記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年03月24日

久々に関東を脱走。

DSC_4401-1.jpgDSC_4405-1.jpgDSC_4410-1.jpg
相変わらず心身共に不安定な状態からあまり良くなってないけど、食欲に関しては問題ないので、昨日と今日は新潟でご当地グルメを堪能してきました。


特に鯛茶漬けは、今年1月に開催されたふるさと祭り東京のどんぶり選手権でグランプリに輝いていただけに、是非とも本場で味わいたかった一品。それなりにボリュームもあったので、半分は鯛めしにして食べてみて、あとの半分をお茶漬けにして美味しく頂いてきました!
普段、あまりお茶漬けって好んで食べないけど、鯛茶漬けは普通のお茶漬けとは一味違うかも。


そして、今日は新潟ふるさと村に行ったら、ふるさと祭り東京みたいにどんぶりの食べ比べとか新潟のB級グルメのお店が賑わっていて、ちらし丼、長岡生姜醤油ラーメン、かに汁を美味しく頂いてきました。

新潟ふるさと村では、ご当地のイベントをいろいろやっているようなので、ご当地ものが好きな方が新潟に行く際は、新潟ふるさと村をチェックしておくと良いかもしれません。


まぁ、今週末もあまり良い状態ではなかったけど、久々に関東を脱走してご当地グルメを堪能できて良かったです。
来週末からはプロ野球も開幕するし、野球場通いも本格的に始まるから、早いとこ良い状態に戻ればいいな…。


写真1:柏崎の鯛茶漬け

写真2:ちらし丼

写真3:長岡生姜醤油ラーメン
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

