記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007年01月07日

高校サッカー準決勝?(国立)。

20070106134806.jpg20070106135258.jpg
高校サッカーの準決勝第1試合は、岡山県勢初のベスト4進出の作陽と初出場で初の決勝進出を狙う神村学園との対戦。

この試合は、最初に神村学園がゴールネットを揺らして先制かと思いきや、惜しくもオフサイド。
その後、作陽がフリーキックからのこぼれ球をオーバーラップしてきたのキャプテン石崎選手が押し込み先制。
1点リードされた神村学園は、サイドからの攻撃を仕掛けるが、作陽の堅守に阻まれる。作陽はこの1点を守り抜き、岡山県勢初の決勝進出を決めた。


写真上・勝利インタビューを受ける作陽のキャプテン石崎選手
写真下・初出場で3位入賞の神村学園イレブン
posted by 蜜柑星人 at 00:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

いよいよ国立の舞台。

20070106105733.jpg
生憎の雨にも拘わらず、国立に足を運んでいます。今日は、高校サッカー準決勝を観戦してきます。それにしても雨のせいか、出足が鈍いなぁ。
でも、SSブロック席の上段なら屋根があるので雨に濡れないから大丈夫でしょう。

準決勝の組み合わせは、

第1試合・作陽VS神村学園

第2試合・八千代VS盛岡商

です。
posted by 蜜柑星人 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

高校サッカー観戦写真(1/3)。

20070103135007.jpg20070103135119.jpg
上・ベスト8進出を決めた八千代イレブン
下・大会2連覇は逃したが、健闘した野洲イレブン
posted by 蜜柑星人 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校サッカー観戦(市原臨海)。

20070103120355.jpg
1月3日といえば、マリーンズの選手が参加するトークショーの列に並ぶため、朝早くから千葉三越まで足を運んでいましたが、今年は開催しないとの事なので、今日は高校サッカー3回戦を市原臨海で観戦。

3回戦の注目カードは、市原臨海第1試合の野洲VS八千代。
昨年の優勝校を相手に八千代は序盤から米倉選手を中心に速い攻撃を展開。
一方、野洲もFマリノスに内定が決まっている注目の乾選手に八千代がぴったりマークする中で、サイド攻撃を果敢に仕掛ける。

先制したのは八千代。米倉選手が自ら相手ディフェンスをかわして先制ゴールを決めて、前半は1−0で折り返し。
後半になると、八千代が一気に3点追加。最後の最後に乾選手の意地のゴールで完封は逃したものの、4−1で八千代が昨年優勝校を撃破してベスト8進出!

第2試合は、こちらも高校サッカーの常連校の福井代表の丸岡が、PKで沖縄代表の那覇西を下し、八千代の5(金)の対戦相手は丸岡に決まりました。

今大会は、ビッグネームの高校が次々と敗退していますが、勝ち続けている八千代は2校も強豪校を下しています!
頂点まであと3つですが、まずは国立の切符を手に入れられるように、5(金)の丸岡戦に全力を注いでもらいたいですね!
posted by 蜜柑星人 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

サッカー観戦の写真2。

20061231135807.jpg20061231155943.jpg
上・勝利に喜ぶ八千代イレブン。オレンジが輝いています!
下・初出場初勝利を挙げた尚志イレブン。

ちなみに、2(火)に市原臨海で両校が激突します!
posted by 蜜柑星人 at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー観戦の写真1。

20061231123507.jpg20061231125502.jpg上・チケットの写真
下・片方のゴール裏で過剰な席取りしている国見のビッグフラッグ
posted by 蜜柑星人 at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校サッカー観戦(柏の葉)。

20061231123600.jpg
新年のご挨拶の前に、昨日のサッカー観戦の話題からアップさせて頂きます。
柏の葉での第1試合、千葉代表の八千代が高校サッカーの名門国見と対戦。
八千代は、ジェフに内定が決まっている米倉選手を中心に各選手動きが良く、終盤まで八千代が押す展開。0−0のままPK戦にもつれたこの試合は八千代が名門国見を下す大金星!

情報によると国見はこの試合に敗れるまで高校サッカー初戦の勝率10割だったらしく、それを八千代が阻止!ホントに素晴らしい試合でした!
この大金星を弾みに勝ち上がってもらいたいですね!
第2試合は、福島代表の尚志が、宮崎代表の鵬翔をPK戦で下して初出場で初白星。
その他の関東勢では東京の2校は敗れてしまいましたが、鹿島学園、桐光学園が2回戦進出するなど、関東勢頑張ってます!期待してます!
posted by 蜜柑星人 at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ジェフはリーグ戦11 位で終戦。

PCM_06_12_02_0002.jpg
今日はJEFの今季最終戦(vs横浜戦)を観てきました。本拠地最終戦ということでゴール裏にも立ち見が溢れるぐらい沢山いました。

試合は開始早々に先制点を奪われ、前半は0−1で横浜リード。
後半になるとジェフが反撃開始。初スタメンの新人青木の動きも良く、同点チャンスも何度かあったが、後半30分にカウンターからもう1点奪われて0−2。このまま試合終了し、ジェフは11位で今季の全日程終了。

試合後はシーズン終了のセレモニーがあったんですが、セレモニー前にアウェー側ゴール裏でひと騒ぎ起こって場内騒然。

知人の関係者の話によると、試合終了後に選手が退場したら応援は終了しなければならない(←フクアリでのローカルルールらしい)。
それにも拘わらず、横浜の水沼監督退任に伴う「水沼コール」を続けていたのをジェフサポーターが激怒し、横浜サポーターが数名アウェー側ゴール裏に設置されている両軍サポーター間の柵を強行突破してきたとの事。

その関係者の方も現場にいたようで、幸い怪我人は出なかったとの事だが、遠くから見た限りだと物やゴミをぶん投げてた奴もいました!
マナー守れないんじゃ、試合の勝ち負け以前の問題でしょ!ちょっと見たくないものを見てしまいましたね。

まぁ、最後の最後でひと騒ぎはありましたが、羽生選手が挨拶で来季の奮起を誓いました。
来季こそ今季の雪辱を晴らしてもらいたいし、もっともっとジェフ戦にも参戦できればいいなぁ!
posted by 蜜柑星人 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

燃え尽きたのか??

PCM_06_11_11_0001.jpg
土曜日は雨の中のフクアリ参戦してきました。
ジェフはナビスコ杯優勝してから、すぐに天皇杯がありましたが札幌にまさかの完封負け。
この日は何としても無念を晴らして欲しかったのですが、序盤から流れは新潟に傾いてしまうと、前半で2点ビハインド。さらに後半にも1点追加されて、終盤にクルプニコビッチがPKを決めるが時既に遅し…。

前回観に行った大宮戦と同じような負けっぷりを連チャンで見せられちゃ凹みますわなぁ。
今季はリーグ戦残りわずかですが、残り試合で無念をしっかり晴らしてもらいたい!!
ナビスコの覇者がこのままズルズル終わっちゃ格好つかないぞ!!
posted by 蜜柑星人 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ジェフ、ナビスコ杯2連覇!!

PDT_0002.jpg
昨日は出勤していた為、残念ながらナビスコ杯決勝は今年観に行けず…。

そういえば昨年の今頃、JEFがナビスコ杯初優勝の瞬間をゴール裏で観た時のことをを思い出す。あのPK合戦は手に汗握りましたわ…。

今年は行けない分、会社でもインターネットを見れるようになったおかげで、仕事の合間に途中経過をチェック。
最初にチェックしたのが前半28分。0−0。その後、出庫の関係で倉庫にいなくちゃいけなかったので、次にチェックしたのが夕方だったかな。
おっ!ジェフが2−0でリードしてる!!それを見た時は試合終了してました〜。

…ってことは、

『ジェフ、ナビスコ杯2連覇達成〜!!』

ジェフが取った2点は、まず水野が先制ゴールを決めて、2点目は水野からのパスを阿部が頭で押し込んだ。で、MVPは水野が獲得!

いや〜、リーグ戦での最近2試合がイマイチでしたが、連覇というプレッシャーが掛かった大舞台でお見事!
この勢いで残りのリーグ戦と天皇杯でのジェフの健闘を祈りましょう!!

昨日のナビスコ杯観に行けなかった分、来週のフクアリ開催(vs新潟戦)に参戦してきます!!
posted by 蜜柑星人 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

久々にこのネタ。

PCM_06_10_21_0001.jpg
今日はフクアリにて開催されたJEFvs大宮戦を観戦。サッカー観戦は今年の2月以来だったので楽しみにしていました。

昨年秋から移転した本拠地フクアリには2回行って2回ともJEFが勝っているので、今日も負ける気なんて全くなし!
・・・だったんですが、試合開始早々にいきなり大宮に先制点を奪われる。すると、大宮の選手とは対照的にJEFの選手はみんな動きが悪かった。
JEFは前半だけで何本シュート打ってたのかな?たぶん指で数えるぐらいだろうなぁ。

前半終わって0−2。前回は鹿島に4−0で快勝しているし、2点ビハインドなんて後半で返せると思いましたが、クルプニコビッチのシュートで1点返すのがやっと。1−3で惨敗。

今日は立ち上がりからJEFの走るサッカーを大宮がお株を奪うかのような展開になり、最後まで流れを変えられなかった。
大宮戦は開幕戦で逆転負けを食らっていて、今日は開幕戦の雪辱晴らせなかった大宮戦は、分が悪かったということで次節頑張れ!!
posted by 蜜柑星人 at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ジェフがナビスコ杯決勝進出!


18(月)の話になるんですが、千葉マリンスタジアムにジェフの選手が8名もMARINESの応援、ナビスコ杯応援の呼びかけに駆けつけてくれました!

坂本選手会長は“白いユニホームでも良いので、是非応援に来て下さい”と声掛けていました。これで堂々とMARINESユニでフクアリに足を運べそうだ(笑)。
同じ千葉県のスポーツチームが手を組んで、千葉を盛り上げることって滅多にできないけど素晴らしい事ですね!!

そういえば、ジェフ戦はちばぎんカップ以来観に行けてないんですよね〜。まぁ10月以降に行きたいな〜。

で、先日の呼びかけが効いたのか、20(水)のナビスコ杯準決勝で苦しみながらも川崎Fに勝利!決勝の舞台は国立で11/3(祝)、鹿島と対戦します。
それと、昨日のリーグ戦では京都に勝利!アマル監督になってからフクアリでなかなか勝ち星が付かなかったけど、これで呪縛から解放されたことだし、巻き返してもらいますか!

“千葉のスポーツを盛り上げよう!!!!!”
posted by 蜜柑星人 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

W杯・日本完敗…。

サッカーの日本代表は、初戦のオーストラリア戦で逆転負け。続くクロアチア戦は引き分けたが、詰めが甘く勝ち点奪えず…。
もう1試合残しているブラジル戦で2点以上リードしないと予選リーグ突破は不可能。しかし、ブラジル相手じゃ厳しすぎる。

日本時間のきょう午前4時にキックオフしたこの試合は、玉田のゴールで先制!
しかし、優勝候補のブラジルが黙っちゃいないぞ!と言わんばかりに、前半ロスタイムで同点、後半に一挙3点!終わってみれば1−4でジーコジャパンは予選敗退…。

前回は予選リーグ突破していただけに、非常に残念な結果に終わってしまいました。ド素人の自分から観た限りだと、攻撃面での決定力不足が目立った感じがしました。
近年は海外でプレーすれ選手も増えてきていますが、今後は今よりもハイレベルなサッカーを目指してもらいたいですな。
posted by 蜜柑星人 at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

↓後半残り10 分…。

1−0で迎えた後半戦、日本はサイドからの攻撃を展開するが、オーストラリアのプレスに阻まれる。中盤での競り合いもオーストラリアが制して日本ゴールに襲いかかる。それでもGK川口のファインセーブもあり、得点を許さない。
しかし、後半残り10分に同点にされると、オーストラリアが一気に波状攻撃を仕掛けてきて、勝ち越しさらには駄目押しの失点を食らい、日本は1−3で破れてしまいました…。
次のクロアチア戦も苦戦が予想されるでしょうけど、最後みたいなやられっ放しじゃ格好つかないぞ!仕切直していこう!
posted by 蜜柑星人 at 06:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

W杯・ジーコジャパン出陣!

image/clm9jjw25-2006-06-12T22:38:47-1.jpgさぁ、野球のネタばかりの当ブログですが、ちゃんとサッカーの話題も取り上げていきますよ!

既にW杯ドイツ大会は開幕しているんですが、日本時間の今夜22時にジーコジャパンが出陣!
初戦はオーストラリアとの対戦。途中からですが帰宅途中にラジオ聴いてるんですが、前半26分に日本が中村俊輔のゴールで先制(内容はどんなのだかわからんけど…)!

1次リーグで日本は、オーストラリアとの対戦した後は、強豪クロアチアと優勝候補のブラジルとの対戦を控えているだけに、幸先良く勝利をモノにしてもらいましょう!!

家着いたら、こちらも蹴球観戦開始します!!
posted by 蜜柑星人 at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ドイツW杯代表選手。

最近はプロ野球に釘付け状態の為、なかなかサッカーの話題に目を向けられないのは事実。だが、6月にワールドカップがドイツで開催されることぐらいはわかっている。
勿論、日本が参戦するからには、誰が代表に選ばれたのか気にするさ〜。

昨日の午後2時に代表メンバーが発表されましたが、FWは巻が入って久保が落選した記事はスポーツ新聞各紙にデカデカと載っていましたね。
メンバー見た感じだと海外経験者が多く感じましたけど、誰が出ようと4年に1度の大舞台で精一杯プレーしてもらいたいです!
JEFから唯一選ばれた巻のゴールが観たい!
posted by 蜜柑星人 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

JEFもノッてきた!!

久々にJEFの話題です。m(__)m
昨年のナビスコ杯を制したJEFが徐々に順位を上げてきましたよ!
先日のリーグ戦、レッズとの1戦は後半に2点を奪って見事勝利!!
チームは引き分けを挟んで4連勝中!!なかなか日程が合わずJEF戦観に行けてませんが、

“千葉のスポーツを盛り上げたい”

MARINES戦がメインでも、この気持ちは変わらないので、JEFの快進撃も楽しみにしています!!
posted by 蜜柑星人 at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

JEF戦(ちばぎんカップ) 。

image/clm9jjw25-2006-02-20T21:53:59-1.jpgちばぎんカップに今年も観に行ってきました!今年はフクアリ開催だったんですが、やはり市原臨海みたいに陸上のトラックがないと見やすいっすよ!

今回のJEFは阿部と巻が日本代表に合流のため欠場。さらにキーパー櫛野もリザーブすら外れていたのが気になります。
一方のレイソルは、J2降格が決まってからは玉田、明神ら主力が移籍。逆に北島の復帰、新外国人選手加入など戦力は大幅に変わっています。

13時にキックオフの笛が鳴ると、序盤は前線でのレイソルの厳しいプレスにJEFは苦戦するが、JEFは両サイドから果敢にカウンターを仕掛ける。しかし、前半は決定力に欠き両軍ともに無得点。

そして試合が動いたのは後半4分、JEFの坂本が振り向き様にシュートを決めて先制!
その後、レイソルはディエゴ、北島らが中心に反撃を仕掛けるが、JEFも追加点を狙いにサイド攻撃でレイソル陣地に攻め込む。
すると後半42分、左から上がってきた坂本からの絶妙なパスをハースが押し込み貴重な追加点!!
終わってみれば2−0でJEFの勝利!!ちばぎんカップでのレイソル戦はとっても相性悪いんですが、昨日はそんなジンクスを払拭(ちなみに昨年までは2勝9敗…)!!

これを機に、JEFが昨年以上の成績を残せるように頑張ってもらいたいです!!
posted by 蜜柑星人 at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ちばぎんカップin フクアリ。

JEFのプレシーズンマッチということで、2月19日(日)に毎年恒例のちばぎんカップ(JEF対レイソル)がフクダ電子アリーナにて開催されます。
昨年は市原臨海まで観に行きましたが、残念ながらJEFの負け。JEFはちばぎんカップを鬼門にしているみたいですが、今年こそ嫌なジンクスを払拭してほしいですね!

何でこの話題にしたかというと、普段からスポーツ観戦などでお世話になっているMARINES仲間から“19(日)どうするんだ!?”と怒りの(?)メールが届いて、サッカーも来月から開幕だなぁ〜…と思って書いてみました〜(笑)。

JEFは昨年のナビスコ杯を制覇しましたが、Jリーグ最終戦でわずかな勝ち点差であと1歩及ばず…。
今季こそリーグ戦で“Jリーグ制覇”を成し遂げてもらいたいです!
MARINES戦と草野球の兼ね合いでフクアリにはなかなか足を運べませんが、試合ある日は携帯サイトでちゃんとチェックしています。
posted by 蜜柑星人 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

