記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年09月09日

水戸周辺を下見。

DSC_0422.JPG
昨日は水戸の異動&引越に備えて、水戸市内を下見。


取手から千代田石岡インターまでを6号線走ると1時間10分ぐらい。千代田石岡インターから高速乗って水戸南インターまで約30分ぐらい掛かるから、合わせて1時間半以上は掛かります。
まずは異動先の支店に着いて、すぐ近くにフードオフストッカーっていうデカいスーパーがあるから、職場での昼飯は問題ないかな。


その後、支店から水戸駅南口まで一直線走ると車で片道5〜7分ぐらい(※徒歩だと約30分はキツイ…)。水戸駅にはマルイがあり、EXCEL(駅ビル)、ビックカメラもあるので、買い物に関してはあまり苦労しないかと思います。


異動してから通勤は車になるんですが、バスもあまり走ってなさそうだから、駅の南口側で徒歩10〜15分ぐらいの場所に住めたらいいな…。アパートやらマンションやらあちこち建っているけど、外見ボロそうなのがザラにある…。まぁ、13(木)に支店長同行で不動産屋に行って、実際に部屋を見せて貰えそうなので、ちゃんと見てある程度良いとこに決めたいところです。


あと、水戸に行くと必ず足を運ぶ那珂港の市場は、たぶん水戸市内から下道で1時間ぐらいかな?野球場通いがオフになったら、月に1回ぐらいは足運びたいけど、これから余計な出費が激しくなるだけに、心と金に余裕があればかな〜。
金曜日の夜は取手に帰ろうとしていますが、一週間のうち必然的に水戸にいる時間が長くなるから、水戸にいる時間帯のお楽しみも開拓しておきたいです。
posted by 蜜柑星人 at 10:31 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

