記事検索
 
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月21日

期間限定ショップベビースター。

DSC_0545.JPGDSC_0546.JPGDSC_0578.JPG
昨日は水戸の部屋で三度寝。13時半を回ってからようやく目覚めて、部屋の片付けなど済ませました。
遅くなってもいいから、とにかく今週末は都内に行きたかったのは訳があります。
それは、東京駅の地下街にある東京おかしランドの一角にベビースターのアンテナショップが期間限定で10/28(日)までオープンしているのを先日知りまして、ベビースター好きには堪らない企画なので昨日の昼過ぎから東京駅まで足を運びました。


東京駅の八重洲地下中央口を出て正面に位置するお店には、10月新発売の商品やベビースターの詰め合わせなどが揃っているだけでなく、何と言っても地域限定のベビースターがズラリと並ぶから、それを見ているだけでもテンションが上がる×2(笑)。


昨日は買ったことない地域限定商品を8種類+クリアファイルを買ったら、計4440円でした。これでもまだ全然買い足りないので、次の週末にまた足を運ぶかもしれません。


あと、東京おかしランドには、カルビー、森永、グリコのアンテナショップがありますので、おかし好きには堪らない場所かと思います。
因みに、ロッテのアンテナショップは今のところありませんが、そのうち期間限定でオープンするかな???


写真1:沖縄限定>タコライス味(上)、ソーキそば味(下)

写真2:静岡限定>桜えび味(上)、山梨限定>甲府鶏もつ煮味(中央)、四国限定>骨付鳥味(下)

写真3:九州限定>黒豚とんこつ入りラーメン明太子味(手前)、北陸限定>かにラーメン味(左)、四国限定>讃岐うどん味(右)
posted by 蜜柑星人 at 15:30 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

善戦しても報われず…。

今日は秋の杉並大会2回戦でした。
相手が昨年初めて参戦して四部で優勝して三部に昇格したチームとの対戦だったので、厳しい試合になる覚悟で臨みました。


相手チームのピッチャーは、直球主体でビシビシ投げてくるものの、コントロールが乱れ気味のところで得点チャンスを伺いますが、なかなか得点まで至らず…。一方、守備ではどこからでも長打が出そうな相手チームに対して、要所で良いプレーも出て全員でピンチを凌ぎます。


中盤まで0ー0。5回表に無死一、二塁のチャンスを迎えて、1番が送りバントを決めると、先制チャンスの場面でこの日2番に入った自分に打席が回ります。
一死二、三塁。自分が死んでも後ろに良いバッターが続くので、御膳立てして貰ったからにはとにかく食らい付くことだけ考えて打席に入りました。簡単に追い込まれてしまいましたが、インコースの直球に詰まりながらも、前進守備のセカンド後方に落ちるポテンヒットで均衡破ると、4番もセンターにタイムリーヒットで2ー0。


2ー0で迎えた6回には大会規程により最終回の宣告がされて、逃げ切れば3回戦進出が決まるところでしたが、相手チームの4番バッターの二塁打から二死二、三塁のピンチを迎えます。あと1つで勝利のところでしたが、二塁ベース後方にポテンヒットされて、二者生還して勝利目前で2ー2の同点にされてしまいます…。

勝敗の行方は大会規程によるポジション毎でのジャンケンに委ねられますが、9人中8人負けて終戦…。
チーム全員で束になって善戦しても、最後の最後で報われなかったことがホント悔しい…。
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


今日の試合、始まる前は強い相手だから思うように野球やらせてくれないかも…。そう開き直っていましたが、実際にやってみてまだまだ張り合えるのかな。
特に、杉並区は強いチームが多くて楽な試合なんかないのは承知しているし、来季も僅かでも可能性があれば挑戦続けていきたいです。
posted by 蜜柑星人 at 23:20 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

マリーンズの2012年シーズン終了。

水戸に異動したことにより、あまりにも慌ただしくて、日記の更新する余裕もなく、そんな日々を過ごしていたら、今季のマリーンズ公式戦が10/9(火)で全日程終了しました。
 
 
マリーンズは開幕4連勝から始まって、交流戦の優勝争い、そして前半戦首位で折り返しましたが、後半戦は1カード勝ち越しできない状況が続く。日ハムとオリックスの2球団を苦手にしていたのもあり、貯まった貯金をキレイに食い潰してしまい、終わってみれば今季もBクラスに低迷して終戦。
 
 
そんな中でも、シーズン72試合登板して投手陣を支えてきたルーキーの益田投手、首位打者を獲得した角中選手、ショートのレギュラーに定着した根元選手など、個々に活躍した選手もいるので、来季のさらなる活躍を期待したいです。
 
↓首位打者を獲得した角中選手
※写真は5/12(土)vsソフトバンクでのお立ち台
 
2010年から指揮を執った西村監督は今季限りで退団も決まり、来季はどんなチームになるのかわかりませんが、まずは手薄な左の中継ぎ投手補強、キャッチャーと二遊間の育成、攻撃陣の強化など前々から抱えている課題はいろいろあるかと思います。後半戦は昨年のプレビューを観せられたような感じがしてならなかっただけに、いい加減に課題克服して貰いたいところです。
 
↓西村監督は今季限りで退団。お疲れ様でした。
※写真は10/7(日)vs楽天。2012年最後の勝利=押し出しさようなら勝ち 
 
 
今季も結果は残念でしたが、心強い仲間内のおかげでマリン通いを楽しませて頂きました。
マリンのライトスタンドの一角を陣取る仲間内は、日々のマリン参戦に向けてシート貼りや席取りに大変苦労されていたことでしょう。
マリンでは内野住民でライトスタンドの仲間内に大したお手伝いもできてない自分ですが、仲間内に良くして貰えた事にはホント感謝しています!
来季は99%週末専門になりますが、また来季も球場で見掛けたら、また絡んでやって下さい!
 
 
シーズンオフに入ってもオフ恒例のイベントもあるかと思いますが、遅れ馳せながらひとまず2012年のレギュラーシーズンお疲れ様でした!ありがとうございました!
m(__)m
 
 
来季はもっと勝ち試合が観られますように、撮るだけ撮って溜めていたバンザイ写真もUPしておきます。
 
 
↓20120825vsソフトバンク(4ー1)
・この日2番に入ってダメ押しタイムリーヒットを放った南竜介選手(左)、来日初勝利のマシス投手(右)
 
↓20120830vs楽天(3ー1)
・勝ち越し2ランホームランを放った根元選手(左)、通算1000投球回数を達成した薮田投手(中央)、57試合目の登板でプロ初勝利を挙げた益田投手(右)
 
↓20120912vs日ハム(10ー0)
・ホームラン含む3安打3打点のホワイトセル選手(左)、中3日の先発マウンドでも好投した大谷投手(中央)、一軍復帰して第1打席に先制の御膳立て、2打席目にホームランを放った清田選手(右)
 
↓20120921vsオリックス(3ー1)
・プロ初のファーストで出場したサブロー選手(左)が勝利打点、8/10(金)以来の勝利を挙げた成瀬投手(右)
 
↓20121007vs楽天(3xー2)
・3安打猛打賞の清田選手(左)、70試合目の登板で2勝目を挙げた益田投手(右)。
 
posted by 蜜柑星人 at 23:46 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。