記事検索
 
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年05月12日

勝ち続けて上位定着を!

CIMG9515.JPGCIMG9516.JPG
5/6(日)の話になるんですが、今季初のフクアリ参戦してきました。
今季のジェフは、1つ勝ってもなかなか連勝ができなくて上位争いもやや苦戦。愛媛FCを迎えた先日のホームゲームも最後まで厳しい展開が続きました。


試合の方は、前半から中盤でのパスミスが相次いだ愛媛に対して、ジェフは左サイドバックの武田選手、MF兵働選手が起点となって愛媛陣内に攻め込みますが、愛媛の堅守に阻まれて決定機が作れず、前半は0ー0で折り返し。

ハーフタイムに入ると、激しい雷雨と風で後半キックオフを少し見合わせて、20分ほど遅れてキックオフ。
後半に入ると、愛媛は中央からサイドに振る形でカウンターを仕掛けてジェフ陣内を脅かしてきますが、GK岡本選手が好セーブ、DF山口智、竹内両選手の堅守で再三のピンチを凌ぎます。


愛媛のカウンターに苦しみながらも、ジェフは後半31分に左サイドバックの武田選手から前方に抜け出したMF兵働選手に繋いで、ゴール前にセンタリングを上げると、ニアサイドのFW藤田選手を越えてファーサイドから走り込む田中選手が頭で押し込んで待望の勝ち越しゴール。
先制した後も追加点を奪いたいジェフは、一進一退の攻防が最後まで続きましたが、苦しみながらももぎ取った1点リードを最後まで守り切って3連勝しました。


勝ち点差も上位チームと詰まりつつあるから、勝ち続ければ順位も上がるけど、下位チームとの差もそんなに離れちゃいないので、まずは勝ち続けて上位定着して貰いたいです!


今季のJ2は、日曜開催が多いので、なかなか参戦できそうにないんですが、また機会作ってフクアリ参戦します!

写真1:田中選手のゴールで喜び合うジェフの選手達
写真2:貴重なゴールを決めた田中選手
posted by 蜜柑星人 at 10:01 | 東京 ☁ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

