記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年12月31日

カウントダウン前夜祭ライブ〜HAPPY TIME vol.4〜。

DSC_0003.JPG
昨日はマイミクさん主催による年末恒例のライブ「HAPPY TIME」に足を運んできました。


当日は予定が狂いに狂ってしまい、終盤のB'zのコピーバンド、企画バンドとして出演されるZARDのコピーバンドの2バンドのステージを観させて頂きました。
今年はマイミクさんからライブのお誘いを何度も頂いていましたが、ことごとく都合付かず、昨日のライブが今年最初で最後だったりします…。
m(__)m


短い時間ではあったんですけど、会場で元気を沢山分けて貰えたような気がします。…てか、会場入りした途端に「夜のガソリン」を注入してライブハウス入ったら一気にテンション上がって、合間見て約1年ぶりに再会するマイミクさん達に絡んできました(笑)。


そんな感じで盛り上がりつつライブを楽しんで、充実感に浸りながら音楽活動を楽しんでいる出演者の方々を観て思ったことは、自分も来年はいろんな面でもっと充実感に浸れる年にしたい!…そう思って会場を後にしました。


今は水戸に異動したことにより、あまりライブに足を運べそうにないかもしれませんが、充実感に浸りながら音楽活動を楽しんでいる姿を自分も励みにしたいし、音楽活動を頑張っている皆様が来年もより一層充実しますように応援しています!


昨日はHAPPY TIMEに携わっていた関係者の方々ならびに出演者の皆様、短い時間でしたが貴重なお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました!
2013年、良いお年を迎えて下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 21:47 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

マリーンズ関連2012年オフのイベント〜ファン感、激励会、忘年会〜。

もう2012年もあと10日を切りました。
10月にシーズンが終わったのもあり、相変わらず慌ただしいせいか、マリーンズの話題もすっかりご無沙汰になっておりますが、先月はファン感、今月は柏後援会主催の選手激励会、マリンの仲間内主催の忘年会に足を運んできました。
長々となりますが、纏めて日記アップしちゃいます。
m(__)m
 
【ファン感】
11/25(日)のファン感では、10月に買い込んだベビースターとかっぱえびせんをテーブルに広げて、勝手に試食会を開催(笑)。
そこのテーブルでは仲間内のお子さん達が中心になって食べていたので、周りの仲間内にはおつまみ代わりに無理矢理食べさせたら食べてくれたので、持っていった甲斐がありました!
 
 
イベントの方は仲間内からお譲り頂いたおかげで、選手からノックを受けてました。自分の列は木村投手で仲間内は工藤選手から受けていたのが羨ましかったなぁ〜。
 
昼過ぎには4チームに分かれて紅白戦が行われて、出場した選手は普段とは違うポジションを守っていたので、新鮮味があって楽しい紅白戦を観させて頂きました。
負けたチームには罰ゲームがありまして、最後のサイン会にコスプレで登場していました。
 
昨年は雨でファン感らしくない感じでしたが、ファン感に紅白戦は恒例にして貰えたら良いかも。
 
↑ピッチャー・清田選手は140キロをマーク、セカンドには左投げの工藤選手
 
↑ピッチャー・福浦選手
 
↑新人王を獲得した益田投手
 
 
【柏後援会主催選手激励会】
2年前から後援会主催の選手激励会に足を運ぶようになりまして、今季は柏後援会に入っていたので、12/8(土)に開催された柏後援会主催の選手激励会に足を運びました。
参加選手は伊志嶺、鈴木両選手、阿部、藤谷、西野3投手でした。
 
伊志嶺、鈴木両選手に関しては、大学ジャパン時代に神宮で観たことがありまして、世界大学野球選手権の3位決定戦の時の写真を渡したら喜んでくれました!
マリーンズにはその当時のメンバーだった藤岡、中後両投手、キャッチャーの小池選手もいるので、来季あたりは5人揃って一軍入りして貰いたいです!
 
↑(写真左から)伊志嶺選手、鈴木選手
 
 
阿部、藤谷、西野3投手は、今回の激励会を機にさらなる飛躍を期待したいです。
阿部投手は既に一軍マウンドを経験しているので、あとは1つ勝ち星を挙げられれば良いきっかけになるかもしれませんね。
藤谷、西野両投手は、まず二軍で実績残して出場機会を増やして、そこから一軍デビューを目指して頑張って貰いたいです。西野選手に関しては、育成枠から支配下登録されただけに、まずは来季の浦和での投球を観てみたいです。
 
↑(左から)藤谷投手、阿部投手、西野投手
 
柏会場に参加された5選手とは、楽しい時間を過ごせて感謝しております。これを機に、来季は良いシーズンになるように頑張って下さいね!
 
 
【忘年会】
12/15(土)は、マリンの仲間内主催の忘年会に参加してきました。
行く前までは前日までにいろいろあった事を引きずっていて、週末は水戸の部屋で引きこもろうとしていたけど、少しは気晴らしできたから行っておいて良かったです。
気分の浮き沈みが激しい自分ですけど、日頃からお世話になっているマリン関係の仲間内と一緒にいて思ったのは、自分の居場所は水戸じゃないんだろうな…。
水戸に居れば必然的にマリン参戦が激減すること間違いないのは耐えるしかないけど、どこまで耐えられるかな…。そう考えていると、やはり自分はマリーンズが好きで、マリン参戦を通じてお世話になっている仲間内が好きであることを改めて実感しました。
 
2012年のマリーンズ戦参戦の際は、観る場所が違っても仲間内にはいろんな面でお世話になりました。
来年は99%土日要員になりますが、変わらず宜しくお願い致します。
m(__)m 
posted by 蜜柑星人 at 14:27 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

2012年草野球シーズン終了。

今年2月から始まった2012年草野球シーズンも終了しました。
振り返ると昨年よりもさらに不本意どころか、入ってから全てにおいて最悪な内容だったかも…。


5月の杉並大会で初戦敗退して、その後のリーグ戦でも完敗。何をやるにしても思うようなプレーができずにムシャクシャしてきたのもあり、気分転換も兼ねて6月に3週間ほど休ませて貰いました。
しかし、もうすぐ復帰しようとしていた時に気管支炎で体調崩したりもしました。
今季は踏んだり蹴ったりな時期が長かったんですが、秋の杉並大会2試合では随所に良いプレーも出たりしたし、強いチームが相手でも張り合える力はまだまだあるはず。


これから約3ヶ月オフになって実戦から暫く離れることになりますが、今季は試合出させて貰っても何もやってない事が多過ぎたので、来季はもうちょっとお役に立てるように、オフの間も自分なりにできる事をやるしかありません。
まぁ、水戸〜都内までの交通費もバカにならないので、来季はどれだけ参戦できるかわかりませんが、現役やるなら今所属させて頂いている草野球球団以外は考えられません!


そんなわけで、草野球球団の関係者の皆様、2012年のシーズンも大変お世話になりました。
また来季、元気な姿で再会できることを楽しみにしています!
posted by 蜜柑星人 at 11:55 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

まだまだあるある、ご当地ベビースター。

DSC_0651.JPGDSC_0654.JPGDSC_0657.JPG
水戸に異動してからは、車移動が多くてゆっくり日記更新する余裕がなく、日々貧乏暇なし…。でも、何とか生きてるみたいです。

で、約1ヶ月ぶりの日記更新です。ご無沙汰しております。
m(__)m


10月にベビースターの期間限定アンテナショップに足を運びましたが、1回目で買い足りなかったものを最終日の前日に買ってきまして、自分の部屋はベビースターだらけになっております(笑)。


勿論、賞味期限内には完食できるでしょう。暫くは買う必要ないけど、限定もののベビースターは、常に追い続けていきます!


写真1:名古屋の味噌煮込みうどん味、サラダにかけるベビースター、東京スカイツリーもんじゃ焼味(手前左から)、信州限定ソースカツ丼(後ろ)


写真2:三重のイセエビ塩味(左)、広島風お好み焼きせんべい(右)


写真3:北海道シリーズで、しお味(手前左)、チーズ味(手前右)、北海道ラーメン焼せんべい(後ろ)
posted by 蜜柑星人 at 21:18 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

期間限定ショップベビースター。

DSC_0545.JPGDSC_0546.JPGDSC_0578.JPG
昨日は水戸の部屋で三度寝。13時半を回ってからようやく目覚めて、部屋の片付けなど済ませました。
遅くなってもいいから、とにかく今週末は都内に行きたかったのは訳があります。
それは、東京駅の地下街にある東京おかしランドの一角にベビースターのアンテナショップが期間限定で10/28(日)までオープンしているのを先日知りまして、ベビースター好きには堪らない企画なので昨日の昼過ぎから東京駅まで足を運びました。


東京駅の八重洲地下中央口を出て正面に位置するお店には、10月新発売の商品やベビースターの詰め合わせなどが揃っているだけでなく、何と言っても地域限定のベビースターがズラリと並ぶから、それを見ているだけでもテンションが上がる×2(笑)。


昨日は買ったことない地域限定商品を8種類+クリアファイルを買ったら、計4440円でした。これでもまだ全然買い足りないので、次の週末にまた足を運ぶかもしれません。


あと、東京おかしランドには、カルビー、森永、グリコのアンテナショップがありますので、おかし好きには堪らない場所かと思います。
因みに、ロッテのアンテナショップは今のところありませんが、そのうち期間限定でオープンするかな???


写真1:沖縄限定>タコライス味(上)、ソーキそば味(下)

写真2:静岡限定>桜えび味(上)、山梨限定>甲府鶏もつ煮味(中央)、四国限定>骨付鳥味(下)

写真3:九州限定>黒豚とんこつ入りラーメン明太子味(手前)、北陸限定>かにラーメン味(左)、四国限定>讃岐うどん味(右)
posted by 蜜柑星人 at 15:30 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

善戦しても報われず…。

今日は秋の杉並大会2回戦でした。
相手が昨年初めて参戦して四部で優勝して三部に昇格したチームとの対戦だったので、厳しい試合になる覚悟で臨みました。


相手チームのピッチャーは、直球主体でビシビシ投げてくるものの、コントロールが乱れ気味のところで得点チャンスを伺いますが、なかなか得点まで至らず…。一方、守備ではどこからでも長打が出そうな相手チームに対して、要所で良いプレーも出て全員でピンチを凌ぎます。


中盤まで0ー0。5回表に無死一、二塁のチャンスを迎えて、1番が送りバントを決めると、先制チャンスの場面でこの日2番に入った自分に打席が回ります。
一死二、三塁。自分が死んでも後ろに良いバッターが続くので、御膳立てして貰ったからにはとにかく食らい付くことだけ考えて打席に入りました。簡単に追い込まれてしまいましたが、インコースの直球に詰まりながらも、前進守備のセカンド後方に落ちるポテンヒットで均衡破ると、4番もセンターにタイムリーヒットで2ー0。


2ー0で迎えた6回には大会規程により最終回の宣告がされて、逃げ切れば3回戦進出が決まるところでしたが、相手チームの4番バッターの二塁打から二死二、三塁のピンチを迎えます。あと1つで勝利のところでしたが、二塁ベース後方にポテンヒットされて、二者生還して勝利目前で2ー2の同点にされてしまいます…。

勝敗の行方は大会規程によるポジション毎でのジャンケンに委ねられますが、9人中8人負けて終戦…。
チーム全員で束になって善戦しても、最後の最後で報われなかったことがホント悔しい…。
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


今日の試合、始まる前は強い相手だから思うように野球やらせてくれないかも…。そう開き直っていましたが、実際にやってみてまだまだ張り合えるのかな。
特に、杉並区は強いチームが多くて楽な試合なんかないのは承知しているし、来季も僅かでも可能性があれば挑戦続けていきたいです。
posted by 蜜柑星人 at 23:20 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

マリーンズの2012年シーズン終了。

水戸に異動したことにより、あまりにも慌ただしくて、日記の更新する余裕もなく、そんな日々を過ごしていたら、今季のマリーンズ公式戦が10/9(火)で全日程終了しました。
 
 
マリーンズは開幕4連勝から始まって、交流戦の優勝争い、そして前半戦首位で折り返しましたが、後半戦は1カード勝ち越しできない状況が続く。日ハムとオリックスの2球団を苦手にしていたのもあり、貯まった貯金をキレイに食い潰してしまい、終わってみれば今季もBクラスに低迷して終戦。
 
 
そんな中でも、シーズン72試合登板して投手陣を支えてきたルーキーの益田投手、首位打者を獲得した角中選手、ショートのレギュラーに定着した根元選手など、個々に活躍した選手もいるので、来季のさらなる活躍を期待したいです。
 
↓首位打者を獲得した角中選手
※写真は5/12(土)vsソフトバンクでのお立ち台
 
2010年から指揮を執った西村監督は今季限りで退団も決まり、来季はどんなチームになるのかわかりませんが、まずは手薄な左の中継ぎ投手補強、キャッチャーと二遊間の育成、攻撃陣の強化など前々から抱えている課題はいろいろあるかと思います。後半戦は昨年のプレビューを観せられたような感じがしてならなかっただけに、いい加減に課題克服して貰いたいところです。
 
↓西村監督は今季限りで退団。お疲れ様でした。
※写真は10/7(日)vs楽天。2012年最後の勝利=押し出しさようなら勝ち 
 
 
今季も結果は残念でしたが、心強い仲間内のおかげでマリン通いを楽しませて頂きました。
マリンのライトスタンドの一角を陣取る仲間内は、日々のマリン参戦に向けてシート貼りや席取りに大変苦労されていたことでしょう。
マリンでは内野住民でライトスタンドの仲間内に大したお手伝いもできてない自分ですが、仲間内に良くして貰えた事にはホント感謝しています!
来季は99%週末専門になりますが、また来季も球場で見掛けたら、また絡んでやって下さい!
 
 
シーズンオフに入ってもオフ恒例のイベントもあるかと思いますが、遅れ馳せながらひとまず2012年のレギュラーシーズンお疲れ様でした!ありがとうございました!
m(__)m
 
 
来季はもっと勝ち試合が観られますように、撮るだけ撮って溜めていたバンザイ写真もUPしておきます。
 
 
↓20120825vsソフトバンク(4ー1)
・この日2番に入ってダメ押しタイムリーヒットを放った南竜介選手(左)、来日初勝利のマシス投手(右)
 
↓20120830vs楽天(3ー1)
・勝ち越し2ランホームランを放った根元選手(左)、通算1000投球回数を達成した薮田投手(中央)、57試合目の登板でプロ初勝利を挙げた益田投手(右)
 
↓20120912vs日ハム(10ー0)
・ホームラン含む3安打3打点のホワイトセル選手(左)、中3日の先発マウンドでも好投した大谷投手(中央)、一軍復帰して第1打席に先制の御膳立て、2打席目にホームランを放った清田選手(右)
 
↓20120921vsオリックス(3ー1)
・プロ初のファーストで出場したサブロー選手(左)が勝利打点、8/10(金)以来の勝利を挙げた成瀬投手(右)
 
↓20121007vs楽天(3xー2)
・3安打猛打賞の清田選手(左)、70試合目の登板で2勝目を挙げた益田投手(右)。
 
posted by 蜜柑星人 at 23:46 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

多忙な日々。

水戸の部屋の片付けから始まり、仕事の引き継ぎに追われて、多忙のおかげで日記の更新する余裕もなく更新滞っていました。とにかく多忙で疲労溜まりまくり…。


そんな感じで9月を過ごしていますが、実は22(土)に草野球の杉並大会当日でグランド向かう途中、取手で前方不注意による事故を起こしてしまい(幸い怪我なし)、さらには携帯使っているところをお巡りに捕まる…。

この日は人数ギリギリ9人だし、自分が間に合わなかったら大会不戦敗だっただけに、何とか間に合って試合も5ー1で勝てたから良かったけど、当日は参戦していたメンバーの皆様にはご心配、ご迷惑お掛けしてしまいました…。
m(__)m


今、車は水戸の修理工場に出しているので、生き返ってくるまでは車のない生活をしています。いずれも自分が仕出かした過ちなので、暫く車は乗るなってことと思って、辛抱するしかありません…。
(;>_<;)


車がなくて不便なんですが、昨日は夜のうちに電車で実家に戻ってきました。
やはり、住み慣れている場所だとつくづく実感します。勿論、都内や千葉に近い方がいいけど、仙台いた頃と比べたらまだ帰りやすいので、今はそう言い聞かせています。


で、今日はこれからマリン参戦です。たまには苦手なオリックスから二桁得点叩き出して快勝したいなぁ〜!!
posted by 蜜柑星人 at 12:39 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

水戸周辺を下見。

DSC_0422.JPG
昨日は水戸の異動&引越に備えて、水戸市内を下見。


取手から千代田石岡インターまでを6号線走ると1時間10分ぐらい。千代田石岡インターから高速乗って水戸南インターまで約30分ぐらい掛かるから、合わせて1時間半以上は掛かります。
まずは異動先の支店に着いて、すぐ近くにフードオフストッカーっていうデカいスーパーがあるから、職場での昼飯は問題ないかな。


その後、支店から水戸駅南口まで一直線走ると車で片道5〜7分ぐらい(※徒歩だと約30分はキツイ…)。水戸駅にはマルイがあり、EXCEL(駅ビル)、ビックカメラもあるので、買い物に関してはあまり苦労しないかと思います。


異動してから通勤は車になるんですが、バスもあまり走ってなさそうだから、駅の南口側で徒歩10〜15分ぐらいの場所に住めたらいいな…。アパートやらマンションやらあちこち建っているけど、外見ボロそうなのがザラにある…。まぁ、13(木)に支店長同行で不動産屋に行って、実際に部屋を見せて貰えそうなので、ちゃんと見てある程度良いとこに決めたいところです。


あと、水戸に行くと必ず足を運ぶ那珂港の市場は、たぶん水戸市内から下道で1時間ぐらいかな?野球場通いがオフになったら、月に1回ぐらいは足運びたいけど、これから余計な出費が激しくなるだけに、心と金に余裕があればかな〜。
金曜日の夜は取手に帰ろうとしていますが、一週間のうち必然的に水戸にいる時間が長くなるから、水戸にいる時間帯のお楽しみも開拓しておきたいです。
posted by 蜜柑星人 at 10:31 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

複雑な気持ちではありますが…。

ここ何日か前から、mixiのつぶやき等で戯言言ってしまって、ご心配、ご迷惑お掛けしております。
m(__)m


実は職場でお盆前ぐらいから自分のやる事なす事を否定されまくり、忙しい時間を割いてやってきたことを無駄に感じてきて、繁忙期だから当たり前のように遅くなるのに、今の会社じゃ時間外申請なんてあってないもんだと思ってしまい、年末の繁忙期を迎える前に辞めようか考えていました。


そこで先日帰ろうとする時に、上司から異動の話が突然上がってきました。ホントに辞めてやろうと思っていた矢先だったから、今の自分の考えをその場で伝えました。
上司からは冷静に考えて貰いたい事を言われましたが、こっちも異動以前に抱えている問題や不満は多々あるので、その場で思い立った事は言っておきました。まぁ、良くなるかどうかは全く分かりませんが、そういう事を言ってくる生意気な奴がいるってことをアピールするだけでも多少は違うかな??それでも右から左かな??


異動がある事はそこで必要とされているとは言っても、裏を返せばちょっとした疑問がある…。
うちの会社の場合、売ってナンボの世界だから、営業社員の人材育成は勿論大事なんだけど、営業フォローする立場の人材育成ができてないような気がします。それができなければ、また数年後に会社の都合で駒回しのように扱われそうな気がして、先行き不安で思いやられる…。


異動って、今の業務を次の人に引き継ぐ作業、自分のデスクの整理、そして異動したら新しい仕事を覚える時間、引越の準備など…言葉悪くなりますが、いろんな所でホントに余計な時間を要するから正直懲り懲り。
それに、異動した場所が現時点で業績悪ければ、個人の評価にも響くだろうし、うちの会社は異動が多い人、少ない人の隔たりもあるから、そう考えると今回の異動の話について、自分の中では快く受け入れられていないのが正直なところ。


でも、今は今回の異動先が水戸だから、関東地方以外に吹っ飛ばされるよりはマシだったと思うようにはしています。
どこまで耐えられるかは全く分からないし、とにかく不安ばかり抱えている今日この頃ですが、今回の異動で本部長から直々にTELを頂いたり、水戸の支店長がわざわざ自分のところまで足を運んで下さって話し合いの場を頂くなど、お二方の予期せぬ行動にそれなりの誠意は感じたので、できる限りの事やるしかないのかな。


まぁ、普段の行動拠点から勤務先が全く逆方向なのは、いろんな面で不便になりますけど、平日に被る祝日は休めなくても土日は行動拠点を変えることありません!
ただ、へたれになってるかもしれないので、その時は相手してやって頂けると少しは元気になれるかと思います、はい。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 20:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

