記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年10月03日

生き残りを懸けた残りの5戦。

CIMG9749.JPGCIMG9748.JPG
マリーンズのレギュラーシーズンも残り5試合になりました。
大事な試合1つ取ったと思ったら、勝ち続けることができずに、クライマックス進出争いしている西武、ソフトバンクとの混戦からなかなか抜け出せない。


10/1(火)の西武戦を観た限りでは、西武が逆転してクライマックス進出を目指す執念が勝っていたと思うし、逆にマリーンズは意地を魅せてやろうと気迫が伝わってこない…。しかも、西武は10/2(水)のソフトバンク戦で逆転勝ち。ここにきて手強いです…。
まだ2位にいるものの、西武、ソフトバンクの今後の試合結果次第では、また今季もBクラスに落とされるぞ!



「ホントに2位死守したいのか!?」


「クライマックス進出する気あるのか!?」


「昨年も一昨年も後半に失速してBクラスで終わって悔しかったんじゃないのか!?」



観てて萎える試合が続いて自分自身の気持ちが切れそうになりますが、よくよく考えるとホントにここで切れたら、今季ここまで自分がマリーンズ戦参戦してきたことが無駄になるので、ここは気持ち切り換えて残り5試合援護していきますかね!
まぁ、シンプルに考えれば残り5戦全勝すれば2位はこっちのもんですから、とにかく勝つだけ。


それと、今までマリーンズの投手陣を支えてきた薮田、小野両投手が今季限りで現役引退を表明しているだけに、両投手を最後に良い形で送り出す為にも、いつまでもチグハグした試合なんかやってる場合じゃない!


写真1:小野投手
写真2:薮田投手
posted by 蜜柑星人 at 00:28 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

