記事検索
 
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年09月11日

効果的な空中攻撃。

CIMG9092.JPGCIMG9091.JPGCIMG9090.JPG
昨夜から首位楽天をマリンに迎えて3連戦。楽天戦になると、特に仙台では勝ち試合を落としたりしてなかなか勝てずに苦しい試合ばかりだっただけに、マリンでは3戦とも絶対に負けられません!!!


昨夜9/10(火)の第1ラウンドは、マリーンズ先発が唐川投手、楽天がレイ投手。
マリーンズ先発の唐川投手は、立ち上がりからランナー背負いながらも要所締めると、尻上がりに調子を上げて好投。7回まで投げて楽天打線を無四球で1点に抑えます。


攻撃陣も序盤からチャンスを作ると、初回に3番井口選手の犠牲フライで先制。2回裏には5番サブロー選手がセンターバックスクリーンのテレビカメラを破壊するホームラン、9番細谷選手がセンター左に2ランホームランで計3点追加で序盤4点リード。

一時は膠着状態になりましたが、7回裏に一死満塁の場面で1番角中選手がセンター前にタイムリーヒット、2番根元選手は凡退した前の3打席の憂さ晴らしをするかのような、人生初の満塁ホームランで+5点でトドメ刺します。
因みに、根元選手の打球は自分がお世話になっている仲間内の陣地付近に着弾!


効果的な空中攻撃によるリードで主導権を握って、終わってみれば9ー2でマリーンズが首位楽天との3連戦の初戦先勝。
1つ勝ったけど厳しい戦いはまだまだこれから。とにかくこの3連戦は必ずマリーンズが3連勝頂きましょう。
今夜もお願いしますね!!!



写真1:2回裏、サブロー選手のホームラン、バックスクリーン左のテレビカメラを破壊しました。

写真2:7回裏、根元選手が人生初の満塁ホームラン。

写真3:7イニング1失点無四球の好投で9勝目を挙げた唐川投手(左)、2回裏に貴重な追加点となる今季初ホームランを放った細谷選手(右)のバンザイ。
posted by 蜜柑星人 at 08:23 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

レジェンドシリーズ2013。

CIMG8802.JPGCIMG8801.JPGCIMG8803.JPG
昨夜に続いての更新。久々の野球ネタ。


8/30(金)〜9/5(木)までのパ・リーグ公式戦で「レジェンドシリーズ2013」と題して、パ・リーグ6球団が昔のユニホームを着用。マリーンズは、1973〜1991年まで前身のロッテオリオンズが着用していた水色のビジターユニホームを着用。
オリオンズのユニホームならホーム用は数年前に買ったものを持っていますが、ビジターは持っていなかったので、このユニホームの着用が決まって個人的には有り難かったりします。


で、先週末のマリン開催の日ハム3連戦では、3試合とも逆転勝ちでレジェンドユニホーム3連勝。
昨日は神戸開催が雨中になりましたが、今日と明日は大阪でオリックス戦です。首位を走る楽天の勝敗も気になるかと思いますが、とにかく勝ち続けていくだけ。
特に、今週末は西武3連戦、週明けには首位楽天3連戦と厳しい戦いが続くだけに、今日と明日のオリックス戦で勝って弾みを付けて貰いたいところです!

ん、この日記をアップする前にオリックス戦試合開始しました。



写真1:8/30、村田兆治さんの始球式。ストレートはMax135キロ。またマスターズリーグが観たくなりました。


写真2:8ー2で勝利。移籍後マリンで初ホームランを放ったG.G.佐藤選手(左)、プロ初先発で勝利を挙げた松永投手(中央)、中押しの2点タイムリーヒットを放った里崎選手(右)


写真3:7ー5で勝利。5勝目を挙げたグライシンガー投手(左)、勝ち越しタイムリーヒット、ダメ押しタイムリー二塁打を放った角中選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 18:07 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ひと区切り→有給消化期間中。

DSC_6133.jpgDSC_6145.jpgDSC_6159.jpg
またまた久々の更新です。
m(__)m

水戸に異動してから悩みに悩んできた仕事の件ですが、8/28(水)でひとまず勤務最終日となりました。
実質9/10(火)付けなので、会社から仕事上の問い合わせ等がちょくちょくありますが、支店の中ですごく重要で大変な業務なのは自分が重々わかっているだけに、電話での応対などできる範囲は限られても快く対応するようにしています。
因みに、9/6(金)は部屋の片付けのついでに、昼頃から月次の提出物の件でちょっとだけお手伝いに行くことにしました。但し、17時〜半頃には脱出します!


有給消化期間中も所々で電話越しの対応している今日この頃ですが、入社した頃から振り返ると、今の会社に入社していきなり仙台から始まり、東京北、埼玉、平和島、川口、水戸と6つの事業所を行き渡り、いろんな事を経験させて頂きました。
仕事を通じてこんな自分なんかに良くして頂いた方々には大変感謝しておりますし、そのお陰で13年も続くことができました。今の会社を辞めても良くして頂いた方々との人間関係は大事にしたいです。

13年もの間、今の会社の業務を通じて良くして頂いた方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
m(__)m



取り敢えず、有給消化期間が始まってから週末までは8/29(木)の那珂湊のヤマサ水産でネタがデカくて旨い寿司食べまくりから始まり、野球場通いは8/30(金)、31(土)がマリン参戦、9/1(日)が草野球で久々に金、土、日3連チャン敢行、お台場散歩や初のスカイツリー登頂など、暑い中動きまくっていました。
しかし、ちょっと風邪引いてしまって、症状軽いうちに病院行って薬貰ったので、長引かないように何とかします。


あとは、次の就職先ができるだけ早いうちに決まるように、転職経験している先輩方からの情報収集、職安に足を運んで求人見に行くなど、できる事から準備していきます。
それにしても、平日何もしていないのが変な感じがするし、だからと言ってダラダラしても全てにおいて良くないので、今まで通り平日(月)〜(金)は早起きするなどして、生活リズムを崩さないように心掛けていこうと考えています。

今の会社にいる間、特に水戸に異動してからの4〜5月頃は心身共にズタズタになってしまい、職場には関係のない方々にまでご心配、ご迷惑お掛けしました。
でも、叱咤激励して頂いたことで時間掛けながら何とか立ち直り、今に至っています。
本当にありがとうございます。
m(__)m


今後について、現時点ではどの道に進むのか全くわかりませんが、自分が次に進む道が決まるまでは、茨の道は長いかもしれませんが、立ち直れたことを励みにひたすら探し続けていくだけです。



写真1:8/29、ヤマサ水産の秋刀魚。この日は一時的に品切れでしたが、再入荷して締めに美味しく頂いてきました。


写真2:8/31、お台場から眺めるレインボーブリッジ。天気も良く眺めも良かった!夏休み最後の土日でお台場界隈は賑わっていました。


写真3:9/1、スカイツリーから眺めた夜景。この写真、どの辺だか忘れたけど、とにかく別世界にいた感じ。
posted by 蜜柑星人 at 23:21 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。