記事検索
 
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年09月24日

第8回所沢参戦恒例餃子パーティー。

昨日、草野球参戦後に所沢に移動して、西武ドーム開催のマリーンズ戦に途中参戦しましたが、自分が着いた後の8回裏に勝ち越されて逆転負け〜。
 
でも、餃子パーティーは所沢参戦したら恒例企画なので、マリーンズが負けても開催〜。
 
 
 
池袋界隈は、3連休の頭でアニメ系のイベントも重なったせいか、メッチャ人混みでしたが、仲間内で人混み掻き分けて無事にナムコナンジャタウンに到着。
 
 
ナムコナンジャタウンは、今年で15周年を迎えるようです。知らんかったけど、おめでとうございます!
 
 
で、中に入ったら手分けして餃子買い集めてテーブルに広げると、みんな食べるペースが早っ!まぁ、餃子の為にお昼は少な目にされたんでしょうね(笑)。
 
現在、餃子スタジアムでは「チーズ餃子祭り」が開催されていて、↑の写真の上段真ん中のチーズ餃子は、粉チーズをかけて食べるんですけど、なかなかマッチしています!
 
あと、新店の「さくら」というお店の信州味噌餃子は、甘味噌、辛味噌、柚子味噌の3種類を味見できる贅沢な餃子も登場!
 
 
後半に入ると、やはり「寺岡商店」のすだち餃子!!
「寺岡商店」の餃子は、すだちが人気ですけど、鶏塩葱餃子、明太チーズ餃子など、メニューも豊富に揃えているので、回を重ねる毎にいろいろ試しに食べてみたいです!
 
 
今回はネットで下見された参加者自らのリクエストに応えて、開運こぶた餃子、スイーツ餃子も初めて食べてみました。
 
開運こぶた餃子は、型取りが餃子の皮でぶたの型していて、味は普通だったかな。
でも、1ヶあたり値段が張るので、大勢で食べるのには向いてない気もします。
 
スイーツ餃子は、バナナが餃子の皮で包まれて、チョコと生クリームでトッピング。締めのデザートにも良さそうです。
 
 
こんな感じで、バラエティーに富んだ餃子をたらふく食べて、初めて食べた餃子も美味しかったです!!
 
 
「あ〜、生きてて良かった!(笑)」
 
 
今まで“所沢参戦恒例”でやってきましたが、シーズンオフにも開催できたら開催しちゃおうかな〜???
そんなわけで、次の開催も楽しみです!!
 
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前回に続いて初戦完封スタート!

昨日の草野球は、秋の杉並大会(3部)の2回戦でした(※今回も抽選シードで昨日が初戦)。主力メンバーが2人欠場の状況だったので、打順変更が一部ありまして、自分は今季初の2番でした。


試合の方は3回表に均衡を破り、前回の春夏の杉並大会準々決勝でホームランを放った9番がレフトへホームランを放って先制。4回表には、相手チームのピッチャーが制球乱して、押し出し四死球で2点追加。5回表にも相手チームのバッテリーエラーの間に1点追加で4点リード。


うちのエースは、ご本人曰く調子は今一つだったようでしたが、初回からランナー背負いながらも、要所締めてしっかり後続を打ち取ります。大会規定で最終回の6回裏は3人で斬って4ー0。完封勝利で3回戦進出!


3回戦は、昨年春に0ー0で大会規定のジャンケンで勝った相手との再戦になります。
今大会の2回戦で、0ー4から最終回に4点取り返すなど、勝負どころでしっかり力を発揮してくる相手なので、また厳しい試合になることは覚悟しています。


個人的には、攻撃でバントミス、見逃し三振など繋ぎに欠けて打席の内容も悪く、昨日は試合出たけど殆ど何もやっていない感じでした…。
3回戦は1ヵ月先の10/23(日)になるので、その間に体のケアもしつつ、できる限り良い準備して激戦に挑みたいです!
posted by 蜜柑星人 at 23:09 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

9/23(祝)〜25(日)休日の予定。

DSC_0351.JPGDSC_0352.JPG
先週末に咳止まらず喉がボロボロだったから、病院で診て貰ったら喉が腫れていたようです…。
でも、体は潰れてないし、1週間経った今は、徐々に良くなっている感じです…って、良くならないとお楽しみが台無しになってしまうから、少しでも良い状態で明日を迎えたいです!


そんなわけで、休日の予定は??


23(祝)
草野球杉並大会(3部)2回戦
三塁側先攻
12時〜
上井草スポーツセンター
※厳しい戦いが再び始まりますが、良いチーム状態に乗せられて楽しみます!

↓↓

西武ーロッテ
13時〜
※たぶん14時半〜15時頃に途中参戦になります。

↓↓

第8回所沢参戦恒例餃子パーティー
18時半〜19時頃スタート予定
池袋ナムコナンジャタウン
※今回は1店舗入れ替わっているから、新しい店舗の餃子が楽しみ!チーズ餃子祭りも気になるぞ!


24(土)、25(日)
ロッテー西武
両日とも13時〜
マリン
※残り30試合切って厳しい状況のマリーンズですが、できる限りマリン参戦して援護あるのみですね!
posted by 蜜柑星人 at 23:19 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ZARD Copy Band Joint Live 2011。

DSC_0278.JPG
日曜日は、草野球の帰りにZARDのコピーバンドが集うジョイントライブに終盤だけ足を運びました。


昼からスタートしていて、時間の都合で今回は終盤の2バンドだけ観てきましたが、ライブハウスがZARD一色の雰囲気で賑わっていました。

1つの空間がZARD一色で染まるのも各バンドのメンバーの方々をはじめ、会場内でライブ運営を支えていたスタッフの方々のお力だと思います。中には、自分のマイミクさんも数名携わっていて、頑張っている姿にいつも励まされています!


ZARDのコピーバンドが8組も集うライブって、そう滅多にないだけにZARDファンにとっては嬉しいイベントです!
今回出演されたコピーバンドの中では、この日の為に名古屋から来られたコピーバンドの演奏を聴くことができて、自分の好きなナンバーでもある「Ready,Go!」は、コピーバンドの演奏ではなかなか聴けなかったから、すごく気持ちが高ぶりました!

それと、最後の締めでは、出演された各バンドのボーカルさんがステージに出揃っての「Don't you see!」「負けないで」は、ZARD仲間の一体感が強く感じて、この空間に居られてホント嬉しかったです!!


今回は喉ボロボロで咳も止まらないから、体調次第では足運ぶのを止めようとしていたんですが、少しの時間でもZARD仲間と素晴らしい時間を楽しめたし、無理に足運んで正解でした!
素晴らしい時間を共感できて、ホントに感謝しております!出演された各バンドメンバーの皆様、イベント運営に携わっていた皆様、ホントにお疲れ様でした!


また会いましょう〜(…って、どこかで聞いたことある名台詞を使わせて頂きました〜)。
posted by 蜜柑星人 at 00:25 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

喉潰れても、体は潰れない!

昨日は羽根木公園で練習試合でした。
しかし、先日から喉がボロボロで咳が止まらないから、参戦回避しようとしましたが、急な話になってしまうので、取り敢えず鞭打って現地入り。
試合出るかどうするか先輩と相談した結果、ひとまず試合出て様子見ることにしました。

試合前の練習では、ボロボロの喉と止まらない咳だけが酷かった状態で、動き自体はいつもと殆ど変わらなかったのを確認して、普段通り試合に入れました。


試合の方は、上位打線が足を絡めた好走塁から作ったチャンスをモノにして、良い感じで攻撃の形が作れたものの、一気に畳み掛けたい場面で要所締められて、やや緊迫気味の展開。


そんな中、先発ピッチャーご本人曰く、シュートがなかなか決まらなかったとの事を話していましたが、ランナー背負っても要所締めて5回無失点の好投。2番手ピッチャーも後の2イニングを無失点に抑える継投。ピッチャー2人の継投で、最後まで三塁を踏ませないナイスピッチでした!


守備では三遊間によく打球が飛んで、良い練習になっていたような…。外野の方は、次の大会に向けて4面壁なしの上井草を想定したポジショニングを取ったりして、できる限りの事は試せました。
大会直前の練習試合は、6ー0で良い感じで締め括りました。



いよいよ次回9/23(祝)は、秋の杉並大会初戦(抽選シードで2回戦から)。
個々の状態が良い感じなだけに、喉の調子を戻して、咳も早いとこ治まらないかなぁ〜。
そんな状態でも、ほぼ普段通り動けて体は潰れていないのは救いです。

大会初戦まで今日入れてあと4日…少しでも良い状態で大会初戦を迎えられるように、できる限りしっかりケアします!
posted by 蜜柑星人 at 20:25 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

来週のお楽しみ。

CIMG8901.JPG

来月9/23(金祝)は、すだちまみれが待っている!(笑)

この日、自分は12時から草野球の杉並大会があるので、所沢には途中から向かうことになるんですが、おそらく試合は殆ど観ずに、所沢→餃子コースの方々をお迎えに行くことになるでしょう。
因みに、所沢参戦恒例の餃子パーティーは今回で8回目〜!


その前に、自分はすだち餃子を美味しく頂く為にも、早いとこ体調回復させなきゃ!!
posted by 蜜柑星人 at 14:02 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/17(土)、18(日)休日の予定。

今週半ばぐらいから咳が止まらなくて、午前中に病院行ってきました。体はダルくないだけに、渡された4種類の薬を飲んで早く治ればいいな…。


体調次第で変更あるかもしれませんが、休日の予定は??


17(土)
ロッテーオリックス
14時〜
マリン

↓↓

試合後、高田馬場に移動してラーメン食べに行く予定ですが、体調次第になりそう…。


18(日)
草野球練習試合
15時〜
羽根木公園

※大会前ラストの練習試合ですが、体調次第では様子見ながら調整しようと思います。

↓↓

ZARDコピーバンドのライブ
上野BRASH
※体調次第ですが、終盤だけでも行けたらいいな…。



とにかく、今週末は体と相談しながら行動することになるでしょう。
(>_<")
posted by 蜜柑星人 at 13:27 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

再び良い感じで…。

気が付けば9月の中旬。我が草野球球団が出場する秋の杉並大会(3部)の初戦まで日が迫っています。振り替えると、春夏の杉並大会からもう2ヵ月経つ頃で早いもんです。

9/23(祝)に控えている大会初戦までに、練習試合があと2試合予定されていて、先週末も練習試合でした。



この試合、バッティングでは内容の悪い打席もあったり、守備では課題としている球際での判断ミスもあったりで、個人的な課題が次々と出てしまいました。
ただ、もう少し積極的なプレーができれば、未然に防げるミスもあったと思うので、ミスを恐れて受け身になるところをもう少し克服したいところです。


攻撃では、サインを出すキャプテンと後ろに続くバッターと試合の中で念押しに再確認して、だいぶ浸透しつつある感じ。
それと、この試合で中軸を担うバッター3人ともチャンスで得点に繋がる長打をかっ飛ばして、調子を上げています!その前を打たせて貰っている自分も乗せられて、シンプルに繋ぎ役をこなしたいです!


再びチーム状態も良い感じなので、自分も悪い点を少しでも修正して、良い状態で大会初戦を迎えられるように、しっかり準備して楽しみます!
posted by 蜜柑星人 at 23:30 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛恨ドロー…。

CIMG2417.JPGCIMG2425.JPG
先週末、約2ヵ月ぶりにジェフ戦参戦。サガン鳥栖をフクアリに迎えてのホームゲームでした。
J1昇格争いも混戦模様ですが、最近のジェフは勝ち点3の試合がなかったので、1つ勝って良いきっかけを掴みたいところ。


試合の方は、前半から鳥栖にチャンス作られてヒヤヒヤする場面もありましたが、前半36分にフリーキックからのこぼれ球に反応した深井選手の左足が炸裂。さらに前半40分にも鳥栖のクリアボールを深井選手のボレー炸裂でジェフが2点先制。
前半ロスタイムに直接フリーキックを決められはしましたが、前半は2ー1でジェフのリードで折り返し。


後半に入って追加点を狙いたいジェフは、ファン・ゲッセル選手がペナルティエリアの外から放ったロングシュートがゴール一直線で3ー1。
再び2点リードしたジェフは、さらに追加点を狙える場面でカウンターを仕掛けにいくかと思ったら、運動量が落ちてきたのか決定力に欠けて、ダメ押し点が奪えず…。


逆に、守勢に入りがちなジェフが鳥栖に攻められる時間帯が長く、1点差に詰め寄られてしまい、さらに後半ロスタイムにはまさかまさかの同点ゴールを奪われて、勝ち点3を取れる試合をドローにしてしまいました…。


J1昇格争いが混戦なだけに、2点リードをしっかりモノにして貰いたかったなぁ〜。痛恨のドローで終わると、GKの岡本選手がゴール裏のサポーターのブーイングに怒りをあらわにするなど、後味の悪〜いフクアリ参戦になってしまいました…。


でも、まだ昇格争いは終わっちゃいないし、奮起するなら今のうち!
自分もまた機会作って参戦して、勝利のでんぐり返しが観たい!


写真1:2点目のゴールを決めた深井選手(左から2人目)

写真2:3点目のゴールを決めたファン・ゲッセル選手にしがみつくジェフの選手達
posted by 蜜柑星人 at 22:41 | 東京 ☀ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

久々のカード勝ち越し。

CIMG2296.JPGCIMG2427.JPGCIMG2428.JPG

先週末は、マリンに首位ソフトバンクを迎えての3連戦でした。
ここまでなかなか調子が上がらないマリーンズですが、残り1ヵ月ちょっとで奮起するしかありません!


まずうは9(金)の初戦、マリーンズをお得意様とするソフトバンク先発の杉内投手から、4番カスティーヨ選手のレフト前タイムリーヒットで先制。その後は、なかなか追加点奪えませんでしたが、7回裏に2番岡田選手のライト前タイムリーヒットで1点追加。
マリーンズ先発の上野投手は、8回までソフトバンク打線を2安打に抑える好投!完封の期待していましたが、最終回は薮田投手が締めて2ー0で3連戦の頭を頂きました。


翌日の10(土)は、拙攻拙守が相次ぐマリーンズは、今季ワースト18失点で大敗。3番角中、4番カスティーヨ、5番井口3選手で組まれたクリーンナップで3併殺…。とにかくソフトバンクのやりたいようにやられました。


11(日)、攻撃陣は相変わらず点を取るのにひと苦労のようでしたが、6回裏に2番岡田選手のセカンド内野安打の間に二塁ランナーの伊志嶺選手が生還して、試合の均衡を破ります。
マリーンズ先発の渡辺俊介投手は、ランナーを背負いながらも要所しめて8回まで無失点の好投。
最終回は薮田投手に繋いで、何とか1ー0で勝って、今回のソフトバンク3連戦で9カードぶりのカード勝ち越ししました。


現在、最下位に転落してしまっているマリーンズですが、9カードも勝ち越しないのが順位に直結しているような…。でも、順位はまだ決まっていないし、とにかく1つ勝ったら1つでも多く勝ち続けるしかないぞ!


写真1:9/9、ライト前タイムリーヒットを放つ岡田選手

写真2:9/9、上野投手は8回2安打無失点の好投

写真3:9/10、二盗を決める伊志嶺選手
posted by 蜜柑星人 at 23:41 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

9/10(土)、11(日)休日の予定。

はい、今日の午前中にいきなり災難に遭って(※mixiのつぶやき参照)、ちょっと歯痒いんですけど、これからお楽しみがあるから、ぼちぼち切り替えていきます。

そんなわけで、休日の予定は??


10(土)
ロッテーソフトバンク
14時〜
マリン

↓↓

ジェフー鳥栖
19時〜
フクアリ

※久々の野球→サッカーのWヘッダー。マリーンズとジェフがWで勝利!!


11(日)
ロッテーソフトバンク
13時〜
マリン

または…

草野球練習試合
15時〜
羽根木公園
(→参戦状況次第)


※とにかく休日は天気良さそうなので、パァ〜ッと楽しんでいこうっと!


「お楽しみはこれからだ!」
posted by 蜜柑星人 at 13:00 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

くじ運。

DSC_0319.JPG
土曜日にマリンでマリーンズ20周年のBBMベースボールカードが発売されて、1袋6枚入り(400円)を2袋買うと1回くじ引きできるから、試しに4袋買って2回くじ引き。


すると、くじ運悪い自分が2等を引いて、2011年のBBMベースボールカード1stバージョンをゲット!
8枚入りが30袋入って6300円のものを1600円でゲットしちゃったからビックリ!


ただ、30袋を1つずつ空ける手作業が時間掛かりそうなので、暇な時に全部開封しようと思います。
まぁ、12球団ごっちゃ混ぜだから、どの球団が何枚入ってどう偏っているのか、限定カードらしき物もあるようで、1袋ずつ開けていくのが楽しみです。
posted by 蜜柑星人 at 23:07 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間隔開けて1ヵ月ぶりの参戦。

昨日は約1ヵ月ぶりの草野球参戦でした。チーム自体はお盆明けに練習試合1試合こなしていて、6ー0で良い感じのリスタート。
個人的には、7月の杉並大会で負けた試合から内容の悪い試合が続いていたのもあったので、思い切って気分転換も兼ねて昨日まで間隔を空けていました。

やはり、ユニホーム着てグランド入りするだけで、自然と気持ちも高ぶります。



練習試合だった昨日は、立ち上がりから先発ピッチャーが5回まで三塁踏ませない素晴らしい好投!
先発ピッチャーを早いところ援護したかったんですが、なかなか先制点が奪えず…。すると、6回表に自分の打球判断ミスなど絡んで、2点先制されてしまいます…。


直後の6回裏、自分がこの回の先頭打者だったので、どんな手を使ってでも出塁したかったので、久々にセーフティバントを敢行して内野安打、そして二盗してチャンスメイク。その後、相手エラーと四球で無死満塁チャンスで、2番手で登板していた4番がライトへ走者一掃のタイムリー二塁打で逆転。その後、昨日参戦して頂いた助っ人さんがセンターオーバーのホームランで5ー2。
終盤にひっくり返して逆転勝ちした試合でした。



個人的には内容はあまり良くなかったけど、思い切って間隔開けたおかげで良い状態で試合に入れたし、やろうとしている事も少しはできたので、次に繋げていくだけです。
他のメンバーも個々に状態も良さそうな感じなので、個人的にはもっと良い準備しつつ、チームとしても良い状態で9/23(祝)に控える秋の杉並大会初戦を迎えたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:31 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

9/3(土)、9/4(日)休日の予定。

先週末はいきなり大阪に乗り込んでグルメ満喫しました。
週明けはかなり疲れていましたが、今のところ元気。思い切って草野球は8月半ば〜末までしっかり休ませて頂きましたが、杉並大会まで1ヵ月切っているので、ここから良い準備していきたいです!

そんなわけで、休日の予定は??

3(土)
ロッテー楽天
18時〜
マリン


4(日)
草野球練習試合
15時〜
羽根木公園

↓↓

ロッテー楽天
17時〜
マリン

※今後の日程を見ると、草野球→マリンのWヘッダーもあまりなさそうですが、体調万全で楽しむぞ!
posted by 蜜柑星人 at 14:10 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

たこ焼き、串揚げ、金龍ラーメン、締めは大阪寿司。

 
週末の話の続き…とは言ってもこっちがメインかもしれません、はい。
やはり地方遠征に出たら、グルメ巡りは絶対欠かせません。
 
 
先日、大阪に着いたら梅田のショッピングモールらしき場所を散策して、その後道頓堀で「くくる」のたこ焼きを買う。イートインのお客さんも多く、けっこう人気あるような印象。
「くくる」のたこ焼きを京セラドームに持ち込んで、仲間内みんなで平らげました。
 
 
土曜日の試合後は、通天閣の近くにある串揚げ屋に行きまして、コの字で囲ったカウンター席しかないお店を我々で半分ぐらい占拠。
大阪の串揚げ屋は、串カツって書かれているお店が多くて、自分の中では今まで良い反応しなかったんですけど、串カツ以外にもいろんな串揚げが揃っていたから、大阪のお楽しみが1つ増えた感じ。
 
 
串揚げの中でも、自分のイチ押しは「しそにんにく」。
 
 
貸切状態になっていたお店の中で声を大にして“しそにんにく、メッチャ旨いから食べてみて!”って言ったら、ほぼ全員追加オーダーで頼んでいて好反応!!
 
 
串揚げ屋を出たら解散して、自分は夜の道頓堀へ。千日前通りにあるたこ焼き屋「わなか」の前を通ると、すだちポン酢をかけて食べるたこポンを発見して、迷わずお店に入って美味しく頂きました。
 
 
ちょっとしたら、24時間営業の金龍ラーメンに行きました。ここはキムチとニラを入れ放題なんですけど、あまり入れ過ぎるとスープが辛くなります。でも、キムチもニラも好きだから、やはり入れ放題は有り難いです。
 
 
翌日も球場入りした後に、大正駅近くのたこ焼き屋でたこ焼きの買い出ししてきて、ポン酢マヨネーズのたこ焼きが好評!…なのに、すっかり写真取り忘れ〜。
あと、帰りは新大阪のお土産コーナーで「大阪寿司」を食べながら帰りました。帰りの新幹線では、「大阪寿司」で締めるのもありですな。
 
 
グルメがメインの大阪の旅、過去に2回行った時はあまりゆっくりできなかったけど、今回はたこ焼きと串揚げを中心に沢山食べてきました!
一度は足を運びたいたこ焼きバー、次回は必ず行きたいなぁ〜。
 
posted by 蜜柑星人 at 20:14 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

