記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年09月11日

効果的な空中攻撃。

CIMG9092.JPGCIMG9091.JPGCIMG9090.JPG
昨夜から首位楽天をマリンに迎えて3連戦。楽天戦になると、特に仙台では勝ち試合を落としたりしてなかなか勝てずに苦しい試合ばかりだっただけに、マリンでは3戦とも絶対に負けられません!!!


昨夜9/10(火)の第1ラウンドは、マリーンズ先発が唐川投手、楽天がレイ投手。
マリーンズ先発の唐川投手は、立ち上がりからランナー背負いながらも要所締めると、尻上がりに調子を上げて好投。7回まで投げて楽天打線を無四球で1点に抑えます。


攻撃陣も序盤からチャンスを作ると、初回に3番井口選手の犠牲フライで先制。2回裏には5番サブロー選手がセンターバックスクリーンのテレビカメラを破壊するホームラン、9番細谷選手がセンター左に2ランホームランで計3点追加で序盤4点リード。

一時は膠着状態になりましたが、7回裏に一死満塁の場面で1番角中選手がセンター前にタイムリーヒット、2番根元選手は凡退した前の3打席の憂さ晴らしをするかのような、人生初の満塁ホームランで+5点でトドメ刺します。
因みに、根元選手の打球は自分がお世話になっている仲間内の陣地付近に着弾!


効果的な空中攻撃によるリードで主導権を握って、終わってみれば9ー2でマリーンズが首位楽天との3連戦の初戦先勝。
1つ勝ったけど厳しい戦いはまだまだこれから。とにかくこの3連戦は必ずマリーンズが3連勝頂きましょう。
今夜もお願いしますね!!!



写真1:2回裏、サブロー選手のホームラン、バックスクリーン左のテレビカメラを破壊しました。

写真2:7回裏、根元選手が人生初の満塁ホームラン。

写真3:7イニング1失点無四球の好投で9勝目を挙げた唐川投手(左)、2回裏に貴重な追加点となる今季初ホームランを放った細谷選手(右)のバンザイ。
posted by 蜜柑星人 at 08:23 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

