記事検索
 
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月31日

2年連続の大晦日白星。

CIMG9619.JPGCIMG9620.JPG
昨日から第90回全国高校サッカー選手権大会が開幕。
しかし、昨日の開幕戦は仕事で観られなかったので、今日が今大会最初の観戦でした。

今日は西が丘サッカー場で1試合観てきました。

[鹿島学園(茨城)ー日章学園(宮崎)]
2年連続の選手権出場の鹿島学園と、昨年の選手権でベスト8の日章学園との対戦。

試合の方は、序盤に動きがありまして、まずは前半12分に日章学園の1年生MF菊池選手が先制ゴール。
一方、前半16分には鹿島学園が左サイドからパスを受けたMF小菅選手が同点ゴールで1ー1。

その後、少ないチャンスから前半31分には、鹿島学園のDF海老原選手からのクロスボールをFW西谷和希選手が右足で合わせて勝ち越しゴールで2ー1。


後半に入ると、鹿島学園は日章学園のMF木村、FW藤岡両選手の両サイドからの速攻、さらにセットプレーなどで苦しい時間帯が長かったんですが、GK田邊選手を中心に再三ピンチを凌ぎます。
アディショナルタイムに入っても速攻を続ける日章学園の反撃を凌いで、最後まで粘り強く1点リードを守り切る鹿島学園が初戦突破を決めました。


昨年は等々力、今大会は西が丘、2年連続で大晦日に鹿島学園の初戦突破を観ることができました。
前回は2回戦止まりでしたが、3年前に4強入りした時もナマで観ているので、次戦の国学院久我山(東京B)にも勝利して弾みをつけて貰いたいです!


写真1:初戦突破を決めて喜ぶ鹿島学園イレブン

写真2:鹿島学園の西谷ツインズ(左が西谷優希選手、右が西谷和希選手)
posted by 蜜柑星人 at 22:12 | 東京 ☀ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日前夜祭ライブ「Happy Time Vol. 3」。

昨日はマイミクさんが出演される大晦日前夜祭ライブ「Happy Time Vol. 3」を観てきました。


昨年、一昨年もお邪魔しているんですが、今回は仕事終わりに向かったので、終盤だけお邪魔してきました。
今回のライブで、マイミクさん達が活躍されていたツインボーカルバンドが、年内で解散との事でラストライブだったので、その時間に何とか間に合いました。


ラストライブだっただけに、メンバーの方々の気合いがすごく伝わってきて、盛大なラストステージを魅せてくれました!
バンド組まれて3年、いつも素晴らしいステージを魅せて頂きまして、ありがとうございます!来年以降もメンバー個々で活動は続けていかれるようなので、今後のご活躍も応援しています!


ライブ後は、会場内で時間許す限り、マイミクさん達に労いのご挨拶&トークをして会場を後にしました。
ちゃんとご挨拶出来なかった方々、この場のご挨拶で申し訳ありませんが、今年も素晴らしい演出をありがとうございました!同じ空間で音楽を共感できて、元気を分けて貰えていることに感謝しております。

また来年も音楽活躍頑張って下さいね!応援しています!
posted by 蜜柑星人 at 14:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31(土)〜1/4(水)年末年始の予定。

ひとまず年末の繁忙期を乗り切って、何だかんだで生き延びることができました。

2011年は山あり谷ありが続いて、あまり良い年ではなかったので、今回の年末年始の休暇で2012年の景気付けします!皆様も良いお年を迎えて下さい!

じゃ、年末年始の予定です。


12/31(土)
高校サッカー1回戦
鹿島学園(茨城)ー日章学園(宮崎)
12時05分〜
西が丘サッカー場
※二度寝したから途中から現地入りしています。今年も高校サッカーの季節がやってきました!


1/1(日)
成田山新勝寺で初詣

↓↓

犬吠埼で初日の出
※天気が気になる…。

↓↓

マリン詣して海浜幕張のとろんしゃんで牛タン定食


1/2(月)、1/3(火)
高校サッカー2回戦
※対戦カード見て決めます。2(月)は市原臨海が有力か??


1/4(水)
何も予定ないから、どっか行く。


年末年始の過ごし方、今年も殆ど変わらず。皆様も充実した年末年始をお過ごし下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 13:01 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ごく普通な休日→怒涛の年末。

DSC_0512.JPG
今年のクリスマスイブとクリスマスはちょうど土日でしたが、特別何かあるわけないので、相変わらず普通に過ごしていました。


土曜日は、マリンの仲間内を誘って、御茶ノ水ミズノの野球用品歳末セールの会場に行きました。
自分は前々から欲しかった春〜秋用のジャージを上下21000円のところ、15435円でゲット(※添付の写真)。
元々、ミズノの野球コーナーのジャージはけっこう値段張るから、5000円ちょっと割り引いてくれるのは有り難いです!

マリンの仲間内は、バットコーナーで慎重にバット選びしていたところ、来季から中日に復帰する山崎選手モデルのバットを買いつつ、さらに全館2割引きの券を使って、通常の野球フロアでファーストミットを買って、2品で15000円切っていたから、けっこう良いお買い物できたようで、誘った甲斐がありました!

その後、秋葉原で昼飯食べて秋葉原周辺を散策。
プロ野球カードがいっぱい売ってる店を教えて貰って、お気に入りの「あのお方」のカードを中心に何枚か買ってきて、秋葉原を後にしました。



日曜日は何も予定ないから、昼までに年賀状完成。昼過ぎから河川敷でランニングしてたけど、古傷の状態がイマイチだったので軽めに切り上げ。

夕方からは、我孫子に移動して久々にミニカーの洗車。洗車終わったところで、そのまま家帰ろうとしたけど、ランニングをホント軽めにしかできなかったので、バッティングセンターも行ってきましたが、珍しいことに日曜日の夕方で貸切状態。かえって回りも気にせず静かに集中できました。


ホントは年明けから練習再開しようとしていましたが、体の状態を早めに確かめたかったので、軽めに体動かしておいて良かったです。
古傷のケアしながらになりますが、良い調整をしていきます。


週が明けてからは怒涛の年末を迎えて、この時期に気が重たくなるのは毎度の事なので、何とか生き延びることはできるだろうけど、何事もなかったかのように、知らぬ間に大晦日の朝を迎えられたらいいなぁ!
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

バレーボール天皇杯・皇后杯男子決勝戦。

CIMG9544.JPGCIMG9543.JPG
天皇杯・皇后杯決勝戦は、女子決勝戦の後に、男子決勝戦が続けて行われました。


[パナソニックーFC東京]
代表組を中心に2年ぶりの優勝を狙うパナソニックと、初優勝を狙うFC東京の対戦。

第1セット、パナソニックはアウベス選手のスパイクなどでいきなり6ポイント連取。
中盤以降もパナソニックが主導権を握り、清水、枩田(=まつた)両選手のスパイクなどで得点を重ねます。
FC東京も前田選手のスパイク、上場選手の連続ブロックポイントで反撃も及ばず、第1セットはパナソニックが先取。


第2セットもパナソニックは、清水、アウベス両選手を中心にポイントを重ねて、FC東京も前田選手のブロック、手塚選手のサービスエースなどで2ポイント差まで詰め寄りますが、地力に勝るパナソニックは、キャプテン川村選手のスパイク、川村、枩田両選手の2枚ブロックでリードを広げるパナソニックが2セット先取。


後がないFC東京は、3ー3から手塚選手のサービスエース、クラディナロフ選手のブロックで一気に1stテクニカルを奪うと、山岡選手のノータッチエースで突き放して、2ndテクニカルもFC東京が奪います。
第1、第2セットとは見違えるような展開になり、FC東京サポーターも盛り上がります。
追う展開になったパナソニックは、途中出場の福沢選手の効果的なサーブ、枩田選手のブロックで20ー20の同点に追い付きますが、最後はクラディナロフ選手のスパイクでFC東京が1セット取り返します。


第4セット、1セット取り返されたパナソニックは、枩田、川村両選手のブロックでポイントを重ねると、福沢、アウベス両選手でさらに追加点。
終盤には清水選手のパワー、枩田選手の技ありでさらにリードを広げて、最後はアウベス選手の力強いスパイクが決まって、パナソニックが優勝を決めました。

「パナソニックパンサーズの選手ならびに関係者の皆様、天皇杯優勝おめでとうございます!」

なかなか観る機会がない男子の試合を久々に観ましたが、パワー溢れる戦いぶりは迫力ありました。
殆ど結果を追うだけなんですが、先日観た限りではパナソニックは代表組を中心に役者揃いで、今季のレギュラーラウンドも優勝争いに絡んできそうです。
FC東京は初優勝こそ逃しましたが、前田、手塚両選手が良い活躍をしていたので、若い選手の成長に期待が持てそうです。


写真1:優勝したパナソニックパンサーズの選手達
写真2:準優勝のFC東京の選手達
posted by 蜜柑星人 at 09:44 | 東京 ☀ | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレーボール天皇杯・皇后杯…女子決勝戦。

CIMG9541.JPGCIMG9542.JPG
先週末18(日)は、今季初のバレーボール観戦でした。
Vリーグは先週から女子が開幕しましたが、Vリーグの今季日程が関東開催が年明け以降じゃ待ってられなくて、まだナマでは観たことない天皇杯・皇后杯が東京体育館で観れるから、ちょうど良い機会だと思って行ってきました。


天皇杯・皇后杯は、Vリーグに所属しているチームのみならず、大学生、高校生チームも予選に参戦されるほど大きな大会です。
だいたいV・プレミアリーグのチームが勝ち上がる傾向にありますが、今大会は予選からの試合経過を見た限り、学生チームも健闘していました。


天皇杯・皇后杯を懸けての頂上対決は、女子決勝戦、男子決勝戦の順に行われました。

(女子決勝戦)
トヨタ車体ー東レ

(男子決勝戦)
パナソニックーFC東京


[トヨタ車体ー東レ]
日本代表て活躍している選手が健在の東レ、若手選手の活躍で勝ち上がってきたトヨタ車体の一戦。

第1セット、トヨタ車体は2年目のセッター藤田選手のサービスエースから3連続ポイント。新加入のギブマイヤー選手のスパイク、ブロックも効果的に決まってトヨタ車体が先に1stテクニカル先取。
眞(=さな)、平松両選手もポイントを重ねてトヨタ車体の攻撃が機能するが、東レも迫田選手のスパイク、高田選手のサービスエースなどで追い縋ります。
1ポイント差まで詰め寄られたトヨタ車体は、山田選手のツーアタック、ギブマイヤー選手のブロックで東レを突き放して、第1セットはトヨタ車体が先取。


第2セット、東レは迫田、木村沙織両選手が調子を上げてくると、逆にトヨタ車体もギブマイヤー選手のスパイク、眞選手のブロックなどで応戦。トヨタ車体が16ー16の同点に追い付く。
1ポイントを争う攻防はジュースに縺れますが、東レは迫田選手が難しいボールをスパイク、木村沙織選手のバックアタックで第2セットは東レが取って、セットカウント1ー1。


第3セット、東レは序盤から好調の迫田、木村沙織両選手でポイントを重ねていきます。トヨタ車体も眞選手の効果的なスパイクが決まりますが、東レはリベロ濱口選手の好レシーブなど堅守で流れを引き寄せます。
終盤に入ると、トヨタ車体はピンチサーバーの今西選手が起用に応えて1ポイント差に詰め寄りますが、このセットも好調の迫田、木村沙織両選手の勢いが止まらない東レがセットカウント2ー1。


第4セット、トヨタ車体は眞、竹田両選手でポイント重ねて、平松選手のブロックなどでリードを広げます。
東レは迫田、木村沙織両選手の攻撃が機能すれば、守備では途中出場の小平選手の好レシーブから流れを引き寄せて逆転すると、最後は迫田選手のスパイクが決まり、第2セットから3セット連取した東レが皇后杯優勝を決めました。

「東レアローズの選手ならびに関係者の皆様、皇后杯優勝おめでとうございます!」


やはり、東レは代表組が今季も健在です。昨年と殆ど同じメンバーで戦えるのは強味でしょうね。
一方、トヨタ車体は若手選手が随所で起用に応えていました。短期決戦で好成績を残した勢いを弾みに、3回戦総当たりのレギュラーシーズンを乗り切れるかどうか、注目したいところです。


写真1:優勝した東レアローズの選手達
写真2:左からリベロの梶原選手、セッターの藤田選手(トヨタ車体)
posted by 蜜柑星人 at 09:43 | 東京 ☀ | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

富里後援会主催2011年度選手激励会。

昨日は、マリーンズの富里後援会主催の選手激励会に参加させて頂きました。参加された選手は、福浦、早坂、塀内3選手でした。
 
富里会場の方は、11月末に早々締切られたけど、12月上旬に主催者の方に問い合わせたら、若干数なら空きがあるとの事で超ギリギリの申込みでした〜。
 
 
会場入りしてテーブルはステージ向かって前列左側。なんと、福浦選手が習志野高校時代に監督を務めていた石井好博氏と同じテーブルでした。
でも、福浦選手とは最初に挨拶交わしていただけで、殆どの時間は近くにいたお偉いさん達と話していたような感じでした。
 
 
3選手が入場してイベントが始まると、回るテーブルをくじ引きで決まり、自分がいたテーブルには、早坂選手が来ました(しかも、隣の席に…)。
何から話せばいいんだかわからんから、統一球の話とか来季に向けてのお話など思い立った事を聞かせて頂きました。
統一球については、ご本人からすれば大して抵抗はなく、長距離バッターにはかなり抵抗あったとか…。
来季に向けては、最近2年間の悔しさをバネにして10年目のシーズンに懸ける意気込みが、先週末の柏会場に参加された各選手以上に伝わってきました!
 
 
お目当ての福浦選手は別のテーブルでしたが、ちょっとだけテーブルを移動して、今回もしっかり2ショットありがとうございます。
m(__)m
※写真はmixiのみアップしています。
 
 
各テーブルを回り終わると、トークショーが始まり、福浦選手は今季が一軍定着してから最悪なシーズンだったとの事を話すと、早坂、塀内両選手も同じようなコメントしていました。
これを機に、来季は奮起のシーズンにして貰いたいです!
 
 
サイン会は2回に分けて行われて、ホームページでは人数制限が書かれていたけど、しっかり3選手からベースボールカードに一筆頂きました。
 
↓↓左から塀内選手、福浦選手、早坂選手
 
激励会には付き物でもあるチャリティーオークションでは、福浦選手の練習用ジャージ、早坂選手のオークリーのサングラス+グランドコートのセットに挑戦しましたが、1000〜3000ぐらいで跳ね上がっていくかと思ったら、いきなり3倍ぐらいに跳ね上がったりしてドン引きしました…。
 
それと、↓↓ののぼりも出品されまして、福浦選手ののぼりは2万5千円だったから、3万まで粘っても良かったかな〜。相変わらず落札できないオークションですが、落札しなかった分は有効活用しようっと!
今回の選手激励会は、申込が遅れて主催者の方々にはご面倒お掛けしましたが、電話頂いた方にはイベント終了後にちゃんとご挨拶できて良かったです。富里まで1時間ちょっと掛かりましたが、貴重なお時間をご一緒させて頂きまして感謝しております!
 
 
福浦選手、早坂選手、塀内選手、来季は汚名返上のシーズンになるように、奮起を期待しています!
お願いしますね!!
 
↓↓写真上から、福浦選手、早坂選手、塀内選手
 
 
posted by 蜜柑星人 at 11:49 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

12/17(土)、18(日)休日の予定。

先週末で我が草野球球団の2011年シーズンが終わりまして、オフはオフでVリーグ、高校サッカー、年が明けたらふるさと祭り東京2012など…オフ恒例のお楽しみがあります。
でも、年内は職場が繁忙期なので、文句垂れながらもまずは繁忙期を乗り切るしかありません。
まぁ〜、暫く慌ただしくなるけど、休日は休日で楽しみます!
では、休日の予定です。


17(土)
富里後援会主催2011年選手激励会
18時〜
ラディソンホテル成田
※福浦選手が参加されるので、富里まで飛んでいきます。


18(日)
(対戦カード次第で…)
バレーボール天皇杯・皇后杯決勝戦
13時〜
東京体育館
※今季のVリーグは、関東開催が年明け以降だし、天皇杯・皇后杯は観戦したことないから、対戦カード次第とは書いているけど、せっかくだから行こうかな〜。
posted by 蜜柑星人 at 12:54 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

柏後援会主催2011年度選手激励会。

CIMG9370.JPGCIMG9373.JPG
昨日は、マリーンズ柏後援会主催の選手激励会に初めて参加させて頂きました。


今回の激励会、参加選手がなかなか発表されないから、参加するか否か1週間ぐらい前まで迷っていました。
でも、開催された場所も車で10〜15分ぐらいの場所だったし、来年度は柏後援会に入ろうとしているから、その辺の絡みで交流深めてきました。


昨日の選手激励会には、大松選手、細谷選手、小池選手、植松投手、山室投手が参加されました。
大松選手は千葉でのイベントから梯子。しかし、渋滞にハマったようでちょっと遅れての会場入りでした。


座席の方は特に決まってなかったので、ステージ向かって左の一番前のテーブルを確保したら、柏後援会の会長さん、柏の市長さんとご一緒させて頂き、柏後援会の会長さんにはビールを注がせて頂きました。

各選手はそれぞれのテーブルを回って、写真撮影に応じてくれたり、普通にトークできたり、楽しいひとときを過ごせました!選手の皆様はみ〜んなソフトドリンクでしたが、細谷選手が回ってきた時、真っ先にウーロン茶を注ぎました(笑)。


その後、選手のトークショー、サイン会、チャリティーオークションの順にイベントが進行されました。
選手のトークショーでは、各選手とも悔しいシーズンを振り返りつつ、来季の意気込みなど語ってくれました。
5選手の中でも、大松選手のファーストコンバート挑戦により、ゴールデングラブ賞の実績を持つ福浦選手との定位置争い、今季横一線だったショートのレギュラー奪取を狙う細谷選手の奮起に注目したいです。でも、ショートの定位置争いは、来季も混戦になるのかな〜??


終盤に差し掛かるとチャリティーオークションが行われて、思ったよりも金額は跳ね上がらず、細谷選手のバットが5万越えたぐらいでしたが、オークションは相変わらず何も手を出さず、飯食いながら見てるだけ。


こんな感じで、楽しい時間はあっという間の2時間半でしたが、初めての柏後援会主催イベントに参加させて頂きまして、来年度以降の柏後援会入会のきっかけにもなりました!
今回の選手激励会に参加された選手の皆様、開催に携わっていた関係者の皆様、短い時間でしたが貴重なお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました!

選手の皆様、今季の悔しさを来季にぶつけて、雪辱を晴らすシーズンにして下さいね!


写真1:左から植松投手、山室投手

写真2:左から大松選手、細谷選手、小池選手
posted by 蜜柑星人 at 23:38 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

創設20周年記念忘年会。

DSC_0475.JPG
昨日は、我が草野球球団の創設20周年記念忘年会が開催されました。


今回の忘年会は創設20周年記念も兼ねての開催ということで、プロジェクターを使ったスライドショーで20年間の歴史を振り返りました。

チーム立ち上げの頃は、まだ自分は中学生。スライドショーを見た限りでは、その頃から徐々に活動が活発になります。自分は2001年秋に仙台から異動で関東に戻る時、大学の野球サークル時代にお世話になった1つ上の先輩のお誘いから、正式に入団させて貰ったのが2002年で、早いことに今季が10年目のシーズンでした。


同じチームで10年もプレーできて、昨日の創設20周年の場に居られるのは、チーム運営に全力を注ぐチーム監督も兼務するうちのエース、そして長年キャッチャーを務めているキャプテンをはじめ、メンバー全員に常日頃から良くして貰っているおかげです!

今季に関しては、肋骨のヒビから始まって、自然治療を余儀なくされた時に東日本大震災が起こって、心が痛む20周年シーズンの始まりでした。
3月末から活動再開したものの、震災の影響によりグランド確保が困難になり、通年8チームによる2回戦総当たりのリーグ戦が1回戦総当たりに縮小されました。
そんな状況だったからこそ、とにかく今季は普段と変わらず野球場通いを楽しめたことに心から感謝したいですし、来季以降もそういう気持ちを持ち続けていきたいです!


それと、忘年会の中で先輩方が今後もずっと今いるメンバーと野球を続けていきたいとのコメントもありました。参戦されるメンバーだけでなく、グランドに駆けつけて頂いているチームの関係者の方々も含めて、とにかく全員が元気に楽しめることが一番!これからもそうあってほしいです!

昨日で2011年の忘年会で締め括り、2ヶ月ちょっとオフ期間に入りますが、まずは来季に向けて体のケアしてから、週1ぐらいはできる限り体動かして、良い状態に持っていけるように調整していきます。


今季お世話になりました我が草野球球団関係者の皆様、2011年のシーズンお疲れ様でした!
m(__)m

2012年のシーズン、全員が元気良くに迎えられますように!
(^∧^)

※写真は創設20周年記念のマグカップです
posted by 蜜柑星人 at 09:35 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

12/10(土)、11(日)休日の予定。

2011年の野球場通いは、無事に先週末で終了しました。
年内は草野球忘年会にマリーンズの後援会主催の激励会など、オフのお楽しみが続くので、昨年体壊して参加できなかった分も楽しみたいです!

そんなわけで、休日の予定です。


10(土)
草野球忘年会
19時〜
下北沢
※チーム創設20周年も兼ねての忘年会になります!


11(日)
マリーンズ柏後援会主催の選手激励会
18時〜
マリベール柏
(大松選手、細谷選手、小池選手、植松投手、山室投手が参加)
posted by 蜜柑星人 at 13:57 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年草野球最終戦は紅白戦。

4(日)に行われた紅白戦が、今季最後の野球場通いでした。


例年だと練習試合かリーグ戦が最終戦になるんですが、今季は個人成績も気にすることなく楽しめる紅白戦が今季最終戦だったので、とにかく楽しみました!


チームの振り分けは、うちのエースとキャプテンのバッテリーチームとレギュラー陣チームとの対戦。
自分はレギュラー陣チームに入りまして、ピッチャー以外は全員ポジションも打順もシャッフル〜!

で、自分は「4番、センター」かと思ったら、初回からいきなりキャッチャーに入りました!
つまり、初回の守備でキャッチャーがセンター、センターから…


「キャッチャー、オレ!!」


2年ぶりのキャッチャーだったので、キャッチャー道具一式を装着して、もうエンジョイモード!
しかし、先発ピッチャーが立ち上がり調子上がらなくて、ボールを受ける自分も内心どうすればいいかわからんし…(汗)。2イニングだけキャッチャーやって、疲れたけど充実感に浸っていました。

その後、ショートに入ってエラーやらかしたり、サードに回っても動きがぎこちない…。普段、レギュラーで定着している内野陣の大変さがよく分かる気がします。

実は……

近距離のスローイングがメチャクチャ苦手で、不思議なことに遠い距離のスローイングの方が気楽に投げられるのが正直なところ。やはり、克服できるものなら克服したいし、練習試合などでたまには内野も練習できたらいいなぁ!


打席の方は、うちのエースから打てる気がしなくて2三振…。センターから見ているエースの球を近くで見ると、球速いし、変化球もキレ抜群!
暫定4番はあくまでも4人目のバッターに過ぎなかったですね…はいっ!

まぁ、紅白戦は個人成績入らないし、普段とは違った感覚で野球を楽しめました!




先日の紅白戦で2011年の野球場通いが終了しました。
個人的には、シーズン初戦で肋骨強打してヒビ、治った直後に背中の激痛。今季はチーム創設20周年だったのに、スタートからつまづいてしまいました…。

バッティングの方は、5月末〜7月に調子上がってきたけど、昨年調子が良かった夏場に調子落としてしまい、今季は1度だけ調子上がっていたけど、2度調子落としてしまいました。
そんな状況でも、最もこだわっている出塁に関して、四球を17ヶも記録したのが効いて、出塁率4割をクリアできたのは救いでした。

やはり、良い時悪い時の波が激しいです。
悪い状態の期間が短くなって、良い状態の期間が長くなれば、もう少し試合に貢献できるかと思うので、まずは毎試合良い状態で入る為の準備を今後も継続していきます。


ひとまず今季の試合参戦されたメンバーの皆様、お忙しい時間を割いてグランドに足を運ばれた関係者の皆様、2011年のシーズンお疲れ様でした!お世話様でした!
m(__)m

本日は忘年会に参加予定なので、存分に楽しんで締め括ります!
posted by 蜜柑星人 at 10:11 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

2011年のマリン通い終了。

CIMG9190.JPG
3(土)の話になりますが、マリーンズのファン感は、雨の中の開催となった為、グランド内で開催予定だったイベントは殆ど中止でした。選手も殆ど見てなくて、ファン感らしくなかったような…。


自分は昼前にマリン入りして、来年のカレンダーを買って、マリンにいてもあまりの寒さに耐えられず、ダーツとゲーセンでマリンの仲間内との忘年会まで時間を有効活用〜。



忘年会は、海浜幕張の飲み屋で盛り上がって、写真のしゃぶしゃぶを美味しく頂いてきました!
ホントならこの日は、太っ腹な幹事様の大盤振る舞いに期待していながらも、見事に期待を裏切られてしまいました…。まぁ、楽しく締め括れて良かったです!



マリン最終戦の後にも綴ったんですが、今季は震災の影響でプロ野球の開催が危ぶまれていましたが、日程変更しながらも全日程を無事に終了。
マリンは大きな被害を受けたけど、普段と変わらず野球が観れて、試合後に外野まで駆け付けるといつもの場所に仲間内がいてホント嬉しかった!


マリーンズ自体は暗い話題ばかりが先行していましたが、今季はプロ野球開催が危ぶまれながらも、例年通りマリン参戦できたことに感謝したいですね!
約3ヶ月ほどオフ期間になりますが、来季はマリーンズに今季の汚名返上して貰いたいし、自分としても今季を払拭するぐらい楽しみたいです!その前に、オフのイベントに2、3ヵ所参加予定なので、来季の景気づけに楽しみます!


そんなわけで、今季のマリーンズ戦参戦の際に、球場内外問わずご一緒させて頂いた皆様には、大変お世話になりました!
また来季も元気にマリーンズ戦参戦して、試合後のお楽しみにもご一緒させて下さいね!(笑)
2011年のシーズンお疲れ様でした〜。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

お腹いっぱい!

DSC_0446.JPGDSC_0453.JPG
先週末の話…2日間ほど現実逃避していましたが、その時にもつ鍋&ちゃんぽん麺を平らげれば、ラーメン巡りもしたもんだから、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!
先週末だけで麺をどれだけ食べたんだか…。


ちょっと更新遅めな最近ですが、アップさせて頂きます!
posted by 蜜柑星人 at 22:23 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

