記事検索
 
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年10月30日

10/30(土)、31(日)休日の予定。


先週末からの風邪が治らないんですが、日本シリーズに出場するマリーンズに勝利の援護、草野球の方では杉並大会もあるので、自分に鞭打って少しでも良い状態に持っていきます!

そんなわけで、休日の予定は??


30(土)
昼過ぎまで体休める

↓↓

軽くバッティングセンター行く

↓↓

日本シリーズ第1戦
中日ーロッテ
18時10分〜
ナゴヤドーム
※日本シリーズは、マリンでパブリックビューイングがないから、どっかお店まで行って観ようかな。
候補:四谷三丁目のあぶさん、西麻布の鉄腕、それとも近場で柏か松戸あたり??


31(日)
草野球杉並大会準々決勝
9時〜
上井草スポーツセンター
※今日のうちに少しでも良い状態に持っていきます!

↓↓

日本シリーズ第2戦
中日ーロッテ
18時10分〜
ナゴヤドーム
※この日は、総武本線沿線(千葉あたり)のお店に行こうかな??


ちなみに、今日と明日の日本シリーズは、残念ながら全国中継ではありません…(BS、CS、ラジオで中継あり)。なので、どこかでミニパブリックビューイング的なものを予定していたら、教えて頂きたいです。
体調次第ですが、行動範囲内なら飛んでいきますよ!
posted by 蜜柑星人 at 09:51 | 東京 ☔ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

再び大会に向けて。


日曜日の話になりますが、ちょっとご無沙汰していた草野球に参戦。
大会直前の練習試合だったので、何等かの手応え掴めるように試合に臨みました。


序盤は、両チーム先発ピッチャーが要所締める競った展開でしたが、攻撃陣が相手のミスなどで一気に畳み掛けて、1イニング10得点叩き出します!バッティングの調子が個々に上がっているので、残り試合も良いバッティングしてくれるでしょう。
試合の方は、先発ピッチャーの立ち上がりからの好投に応えて、大量リードの援護もあって主導権を握る展開でした。


この試合では、相手ピッチャーの制球難、守備の乱れで一気に畳み掛けて得点を重ねましたが、大会になれば1つのミスで流れが左右する場合もあるので、今回の逆パターンも想定して集中力高めていきたいところです。
杉並大会も準々決勝まで進むと、さらに厳しい試合になります。相手も上位入賞の実績もあるので、チームとしてどこまで張り合えるか今から楽しみです!
posted by 蜜柑星人 at 01:12 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

10/23(土)、24(日)休日の予定。


マリーンズが日本シリーズ進出を決めて、決戦の日が待ち遠しい今日この頃。11月もマリーンズ戦観れるのが、今でも不思議な感じですが、万全な状態で立ち向かって貰いたいです!

日本シリーズ始まるまでちょっと中休みみたいな感じですが、休日の予定は??

23(土)
テキトーに買い物

↓↓

ZARDコピーバンドのライブ17時〜
池袋
※久々にライブ観てきます!


24(日)
床屋

↓↓

草野球練習試合
15時〜
小金井公園
※翌週が杉並大会準々決勝なので、少しでも手応え掴みたいところです。
posted by 蜜柑星人 at 12:30 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

チャリロト。

101022_065952.jpg

今日のスポニチの一面です。9億、凄過ぎる…。
9億あったら何に使うかな??
posted by 蜜柑星人 at 07:03 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

マリーンズの日本シリーズ進出が決まって…。

DVC00022.jpgCIMG8491.jpg

日本シリーズ進出を懸けて、マリーンズはソフトバンクとの対戦成績を3勝3敗の五分に戻して、最終決戦に挑みます。一方のソフトバンクは、パリーグ覇者のプライドもあるだけに、牙剥き出してくるだろうから、厳しい戦いになるのは覚悟していました。


マリーンズの先発は、今シリーズ初戦で完投勝利した成瀬投手。立ち上がりから3イニングをパーフェクトに仕留める素晴らしいピッチングで、攻撃陣の援護を待ちます。


4回までは0ー0。試合が動いたのは5回表、9番里崎、1番西岡両選手が連続ヒットで出塁すると、2番清田選手が四球で無死満塁のチャンス。
ここで、レギュラーシーズン中はマリーンズ打線をいいように抑えてくれたソフトバンク先発の杉内投手が、なんと連続押し出し四死球を出して、マリーンズが労せず2点先制。続く5番今江選手がセンター前にタイムリーヒットを放って+2点で4ー0。


無失点の好投を続ける成瀬投手に、攻撃陣がさらなる援護もあり、8回表には7番キム・テギュン選手がライトフェンス直撃タイムリーヒット、8番大松選手がライトへ2ランホームラン、+3点で7ー0とマリーンズが大量リード。


投げてはマリーンズ先発の成瀬投手が、最後までソフトバンク打線を斬り斬り舞いに仕留めて、最後のバッター小久保選手のハーフライナーをショート西岡選手がキャッチして、マリーンズが日本シリーズ進出を決めました!!



試合後、みんなで勝利の喜びを存分に分かち合いましたが、1stステージの時は最後まで切羽詰まった展開だったせいか、あの時は2試合とも大泣きしたのに、昨日は完全にマリーンズが主導権を握っていたので、自分で言うのも難ですけど平常心で戦況を見届けていました。
あと、元々はソフトバンクがレギュラーシーズンを制しているから、「クライマックスシリーズ優勝」って言われてもあまりピンと来ませんでした。仲間内ひとりひとりと勝利の握手を交わして、手荒い祝福も浴びた時に、ようやく実感湧いてきました。



3位から日本シリーズ進出を決めたのは、今季のマリーンズが史上初。パリーグ最終決戦もチームスローガン「和」の力を存分に発揮できたと思います。
日本シリーズでも思い切り立ち向かって貰いたいし、そのつもりでさらに盛り上げていきます!!


「チャンピオンフラッグをマリンに掲げよう!!」


写真1:キャプテンとしてチームを牽引してきた西岡選手(※写真は5/29vs横浜戦)


写真2:クライマックスシリーズ最優秀選手に輝いた成瀬投手(※写真は5/21vs中日戦)
posted by 蜜柑星人 at 23:57 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスポーツ新聞。

101020_070043.jpg

スポニチ、日刊スポーツ、サンスポはマリーンズの日本シリーズ進出が一面です。

昨日のレポは今晩できればいいかな…。でも、今日は仕事終わるの遅くなりそうだけど、今日は仕事最優先で…(たぶん)。
posted by 蜜柑星人 at 07:15 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

パリーグ最終決戦に向けて。

DVC00086.jpgDVC00093.jpg

クライマックスシリーズのファイナルステージに進出したマリーンズですが、ファイナルステージの戦いを簡単に振り返ってみます。

(第1戦)○3ー1
大松選手の3ランホームランが飛び出し、先発成瀬投手が完投勝利。


(第2戦)●1ー3
清田選手が先制ホームランも、守備の乱れから失点に繋がり逆転負け。


(第3戦)●0ー1
攻撃陣がソフトバンク投手陣を攻略できず。マーフィー投手の暴投が決勝点となり、ソフトバンクが日本シリーズ進出に王手。


(第4戦)○4ー2
今岡選手がスタメン起用に応える先制ホームラン、大松選手タイムリー、井口選手内野安打で小刻みに計4点。先発の渡辺俊介投手が9回途中まで完封目前の素晴らしいピッチング。


(第5戦)○5ー2
0ー1で迎えた7回表にサブロー選手、福浦選手の連続タイムリーヒット、里崎選手のタイムリー二塁打で逆転。清田選手の2ランホームランでトドメ。
3回以降はリリーフ陣が見事なピッチング。マリーンズが日本シリーズ進出に逆王手。


レギュラーシーズン優勝のソフトバンクに1勝のアドバンテージから始まったファイナルステージは、先にソフトバンクに日本シリーズ進出に王手を掛けられましたが、マリーンズが見事な逆転劇で逆王手。


泣いても笑っても今日が2010年のパリーグ最終決戦です。マリーンズは、クライマックスシリーズ進出できるかどうかの当落線上まで追い詰められながらも、レギュラーシーズン最終戦に勝ってクライマックスシリーズ進出。1stステージでは2試合とも延長逆転勝ち。ファイナルステージは王手掛けられてから2戦モノにして逆王手。

一方のソフトバンクは、レギュラーシーズン優勝のプライドもあるだろうし、昨日マリーンズが良い勝ち方したとは言え、牙剥き出しで向かってくるソフトバンクには要警戒。

マリーンズには、今季チームスローガンとして掲げてきた「和」の力を全面に出して貰いたいし、我々も総力上げて勝利の援護で盛り上げていきます!!そして、日本シリーズに進出するのは、俺達マリーンズです!!


写真1:第4戦で好投した渡辺俊介投手(※写真は8/25vs西武戦)

写真2:第5戦で決勝タイムリーヒットを放った福浦選手(※写真は8/21vsオリックス戦)
posted by 蜜柑星人 at 07:09 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10/16(土)、17(日)休日の予定。

営業社員の1ヶ月半不在により佐倉に応援出勤中ですが、あれやこれや残骸(=残務)処理に追われる毎日。昨日なんかあまりの眠さで、実家まで帰り着かず車内で一泊してしまい、実家に朝着、そして二度寝で11時半に目覚めました…。
マリーンズがクライマックスシリーズファイナルステージ進出を決めているだけに、早く仕事切り上げて平日夜は戦闘モードといきたい今日この頃です。

では、休日の予定は??


16(土)
クライマックスシリーズファイナルステージ第3戦
ソフトバンクーロッテ
13時〜
福岡ドーム(※マリンでパブリックビューイング)

※夜は久々に「夜のガソリン」でも注入しようかな??


17(日)
クライマックスシリーズファイナルステージ第4戦
ソフトバンクーロッテ
13時〜
福岡ドーム(※マリンでパブリックビューイング)


今のところ1勝2敗ですが、先に4勝するのはマリーンズです!!!!
posted by 蜜柑星人 at 12:17 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

所沢参戦恒例第6回餃子パーティー。

DVC00018.jpgDVC00017.jpg

マリーンズのクライマックスシリーズ進出が決まり、西武ドームに乗り込むことが決まった瞬間、所沢参戦といえば池袋ナムコナンジャタウンで餃子!行けたら行こうと思っていまして、今回はクライマックスシリーズ1stステージを制した後に開催!今回で第6回です!
疲れはあったけど、9人で気分良く池袋に乗り込みました!


前回は9月に開催も、自分は30分足らずで離席…。その時に、新たに旨い餃子を発見したようで、クライマックスシリーズ所沢参戦が決まってからすごく楽しみにしていました!!


前回参加していたみんなが絶賛していた寺岡商店の「ねぎ塩鶏餃子」を、今回初めて味見しましたが、柔らかくて青ねぎとすだちの味がマッチしてる!これまた旨いもん発見!
勿論、自分イチ押しの「すだち餃子」も美味しく頂きました!!あと、赤坂ちびすけの「おろポン餃子」もさっぱり感が堪らない!!


前回30分もいなくて消化不良だっただけに、昨日は「勝利の餃子」ということもあって、すごく満喫できました!!しかも沢山買い集めた餃子は、9人で完食〜!!

今回参加して頂いた皆様、所沢参戦後のお疲れの中、ホントにありがとうございます!
次はシーズンオフ?また来年??またの開催が楽しみです!!



あ〜、生きてて良かった〜(笑)。



写真1:赤坂ちびすけのおろポン餃子


写真2:寺岡商店のすだち餃子とねぎ塩鶏餃子。今回は市販の柚子こしょうも登場(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 12:55 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日の延長勝ち!!いざ福岡へ!!

DVC00015.jpgDVC00014.jpg

クライマックスシリーズ初戦で4点ビハインドから逆転劇で勝利をモノにしたマリーンズは、一気にケリ付けて福岡行きを決めたいところ。


2戦目の先発投手は、マリーンズがマーフィー投手、西武が岸投手。
昨日も西武に出鼻くじかれて、マリーンズ先発のマーフィー投手が制球不安定で、西武の5番中村選手にレフト前、7番ブラウン選手にライト前、それぞれタイムリーヒットを打たれてしまい、いきなり3失点スタート。


攻撃陣も2回表に5番今江選手がレフトに叩き込むソロホームランで1点返しますが、西武先発の岸投手の直球とカーブのコンビネーションに四苦八苦…。


3回終わって1ー4。マリーンズは、4回裏からマーフィー投手を諦めて渡辺俊介投手にスイッチ。
2番手で登板した渡辺俊介投手は、7回途中まで無失点ピッチング!攻撃陣も中盤から反撃開始すると、6回表には2番清田選手のセンター前ヒットを皮切りに、4番サブロー選手がレフト線にタイムリー二塁打で1点、7回表には途中出場の9番里崎選手がセンター前タイムリーヒットでもう1点返して3ー4。


8回裏には、二死二塁から西武の1番栗山選手のレフト前ヒットの間に、二塁ランナーの佐藤友亮選手がホームを狙う。ここでレフト大松選手がホームに好返球して、キャッチャー里崎選手のナイスブロックで追加点を与えません!!


直後の9回表、先頭はナイスブロックで追加点を阻止した里崎選手から。継投した長田投手初球の低めの変化球をレフト方向に弾き返すと、レフトスタンド一直線!昨日も土壇場で同点に追い付いて4ー4!!



試合は延長戦に突入。10回裏に一死一、二塁のピンチを迎えて、西武のバッターは佐藤友亮選手。ここでマリーンズは、伊藤投手から内投手をマウンドへ。
この時の自分、


「大人しくショートゴロゲッツーでいいよ〜、面倒臭いから〜〜」


な〜んて叫んだら、佐藤友亮選手の打球がホント〜にショート西岡選手の真っ正面に飛んで、6ー4ー3の併殺完成!耳に入っていた仲間内と大爆笑!!


ピンチを脱して11回表に進み、8番大松選手のレフト前ヒットから始まり、9番里崎選手が送りバント、1番西岡選手が敬遠四球。ランナー2人置いたところで、3番井口選手がセンター前に弾き返すと、代走の岡田選手が二塁から生還して5ー4!!


11回裏は小林宏之投手が、ランナ1人出したけど四者凡退に仕留めて連日の延長勝ちで、マリーンズがクライマックスシリーズ1stステージを制しました!!


レギュラーシーズンの終盤は、熾烈な3位争いを繰り広げて、クライマックスシリーズ1stステージではビジターで2試合とも延長勝ち。
次のファイナルステージは、ソフトバンクに1勝のアドバンテージがあるから、さらに厳しい戦いになると思いますが、我々もチームスローガンである「和」の力で勝利の援護を続けていきますよ!!


写真1:同点ホームランを含む3安打の里崎選手

写真2:延長11回に決勝打を放った井口選手
posted by 蜜柑星人 at 12:23 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

逆転王手!福浦バッティング炸裂!

DVC00045.jpgCIMG8435.jpg

昨日からクライマックスシリーズ1stステージが開幕しました。
3位でレギュラーシーズンを終えたマリーンズは、西武ドームでレギュラーシーズン2位の西武と対戦。3戦2勝方式の為、まずは初戦を取って勢い付けたいところ。


先発はマリーンズが成瀬投手、西武が涌井投手ということで、今季の開幕カードと同じ顔合わせ。
マリーンズ先発の成瀬投手は、2回裏に西武の5番中村選手にホームランで先制されてしまいますが、その後は要所締めて攻撃陣の援護を待ちます。しかし、西武先発の涌井投手からなかなか得点が奪えず苦しい展開。


そんな中、8回表に1番西岡選手がバックスクリーンに叩き込むソロホームランでようやく同点1ー1。
その直後、8回裏途中から2番手に内投手が登板しますが、制球に苦しみ満塁のピンチ。ここで西武の代打大島選手にライト前タイムリーヒットを打たれ、Wエラーも重なり、さらに1番栗山選手にもセンター前タイムリーヒットを打たれてしまい、1ー5…。


ここで窮地に立たされたマリーンズは、9回表に意地の反撃開始。
3番井口選手のレフト前ヒットを皮切りに、5番福浦選手から3連打で2点差に詰め寄り、8番大松選手が四球を選んで満塁チャンス。ここで途中出場の9番里崎選手のセンター前タイムリーヒットでランナー2人還り、土壇場で5ー5の同点!!


試合は延長戦に入り、11回表にこの回先頭の福浦選手が、ライトスタンドに叩き込むソロホームランでこの試合初めてマリーンズがリード、6ー5!!
最後は延長10回裏から登板した小林宏之投手が、しっかり仕留めてマリーンズが土壇場で逆転勝利!!



昨日の試合展開にケリ付けたのが福浦選手ですから、さすがに泣けましたけど、もう1つ勝たなきゃ何も意味がないので、もう一度気を引き締めて今日も必ず勝って、ファイナルステージ進出を決めてきます!!


♪西武〜には〜〜、負けら〜れな〜〜い、魂を込〜めて〜〜戦え〜〜〜!!


写真1:福浦選手のホームラン写真※5/29(土)横浜戦の写真です

写真2:福浦選手のヒーローインタビュー
posted by 蜜柑星人 at 08:09 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

10/9(土)〜11(祝)休日の予定。


マリーンズがクライマックスシリーズ進出を決めて、西武ドームに乗り込みます!そのチケットも取るのに困難でしたが、何とかゲット。ゲットしたからには必ず勝ちにいきます!!

もう言うまでもないけど、休日の予定は??


9(土)
クライマックスシリーズ1stステージ第1戦
西武ーロッテ
13時〜
西武ドーム


10(日)
クライマックスシリーズ1stステージ第2戦
西武ーロッテ
13時〜
西武ドーム


11(祝)
クライマックスシリーズ1stステージ第3戦
西武ーロッテ
13時〜
西武ドーム
※対戦成績が1勝1敗の場合は開催。でも、マリーンズが先に2勝します!!

↓↓

状況によっては、夜だけ会社行くかも…。



♪西武〜には〜〜、負けら〜れな〜〜い、魂を込〜めて〜〜戦え〜〜〜!!
posted by 蜜柑星人 at 07:07 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

全てにおいて圧倒された。


一昨日の草野球は久々の練習試合で、北区の2部に所属しているチームと対戦しました。


相手チームは、グランド入る前から全員揃ってアップしていて、練習試合でもしっかり準備しているところから圧倒されました…。


試合の方も、変則気味のフォームでサイド、アンダー両方で投げてくる相手ピッチャーに翻弄され、各バッターも容赦なく長打コースに打球をバンバン飛ばしてくる…。
とにかく相手チームの良いところばかり見せられた感じで、夏場から調子良かった自分もこの日は手も足も出ず、次の杉並大会準々決勝に向けてやりたい事が何もできませんでした。
練習試合とは言え、相手チームの2番手ピッチャーは、カウント2ー3まで全てストレートしか投げてないのに、最後だけ変化球投げてくるほどのガチっぷりにはホント参りました…。


まぁ、こういう事もあるんだなと思うしかないし、大会で上に上がれば一昨日の対戦相手みたいなチームと鉢合わせする可能性だって十分あるので、気負うことなく今一度しっかり準備していきます!
posted by 蜜柑星人 at 21:45 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

結びの一番で決着!

DVC00013.jpgDVC00012.jpg

レギュラーシーズン最後となる144試合目、勝てばマリーンズのクライマックスシリーズ進出が決まる大一番。
マリーンズは、先発に今年の開幕投手を務めた成瀬投手をマウンドへ。


初回にいきなり連続タイムリーヒットで2点先制されてしまいますが、直後に反撃開始。
一死一塁の場面で、3番井口選手の打球が併殺コースかと思ったら、悪送球によるエラーでランナー2人置いて反撃チャンス。4番サブロー選手のショートゴロの間に1点返すと、5番今江選手がレフトに豪快な逆転2ランホームラン炸裂で3ー2!


マリーンズ先発の成瀬投手が、2回以降尻上がりに調子を上げていきます。すると、4回裏には6番今岡選手のヒットを足掛かりに、8番大松選手のセンター前タイムリーヒットで、二塁ランナー今岡選手はタッチをかい潜ってヘッドスライディングで生還して4ー2。


7回表に入って、ランナー2人背負ったところで、成瀬投手から内投手に継投します。犠牲フライで1点返されてしまいますが、その後はしっかり斬ってピンチを凌ぎます。
7回裏には4番サブロー選手がライトオーバーのタイムリー二塁打でさらに1点追加で5ー3。


2点リードを最終回守り切れば、マリーンズのクライマックスシリーズ進出が決まります。
ここで最後は小林宏之投手かと思ったら、伊藤投手が最終回のマウンドに登ります。

オリックスの6番一輝選手にいきなり三塁打を打たれてしまい、内野ゴロの間に1点返されてしまいますが、その後はしっかり斬って5ー4でマリーンズがクライマックスシリーズ進出を決めました!!



クライマックスシリーズの1stステージは、西武ドームで西武と戦います。
今回のクライマックスシリーズは、3位チームということでビジターゲームになりますが、各選手が持ち味をしっかり発揮して、「和」の力で勝ち続けていきましょう!!


写真1:ライトオーバーのタイムリー二塁打を放ったサブロー選手(右)が西岡選手(左)とハイタッチ


写真2:逆転2ランホームランを放ったサード今江選手(左)、最終回にオリックス反撃を凌いだ伊藤投手(右)はプロ初セーブ
posted by 蜜柑星人 at 23:58 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/2(土)、3(日)休日の予定。


今週から佐倉勤務始まりまして、普段とは勝手が違うから、帰りも遅くなりそう…。そんな中でも、マリン開催結びの三番に2試合参戦できまして、昨日はクライマックスシリーズ進出の瞬間を観ることができました!昨日のレポは今日のうちにできるかな?
クライマックスシリーズ進出決まり、早速今朝はぴあの先行先着プレセールなるものがあって、今朝から争奪戦が始まっています。

そんなわけで、休日の予定は?


2(土)
これから西武ドーム様子見にいくかも。


3(日)
クライマックスシリーズの前売りチケット買いに行く。

↓↓

草野球練習試合
15時〜
羽根木公園
※明日は天気怪しいみたいだけど大丈夫かな?
posted by 蜜柑星人 at 14:00 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

