記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年09月05日

複雑な気持ちではありますが…。

ここ何日か前から、mixiのつぶやき等で戯言言ってしまって、ご心配、ご迷惑お掛けしております。
m(__)m


実は職場でお盆前ぐらいから自分のやる事なす事を否定されまくり、忙しい時間を割いてやってきたことを無駄に感じてきて、繁忙期だから当たり前のように遅くなるのに、今の会社じゃ時間外申請なんてあってないもんだと思ってしまい、年末の繁忙期を迎える前に辞めようか考えていました。


そこで先日帰ろうとする時に、上司から異動の話が突然上がってきました。ホントに辞めてやろうと思っていた矢先だったから、今の自分の考えをその場で伝えました。
上司からは冷静に考えて貰いたい事を言われましたが、こっちも異動以前に抱えている問題や不満は多々あるので、その場で思い立った事は言っておきました。まぁ、良くなるかどうかは全く分かりませんが、そういう事を言ってくる生意気な奴がいるってことをアピールするだけでも多少は違うかな??それでも右から左かな??


異動がある事はそこで必要とされているとは言っても、裏を返せばちょっとした疑問がある…。
うちの会社の場合、売ってナンボの世界だから、営業社員の人材育成は勿論大事なんだけど、営業フォローする立場の人材育成ができてないような気がします。それができなければ、また数年後に会社の都合で駒回しのように扱われそうな気がして、先行き不安で思いやられる…。


異動って、今の業務を次の人に引き継ぐ作業、自分のデスクの整理、そして異動したら新しい仕事を覚える時間、引越の準備など…言葉悪くなりますが、いろんな所でホントに余計な時間を要するから正直懲り懲り。
それに、異動した場所が現時点で業績悪ければ、個人の評価にも響くだろうし、うちの会社は異動が多い人、少ない人の隔たりもあるから、そう考えると今回の異動の話について、自分の中では快く受け入れられていないのが正直なところ。


でも、今は今回の異動先が水戸だから、関東地方以外に吹っ飛ばされるよりはマシだったと思うようにはしています。
どこまで耐えられるかは全く分からないし、とにかく不安ばかり抱えている今日この頃ですが、今回の異動で本部長から直々にTELを頂いたり、水戸の支店長がわざわざ自分のところまで足を運んで下さって話し合いの場を頂くなど、お二方の予期せぬ行動にそれなりの誠意は感じたので、できる限りの事やるしかないのかな。


まぁ、普段の行動拠点から勤務先が全く逆方向なのは、いろんな面で不便になりますけど、平日に被る祝日は休めなくても土日は行動拠点を変えることありません!
ただ、へたれになってるかもしれないので、その時は相手してやって頂けると少しは元気になれるかと思います、はい。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 20:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。