記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年12月30日

2013年草野球シーズン回顧。

2013年の草野球シーズンも12/1(日)で全日程終了。
振り返ると、仕事の影響等で春先から野球やっていても楽しめない、今まで味わったことのない状態に陥ってしまい、暫く参戦せずブランクを空けることに…。


ブランク空けている間、メンバーの方々にはいろいろご心配掛けましたが、復帰するなら心身共に春先より良い状態にならないと戻らないと決めました。
ブランク空けてから、6月半ばぐらいに体がウズウズしてきて、復帰に向けて走り込んだりして、7月下旬に春先より良い状態に戻りつつあることを実感して3ヶ月後に復帰。復帰後は状態の良し悪しはあったけど至って良い状態でシーズン最後まで走り続けてこれたので、今思うと頭冷やすのに良い機会だったかと思います。

ただ、リーグ戦最下位、秋の杉並大会三部ではまたしても準々決勝止まりでまさかのコールド負けを喫したのは悔しかったけど、年々厳しい試合が多くなっているのは承知の上で、参戦するからには挑戦あるのみです。


個人的には、ここ近年1シーズン通しての参戦数が減っています。例年通り個人的な記録に目標立てることはありませんが、来季は1試合でも多く良い状態で参戦したいです。


草野球球団の関係者の皆様、遅ればせながら今季もいろいろお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
また来季も元気な姿でお会いできることを楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 19:00 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

