記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年12月22日

マリーンズ関連2012年オフのイベント〜ファン感、激励会、忘年会〜。

もう2012年もあと10日を切りました。
10月にシーズンが終わったのもあり、相変わらず慌ただしいせいか、マリーンズの話題もすっかりご無沙汰になっておりますが、先月はファン感、今月は柏後援会主催の選手激励会、マリンの仲間内主催の忘年会に足を運んできました。
長々となりますが、纏めて日記アップしちゃいます。
m(__)m
 
【ファン感】
11/25(日)のファン感では、10月に買い込んだベビースターとかっぱえびせんをテーブルに広げて、勝手に試食会を開催(笑)。
そこのテーブルでは仲間内のお子さん達が中心になって食べていたので、周りの仲間内にはおつまみ代わりに無理矢理食べさせたら食べてくれたので、持っていった甲斐がありました!
 
 
イベントの方は仲間内からお譲り頂いたおかげで、選手からノックを受けてました。自分の列は木村投手で仲間内は工藤選手から受けていたのが羨ましかったなぁ〜。
 
昼過ぎには4チームに分かれて紅白戦が行われて、出場した選手は普段とは違うポジションを守っていたので、新鮮味があって楽しい紅白戦を観させて頂きました。
負けたチームには罰ゲームがありまして、最後のサイン会にコスプレで登場していました。
 
昨年は雨でファン感らしくない感じでしたが、ファン感に紅白戦は恒例にして貰えたら良いかも。
 
↑ピッチャー・清田選手は140キロをマーク、セカンドには左投げの工藤選手
 
↑ピッチャー・福浦選手
 
↑新人王を獲得した益田投手
 
 
【柏後援会主催選手激励会】
2年前から後援会主催の選手激励会に足を運ぶようになりまして、今季は柏後援会に入っていたので、12/8(土)に開催された柏後援会主催の選手激励会に足を運びました。
参加選手は伊志嶺、鈴木両選手、阿部、藤谷、西野3投手でした。
 
伊志嶺、鈴木両選手に関しては、大学ジャパン時代に神宮で観たことがありまして、世界大学野球選手権の3位決定戦の時の写真を渡したら喜んでくれました!
マリーンズにはその当時のメンバーだった藤岡、中後両投手、キャッチャーの小池選手もいるので、来季あたりは5人揃って一軍入りして貰いたいです!
 
↑(写真左から)伊志嶺選手、鈴木選手
 
 
阿部、藤谷、西野3投手は、今回の激励会を機にさらなる飛躍を期待したいです。
阿部投手は既に一軍マウンドを経験しているので、あとは1つ勝ち星を挙げられれば良いきっかけになるかもしれませんね。
藤谷、西野両投手は、まず二軍で実績残して出場機会を増やして、そこから一軍デビューを目指して頑張って貰いたいです。西野選手に関しては、育成枠から支配下登録されただけに、まずは来季の浦和での投球を観てみたいです。
 
↑(左から)藤谷投手、阿部投手、西野投手
 
柏会場に参加された5選手とは、楽しい時間を過ごせて感謝しております。これを機に、来季は良いシーズンになるように頑張って下さいね!
 
 
【忘年会】
12/15(土)は、マリンの仲間内主催の忘年会に参加してきました。
行く前までは前日までにいろいろあった事を引きずっていて、週末は水戸の部屋で引きこもろうとしていたけど、少しは気晴らしできたから行っておいて良かったです。
気分の浮き沈みが激しい自分ですけど、日頃からお世話になっているマリン関係の仲間内と一緒にいて思ったのは、自分の居場所は水戸じゃないんだろうな…。
水戸に居れば必然的にマリン参戦が激減すること間違いないのは耐えるしかないけど、どこまで耐えられるかな…。そう考えていると、やはり自分はマリーンズが好きで、マリン参戦を通じてお世話になっている仲間内が好きであることを改めて実感しました。
 
2012年のマリーンズ戦参戦の際は、観る場所が違っても仲間内にはいろんな面でお世話になりました。
来年は99%土日要員になりますが、変わらず宜しくお願い致します。
m(__)m 
posted by 蜜柑星人 at 14:27 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

