記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年05月27日

中華街で見つけた食べ放題。

一週間ほど前の話になるんですが、先週末2日間は、横浜中華街で美味しいものをたらふく食べてきました。
 
 
昨年、回転飲茶の「天天常常回転坊」が閉店してしまったので、新しい場所を開拓することになりまして、ホットペッパーで1日目は1880円で食べ放題&ソフトドリンク2時間飲み放題の「客満堂」を発見。
横浜スタジアムから石川町方面に歩いて15分ぐらいの場所にあって、このお店は1〜3号店までありますが、人数によって場所が変わるけど、クーポンは1〜3号店共通で使えます。
 
 
いざ店に入ると、勝手がわからず頼みたいものを一斉にバンバン頼みまくったら、小皿じゃなくて人数分を大皿に盛り付けてきます。味はどれもこれも旨い!
 
 
↓エビチリ
 
↓麻婆豆腐
 
↓餃子
 
↓豚肉とピーマンの細切り炒め
 
↓どんぶりサイズのフカヒレスープ
 
↓最後はミニミニサイズの杏仁豆腐
 
個人的には、エビチリはムキエビのサイズが大きくて、食べ応えありました!フカヒレスープのどんぶりサイズは、空きっ腹なら一杯完食できるでしょう。
締めの杏仁豆腐は、3人前ぐらい食べたかったかな〜。
 
 
「客満堂」は、横浜中華街の中では中核地帯からは離れた場所ですが、予約も取れてクーポンも使えるので、多少歩いてでも美味しいもの食べたいならオススメしたいです!
 
 
検索サイトでは、「客満堂  ホットペッパー」で検索すると出てきます。
posted by 蜜柑星人 at 20:29 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

今度のお楽しみ〜。

↓↓コレだぁ!!
 
 
横浜中華街にある回転飲茶のお店「天天常常回転坊」が昨年閉店してしまったので、横浜中華街にある食べ放題のお店を探しているところです。
 
いくつか候補はあるんですが、何か耳寄り情報ありましたら教えて頂けると大変有り難いです!
宜しくお願い致します。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 22:46 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

所沢参戦恒例第9回餃子パーティー。

今年も5月初めに所沢開催のマリーンズ戦が組まれまして、餃子パーティーやるとしたら今回は5/5(土)のみかと思ったら、参加者のご希望にお応えして、初の試みとなる5/4(金)、5/5(土)の連日開催を敢行!
 
2日間もあったおかげで、食べたことない餃子も沢山頂いたりしたので、この2日間だけでどんだけ餃子食べたんだか…??
 
 
中でも昨年オープンした「さくら」の味噌餃子は昨年一度は味見しましたが、もう一度じっくり味わいました。3種類の甘味噌、辛味噌、柚子味噌はいずれもマッチしていますが、やはり個人的に柚子味噌推し!
 
↑(左から柚子味噌、甘味噌、辛味噌)
 
 
それと、自分は茨城県民にも拘わらず知らんかったんですけど、今年オープンした「丸満」の丸満餃子は、茨城の古河名物のようです。
 
 
丸満餃子以外にも、マヨチーズ、和風あんかけなど、バラエティーに富んでいます。2日目にマヨチーズを食べましたが、マヨラーとチーズ好きにはオススメしたいです!
 
 
他にも「三よ志」の赤豚トロ餃子は、スーパーでもなかなか手に入らなくなるほどブームになった食べるラー油が掛かっていて、普通にラー油を掛けるだけじゃ足りなければ、食べるラー油で餃子もなかなかのものですよ!
 
↑写真真ん中が「三よ志」の赤豚トロ餃子
 
 
そして、我々にとって定番の「寺岡商店」のすだち餃子&鶏塩葱餃子は、2日間とも美味しく頂きました!2日間も食べるなんて贅沢者です!幸せ者です!
m(__)m
 
 
↑すだち餃子(上)、鶏塩葱餃子(下)
 
 
そんなわけで、今回は初めて2日間にわたって開催させて頂きましたが、参加して頂く皆様のご協力があってこそ、大盛況の企画になっていることにホント感謝しております!
m(__)m
 
お陰様で1日目の5/4(金)は、参加人数が21名(大人17、子供4)で、開催以来最多人数になりました!
皆様、餃子好きなんですよね、きっと…(笑)。自分も参加して頂く皆様とご一緒させて頂いて、餃子食べまくれることが嬉しい限りです!
 
 
「あ〜、生きてて良かった〜(笑)。」
 
 
次に開催するとしたら10回目になるのか…。可能な限り続けていきたいです! 
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

FACEBOOK。

FACEBOOKに登録してみたけど、今のシステムのままなら、登録だけして活用頻度は低いと思います。


本名表記されるFACEBOOKを自分がやっているのが、友達登録頂いている方のみ分かるのは何も問題ありませんが、友達の友達で自分がFACEBOOKやっているのが分からないようにできれば、もう少し活用頻度が高くなるかもしれません。


実際に登録してみて、アクセスブロックどころか、できるもんなら何等かの手段で勝手に入り込んで、アカウント削除してやりたい輩も登録されています(爆)。そういう輩に対してはしっかりセキュリティ強化ですな!
まぁ、輩どもは自分なんかハナッから眼中ないでしょうから、死ぬまでそう思って頂いて大いに結構です。
o( ̄ー ̄)○☆


自分には、日頃から良くして頂いている心強い方々が周りに沢山いますから〜!!
今のところ、マリンの仲間内の数名が友達登録して頂きまして、ありがとうございます。
("⌒∇⌒")
そんなわけで、FACEBOOKの活用は様子見ながらコソコソやろうかと思います。
posted by 蜜柑星人 at 21:08 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ZARD、21周年へ…。

DSC_0642.JPGDSC_0644.JPG
2/4(土)には大阪、5(日)は品川にてZARDのフィルムコンサートが開催されて、各日3回ずつの公演のうち、自分は2/5(日)の昼12時〜の回に足を運びました。

フィルムコンサートの会場自体は、段差もないパイプ椅子で横に広がった造りだったから、横の方だと観にくい観にくい…。
でも、今回は坂井泉水さんの未公開映像をいくつか観ることができて、充実した内容でした!
翌日が坂井泉水さんの誕生日でもあったから、この日にフィルムコンサートが開催されたのは良いタイミングだったかと思います。



そして、2/9(木)〜12(日)の間には、毎年恒例になっているZARDのイベントが山野楽器銀座本店にて開催されました。


今回は11(土)に1時間ほど居ただけでしたが、20周年を振り返るダイジェスト映像を観たり、展示パネルなどを眺めてきました。
ダイジェスト映像の方は、「負けないで」がセンバツ高校野球の入場行進曲で使われたり、「Get U're Dream」がシドニー五輪のテーマソングで使われたりして、懐かしい思いで映像を観ていました。


山野楽器銀座本店にてZARDのイベントが開催される時期が、ちょうどZARDがデビュー時期に当たるだけに、今年も近年と同様にZARDの素晴らしい楽曲を共感できて改めて感謝したいです!
m(__)m


それと、2/10(土)から5月いっぱいまでZARD GALLERYが六本木で開催されます。
時期によって内容が変わるようなので、月1回ずつ行けたらいいなぁ。1回目は早ければ18(土)に行けたら行こうかな〜。
posted by 蜜柑星人 at 23:39 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ZARD DINER。

DSC_0608.JPG
1/22(日)は、昨日まで渋谷SPACE SHOWER TV THE DINERで開催された「ZARD DINER」に行ってきました。


「ZARD DINER」は2月上旬まで開催されていると思いきや、週末開催が一昨日までだったことを2日前に気付きました(笑)。
一昨日の「ZARD DINER」は、ランチ営業で2回に分けて開催。ホントは最初の回に入ろうとしたけど、ZARD関係でお世話になっているマイミクさん達が後半の回に行かれる方が多かったので、後半の回で御一緒させて頂きました。


食事の方はビュッフェ形式だったので、時間許す限り食べまくり。
中盤には30分ほどの映像を観て、後半にZARD20周年ロゴ入りパンケーキ(写真)とカモミールティーを頂きました!
パンケーキはしっかり写真撮りしたかったから、型取りがキレイなものをチョイスして良い感じで撮れました!


また、2月に入るとフィルムコンサート、山野楽器でのイベント、ZARD GALLERYがそれぞれ開催されるので、2月中旬ぐらいまではZARD関連のイベントが続きます。
posted by 蜜柑星人 at 21:06 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ふるさと祭り東京2012…その他グルメ編。

ふるさと祭り東京では、お祭り広場、どんぶり選手権ブース以外にも、沢山の飲食関連のブースが並び、2回行っただけにしっかり暴飲暴食してきました!
 
 
どんぶり選手権には出ていなかったけど、かにと鰤が乗っかった石川の「二色丼」、アワビ、イクラ、うにが乗っかった「黄金いわて三陸ごはん」は、周りの反応も良く、来年のどんぶり選手権あたりで登場するかな??
 
石川の二色丼
岩手の三陸ごはん
 
いつも北海道のブースで「かに汁」を美味しく頂くんですが、今回は島根のブースで販売されていました。
「かに汁」は、かにの足とか甲羅の部分だけ入っているだけなのが、今回は白菜など入っていました。かに汁に白菜もなかなか良いかも!
 
 
寿司なら場内であちこち売っているんですが、愛知のまぐろやのブースで「大間の三貫にぎり」を2500円で味見〜!ネタが柔らかくて旨かった!!
大間のマグロは高値付くから、この機会に美味しく頂きました!
 
因みに、愛知のまぐろやはマグロの加工販売、卸売販売をされていて、名古屋の卸市場を拠点に関東は築地にも営業所があるので、築地に行けば美味しいマグロを食べられるかも!?
 
まぐろやホームページ
 
イベントの終了時間が刻々と迫ると、もうコレは欠かせません!
あぐり工房美郷の「すだちジェラート」です!! 
もうホントに旨すぎて、これで寺岡商店の「すだち餃子」なんて出して頂いたら、すだちまみれになっちゃいますよ!(笑)
 
 
そんなわけで、今回もふるさと祭り東京でグルメ巡りを存分に楽しんできました!!
自分の日記を見て頂いて、ふるさと祭り東京のことを詳しく知りたい方は、下記URLで見てみて下さいね!
 
ふるさと祭り東京2012
 
posted by 蜜柑星人 at 11:27 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと祭り東京2012…どんぶり選手権編。

一昨年から開催されたどんぶり選手権、今回は初登場のどんぶりもいくつかありました。
 
 
「博多めんたい重」は、明太子を乗せたところに、生卵ととろろを混ぜれば美味しいって言われて、確かに明太子にとろろもマッチはしているけど、個人的には辛さが欲しかったので、生卵ととろろが無くても良かったかも。
 
北海道の「しべつ鮭三代漬け丼」、湘南の「しらすと地魚の宝石丼」は、現地の魚介類がバランス良く乗っかっていて、美味しかったです!
 
しべつ鮭三代漬け丼
しらすと地魚の宝石丼
 
今年もどんぶり選手権グランプリに輝いた「うにめし丼」は、やはり一番人気でした!ガラス越しの大きなお釜の中を美味しく見せるところも良いんですよね〜(写真)。
「うにめし丼」は、ふるさと祭り東京定番の一品になりつつあります!
 
 
今回登場したどんぶりは、開催に先立ってイオン越谷レイクタウンで予選会かあったようなので、次回は予選会にも足を運んでみたいです!
posted by 蜜柑星人 at 11:12 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと祭り東京2012…お祭り編。

CIMG0101.JPGCIMG0098.JPG
1/7(土)〜15(日)まで東京ドームで開催された「ふるさと祭り東京2012」、今年も開催中に2回足を運びました!
今回もお祭り見て元気貰ってきたり、美味しいものを腹一杯になるまで食べてきました!


まずは場内のお祭り広場にて、日替わりで披露されたお祭りから。
今回もふるさと祭り東京で披露された「秋田竿燈祭り」、「高円寺阿波踊り」、「沖縄エイサー祭り」を楽しみつつ、前回は見られなかった「弘前ねぷた」、「青森ねぶた」は掛け声に合わせて躍動感溢れるねぶたの動きが、とても印象的でした。


特に「青森ねぶた」は、毎年8/2〜7に開催されて、延べ300万人以上の観光客が訪れるほど大きな祭りで、ふるさと祭り東京でも「青森ねぶた」の時間帯になると客席いっぱいで大盛況でした!
ホントは現地で一度見てみたいけど、時期的に行けるかどうか難しいところなので、また来年もふるさと祭り東京で見られたらいいなぁ!

青森ねぶたホームページ
http://www.nebuta.or.jp/


写真1:青森ねぶた

写真2:弘前ねぷた
posted by 蜜柑星人 at 11:01 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

新年早々グルメやら買い物やら…。

31(土)から5日間頂いた年末年始の休暇もあっと言う間でしたが、新年早々からグルメやら買い物やら充実してました。
 
 
グルメに関しては、元旦と4(水)はかなり食べたかも…。
元旦は、海浜幕張の「とろんしゃん」で牛タン定食は毎年恒例。昼はあまり食べないけど、元旦恒例なので、ご飯もおかわりして満腹〜。
 
 
夜は柏の葉のららぽーとで、豚生姜焼仙台味噌風味&ずんだ餅セットでした。
 
昼と夜は共に仙台グルメ!被災地の復興を願いながら美味しく頂いてきました。
 
 
それと、当初は柏の葉に行く用事なかったんですが、今年の元旦に海浜幕張の三井アウトレットでゲットしようとしていたG-SHOCK福袋の販売がなく、柏の葉のららぽーとでG-SHOCK探しすることにしました。
そこで運が良いことに、この日は全品表示金額から2割引きで、ソーラーのG-SHOCKが21000円→16800円だったので、迷わずゲットしてきました!
 
 
一昨日は何も予定なかったので、あちこち歩き回っていました。
ちょうど山野楽器銀座本店とタワレコの渋谷にてZARDのパネル展があったので、銀座→渋谷の順で廻ってきました。
元旦に発売されたアルバムコレクションのプレミアムディスクに収録されている「あの微笑みを忘れないで」の2012年バージョンを試聴。あまりにも新鮮で良い感じのアレンジで、個人的にはZARDの中でもFAVORITE SONGなので、銀座と渋谷で計3回ぐらい聴いてきました(笑)。
アルバムコレクションに関しては、当初発売されていたアルバムを全て持っているので、プレミアムディスクだけなら買うんだけどね〜。
 
 
そんな感じで銀座と渋谷でZARDを聴きつつ、気になるアーティストのアルバムを試聴した後は、品川→東京でラーメン廻りを敢行。
 
 
まずは、品川のなんつッ亭のラーメンを久々に頂きました。黒マー油がたっぷりですが、こってりまではいかないかな。比較的食べやすくてトッピングのもやし、チャーシューも良い感じでマッチしています。
 
品川のなんつッ亭は、有名なラーメン屋が並ぶ品達の中にあります。
 
 
夜は東京駅の地下街を散策。ここにも有名なラーメン屋が並ぶ「東京ラーメンストリート」があります。
現在、8店舗で展開されていて、今回は「ジャンクガレッジ」のまぜつけに挑戦!
 
 
まぜそば+つけ麺=まぜつけ。
最初はまぜそばを少し食べて、それから黒マー油のカレーつゆ、ピリ辛豚骨のつゆを浸けて食べます。
ただ、黒マー油のカレーつゆがけっこう濃いので、後に回した方が味比べしやすいです。
 
 
2012年も新年早々からグルメ満喫して、明日から始まる「ふるさと祭り東京2012」でもご当地グルメを沢山食べるだろうから、暫くの間は食べ過ぎ警報が解除されないでしょう…。
 
posted by 蜜柑星人 at 21:12 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年謹賀新年。

CIMG9638.JPGCIMG9637.JPG
新年明けましておめでとうございます。
2012年の始まり、皆様如何お過ごしでしょうか?


まず、昨年に関しては東日本大震災があって心が痛む思いもしたけど、なでしこジャパンが世界一に輝くなど、明るいニュースもありました。
個人的には良い事もあったけど、嫌な事の方が多かったから、あまり良い年ではありませんでした。


そんな昨年を払拭するぐらい良い年にしようと意気込んで、今年も成田山新勝寺で初詣。初めて筒の形のおみくじを引いたら「大吉」でした!
内容は2年前に引いた大吉よりも、少しは良い事書いてあったので、全てにおいて必ず良い年にしたいんですが、日頃からお世話になっている皆様も、昨年以上に良い年になりますように祈念してきました!



成田山新勝寺を出たら、特急初日の出号に乗って犬吠埼へ。


しかし……、


どんより雲のおかげで、いつもの時間に太陽が見れないまま犬吠埼を後にしました…。
その後、銚子駅の休憩室で仮眠して、9時半頃に目が覚めたら外が明るいから眺めてみたら、ようやく太陽が出てきて拍子抜け〜。まぁ、元旦に犬吠埼に行くのは恒例行事だし、そこで雨降られなかっただけマシですかね。

この後は、成田から幕張に車移動。マリン詣して、とろんしゃんで牛タン定食平らげてきます。



2012年が始まって具体的な目標などはあまり決めていないんですが、とにかく昨年以上に良い年にしたいし、皆様の2012年も良い年になるように祈念致します!
(^∧^)

本年も宜しくお願い致します!!
m(__)m

写真1:成田山新勝寺本堂に掲げられています。毎年この看板を見て新年が始まります!
写真2:銚子電鉄の特急初日の出号
posted by 蜜柑星人 at 12:25 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大晦日前夜祭ライブ「Happy Time Vol. 3」。

昨日はマイミクさんが出演される大晦日前夜祭ライブ「Happy Time Vol. 3」を観てきました。


昨年、一昨年もお邪魔しているんですが、今回は仕事終わりに向かったので、終盤だけお邪魔してきました。
今回のライブで、マイミクさん達が活躍されていたツインボーカルバンドが、年内で解散との事でラストライブだったので、その時間に何とか間に合いました。


ラストライブだっただけに、メンバーの方々の気合いがすごく伝わってきて、盛大なラストステージを魅せてくれました!
バンド組まれて3年、いつも素晴らしいステージを魅せて頂きまして、ありがとうございます!来年以降もメンバー個々で活動は続けていかれるようなので、今後のご活躍も応援しています!


ライブ後は、会場内で時間許す限り、マイミクさん達に労いのご挨拶&トークをして会場を後にしました。
ちゃんとご挨拶出来なかった方々、この場のご挨拶で申し訳ありませんが、今年も素晴らしい演出をありがとうございました!同じ空間で音楽を共感できて、元気を分けて貰えていることに感謝しております。

また来年も音楽活躍頑張って下さいね!応援しています!
posted by 蜜柑星人 at 14:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ごく普通な休日→怒涛の年末。

DSC_0512.JPG
今年のクリスマスイブとクリスマスはちょうど土日でしたが、特別何かあるわけないので、相変わらず普通に過ごしていました。


土曜日は、マリンの仲間内を誘って、御茶ノ水ミズノの野球用品歳末セールの会場に行きました。
自分は前々から欲しかった春〜秋用のジャージを上下21000円のところ、15435円でゲット(※添付の写真)。
元々、ミズノの野球コーナーのジャージはけっこう値段張るから、5000円ちょっと割り引いてくれるのは有り難いです!

マリンの仲間内は、バットコーナーで慎重にバット選びしていたところ、来季から中日に復帰する山崎選手モデルのバットを買いつつ、さらに全館2割引きの券を使って、通常の野球フロアでファーストミットを買って、2品で15000円切っていたから、けっこう良いお買い物できたようで、誘った甲斐がありました!

その後、秋葉原で昼飯食べて秋葉原周辺を散策。
プロ野球カードがいっぱい売ってる店を教えて貰って、お気に入りの「あのお方」のカードを中心に何枚か買ってきて、秋葉原を後にしました。



日曜日は何も予定ないから、昼までに年賀状完成。昼過ぎから河川敷でランニングしてたけど、古傷の状態がイマイチだったので軽めに切り上げ。

夕方からは、我孫子に移動して久々にミニカーの洗車。洗車終わったところで、そのまま家帰ろうとしたけど、ランニングをホント軽めにしかできなかったので、バッティングセンターも行ってきましたが、珍しいことに日曜日の夕方で貸切状態。かえって回りも気にせず静かに集中できました。


ホントは年明けから練習再開しようとしていましたが、体の状態を早めに確かめたかったので、軽めに体動かしておいて良かったです。
古傷のケアしながらになりますが、良い調整をしていきます。


週が明けてからは怒涛の年末を迎えて、この時期に気が重たくなるのは毎度の事なので、何とか生き延びることはできるだろうけど、何事もなかったかのように、知らぬ間に大晦日の朝を迎えられたらいいなぁ!
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

お腹いっぱい!

DSC_0446.JPGDSC_0453.JPG
先週末の話…2日間ほど現実逃避していましたが、その時にもつ鍋&ちゃんぽん麺を平らげれば、ラーメン巡りもしたもんだから、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!
先週末だけで麺をどれだけ食べたんだか…。


ちょっと更新遅めな最近ですが、アップさせて頂きます!
posted by 蜜柑星人 at 22:23 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

現実逃避。

昨日と今日は普通に休日なんですが、珍しく休日の予定をアップせず、2日間現実逃避しておりました。


現実逃避したのはほんの僅かですが、内容は充実しているので、後日アップしようっと。
posted by 蜜柑星人 at 22:08 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

まさかまさか…。

今日、午後から健康診断を受けてきました。


今回の健康診断では、昔から大っ嫌いな注射もありまして、注射とか点滴射たれる度に寿命縮まった気分になります…。
(>_<")
そこで担当医が嫌がらせしてきて、「うちの注射はちょっと長いですよ〜」なんて言われると、いいから早く注射器外せ!…って思いながら、ちょっと我慢するしかありません。
注射器外して貰った時はひと安心したけど、これでまた寿命縮まったんだろうな…。


それと今日の健康診断で、体重が60kgオーバーしてる…。
(>_<")
自分の場合、身長−体重=110を標準にして維持したいのに、標準よりも7kgオーバー。何が原因なんだ??
確かに食べ過ぎる時もあるけど、食べなきゃ体持たないから、止められません!じゃあ、食べることを止めないならば、年々減りつつある運動量を上げていくしかないのかな〜。
posted by 蜜柑星人 at 22:22 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

快晴〜。

DSC_0431.JPG
起床〜!


先週の日曜日が今日みたいな天気だったら良かったんだけどな〜。
(>_<")
まぁ、今日は今日で快晴の関東地方です!



そういえば、最近平日がやたら仕事が忙しいし、土日は車移動が多かったりして、まともに日記更新できてないなぁ…。
平日は仕事だけで大したネタがないし、振り返ったら最近イライラしてばかりで愚痴や不満でいっぱいになりそうだから、更新してないのもありますけどね。mixiではつぶやいちゃう時ありますが…。



でも、平日も1日ぐらいは仕事帰りにグルメやらダーツやら、上手く時間充てられたらいいけど、やはり余裕がないからこそ、休日は有意義に過ごしたいし、その為に日記で休日の予定を綴っています。
自分の場合は、綴っておけば勝手に自己満足入ってテンション上がるから、けっこう効果はありますね!今週末は何があるかな???
また後ほど〜。
posted by 蜜柑星人 at 09:51 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

第5回ユルベルトKASHIWAX。

一昨日は、柏市内の飲食店約80店舗が参加する食べ歩きイベント「第5回ユルベルトKASHIWAX」に、今回も足を運びました。
 
ユルベルト当日は、行き付けのお店には必ずお邪魔するんですが、入ったことのないお店も開拓するのが楽しいところ。
今回は5枚の回数券(前売1枚あたり700円)を当日中に使い切りました。
 
 
まずは1軒目が「33st.cafe」。ここは朝のモーニングから始まり、ランチ、ディナーと営業時間帯も長く、メニューも豊富に取り揃えています。
今回は店員さんとはかなりご無沙汰していたので、最初にお邪魔しまして、晩飯前のスイーツということで、ワッフルとハーブティーを頂きました。トッピングとの絡みも良く、歯応えも良い感じで美味しかったです!
 
 
 
軽く晩飯前の繋ぎを終えて、毎度お世話になっております「ラーメン猪太」のカレーつけ麺を完食。
今回のユルベルトメニューでは、カレー専門店の「ボンベイ」のカレーとコラボしたカレーつけ麺でした。辛さは3種類ありましたが、辛口でもピリッとした感じで、「猪太」と「ボンベイ」双方の良さを上手く引き出していて、この旨さはユルベルト限定なだけありますね!
 
 
 
「猪太」でちょっと腹いっぱいになってきましたが、次に今月オープンしたばかりのパスタダイニング「VIVACE(ヴィバーチェ)」に移動。
パスタダイニング言うから、けっこうキャパが広いかと思ったら、あまりにもキャパが少なくて窮屈な場所でした。
でも、一昨日頂いた“チキンのバジルソースパスタ”は、麺の歯応えも良いし、味も良かったです!量はユルベルト限定のため少なめですが、通常ではもうちょっと多いとの事。メニューも通常では40種類ほど揃えるみたいなので、今後が楽しみです!
 
 
つけ麺とパスタを早いペースで完食したから、暫く休めてから馬刺とホルモンのお店「さくらんど」へ。
前々から気になっていたので、ちょっとお邪魔してみました。普段じゃなかなか食べる機会ないであろう“馬肉のユッケ”を食べてみました。
柔らかくて味付けも良い感じで、お酒好きな方ならお酒と共にした方が良さそうです。でも、酒飲めないくせに、つまみはけっこう好きなんです、はい。
 
 
 
最後に、こちらもお世話になっておりますcafe bar「deeeep」で締めのスイーツ。
最初にロールケーキを食べて旨かったから、シフォンケーキも頼んだら、ちょっと大きめにして貰いました!
あと、この日最初にお邪魔しました「33st.cafe」と「deeeep」は姉妹店で、日中まではcafe、夜はbarになるので、メニューも豊富なんですが、普段は夜のガソリンにパスタがお決まりになってるかも。
でも、ケーキも手作りで出されていて、老弱男女問わず誰でも食べやすい感じで作り上げている印象を受けています(※写真はシフォンケーキ)。
 
 
 
 
 
こんな感じで、自己満足に浸りつつ柏グルメを存分に堪能しましたが、まだまだ柏には美味しいお店が沢山あるはず。
またユルベルトを機に、オフの間にもうちょっと開拓してみようかな。
 
posted by 蜜柑星人 at 12:44 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

大つけ麺博2011。

一昨日は、会社の面倒臭い会議で昼から東京にいたので、帰りがけに浜松町の貿易センタービルの隣にある広いコインパーキング内で開催されていた「大つけ麺博2011」に足を運びました。
 
 
このイベントは、だいたい1週間ぐらいを区切りに、4回に分けて店舗が入れ替わりで出店されます。期間中で合わせると計30店舗以上も出店するだけに、つけ麺好きな方には堪らないでしょう。
 
 
一昨日は8店舗の出店がありまして、うち3店舗完食。つけ麺って、太麺使っているところが多いので、3店舗完食はけっこうきつかったけど、どれも美味しかったです!
 
 
 
↓↓こちらは、博多の「元助」と「一幸舎」のコラボつけ麺にチャーシューのトッピング。スープは豚骨系にしてはあっさりした感じでした。
 
 
↓↓今回、最も列が長かった「麺屋一燈」の渡り蟹と豚骨のブレンドつけ麺。蟹のエキスがもうちょっとあったら良かったけど、大勝軒のスープと少し近いような感じ。
 
 
↓↓個人的に最もお気に入りのつけ麺は、「五福星(=うーふーしん)」の桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺。これ、エビのエキスがたっぷり入っているし、「ラーメン大山」にあるえびとんの旨さを思い出しました!大山にもつけ麺あれば食べてみたいんだけどなぁ〜。
 
 
あと、このイベントが9月から開催中だったのを知らなくて、1回しか足運べなかったのは、ちょっと後悔…。
それと、屋外のイベントになるから、雨降るとテントはほんの一角しかないし、風吹くと食べにくいので、次回は屋内で開催して貰いたいけど、美味しく楽しめるイベントなので、次回は足運ぶ回数増やしたいです!
 
posted by 蜜柑星人 at 11:06 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

第8回所沢参戦恒例餃子パーティー。

昨日、草野球参戦後に所沢に移動して、西武ドーム開催のマリーンズ戦に途中参戦しましたが、自分が着いた後の8回裏に勝ち越されて逆転負け〜。
 
でも、餃子パーティーは所沢参戦したら恒例企画なので、マリーンズが負けても開催〜。
 
 
 
池袋界隈は、3連休の頭でアニメ系のイベントも重なったせいか、メッチャ人混みでしたが、仲間内で人混み掻き分けて無事にナムコナンジャタウンに到着。
 
 
ナムコナンジャタウンは、今年で15周年を迎えるようです。知らんかったけど、おめでとうございます!
 
 
で、中に入ったら手分けして餃子買い集めてテーブルに広げると、みんな食べるペースが早っ!まぁ、餃子の為にお昼は少な目にされたんでしょうね(笑)。
 
現在、餃子スタジアムでは「チーズ餃子祭り」が開催されていて、↑の写真の上段真ん中のチーズ餃子は、粉チーズをかけて食べるんですけど、なかなかマッチしています!
 
あと、新店の「さくら」というお店の信州味噌餃子は、甘味噌、辛味噌、柚子味噌の3種類を味見できる贅沢な餃子も登場!
 
 
後半に入ると、やはり「寺岡商店」のすだち餃子!!
「寺岡商店」の餃子は、すだちが人気ですけど、鶏塩葱餃子、明太チーズ餃子など、メニューも豊富に揃えているので、回を重ねる毎にいろいろ試しに食べてみたいです!
 
 
今回はネットで下見された参加者自らのリクエストに応えて、開運こぶた餃子、スイーツ餃子も初めて食べてみました。
 
開運こぶた餃子は、型取りが餃子の皮でぶたの型していて、味は普通だったかな。
でも、1ヶあたり値段が張るので、大勢で食べるのには向いてない気もします。
 
スイーツ餃子は、バナナが餃子の皮で包まれて、チョコと生クリームでトッピング。締めのデザートにも良さそうです。
 
 
こんな感じで、バラエティーに富んだ餃子をたらふく食べて、初めて食べた餃子も美味しかったです!!
 
 
「あ〜、生きてて良かった!(笑)」
 
 
今まで“所沢参戦恒例”でやってきましたが、シーズンオフにも開催できたら開催しちゃおうかな〜???
そんなわけで、次の開催も楽しみです!!
 
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

