記事検索
 
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年08月25日

8/25(土)、26(日)休日の予定。

8月最後の週末、如何お過ごしでしょうか?
こちらはお盆の繁忙期明けても何かと忙しくて、心が折れそうな時がありますが、何とか休日を迎えることができました。

お盆明けてからも暑い日が続きますが、自分の夏はまだ終わりません!
そんなわけで、休日の予定です。


25(土)
ロッテーソフトバンク
18時〜
マリン


26(日)
ロッテーソフトバンク
17時〜
マリン

※マリーンズが後半戦入って未だにカード勝ち越してなくて、歯痒い毎日ですが、まだ勝負は終わっちゃいない!浮上のきっかけ掴みたいところ。
まずは今夜、連敗ストップだ!
posted by 蜜柑星人 at 14:38 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

浦和レポ120819。

CIMG2393.JPGCIMG2392.JPGCIMG2403.JPG
8/19(日)は約2ヶ月ぶりに浦和でマリーンズ二軍戦を観戦。横浜DeNAを迎えての試合でした。

まず、野手では支配下選手登録されたばかりの角選手が、満塁ホームラン含む3安打5打点の活躍。セカンドの守備ではエラー1つ記録してしまいましたが、守備範囲も広く良い動きをしていました。
それと、マリーンズの外野陣はとにかく豊富で、一軍経験のある伊志嶺選手が1番センター、清田選手が3番レフトで出場して、攻撃で持ち味発揮。一軍がAクラス入りする為にも大事なゲームが続くだけに、いつでも一軍昇格できるように準備して貰いたいところです。


先発投手はマリーンズが渡辺俊介投手、横浜DeNAが左の真下(=まっか)投手。
マリーンズ先発の渡辺俊介投手は、ランナー背負う場面ありましたが、打たせて取るピッチングで5イニングを1失点に抑えます。先発陣が手薄な状況がずっと続いているので、そろそろ戻ってきて貰いたいです。

6回以降は継投で8回表以外は1人1イニング継投。昨年まで一軍で50試合以上登板していた伊藤投手が、7回表に久々の登板。今季は状態が上がらず一軍からずっとお呼びが掛かっていないし、二軍でもそんなに投げてないから、登板するとは思いもしなかったので、ブルペン入りして投球練習する伊藤投手の姿を観れたのはホント嬉しかったです。

最終回には、今季ようやく一軍復帰を果たした荻野忠寛投手が追い縋る横浜DeNAを振り切って、6ー4で逃げ切り。
マリーンズのブルペン陣を支えてきた実績を持つ伊藤、荻野忠寛両投手あたりが戻ってくれば、間違いなく中継ぎ陣の厚みは増すことでしょう。

こんな感じで、飛躍する若手選手と一軍復帰を掛けてプレーしている選手が個々に持ち味を発揮していたので、今後に期待できるゲームを観ることができました。


写真1:角選手は満塁ホームラン含む3安打5打点の活躍
写真2:7回表に登板した伊藤投手
写真3:最終回は荻野忠寛投手が登板
posted by 蜜柑星人 at 23:43 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

8/18(土)、19(日)休日の予定。

お盆前後の繁忙期、何だかいろいろありまくって心が折れているせいか、昨日からちょっと脇腹が痛くなる…。
まぁ〜体が動けないほどではないから、ぼちぼち出動するかな。


そんなわけで、休日の予定です。


18(土)
家にいてもダラダラするから、テキトーに出掛ける。
※何かしらイベントやら飲み会などあるのを教えて頂けると、いきなりすっ飛んでいくかも…。


19(日)
マリーンズ二軍戦
ロッテー横浜DeNA
13時〜
ロッテ浦和
posted by 蜜柑星人 at 12:02 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

取ったり取られたり…でも勝った。

CIMG2072.JPGCIMG2073.JPGCIMG2069.JPG
昨日は早めに仕事上がれたので、マリン途中参戦しました。昨日から鬼門のオリックス戦なので、覚悟はしていましたが…(爆)。


試合の方は先に2点先制されましたが、3回裏に3番井口選手のホームラン、4回裏に6番サブロー選手が左中間にタイムリー二塁打で同点。
しかし、マリーンズ先発の成瀬投手は、5回表にオリックスの1番スケールズ選手に3ランホームランを浴びてしまい、同点直後の痛恨の一発…。
これでオリックスに流れが傾くかと思ったら、5回裏に5番角中選手が左中間に満塁一掃タイムリー二塁打を放って再び同点5ー5で5回まで終了。


6回表には、またまた同点直後に勝ち越し点を奪われてしまいますが、6回裏に二死満塁のチャンスで4番ホワイトセル選手は、カウント3ー2から右中間に満塁一掃タイムリー二塁打を放って、この試合初めてマリーンズがリードで8ー6。


7回表に1点差に詰め寄られますが、最後は薮田投手がオリックスの中軸を3人で斬って、シーソーゲームをモノにしました。


個人的に鬼門のオリックス戦だったから覚悟してマリン入りしましたが、勝てて良かったです。
でも、オリックス戦になると苦戦する展開が多いような…。そんなオリックス戦でマリーンズが1ヶ月ぶりの連勝を挙げられたことですし、とにかく勝ち続けていくだけですね。


写真1:6回裏、右中間に満塁一掃タイムリー二塁打を放つホワイトセル選手
写真2:最終回、オリックスの中軸を3人で斬った薮田投手
写真3:ライトスタンド前でバンザイ!
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
posted by 蜜柑星人 at 11:48 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

どんな形でもお役に立てれば…。

久々に草野球日記をアップさせて頂きます。

今季は6月から体調崩したりするなど、参戦できたりできなかったりしましたが、暑くなってきたおかげで6月と比べたら体調は良くなっています。
ただ、今季に関しては例年以上に個人的な内容が悪く、チームにあまり貢献できていません…。


昨日のリーグ戦では、久々のヒットが2点タイムリーヒットになったけど、その後終盤の守備で勝負どころでの判断ミスが失点に絡んでしまい、暑い中頑張っていた2人のピッチャーをはじめ、昨日の試合出ていたメンバーの足を引っ張ってしまいました…。
勝てる試合だっただけに、引き分けで終わってしまい、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)


悪い結果が当たり前で良い結果がたまたまの状態がずっと続いて、ズルズルと8月を迎えてしまいましたが、他のメンバーは普段から頑張っているからこそ、どうにかこうにか悪あがきしてでも修正していきたいんですけど、なかなか上手くいかないですね…。
( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)


秋の杉並大会初戦も9/2(日)に控えているので、いつまでも悪い状態で楽しめるものも楽しめないんじゃ話になりません。試合出させて貰えている以上、今の悪い状態よりも良い状態に持っていきたいのは勿論なんですが、悪い状態でも何らかの形でチームのお役に立てるようにしたいです。
posted by 蜜柑星人 at 22:26 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

8/4(土)、5(日)休日の予定。

最近、平日も休日も慌ただしく過ごしていて、日記更新がかなり不定期だったりします。
m(__)m

仕事の方は繁忙期入ったから、毎日気が重たくてかなり疲れてますが、土日の休日は有効に使います。

では、休日の予定です。


4(土)
床屋行く。その他私用もろもろ。


5(日)
草野球リーグ戦
11時〜
羽根木公園
posted by 蜜柑星人 at 13:04 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

