記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年06月17日

本格中華そば「檜庵」。

100617_191128_ed.jpg

5月頃に(?)草加駅の近くにあったラーメン屋「大ふく屋」が、「檜庵」という名前に変わっていて、店名が変わってから初めて食べに行きました。
入口に「株式会社大ふく屋、及びせたが屋グループとは一切関係ありません」との貼紙が貼られていましたが、檜庵のメニューは以前の大ふく屋と似た感じ。のれん分けか何かあったのかもしれません。



何だか今日はガッツリ食べたかったので、写真の「山盛り中華そば」を食べました。
写真をご覧頂ければお分かりかと思いますが、二郎系ラーメンのようにもやしの山に、厚めの肉が3枚トッピング。麺は極太麺、スープは濃いぃ〜醤油味に背脂が入って、けっこうなボリュームでした。
他にも特盛や全部のせ等もあって、これ以上量が増えても完食できなかったでしょう。今日食べた山盛り中華そばでも、スープ飲む途中でお手上げ寸前でしたが、バトルモードに入ったような感じで気合いで完食!まるで、目の前にいる標的を叩きのめした気分になりました(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

W杯開催前から…。

DVC00005.jpgDVC00006.jpg

ベビースターの「Worldラーメン」なるものが登場。

先週末からW杯も開催されて、今日が日本の初戦です。
VSカメルーン
日本時間23時〜
posted by 蜜柑星人 at 14:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

今日も…。

100530_102848_ed.jpg

横浜銀行から貯金1頂きましょう。
posted by 蜜柑星人 at 10:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ZARD Screen Harmony〜in渋谷。

DVC00013.jpgDVC00014.jpg

今日は仕事を早めに切り上げて、ZARDのフィルムライブ「ZARD Screen Harmony」 が開催される渋谷C.C.Lemonホールまで駆け付けました。


一昨年は代々木第一体育館、昨年は東京武道館で開催されたZARDのライブに駆け付けて、今回も仕事上がりで遅れはしたものの無事に会場着。

今回も献花台が設置される事は、ZARDの公式サイト「WEZARD」で確認していたので、渋谷に向かう途中で花屋に寄り道して、アレンジは明るめの花でお店の人にお願いしました。


会場に着いたら真っ先に献花台に向かい、沢山の花に囲まれた坂井泉水さんの写真を眺めてから場内へ。


実際にライブが観れたのは1時間ちょっとでしたが、大画面に映し出される坂井泉水さんを、今年もまた身近に感じてきました。あの衝撃から3年経った今でも、坂井泉水さんの影響力を改めて実感。


ライブが終わると、入口付近でZARDオフ会の常連メンバー達と再会。ここでまた1つの会場内で、ZARDの素晴らしい楽曲を共感できたことを実感。
ライブ後にちょっとの時間でしたが、会場前でご一緒させて頂いた皆様と再会できまして大変感謝しております。またイベントなどで再会できる時を楽しみにしています!



最後に坂井泉水さん、今日は短い時間でしたが、素晴らしい歌声が耳に響き、数々の映像を目に焼き付けて、たっぷり堪能させて頂きました。
今回も会場でZARDのライブを観させて頂きまして、本当にありがとうございます!
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

暫く通うことになりそうです。


先日捻った左足、1週間あれば余裕で治ると思っていましたが、いざ診察受けてきたら膝と太股の間ぐらいのところに水が溜まっているようで、暫く整形外科に通うことになりそうです。


整形外科だから飲み薬なんかあるとも思わなかったら、2種類の飲み薬を渡されて、朝晩必ず飲むようにとの事。



自分の場合、走れないんじゃ話になりません。とにかく通院しながら、走りまくれる状態に必ず戻していきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 18:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

バラエティーに富んでいます。

DVC00002.jpgDVC00003.jpg

先週末に続いて、バラエティーに富んだベビースターが登場!


写真1:海老唐辛子味(左)、イカ焼き味(右)。
海老唐辛子はおつまみシリーズで、唐辛子の味の方がインパクトあり。
イカ焼き味は南極ラーメンシリーズなので、あまり見掛けないレアもの。


写真2:和麺シリーズのわさびしょうゆ味(左)、塩焼きそば味(右)。
共に、違うシリーズでも以前に発売しています。個人的にはわさび系の味が好きなのでオススメです!
posted by 蜜柑星人 at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

たぶん2ヶ月半ぶり。

DVC00003.jpg

柏のダーツバーでダーツ投げ込みして、「夜のガソリン=カシスオレンジ」を飲んで、お気に入りの生ハムとジェノバも美味しく頂きました〜。

もうちょい投げてから帰ろうっと。
posted by 蜜柑星人 at 21:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

続いてラーメン丸シリーズ。

DVC00024.jpgDVC00001.jpg

暫くアップしていないうちに、ラーメン丸シリーズも新しい味がいくつか発売されました。


写真1:豚骨味も定番化されそうでまだされてません

写真2:焼きそば味(左)と お好み焼きをイメージしている濃厚ソース味(右)。
posted by 蜜柑星人 at 12:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬伝コラボとベジタブル味。

DVC00023.jpgDVC00022.jpg

今年初めてのアップかもしれませんが、久々にベビースター登場させようっと。


写真1:ドデカイシリーズと龍馬伝のコラボです。

写真2:ベジタブルのベビースター。ベジタブルと言えば、カルビーのベジタブルスナックは昔よく食べてたなぁ。
posted by 蜜柑星人 at 12:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

建設中の新名所。

DVC00005.jpg

昨日の草野球に行く途中、建設中の新名所の目の前を通りました。
業平橋駅付近では、写真撮りしている人がけっこういて、自分も車で近くまで接近して、写真撮りしてきました。

現時点では、塔体が349mまで出来上がっていますが、最終的には何mまで伸びるでしょうか???


詳細は検索サイトに入って、「スカイツリー」で検索してみて下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 20:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

熱血ドッグ。

CIMG3672.jpg

マリンの正面入口付近で今日と明日販売している「熱血ドッグ」は、千葉県全域を綺麗にする環境プロジェクトチーム・まるごみ実行委員会が作り上げた一品です。


千葉県産の豚肉と落花生で作った約35cmの長〜いソーセージに、サルサ、チーズソース、フライドガーリックがかかっています。個人的にはスパイス効いた感じが好きですね〜!


1本500円。明日18(日)にマリン参戦される方はご賞味あれ!
個人的には、継続販売に一票っ!
posted by 蜜柑星人 at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

【☆ご連絡】ひらめいたので、試してみます。

DVC00371.jpgDVC00007.jpg

日頃から当blogを見て頂いている皆様、毎度ありがとうございます。


以前からmixiモバイルからだとblogが見れん!とのお言葉をあちこちから頂きまして、どうしようか前々から考えていました。


ふと気付いたら、mixi日記もメールでアップできることに今更気付いたので、従来通りのblogとmixi日記両方のメールアドレスに、同報メールを送る感じでアップすれば、マイミクさんはmixi日記、mixi未登録の方は従来通りのblogで見られるので、本日より試しにやってみようと思います!


但し、更新頻度が週末型であることは今までと変わらず。月〜木の平日にアップされていたら、ちょっとは余裕あるんだな、コイツ…と思って頂ければと思います(笑)。


添付写真について、従来のblogでは写真上、写真下で表記していましたが、mixi日記の場合は左右に並ぶ為、2枚添付する時は写真1、写真2で表記します。


写真1:
blog=上
mixi日記=左

写真2:
blog=下
mixi日記=右


あと、過去の日記をカテゴリ別に検索できるのは、blog上のみになりますので、ご了承下さい。
では早速、テストも兼ねてアップしてみました。

まぁ、mixi日記との併用デビューということで、今後とも宜しくお願い致します。
m(__)m


写真1:石焼きチーズビビンバ

写真2:桂花のターロー麺
posted by 蜜柑星人 at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

所沢参戦恒例第4回餃子パーティー。

CIMG2784.jpgCIMG2780.jpg

昨日は西武ドーム参戦した帰りに、池袋のナムコナンジャタウンで餃子パーティーを開催しました。


イチ押しでもある寺岡商店のすだち餃子は、最後の締めで美味しく頂きました〜!今回はすだちとポン酢で味付けする水餃子「すだポンおろし水餃子」にも挑戦!これも絶品です!!


今回は、たまたま柚子胡椒で味付けされた餃子がいくつか集まりまして、餃子に柚子胡椒もマッチしてます!
ナンジャタウンでしか食べれない餃子は、普段なかなか食べれないだけに、もう格別!!たらふく頂いて、もう幸せ〜。生きてて良かった〜(笑)。


写真上:寺岡商店のすだポンおろし水餃子(左)、すだち餃子2人前(右)


写真下:赤坂ちびすけのおろし一口餃子
※柚子胡椒バッチリ効いてますぜ!
posted by 蜜柑星人 at 10:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

調子イマイチ…。


日曜日の夜、急に胃がおかしくなってしまって、翌日に早退して整腸剤と吐き気止めの薬を貰ってきましたが、未だに回復の兆しが見えません…。
風邪とかでダルくなってないのは唯一の救いですけど、今まで味わったことない症状なので、やはり気になります。


昨日と一昨日は、夜になると急に腹が冷えた感じになって気分悪くなるし、治りそうで治らないから、今は食い物制限中。
食いたいものが食えないのは、ものすごく辛いっすね…。会社の事務所に置いてあるお菓子のつまみ食い常習犯が、のど飴しか手につけられず、寒い毎日に欠かせないホットコーヒーまで控えざるを得ない状況。勿論、大好きなラーメン屋通いも制限中。


明日まで様子みて症状変わらなかったら、土曜日は病院行くしかないか…。
でも、今週末からいよいよ我が草野球球団の活動も始まるし、明日にでも完治させたい!!
(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 20:34 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

19th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜。

DVC00001.jpg

今年の2/10(水)でZARDのデビュー19周年を迎えました。
山野楽器の銀座本店では、「19th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜」と題して、今年もイベントが開催されました。

今回は一昨日と昨日も足を運んで映像を見てきましたが、いずれも残りの1時間ずつ居たぐらいなので、今日も午前中だけ足を運んできました。


最初の30分は、展示品とグッズコーナーを眺めていました。展示品の中でも、ZARDの中でお気に入りの1曲「あの微笑みを忘れないで」を坂井泉水さんの直筆で手直しされた歌詞が、愛用ヘッドホンと並んで飾られていたのが印象強かったです。1番のお気に入りの曲の直筆歌詞を見れるとは思わなかっただけに、すごく貴重な展示品を見ることができました!



あの微笑みを忘れないで


いつも輝いてたい


心の冬にさよならして


走り出そう 新しい明日へ


展示品を眺めているうちに映像が始まる時間になりまして、場内はかなり混んでいたけど、坂井泉水さんの影響力の大きさが改めて伝わってきました。
本当は、今日イベントに足を運んでも昨日のうちに映像を見たから、今日は見る予定に入れてなかったのですが…。坂井泉水さんの魅力にグッと惹かれて、初回の時間帯でしっかり見て、坂井泉水さんの飾らない数々の表情に癒されてきました!


あと、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、DoCoMoのバンクーバー五輪応援CMで「負けないで」が流れているように、坂井泉水さんの歌は今でも響き続けています。バンクーバー五輪の日本代表選手の励みになると、ZARDファンからすれば嬉しいです!



今年も山野楽器の銀座本店で、ZARDのデビュー記念イベントに足を運んで共感できたことに心から感謝しています!

これからもずっと、坂井泉水さんの歌が響き渡りますように…。
posted by 蜜柑星人 at 21:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ZARDオフ会池袋開催初参加。

CIMG2267.jpg

昨日は久々と言うか、なかなか日程合わず1年ぶりにZARDオフ会に参加してきました。
開催場所のLike Itは、渋谷から昨年秋に池袋へ移転しまして、池袋開催になってからは初参加。


昨日は坂井泉水さんの誕生日でもあり、夕方からZARDの素晴らしい楽曲を、時間の許す限り共感させて頂きました。その中で昨日は久々のオフ会参加ということで、以前ご一緒させて頂いたZARDオフ会の常連さんとの会話が多かったかも。


今回のZARDオフ会では、新しい歌姫も登場して、初々しさが伝わりつつ、素晴らしい歌声を披露して頂きました!
それと、坂井泉水さんと同じ誕生日の方が偶然参加されていて、急遽サプライズ企画あり、手作りポストカードを参加者全員に配布されたり、改めてZARDファンの繋がりを強く感じました!


オフ会が終わると、近くのカラオケBOXに移動して、2次会、3次会と続きます。終電の関係もあり、3次会の途中までの参加でしたが、楽しい時間を過ごすことができて感謝しております!
m(__)m


来週は2/10(水)〜13(土)まで、銀座にある山野楽器本店でZARDのイベントがあります。少し間が開きますが、昨日の余韻に浸りながら、来週のイベントも楽しみたいです!
posted by 蜜柑星人 at 13:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

冷てぇ〜。

DVC00354.jpg

今、帰りのバスなんですが、埼玉県は雪降り出してきました。

寒いからラーメン食って帰りたかったけど、今日は電車止まる前にさっさと帰ります。


この調子だと、朝になって道路がガチンゴチンに凍ったら、交通機関が麻痺するかもしれないから、早いとこ止んでくれ〜!!
(>_<)(>_<)(>_<)
(>_<)(>_<)(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 18:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

昼は走り込み、夜はお散歩。

100116_195054_ed.jpg

昨日はメッチャ天気良かったし、体がウズウズしていたので、利根川の河川敷グランドで走り込み。お蔭様で今朝から良い感じで筋肉痛。
少なくても週1回体動かしておけば、週1ペースで活動する草野球に合わせられるので、良い状態に持っていける気がします。


そこで、走り込みしてぐったりすることなく、昨夜はたまに立ち寄る松戸駅周辺をお散歩。通勤定期の圏内なので、有効活用ということで…(笑)。

まずは東口を出ると、昔はラーメン屋が1件しかなかった場所に2件ある!
で、ちょっと離れた場所に横浜家系のラーメン屋発見。ここで分かったことが、松戸駅東口だけで横浜家系のラーメン屋が2件ある!でも、駅前の方が立地条件良いわなぁ…。


せっかく松戸に来たから、たまには松戸のラーメン屋に寄ろうと思って、ラーメンの本にはよく掲載されている「兎に角」というラーメン屋で一杯頂きました。
麺の重量は、茹で上がる前が250g。茹で上がると1.7〜2倍の重量になるとの事で、太麺の上にボリュームあって、大盛り、特盛りはさらにボリュームあるでしょう。


「兎に角」でラーメン完食したら西口を散歩。西口には、気になるダーツバーを2件ほどチェック。その近くにあるラーメン二郎は、相変わらずの盛況ぶり。少し離れたところに、坦々麺の店、鰤ラーメンの店もオープンしていて気になるところです。


柏や我孫子だけでなく、松戸駅周辺がラーメン激戦区になっています。まだまだ開拓の余地ありますな。

写真:兎に角の燻玉ラーメン
posted by 蜜柑星人 at 14:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ふるさと祭り東京2010(食べ物編)。

CIMG1471.jpgCIMG1623.jpg

食べ物ネタ、もうちょっとだけ続けます。
m(__)m

今回のふるさと祭りでは、飲食店がいっぱい並んでいて、その中で滅多に食べれない美味しいものを2つアップします!


写真上のラーメンは、イカスミみたいな色していますが、これは和歌山の幸太郎というラーメン屋で販売されている「備長炭ラーメン」です。
この「備長炭ラーメン」には、ヘルシーチャコールという紀州備長炭を特殊処理した食用炭末が練り込まれていて、ヘルシー・健康を心掛けている方に人気を博しているようです。
見た目黒いからこってりしてるかと思ったら、あっさりしていて食べやすかったです!


写真下は、ふるさと祭りの情報収集でネットを探っていたら、行く前から味見するのをすごく楽しみにしていた愛媛の清光堂という和菓子屋から販売されている「まるごとみかん大福」です。
白くて丸い大福にみかんが入っている「まるごとみかん大福」は、いちご大福をヒントにして誕生。他にもブルーベリー、ぶどうもあるそうです。

ふるさと祭りの開催期間中に実演販売していましたが、早々と完売していたので、3個パックのものを我が家のお土産に買ってきました。
3個パックでも1000円以上したけど、柔らかい大福の生地に、みかんがすごくマッチしていて絶品です!



他にも美味しいもの(&美味しそうなもの)をmixiに写真を載せているので、特に食べることが好きな方には、是非見て頂きたいと思います。
ふるさと祭りは、お祭り好きな方、飲み食い好きな方には楽しめるイベントだと思うので、来年開催された時は是非とも足を運んでみて下さい!
posted by 蜜柑星人 at 20:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ふるさと祭り東京2010(どんぶり選手権編)。

CIMG1506.jpgCIMG1505.jpg

ふるさと祭りでは、ご当地の美味しいものが会場内に沢山並んでいて、飲食市場になって賑わっていました。
お祭り以外にも、いくつか気に入った食べ物や企画がありました。

まずは「ご当地どんぶり選手権」から。この企画は、各地のどんぶりがふるさと祭りに集結。そこで1ケ400円のどんぶりを食べ比べてコインで投票します。
今回初めて足を運んで、いろんな物を味見したかったので、どんぶりは和歌山の鮪中トロカツ丼、ズワイ蟹のメスにあたる香箱蟹が乗った石川の能登丼の2種類のみ食べ比べ。
投票については、一番多かったどんぶりが白海老かき揚げ丼。いくら丼がSold outしていたから、ちょっと意外な感じでした。…で、食べ比べた和歌山の鮪中トロカツ丼と石川の能登丼は、どっちも美味しくて比べられませんでした!(笑)

写真上:和歌山の鮪中トロカツ丼

写真下:石川の能登丼
posted by 蜜柑星人 at 20:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

