記事検索
 
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月31日

激戦区勝ち抜いて大舞台へ。

DVC00002.jpgDVC00001.jpg

[静岡学園(静岡)vs米子北(鳥取)]
サッカーの激戦区とも言える静岡を制した静岡学園は、川崎F内定のFW谷尾、鹿島内定のDF昌子(=しょうじ)選手を擁する米子北と対戦。
静岡学園は、鹿島内定のMF大島選手が県大会決勝戦の退場処分で、この試合出場停止。どうカバーしていくかがキーポイント。

前半に米子北は、MFの川元、西田両選手らが起点となり攻撃を仕掛けます。一方の静岡学園は、DFの片井、伊東両選手のサイドバッグから繋いでいくと、前半27分に左サイドから切り込むFW利根選手のクロスボールを受けたFW廣渡選手のシュートが突き刺さり、静岡学園が先制して前半は1ー0。


続く後半4分、静岡学園は右サイドから上がってきたDF伊東選手のクロスボールをFW鈴木選手が2点目のゴール。
2点先制された米子北は、FW谷尾選手にボールを集めようとしますが、静岡学園DF陣がしっかりマーク。後半の半分過ぎた頃には、DF昌子選手も前線に上がるなど反撃を試みますが、静岡学園の堅守が勝り、終わってみれば2ー0で静岡学園が米子北を下して2回戦進出。


次戦の静岡学園は、MFの大島選手も戻ってきて、チームとして本来の力を発揮しそうな気がします。
静岡県大会でも選手権に名を連ねる強豪校を下してきているので、勢い乗ったら上位に食い込んでくるかもしれませんね。


写真1:昌子選手(左:米子北)と健闘を称え合う金選手(右:静岡学園)


写真2:川崎F内定している谷尾選手(米子北)
posted by 蜜柑星人 at 23:46 | 東京 ☀ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年前の再現なるか?

CIMG9462.jpg

今日は高校サッカー1回戦が8会場で開催されまして、自分は等々力陸上競技場で2試合観戦。


[1]鹿島学園(茨城)vs大分鶴崎(大分)

[2]静岡学園(静岡)vs米子北(鳥取)


[鹿島学園(茨城)vs大分鶴崎(大分)]
一昨年の選手権でベスト4進出して以来の大舞台に臨む鹿島学園は、序盤から鋭いプレスから何度も攻め込まれる場面が多く、そんな中でも鹿島学園のGK細田選手の好セーブ、DF陣の粘りでピンチ凌いで前半は0ー0。


後半に入ると鹿島学園は、2年生MF西谷和希選手のドリブルなどでチャンスを作りにいくと、後半17分にFW近藤選手のシュートが弾いたところを、ゴール前までオーバーラップしていたDF小野選手が押し込んで先制。


さらに後半34分には、鹿島学園のキャプテンMF請川選手が右サイドから上げたクロスボールを、FW近藤選手が頭で合わせて追加点2ー0。


大分鶴崎は最後までサイド攻撃を仕掛けてきて、後半ロスタイムにDF藤川選手のヘディングで1点差に詰め寄られますが、前半はDF陣の頑張り、後半の勝負どころで決勝点を挙げた鹿島学園が2回戦進出。



勝った鹿島学園は、序盤こそ大分鶴崎の速いプレスとサイド攻撃に苦しみましたが、後半に上手くリズム作れていたと思います。
次戦はインターハイ準優勝の滝川第二との対戦ですが、今大会は2年前の再現なるか?注目しています!


写真:小野選手の先制ゴールで駆け寄る鹿島学園イレブン
posted by 蜜柑星人 at 23:46 | 東京 ☀ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウントダウン前夜祭ライブ〜HAPPY TIME Vol.2〜。

DVC00001.jpg

昨日はマイミクさんのお誘い頂きまして、大塚で開催されるカウントダウン前夜祭ライブに足を運んできました。


前回は日本の音楽界を代表するアーティストのコピーバンドが主でしたが、今回はオリジナルを披露するバンドもあって、新鮮味を感じながら楽しめました。
自分のマイミクさんは、JAZZバンド、GLAYのコピーバンド、ZARDのコピーバンド、あとはオリジナルのユニットで出演していました。


今年はなかなかライブ会場に足を運べなかったけど、昨日は各出演者による素晴らしい演奏を存分に楽しく見させて頂きました。
出演者の方々は、マイミクさんの日記など見させて頂いた限りではありますが、この日の為に数ヶ月も前から練習を積み重ねていました。演奏前のVTRを観ていると、スポーツと共通している部分があることに改めて強く実感しました。


それと、最後の方にジャンケンで勝ったらお菓子の詰め合わせが貰えるコーナーがありまして、何だかよくわかんないけどジャンケン弱い自分が勝ちました。
その中には、野球で2010年の日本一に輝いた『ロッテ』のお菓子が2つ入ってた!まぁ、併せて他社製品もありましたが…(笑)。
マリーンズが日本一になった年の年末ライブに、ロッテのお菓子が出てくるとは思わなかったから、嬉しかったなぁ!美味しく頂きますね!


最後は出演された方々とお客さんが一体となって「負けないで」を大合唱して、そして大盛況で締め括りました。
今年も良い感じでライブ納めを見ることができたことは、開催に携わっていた関係者の皆様と出演者の皆様のおかげです。いつもホント〜に素晴らしい時間をご一緒させて頂きましてありがとうございます!!
2011年も皆様の音楽活動が、さらに充実したものになりますように応援しています!!
posted by 蜜柑星人 at 11:01 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

第89回全国高校サッカー選手権大会が開幕!

CIMG9374.jpg

今日から高校サッカー界の頂点を目指す熱き戦いが始まりました。
現地は寒いけど、今大会も頑張って足運んでいこうと思います。



今日の開会式の直後には、駒澤大高(東京B)vs大津(熊本)のオープニングゲームが行われました。

試合の方は、大津が速いパス回しで駒澤大高陣内に攻め込む場面多かったのですが、前半8分に駒澤大高のMF黒木選手のロングスローがペナルティエリア内でこぼれ球となり、そこで反応したMF高平選手が蹴り込んで先制ゴール。
しかし、大津も速い攻守の切替から精度高いパスワークで繋ぐと、前半18分に大津のMF若杉選手が左足でシュートを決めて1ー1の同点。


1ー1の同点で後半に入ると互いに堅守で決定機を凌いで暫く膠着状態でしたが、駒澤大高は後半28分に右サイドからMF黒木選手がクロスを上げると、走り込んできたFW須貝選手のダイビングヘッドが大津ゴールに突き刺さって2ー1で駒澤大高が勝ち越し。
後半ロスタイムには大津のPKもあり、最後まで勝負の行方がわからない展開でしたが、駒澤大高のGK岸谷選手がナイスセーブ!あわや同点のピンチを背負いましたが、選手権初出場の駒澤大高が初勝利を挙げました。


大津も最後まで精度高い攻撃を仕掛けていましたが、攻守で粘る駒澤大高が勝りました。
選手権初出場初勝利を挙げた駒澤大高は、昨年の山梨学院大附属のように旋風巻き起こすだろうか。2回戦は星稜(石川)と徳島商(徳島)の勝者ということで、どちらが上がってきても伝統校との対戦になりますが、次戦の戦いにも注目したいところです。


写真:選手権初出場初勝利を挙げた駒澤大高イレブン
posted by 蜜柑星人 at 17:13 | 東京 ☀ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010-2011年末年始の予定。


ひとまず年末の繁忙期終わったけど、今年もまた後味悪く仕事納め。会社出て柏着くまでホントにイラついてましたが、昨日行き着けのダーツバー行ったら良い気分転換になりました。
年始入ったらまた仕事忙しくなるけど、休日は休日で楽しんでいきます!

では、今回の年末年始の予定は??


30(木)
高校サッカー開幕戦
駒大高(東京B)vs大津(熊本)
13時10分キックオフ
※今回は開幕ゲームのみ観戦

↓↓

マイミクさんからお誘い頂いたライブに行く。
17時頃〜
大塚
※日本の音楽界を代表するアーティストのコピーバンドが集結。昨年に続いて今回も足を運んできます。


31(金)
高校サッカー1回戦
[1]鹿島学園(茨城)vs大分鶴崎(大分)
[2]静岡学園(静岡)vs米子北(鳥取)
12時05分〜
等々力競技場


1(土)
成田山新勝寺で初詣

↓↓

犬吠埼で初日の出

↓↓

マリン詣

↓↓

海浜幕張のとろんしゃんで牛タン定食


2(日)
高校サッカー2回戦
[1]流通経済大柏(千葉)vs明徳義塾(高知)
[2]《前橋育英(群馬)vs神村学園(鹿児島)》の勝者vs《室蘭大谷(北海道)vs四日市中央工(三重)》の勝者
12時05分〜
フクアリ


※この日恒例の東京ドームでのプロ野球OB選手イベントは、韓流スターがやってくるせいか、入場料が安くても外野が5000円なので、今回は見送り…。


3(月)
高校サッカー3回戦
※場所は組み合わせ見て決めます。


4(火)
今のところ何も予定ないけど、どっか行くでしょう。

サッカー場通いがメインの年末年始ですが、防寒万全で楽しみたいです。あとは、合間に新年会っぽいことやってたら駆け付けたいですな。
皆様も充実した年末年始をお過ごし下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 12:41 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

茂原後援会主催2010年マリーンズ選手激励会。

DVC00020.jpgDVC00021.jpgDVC00022.jpg

今日はマリーンズ選手激励会がありまして、福浦選手が参加するとの事で茂原まで足を運んできました。


参加選手は福浦、早坂、岡田3選手。
申し込んだのが4日前だったせいか、席が後ろの方でしたが、福浦選手がくじ引きでうちらの列を回ることになり、一緒のテーブルでご一緒させて頂いた方に2ショットを撮って貰いました!


3選手がくじ引きしたところの各テーブルを回り終わるとトークショーに入り、誰がバッティングいいのか、足は誰が一番速くて誰が一番遅いのか、オフの過ごし方などなど…ぶっちゃけ話も聴くことができました。

その後サイン会に入ると、福浦選手の列がごった返しになりそうでしたが、色紙にしっかり一筆頂き、時間制限ありながらも早坂、岡田両選手からも色紙に一筆頂きました。
m(__)m


最後に3選手が使用していた野球道具のチャリティーオークションがあって、福浦選手のギザユニ(2009年まで使用)ヘルメットが7万、バットが確か11万だったかな。
そんな大金は持ち歩いてなかったので、オークションは羨ましく見てるだけでした。


こんな感じであっと言う間の2時間ちょっとでしたが、すごく楽しい時間が過ごせて、個人的には立派な忘年会になりました〜(笑)。


福浦選手には、来季も華麗で、時には豪快な福浦バッティングを沢山炸裂して貰いたいです!

早坂選手には、しっかり足を完治させて貰い、マリンで快足復活を望んでいます!!

岡田選手は、来季の外野争いが熾烈かと思いますが、日本シリーズでの活躍をきっかけにして、さらなる飛躍を期待しています!!



今回の激励会開催に携わった関係者の皆様、素晴らしい時間を頂きまして有難うございました。
そして福浦選手、早坂選手、岡田選手、来季は「文句なしの完全優勝」を目指して今季以上に頑張って下さい!!


写真1:福浦選手

写真2:早坂選手

写真3:岡田選手
posted by 蜜柑星人 at 21:17 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V・プレミアリーグ…101225浦安[2]。

CIMG9298.jpgCIMG9301.jpg

[シーガルズーパイオニア]
昨年下位に低迷し、今季も厳しい戦いが続いている両チームの対戦。

パイオニアは第1セットから栗原、成田両選手のスパイクが決まり、対するシーガルズは出だしからミスが相次ぐ。
先にリードを奪うパイオニアは、出だしから好調の栗原、成田両選手に加えて昨年までデンソーでプレーしていたシャイーヌ選手もスパイクを決めていきます。一方のシーガルズは、途中で選手交代のやり繰りするなど反撃を試みますが、第1セットは序盤からリードを広げるパイオニアが先取。


第2セットもパイオニアが栗原、シャイーヌ両選手の力強いスパイクなどでリード。シーガルズも福田選手が連続ポイントを決めるなど追い縋りますが、レシーブの乱れなどミスがこのセットでも相次いで、流れを引き寄せることができず、パイオニアが2セット連取。


第3セットはシーガルズが山口選手のブロックでリードも、すかさずパイオニアが栗原選手の連続ポイントで突き放す。後がないシーガルズは途中出場の森、小林、米村3選手のスパイクなどで21ー20と一時は逆転しますが、パイオニアはシャイーヌ選手のバックアタック、スパイクが突き刺さり、パイオニアが逃げ切ってストレート勝ち。


シーガルズが初日出ず苦しい状況。積極的な選手起用してきますが、例年と比べて精度上がらず粘りが感じられない気がしました。
1つ勝って浮上のきっかけ掴んで貰いたいところです。
勝ったパイオニアは今季初勝利。経験豊富なベテラン選手が揃っているし、若手選手の力をもっと引き出せれば、チーム力もアップするはず。若手選手にはさらなる飛躍をしてもらいたいものです。


昨日で1レグも終わり、今日から中盤戦の2レグに入ります。
1レグ観ただけでは、順位予想つかないし、2レグで下位チームの奮起で混戦になったら面白いだろうなぁ。


写真1:冨永選手(パイオニア)
写真2:山口選手(シーガルズ)
posted by 蜜柑星人 at 15:25 | 東京 ☀ | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V・プレミアリーグ…101225浦安[1]。

DVC00015.jpgDVC00014.jpg

今季初のバレーボール観戦で、浦安市運動公園総合体育館に足を運びまして、下記の2試合を観戦。

[1]東レーNEC
[2]シーガルズーパイオニア

[東レーNEC]
昨年まで3連覇中の東レと、新陣容でリーグ戦に臨むNECとの対戦。
第1セット、NECは内田選手がサーブで崩し、2本のバックアタックなどでリード。一方の東レは、木村、迫田両選手のスパイクなどで詰め寄る。19ー16からNECはガライ選手の効果的なスパイクが続けて決まりますが、築地、リスベット両選手の2枚ブロック、迫田選手の連続スパイクで23ー23の同点に追い付き、ジュースに縺れるとレフトからリスベット選手のスパイク、NECのミス絡みで第1セットは東レが逆転で先取。


第2セット、10ポイントまでは競った展開。そこからリスベット選手のブロックなどで一時は東レがリードも、NECがガライ選手のスパイクなどで13ー13の同点。
終盤にNECは内田、リベロ井野両選手の好レシーブなどで繋いでガライ選手が決めて、最後は内藤、松浦寛子両選手の2枚ブロックで第2セットはNECが取ってセットカウント1ー1。


第3セット、東レは築地選手の連続ポイントから始まり、中盤にNEC内田、ガライ両選手、東レは木村、迫田両選手によるバックアタックの応酬で、激しい打ち合いも繰り広げられました。内藤、松浦寛子の攻撃も機能するNECが2ndテクニカル(=16ポイント先取)を取り、終盤に好調の内田選手のブロック、スパイクが続けて決まり、NECが2セット連取。


第4セット、NECはリベロ井野選手の好レシーブから内田選手がスパイクを決めて、NECが8ー7と一時リード。しかし、東レが木村選手のスパイク、築地選手の好レシーブの連続から迫田選手がスパイクを決めて、高田、和田両選手の2枚ブロックも決まる東レが16ー10とリード広げると、このセットの主導権を握る東レが制して、フルセットに入ります。


最終セット、10ー10まで互角に張り合いますが、終盤にリスベット、宮田両選手の2枚ブロックなどが勝負どころで決まり、最後は迫田選手が力強いスパイクを決めて、東レが激戦を制しました。


昨年、とどろきアリーナで同じ対戦カードを観た時も、フルセットゲームで東レに軍配上がりましたが、NECは防げるミスからの失点も重なったりしていたので、今一度修正して上位を狙いたいところ。
勝った東レは、キャプテンの荒木選手がベンチから外れていましたが、日本代表メンバーの木村、中道、濱口、迫田4選手は今季も健在の上、若い宮田、築地、高田3選手も持ち味を発揮。今季も東レは4連覇を狙える戦力で充実していますが、東レを苦しめるチームが出てくれば、リーグ戦も混戦になることでしょう。

写真1:濱口選手(東レ)

写真2:井野選手(NEC)
posted by 蜜柑星人 at 15:22 | 東京 ☀ | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

12/25(土)、26(日)休日の予定。

CIMG9220.jpg

仕事の方が繁忙期に入りまして、仕事納めの29(水)まで気が抜けません。でも、束の間の休日を普段通り楽しみたいと思います。

そんなわけで、休日の予定は??


25(土)
V・プレミアリーグ
[1]東レーNEC
[2]シーガルズーパイオニア
14時〜
浦安市運動公園総合体育館※今季初のバレーボール観戦です。

26(日)
マリーンズ茂原後援会主催の選手激励会
17時〜
プラザヘイアン茂原
※福浦、早坂、岡田3選手が参加。茂原まで遠いけど、飛んでいきます。
posted by 蜜柑星人 at 13:20 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

物色いろいろ。


昨日と今日は珍しくのんびり過ごしていました。
最近になって、プレステ3、マイカー、携帯などなど「欲しい欲しい病」が発生してまして、今日は近場のお店を物色。



プレステ3は中古だと25000円切ってるけど、保存容量の少ない本体で安ければそれでいいんだけど、160MBと320MBが主流になっている感じです。25000円切るまで我慢できるかな…。



マイカーは週末と平日の雨の日しか乗らないから、維持費が安い軽を探してます。
一応、予算は100万以内にしたいけど、ちょっと気になる未使用車もありまして、予算より高くてもセキュリティなどの設備もしっかりしていれば、諸費用やら下取りなど全て込み120万以内なら要検討か!?
でも、未使用車買うならディーラーで新車って選択が良いのかな??まぁ、じっくり探して3月には買い替えたいですな。



あとは携帯。何だかいろんな種類出過ぎ。機能多過ぎ。最近はスマートフォンの需要が増えているけど、iモード対応してないから、iモード慣れしている自分からすれば、ちょっと使い勝手悪いかも。
今は愛用してるデジカメも活躍してるし、今の自分の携帯が時には車内でオーディオ化しているので、着うたフルが本体に多く保存できる機種が良いですね。



どれも高いお買い物になるので、決まるまで時間掛かるでしょうけど、いつもの事だからじっくり検討して決めていきたいと思います。
posted by 蜜柑星人 at 23:37 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

12/18(土)、19(日)休日の予定。


先週末、急な体調不良で草野球球団の忘年会も出れず部屋で2日間寝た切り状態でした。
仕事は休むわけにはいかないから、氷枕2つ使って熱下げて、昨日ぐらいから体のキレも戻りました。

それと、今日起きた取手駅での物騒な事件には、ビックリしましたし、事件起こした輩は絶対許さん!!
あんな事二度と起きない事を願いつつ、元気に過ごしていきたいです!!


では、休日の予定はこんな感じで…↓↓。


18(土)
年賀状作りや掃除など

↓↓

もしも、忘年会などのイベントにお誘い頂ければ、駆け付けたいけど、何かないですか〜??



19(日)
テキトーに外出する。とにかく家にはいないようにする。
posted by 蜜柑星人 at 20:30 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

やられました…。


今日は忘年会とカラオケの梯子を予定していましたが、急な体調不良と発熱で今週末は自宅で寝込んでいます。


頭クラクラするし、食欲もないので、ちょっと重く感じる…。そんな状態だから点滴も打たれたし、寿命縮まったかな!?


仕事も繁忙期迫るから、週末明けたら寝込んでいる暇はない。


とにかく今週末は完全オフにします。
皆様、楽しい週末をお過ごし下さいね。
posted by 蜜柑星人 at 17:06 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

初の築地市場。

CIMG9163.jpgCIMG9159.jpg

今日まで休み頂いていたので、初めて築地市場に行ってみました。


明日が第2水曜日で休市のせいか、市場の中はかなり慌ただしかったです。それと、観光客も多くいて、一部の丼屋と寿司屋の前には列もできていました。
築地に行くからには美味しいものを腹いっぱい食べたかったので、まずは「仲家」っていう丼屋でうに・中おち丼を美味しく頂きました。バラエティーに富んだメニューが揃っているので、次はもうちょっと高いものに挑戦だ!


その後昼頃に、マリンの仲間内で市場にいる方がいるので、ちょっと顔出してきたら、生のワラサと鯛を頂いてきました。
※我が家で美味しく頂きました!ご馳走様です!


市場内は、だいたい昼頃にお店が閉まるので、いろんなお店が並んでいる場外市場に移動。
まず場外市場では、串に刺さった卵焼きとミンク鯨の串焼きを1本ずつ食べました。
卵焼きはテリー伊藤さんのお店「丸武」もあって、有名みたいですね。ミンク鯨の串焼きは柔らかくて食べやすいし、味も良かったです!確か、鯨の刺身もどこかで食べた旨かった記憶あるんだよなぁ…どこで食べたか覚えてないなぁ。

最後に回転寿司で腹いっぱい食べ終わったら、場外市場のお店も閉まり始めたので、15時前には撤収してきました。


那珂湊の市場は2、3回行ったことあるから、築地市場にも是非足を運びたかったし、今日行っただけでも気になるお店もあるので、機会あればまた足を運んでみたいです!


写真1:串に刺した卵焼きは1本100円

写真2:「仲家」のうに・中おち丼
posted by 蜜柑星人 at 22:16 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

あん肝ポンズと夜のガソリン。

101206_215901.jpg

新松戸のえびす顔にて、あん肝ポンズと夜のガソリンです。
日本シリーズ第1戦の時に、マリンの仲間内に教えて貰って以来のお邪魔しております。


マリーンズのポスターや選手のサインなども飾られていて、来季はマリン参戦の帰り道に寄り道もありですな!
posted by 蜜柑星人 at 22:29 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年草野球最終戦、そして人生初の…。


昨日で我が草野球球団は、2010年シーズンの最終戦で、世田谷公園で練習試合でした。


序盤からアンラッキーな当たりもあれば、守備の乱れから相手チームがスキを突く走塁も仕掛けてきたりで、序盤に3失点…。
4回表に二死満塁から5番の2点タイムリーヒットで1点差に詰め寄りますが、直後に突き放されて2ー8と主導権を握られてしまいます。


最終回となる7回表に、相手チームの2番手ピッチャーから満塁チャンスを作ったところで時間切れかと思ったら、自分の打席でラストの宣告。
自分自身もそうなんですけど、チームとしても2010年最後の打席になるので、とにかく自分なりに思い切りフルスイングすることだけ考えていました。


カウント1ー0からの2球目をライト方向に弾き返します。世田谷公園はライト後方が広々としていて、そのライト線寄りに打球がやたらと伸びて転々と転がっていきます。打球が抜けて相手チームのライトが打球追うのを一塁回る前に見えていたので、ホームベース目掛けて一気にトップギアでダイヤモンド一周!
もしかしたら、ホームでアウトになると思ったので、頭からホームに突っ込んで生還!
シーズン最終打席で、自分の人生初ホームランとなるランニング満塁ホームランが飛び出しましたが、試合は6ー8で及ばず…。
勝ち試合ならもっと嬉しいんですけど、最後の最後で自分を打席に立たせてくれた皆様に感謝しております。
m(__)m
あんな凄い当たりは二度とないと思いますが、来季に向けて良いきっかけにしたいですね!



今季は勝敗問わず、粘り強さを見せた試合もいくつかあったので、来季も厳しい戦いを全員で乗り切っていきたいです!
個人的には、5月から怪我で1ヶ月半離脱して迷惑掛けてしまいましたが、記録的な猛暑だった夏場に調子良かったので、年間通して怪我なく良い状態を保てるようにしたいです。


暫く実戦感覚が鈍くなるかもしれませんが、来季はチーム創設20周年になるので、今季以上に充実した年になるように、痛めた箇所のケアをしつつ、時間許す限り体も動かして、しっかり準備していきます!!


ひとまず昨日で2010年の野球の全日程が終了です。
我が草野球球団関係者の皆様、今季の参戦お疲れ様でございました。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 18:25 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来季は必ず昇格!!

DVC00011.jpgDVC00010.jpg

一昨日はジェフのフクアリ最終戦でした。
ジェフのJ1昇格が絶たれてしまいましたが、最終節で対戦する徳島にはアウェーで敗戦しているし、来季もJ2で対戦するだけに、良い形で締め括りたいところ。


前半からジェフは中盤でボールキープしても、徳島のディフェンスをなかなか突破できず、決定機を掴めない。そんな展開でも徳島のサイドからの攻撃をDFの鎌田選手が対応するなど、中盤での競り合いが続いた状況で前半0ー0で折り返し。


均衡破れたのは後半8分、ゴールポストで弾いたボールを頭で合わされてしまい、先制ゴールを奪われてしまいます。
流れを掴めないジェフは、後半15分に久保、米倉両選手、さらに後半27分には深井選手を起用して反撃を仕掛けます。何度か得点チャンスを作るものの、徳島のディフェンスがとにかく堅い。


0ー1のままロスタイムは5分。最後の反撃でジェフは、山口選手のシュートがこぼれ球となり、ペナルティエリア手前に駆け込んだ米倉選手がダイレクトで放つシュートが徳島ゴール右上に突き刺さる!
最後は今季限りで退任される江尻監督に白星を挙げて締め括りたかったけど、終了間際に何とかドローに持ち込んだ試合でした。



今季J2で戦ったジェフですが、J1昇格できなかったことでJ2の厳しさも実感したことでしょう。一昨日の試合を観た限り、ボールキープにしても決定力にしても劣るところが見受けられました。

来季こそJ1昇格する為にも、今季の課題をクリアしてさらにクラブを強くして貰いたいですし、自分自身も参戦できる時は現地に駆け付けて、ジェフを盛り上げていきたいです!!


写真1:右サイドバックでスタメン出場した鎌田選手

写真2:終了間際の同点ゴールを決めた米倉選手
posted by 蜜柑星人 at 16:39 | 東京 ☀ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

12/4(土)、5(日)休日の予定。


2ヶ月間の佐倉勤務が終わり、一昨日から川口の通常業務に戻りました。いつもの5時20分起きなど、生活リズムは徐々に戻していけるでしょう。


そんなわけで、休日の予定は??



4(土)
ジェフー徳島
12時半〜
フクアリ
※ジェフはJ1昇格逃しましたが、最後ぐらいしっかり勝ちにいくぞ!!

↓↓

夕方から先日までお世話になった佐倉の支店の飲み会に参加


5(日)
草野球練習試合
11時〜
世田谷公園
※早いことに2010年のシーズン最終戦です。2〜3ヶ月オフになってしまうので、体調万全で楽しみたいですね!



因みに、11月の祝日2日間に申請していた有給を取り消していた分を、6(月)と7(火)に変更したので、今日から4連休です。
で、この2日間は何も予定入れてないけど、無駄にならないようにどっか行こうかな。
posted by 蜜柑星人 at 11:33 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ペペロンチーノのスープスパ。

DVC00016.jpg

自分がお邪魔しているダーツバーでは、年1回メニュー替えがありまして、新メニューのミルキーペペロンチーノです。


ミルキーと言いつつ、ペペロンチーノのスパイス感も絡んで、美味しく頂きました!
posted by 蜜柑星人 at 21:14 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に来たぁ〜。

DVC00014.jpg

やはり勤務先が通常通りになると、寄り道する場所の選択肢が増えて、今夜は久々に柏のダーツバーへ寄り道。


では早速、夜のガソリン入りました。写真はいつもと変わらないけど、気にしない気にしな〜い(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 20:35 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

