記事検索
 
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月27日

現実逃避。

昨日と今日は普通に休日なんですが、珍しく休日の予定をアップせず、2日間現実逃避しておりました。


現実逃避したのはほんの僅かですが、内容は充実しているので、後日アップしようっと。
posted by 蜜柑星人 at 22:08 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

まさかまさか…。

今日、午後から健康診断を受けてきました。


今回の健康診断では、昔から大っ嫌いな注射もありまして、注射とか点滴射たれる度に寿命縮まった気分になります…。
(>_<")
そこで担当医が嫌がらせしてきて、「うちの注射はちょっと長いですよ〜」なんて言われると、いいから早く注射器外せ!…って思いながら、ちょっと我慢するしかありません。
注射器外して貰った時はひと安心したけど、これでまた寿命縮まったんだろうな…。


それと今日の健康診断で、体重が60kgオーバーしてる…。
(>_<")
自分の場合、身長−体重=110を標準にして維持したいのに、標準よりも7kgオーバー。何が原因なんだ??
確かに食べ過ぎる時もあるけど、食べなきゃ体持たないから、止められません!じゃあ、食べることを止めないならば、年々減りつつある運動量を上げていくしかないのかな〜。
posted by 蜜柑星人 at 22:22 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

11/20(日)予定変更。

昨日の土砂降り雨のおかげで、今日の草野球は中止になりました。
来週末は参戦できないから、今日はやりたかったけど仕方ないか…。
(>_<")


よって、これから東京ドームで15時から開催されるプロ野球のOB戦を観に行って、それからマイミクさんのライブを観るため新宿へ向かおうと思います。
posted by 蜜柑星人 at 13:32 | 東京 🌁 | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

11/19(土)、20(日)休日の予定。

今日はシャッター開けたらまたまた雨…。よって、予定変更の可能性あるかもしれないけど、平日は仕事でいらん事続きで終始つかないだけに、楽しまなきゃ休日が勿体無い!

そんなわけで、休日の予定です。


19(土)
これから整形外科に行く。
※先日から違和感が残る頬を診て貰ってきます。

↓↓

雨降ってるけど、どっか行く。


20(日)
草野球練習試合
13時〜
北大泉野球場
※今日の雨が影響しなければいいけど…。

※もしも、草野球が雨中の場合
プロ野球のOB戦
15時〜
東京ドーム

↓↓

マイミクさんのライブ
18時〜(途中から行く予定)
新宿
posted by 蜜柑星人 at 14:43 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り3つ勝つしかない。

CIMG8928.JPGCIMG8970.JPG
先週末の話になりますが、今季3回目のフクアリ参戦。昇格争いに僅かな望みを繋ぐには、他のクラブの勝敗も絡んできますが、もうジェフは全て勝つしかない!


先週末のガイナーレ鳥取との試合で、前半からジェフが両サイドから崩して展開していきますが、フィニッシュが決まらない。ジェフが押す展開も前半は0ー0。


後半に入ると、鳥取のミスから両サイドを使って攻め続けていると、なんとジェフはPKのチャンスを得て、米倉選手がゴール左上にしっかり決めて均衡破ります!
その後、鳥取に攻められる時間帯が長い時もありましたが、何とか1ー0で勝ち点3つゲットした前節でありました。


この後、札幌か徳島の勝敗次第では、ジェフが昇格争い残れるかどうかの状況なので、とにかく残り3つ勝つしかない!!!


写真1:米倉選手

写真2:佐藤勇人選手
posted by 蜜柑星人 at 13:39 | 東京 ☔ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

11/12(土)、13(日)休日の予定。

今週は急に頬に違和感を覚えて、どうやら食べる時に痛むんですよね…。虫歯だったらすぐわかるし、今まで痛んだことないから、今は冷やすなりして様子見ております。
体は普通に動けるから、普通に休日を過ごしています。


天気も良いから午前中から外出していますが、この後の予定は??


12(土)
ジェフー鳥取
16時〜
フクアリ
※昇格争いから後退していますが、ジェフに勝ち点3をもぎ取って貰う為に、急遽参戦してきます!


13(日)
草野球練習試合
15時〜
世田谷公園
※今季の活動も僅かになりましたが、参戦できてあと3試合かな。
posted by 蜜柑星人 at 14:12 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴〜。

DSC_0431.JPG
起床〜!


先週の日曜日が今日みたいな天気だったら良かったんだけどな〜。
(>_<")
まぁ、今日は今日で快晴の関東地方です!



そういえば、最近平日がやたら仕事が忙しいし、土日は車移動が多かったりして、まともに日記更新できてないなぁ…。
平日は仕事だけで大したネタがないし、振り返ったら最近イライラしてばかりで愚痴や不満でいっぱいになりそうだから、更新してないのもありますけどね。mixiではつぶやいちゃう時ありますが…。



でも、平日も1日ぐらいは仕事帰りにグルメやらダーツやら、上手く時間充てられたらいいけど、やはり余裕がないからこそ、休日は有意義に過ごしたいし、その為に日記で休日の予定を綴っています。
自分の場合は、綴っておけば勝手に自己満足入ってテンション上がるから、けっこう効果はありますね!今週末は何があるかな???
また後ほど〜。
posted by 蜜柑星人 at 09:51 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

11/5(土)、6(日)休日の予定。

いや〜、今週は荒れに荒れた一週間で、昨日は家着いた途端にぶっ倒れました…。今の時期に荒れまくってるから、年末年始はもっと荒れそうで先が思いやられる…。
そんな状況でも、土日休めているのはホントに救いなので、楽しく過ごさなきゃね!


そんなわけで、休日の予定です。


5(土)
ZARDのコピーバンドのライブ
15時〜
池袋

↓↓

打ち上げもライブハウス内でやるみたい。


6(日)
草野球練習試合
13時〜
羽根木公園
※マリンの仲間内の混成チームと5年ぶりに対戦します。でも、天気がヤバいようで、どうなることやら…。
posted by 蜜柑星人 at 14:42 | 東京 🌁 | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回ユルベルトKASHIWAX。

一昨日は、柏市内の飲食店約80店舗が参加する食べ歩きイベント「第5回ユルベルトKASHIWAX」に、今回も足を運びました。
 
ユルベルト当日は、行き付けのお店には必ずお邪魔するんですが、入ったことのないお店も開拓するのが楽しいところ。
今回は5枚の回数券(前売1枚あたり700円)を当日中に使い切りました。
 
 
まずは1軒目が「33st.cafe」。ここは朝のモーニングから始まり、ランチ、ディナーと営業時間帯も長く、メニューも豊富に取り揃えています。
今回は店員さんとはかなりご無沙汰していたので、最初にお邪魔しまして、晩飯前のスイーツということで、ワッフルとハーブティーを頂きました。トッピングとの絡みも良く、歯応えも良い感じで美味しかったです!
 
 
 
軽く晩飯前の繋ぎを終えて、毎度お世話になっております「ラーメン猪太」のカレーつけ麺を完食。
今回のユルベルトメニューでは、カレー専門店の「ボンベイ」のカレーとコラボしたカレーつけ麺でした。辛さは3種類ありましたが、辛口でもピリッとした感じで、「猪太」と「ボンベイ」双方の良さを上手く引き出していて、この旨さはユルベルト限定なだけありますね!
 
 
 
「猪太」でちょっと腹いっぱいになってきましたが、次に今月オープンしたばかりのパスタダイニング「VIVACE(ヴィバーチェ)」に移動。
パスタダイニング言うから、けっこうキャパが広いかと思ったら、あまりにもキャパが少なくて窮屈な場所でした。
でも、一昨日頂いた“チキンのバジルソースパスタ”は、麺の歯応えも良いし、味も良かったです!量はユルベルト限定のため少なめですが、通常ではもうちょっと多いとの事。メニューも通常では40種類ほど揃えるみたいなので、今後が楽しみです!
 
 
つけ麺とパスタを早いペースで完食したから、暫く休めてから馬刺とホルモンのお店「さくらんど」へ。
前々から気になっていたので、ちょっとお邪魔してみました。普段じゃなかなか食べる機会ないであろう“馬肉のユッケ”を食べてみました。
柔らかくて味付けも良い感じで、お酒好きな方ならお酒と共にした方が良さそうです。でも、酒飲めないくせに、つまみはけっこう好きなんです、はい。
 
 
 
最後に、こちらもお世話になっておりますcafe bar「deeeep」で締めのスイーツ。
最初にロールケーキを食べて旨かったから、シフォンケーキも頼んだら、ちょっと大きめにして貰いました!
あと、この日最初にお邪魔しました「33st.cafe」と「deeeep」は姉妹店で、日中まではcafe、夜はbarになるので、メニューも豊富なんですが、普段は夜のガソリンにパスタがお決まりになってるかも。
でも、ケーキも手作りで出されていて、老弱男女問わず誰でも食べやすい感じで作り上げている印象を受けています(※写真はシフォンケーキ)。
 
 
 
 
 
こんな感じで、自己満足に浸りつつ柏グルメを存分に堪能しましたが、まだまだ柏には美味しいお店が沢山あるはず。
またユルベルトを機に、オフの間にもうちょっと開拓してみようかな。
 
posted by 蜜柑星人 at 12:44 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

