記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年01月18日

ふるさと祭り東京2011(お祭り編)。

DVC00234.jpgDVC00235.jpg

1/8(土)から一昨日まで東京ドームにて開催された「ふるさと祭り東京2011」に、今回は9(日)と15(土)に足を運んできました。


今回もご当地のお祭りを見て、美味しいものを沢山食い飲みして、存分に楽しんできました!
お祭りの方は2日間足を運んだのもあって、いろんなお祭りや踊りを観覧してきました。

高知よさこい祭り

飯田燈籠山祭り

盛岡さんさ踊り

秋田竿燈祭り

沖縄エイサー祭り

愛知県犬山祭

高円寺阿波踊り

大江戸舞祭


その中でも、昨年見て今回も絶対見たかった「沖縄エイサー祭り」では、躍動感溢れる姿を見て沖縄独特の雰囲気を味わい、「秋田竿燈祭り」ではドデカイ竿燈を持ち上げる数々の演技に今回も魅了されました!


よさこい祭りは、マリンの試合前などに見たことがあって、年に1、2回はイベント等でも見ています。
今回見たよさこいは、高知でよさこい大賞に選ばれた「ほにや」という踊り子さん達の団体が、華やかな演舞を披露してくれました。


今回初めて見た中で印象強かったのは「高円寺阿波踊り」。
総勢230名による演舞は、華麗な踊りに激しい太鼓の音も絡めたりして、踊り手の方々がすごく賑やかな感じが印象的でした。
実際は約12000人の踊り手が参加して、東京の三大夏祭りに挙げられるビッグイベントのようです。12000人で阿波踊り、すごいごった返しになりそうですね…。


他のお祭りも見てるだけでもすごく元気になれて、今回は2日間も行った甲斐がありました。


写真1:高知よさこい祭り
写真2:高円寺阿波踊り
posted by 蜜柑星人 at 23:50 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年謹賀新年。

DVC00004.jpg

新年明けましておめでとうございます。


2011年の始まり、皆様如何お過ごしでしょうか??


自分は例年通り成田山新勝寺でゆっくり参拝してきました。今年は例年以上に規制が厳しかった気がする…。

で、成田山新勝寺で参拝したら、犬吠埼へ移動して今年も初日の出を眺めてきました。今年は厚い雲から上がってきたと思ったら、ちぎれ雲が邪魔…。
今年の初日の出写真はあまり上手く撮れてませんが、日記(またはblog)を見て頂いている方に少しでもおすそ分けになれば嬉しいです!



それと、成田山新勝寺で引いている恒例のおみくじは、「末吉」でした。良い事は後からやってくるとか書いてあったけど、後でなんか待ってられないので、常に収穫を求めて楽しんでいきます!


2010年は良い事沢山ありましたが、1年のうちに3回も体壊したり、足も痛めたりしました。思うように動けなかったことがホント辛かったし、今年はフル稼動するほど元気に1年乗り切ることが2011年最大の目標です!
そんな2010年を機に、2011年はさらに良い年にしたい!いろんな事(※小さな事ばかりですが…)で動きがあるかと思いますが、必ず良い年にします!!


勿論、日々お世話になっている皆様にとっても最良の年になってほしい!…そう心から願っております。
ではでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 14:25 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

カウントダウン前夜祭ライブ〜HAPPY TIME Vol.2〜。

DVC00001.jpg

昨日はマイミクさんのお誘い頂きまして、大塚で開催されるカウントダウン前夜祭ライブに足を運んできました。


前回は日本の音楽界を代表するアーティストのコピーバンドが主でしたが、今回はオリジナルを披露するバンドもあって、新鮮味を感じながら楽しめました。
自分のマイミクさんは、JAZZバンド、GLAYのコピーバンド、ZARDのコピーバンド、あとはオリジナルのユニットで出演していました。


今年はなかなかライブ会場に足を運べなかったけど、昨日は各出演者による素晴らしい演奏を存分に楽しく見させて頂きました。
出演者の方々は、マイミクさんの日記など見させて頂いた限りではありますが、この日の為に数ヶ月も前から練習を積み重ねていました。演奏前のVTRを観ていると、スポーツと共通している部分があることに改めて強く実感しました。


それと、最後の方にジャンケンで勝ったらお菓子の詰め合わせが貰えるコーナーがありまして、何だかよくわかんないけどジャンケン弱い自分が勝ちました。
その中には、野球で2010年の日本一に輝いた『ロッテ』のお菓子が2つ入ってた!まぁ、併せて他社製品もありましたが…(笑)。
マリーンズが日本一になった年の年末ライブに、ロッテのお菓子が出てくるとは思わなかったから、嬉しかったなぁ!美味しく頂きますね!


最後は出演された方々とお客さんが一体となって「負けないで」を大合唱して、そして大盛況で締め括りました。
今年も良い感じでライブ納めを見ることができたことは、開催に携わっていた関係者の皆様と出演者の皆様のおかげです。いつもホント〜に素晴らしい時間をご一緒させて頂きましてありがとうございます!!
2011年も皆様の音楽活動が、さらに充実したものになりますように応援しています!!
posted by 蜜柑星人 at 11:01 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

物色いろいろ。


昨日と今日は珍しくのんびり過ごしていました。
最近になって、プレステ3、マイカー、携帯などなど「欲しい欲しい病」が発生してまして、今日は近場のお店を物色。



プレステ3は中古だと25000円切ってるけど、保存容量の少ない本体で安ければそれでいいんだけど、160MBと320MBが主流になっている感じです。25000円切るまで我慢できるかな…。



マイカーは週末と平日の雨の日しか乗らないから、維持費が安い軽を探してます。
一応、予算は100万以内にしたいけど、ちょっと気になる未使用車もありまして、予算より高くてもセキュリティなどの設備もしっかりしていれば、諸費用やら下取りなど全て込み120万以内なら要検討か!?
でも、未使用車買うならディーラーで新車って選択が良いのかな??まぁ、じっくり探して3月には買い替えたいですな。



あとは携帯。何だかいろんな種類出過ぎ。機能多過ぎ。最近はスマートフォンの需要が増えているけど、iモード対応してないから、iモード慣れしている自分からすれば、ちょっと使い勝手悪いかも。
今は愛用してるデジカメも活躍してるし、今の自分の携帯が時には車内でオーディオ化しているので、着うたフルが本体に多く保存できる機種が良いですね。



どれも高いお買い物になるので、決まるまで時間掛かるでしょうけど、いつもの事だからじっくり検討して決めていきたいと思います。
posted by 蜜柑星人 at 23:37 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

やられました…。


今日は忘年会とカラオケの梯子を予定していましたが、急な体調不良と発熱で今週末は自宅で寝込んでいます。


頭クラクラするし、食欲もないので、ちょっと重く感じる…。そんな状態だから点滴も打たれたし、寿命縮まったかな!?


仕事も繁忙期迫るから、週末明けたら寝込んでいる暇はない。


とにかく今週末は完全オフにします。
皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね。
posted by 蜜柑星人 at 17:06 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

初の築地市場。

CIMG9163.jpgCIMG9159.jpg

今日まで休み頂いていたので、初めて築地市場に行ってみました。


明日が第2水曜日で休市のせいか、市場の中はかなり慌ただしかったです。それと、観光客も多くいて、一部の丼屋と寿司屋の前には列もできていました。
築地に行くからには美味しいものを腹いっぱい食べたかったので、まずは「仲家」っていう丼屋でうに・中おち丼を美味しく頂きました。バラエティーに富んだメニューが揃っているので、次はもうちょっと高いものに挑戦だ!


その後昼頃に、マリンの仲間内で市場にいる方がいるので、ちょっと顔出してきたら、生のワラサと鯛を頂いてきました。
※我が家で美味しく頂きました!ご馳走様です!


市場内は、だいたい昼頃にお店が閉まるので、いろんなお店が並んでいる場外市場に移動。
まず場外市場では、串に刺さった卵焼きとミンク鯨の串焼きを1本ずつ食べました。
卵焼きはテリー伊藤さんのお店「丸武」もあって、有名みたいですね。ミンク鯨の串焼きは柔らかくて食べやすいし、味も良かったです!確か、鯨の刺身もどこかで食べた旨かった記憶あるんだよなぁ…どこで食べたか覚えてないなぁ。

最後に回転寿司で腹いっぱい食べ終わったら、場外市場のお店も閉まり始めたので、15時前には撤収してきました。


那珂湊の市場は2、3回行ったことあるから、築地市場にも是非足を運びたかったし、今日行っただけでも気になるお店もあるので、機会あればまた足を運んでみたいです!


写真1:串に刺した卵焼きは1本100円

写真2:「仲家」のうに・中おち丼
posted by 蜜柑星人 at 22:16 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

あん肝ポンズと夜のガソリン。

101206_215901.jpg

新松戸のえびす顔にて、あん肝ポンズと夜のガソリンです。
日本シリーズ第1戦の時に、マリンの仲間内に教えて貰って以来のお邪魔しております。


マリーンズのポスターや選手のサインなども飾られていて、来季はマリン参戦の帰り道に寄り道もありですな!
posted by 蜜柑星人 at 22:29 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ペペロンチーノのスープスパ。

DVC00016.jpg

自分がお邪魔しているダーツバーでは、年1回メニュー替えがありまして、新メニューのミルキーペペロンチーノです。


ミルキーと言いつつ、ペペロンチーノのスパイス感も絡んで、美味しく頂きました!
posted by 蜜柑星人 at 21:14 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に来たぁ〜。

DVC00014.jpg

やはり勤務先が通常通りになると、寄り道する場所の選択肢が増えて、今夜は久々に柏のダーツバーへ寄り道。


では早速、夜のガソリン入りました。写真はいつもと変わらないけど、気にしない気にしな〜い(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 20:35 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

連続車上荒らし。


たぶん一昨日の夜中からになるんですが、一時的に住んでいる佐倉の近辺で連続車上荒らしが発生。


昨日の朝通勤しようとしたら、自分のマイカーも運転席のドアの鍵がこじ開けられて、ダッシュボードとかも全開、そんでもって仕事で使う鞄の中身が駐車場にばら撒かれていました。ただ、貴重品は部屋に持っていっているので、盗まれた物はありませんが、安易に鞄を車内に置いていたのは狙われる原因なので、今一度気をつけていかなければなりません。


悪いことに、自分が住んでいるアパートの手前のアパートでは、立て続けに3台被害発生。警察に話を聞いた時点では、昨日だけで5箇所目だそうです。
今朝は何もなかったけど、車の周りとかもやられていないか、念押しで用心しています。


とにかく犯人捕まって、二度と社会復帰できないぐらいの制裁でも浴びてもらいたいですな。
posted by 蜜柑星人 at 07:17 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

お城見学→グルメ巡り。

CIMG8809.jpgCIMG8814.jpg

昨夜は球史に残る日本シリーズ延長ゲームに参戦。おかげでちょっと寝不足でしたが、今日は昼過ぎまで名古屋の街を堪能してきました。


名古屋城も近くて行きやすい場所だったので、関西のマリーンズファンのマイミクさんとお城見学。天守閣の中にも入ったり、金鯱見たり、あとはいろんな展示を見てきました。
砕けた鯱の展示を見た時、今日こそマリーンズの日本一のシナリオが浮かぶ(笑)。お城見学の後は、名古屋城のレストランできしめんを完食。普段は平打ち麺って食べる機会ないから、食べ難い感じもしましたが、味は鰹のダシが効いてマッチしていました!


その後、名古屋駅の地下にある飲食店街で、ひつまぶしをご飯大盛りにして、美味しく頂きました。
ひつまぶしは、最初は普通に食べて、2膳目にわさびと青ネギを混ぜる、3膳目にお茶漬け風に食べるのが、ひつまぶしの美味しい食べ方のようです。
個人的には、わさびと青ネギを少し多めにしたひつまぶしが好みですね!


大事なマリーンズの日本シリーズは、昨日のうちに試合を頂くことはできませんでしたが、

味噌煮込みうどん→味噌カツ→手羽先唐揚げ→きしめん→ひつまぶし

この順番で名古屋名物を美味しく頂いてきました!

※時間の都合上、日本シリーズのレポは、後からまとめる予定です。



実はつい先程、千葉に戻ったところで、マリンの仲間内から日本シリーズのミニパブリックビューイングの召集が掛かって、今夜は千葉中央から勝利の援護していきます!!!!
posted by 蜜柑星人 at 17:55 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

名古屋着いた途端…。

CIMG8732.jpgCIMG8735.jpg

名古屋着いた途端にグルメ巡り開始!


名古屋の丸の内駅近くにある「七五八庵」の味噌煮込みうどん(写真1)、さらに矢場町にある「矢場とん本店」の味噌カツ丼セット(写真2)、昼間からガッツリ頂きました。
両方とも旨い!!!!


まだ時間早いけど、昼間からたらふく食べたので、これから戦場に向かう予定です!
posted by 蜜柑星人 at 13:17 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

チャリロト。

101022_065952.jpg

今日のスポニチの一面です。9億、凄過ぎる…。
9億あったら何に使うかな??
posted by 蜜柑星人 at 07:03 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

所沢参戦恒例第6回餃子パーティー。

DVC00018.jpgDVC00017.jpg

マリーンズのクライマックスシリーズ進出が決まり、西武ドームに乗り込むことが決まった瞬間、所沢参戦といえば池袋ナムコナンジャタウンで餃子!行けたら行こうと思っていまして、今回はクライマックスシリーズ1stステージを制した後に開催!今回で第6回です!
疲れはあったけど、9人で気分良く池袋に乗り込みました!


前回は9月に開催も、自分は30分足らずで離席…。その時に、新たに旨い餃子を発見したようで、クライマックスシリーズ所沢参戦が決まってからすごく楽しみにしていました!!


前回参加していたみんなが絶賛していた寺岡商店の「ねぎ塩鶏餃子」を、今回初めて味見しましたが、柔らかくて青ねぎとすだちの味がマッチしてる!これまた旨いもん発見!
勿論、自分イチ押しの「すだち餃子」も美味しく頂きました!!あと、赤坂ちびすけの「おろポン餃子」もさっぱり感が堪らない!!


前回30分もいなくて消化不良だっただけに、昨日は「勝利の餃子」ということもあって、すごく満喫できました!!しかも沢山買い集めた餃子は、9人で完食〜!!

今回参加して頂いた皆様、所沢参戦後のお疲れの中、ホントにありがとうございます!
次はシーズンオフ?また来年??またの開催が楽しみです!!



あ〜、生きてて良かった〜(笑)。



写真1:赤坂ちびすけのおろポン餃子


写真2:寺岡商店のすだち餃子とねぎ塩鶏餃子。今回は市販の柚子こしょうも登場(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 12:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

所沢参戦恒例第5回餃子パーティー。

DVC00001.jpgDVC00002.jpg

今回も所沢開催のマリーンズ戦に参戦後、池袋ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムに乗り込んで餃子パーティーを開催しました。


が、……。



第1回から参加している自分は、結婚式の二次会に参加の為、30分ほどの参加になりました。
ちょっとの時間でも、「すだち餃子」だけは何が何でも食べたかったので、しっかり頂いて先に引き上げてきました。


すだち餃子食べると、ホント幸せな気分になれますなぁ!初参加の4名様にも絶賛だったので、嬉しかったです!

今回はちょっとだけの参加でしたが…、
あ〜、生きてて良かった〜(笑)。


写真1:餃子スタジアムの王道「すだち餃子」!

写真2:小籠包餃子をズームアップ!
posted by 蜜柑星人 at 09:25 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ドラゴン食堂。

CIMG7279.jpg

マリーンズ戦試合開始の18時まで時間あったので、海浜幕張駅周辺を散歩。


マリンに行く前に、「ドラゴン食堂」っていう焼小籠包がウリのお店を発見。
そこで、写真のドラゴン定食を頂きました。
蟹チャーハン、焼小籠包、スープのセットで、焼小籠包は絶品です!


あと、お店のBGMが「ドラゴン」に因んでいるのか分かりませんが、ドラゴンボールのテーマソング、燃えよドラゴン、ドラクエのテーマが流れていました。たまたまかな???(笑)
posted by 蜜柑星人 at 16:08 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

朝からコケる話。


今朝、うちの上司からいきなり「ロッテどうだった?」と問い掛けがありまして、自分は「逆転勝ちしましたよ!」って返しました。


しかし…、


うちの上司は、協力会社でもあるロッテのグループ会社との商談内容について聞こうとしていたのに、野球の話と勘違いして社内は朝からみんなで爆笑!
楽天ファンの上司だから、野球ネタも時々話すし、昨日はいい感じでマリーンズが勝ったから、朝から野球ネタを振られても不思議ではないんですけど…。


「ロッテどうだった?」って聞かれたら、自分の場合はメーカーの話or野球の話で2通りあるので、またそういう会話は無きにしもあらずかな(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 20:05 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

寄り道。

100717_230532_ed.jpg

マリーンズが負けた腹いせに、「夜のガソリン」でも注入してきます。
終電までには撤収します。

昨日と今日のマリーンズ戦のレポは、明日にでもまとめようっと。
posted by 蜜柑星人 at 23:12 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

「白の戦」と「黒の戦」。

DVC00003.jpg

先日、探し物があって御茶ノ水のミズノまで足を運んだ時に、写真右側のシャツをたまたま見つけてきました。


他にも「信」「志」「撃」とか5種類ぐらいありまして、突撃の「撃」にするか「戦」にするかちょっと迷いましたが、一昨年あたりに北京五輪開催時に販売されていた「白の戦」シャツ(写真左)を持っているので、野球コーナーで販売されている「黒の戦」シャツ(写真右)と併用することにしました。


まぁ、白は汚れやすいから、黒の方が着る数多くなるのかな〜。
posted by 蜜柑星人 at 23:18 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

まだ通用するはず!


今日は夜中から仕事の合間などに頂いた誕生日メールを、昼休憩の時に読ませて頂きまして、いろんな方々に良くして頂いているからこそ、今の自分がいることを改めて実感。
今年の誕生日は、ホント平々凡々な平日で普通に仕事でしたが、要らんトラブルに巻き込まれることなく、至って平和に過ごせました。


1つ年を重ねても、未だに学生で通用していますが…(笑)、これからも自分らしくやっていきます!良い意味で現状打破できれば越したことないですけどね!


まぁ、平日は眠い目を擦りながら仕事、そして休日は相変わらずスポーツ漬けな自分ですが、お世話になっている皆様とは変わらず良いお付き合い頂ければ嬉しい限りです。

そんなわけで、今後とも宜しくお願い致します。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

