記事検索
 
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年11月27日

11/27(土)、28(日)休日の予定。


佐倉勤務も残すところ一週間だったところで車上荒らしに遭いまして、この度はご心配お掛けしました。
m(__)m

体は何ともなかったし、生活に支障ないだけ良かったです。休日も元気に過ごしたいと思います。


そんなわけで、休日の予定は??


27(土)
部屋の契約期間迫っているので、昼まで部屋の掃除する。

↓↓

実家行くけど、すぐにどっか行く。


28(日)
どっか行くけど、夜は早めに帰る予定。


つまり、今週末は何も予定なしです。今日あたりは「夜のガソリン」でも注入しに行こうかな。
posted by 蜜柑星人 at 12:08 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

連続車上荒らし。


たぶん一昨日の夜中からになるんですが、一時的に住んでいる佐倉の近辺で連続車上荒らしが発生。


昨日の朝通勤しようとしたら、自分のマイカーも運転席のドアの鍵がこじ開けられて、ダッシュボードとかも全開、そんでもって仕事で使う鞄の中身が駐車場にばら撒かれていました。ただ、貴重品は部屋に持っていっているので、盗まれた物はありませんが、安易に鞄を車内に置いていたのは狙われる原因なので、今一度気をつけていかなければなりません。


悪いことに、自分が住んでいるアパートの手前のアパートでは、立て続けに3台被害発生。警察に話を聞いた時点では、昨日だけで5箇所目だそうです。
今朝は何もなかったけど、車の周りとかもやられていないか、念押しで用心しています。


とにかく犯人捕まって、二度と社会復帰できないぐらいの制裁でも浴びてもらいたいですな。
posted by 蜜柑星人 at 07:17 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

優勝報告、そして新たな道に向かって…。

DVC00007.jpgDVC00008.jpg

一昨日はマリーンズの優勝パレードと優勝報告会がありました。


うちらは、パレードカーに乗ってマリンに向かってくるV戦士達を、マリンのスタンドで待っていました。パレードの模様はマリンビジョンにも映し出されましたが、映像が途切れ途切れ…。
それでも映像を見つつ、マリンでの優勝報告会が始まるまでは、グッズショップで日本一記念グッズを買ったり、お世話になっている仲間内のところへ挨拶回りしていました。


優勝報告会は西村監督の挨拶から始まり、森田千葉県知事から「知事特別賞」、熊谷千葉市長から「ホームタウン感動賞」、西岡選手の「9月度月間MVP」、清田選手の「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」続けて表彰式が行われました。


優勝報告会の後は、グランド内の特設ステージと外の正面ステージでトークショーやオークションなどが行われました。
中でもグランド内の特設ステージで行われた大塚選手の引退セレモニーは、しっかり前の方で見てきました。現役時代の映像は、ナマで観た場面もいくつかあって、すごく懐かしかったです。

同期入団の福浦選手、小野投手、諸積コーチ、そして2人の娘さんからの花束贈呈。さらにステージ中央から降りてきた大塚選手をファンの人達で胴上げ。
来季からは二軍コーチに就任するので、若い衆を一人でも多く一軍に送り出せるように、しっかり鍛えて貰いたいです!


「大塚選手、17年間の現役生活お疲れ様でした!コーチとして今後もマリーンズを支えていって下さい!」


そして最後の締めでは、メジャー移籍を目指す西岡選手、小林宏之投手の挨拶もありました。
来季の完全優勝を目指す為にもマリーンズに残って貰いたいけど、新たなる挑戦を決意した以上は、時間掛かってでもしっかり実績残してきて下さいね!
「文句なしの完全優勝」は残った戦力で頑張ってもらいましょう!


そんなわけで、今季のマリーンズは、「史上最大の下剋上」で日本一、日韓戦で勝利を掴み取って2010年のシーズンを締め括ることができました。
マリーンズの選手をはじめ、球団関係者の皆様、マリーンズサポーターの皆様、2010年のシーズンお疲れ様でした。最高のシーズンを共に過ごせたことに感謝しております!!
また来季も勝利の喜びを沢山分かち合えるように、盛り上げていきましょう!!

写真1:現役引退して二軍コーチに就任する大塚選手

写真2:西岡選手(左)、小林宏之投手(右)は、メジャー挑戦!
posted by 蜜柑星人 at 22:50 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ドロー間際に勝ち点3。

DVC00001.jpgDVC00002.jpg

ジェフがJ1昇格する為にも、福岡の勝敗次第もあるんですが、まずは残り4つ全て勝ってJ1昇格の望みを繋げていくしかありません。


J1昇格を狙うジェフは、昨日フクアリで北九州を迎えての一戦。
立ち上がりから前線に繋ぎ難そうな感じしましたが、前半9分に左サイドからアレックス選手のクロスを、谷澤選手が頭で合わせて先制ゴール。
その後、追加点を奪いたいところですが、北九州のプレスを崩せず、ヒヤヒヤする場面もあり、前半は1ー0で折り返し。


後半も北九州の細かいパス回しから何度も攻め込まれてしまい、後半28分には同点ゴールを奪われてしまいます。
ジェフは再三シュートチャンスを作れず、最後の最後まで苦しい展開でしたが、後半ロスタイムにペナルティーエリア前でクリアボールな反応した佐藤勇人選手が、ダイレクトでシュートを放つ!
このシュートが左のゴールポスト内側に当たりゴールラインを割って、終了間際に勝ち越しゴール!


J2最下位の北九州に最後まで苦しい展開でしたが、何とか勝ち点3を取りました。
残り3試合、勝ちにいくだけ!勝たなきゃ何も始まらない!

(最終節まで参戦できませんが…)まずは明日の草津戦で、ジェフが必ず勝ち点3頂きだいっ!!!


写真1:3トップの右サイドでスタメン出場した太田選手

写真2:決勝ゴールを決めた佐藤勇人選手
posted by 蜜柑星人 at 22:17 | 東京 ☔ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

まもなくキックオフのフクアリから。

DVC00015.jpg

もう残り4つ、全て勝ちにいくしかない!!!!

まずは今夜、勝ち点3つ必ず頂き!!!!
posted by 蜜柑星人 at 19:27 | 東京 ☀ | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20(土)、21(日)休日の予定。


日本シリーズ制覇したマリーンズは、先週末の日韓戦も勝利で2010年のシーズンを締め括りました。
激戦続いて燃え尽きたわけではないんですが、またまた風邪再発…。でも、寝込む暇なし。
今は喉の違和感と咳がちょっと止まらない感じなので、悪化だけはさせないようなしたいです。

そんなわけで、休日の予定は??


20(土)
ジェフー北九州
19時半〜
フクアリ
※J1昇格に向けて、もう負けられない!まずは1つ勝って勢い付けて貰いたいです!


21(日)
マリーンズ優勝パレード・優勝報告会
11時〜
マリン
※今季最後のマリンになるので、楽しんでいきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 14:22 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

日韓対決も勝って締め括り!

CIMG8830.jpg

日本シリーズ制覇したマリーンズは、昨日の日韓クラブチャンピオンシップで韓国王者のSKワイバーンズと対戦。


マリーンズの先発は唐川投手。最初の2イニングは、得点圏にランナー背負いますが、後続斬って要所締めます。
すると、2回裏に満塁チャンスで2番清田選手がセンター前2点タイムリーヒットを放ちます!

援護を貰った唐川投手は、3回以降3者凡退に仕留めて、5イニングを無失点に抑えます。
5回裏には、5番今江選手がレフトにホームランを放って3ー0。なかなかチャンスをモノにできない中で、大きな一発が飛び出しました!


6回以降は追加点こそ奪えませんでしたが、薮田ー内ー伊藤ー小林宏之4投手による1人1イニング継投で逃げ切って、日韓クラブチャンピオンシップは、マリーンズがSKに完封勝利!


崖っ縁から「史上最大の下剋上」で日本一の座を掴み、そしてアジアNo.1の座も掴んで、2010年のシーズンを最高の形で締め括りました!
もう1つも落とせない、すごく厳しい試合が続きましたが、昨日までマリーンズの野球が観れてホント楽しかったです!21(日)はパレードがあるので、しっかり現地で見届けて締め括ります!


ひとまず、マリーンズの選手の皆様、球団関係者の皆様、マリーンズサポーターの皆様、お疲れ様でした。そして、最高のシナリオを観せて頂きまして、ありがとうございます!!


写真:チームスローガン「和」の力で、アジアNo.1まで導いた西村監督
posted by 蜜柑星人 at 23:55 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

11/13(土)、14(日)休日の予定。


日本シリーズ制覇して、あちこちから祝福のお言葉を頂きまして、嬉しい限りです。
でも、もう1試合残っているので、必ず勝って締め括ります!!

そんなわけで、休日の予定です。


13(土)
日韓クラブチャンピオンシップ
14時〜
東京ドーム
※NPBの代表として、必ずマリーンズが勝ちにいきます!!

↓↓

草野球の先輩の二次会
16時半〜
新宿
※途中からダッシュで駆け付けます!


14(日)
草野球練習試合
11時〜
柳泉園グランド
※大会、リーグ戦終わりましたが、来季に向けてスタートですね!
posted by 蜜柑星人 at 13:33 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一、そして目指すはアジアNo.1[2]。

DVC00007.jpgCIMG8821.jpg

《第6戦》
初回に4番サブロー選手のタイムリーヒットで先制も、すぐに同点にされてしまう。2回以降はマリーンズ先発の成瀬、中日先発のチェン、両投手の好投が続きます。
6回裏に1点勝ち越されて、中日は8回から浅尾投手に継投。ここで2番清田選手が二塁打を放つと、再び4番サブロー選手がタイムリーヒットを放って2ー2の同点。
この試合は今シリーズ2回目の延長戦に突入。マリーンズはランナーを出しながらもバント失敗→併殺と流れ掴めず。逆に、得点圏に再三ランナー背負いますが、リリーフ陣が踏ん張って勝ち越し点を与えず、5時間43分の激闘は延長15回規定により引き分け。


《第7戦》
1、2番コンビを組む西岡、清田両選手がヒットで出塁すると、3番井口選手のタイムリー二塁打、4番サブロー選手の犠牲フライで2点先制しますが、先発の渡辺俊介投手が立ち上がりから中日打線に攻められてしまい、2回4失点で降板。
3回にも2点追加されて2ー6だったんですが、4回表に8番岡田選手のタイムリーヒット、5回表に5番今江選手のタイムリーヒット、7番里崎選手のタイムリー二塁打で6ー6の同点。7回表には6番キム・テギュン選手のタイムリーヒットで7ー6。
7ー6のまま逃げ切りたかったんですが、9回裏に同点にされてしまい、この日も延長戦に突入。そして延長12回表、二死二塁の場面で8番岡田選手が浅尾投手の直球を右中間に弾き返して、値千金のタイムリー三塁打で8ー7!
最後は11回裏から登板した伊藤投手が、きっちり3人で斬ってマリーンズが5年ぶりの日本一に輝きました!!


レギュラーシーズン1つも負けられない中、3位でクライマックスシリーズ進出。クライマックスシリーズでは、1stステージで2試合とも逆転勝ち、ファイナルステージでは、逆王手を掛けて日本シリーズ進出。そして、7試合中3試合が延長ゲームだった日本シリーズも制覇!
残すは今日開催の日韓クラブチャンピオンシップで、マリーンズが勝利するだけです!!
NPBを代表して出場するだけに、必ず勝ちにいきます!!!


写真1:清田選手は、初出場ながらも優秀選手賞の活躍

写真2:岡田選手は、激戦に終止符を打つ値千金の勝ち越し打を放ちました
posted by 蜜柑星人 at 11:02 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一、そして目指すはアジアNo.1[1]。

DVC00011.jpgDVC00012.jpg

レギュラーシーズンから崖っ縁の戦いが続いたマリーンズは、日本シリーズも第7戦まで縺れた激闘の末、中日から4勝して日本一に輝きました!!
そして、本日開催される日韓クラブチャンピオンシップに出場します。

時間の都合上、アップするのが遅くなりましたが、アジアNo.1を懸けた戦いの前に、球史に残る激闘を振り返っていきたいと思います。


《第1戦》
2回表に7番大松選手のタイムリー二塁打で幸先良く先制も、まさかの負傷退場。直後に、成瀬投手が2本のホームランであっさり逆転される…。
そんな嫌な雰囲気を、2番清田選手がバックスクリーンに同点ホームラン、5番今江選手タイムリーヒットで逆転。さらに6回表には1番西岡選手タイムリーヒット、7回表には3番井口選手のホームランで突き放して、マリーンズが初戦をモノにしました。


《第2戦》
先発のマーフィー投手は、立ち上がりから制球が定まらず、中日打線が目を覚ましたかのように爆発して、3イニングで10失点。
攻撃陣も中日先発のチェン投手を攻略できず、1ー12で敗戦。


《第3戦》
この試合も中日に先制されますが、直後に4番サブロー選手が同点タイムリーヒット。続く3回裏に2番清田選手が満塁一掃のタイムリー三塁打、3番井口選手のタイムリー二塁打で4点勝ち越し。
7回にも5番今江、6番福浦両選手の犠牲フライで2点追加。
先発の渡辺俊介投手は、3回表に1失点したものの、最後まで投げ抜いて97球完投勝利。


《第4戦》
3回裏に9番岡田選手のヒットを皮切りに、1番西岡選手のタイムリー二塁打、3番井口選手の2ランホームランで3点先制も、5回表に同点にされる。その後、膠着状態で9回裏、10回裏のさようなら勝ちのチャンスをモノにできず、逆に11回表に勝ち越されてしまい、再び勝敗が五分になる。

《第5戦》
初回、いきなり中日に先制されますが、直後に3番井口選手から5連打で4点奪って逆転。4回裏には4番サブロー選手が2ランホームランで+2点。5回裏には7番キム・テギュン選手から下位打線3連打で無死満塁のチャンスを作ると、1番西岡選手の犠牲フライ、2番清田選手2点タイムリーヒットで+3点。
大量リードを貰った先発のペン投手は、6回途中まで2失点の好投。
序盤の大量リードが効いて、10ー4でマリーンズが日本一に王手を掛けました。

日本一に王手を掛けたマリーンズは、ナゴヤドームに乗り込んで、最終決戦に挑みます。


写真1:第3戦で勝ち越し打を放った清田選手(左)、完投勝利の渡辺俊介投手(右)

写真2:第5戦で好投したペン投手(左)、勝ち越し打を放った今江選手(右)

※[2]につづく。
posted by 蜜柑星人 at 11:02 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

お城見学→グルメ巡り。

CIMG8809.jpgCIMG8814.jpg

昨夜は球史に残る日本シリーズ延長ゲームに参戦。おかげでちょっと寝不足でしたが、今日は昼過ぎまで名古屋の街を堪能してきました。


名古屋城も近くて行きやすい場所だったので、関西のマリーンズファンのマイミクさんとお城見学。天守閣の中にも入ったり、金鯱見たり、あとはいろんな展示を見てきました。
砕けた鯱の展示を見た時、今日こそマリーンズの日本一のシナリオが浮かぶ(笑)。お城見学の後は、名古屋城のレストランできしめんを完食。普段は平打ち麺って食べる機会ないから、食べ難い感じもしましたが、味は鰹のダシが効いてマッチしていました!


その後、名古屋駅の地下にある飲食店街で、ひつまぶしをご飯大盛りにして、美味しく頂きました。
ひつまぶしは、最初は普通に食べて、2膳目にわさびと青ネギを混ぜる、3膳目にお茶漬け風に食べるのが、ひつまぶしの美味しい食べ方のようです。
個人的には、わさびと青ネギを少し多めにしたひつまぶしが好みですね!


大事なマリーンズの日本シリーズは、昨日のうちに試合を頂くことはできませんでしたが、

味噌煮込みうどん→味噌カツ→手羽先唐揚げ→きしめん→ひつまぶし

この順番で名古屋名物を美味しく頂いてきました!

※時間の都合上、日本シリーズのレポは、後からまとめる予定です。



実はつい先程、千葉に戻ったところで、マリンの仲間内から日本シリーズのミニパブリックビューイングの召集が掛かって、今夜は千葉中央から勝利の援護していきます!!!!
posted by 蜜柑星人 at 17:55 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

名古屋着いた途端…。

CIMG8732.jpgCIMG8735.jpg

名古屋着いた途端にグルメ巡り開始!


名古屋の丸の内駅近くにある「七五八庵」の味噌煮込みうどん(写真1)、さらに矢場町にある「矢場とん本店」の味噌カツ丼セット(写真2)、昼間からガッツリ頂きました。
両方とも旨い!!!!


まだ時間早いけど、昼間からたらふく食べたので、これから戦場に向かう予定です!
posted by 蜜柑星人 at 13:17 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/6(土)、7(日)休日の予定。


日本シリーズの方は、3勝2敗でマリーンズが日本一に王手を掛けまして、名古屋での最終決戦を迎えます。
とにかく『一戦集中!一戦必勝!』の援護で盛り上げていくだけです!

そんなわけで、休日の予定は??


6(土)
名古屋名物を食べに行く。

↓↓

日本シリーズ第6戦
中日ーロッテ
18時10分〜
ナゴヤドーム

※名古屋自体がお初。昼は旨いもん食べにいくので、何かオススメあったら教えて下さい!
その後、夜は必ずチャンピオンフラッグ奪い取ってきます!!!!


7(日)
昼過ぎまで名古屋観光



じゃ、行ってきやっす。
posted by 蜜柑星人 at 07:09 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ベスト8の壁。


一昨日は、朝一で上井草にて草野球の杉並大会準々決勝でした。

相手は3部で2度の入賞実績のあるチームと対戦。我々も杉並区3部になってから初のベスト4が懸かった試合でした。


しかし、相手のエースピッチャーの剛速球に切れのいい変化球がズバズバ決まって、次々と三振に斬られる苦しい展開。
守備の方では、うちらも引けを取らず、エースがランナー背負いながらも要所締める投球、内野陣の堅守でピンチを凌ぎます。


しかし、4回裏に満塁ピンチを迎えると、相手の1番バッターに悪球打ちされてライト前タイムリーヒットで、2者生還して均衡破られてしまいます。


相手のエースピッチャーの前に6回までノーヒットに抑えられて、迎えた最終回に4番の内野安打でようやくチーム初安打。暴投で二塁に進むと、7番がセンター前タイムリーヒットで1点返しましたが、反撃もここまで…。
この試合で勝てばベスト4進出でしたが、1点差で敗れてしまいました…。


今日対戦したピッチャーに対して、対戦が決まってから130キロぐらいの速い球に目を慣らしてきましたが、それ以上に速く感じてバットにボールが当たっても前に飛ばず、3三振と為す術もなく終わってしまいました…。
それでも今大会を振り返ると、2回戦と3回戦では勝負どころで持ち味出せたので、その点は今後も自信持っていけるでしょう。


杉並区3部でプレーしている以上は、ハイレベルのチームと対戦する機会も多いけど、来季も可能性を信じて杉並区3部のベスト8の壁越えを目指します!!
posted by 蜜柑星人 at 00:09 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

