記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年09月03日

ひと区切り→有給消化期間中。

DSC_6133.jpgDSC_6145.jpgDSC_6159.jpg
またまた久々の更新です。
m(__)m

水戸に異動してから悩みに悩んできた仕事の件ですが、8/28(水)でひとまず勤務最終日となりました。
実質9/10(火)付けなので、会社から仕事上の問い合わせ等がちょくちょくありますが、支店の中ですごく重要で大変な業務なのは自分が重々わかっているだけに、電話での応対などできる範囲は限られても快く対応するようにしています。
因みに、9/6(金)は部屋の片付けのついでに、昼頃から月次の提出物の件でちょっとだけお手伝いに行くことにしました。但し、17時〜半頃には脱出します!


有給消化期間中も所々で電話越しの対応している今日この頃ですが、入社した頃から振り返ると、今の会社に入社していきなり仙台から始まり、東京北、埼玉、平和島、川口、水戸と6つの事業所を行き渡り、いろんな事を経験させて頂きました。
仕事を通じてこんな自分なんかに良くして頂いた方々には大変感謝しておりますし、そのお陰で13年も続くことができました。今の会社を辞めても良くして頂いた方々との人間関係は大事にしたいです。

13年もの間、今の会社の業務を通じて良くして頂いた方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
m(__)m



取り敢えず、有給消化期間が始まってから週末までは8/29(木)の那珂湊のヤマサ水産でネタがデカくて旨い寿司食べまくりから始まり、野球場通いは8/30(金)、31(土)がマリン参戦、9/1(日)が草野球で久々に金、土、日3連チャン敢行、お台場散歩や初のスカイツリー登頂など、暑い中動きまくっていました。
しかし、ちょっと風邪引いてしまって、症状軽いうちに病院行って薬貰ったので、長引かないように何とかします。


あとは、次の就職先ができるだけ早いうちに決まるように、転職経験している先輩方からの情報収集、職安に足を運んで求人見に行くなど、できる事から準備していきます。
それにしても、平日何もしていないのが変な感じがするし、だからと言ってダラダラしても全てにおいて良くないので、今まで通り平日(月)〜(金)は早起きするなどして、生活リズムを崩さないように心掛けていこうと考えています。

今の会社にいる間、特に水戸に異動してからの4〜5月頃は心身共にズタズタになってしまい、職場には関係のない方々にまでご心配、ご迷惑お掛けしました。
でも、叱咤激励して頂いたことで時間掛けながら何とか立ち直り、今に至っています。
本当にありがとうございます。
m(__)m


今後について、現時点ではどの道に進むのか全くわかりませんが、自分が次に進む道が決まるまでは、茨の道は長いかもしれませんが、立ち直れたことを励みにひたすら探し続けていくだけです。



写真1:8/29、ヤマサ水産の秋刀魚。この日は一時的に品切れでしたが、再入荷して締めに美味しく頂いてきました。


写真2:8/31、お台場から眺めるレインボーブリッジ。天気も良く眺めも良かった!夏休み最後の土日でお台場界隈は賑わっていました。


写真3:9/1、スカイツリーから眺めた夜景。この写真、どの辺だか忘れたけど、とにかく別世界にいた感じ。
posted by 蜜柑星人 at 23:21 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

