記事検索
 
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2012年04月28日

4/28(土)、29(日)休日の予定。

おはようございます。

先週からGW前の繁忙期で慌ただしくなるのは毎度の事ですが、今日と明日の休日は嵐の中休みってところでしょうか。
来週が嵐のピークになるかと思いますが、ひとまず今週末も野球場通いを楽しみます!

では、休日の予定です。


28(土)
ロッテーソフトバンク
14時〜
マリン
※マリーンズは、今日からGW9連戦です。シーズン最初の山場になるので、まずは初戦白星頂き!…と言いたいところですが、攻撃陣が機能しないと昨年と何も変わらんぞ!


29(日)
草野球練習試合
15時〜
猿江恩賜公園
※大会前最後の実戦になるので、大会に良い状態で入る為の準備はしていきたいです。


30(月)〜3(木)までは普通に仕事。さすがにこの時期は休めません…。だから、今日と明日を楽しみたい!
posted by 蜜柑星人 at 10:09 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

徐々に手応え。

我が草野球球団は、今季も杉並区3部で杉並大会に参戦することになっていますが、初戦の5/4(金)まであと2週間を切りました。


所属しているリーグ戦も本格的に始まりまして、一昨日は今季3試合目のリーグ戦でした。
今季始まって約1ヶ月半の間に7試合こなしてきましたが、個々の状態は上がりつつある感じ。自分自身よりも状態の良い他のメンバーに肖りたいところです。


試合の方は、相手ピッチャーが制球定まらず、初回から労せず得点チャンスがやってくる。すると、3番がセンター返しで相手のセンターが後逸する間に二者生還して2点先制。3回表にも5番のラッキーな内野安打などで2点追加。


その後も追加点を奪いたい場面はありましたが、4回以降は無得点。それでも、うちのエースが6回途中までノーヒットピッチングの好投。守備も内野陣を中心に集中力が高く、良い緊張感で試合が進みます。
最終回に1点返されましたが、序盤にリードした後は最後まで堅守で凌いで4ー1で逃げ切り。


大会初戦に向けて、試したいことの再確認もできて、修正すべき点も見えてきているので、徐々に手応え掴みつつあります。
これからもっと厳しい試合が続くので、少しでも試合に貢献できるように、良い状態に持っていけるようにしたいです!
posted by 蜜柑星人 at 23:49 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ヒヤヒヤ辛勝。

CIMG0416.JPGCIMG0425.JPGCIMG0420.JPG
一昨日からマリーンズは、西武を迎えての3連戦。昨日はマリン参戦してきました。


先発はマリーンズが唐川投手、西武が野上投手。
マリーンズは初回に1点先制されますが、2回裏に4番サブロー選手がレフトに復帰後初ホームランを放って同点。さらに、6番今江選手のライト前ヒットを皮切りに満塁チャンスを作ると、この日1番に起用された角中選手がセンターにタイムリー二塁打を放ち、二者が還り勝ち越して3ー1。


マリーンズ先発の唐川投手は、5球で終わった5回表以外は毎回ランナー背負って苦しいピッチングが続きましたが、何とか7回途中まで2失点で切り抜けました。
その後、2番手で登板した益田投手は、西武の中軸を完璧に抑えるナイスリリーフ。
最後は薮田投手で逃げ切り図るところで、二死満塁で一打逆転のピンチを迎えましたが、最後の最後も何とかピンチ凌いで3ー2でマリーンズがヒヤヒヤ辛勝。


昨日の展開で逆転されていたら、昨年のマリーンズを観ている感じになっていたでしょうから、結果的に勝てたことをプラスにして、勝ち続けて上位定着といきたいところです。



写真1:マリーンズ復帰後初ホームランを放ったサブロー選手
写真2:2番手で登板して好投した益田投手
写真3:この日のお立ち台は、勝ち越しタイムリー二塁打を放った角中選手(左)、何とか3勝目を挙げた唐川投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 12:29 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

4/21(土)、22(日)休日の予定。

GWの繁忙期が迫ってくるから、何かと慌ただしいです。
とにかく平和な日々であってほしいけど、思うようにいかないのが繁忙期なんだなぁ〜って、毎度実感します。
暫く慌ただしくなりますが、休日は休日で楽しく過ごしたいです!

では、休日の予定です。


21(土)
ロッテー西武
14時〜
マリン


22(日)
草野球リーグ戦
13時〜
野毛町公園


※今週末はあまり天気良くないみたいなので、雨中になった時の事も考えておかなければ…。
その前に、雨中になりませんように!
posted by 蜜柑星人 at 12:13 | 東京 🌁 | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

初アーチに満塁一掃、そして初勝利。

CIMG0294.JPGCIMG0290.JPGCIMG0285.JPG
一昨日からマリンでは楽天を迎えて3連戦でしたが、一昨日は雨中で実質は昨日から2連戦。
マリーンズは、今季のマリン開催に限っては、1勝4敗と黒星先行しているので、良いきっかけを掴んで白星を重ねていきたいところ。


昨日の先発はマリーンズがペン投手、楽天が塩見投手。
試合の方は、制球に苦しむ塩見投手から3回裏にチャンスを作ると、5番福浦選手の犠牲フライで先制、6番今江選手が今季初ホームランとなる3ランホームランで4点奪います。
マリーンズ先発のペン投手は、7イニング投げて1失点に抑えます。序盤はパ・リーグTVの映像を観た限りだと、ストレートで押すだけでなくナックルカーブも随所に決まっている感じでした。


4点取った後は膠着状態になりかかっていましたが、7回裏には一死満塁の場面で5番福浦選手が左中間に走者一掃タイムリー二塁打を放って、7ー1とマリーンズが大きくリード。
最終回に余計な失点がありましたが、終わってみれば7ー3でマリーンズが逃げ切りました。



開幕してから投手陣の頑張りで僅差の試合をモノにしてきましたが、昨日は攻撃陣がようやく機能しました。
まだシーズン始まったばかりなのに、順位のことを取り上げている某新聞社もおりますが…。
とにかく昨年の雪辱を晴らすぐらいの気持ちで1つでも多く勝ち続けて、上位定着を目指して貰いたいです。


写真1:今季初勝利のペン投手
写真2:7回裏、走者一掃タイムリー二塁打を放つ福浦選手
写真3:お立ち台にて福浦選手(左)、ペン投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 07:11 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

4/14(土)、15(日)休日の予定。

昨日、体が宙に浮いた感じで変な感じだったから、熱計ったらちょっと熱高め。熱は氷枕2つで下げましたが、体の状態イマイチかな…。
寝込む暇はないから、早いとこ少しでも良い状態に回復させます。
まぁ、軽い症状なのは救われています。

そんなわけで、休日の予定です。


14(土)
やる事やったので、今日はフリーにします。


15(日)
草野球練習試合
15時〜
久我山運動場
※明日の状態見て判断します。
posted by 蜜柑星人 at 13:31 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

頑張る投手陣に期待。

先週末からマリン開催のゲームも始まりましたが、今季最初のマリン開催で日ハムにまさかの3タテ…。
特に7(土)、8(日)は全く同じオーダーで臨んだものの、1〜5番までは両日ノーヒットに抑えられて、攻撃陣が全くと言っていいほど機能しませんでした。
 
 
そんな中でも、若手投手達がよく頑張っていて、唐川投手は前回7(土)の登板では8回まで無失点、8(日)にマリン初先発した藤岡投手は2本のホームランを浴びてしまいましたが、随所に良いボールを投げていました。
また、中継ぎに定着しつつある左の中後投手、右の益田投手も開幕から力を発揮。
 
 
それと、10(火)のオリックス戦では巨人から移籍のグライシンガー投手が、8回無失点の好投で今季のホーム初勝利を挙げるなど、投手陣の層は全体的に厚くなっているので、頑張る投手陣の今後の活躍にも期待したいです!
 
↑唐川投手
 
↑藤岡投手
 
↑中後投手
 
↑益田投手
posted by 蜜柑星人 at 06:55 | 東京 🌁 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

4/7(土)、8(日)休日の予定。

一時、いろいろあって気落ちしていたけど、日頃お世話になっている方々に救われて、改めて存在の大きさを感じる今日この頃です。
野球場通いもこれから続くのもあり、だいぶ元気になってきています!

そんなわけで、休日の予定です。


7(土)
ロッテー日ハム
14時〜
マリン
※既に試合途中です。試合前に写真のショウガラーメン完食して、戦闘態勢整えました(笑)。

↓↓

総武線沿線(船橋〜稲毛間あたり)で、試合後のお楽しみ〜(笑)。


8(日)
ロッテー日ハム
13時〜
マリン
posted by 蜜柑星人 at 14:27 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止められちまったけど…。

CIMG9990.JPGCIMG9986.JPGCIMG9988.JPG
昨日からマリン開催の開幕を迎えまして、午後半休頂いてマリン参戦しました。


開幕から4連勝したマリーンズは、日ハムを迎えるホーム開幕カード。
昨日は先日の楽天との2012年開幕戦で勝利を挙げた成瀬投手が先発。
この試合、日ハムが4回表に先制しますが、直後の4回裏に8番里崎選手がセンター方向に同点ホームラン。
同点の直後の5回表に再び1点リードされますが、今度はマリーンズに復帰した5番サブロー選手のセンター前タイムリーヒットで再び同点2ー2。


マリーンズ先発の成瀬投手は、リードされながらも粘り強い投球を続けていましたが、6回表に勝ち越されてしまい、8回表は中後(=なかうしろ)投手、9回表はカルロス・ロサ投手で継投も日ハムに追加点を許してしまいます。

2ー6で迎えた9回裏、7番大松選手がライトにホームランを放ち、8番里崎、代打で登場の福浦両選手の連続ヒットでチャンスメイクしますが、反撃及ばす連勝止められてしまいました。


ホーム開幕戦も勝ちたかったけど、いいように仕留められた感じ。
まぁ、まだ5試合消化しただけ。順位なんてあってないようなもんですから、また1つ勝って良い流れを引き寄せて貰いたいところです。


写真1:マリン開催の公式戦で初登板の中後投手
写真2:9回裏に大松選手のホームラン
写真3:代打で初球打ち、福浦選手の2012年初ヒット
posted by 蜜柑星人 at 12:40 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

不安取り払う良いきっかけに…。

(既にご存じの方もいらっしゃいますが…)
今だから話しますと、実は先週末の土曜日の時点で、翌日の野球参戦を回避したくなるほど気落ちしていました…。
でも、ホントに参戦回避していたら、チーム関係者にも迷惑掛かるし、気分的に元気取り戻すまで時間を要していたはず。


そうは言っても、そんな状態でちゃんとプレーできるかどうかの不安もありましたが、いざグランド入りすれば普段と変わらない状態で入れたので、ここから時間が経つにつれて不安も取り払えて、思ったよりも良い状態で試合に入れました。



前回の草野球はリーグ戦だったんですが、初回に自分からチャンスメイクして先制点に絡むことができて、シーズン始まって1カ月してようやく試合に貢献できてホッとしました…。



幸先良く先制した後は、調子上げつつある上位打線が少ないチャンスをモノにして、好投するエースを中心とした堅守で再三のピンチを凌いで、3ー1で2012年初勝利を挙げることができました!



シーズンが始まって約1カ月経ちますが、ここまで不甲斐ない思いばかりしていて、このまま1シーズン過ぎてしまうのか不安もありましたが、ようやくチームに貢献できたことを良いきっかけにしたいです!
それと、ある程度自分が抱えていた不安を取り払えたのは、今のチーム関係者の方々に良くして貰っているので、改めて感謝しています!
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 21:30 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

