホットペッパーで1日目は1880円で食べ放題&ソフトドリンク2時間飲み放題の「客満堂」を発見。
横浜スタジアムから石川町方面に歩いて15分ぐらいの場所にあって、このお店は1〜3号店までありますが、人数によって場所が変わるけど、クーポンは1〜3号店共通で使えます。
 
 
いざ店に入ると、勝手がわからず頼みたいものを一斉にバンバン頼みまくったら、小皿じゃなくて人数分を大皿に盛り付けてきます。味はどれもこれも旨い!
 
 
↓エビチリ
 
↓麻婆豆腐
 
↓餃子
 
↓豚肉とピーマンの細切り炒め
 
↓どんぶりサイズのフカヒレスープ
 
↓最後はミニミニサイズの杏仁豆腐
 
個人的には、エビチリはムキエビのサイズが大きくて、食べ応えありました!フカヒレスープのどんぶりサイズは、空きっ腹なら一杯完食できるでしょう。
締めの杏仁豆腐は、3人前ぐらい食べたかったかな〜。
 
 
「客満堂」は、横浜中華街の中では中核地帯からは離れた場所ですが、予約も取れてクーポンも使えるので、多少歩いてでも美味しいもの食べたいならオススメしたいです!
 
 
検索サイトでは、「客満堂  ホットペッパー」で検索すると出てきます。
posted by 蜜柑星人 at 20:29 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと予定狂ったけど。

CIMG9989.JPGCIMG9990.JPGCIMG9993.JPG
昨日からマリンでは巨人とを迎えての2連戦。
昨夜の初戦は、8回裏に2点返したけど、反撃既に遅しの展開。とにかく1つ勝って巨人の連勝を阻止したいところ。


試合の方は、3回裏に9番今江選手のライト前ヒットを皮切りに、3番井口選手がレフトにタイムリー二塁打を放って、続く4番サブロー選手がレフトに3ランホームランで一挙4点リードを奪います。
マリーンズ先発の成瀬投手が、4回までは巨人打線をパーフェクトに抑えます。5回表にヒット1本打たれましたが、8回までは二塁すら踏ませない素晴らしいピッチングを続けます。


7回裏にも1点追加して5ー0でリードするマリーンズは、最後まで成瀬投手が1人で投げ切って締め括って貰いたかったけど、余計な2失点とランナーを背負ってしまい、最後は薮田投手が2球で打ち取って5ー2で逃げ切りました。


この試合、完封締め括りのシナリオが自分の中で出来上がっていただけに、最後の2点が余計に過ぎない。でも、昨年は完封負け食らった相手だから、取り敢えず1つ勝てて良かったかな〜。
さて、今日からはまたDHが使えないセ・リーグ主催試合になりますが、ここから勝ち続けてさらに良い状態でマリンに戻ってきて貰いたいです!


写真1:3回裏に先制タイムリー二塁打を放つ井口選手
写真2:猛打賞の角中選手は、依然として好調
写真3:お立ち台には3ランホームランを放ったサブロー選手(左)、8回まで二塁すら踏ませない好投で5勝目を挙げた成瀬投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 15:06 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

5/26(土)、27(日)休日の予定。

先週末は横浜グルメを存分に堪能してきました。あの2日間だけでどんだけ食べたんだか…。中華街日記は編集中ですが、そろそろアップできると思いますので、興味ある方は見てみて下さいね!
プロ野球の方は、交流戦真っ只中です。今季は週末に関東開催が多いので、交流戦期間中は慌ただしいかも。

そんなわけで、休日の予定です。


26(土)
ロッテー巨人
13時〜
マリン
※巨人の連勝止めなきゃ、交流戦つまらなくなりますよ!でも、空気読めない野球は、マリーンズのお家芸だったはず(爆)。


27(日)
私用で麻布十番に行く。

↓↓

(私用が早めに済めば…)
草野球リーグ戦
16時半〜
駒沢公園
posted by 蜜柑星人 at 12:25 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

古巣を抑える助っ人、復調気配の主将。

CIMG9871.JPGCIMG9874.JPGCIMG9873.JPG
昨日からマリン開催の交流戦が始まりまして、まずはヤクルトを迎えて2連戦。昨日は途中参戦してきました。


昨日の先発は、マリーンズがグライシンガー投手、ヤクルトが赤川投手。
マリーンズ先発のグライシンガー投手は、古巣ヤクルト打線を相手に序盤からランナー背負った場面でも要所締めて粘りの投球を続けると、5回裏に8番今江選手のライト前タイムリーヒットで先制。
さらに、6回裏には5番角中選手の左中間タイムリー三塁打などで3点追加、7回裏には2番根元選手のレフトフェンス直撃のタイムリー三塁打でもう1点追加。

8回表に余計な1失点ありましたが、最後は内投手に繋いで、5ー1で逃げ切り。


中盤まで0ー0で試合が進む中で、先に5点奪ったのは効果的でしたが、走塁ミスが2つあったりして、それがなければもう少し追加点取れたような気もします。

ヤクルト戦の後は、調子に乗ってきた巨人戦が控えているので、巨人の勢い必ず止めて下さいね!!



写真1:マリンの駐車場から花火撮ってみました。
写真2:お立ち台には先制打を放ち復調の兆しが見えてきた今江選手(左)、古巣ヤクルトから勝利を挙げたグライシンガー投手(右)
写真3:ライトスタンド前でバンザイ!
\(^o^)/\(^o^)/
posted by 蜜柑星人 at 20:36 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

今年の横浜は土日2連戦。

CIMG9782.JPGCIMG9769.JPG
先週末は土日2日間かけて横浜中華街巡りの予定でしたが、その仲間内が横浜でマリーンズの交流戦に参戦する為、自分も土日とも横浜参戦してきました(笑)。


では、2試合続けていきます。


19(土)はマリーンズが成瀬投手、横浜DeNAは高崎投手の先発。
試合の方は、2回裏に横浜DeNAの4番ラミレス選手がレフトポール際に先制ホームラン…かと思ったら、ファールの判定に中畑監督が黙っちゃいません。近くにいたマリーンズサポーターも口揃えて「アレは入ってる」って言うから、判定覆っても致し方ないと思ったけど、結局判定変わらずファールで試合再開。ラミレス選手の先制ホームランは幻に終わります。
その後に攻撃陣は、3回表二死から5番角中選手、6番福浦両選手が連続タイムリーヒット、8番今江選手がラッキーなタイムリー内野安打で計3点先制。


マリーンズ先発の成瀬投手は、結果的に6回までは横浜DeNA打線を無失点に抑えます。7回裏に点差詰められましたが、7回途中からは内ー益田ー薮田3投手の継投で逃げ切り4ー2。
運を味方につけて勝たせて頂いた試合でした。
m(__)m



昨日の2戦目は、マリーンズが唐川投手、横浜DeNAが三浦投手の先発。
チームの勝ち頭でもある唐川投手ですが、立ち上がりから制球に苦しみ、横浜DeNAの中軸に長打攻勢浴びていきなり4失点スタート…。
今季の唐川投手は、ランナー背負う場面が多くても、要所でしっかり修正してゲームメイクしてきましたが、日頃から攻撃陣が援護しないから、昨日は踏ん張り効かなくなったか!?(爆)
唐川投手らしくない投球内容だっただけに、マリン開催の横浜DeNA戦で登板機会あれば是非リベンジを!


序盤から横浜DeNAペースで試合が進みますが、中盤に無死二、三塁、ダメ押しのピンチの場面でゼロに抑えた2番手の大谷投手のピッチングは見事でした。
一方、ちっとは奮起して貰いたい攻撃陣ですが、4安打に抑えられちゃ勝てるわけがない…。1ー6で負け。



敵地から始まった2012年の交流戦は、敵地4試合で2勝1敗1分け。
明日からはマリン開催の交流戦も始まります。まずは明日のヤクルト戦で1つ勝って、弾みを付けて貰いたいです!


写真1:19(土)、勝利投手の成瀬投手
写真2:20(日)、2番手で登板して好投した大谷投手
posted by 蜜柑星人 at 22:56 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

