記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年01月01日

2015年謹賀新年。

CIMG3060.JPGCIMG3020.JPGCIMG3057.JPG
新年明けましておめでとうございます。
2015年の幕開け、如何お過ごしでしょうか?

こちらは例年の流れから順序変えまして、前日に銚子まで車走らせて、銚子泊からの犬吠埼で初日の出。
その後、成田山新勝寺に初詣行くと、車道に行列ができる混みっぷり。
あとは、明日1/2(金)〜新潟に行く準備もろもろで、慌ただしく2015年のスタートを切りました。

昨年に関しては、とにかく一昨年よりも良い年にしてやる!…って例年以上に意気込んでいまして、辛い事も楽しい事も沢山あったけど、日々それを言い聞かせてやってきたことで、2015年をさらに良い年にする為の良い繋ぎになったと思っています。

2015年、いろいろな面で変化が加わるかもしれないし、そうでないかもしれない。その変化によって左右しそうな1年になりそうな気もします。

マリーンズが2015年は5年に一度のゴールデンイヤーとか言ってますが、それよりも自分がいろいろな面での変化に対応できるように、必ず2014年以上に良い年にします!2015年も体調万全で走り続けます!


そんなわけで、日頃から良くして頂いている皆様、2015年も宜しくお願い致します。
良い一年にしましょう!

写真1:銚子電鉄デハ1002車両。今月上旬で引退するそうです。

写真2:2015年初日の出。雲が厚くてなかなか出てこなかったけど、出てくるまで我慢した甲斐ありました。

写真3:成田山新勝寺。初詣で日中に行くのは初めて。
posted by 蜜柑星人 at 20:15 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ありがとう本八幡店。

DSC_0590.jpgDSC_0593.jpg
最近はmixiのつぶやき、Facebookの活用頻度増により、日記なるものはかなりご無沙汰だったりします。
m(__)m
そんなわけで、久々に更新しようかな。

先週末のマリーンズ戦参戦後、3年ぶりに再会した巨人ファンの知人と本八幡に行きました。
巨人ファンがいるにも拘わらず、行き先はマリンの仲間内が溜まり場にしている「ありがとう本八幡店」。個人的に気になっていた居酒屋で、初めて足を運びました。

「ありがとう」自体は千葉、稲毛、船橋にもあるので、メニュー自体は何となくわかっていますが、もつ鍋、唐揚げ、ポテトフライはオススメです。
本八幡店はマリーンズグッズが沢山飾られていたり、マリンのスコアボード風にデザインされたTVモニター設置、当日のスタメン、スコアが書けるようになっていたり、マリーンズファンに限らず野球好きにはホント楽しめます!

試合ある日は、昼からも営業しているようなので、地方ゲームの日に観戦パーティーなんて企画するのもありかと思います。
興味持たれた方は是非足を運んでみると良いでしょう。

↓店舗URL
http://sunmurphy.co.jp/
posted by 蜜柑星人 at 21:56 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

やる気ゼロだったはずが…。

DSC_0324.jpgDSC_0326.jpg
昨日からの雪のおかげで、今日は家の雪かきをやることになりました。

最初はめんどくさくてやる気ゼロだったので、玄関前&車庫、自分の駐車場で終わらせるはずが、近所の方々も頑張っているところも見ていたら、自然と止められなくなりまして、隣近所の雪かきまでお手伝いさせて頂きました。
そうこうしてるうちに、昼前から始めた雪かきは15時半頃まで続きました。

今日の雪かきは、トレーニング代わりになったし、日頃から外出が多くて近所の方々との交流も滅多にないから、逆に楽しみながらやっていて、終わってから充実感に浸ることができました。


でも、所々で雪が残っていたり、既に路面凍結してる箇所もあるので、暫く車の運転は普段以上に注意します。
それにしても、雪が降ると足場が悪くなるし、交通機関が乱れまくるし、ろくな事がないような…。
あとは普段通りの生活に戻るように、早いとこ雪が溶けるのを待つばかりです。


写真1:雪かき前の歩道
写真2:雪かき後の歩道(手前の雪山、奥の雪山は共に自分がすべてかき集めました)
posted by 蜜柑星人 at 19:56 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年謹賀新年。

CIMG7236.JPGDSC_0137.jpgDSC_0139.jpg
明けましておめでとうございます。
m(__)m
新しい年になりまして、如何お過ごしでしょうか?


こちらは、今年も元旦恒例行事が無事に行われまして、昨年、一昨年と初日の出の見え方が納得いかなかったけど、今年は良い感じで見ることができたし、おみくじも「大吉」だったので、ひとまず良い感じで2014年のスタートを切ることができました。


だた、個人的に昨年は仕事面で悩みまくり、いろんな方々にご心配、ご迷惑お掛けしました。悩みに悩んで転職を決断して、昨年内に内定は頂いたものの、この先ずっと続けていけるかどうかを試用期間3ヶ月を判断基準として、慎重に様子を見ているところです。
そんなわけで、今年は人生を左右する分岐点になりそうな気がします。

とにかく前職で味わった苦痛は、もう二度と味わいたくないし、上下はあっても気持ちの面で少しは安定した状態で仕事をこなして、もう少し安定した生活ができることを望んでいます!


今年はとにかく昨年味わった苦痛をキレイに払拭するぐらい良い1年にしたいし、日頃からお世話になっている皆様にとっても良い1年になるように祈念致します。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m


写真1:2014年版初日の出。

写真2:マリン詣も行ってきました。

写真3:イオンの幕張は周辺渋滞で断念して、海浜幕張のとろんしゃんで牛タン定食。
posted by 蜜柑星人 at 20:34 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

カウントダウン前夜祭ライブ〜HAPPY TIME 5th Anniversary〜。

昨日は年末恒例のマイミクさん主催カウントダウン前夜祭〜Happy Time 5th Anniversary〜に行ってきました。

今年もライブ関連のイベントは、GWにZARDのコピーバンドのライブしか行けなかったし、Happy Timeは途中からでも必ず足を運んでいる恒例イベントなので、最後まで存分に楽しんできました!
今回はライブで盛り上がった後は、ライブの余韻に浸って会場内での二次会が行われて、以前からお世話になっているマイミクさんとも再会してきました!


今回のHappy Timeで5回目となり、これまでいろんなバンドが出演されました。毎回足を運ぶ度に出演者の頑張っている姿に刺激を受けて元気を貰ってきました。
今回のライブでHappy Timeは一旦休止との事ですが、自分の知る限りでは主催者及び出演者は個々に音楽活動も活発なので、また来年以降も違った形でも素晴らしいステージを演出してくれることでしょう。
ライブ等に足運ぶ機会が年々減っているけど、音楽活動で頑張る彼らの姿を観られる時を楽しみにしています!


昨日のHappy Timeに携わっていた主催者の皆様、参加された出演者の皆様、今年も素晴らしい時間を共有させて頂きましてありがとうございます!
2014年も充実した音楽活動になりますように!
posted by 蜜柑星人 at 23:30 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ひと区切り→有給消化期間中。

DSC_6133.jpgDSC_6145.jpgDSC_6159.jpg
またまた久々の更新です。
m(__)m

水戸に異動してから悩みに悩んできた仕事の件ですが、8/28(水)でひとまず勤務最終日となりました。
実質9/10(火)付けなので、会社から仕事上の問い合わせ等がちょくちょくありますが、支店の中ですごく重要で大変な業務なのは自分が重々わかっているだけに、電話での応対などできる範囲は限られても快く対応するようにしています。
因みに、9/6(金)は部屋の片付けのついでに、昼頃から月次の提出物の件でちょっとだけお手伝いに行くことにしました。但し、17時〜半頃には脱出します!


有給消化期間中も所々で電話越しの対応している今日この頃ですが、入社した頃から振り返ると、今の会社に入社していきなり仙台から始まり、東京北、埼玉、平和島、川口、水戸と6つの事業所を行き渡り、いろんな事を経験させて頂きました。
仕事を通じてこんな自分なんかに良くして頂いた方々には大変感謝しておりますし、そのお陰で13年も続くことができました。今の会社を辞めても良くして頂いた方々との人間関係は大事にしたいです。

13年もの間、今の会社の業務を通じて良くして頂いた方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
m(__)m



取り敢えず、有給消化期間が始まってから週末までは8/29(木)の那珂湊のヤマサ水産でネタがデカくて旨い寿司食べまくりから始まり、野球場通いは8/30(金)、31(土)がマリン参戦、9/1(日)が草野球で久々に金、土、日3連チャン敢行、お台場散歩や初のスカイツリー登頂など、暑い中動きまくっていました。
しかし、ちょっと風邪引いてしまって、症状軽いうちに病院行って薬貰ったので、長引かないように何とかします。


あとは、次の就職先ができるだけ早いうちに決まるように、転職経験している先輩方からの情報収集、職安に足を運んで求人見に行くなど、できる事から準備していきます。
それにしても、平日何もしていないのが変な感じがするし、だからと言ってダラダラしても全てにおいて良くないので、今まで通り平日(月)〜(金)は早起きするなどして、生活リズムを崩さないように心掛けていこうと考えています。

今の会社にいる間、特に水戸に異動してからの4〜5月頃は心身共にズタズタになってしまい、職場には関係のない方々にまでご心配、ご迷惑お掛けしました。
でも、叱咤激励して頂いたことで時間掛けながら何とか立ち直り、今に至っています。
本当にありがとうございます。
m(__)m


今後について、現時点ではどの道に進むのか全くわかりませんが、自分が次に進む道が決まるまでは、茨の道は長いかもしれませんが、立ち直れたことを励みにひたすら探し続けていくだけです。



写真1:8/29、ヤマサ水産の秋刀魚。この日は一時的に品切れでしたが、再入荷して締めに美味しく頂いてきました。


写真2:8/31、お台場から眺めるレインボーブリッジ。天気も良く眺めも良かった!夏休み最後の土日でお台場界隈は賑わっていました。


写真3:9/1、スカイツリーから眺めた夜景。この写真、どの辺だか忘れたけど、とにかく別世界にいた感じ。
posted by 蜜柑星人 at 23:21 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

先日のお礼と近況。

DSC_6015.jpg
相変わらず日記更新する暇がなく2ヶ月以上経ちましたが、久々に更新します。


先日7/9(火)に、見た目は変わらずまた1つ歳を重ねましたが、こんな自分にmixiやFacebookにメッセージ頂きましてありがとうございます。
m(__)m

毎年の事ではありますが、皆様に良くして貰えているからこそ、今の自分がいることをまた改めて実感しています。この日はマリン開催のマリーンズ戦があったのに参戦できなくて残念ですが、1993年以降負け知らずは何とか継続しているようで…。
日程上、暫くマリン参戦できませんが、お盆明けの土日まで待っていられるかな??



野球場通いに関しては、マリン参戦をはじめとする観戦の方は、土日限定で時間許す限り足を運んでいまして、今日は東京ドームで都市対抗野球を観戦。明日も第1試合、第2試合を観戦する予定です。

我が草野球球団の方は、復帰に向けて6月中旬ぐらいから準備を始めまして、8月上旬ぐらいになるかと思います。秋の杉並大会も恐らく9月頃に始まるので、春先よりも良い状態に持っていきます。


それと、既にご存知の方も少なくないと思いますが、9月頃には水戸から脱走して新たな道を探すことに決めました。春先ぐらいからどうしようもないぐらい病んでいて、仲間内にはご心配、ご迷惑をお掛けしました。
m(__)m
でも、上司に退職の意思を伝えてからは、気分的にだいぶ落ち着いてきましたし、決断したことに全く後悔はしていません!
次が決まるまでかなり厳しいかと思いますが、水戸にいた時よりもマシな生活になるようにしたいです。


先日のお礼と近況を兼ねて綴りましたが、最近の自分はこんな感じです。
そんなわけで、今後とも宜しくお願い致します。
m(__)m


写真:誕生月の特権となる金券で、今夜は水道橋の餃子の王将にて、今夜は餃子定食のご飯大盛+キムチ+塩キャベツを完食しました。
(^∧^)
posted by 蜜柑星人 at 21:51 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

都内散歩で良い運動。

GW前の繁忙期に大事になるような問題が発生しそうでも何とか凌げたせいか、気分的に少しは落ち着いている状態。
そんなところで、久々にまともな日記でも綴りますかね。
 
 
先週末まで繁忙期のおかげで月初の業務が山ほど残っているけど、昨日から3日間お休みになりました。
個人的にはGW期間にマリン開催がない方が有り難くて、今季は大阪と福岡でビジターゲームだったから、ゆっくり休めることになりました。
 
 
昨日は欲しい欲しい病が発動して、御茶ノ水のミズノ、原宿のオークリーで物色。ミズノで欲しいジャージを見つけて目を付けたけど、春〜夏仕様なら昨年買ったジャージがまだまだ使えるから断念。似たようなデザインで冬用が出るのを待つことにします。
 
 
オークリーはネットでサングラスをカスタマイズしたりしますが、ネットのイメージ画像と現物とでは色が異なるから実際に見に行ったら、レンズを赤系にしても良さそうで、見え方も今のレンズと遜色ない感じ。フレームは黒系が合うんだけど、黒系はマリーンズバージョン持ってるから、思い切って白かシルバーか赤にしてみようかな。
買うとなるとオークリーのサングラスは、ミズノのジャージより値段が張るから、じっくり検討しようと思います。
 
 
 
お気に入りのブランドを物色した後、下北沢でZARDのコピーバンドやっているマイミクさんのライブに足を運びました。
今年の5/27はド平日なので、フィルムコンサートは観に行けないから、個人的にはタイミング良かったです。
ZARDを聴くのもちょっとご無沙汰してたのもあって、昨日はいきなりだったけど足運んだ甲斐ありました。出演された皆さん、お疲れ様でした。素晴らしいステージをありがとうございます。
m(__)m
 
 
下北沢を後にしてから、久々にアメ横周辺を散歩。アメ横行ったら欠かせないのが200円で売ってる小さなお好み焼きみたいな感じの「アメ横焼き」、昨日は出店がなかったから残念…。
ひたすら歩き回って晩飯どうしようか探していて、普段食べれない場所がいいかなと思ってた時に、第64代横綱の曙太郎さんのステーキハウス「アケボノステーキ」を発見。ステーキなんて暫く食べてなかったから、リブロース200グラムにライスを美味しく頂きました。しかし、帰りがけにちょっと腹減った感じがしたから、もっとガッツリ食べれたかも…。
 
 
あとは沖縄物産店の「わした」で沖縄限定のお菓子とシークワーサージュースを買って帰りました。
 
 
ひたすら都内を歩いていたら、あっと言う間に1日が終わりましたが、普段は車移動ばかりなので良い運動になりました。
 
posted by 蜜柑星人 at 22:27 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

久々に関東を脱走。

DSC_4401-1.jpgDSC_4405-1.jpgDSC_4410-1.jpg
相変わらず心身共に不安定な状態からあまり良くなってないけど、食欲に関しては問題ないので、昨日と今日は新潟でご当地グルメを堪能してきました。


特に鯛茶漬けは、今年1月に開催されたふるさと祭り東京のどんぶり選手権でグランプリに輝いていただけに、是非とも本場で味わいたかった一品。それなりにボリュームもあったので、半分は鯛めしにして食べてみて、あとの半分をお茶漬けにして美味しく頂いてきました!
普段、あまりお茶漬けって好んで食べないけど、鯛茶漬けは普通のお茶漬けとは一味違うかも。


そして、今日は新潟ふるさと村に行ったら、ふるさと祭り東京みたいにどんぶりの食べ比べとか新潟のB級グルメのお店が賑わっていて、ちらし丼、長岡生姜醤油ラーメン、かに汁を美味しく頂いてきました。

新潟ふるさと村では、ご当地のイベントをいろいろやっているようなので、ご当地ものが好きな方が新潟に行く際は、新潟ふるさと村をチェックしておくと良いかもしれません。


まぁ、今週末もあまり良い状態ではなかったけど、久々に関東を脱走してご当地グルメを堪能できて良かったです。
来週末からはプロ野球も開幕するし、野球場通いも本格的に始まるから、早いとこ良い状態に戻ればいいな…。


写真1:柏崎の鯛茶漬け

写真2:ちらし丼

写真3:長岡生姜醤油ラーメン
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

久々に更新しますが・・・。

相変わらず今の生活に余裕がなくて久々の日記更新になります(※mixiではちょくちょくつぶやいている程度ですかね)。
m(__)m


野球がオフの間は、この期間に開催される高校サッカーや、ふるさと祭り、Vリーグ観戦など、予定が過密だったのもあったのか、あっと言う間に2013年の野球シーズンが始まります。



しかし…、



水戸で生活していて平日は孤独な日々を過ごして、心身ズタズタボロボロになる時もあり、1(金)の朝から2(土)の午前中まではそんな状態から頭がメチャクチャ痛くてたまらなかった…。
でも、水戸から脱走して地元方面に戻ると頭痛はある程度治まったものの、2(土)はバレー観戦とマイミクさんのライブ、昨日3(日)は草野球参戦で気分転換なるかと思いきや、そんなでもないし…こんな事言うてしまってかえって申し訳ないです。
いつもなら休日に何かしら予定を入れて好きな事を楽しんで、それなりに気分転換できているのになぁ…。


今朝も気が重たい状態で仕事行ったけど、朝っぱらから誰とも話す気にならないほど最悪な状態だったので、14時頃に頭痛い言うて上がらせてもらいました。
部屋に戻ってからは2時間ほど寝てたから今は少し落ち着いているけど、やはりこの先もこんな事繰り返したくないし、戯言ばかり口にしている自分が情けなくなってきて嫌になっているのが正直なところ。
今は何をやっても気分晴れない状態ですけど、何もやらなければもっとズルズル悪い方に進んでしまうでしょうから、今の自分にできる事で乗り切るしかないんでしょうね。


何だかこれ以上綴ろうとしても余計に文章が纏まらなくなってくるので、戯言はこの辺にしておいて、とにかく少しでも良い状態に戻れるようにしたいです…。
posted by 蜜柑星人 at 21:53 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年謹賀新年。

DSC_0008.JPG
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
m(__)m


昨年は良い時悪い時の波が激しすぎて、気分的に不安定な日々を送っていました。それと、なくてもいい事で無駄な時間を多く費やしてしまい、その度に自己嫌悪に陥っていたような気がします…。
そんな感じで嫌な事ばかりが真っ先に思い浮かんでしまう2012年なんですが、勿論良い事もあったおかげで何とか2013年を迎えることができました。

年は越してもまた何かしら苦難は続くんだろうけど、もうちょっと気持ちに余裕持って少しはマシな生活ができればいいんですが、なかなかできなくて進歩ないんだよなぁ…。



そんな2012年が終わり2013年を迎えまして、成田山新勝寺で初詣→犬吠埼で初日の出→マリン詣→とろんしゃんで牛タンの順に、例年通りのスタートを切りました。
初日の出は雲が邪魔してくれたおかげで今年もダメかと思ったら、雲の隙間から何とか見ることできました。まぁ、もっと良い初日の出を見たことあるから、これで満足はできませんが、昨年よりはマシだから良しとして良いのかな??


2013年、何をしたいのか特別決めてはいませんが、もっと規則的で安定感のある生活をできるようにしたいです!とにかくその辺から良くしないと、いつまで経っても変わりませんから…。
そして、皆様にとっても2013年が最良の年になりますように!!
(^∧^)

本年も宜しくお願い致します。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 20:13 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

まだまだあるある、ご当地ベビースター。

DSC_0651.JPGDSC_0654.JPGDSC_0657.JPG
水戸に異動してからは、車移動が多くてゆっくり日記更新する余裕がなく、日々貧乏暇なし…。でも、何とか生きてるみたいです。

で、約1ヶ月ぶりの日記更新です。ご無沙汰しております。
m(__)m


10月にベビースターの期間限定アンテナショップに足を運びましたが、1回目で買い足りなかったものを最終日の前日に買ってきまして、自分の部屋はベビースターだらけになっております(笑)。


勿論、賞味期限内には完食できるでしょう。暫くは買う必要ないけど、限定もののベビースターは、常に追い続けていきます!


写真1:名古屋の味噌煮込みうどん味、サラダにかけるベビースター、東京スカイツリーもんじゃ焼味(手前左から)、信州限定ソースカツ丼(後ろ)


写真2:三重のイセエビ塩味(左)、広島風お好み焼きせんべい(右)


写真3:北海道シリーズで、しお味(手前左)、チーズ味(手前右)、北海道ラーメン焼せんべい(後ろ)
posted by 蜜柑星人 at 21:18 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

期間限定ショップベビースター。

DSC_0545.JPGDSC_0546.JPGDSC_0578.JPG
昨日は水戸の部屋で三度寝。13時半を回ってからようやく目覚めて、部屋の片付けなど済ませました。
遅くなってもいいから、とにかく今週末は都内に行きたかったのは訳があります。
それは、東京駅の地下街にある東京おかしランドの一角にベビースターのアンテナショップが期間限定で10/28(日)までオープンしているのを先日知りまして、ベビースター好きには堪らない企画なので昨日の昼過ぎから東京駅まで足を運びました。


東京駅の八重洲地下中央口を出て正面に位置するお店には、10月新発売の商品やベビースターの詰め合わせなどが揃っているだけでなく、何と言っても地域限定のベビースターがズラリと並ぶから、それを見ているだけでもテンションが上がる×2(笑)。


昨日は買ったことない地域限定商品を8種類+クリアファイルを買ったら、計4440円でした。これでもまだ全然買い足りないので、次の週末にまた足を運ぶかもしれません。


あと、東京おかしランドには、カルビー、森永、グリコのアンテナショップがありますので、おかし好きには堪らない場所かと思います。
因みに、ロッテのアンテナショップは今のところありませんが、そのうち期間限定でオープンするかな???


写真1:沖縄限定>タコライス味(上)、ソーキそば味(下)

写真2:静岡限定>桜えび味(上)、山梨限定>甲府鶏もつ煮味(中央)、四国限定>骨付鳥味(下)

写真3:九州限定>黒豚とんこつ入りラーメン明太子味(手前)、北陸限定>かにラーメン味(左)、四国限定>讃岐うどん味(右)
posted by 蜜柑星人 at 15:30 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

多忙な日々。

水戸の部屋の片付けから始まり、仕事の引き継ぎに追われて、多忙のおかげで日記の更新する余裕もなく更新滞っていました。とにかく多忙で疲労溜まりまくり…。


そんな感じで9月を過ごしていますが、実は22(土)に草野球の杉並大会当日でグランド向かう途中、取手で前方不注意による事故を起こしてしまい(幸い怪我なし)、さらには携帯使っているところをお巡りに捕まる…。

この日は人数ギリギリ9人だし、自分が間に合わなかったら大会不戦敗だっただけに、何とか間に合って試合も5ー1で勝てたから良かったけど、当日は参戦していたメンバーの皆様にはご心配、ご迷惑お掛けしてしまいました…。
m(__)m


今、車は水戸の修理工場に出しているので、生き返ってくるまでは車のない生活をしています。いずれも自分が仕出かした過ちなので、暫く車は乗るなってことと思って、辛抱するしかありません…。
(;>_<;)


車がなくて不便なんですが、昨日は夜のうちに電車で実家に戻ってきました。
やはり、住み慣れている場所だとつくづく実感します。勿論、都内や千葉に近い方がいいけど、仙台いた頃と比べたらまだ帰りやすいので、今はそう言い聞かせています。


で、今日はこれからマリン参戦です。たまには苦手なオリックスから二桁得点叩き出して快勝したいなぁ〜!!
posted by 蜜柑星人 at 12:39 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

水戸周辺を下見。

DSC_0422.JPG
昨日は水戸の異動&引越に備えて、水戸市内を下見。


取手から千代田石岡インターまでを6号線走ると1時間10分ぐらい。千代田石岡インターから高速乗って水戸南インターまで約30分ぐらい掛かるから、合わせて1時間半以上は掛かります。
まずは異動先の支店に着いて、すぐ近くにフードオフストッカーっていうデカいスーパーがあるから、職場での昼飯は問題ないかな。


その後、支店から水戸駅南口まで一直線走ると車で片道5〜7分ぐらい(※徒歩だと約30分はキツイ…)。水戸駅にはマルイがあり、EXCEL(駅ビル)、ビックカメラもあるので、買い物に関してはあまり苦労しないかと思います。


異動してから通勤は車になるんですが、バスもあまり走ってなさそうだから、駅の南口側で徒歩10〜15分ぐらいの場所に住めたらいいな…。アパートやらマンションやらあちこち建っているけど、外見ボロそうなのがザラにある…。まぁ、13(木)に支店長同行で不動産屋に行って、実際に部屋を見せて貰えそうなので、ちゃんと見てある程度良いとこに決めたいところです。


あと、水戸に行くと必ず足を運ぶ那珂港の市場は、たぶん水戸市内から下道で1時間ぐらいかな?野球場通いがオフになったら、月に1回ぐらいは足運びたいけど、これから余計な出費が激しくなるだけに、心と金に余裕があればかな〜。
金曜日の夜は取手に帰ろうとしていますが、一週間のうち必然的に水戸にいる時間が長くなるから、水戸にいる時間帯のお楽しみも開拓しておきたいです。
posted by 蜜柑星人 at 10:31 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

複雑な気持ちではありますが…。

ここ何日か前から、mixiのつぶやき等で戯言言ってしまって、ご心配、ご迷惑お掛けしております。
m(__)m


実は職場でお盆前ぐらいから自分のやる事なす事を否定されまくり、忙しい時間を割いてやってきたことを無駄に感じてきて、繁忙期だから当たり前のように遅くなるのに、今の会社じゃ時間外申請なんてあってないもんだと思ってしまい、年末の繁忙期を迎える前に辞めようか考えていました。


そこで先日帰ろうとする時に、上司から異動の話が突然上がってきました。ホントに辞めてやろうと思っていた矢先だったから、今の自分の考えをその場で伝えました。
上司からは冷静に考えて貰いたい事を言われましたが、こっちも異動以前に抱えている問題や不満は多々あるので、その場で思い立った事は言っておきました。まぁ、良くなるかどうかは全く分かりませんが、そういう事を言ってくる生意気な奴がいるってことをアピールするだけでも多少は違うかな??それでも右から左かな??


異動がある事はそこで必要とされているとは言っても、裏を返せばちょっとした疑問がある…。
うちの会社の場合、売ってナンボの世界だから、営業社員の人材育成は勿論大事なんだけど、営業フォローする立場の人材育成ができてないような気がします。それができなければ、また数年後に会社の都合で駒回しのように扱われそうな気がして、先行き不安で思いやられる…。


異動って、今の業務を次の人に引き継ぐ作業、自分のデスクの整理、そして異動したら新しい仕事を覚える時間、引越の準備など…言葉悪くなりますが、いろんな所でホントに余計な時間を要するから正直懲り懲り。
それに、異動した場所が現時点で業績悪ければ、個人の評価にも響くだろうし、うちの会社は異動が多い人、少ない人の隔たりもあるから、そう考えると今回の異動の話について、自分の中では快く受け入れられていないのが正直なところ。


でも、今は今回の異動先が水戸だから、関東地方以外に吹っ飛ばされるよりはマシだったと思うようにはしています。
どこまで耐えられるかは全く分からないし、とにかく不安ばかり抱えている今日この頃ですが、今回の異動で本部長から直々にTELを頂いたり、水戸の支店長がわざわざ自分のところまで足を運んで下さって話し合いの場を頂くなど、お二方の予期せぬ行動にそれなりの誠意は感じたので、できる限りの事やるしかないのかな。


まぁ、普段の行動拠点から勤務先が全く逆方向なのは、いろんな面で不便になりますけど、平日に被る祝日は休めなくても土日は行動拠点を変えることありません!
ただ、へたれになってるかもしれないので、その時は相手してやって頂けると少しは元気になれるかと思います、はい。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 20:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

日頃の感謝を込めて…120709。

DSC_0332.JPG
昨日はマリンでマリーンズが勝って、自分の誕生日前祝いのはずが、鬼門のオリックス戦のせいか実現ならず…。まぁ、昨年からマリンでのオリックス戦参戦成績は引き分け挟んで5連敗っすか…開き直りが早かったりします(爆)。


で、今年の誕生日は月曜日だから、普通〜に一日過ごしたかったのに、またまた職場で邪魔者が入って、先週からのバタバタが今日も続く…。
そんな状況ではありますが、送って頂いたメールやmixi birthdayなどを帰りのバスで見ていて実感が沸いてきました。


それに限った話ではないんですが、日頃からお世話になっている皆様に良くして頂いていることが、自分にとって元気の源になっています!
いつもありがとうございます。
m(__)m


1つ歳重ねてもすぐに何か変わったことがあるわけではないし、良い時悪い時の波が激しい中でも、自分なりに楽しく過ごしていきたいです。
そんなわけで、日頃からお世話になっている皆様、ホント〜にありがとうございます!今日はいろんな方から温かいお言葉を頂き、今夜は柏の猪太で坦々つけ麺+チャーシュー3枚を美味しく完食させて頂きまして、もうお腹いっぱいです!
("⌒∇⌒")


まぁ、1年経っても25歳で通用するはずの自分ですが…、今後とも宜しくお願い致します。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 22:29 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

四国限定のベビースターと広島のもみじ饅頭。

DSC_0162.JPGDSC_0185.JPG
久々におやつネタ。
写真のベビースター、けっこう前の話になるんですが、マリンの仲間内が四国に行くような事をmixiでつぶやくもんだから、その後に「ご当地のベビースター買ってきて〜!」言うたら、ホントに買ってきてくれたので、6(水)の日に有り難く頂きました。
あざっす!
m(__)m


それと、体調崩しながらも13(水)にマリン強行参戦して、今年ももみじ饅頭2箱を買ってきました。マリン開催の広島戦では、毎年もみじ饅頭と生もみじの販売があるから、球場入ったらもみじ饅頭好きがすっ飛んでいきます(笑)。
1箱は親にあげて、もう1箱は自分用のおやつで独り占め。賞味期限が6/24までですが、1日1、2ヶずつ食っていけば問題ないかな。
posted by 蜜柑星人 at 10:52 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ZARD GALLERY〜20120527。

5/27(日)は坂井泉水さんの命日で、ZARDファンにとって格別な日でもあります。
 
 
昨年まではフィルムコンサートやライブがあって会場に足を運びましたが、今年はライブがなかったので、昨日5/31(木)まで開催されていた「ZARD GALLERY」の会場でもあるBe-ingの事務所でZARDの素晴らしい楽曲を共感してきました。
 
 
「ZARD GALLERY」自体は2/10(土)から開催されていて2月には行きましたが、なかなか都合付かず2月以来となりました。
当日は入口前に献花台も設置されていたので、行きに写真の花を買ってきて、場内に入る前に献花しました。
 
 
場内に飾られていた坂井泉水さんの数々の写真、直筆歌詞、衣装、油絵などを眺めて、短い時間でしたが映像も観てきました。
坂井泉水さんが亡くなられた時間の15:10が近付くと徐々に混んできましたが、15:10を回った時に献花台の前で黙祷して会場を後にしました。
 
 
毎年ライブ会場に足を運んでいたから、少なからずギャップはありましたが、ZARD関係のマイミクさんともお会いできて、5/27のライブ会場でのいろいろな出来事は記憶に残っているし、これからも大事にしていきたいです。今回も会場でマイミクさん達と再会して、ZARDを共感できたことに感謝しております!
m(__)m
 
 
 
 
それと、下記のリンクはZARDファンの方、マリーンズファンの方には是非観て頂きたい動画ですので、クリックしてみて下さいね。
(↓YouTubeから)
posted by 蜜柑星人 at 23:13 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

中華街は定食も旨い!

横浜1日目で食べ放題に行って、ガッツリ食べてきましたが、2日目はお土産を買いつつ中華街を散歩。
日曜日の夕方だったから早めに切り上げる方もいましたが、自分と仲間内のうち3人は2日連チャンで中華街グルメを満喫。
 
 
この日は定食の旨そうなお店を探していて、「青海星(チンハイシン)」というお店に入りました。
 
 
定食の種類が豊富で、自分はチャーハン+しそ餃子+スープ+ドリンクの定食セットを食べました。
 
↓チャーハンはけっこうボリュームあり。他にもご飯類だと角煮丼、エビチリ丼などがありました。
 
↓しそ餃子。ここのしそ餃子は、しその味を良い感じで引き出しています。
 
↓こちらのスープは、醤油系の味でサッパリしていました。
 
中華街グルメを満喫する時は、食べ放題が良いのか、定食が良いのか、大きな選択肢になるかと思います。
それと、飲み放題にする場合はアルコールも含まれるかどうかも見ておく必要があります(自分はソフトドリンクで十分ですが…)。
とにかく2日連チャンの横浜中華街は、ホント楽しかったです!ご一緒させて頂きました皆様には感謝しております!
m(__)m
 
横浜中華街、また行きましょうね!
("⌒∇⌒")
posted by 蜜柑星人 at 20:30 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

