記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年08月11日

取ったり取られたり…でも勝った。

CIMG2072.JPGCIMG2073.JPGCIMG2069.JPG
昨日は早めに仕事上がれたので、マリン途中参戦しました。昨日から鬼門のオリックス戦なので、覚悟はしていましたが…(爆)。


試合の方は先に2点先制されましたが、3回裏に3番井口選手のホームラン、4回裏に6番サブロー選手が左中間にタイムリー二塁打で同点。
しかし、マリーンズ先発の成瀬投手は、5回表にオリックスの1番スケールズ選手に3ランホームランを浴びてしまい、同点直後の痛恨の一発…。
これでオリックスに流れが傾くかと思ったら、5回裏に5番角中選手が左中間に満塁一掃タイムリー二塁打を放って再び同点5ー5で5回まで終了。


6回表には、またまた同点直後に勝ち越し点を奪われてしまいますが、6回裏に二死満塁のチャンスで4番ホワイトセル選手は、カウント3ー2から右中間に満塁一掃タイムリー二塁打を放って、この試合初めてマリーンズがリードで8ー6。


7回表に1点差に詰め寄られますが、最後は薮田投手がオリックスの中軸を3人で斬って、シーソーゲームをモノにしました。


個人的に鬼門のオリックス戦だったから覚悟してマリン入りしましたが、勝てて良かったです。
でも、オリックス戦になると苦戦する展開が多いような…。そんなオリックス戦でマリーンズが1ヶ月ぶりの連勝を挙げられたことですし、とにかく勝ち続けていくだけですね。


写真1:6回裏、右中間に満塁一掃タイムリー二塁打を放つホワイトセル選手
写真2:最終回、オリックスの中軸を3人で斬った薮田投手
写真3:ライトスタンド前でバンザイ!
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
posted by 蜜柑星人 at 11:48 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

