記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年09月20日

ZARD Copy Band Joint Live 2011。

DSC_0278.JPG
日曜日は、草野球の帰りにZARDのコピーバンドが集うジョイントライブに終盤だけ足を運びました。


昼からスタートしていて、時間の都合で今回は終盤の2バンドだけ観てきましたが、ライブハウスがZARD一色の雰囲気で賑わっていました。

1つの空間がZARD一色で染まるのも各バンドのメンバーの方々をはじめ、会場内でライブ運営を支えていたスタッフの方々のお力だと思います。中には、自分のマイミクさんも数名携わっていて、頑張っている姿にいつも励まされています!


ZARDのコピーバンドが8組も集うライブって、そう滅多にないだけにZARDファンにとっては嬉しいイベントです!
今回出演されたコピーバンドの中では、この日の為に名古屋から来られたコピーバンドの演奏を聴くことができて、自分の好きなナンバーでもある「Ready,Go!」は、コピーバンドの演奏ではなかなか聴けなかったから、すごく気持ちが高ぶりました!

それと、最後の締めでは、出演された各バンドのボーカルさんがステージに出揃っての「Don't you see!」「負けないで」は、ZARD仲間の一体感が強く感じて、この空間に居られてホント嬉しかったです!!


今回は喉ボロボロで咳も止まらないから、体調次第では足運ぶのを止めようとしていたんですが、少しの時間でもZARD仲間と素晴らしい時間を楽しめたし、無理に足運んで正解でした!
素晴らしい時間を共感できて、ホントに感謝しております!出演された各バンドメンバーの皆様、イベント運営に携わっていた皆様、ホントにお疲れ様でした!


また会いましょう〜(…って、どこかで聞いたことある名台詞を使わせて頂きました〜)。
posted by 蜜柑星人 at 00:25 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

来週のお楽しみ。

CIMG8901.JPG

来月9/23(金祝)は、すだちまみれが待っている!(笑)

この日、自分は12時から草野球の杉並大会があるので、所沢には途中から向かうことになるんですが、おそらく試合は殆ど観ずに、所沢→餃子コースの方々をお迎えに行くことになるでしょう。
因みに、所沢参戦恒例の餃子パーティーは今回で8回目〜!


その前に、自分はすだち餃子を美味しく頂く為にも、早いとこ体調回復させなきゃ!!
posted by 蜜柑星人 at 14:02 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

くじ運。

DSC_0319.JPG
土曜日にマリンでマリーンズ20周年のBBMベースボールカードが発売されて、1袋6枚入り(400円)を2袋買うと1回くじ引きできるから、試しに4袋買って2回くじ引き。


すると、くじ運悪い自分が2等を引いて、2011年のBBMベースボールカード1stバージョンをゲット!
8枚入りが30袋入って6300円のものを1600円でゲットしちゃったからビックリ!


ただ、30袋を1つずつ空ける手作業が時間掛かりそうなので、暇な時に全部開封しようと思います。
まぁ、12球団ごっちゃ混ぜだから、どの球団が何枚入ってどう偏っているのか、限定カードらしき物もあるようで、1袋ずつ開けていくのが楽しみです。
posted by 蜜柑星人 at 23:07 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

たこ焼き、串揚げ、金龍ラーメン、締めは大阪寿司。

 
週末の話の続き…とは言ってもこっちがメインかもしれません、はい。
やはり地方遠征に出たら、グルメ巡りは絶対欠かせません。
 
 
先日、大阪に着いたら梅田のショッピングモールらしき場所を散策して、その後道頓堀で「くくる」のたこ焼きを買う。イートインのお客さんも多く、けっこう人気あるような印象。
「くくる」のたこ焼きを京セラドームに持ち込んで、仲間内みんなで平らげました。
 
 
土曜日の試合後は、通天閣の近くにある串揚げ屋に行きまして、コの字で囲ったカウンター席しかないお店を我々で半分ぐらい占拠。
大阪の串揚げ屋は、串カツって書かれているお店が多くて、自分の中では今まで良い反応しなかったんですけど、串カツ以外にもいろんな串揚げが揃っていたから、大阪のお楽しみが1つ増えた感じ。
 
 
串揚げの中でも、自分のイチ押しは「しそにんにく」。
 
 
貸切状態になっていたお店の中で声を大にして“しそにんにく、メッチャ旨いから食べてみて!”って言ったら、ほぼ全員追加オーダーで頼んでいて好反応!!
 
 
串揚げ屋を出たら解散して、自分は夜の道頓堀へ。千日前通りにあるたこ焼き屋「わなか」の前を通ると、すだちポン酢をかけて食べるたこポンを発見して、迷わずお店に入って美味しく頂きました。
 
 
ちょっとしたら、24時間営業の金龍ラーメンに行きました。ここはキムチとニラを入れ放題なんですけど、あまり入れ過ぎるとスープが辛くなります。でも、キムチもニラも好きだから、やはり入れ放題は有り難いです。
 
 
翌日も球場入りした後に、大正駅近くのたこ焼き屋でたこ焼きの買い出ししてきて、ポン酢マヨネーズのたこ焼きが好評!…なのに、すっかり写真取り忘れ〜。
あと、帰りは新大阪のお土産コーナーで「大阪寿司」を食べながら帰りました。帰りの新幹線では、「大阪寿司」で締めるのもありですな。
 
 
グルメがメインの大阪の旅、過去に2回行った時はあまりゆっくりできなかったけど、今回はたこ焼きと串揚げを中心に沢山食べてきました!
一度は足を運びたいたこ焼きバー、次回は必ず行きたいなぁ〜。
 
posted by 蜜柑星人 at 20:14 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

HAPPY TIME SUMMER FESTA 2011。

DSC_0272.JPGDSC_0274.JPG

一昨日、上野恩賜公園水上音楽堂で開催されたチャリティーライブイベント「HAPPY TIME SUMMER FESTA 2011」に足を運びました。
昨年と一昨年の年末に開催された「HAPPY TIME」の夏バージョンで、年末ライブで出演されたバンドメンバーを中心に、その繋がりから有名アーティストのコピーバンドが上野に集結しました!


個人的には、学生時代からよく聴いているアーティストのコピーバンドが登場するのを予めチェック。しかも、滅多にない野外ライブなだけに、当日が待ち遠しかったです!
ZARDオフ会関係のマイミクさん達の出演とZARDのコピーバンド以外にも、一昨年の年末ライブを盛り上げてくれたユニコーン、BOΦWYのコピーバンド、初登場のB'z、渡辺美里さんのコピーバンド、この日の為に大阪から駆けつけてきたLinkin Parkのコピーバンドが参加されて、どのバンドもすごく個性溢れていて、最後まで楽しく観させて頂きました!そして、暑い中でも頑張っているバンドメンバーの方々の姿を観てて、元気を沢山貰えました!
一般客の立場ではありますが、13時から20時過ぎまでの長丁場、ライブメンバーの方々と共に完走できました!!


ライブが終わってからは、ライブメンバーとスタッフの方々で打ち上げとの事でしたが、自分含む一般客も数名乱入してきました。
打ち上げでは、以前からお世話になっているマイミクさん以外にも、初めての交流もけっこう多かったかも。そうすれば、今後も参加しやすくなるでしょうね。
打ち上げの後半には、ライブ成功記念のケーキサプライズもあって、ケーキも美味しく頂いてきました!何だかよく分からないけど、どさくさ紛れてきて終電ギリギリまで楽しめました〜!
\(^o^)/


今回のライブ開催にあたって、マイミクさん達による抽選予約の当選から始まり、事前の開催準備、当日のイベント進行に携わってきたスタッフの方々、出演されたライブメンバーの方々のおかげで、素晴らしい時間をご一緒させて頂きまして大変感謝しております。暑い中での長丁場、ホントにお疲れ様でした。
m(__)m


今後も皆様それぞれの音楽活動に励まれると思いますが、皆様の頑張っている姿を観ていて、今回のライブを共感できたことを、自分なりに活力にしていきたいですね!
また機会ある時には、またゆっくりと足運ばせて頂き、存分に楽しませて下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 17:01 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

横浜でのお楽しみ。

 
横浜戦で大逆転勝ちした後は、気分良く中華街に乗り込むマリーンズサポーター御一行様。
 
 
 
行き先は4年前にも足を運んだこのお店「天天常常回転坊」。
↓↓
 
お店に入れば、回転寿司みたいな感じで、中華料理が回ってきます。
 
しかし、できるだけ出来立てのものを出してくれる為なのかわかりませんが、最初から並べてあるわけではないので、90分の食べ放題がスタートする時に予めオーダーしていました。順番が逆転することもありましたが、みんな頼んだものは忘れずに食べられたようで良かったです!
 
 
麻婆豆腐は特にオススメの一品で、一緒にいた仲間内は全員頼んでいたはず。
 
他にもチンゲン菜、鶏肉とニンニクの芽炒め、エビチリ、鶏肉のレモンソース、海老ニラ饅、北京ダックなどなど美味しいものだらけで、勢い良く頼んでいたせいか、殆どの人が60分ぐらいでリタイアしてたような…。
自分もあれこれ食べて、最後は杏仁豆腐で締めました!
 
 
「天天常常回転坊」の横浜中華街店は、ハマスタから歩いてもそこそこ近い距離なので、ハマスタ参戦後の恒例企画にしたいですなぁ〜!
 
 
中華料理を美味しい頂いた後は、中華街をほっつき歩いて、マリーンズサポーターと多数遭遇。勝利の後の中華街を楽しんでいるようで嬉しい光景を目にしました!
あとは、山下公園を散歩してハマスタ経由で関内駅に着いて、横浜でのお楽しみが終了〜。
 
また機会あれば、中華街は野球参戦以外の日にゆっくり回りたいです!
一昨日、ご一緒させて頂きましたマリンの仲間内の皆様楽しいひとときをありがとうございました!
 
posted by 蜜柑星人 at 23:44 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ZARD「What a beautiful memory〜forever you〜」20110527。

CIMG9266.JPGCIMG9268.JPG

先週の5/27(金)は、午後から半休頂きまして、ZARD三昧な午後を過ごしていました。
心置きなくこの日を過ごしたいが為に、先週に限っては仕事をとにかく前倒し。そして何とか乗り切って当日の午後を迎えました。


まずは、新宿高島屋で昨日まで開催されていた「ZARD 20th YEAR展」に足を運びます。2年前にも坂井泉水展が開催された場所で、今回はライブ当日に足を運んだこともあって、土日のように賑わっていました。
会場内を順々に歩いていくと、20年間の軌跡を辿りながら、坂井泉水さんが撮影などに使われていた衣装がズラリと揃い、手直ししてある直筆歌詞もあれば、キレイに清書書きされた感じの直筆歌詞も展示されていました。展示品の中でも、「負けないで」のジャケット写真に歌詞が掛かれている大きな壁掛け(タペストリーみたいなもの)には釘付けになりました。あの壁掛け、物販で出したらナンボになるのかな〜??
因みに、新宿高島屋のイベントには2回足を運び、ZARD関係のマイミクさんとも再会できました。


新宿高島屋を後にして、麻布十番にあるBe-ingの事務所で献花台に花を添えてきて、感謝のメッセージも書いてきました。Be-ingの事務所には、坂井泉水さんが亡くなられた年に献花台設置の情報を知って、雨の日に伺って以来でした。雨の中、道に迷いながら辿り着いた記憶は今でも印象に残っています…。


献花が終わると、ZARDファンにとって神聖なる場所でもある日本武道館に移動。しかし、昼飯抜きで動いていたので、九段下に着いたら腹ごしらえして現地に向かいます。
現地に着いたのが17時半過ぎていて、物販がやたら混んでいたから、マイミクさんと喋ってたりしていて、あっと言う間に定刻19時を迎えます。


今回のライブは、デビュー曲「Good-bye My Loneliness」から始まり、最初の方はリリースされた順に曲が流れていきますが、途中からゲスト出演もありまして、元FIELD OF VIEWの浅岡雄也さんの登場には、大学時代にCDをよく聴いていたし、ゲスト出演も知らなかったからホント驚き!
FIELD OF VIEW時代に坂井泉水さんから歌詞提供されていてた浅岡雄也さんは、「君がいたから」「DANDAN 心魅かれてく」「突然」を坂井泉水さんの歌声と合わせて熱唱!個人的にカラオケでも歌える好きな曲が続いて嬉しいコラボでした!


それと、韓国で「GOOD DAY」をカバーソングにしているアーティストの映像もあれば、デビュー前の東映カラオケクイーン時代の歌声が披露されるなど、驚きの連続でした!
坂井泉水さんの楽曲が海を越えてカバーソングで使われているのは、ファンとしても嬉しいです!



ZARDの数々の名曲が武道館全体に響き続けて、後半に近づくにつれて立ち上がる方も増えてきました。自分の席は後ろが車椅子席だったので、前の方が立ち上がって視界が遮るまでは大人しく座ってギリギリまで配慮していました。
アンコールの頃に手前の方がみんな立ち上がると、完全に自分の視界が遮ってしまい、後ろの車椅子の方に確認したら同伴の方から「どうぞ、立ち上がって下さい」のジェスチャー。アンコールから立ち上がったけど、何とか隙間作って配慮していたので、車椅子の方も最後までステージは見えていたようで良かったです!


ZARDの20周年を機に、今回の武道館と大阪開催で最後のライブと言われていまして、最後の最後に「負けないで」の前奏が流れ始めた途端、「これでホントに最後になっちゃうのかな??」って思うと、ちょっと涙が出てくる…。
坂井泉水さんの歌声、参加されたバンドメンバーの力強い演奏、そして我々ZARDファンの熱い思い…武道館全体が一体となって、20周年のZARD武道館ライブが盛大に締め括られました!


ZARDのライブは今回が最後とは言われているけど、先の事は誰にもわからないし、これからも何らかの形で坂井泉水さんが残してきた素晴らしい楽曲を共感し続けていきたいです!!



2011年5月27日
ZARDを通じて良くして頂いているZARD関係のマイミクさん達、ライブに携わっていた関係者の方々、そして坂井泉水さん、素晴らしい一日を共感させて頂きましてありがとうございました!!
posted by 蜜柑星人 at 20:27 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

今日はどこ行く??

DSC_0184.JPGDSC_0185.JPG
マリン参戦後の話になりますが、帰りに柏駅周辺のお店を食べ歩きするイベント「第4回ユルベルト」に足を運ぶ予定。


700円の金券でお店が特定したメニュー一品とドリンクを飲食できるんですが、普段お世話になっているお店にお伺いしつつ、初めてのお店も開拓してみようかな??

さて、今夜はどこ行くんだろ?柏グルメに興味ある方、たぶんmixiでリアルタイムに呟くかもしれないので、アップされてたら見てやって下さいね!


…てか、あと30分後にマリンはプレーボールじゃん。ぼちぼち向かう。
あと、ZARDのライブレポは、今日の大阪開催があるから、終わってからアップしようっと。


海浜幕張のロッテリアからのアップでした(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 13:40 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

来週5/4(水祝)のお楽しみは…。

これだ!!
 
↓↓
 
それまで何事もなく過ごせますように!!
posted by 蜜柑星人 at 18:59 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

激痛消えて、また激痛…。


先日、思ったよりも早く肋骨の痛みが引いたと思ったら、今度は一昨日の朝に首から背中にかけて激痛が走る…。


どうやら寝違えたか……!?


昨日と一昨日の仕事は何とか消化したけど、今朝になっても全く痛みが引かない。現時点で回復する見込みなさそうだから、明日の草野球参戦と花見は見送ることになりそうです。
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


取り敢えず、松戸の整形外科で午後の診察予約したので、時間まで松戸駅近辺で寛いでいます。


それにしても、ちょっと動かすだけでも首と背中が痛てぇ…。
posted by 蜜柑星人 at 12:29 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ぼちぼち再開。


震災発生から1週間経った時に日記(=blog)更新、その数日後に前の車を買った時にお世話になった方と連絡が取れました。

ご家族もお店も無事との事でしたが、被災地はテレビで見ている以上に酷い状況で、さらに胸が痛む話も聞きました…。
そんな中でも、被災地の方々は今の状況を乗り越えようと頑張っているし、引き続き義援金など協力できることで力になりたいですね!
震災発生してから日記(=blog)の更新及びmixiのつぶやきが滞っていましたが、ぼちぼち再開していこうと思いますので、お時間ある時にお付き合い頂きたいと思います。


(我が草野球球団の話題も続けまして…)
3月2、3週目は中止になりましたが、本日から我が草野球球団は活動再開しました。自分は2月末に痛めた肋骨の様子見で今日行われたリーグ戦の出場は見合わせました。
試合前の練習で軽めに走ったり、ボール投げたり、バット振ったりして状態確認したところ、痛みも殆ど気にならなくなるぐらい確実に回復はしているので、早ければ4月1、2週目には実戦復帰できる見込みです。
今季も参戦が決まっている杉並大会3部の日程が発表されて、我々は抽選シードで2回戦から。2回戦が開催される5/29(日)まで2カ月近くあるので、まずは実戦復帰して徐々に良い状態に持っていきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 23:48 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

震災から1週間経って。


まず、3/11(金)に発生した東日本大震災におきまして、亡くなられてしまった方々へのご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災に遭われた方々へのお見舞い申し上げます。
1日も早く被災地の復旧、そして復興を願う次第です。



今回の大地震の時、普通に仕事をしていて揺れが激しかったので、机の下に潜り込んで、揺れが治まるのを待っていました。
揺れが治まった後、うちの物流センターの在庫があちこちでひっくり返っていましたが、うちの社員と協力会社のスタッフの方々は無事であることを確認。倉庫を片付けながら実家に何度も電話しても繋がらなかったけど、時間経ってからうちの家族も無事であるとの事でメールが入りました。



今回の大地震で津波も発生して、特に被害が大きかったのが東北地方。津波に流されて家屋の倒壊、一部の地域で火災…岩手、宮城、福島、青森では死傷者が多く出てしまっています。東北地方以外にも茨城北部や千葉の湾岸沿いでも地割れや液状化現象が起こった地域もあります。


宮城の中でも、津波の被害が大きかった仙台市若林区は、10年前に仕事の関係で1年半住んでいました。
仙台にいた当時、あまり良い思い出もなく親身に話できる人も周りにいなかったので、もう連絡取ることないだろうと思い、10年前の携帯データも関東に戻る時に解約して控えていませんでした。
アパートのお寿司屋さん、草野球の方々、会社関係で退職された当時の仙台支店の先輩方の安否確認が気になります。

草野球の方は、自分がいたチームの所属リーグの代表連絡先がホームページに記載されていて、当時の監督さんがリーグでも役員を務めていて、当時のキャプテンが監督さんの弟さんなので、もしかしたら何かしら確認が取れるかもしれません。

現時点で確認が取れたのは、今の仙台支店にいるスタッフが全員無事との事を、うちの上司から報告頂きました。ただ、うちの会社の仙台支店、水戸支店、郡山支店の被害が大きいので、うちの物流センターからも水、レトルトカレー、米など救援物資を送ることになっています。あとは、無事に救援物資が届くことを願うばかりです。


震災から1週間経ちましたが、いろんな事を考えさせられていて、今は休日も普段通りどっか出掛ける気にもなりませんし、日記(=blog)の更新もする気ないのが正直なところ。
そんな中、電気供給が足らなくて計画停電の実施など節電の呼び掛けしている時に、あるお方が当初の予定通り3/25(金)にセ・リーグの開幕を強行しようとしている。被災された方々の苦しみ、選手会の苦悩なんか全く分かってないんじゃないかな??文部科学省が物申したから、何らかの動きがあるかもしれませんね…。

それと、震災に伴うチェーンメールが出回ったり、義援金詐欺も発生したようです。被災地で苦しんでいる方々、復旧の為に命懸けで動いている方々の事なんか何もわかっちゃいないんですよね。自分も事実確認もされていないチェーンメールを流されました。しかも、チェーンメールってわかっているのに流されたから、とても許す気になりません!
でも、被災地で頑張っている方々のことを思うと、いつまでもくだらないことなんか気にしていられない!
被災地の方々の為にできる事は、何かしらあるでしょう。微々たるものでも力になるなら、できる事から惜しまずに協力していきたいです!!



『被災地でこれ以上被害が大きくならないことと、1日も早い復旧、そして復興を願って…』
posted by 蜜柑星人 at 18:25 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

3連休中のお買い物。

3連休中は雪が降ったりして、寒くてたまらなかったけど、そんな事言いながらも外出はしていました。
 
 
12(土)はZARDのイベントに足を運んで、4種類の写真集のうち2冊買う。その後、原宿のオークリーショップでパ・リーグ6球団とのコラボモデルを見に行くと、12月に1個買ったにも拘わらず、迷わずマリーンズモデルを買う。
※手前がFLAK JACKETでフレームをプラズマ(金色に近い感じの色)でカスタマイズ。
※奥がRADERでマリーンズモデル。
↓左側のレンズには球団のロゴがエッジされています。見えるかな?
 
 
 
さらにさらに、13(日)には買い換えるマイカーも決まりました!
自分の場合、平日の雨の日と休日しか乗らないくせに、軽の未使用車を選びました。
あとは、最終的な手続き等々を済ませて、納車する日を決めるだけ。
車乗る頻度は多くないけど、草野球の活動をはじめ、野球場通いなどで距離はけっこう走るから、新しいものを少しでも長く乗り続けたいです!
 
 
出先は寒かったけど、良いお買い物ができたと思います。
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ZARD20周年。

CIMG0344.JPGCIMG0348.JPG
2/6(日)はZARDの坂井泉水さんの誕生日、その4日後の2/10(木)はZARDのデビュー20周年の日ということでおめでたい日が続きました。


先週は2/9(水)〜13(日)まで山野楽器本店でZARDのデビュー20周年記念イベント、2/10(木)は中野サンプラザホールでフィルムコンサートがそれぞれ開催されました。

山野楽器本店には、9(水)と12(土)の2回足を運びました。今回は4種類の写真集とシングルコレクションがリリースされまして、写真集2冊買って20周年記念のスタンプを貰ったカードに押してきました。
あとは過去に開催されたライブを中心に編集された映像を見て、写真や直筆歌詞などの展示物をじっくり見てきました。
この時期に山野楽器本店に足を運ぶのが恒例になっていますが、ZARDファンからすればホント有難い企画だとつくづく感じました。


中野サンプラザホールで開催されたフィルムコンサートは、仕事終わってから駆け付けた為、スタートには間に合わなかったけど、デビュー20周年という節目の日にZARDの素晴らしい楽曲を共感できたことは格別な思いがあります。


次は5/27(金)、2年ぶりの武道館。
2009年のライブの時の事は、すごく印象強いだけに思い入れのある場所なので、特別な思いで武道館入りすることでしょう。でも、その前にチケットゲットしなくちゃね!


そんなわけで、ZARD20周年を迎えて、ZARDに浸った先週の一週間でした。素晴らしい時間を共感できたことに感謝しております。
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

外は寒いけど…。

防寒万全で出てきました。
何だか高校サッカー観ていた1月よりも寒く感じる…。


今日も山野楽器本店にて開催しているZARDのイベントに足を運び、あとは順番未定だけど原宿のオークリーショップ、渋谷タワレコ、御茶ノ水のミズノ本店などにも足を運ぼうかな。
で、夜はガソリン注入タイムもあったりして…。
まぁ、予定は未定ですけど…。


これから外出しようとしている方は、防寒万全で出発しましょう!
posted by 蜜柑星人 at 11:04 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

連夜の終電帰り。


昨日は柏で2軒梯子、今日は国分寺へ。「夜のガソリン」をいつもの適量で美味しく頂きました。
m(__)m


1月末に会社の飲み会でメッチャ嫌な思いをしただけに、とにかく自己満足できる場所で飲みたかったんだと思うし、そういう場所をこれからも大事にしていきたいですね。


ここ最近、mixiのつぶやきとかでも、機嫌悪くてかなりひねくれていたけど、この2日間で良い感じに戻りつつあります。
最終的には心身共に本調子に戻していきたい今日この頃です。


昨日といい、一昨日といい、こんな自分に構って良くしてくれた方々にホント感謝したいです。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 00:59 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

よーくわかった!


今回の会社の飲み会で、気の合う仲間と飲む方が存分に楽しめることがよーくわかった!


職場の付き合いとかそんなもんはもう関係なし。幹事も二度とやらんし、二度と参加しないつもり。
今は自分の仕事も投げ遣りにしてバックれてやりたい気分。


まぁ、これ以上文句ダラダラ綴っているのもバカらしくなってくる。
とにかく一晩ぐっすり寝て、気持ち切り替えたいな…。
posted by 蜜柑星人 at 01:07 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

スマートフォン。

DVC00018.jpg

昨日、スマートフォンに機種変しました。


いつもだと説明書なしでだいたい使い慣れていくんですが、スマートフォンはさすがに時間掛かりそうなので、説明書見ながら使い慣れようとしています。


使い慣れるまでは、FOMAカード出し入れして旧型と兼用することになるでしょうけど、それも面倒臭いので早く慣れておこうと思います。


アプリに関しては、スマートフォンお使いの方で、音楽のダウンロードで何かオススメのアプリがありましたら教えて下さい!
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 10:31 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ふるさと祭り東京2011(その他食い飲み編)。

DVC00231.jpgDVC00233.jpg

ふるさと祭りは、お祭りもどんぶり選手権も盛り上がっている中で、各地から集まったそれぞれのブースでも美味しいものが沢山並んで賑わいます。


北海道のかに丼、かに汁



石川のカキ丼、能登豚丼味噌漬焼き丼



富山ブラック黒醤油ラーメン



愛知の鰻おにぎり



愛媛のストレート果汁100%みかんジュース



徳島のすだちジェラートとすだち&はちみつジュースetc…。


どれもこれも旨いもんだらけで、人混み掻き分けて時間許す限り食べまくってきました!


普段からラーメンを食べ歩いているだけに、麺類の出品も興味持っていて、「麺家いろは」の富山ブラック黒醤油ラーメンを初めて味見しました。
醤油なら濃いめが好きなので、富山ブラックのような濃いめの醤油味はお気に入り!「麺家いろは」は、関東では海老名にあるのみですが、機会あれば海老名まで足を運んでみたいです。


※「麺家いろは」
http://www.menya-iroha.com



今回食べまくった中でも、とにかく旨すぎてたまらなかったのが、徳島の「あぐり工房美郷」のブースで出品されていたすだちのジェラート!
このジェラートは、あぐり工房美郷の自家農場で無農薬で育てたすだちを1つずつ優しく搾り、苦みのないすだち果汁を使用しています。

1回食べてみたら、マジ旨すぎる!!その後、どんぶり選手権の丼物を2種類食べて、かに汁飲んでから最後にもう1回行ったら増量サービスしてもらいました!!
とにかく旨すぎてたまらなかったし、ネットで見てたら通販で買いたくなってきたので、買えるなら買おうっと!!
それにしても、「すだち」って何でこんなに旨いんだろ??


※検索サイトで「あぐり工房美郷」を検索してみて下さい!


写真1:富山ブラック黒醤油ラーメン


写真2:増量サービスしてもらったすだちのジェラート
posted by 蜜柑星人 at 23:47 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ふるさと祭り東京2011(どんぶり選手権編)。

DVC00228.jpgDVC00227.jpg

ふるさと祭りの会場内では、昨年から開催されたどんぶり選手権が今回も開催されまして、全国各地から20種類のどんぶりが集結。


どんぶり選手権は1枚400円のチケットが必要で、チケット購入するのに時間帯によっては30分以上待つことも…。
そのチケットを持って、ハーフサイズのどんぶりを食べ比べ。前回食べた石川の「能登丼」、和歌山の「鮪中トロカツ丼」を今回も食べて、2回足運んで7種類食べた中でも、今回は北海道利尻島の「うにめし丼」、神奈川県小田原の「魚まぶし丼」が個人的にお気に入りでした!


どんぶり食べたら投票箱にコインを入れて大賞を決めるんですが、昨年の大賞を受賞した富山の「白えびかき揚げ丼」は、今回もかなり人気あったみたいですが、今回の最終投票結果は2位でした。


で、今回のどんぶり選手権で大賞に輝いたのは、北海道利尻島の「うにめし丼」でした。
中間発表でもトップだったようですが、4位に入った秋田県の「比内地鶏親子丼」もけっこう人気あったみたいです。


今回は初出品のどんぶりもいくつかありまして、また来年も美味しいどんぶり探しをもっと楽しみたいと思います。


写真1:魚まぶし丼


写真2:大賞に輝いたうにめし丼
posted by 蜜柑星人 at 23:50 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

