記事検索
 
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年05月31日

ZARD「What a beautiful memory〜forever you〜」20110527。

CIMG9266.JPGCIMG9268.JPG

先週の5/27(金)は、午後から半休頂きまして、ZARD三昧な午後を過ごしていました。
心置きなくこの日を過ごしたいが為に、先週に限っては仕事をとにかく前倒し。そして何とか乗り切って当日の午後を迎えました。


まずは、新宿高島屋で昨日まで開催されていた「ZARD 20th YEAR展」に足を運びます。2年前にも坂井泉水展が開催された場所で、今回はライブ当日に足を運んだこともあって、土日のように賑わっていました。
会場内を順々に歩いていくと、20年間の軌跡を辿りながら、坂井泉水さんが撮影などに使われていた衣装がズラリと揃い、手直ししてある直筆歌詞もあれば、キレイに清書書きされた感じの直筆歌詞も展示されていました。展示品の中でも、「負けないで」のジャケット写真に歌詞が掛かれている大きな壁掛け(タペストリーみたいなもの)には釘付けになりました。あの壁掛け、物販で出したらナンボになるのかな〜??
因みに、新宿高島屋のイベントには2回足を運び、ZARD関係のマイミクさんとも再会できました。


新宿高島屋を後にして、麻布十番にあるBe-ingの事務所で献花台に花を添えてきて、感謝のメッセージも書いてきました。Be-ingの事務所には、坂井泉水さんが亡くなられた年に献花台設置の情報を知って、雨の日に伺って以来でした。雨の中、道に迷いながら辿り着いた記憶は今でも印象に残っています…。


献花が終わると、ZARDファンにとって神聖なる場所でもある日本武道館に移動。しかし、昼飯抜きで動いていたので、九段下に着いたら腹ごしらえして現地に向かいます。
現地に着いたのが17時半過ぎていて、物販がやたら混んでいたから、マイミクさんと喋ってたりしていて、あっと言う間に定刻19時を迎えます。


今回のライブは、デビュー曲「Good-bye My Loneliness」から始まり、最初の方はリリースされた順に曲が流れていきますが、途中からゲスト出演もありまして、元FIELD OF VIEWの浅岡雄也さんの登場には、大学時代にCDをよく聴いていたし、ゲスト出演も知らなかったからホント驚き!
FIELD OF VIEW時代に坂井泉水さんから歌詞提供されていてた浅岡雄也さんは、「君がいたから」「DANDAN 心魅かれてく」「突然」を坂井泉水さんの歌声と合わせて熱唱!個人的にカラオケでも歌える好きな曲が続いて嬉しいコラボでした!


それと、韓国で「GOOD DAY」をカバーソングにしているアーティストの映像もあれば、デビュー前の東映カラオケクイーン時代の歌声が披露されるなど、驚きの連続でした!
坂井泉水さんの楽曲が海を越えてカバーソングで使われているのは、ファンとしても嬉しいです!



ZARDの数々の名曲が武道館全体に響き続けて、後半に近づくにつれて立ち上がる方も増えてきました。自分の席は後ろが車椅子席だったので、前の方が立ち上がって視界が遮るまでは大人しく座ってギリギリまで配慮していました。
アンコールの頃に手前の方がみんな立ち上がると、完全に自分の視界が遮ってしまい、後ろの車椅子の方に確認したら同伴の方から「どうぞ、立ち上がって下さい」のジェスチャー。アンコールから立ち上がったけど、何とか隙間作って配慮していたので、車椅子の方も最後までステージは見えていたようで良かったです!


ZARDの20周年を機に、今回の武道館と大阪開催で最後のライブと言われていまして、最後の最後に「負けないで」の前奏が流れ始めた途端、「これでホントに最後になっちゃうのかな??」って思うと、ちょっと涙が出てくる…。
坂井泉水さんの歌声、参加されたバンドメンバーの力強い演奏、そして我々ZARDファンの熱い思い…武道館全体が一体となって、20周年のZARD武道館ライブが盛大に締め括られました!


ZARDのライブは今回が最後とは言われているけど、先の事は誰にもわからないし、これからも何らかの形で坂井泉水さんが残してきた素晴らしい楽曲を共感し続けていきたいです!!



2011年5月27日
ZARDを通じて良くして頂いているZARD関係のマイミクさん達、ライブに携わっていた関係者の方々、そして坂井泉水さん、素晴らしい一日を共感させて頂きましてありがとうございました!!
posted by 蜜柑星人 at 20:27 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

今日はどこ行く??

DSC_0184.JPGDSC_0185.JPG
マリン参戦後の話になりますが、帰りに柏駅周辺のお店を食べ歩きするイベント「第4回ユルベルト」に足を運ぶ予定。


700円の金券でお店が特定したメニュー一品とドリンクを飲食できるんですが、普段お世話になっているお店にお伺いしつつ、初めてのお店も開拓してみようかな??

さて、今夜はどこ行くんだろ?柏グルメに興味ある方、たぶんmixiでリアルタイムに呟くかもしれないので、アップされてたら見てやって下さいね!


…てか、あと30分後にマリンはプレーボールじゃん。ぼちぼち向かう。
あと、ZARDのライブレポは、今日の大阪開催があるから、終わってからアップしようっと。


海浜幕張のロッテリアからのアップでした(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 13:40 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨天、打てん、勝てん…。

CIMG9327.JPG

昨日からマリンで巨人を迎えて2連戦。
甲子園では連勝させて貰ったので、マリンに戻っても連勝を続けたいところ。


先発投手は、マリーンズが唐川投手、巨人が内海投手。
初回にいきなり無死一、三塁のピンチを迎えますが、1点のみで切り抜けます。
その直後の攻撃で、2番伊志嶺選手がライトへ三塁打を放って、一気に畳み掛けたいところでしたが、チャンス活かせず…。


2回以降、唐川投手は要所締めて野手9人の奮起を待つところなんですが、とにかく攻撃陣は巨人先発の内海投手の前に四苦八苦…。
6回表にも犠牲フライで1点追加されても、唐川投手は9イニングを1人で投げ抜いたのに、攻撃陣は散発4安打に抑えられて、0ー2で巨人に今季のチーム初完投初完封勝利を献上してしまいました…。


不甲斐ない攻撃陣、いつになったら憂さ晴らしするんだか…。ピッチャーが頑張ってるんだから、どうにか現状打破するしかないだろう!
攻撃陣の奮起を待つばかりです!!


写真:敗れはしたけど、9イニングをナイスピッチの唐川投手
posted by 蜜柑星人 at 13:05 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29(日)予定変更。

本日、我が草野球球団が参戦する杉並大会(3部)2回戦が雨中で、6/5(日)15時〜に順延。

で、こちら↓↓は多少の雨でも強行するでしょうから、予定変更して昨夜の借りを返してきます!!

ロッテvs巨人
14時〜
マリン

※もし、マリンも雨中になったら新宿高島屋のZARD 20th YEAR展に足を運ぶかもしれないし、柏の食べ歩きイベント「第4回ユルベルト」に昼から参加するかもしれません。
場合によっては、流動的になりそうですね。
posted by 蜜柑星人 at 09:53 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

5/28(土)、29(日)休日の予定。

DSC_0181.JPG

昨日は午後半休を頂きまして、ZARDの武道館ライブを存分に楽しんできました!一夜明けて余韻に浸りながら、休日を過ごしています。

そんなわけで、休日の予定は??

28(土)
ZARD 20th YEAR展
新宿高島屋

↓↓

ロッテvs巨人
18時〜
マリン


29(日)
草野球杉並大会2回戦
15時〜
和田堀公園

↓↓

柏で食べ歩きイベント
「第4回ユルベルト」


※ZARDの余韻に浸りつつ、野球場通いに食べ歩きイベントと楽しみ続きなんですが、天気が良くなさそうですね…。
野球が雨中になったら、予定変更あるでしょうね。
posted by 蜜柑星人 at 15:32 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

快勝!そして大会初戦に向けて。


昨日は武蔵野公園にて草野球のリーグ戦でした。
大会前最後の試合だったので、何でもいいから良いきっかけ掴んで、来週の大会に備えたいところ。


しかし、初回の守備でいきなり打球判断を誤って二塁打にしてしまい、そのランナーが内野ゴロの間に生還して1点先制されてしまいます…。
先発ピッチャーが良い立ち上がりだったのに、いきなり嫌〜な展開にしてしまいました。


ベンチで一喝入れて貰った直後の攻撃、セーフティバントで間一髪セーフになり、悪送球の間に一気に三塁へ。でも、ベンチからは「ホーム還らなかったら帳消ししたうちに入らないからな!」…確かにその通りで、同点ランナーだったので、とにかく生還したかったところ、3番のライト前ヒットでまずは同点。
その後も2点追加して、初回で逆転に成功。


昨日はエースの登板はなく、ピッチャー2人で4→2イニングを継投。2回以降も先発ピッチャーが要所締めるピッチングを続けると、攻撃陣が大量援護。
2回裏には、自分の2点タイムリーヒットで中押し、4回裏には無死満塁から4番がダメ押しのタイムリーヒットを放つなど打者12人で7点追加して、うちらが完全に試合の主導権を握り14ー1で快勝!


初回に自分のいらんミスで申し訳ないことしてしまいましたが、先発ピッチャーが見事なピッチング、内野陣の頑張りもあって流れを引き寄せてくれました!
個人的には出だしつまづいた後、攻撃ですぐに自分のやるべき事ができたのは、ベンチからの一喝も効いたのかもしれません!
攻撃では3、4番が調子を上げているので、自分も調子良い3、4番に乗せられて出塁数を1つでも多く増やしたいです!



いよいよ次回は杉並大会3部に出場するわけですが、今季は出だし怪我で2試合ほど欠場も、GW明けてからは確実に回復。昨年の今頃に足を痛めた時はまともに動かなかったし、その時と比べたら今の方がホント良い状態です!

とにかく自分のやるべき事は、特に変わりませんが、ランナーがいなければどんな形でも出塁数を増やす、ランナーがいれば後ろのバッターに繋ぐ、打席ではシンプルに考えていこうと思います。出塁したら盗塁も仕掛けたいのは言うまでもないけど、まずは後ろのバッターに繋ぐ為のお膳立てをしていきたいです!

守備では、ここまで勿体無いプレーが所々でありました。大会入ると守備の精度で左右する場合があるし、歪かつ壁なしのグランドにしっかり対応して、守備でリズムを崩さないようにしたいです!


ここまで収穫も課題も両方ありますが、まずは当日参戦されるメンバー全員で体調万全な状態で楽しみたいです!
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

5/21(土)、22(日)休日の予定。


おはようございます。

今日も良い天気ですね!でも、明日から関東地方では天気崩れるとか…。お出かけするなら今日の方が良さそうです。
そんなわけで、休日の予定は??


21(土)
本社で研修
10時〜
※超久々に土曜日出勤…。まぁ、半休2回貰えたから、今日のところは我慢しておくか…。

↓↓

以前より体調も良くなっているから、夜のガソリン解禁するかも??


22(日)
草野球リーグ戦
13時〜
武蔵野公園
※大会前最後の試合です。天気微妙だけど、やれればいいな…。
posted by 蜜柑星人 at 09:25 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

非常事態を乗り切るぞ!

CIMG9225.JPGCIMG9193.JPG

昨日もマリンで中日との交流戦。惜しくも逆転負けを喫してしまいましたが、まず1つ勝って弾みをつけたいところ。


昨日の先発投手は、マリーンズが今季初先発の吉見投手、中日がネルソン投手。
まず初回に、1番岡田選手がレフト前ヒットを放つと、2番伊志嶺選手のバント処理で、ネルソン投手とファーストのグスマン選手が交錯する感じになって内野安打。得点圏にランナー2人置いてこの日4番に入る福浦選手が登場。
すると、福浦選手は前進守備の一、二塁間を破るヒットで二者生還して、幸先良くマリーンズが先制。さらに満塁チャンスを作りながらも、追加点が奪えず、初回の攻撃は2点止まり。



その直後の2回表、6番平田選手にライトへ同点ホームランを打たれ、5回表には5番ブランコ選手に、レフトポール直撃のホームランを打たれてしまい、2ー3と中日に勝ち越されてしまいます…。
でも、マリーンズ先発の吉見投手は、ホームラン2本打たれてしまいましたが、6回途中まで随所で要所締めていました。


吉見投手を援護したいマリーンズ打線は、初回の2点以外は中日の継投策にしっかり抑えられてしまい、結局2ー3で今季の交流戦は連敗スタートとなってしまいました…。



明日からの横浜戦で嫌な流れを絶ち切りたいところで、怪我で一軍登録抹消されているサブロー、荻野貴司両選手に続いて、今季開幕から不調の大松選手、右手首を捻挫したキム・テギュン選手が本日付で一軍登録抹消。投手陣では、二軍調整していたペン投手は右肘手術と、主力選手が相次いで離脱してしまう非常事態が発生。
ここで明日以降のベンチ入りメンバーの変更が余儀なくされますが、チームスローガンでもある「和」の力で乗り切れるはず!まずは明日の横浜戦、必ず勝ちにいきましょう!!


写真1:上川コーチ(左)、金澤選手(右)
写真2:初回に2点タイムリーヒットを放つ福浦選手
posted by 蜜柑星人 at 21:36 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

継投失敗、反撃あと一歩。

CIMG9156.JPGCIMG9153.JPGCIMG9155.JPG

昨日からセ・パ交流戦が始まりました。マリーンズの今季最初の交流戦は、昨年のセ・リーグ王者の中日を本拠地マリンに迎えて、日本シリーズ以来の対戦。


昨日の先発投手は、マリーンズがマーフィー投手、中日が左の川井投手。…ってことで、同一リーグとの試合同様に、スタメンに右8人をズラリと並べてきました。

序盤は両軍とも無得点でしたが、4回裏にマリーンズは、6番里崎選手の三塁線を破るタイムリー二塁打、7番清田選手のレフト前タイムリーヒットで2点先制。
直後の5回表にすかさず同点にされてしまいますが、5回裏にこの日一軍登録された9番細谷選手がプロ初ホームランをかっ飛ばします!


6回表から伊藤投手に継投したから、それ以降は1人1イニング継投かと思ったら、7回表から登板した内投手が8回表も続投。
3ー2から継投逃げ切りを図りたいマリーンズでしたが、中日の1番荒木選手の内野安打、2番井端選手のバスターエンドランが決まると、中日打線が目を覚めたかのような攻撃が始まる…。3ー3の同点から4番手カルロス・ロサ投手が、途中出場の6番野本、代打の堂上剛裕両選手に連続タイムリーヒットを打たれてしまい3ー6…。


9回裏に途中出場の8番福浦選手が左中間へ二塁打を放ち、9回裏二死から3番井口、4番キム・テギュン両選手の連続タイムリーヒットで1点差まで詰め寄りますが、あと一歩及ばず5ー6で逆転負け…。



昨日は惜しくも逆転負けの試合でしたが、一方的にやられた展開ではなかたので、昨日やり返せなかった分は、今日の試合でやり返すぞ!
交流戦でも1つずつ白星を積み重ねていくだけ!
まずは今夜、1勝頂くぞ!


写真1:反撃の口火を切る二塁打を放つ福浦選手
写真2:9回裏二死、タイムリーヒットを放つ井口選手
写真3:さらにキム・テギュン選手も続いてライトにタイムリーヒット
posted by 蜜柑星人 at 16:09 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

両軍スクランブル継投。

CIMG9083.JPGCIMG9077.JPGCIMG9082.JPG

昨日で交流戦前最後の同一リーグとの試合で、マリンで楽天との3戦目でした。


昨日の先発は、マリーンズが渡辺俊介投手、楽天がラズナー投手。
試合の方は、初回に1点先制されますが、マリーンズが3番井口選手がタイムリー二塁打で同点。ここで、楽天先発のラズナー投手が足を痛めて降板すると、急遽2番手で登板した小山投手に抑えられて、勝ち越し点は奪えず…。


同点の直後に、マリーンズ先発の渡辺俊介投手が、四球絡みと4本のヒットで2回表途中でまさかのノックアウト…。
その後は、大谷投手が2回表途中から5回表まで、6回表から2イニングを山本一徳投手、9回表の1イニングを伊藤投手で継投。思わぬ形でスクランブル継投することになりましたが、3投手とも追加点を与えない素晴らしい投球内容でした。
守備では、センター岡田選手のバックホーム、セカンド井口選手のファインプレーも飛び出しまして、反撃を仕掛けたいところでしたが、楽天のスクランブル継投の前に攻撃陣がなす術もなく2回裏からゼロ行進。1ー5でカード勝ち越しならず…。
渡辺俊介投手の乱調から始まり、攻撃陣が最後まで機能しなかったのが響いてしまいましたが、中継ぎ陣の頑張りには、今後の活躍にも期待したいです。


明日から交流戦に入り、同一リーグとの試合とは勝手が違いますが、今季も交流戦に強いマリーンズを、セ・リーグ6球団に見せつけて貰いたいです!

写真1:2番手で好投した大谷投手
写真2:3番手で好投した山本一徳投手
写真3:9回表の1イニングを好投した伊藤投手
posted by 蜜柑星人 at 23:45 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球少年と草野球プレイヤー〜同じ野球人として〜。


昨日は快晴の空の下、駒沢公園で草野球の練習試合でした。


昨日は練習試合ということで、3人のピッチャーが3→2→1イニングで継投。それぞれ要所締める粘投を続けます。
攻撃の方では、1ー4の3点ビハインドから5回表に3番がレフトへホームランを放つなど、中盤以降に取り返していきます。7回表には2番が相手エラーで出塁、盗塁と悪送球で三塁まで進むと、4番がポテンヒットで同点に追い付いたものの、7回表で惜しくも時間切れ。


個人的にはまだまだバッティングの内容が良くない状況でも、久々にヒットが出たし、体のキレも怪我してる時よりも確かに良くなっているから、ほんの少しだけ上向きの実感。もう逆戻りはしたくないぞ!



それと昨日の試合中に、グランドのライト後方の金網越しで、うちらの試合を観ていた野球少年と途中からライトに入った先発ピッチャーとの絡みが始まっている…。
何だか欽ちゃん野球みたいになっていたけど、いつもと違った雰囲気を楽しんでいました!
そんなわけで、昨日は同じ野球人として繋がっている感じが嬉しかったですし、これを励みに次回以降の野球場通いも心身共に良い状態で楽しみたいです!
posted by 蜜柑星人 at 18:48 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

巧打、堅守、そして完封劇!

CIMG8999.JPGCIMG9011.JPG

昨日は惜しくも引き分けに終わってしまったマリーンズですが、今日もマリンで楽天との3連戦の2試合目。


先発はマリーンズが唐川投手、楽天がルーキー左腕の塩見投手。
対戦ピッチャーが左腕ということで、例のごとく右バッター8人を並べるんですが、荻野貴司選手が右膝の張りで欠場の為、伊志嶺選手が2番レフト、日ハムから移籍入団の高口選手が9番ショートでスタメン。


試合の方は、序盤にマリーンズが先制攻撃。2番に入った伊志嶺選手がライト前ヒットと盗塁でチャンスメイク。続く3番井口選手が四球を選び、4番キム・テギュン選手がフルカウントからレフトにタイムリーヒットを放って、5番今江選手がライトに犠牲フライでマリーンズが2点先制。
2回以降は追加点がなかなか奪えなかったけど、マリーンズ先発の唐川投手が、序盤からランナー背負いながらも要所締める好投を続けます。



6回表終わって2ー0。とにかく追加点が奪えない状況でしたが、6回裏に楽天の2番手スパイアー投手から4番キム・テギュン選手がセンター前ヒット、5番今江選手がショート内野安打で二者出塁。6番里崎選手が送りバント決めて、二、三塁のチャンスで代打で福浦選手が登場!
ここで楽天ベンチは左の片山投手にスイッチしますが、マリーンズベンチは左の福浦選手をそのまま代打で起用すると、福浦選手はセンター前に弾き返して二者生還で貴重な追加点を奪って4ー0。



好投を続ける唐川投手は、終盤も楽天打線を最後まで寄せ付けず、三塁踏ませない好投!今季2度目の完封で4勝目を挙げました!
また、初回にはショート高口選手、6回表にはセンター岡田選手、7回表にはライト清田選手、それぞれファインプレーが飛び出すなど、バックも堅守で好投する唐川投手を盛り立てました!

攻撃では、左腕に対して右バッター8人並べてもチグハグなところがありました。そんな中、左腕相手になると出番が少なかった左の福浦選手が、左腕からヒット打ったことは、明日以降の良いきっかけにして貰いたいです!


明日で同一リーグの対戦カードは、ひとまずラスト。勝ってカード勝ち越し決めましょうね!!


写真1:6回裏、福浦選手が2点タイムリーヒットを放つ

写真2:今季2度目の完封で4勝目を挙げて、首脳陣に迎えられる唐川投手
posted by 蜜柑星人 at 22:38 | 東京 🌁 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2つだったのに…。

CIMG8937.JPG

昨日からマリーンズは、楽天を迎えてのマリン3連戦。
交流戦前最後の同一リーグの対戦カードということで、良い形で交流戦を迎えたいところ。


昨日の試合は、マリーンズが成瀬投手、楽天が田中投手。
序盤から両投手の投げ合いが続き、6回までは0ー0でマリーンズは7回裏一死までノーヒットに抑えられてしまいます。
しかし、均衡破ったのはマリーンズ7回裏の攻撃で、4番キム・テギュン選手がライトにタイムリー二塁打を放って1ー0。


試合は1ー0のまま最終回に突入しますが、一死取った後に楽天の4番山崎選手に一発を浴びてしまい、土壇場で1ー1…。
このまま延長戦に入り、ランナー背負う場面もありましたが、10回表から薮田ーカルロス・ロサー内3投手による1人1イニング継投で要所締めます。そして、攻撃陣もさようなら勝ちのチャンスも作りますが、決着付かず延長12回規定の引き分け。


先発した成瀬投手は、最後の最後に一発浴びてしまいましたが、楽天打線から11三振奪うなどナイスピッチでした。それと今季の中継ぎ陣は、右ピッチャーは昨日登板のなかった伊藤、大谷両投手も含めて充実していると思います。逆に、左ピッチャーは古谷投手が怪我、吉見投手が二軍調整中。せめて左腕1枚は欲しいなぁ…。

攻撃陣は1点止まりに終わりましたが、今日は楽天が左の塩見投手なので、右バッターの皆様の出番ですよ!
宜しく頼みます!!

写真:伊志嶺選手(左)、カルロス・ロサ投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 13:02 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

5/14(土)、15(日)休日の予定。


GWの繁忙期を乗り切って、通常の流れに戻りつつあります。
今週は雨が続きましたが、週末は天気が良いとか…。
そんなわけで、休日の予定は??


14(土)
ロッテvs楽天
14時〜
マリン


15(日)
草野球練習試合
10時半〜
駒沢公園

↓↓

ロッテvs楽天
13時〜
マリン
※日曜日は今季初の草野球→マリンのWヘッダー敢行の予定!
posted by 蜜柑星人 at 23:27 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

明日5/12(木)のめざましテレビ。

DSC_0148.JPG

めざましテレビの話でも、マリーンズネタなので悪しからず…。


今季のマリーンズの1、2番に定着している岡田、荻野貴司両選手が、明日のめざましテレビのスポーツコーナーに登場するみたいです(マリーンズの公式サイトに記載あり)。

ただ、マリーンズの公式サイトに朝5時25分とは書いてあっても、実際にめざましテレビのスポーツコーナーって、普段は何時頃からやってるんだろ??


まぁ、早起きして観られる方は、めざましテレビのスポーツコーナーを観てみて下さいね!


写真:岡田選手(左)、荻野貴司選手(右)のベースボールカード
posted by 蜜柑星人 at 23:55 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

精彩欠くも救われた感じ…。


昨日は5月最初の草野球で、羽根木公園でリーグ戦が行われました。
5/29(日)に予定されている杉並大会3部の対戦相手も決まり、心身共に良い状態に持っていきたいところです。


まずは初回の立ち上がりに、3連打などで2点先制されますが、その直後に二死からランナー2人置いて、この日5番に入るキャプテンの同点タイムリー三塁打、6番に入るうちのエースが左中間に2ランホームランが飛び出すなど、一挙5点奪います。


その後1点差に詰め寄られ、6回表無死一塁の場面でライナー性の打球がセンター前に落ちそうだったので、前に突っ込んでスライディングして捕ろうと試みて間に合った!…と思ったら、手首で弾いてしまい打球が後ろに転々と転がっていく…。
打者走者は三塁に止まったものの、終盤で5ー5の同点…。しかも無死三塁のピンチ…でしたが、エースの好フィールディングから勝ち越しランナーを狭殺プレーでアウトにして貰ったおかげで、勝ち越し点は奪われずに済みました。

逆にその直後、下位打線からチャンス作って、タイムリー内野安打と悪送球の間に2点勝ち越して、7ー5で勝ちました!


とにかく昨日の自分は、3打席ノーヒットに三振2つ、守備では勝負どころで痛恨の後逸、攻守に精彩欠いて足引っ張り過ぎ…。
ホント、昨日の参戦メンバーの皆様に救われました。
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


個人的には、今の状態のままで大会初戦を迎えるわけにはいきません!
ただ、体を痛めて野球できなかった状態から体調を取り戻しているのは確かなので、その点に関しては前向きに捉えています。
あとは、悪い時(※特に結果出ない時)に追い詰めても逆効果な時もあるし、先輩方からも良い意味でご指摘頂いているので、大会初戦を迎える前にできる事から修正して、現状より少しでも良い状態に持っていきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 21:45 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

5/7(土)、8(日)休日の予定。


GWも終盤を迎えて、如何お過ごしでしょうか?
自分の方は、昨日と一昨日がとにかく楽しくて楽しくて、休日があっと言う間に感じました。それでも今日一日乗り切ったので、土日の休日がすぐにやってきます(※お仕事されている皆様には大変申し訳ありません…)。

そんなわけで、休日の予定です。


7(土)
コンタクトの予備がなくなってきたから、朝一で眼科。

↓↓

マリーンズ二軍戦
ロッテvs巨人
13時〜
ロッテ浦和


または…


御茶ノ水のミズノで売り出しやってるから、足運んでみようかな?


※しかし、5〜6月いっぱいは野球場通いが続くかもしれないので、明日は成り行き任せにしようかな〜??


8(日)
草野球リーグ戦
15時〜
羽根木公園
※今季のリーグ戦はナイターの時間帯が殆ど使えず、グランド確保が困難との事で、8チームによる1回戦総当たりになりましたが、どんな形でもリーグ戦が開催されることに感謝したいです!
5/29(日)の杉並大会2回戦の対戦相手も決まったので、しっかり体調を整えていきたいところです!
posted by 蜜柑星人 at 22:05 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

3連戦の3戦目。

CIMG8904.JPGCIMG1024.JPG

今日もマリーンズは、所沢にて西武戦で3連戦の3戦目。
最近2カード連続して3戦目で3タテを逃しています。西武も所沢での今季初勝利を狙ってくるだけに、気を引き締めていきたいところ。


試合の方は、マリーンズが渡辺俊介投手、西武が西口投手の予告先発。
今日は初回にエラーで先制されると、2回裏には西武の7番浅村選手、9番銀次郎選手、4回裏には6番フェルナンデス選手にソロホームラン3本を浴びてしまいます…。


6回終わって1ー5。マリーンズ打線は、西武先発の西口投手からなかなか得点を奪えず、昨日と一昨日とは一転して苦しい展開。
それでも8回表に併殺崩れと7番清田選手のレフト前タイムリーヒットで2点差に詰め寄り、投手陣も6回裏途中から7回裏は伊藤投手、8回裏は内投手が完璧に抑えて、反撃のきっかけを掴みたかったんですが、3ー5で反撃及ばず…。
またしても子供の日が、マリーンズにとって「呪いの日」になってしまい、3カード連続で3連戦の3戦目で3タテを逃してしまいました。


まぁ、3カード連続勝ち越しはしていることもあって、現在は3位に付けていますが、今の時期は順位やゲーム差はあってないようなもの。とにかく仕切り直して、目先の試合で白星を早いうちに少しでも多く積み重ねていきたいところです!


写真1:薮田投手
写真2:福浦選手(左)、大松選手(右)。左バッターお二人の復調が待たれるところです!
posted by 蜜柑星人 at 23:14 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かいろいろあったけど勝った。

CIMG1021.JPGCIMG8899.JPG

昨日は夜のお楽しみまで、たっぷり時間あったので、昼は今季初の所沢参戦してきました。


3連戦の頭は4点ビハインドから、井口選手が満塁&3ランホームランを叩き出して逆転勝ち。
西武はホームに戻ってきたことで、まずはホームで1勝を狙いたいだけに、この3連戦の西武は侮れません。


昨日の試合は、マリーンズが唐川投手、西武が石井一久投手の予告先発。
まずは初回に死球で出塁した2番荻野貴司選手が盗塁と悪送球の間に三塁へ進むと、4番サブロー選手がレフト前タイムリーヒットでマリーンズが先制。
続く2回表には、7番清田選手がレフトに2ランホームラン、1番岡田選手がライト前タイムリーヒットで+3点。3回表には7番清田選手が犠牲フライ、8番今岡選手のタイムリー二塁打でさらに+2点で6ー0。
5回表には1番岡田選手のレフト前にこの日2本目のタイムリーヒット、6回表には5番今江選手の右中間タイムリー二塁打で8ー0!

この試合、9番レフトでプロ初スタメンのルーキー伊志嶺選手が、3安打猛打賞に1盗塁、1得点の活躍を魅せてくれました!


大量援護を貰ったマリーンズ先発の唐川投手は、立ち上がりから西武打線を寄せ付けず、6回まで4安打無失点の好投。7回裏に2点返されましたが、その後踏ん張って8回裏からは伊藤投手に継投。
2番手の伊藤投手は、2イニング投げてともに先頭バッターが出塁しましたが、後続を併殺に斬って序盤の大量リードを守り切り、8ー2でマリーンズが3カード連続勝ち越しを決めました!



序盤の3イニングで6点リードしたおかげで、僅差の展開じゃなかったから良かったけど、併殺が4つはいくら何でも多いと思うし、もっと点が取れた気もするなぁ〜。
あと、死球4つ食らったうち、サブロー選手が手を骨折したとか…??残ったメンバーで遣り繰りはできるだろうけど、4番離脱は痛過ぎる…。

先発の唐川投手は、完封ペースで進んでいて途中降板は残念でしたが、今の状態で1シーズンフルに先発ローテ定着してもらいたいです!


昨日のマリーンズは、4死球やら4併殺やらいろいろあったけど、序盤のリードで逃げ切りましたが、最近2カード連続で1カード3タテ逃しています。苦手な苦手な子供の日とは言え、悔しかったらジンクス吹っ飛ばして3タテお願いしますね!!!


写真1:3勝目を挙げた唐川投手
写真2:プロ初スタメンで3安打猛打賞の伊志嶺選手(※写真は昨年の世界大学野球選手権から)
posted by 蜜柑星人 at 11:36 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

5/4(祝)、5(祝)休日の予定。


何とか明日と明後日は、お休みを頂くことができました。
GWの繁忙期は、2日間の連休明けの金曜日は忙しくなるだろうけど、翌週になれば少しは落ち着くでしょう。

そんなわけで、休日の予定です。


4(祝)
西武ーロッテ
13時〜
西武ドーム

↓↓

所沢参戦恒例第7回餃子パーティー
たぶん19時半頃〜
池袋ナムコナンジャタウン
※餃子の時間の前に、昼間はたっぷり時間があるので、西武ドームに行ってきます(笑)。


5(祝)
西武ーロッテ
13時〜
西武ドーム
※マリーンズにとって、子供の日には嫌〜なジンクスが憑き物のようですが、悔しかったらそんなジンクス打ち破るしかないだろう!!


GWは如何お過ごしですか?
皆様にとっても、充実したGWになりますように!
posted by 蜜柑星人 at 20:14 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

