記事検索
 
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年06月30日

6/30(土)、7/1(日)休日の予定。

おはようございます。
6月も今日で終わりってことは、もう2012年上半期が終わり。早いもんだ…。
上半期はところどころで体壊したりして、体調万全には至らない状態が続いていたかな〜。でも、下半期は体調万全にして、さらに楽しい日々を送りたいです!

そんなわけで、休日の予定です。


6/30(日)
眼科でコンタクト購入したり、床屋行ったりするから何かと慌ただしい一日になるかな??


7/1(日)
天気が良ければ免許センター行きたいけど、もしかしたら7月3or4週目に変更かも。
posted by 蜜柑星人 at 12:07 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

リーグ戦再開、連敗のち連勝。

CIMG0814.JPGCIMG0859.JPGCIMG0853.JPG
先週末から同一リーグの対戦が再開しましたが、仙台での楽天との3連戦で2敗1分け。マリンに戻って西武との初戦も落として、リーグ戦再開から3連敗スタート。


とにかく1つ勝って嫌な流れを断ち切りたいところで、6/27(水)の試合は6番大松選手がライトに2ランホームランを放つと、復帰登板した唐川投手が8回まで無失点に抑える好投。最終回こそ1点返されてしまいましたが、復帰後初先発の試合で完投勝利はお見事でした!


そして、昨日6/28(木)も2回裏に3番井口選手の満塁一掃タイムリー二塁打で突き放すと、この試合で4番サブロー選手も2本のタイムリー二塁打、5番角中、6番今江、7番大松3選手もタイムリーヒットで着実に追加点を挙げて、今季初の二桁得点を叩き出します。
最終回には荻野忠寛投手が3年ぶりのマウンドで三者凡退に斬って12ー4。連勝して今回の西武戦カード勝ち越しを決めました。


昨日までの西武戦でカード勝ち越して、個人的にも久々に勝ち試合に参戦できたから、交流戦終盤から先週末までのイライラも少しは治まりつつあるかも。
でも、この後がもっと大事になるので、とにかく勝ち試合は確実にモノにしていけば上位定着に繋がっていくことでしょう。


写真1:西武3連戦では2試合代打で登場して2安打の福浦選手(写真は6/26(火)の試合)
写真2:6/27(水)、復帰登板で完投勝利を挙げた唐川投手
写真3:6/27(水)、投のヒーロー・唐川投手(左)、打のヒーロー・大松選手のバンザイ
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
posted by 蜜柑星人 at 23:15 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

浦和レポ120623。

CIMG0779.JPGCIMG0792.JPGCIMG0793.JPG
昨日は昨年4月以来となるマリーンズ二軍戦観戦で、浦和まで足を運びました。

今のマリーンズ二軍には、昨年までの一軍経験者が多いけど、その中で一軍経験のない若手選手も出場機会を与えられているようなので、夏場の戦いに向けて二軍の選手も個々に持ち味を発揮して貰いたいところ。



一昨日は西武を迎えての試合で、試合の方はペン投手が先発して2イニング、その後は光原投手が2番手で4イニング、7回以降は山本一徳ー黒澤ー秋親ーカルロス・ロサ4投手で継投。
中でも7回表途中から登板した育成枠の黒澤投手は、スリークウォーター気味のフォームから力強いストレートを投げていました。変化球は右バッターのインコースに抜ける球がいくつかありましたが、一軍でいうホールドポイントが付く場面で起用されるなど今後の投球も期待できそうです。



野手の方では、スタメンマスクを被った青松選手が2本の二塁打を放って、イースタンリーグの規定打席未満ながらも.300をマークしています。2本とも上手くレフト方向に弾き返して調子の良さを伺えました。
一軍の方は控えの右バッターが手薄なので、まずは二軍で好調維持をアピールして貰いたいです。



一昨日の試合は、攻撃陣が少ないチャンスをモノにして、登板した各投手が西武に三塁踏ませない完封リレーで3ー0、マリーンズの勝ち。
何だか一軍で普段見慣れた緊迫した試合展開でしたが、四死球が1つで無失策だったので、締まりのある良いゲームでした。

二軍の試合は一昨日が今季初でしたが、今季ここまで随所に内容の良いゲームをやっているようなので、また機会作って足を運びたいです。


写真1:試合前のノックでレフトに伊志嶺選手(左)、工藤選手(右)
写真2:2本の二塁打を放った青松選手
写真3:7回表、ランナー背負いながらも好投した育成枠の黒澤投手
posted by 蜜柑星人 at 23:08 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

6/23(土)、24(日)休日の予定。

先週からこじらせていた風邪も薬が効いたからか、だいぶ良くなってきましたが、草野球の方は様子見ながら調整していきます。
そんなわけで、休日の予定です。


23(土)
マリーンズ二軍戦
ロッテー西武
13時〜
ロッテ浦和
※昨年4月以来の浦和です。


24(日)
草野球リーグ戦
13時〜
羽根木公園
※チーム状況にもよりますが、試合出るかどうかは試合前の練習で様子見てから決めます。
posted by 蜜柑星人 at 13:10 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

最近5試合うち3試合も…。

CIMG0664.JPGCIMG0665.JPGCIMG0666.JPG
マリーンズは交流戦の対戦カード2巡目終盤に入って、6/10(日)、11(月)の巨人2連戦で2つ勝てば交流戦優勝の可能性も見えてきたんですが、11(月)の試合で先に4点取ったけど痛い逆転負けを喫してしまいました。


その後、マリンに戻って13(水)の広島戦では3点リードしたけど、9回表二死から同点にされてしまい、またまた勝ち試合を取りこぼして3ー3の引き分け。

14(木)の広島戦は藤岡投手、16(土)の阪神戦は香月投手がそれぞれ先発しましたが、序盤に先制されるとリードを広げられてしまい、立ち上がりから苦しい展開。終盤に反撃も及ばず引き分け挟んで3連敗。


17(日)、今季勝ち星を挙げられていない阪神から白星もぎ取って、嫌な流れを断ち切りたいところでしたが、3点リードして逃げ切り態勢を図りたいところで阪神の反撃食らうと、逆にマリーンズが終盤苦しい展開。
9回裏に同点に追い付いて6ー6の引き分けに終わったものの、またまた勝ち試合を取りこぼし。


交流戦上位定着していたのに、ここにきて最近5試合うち3試合も勝ち試合取りこぼしてしまい、交流戦優勝逃したのはホント勿体無い。
勝てる試合を確実にモノにしている試合もあるので、とにかく早いうちに嫌な流れを断ち切って貰いたいです!


写真1:6/13(水)広島戦、昨年5月以来の一軍復帰で盗塁を決める荻野貴司選手
写真2:6/16(土)阪神戦、4安打4打点を叩き出す角中選手
写真3:6/17(日)阪神戦、一時はリードを広げる2点タイムリー二塁打を放つ清田選手
posted by 蜜柑星人 at 06:12 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

四国限定のベビースターと広島のもみじ饅頭。

DSC_0162.JPGDSC_0185.JPG
久々におやつネタ。
写真のベビースター、けっこう前の話になるんですが、マリンの仲間内が四国に行くような事をmixiでつぶやくもんだから、その後に「ご当地のベビースター買ってきて〜!」言うたら、ホントに買ってきてくれたので、6(水)の日に有り難く頂きました。
あざっす!
m(__)m


それと、体調崩しながらも13(水)にマリン強行参戦して、今年ももみじ饅頭2箱を買ってきました。マリン開催の広島戦では、毎年もみじ饅頭と生もみじの販売があるから、球場入ったらもみじ饅頭好きがすっ飛んでいきます(笑)。
1箱は親にあげて、もう1箱は自分用のおやつで独り占め。賞味期限が6/24までですが、1日1、2ヶずつ食っていけば問題ないかな。
posted by 蜜柑星人 at 10:52 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

6/9(土)、10(日)休日の予定。

おはようございます。
今週は仕事が忙しい上に、人の仕事の邪魔するバカタレにはうんざりする日々。でも、何だかんだで乗り切れたかな。
ところで、交流戦の方は終盤戦に入って厳しい試合が続くでしょう。昨日は大敗してしまったマリーンズですが、ここから勝ち続けて貰いたいです!

では、休日の予定です。


9(土)
ヤクルトーロッテ
15時〜
神宮

↓↓

試合後は、どこへ繰り出すのだろうか?????予定は未定〜。

10(日)
巨人ーロッテ
14時〜
東京ドーム


※今季の交流戦ビジターゲームは、連勝できていないようなので、今日から残り3つのビジターゲームは、何がなんでも3連勝頂くぞ!!!
posted by 蜜柑星人 at 09:01 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

まだ2カード終わっただけ。

CIMG0426.JPGCIMG0421.JPGCIMG0420.JPG
先週末の中日2連戦に続き、6/5(火)から横浜DeNAを迎えてのホームゲーム2連戦。
5(火)は、角中選手の同点タイムリー三塁打と好走塁、リリーフ陣の踏ん張りで勝利。もう1つ勝って横浜DeNA戦もカード勝ち越したい一戦。



6/6(水)は、マリーンズ先発のグライシンガー投手がエラー絡みでランナーを背負い、初回に先制点取られてしまいますが、2回以降は要所締めて好投続けます。
援護したい攻撃陣は、4回裏まで0行進でしたが、5回裏に2番根元選手が前進守備のセンターを越えるタイムリー二塁打で同点。続く3番井口、4番サブロー両選手もタイムリー二塁打を放って、3ー1でワンチャンスをモノにします。


好投を続けるグライシンガー投手は、7回途中まで横浜DeNA打線を1失点に抑えて、7回表のピンチの場面から内投手が好投。8回裏は益田投手、最終回は薮田投手に継投。
最終回はヒヤヒヤする展開になりましたが、何とか3ー2でマリーンズ逃げ切って、これで交流戦カード勝ち越し2つ目。まぁ、まだ2カード終わっただけですね。



投手陣の援護がなかなかできずに苦しい展開が多い中、ここまで投手陣がホントによく踏ん張っています。
今日からビジター4連戦でDH制が使えず厳しいかと思いますが、まずはヤクルト戦カード勝ち越しを決めましょう!


写真1:7回表、ピンチの場面で好投した内投手
写真2:井口選手(手前)、根元選手(後ろ)の二遊間コンビは、ともにタイムリー二塁打を放つ活躍
写真3:グライシンガー投手(左)、井口選手(右)のバンザイ!
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
posted by 蜜柑星人 at 06:33 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

まずは1カード無敗。

CIMG0326.JPGCIMG0335.JPGCIMG0334.JPG
マリーンズは、2(土)の試合で中日にカード勝ち越しを決めました。もう1つ勝って中日戦無敗で交流戦終盤に弾みを付けたいところ。


3(日)は、マリーンズが唐川投手、中日が小笠原投手の先発。
この日もマリーンズが初回に満塁のチャンスを作ると、6番今江選手がライト前にタイムリーヒットを放って先制。
直後の2回表に逆転されたものの、すかさず2回裏に1番岡田、3番井口両選手がタイムリーヒットを放って再びマリーンズが勝ち越して4ー2。岡田選手は、8回裏にもタイムリーヒットを放って3打点の活躍。


マリーンズ先発の唐川投手は、立ち上がりからランナー背負う場面が多かったものの、要所を締める投球を続けます。
しかし、6回からマリーンズベンチが動き出して早めの継投策。6回表、大谷投手の三者三振斬りから始まり、7回からは内ー益田ー薮田3投手で繋ぐ1人1イニング継投でリードを守り切って、5ー2で今季の中日戦は3勝1分け。


まずは交流戦1カード無敗で乗り切ることができましたが、残り試合が大事になってきます。
そんな中、唐川投手が右肩の張りで登録抹消されて、先発ローテをどう回していくかわかりませんが、チーム状態自体は良くなっているようなので、さらに勝ち続けていくだけですね!


写真1:2本の二塁打を放った根元選手
写真2:外野陣(左から角中選手、工藤選手、岡田選手)を迎えて、バッテリー、内野陣とハイタッチ
写真3:お立ち台には逆転打含む3打点を挙げた岡田選手(左)、猛打賞の今江選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 06:20 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

有言実行の完封劇。

CIMG0190.JPGCIMG0191.JPGCIMG0186.JPG
昨日からは中日をマリンに迎えての2連戦。マリーンズは今季の交流戦で上位争いしているだけに、さらに勝ち星を積み重ねていきたいところ。


昨日の試合は、マリーンズが成瀬投手、中日が山内投手。
初回に1番岡田選手のヒットを皮切りに、4番サブロー選手がレフト前にタイムリーヒット、5番角中選手がライトオーバーのタイムリー二塁打、6番今江選手がレフトに犠牲フライ、マリーンズが幸先良く3点奪います。

さらに、3回裏には5番角中選手がレフト犠牲フライ、5回裏には3番井口選手、7回裏には8番里崎選手がレフトにソロホームランで突き放して、7回終わって6ー0。
8回裏には、4番サブロー選手のこの日2本目のタイムリーヒット、6番今江、8番里崎両選手も長打攻勢で続いて9ー0。



マリーンズ先発の成瀬投手は、2回表に満塁のピンチを凌ぐと、3回以降は三塁踏ませない素晴らしい投球。終わってみれば9ー0、成瀬投手は中日打線を3安打に抑えて今季初完封。
成瀬投手は先週5/26(土)の巨人戦で完封勝利を逃して、「次回はすんなり9回で終われるように…」とコメントしていましたが、昨日は最後まで1人で投げ抜いて悔しさをキレイに晴らすナイスピッチングでした。この調子で勝ち星をどんどん積み重ねて貰いたいです!


交流戦も半分を消化しましたが、残り試合も勝ち続けていくだけ。
まずは今日、交流戦のビジターで調子落とし気味だった唐川投手ですが、右のエースらしいナイスピッチングで連勝頂き!


写真1:先制打を含む2本のタイムリーヒットを放ったサブロー選手
写真2:7回裏にホームランを放った里崎選手
写真3:今季初完封の成瀬投手(左)、リードを広げる2打点を挙げた角中選手(右)のバンザイ!
\(^-^)/\(^-^)/
posted by 蜜柑星人 at 11:57 | 東京 🌁 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

6/2(土)、3(日)休日の予定。

おはようございます。
6月に入りました。
ぼちぼち梅雨入りの時期ですが、おそらくプロ野球の交流戦は、多少の雨でも強行するはず。まぁ〜、屋根なし球場では雲一つなく青空の下で観戦したいです!

そんなわけで、休日の予定です。


2(土)、3(日)
ロッテー中日
13時〜
マリン
※今週末は両日ともマリン参戦。交流戦期間中は、マリーンズ戦参戦が続く予定です。


今日は試合後に「夜のガソリン」を久々に注入かな〜。
どこ行くかは全く未定〜。
posted by 蜜柑星人 at 10:25 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ZARD GALLERY〜20120527。

5/27(日)は坂井泉水さんの命日で、ZARDファンにとって格別な日でもあります。
 
 
昨年まではフィルムコンサートやライブがあって会場に足を運びましたが、今年はライブがなかったので、昨日5/31(木)まで開催されていた「ZARD GALLERY」の会場でもあるBe-ingの事務所でZARDの素晴らしい楽曲を共感してきました。
 
 
「ZARD GALLERY」自体は2/10(土)から開催されていて2月には行きましたが、なかなか都合付かず2月以来となりました。
当日は入口前に献花台も設置されていたので、行きに写真の花を買ってきて、場内に入る前に献花しました。
 
 
場内に飾られていた坂井泉水さんの数々の写真、直筆歌詞、衣装、油絵などを眺めて、短い時間でしたが映像も観てきました。
坂井泉水さんが亡くなられた時間の15:10が近付くと徐々に混んできましたが、15:10を回った時に献花台の前で黙祷して会場を後にしました。
 
 
毎年ライブ会場に足を運んでいたから、少なからずギャップはありましたが、ZARD関係のマイミクさんともお会いできて、5/27のライブ会場でのいろいろな出来事は記憶に残っているし、これからも大事にしていきたいです。今回も会場でマイミクさん達と再会して、ZARDを共感できたことに感謝しております!
m(__)m
 
 
 
 
それと、下記のリンクはZARDファンの方、マリーンズファンの方には是非観て頂きたい動画ですので、クリックしてみて下さいね。
(↓YouTubeから)
posted by 蜜柑星人 at 23:13 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

