記事検索
 
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年09月30日

必勝!結びの三番!

DVC00010.jpgDVC00011.jpg

一昨日からマリーンズは、マリンで追加日程の3試合が組まれまして、楽天1試合、オリックス2試合全て勝てばクライマックスシリーズ進出が決まるだけに、結びの三番全て勝ちにいくしかありません!



結びの三番の初戦は、今季初の4番に座ったサブロー選手の2ランホームランで初回に先制パンチを浴びせると、2回裏には1番西岡選手の2点タイムリー二塁打、7回裏には3番井口選手のタイムリー二塁打、5番今江選手の2ランホームランで突き放します!


先発のマーフィー投手の制球が安定せず、5回途中から登板した内投手がナイスピッチング!
序盤のリードを守り、終盤に突き放したマリーンズが、結びの三番の初戦を取りました!



そして、昨日からはオリックスとの対戦。
マリーンズ先発の吉見投手、オリックス先発の長谷川投手の投げ合いで、4回までは0ー0。
この試合は、5回表にオリックスに先制されてしまいますが、その直後に2番清田選手のレフト前タイムリーヒットで同点。6回表には再びピンチを迎えますが、2番手の内投手が連夜のナイスピッチング!
そして、6回裏には7番キム・テギュン選手のセンター前タイムリーヒットで勝ち越し2ー1。
なお、8回裏には代打今岡選手のヒットを皮切りにランナー2人置いた場面で、暴投の間に今岡選手の代走で登場した田中雅彦選手の好走塁で1点追加して3ー1。

最終回に1点は返されてしまいましたが、小林宏之投手が後続を斬って、3ー2で逃げ切りました。



今日予定されていたマリン最終戦は、雨中になってしまいました。明日10/1(金)になります。
でも、今日やろうが明日やろうが、マリーンズが勝ってクライマックスシリーズ進出を決めるだけです。5位が確定したオリックスに、マリーンズのクライマックスシリーズ進出の邪魔なんかさせませんよ!!!
どんな手を使ってでも、必ず明日はマリーンズが勝つ!!!


写真1:結びの三番の第2ラウンドを逃げ切り、小林宏之投手(右)と的場選手(左)がハイタッチ。


写真2:結びの三番で連夜の勝利投手になった内投手(左)、勝ち越しタイムリーヒットを放ったキム・テギュン選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 22:50 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

準々決勝進出も1ヶ月後。


今日は昼から4面壁なしの上井草で、杉並大会(3部)3回戦が行われました。


今日は4、5番欠場で中軸から下位打線の打順組み替えがありましたが、初回から相手ピッチャーの立ち上がりを攻めて先制チャンスを作ります。
先頭の自分がラッキーな内野安打で出塁、盗塁2つ決めて、2番、4番が四球を選んで一死満塁チャンス。ここで5番に入るキャプテンが、満塁スクイズ敢行して鮮やかに先制。
2回表にもエラーの間に1点追加。


うちのエースは、立ち上がりから上々の出来。スイスイいくかと思ったら、相手チームの4番にライトオーバーのホームランで、2回表に1点返されてしまいますが、要所締めて好投を続けます。


好投するエースに応えたい攻撃陣は、4回表に1番の自分と2番連続ヒットを皮切りに再び満塁チャンスを迎えますが…。
一死満塁、一気に畳み掛けたいところでしたが、連携不足によるサインミスで、キャプテンがこの日2つ目のスクイズを決めるはずが、スタート遅れた自分は生還できず、この6番に入るエースがセンター返しによる1点のみに終わってしまいました…。


その後、3ー1から1点差に詰め寄られましたが、エースの好投と三遊間の堅守で、何とか僅差を守り切りました。



これで杉並区3部でベスト8進出を決めましたが、連携不足によるサインミスしてしまったり、自分の出塁時にキャプテンからストップのサインを出して貰いながらも、後ろに並ぶバッターとの連携不足など、強豪チームとの対戦に向けて課題をクリアしていかなければなりません。
ベスト8まで進むと、今日みたいなミス1つが命取りになるだけに、1ヶ月後に控える準々決勝に向けて、チーム内でもっと連携取って、攻撃の精度を上げていきたいです!


次の対戦相手は、最近3年間で2度の上位入賞をしているだけに、厳しい試合になるのは承知の上。ハイレベルな野球をしてくると思いますが、挑戦者の気持ちで向かっていきます!
posted by 蜜柑星人 at 23:59 | 東京 🌁 | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

マリーンズ二軍はイースタンリーグ制覇!

DVC00008.jpgDVC00028.jpg

セパ両リーグの上位争いに目が離せない日本のプロ野球ですが、二軍の優勝争いも最終戦まで縺れる大混戦。


昨日のマリーンズ二軍は巨人との試合。勝ちか引き分けで、マリーンズが4年ぶりのイースタンリーグ優勝が決まる一戦でした。
公式サイトで速報やっていたので、合間にスコアを追っていました。



試合の方は、先に2点先制されたマリーンズが、4回表にエラーと5番金澤選手のレフト前タイムリーヒットで同点。
6回表には1番宮本選手が勝ち越しホームランを放ち、9回表に7番竹原選手がライトへタイムリーヒットを放って、4ー2でマリーンズが逆転勝ちで4年ぶりのイースタンリーグ制覇!

マリーンズ二軍は、10/2(土)に新潟で開催されるファーム日本選手権に出場します。
一方のウエスタンリーグも混戦で、明日の試合でソフトバンクが広島に勝てばソフトバンクの優勝、負けたら阪神の優勝が決まります。
二軍戦も熱い戦いが繰り広げられていて、今後のプロ野球界を背負う若い衆の活躍にも注目!


写真1:今季入団して、夏場に育成枠から支配下選手登録された山室投手


写真2:昨年支配下選手登録されて、二軍でレギュラー定着した宮本選手
posted by 蜜柑星人 at 23:55 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年連続200安打達成!

DVC00008.jpg

イチロー選手、前人未踏の10年連続200安打達成!!


1シーズンで200安打放つだけでも至難の業なのに、それをメジャーで10年も続けてしまうんですから、ホント凄すぎる!!



イチロー選手が所属するマリナーズは、最下位に低迷してしまっているけど、不動のトップバッターとして、イチロー選手は絶えずヒットを量産。
今季は大記録が掛かっているシーズンだからこそ、プレッシャーもあったかと思いますが、ピート・ローズ氏のメジャー記録に肩を並べたのが日本人プレイヤーのイチロー選手だから、野球ファンには嬉しいニュースです!!



大記録を達成されたイチロー選手は、翌日の試合でも2安打を放っているし、今後も勢い止まらずヒット量産しそうですね。


今後もイチロー選手のバッティングに注目していきたいです!



イチロー選手、10年連続200安打達成おめでとうございます!!



※写真は今日のスポニチの一面です。
posted by 蜜柑星人 at 23:20 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/25(土)、26(日)休日の予定。


おはようございます。
今週まで佐倉への一時的な勤務地変更に伴う業務引き継ぎしていた為、マジで心身疲れ果てて家着いたら即寝…。
そんな時、おめでたい野球ニュースが2つありまして…、


『イチロー選手、10年連続200安打達成!』


『マリーンズ二軍、4年ぶりのイースタンリーグ制覇!』


こちらの記事は、後ほど綴ろうかな。


そんなわけで、休日の予定は??



25(土)
マンスリーマンションに必要な物だけ荷造り。これで1日追われるかな。



26(日)
草野球杉並大会(3部)3回戦:先攻
12時〜
上井草スポーツセンター
※先週の初戦の勢いを明日に繋いで、良い状態で臨みたいです!
posted by 蜜柑星人 at 10:51 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

20(祝)の予定。


今日は浦和でマリーンズ二軍戦を観ようとしていましたが、一時的な勤務先変更の準備が週末になってバタバタしないように、予め買い物など済ませようと思います。
posted by 蜜柑星人 at 14:13 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下位打線5打点と無四球完封!


昨日の草野球は、和田堀公園で杉並大会(3部)の初戦でしたが、抽選シードだったので2回戦になります。


対戦相手はうちらより年輩の方が多く、動きも機敏な印象なかったので、試合前にどんどん足を絡めていこうと話していました。
自分も初回の先頭で、どんな形でもいいから出塁したかったんですが、初回の打席はセンターフライ。初回先制こそならなかったけど、守備ではうちのエースも制球が安定していて、良い感じで好投。


先制したのは2回表、ランナー2人置いて、8番がレフトへ犠牲フライで先制、続く9番がライトへタイムリーヒットを放ち、相手のライトが後逸する間に一気に三塁へ。1番に戻って自分もセンターへタイムリーヒットで3点先制!
4回表にも、9番がこの日2本目のタイムリーヒットを、レフトへ流し打ちして1点追加。5回表には4番内野安打、5番センター前タイムリーヒット、8番センターへの2ランホームランでダメ押しの4点追加で8ー0!


うちのエースは、四死球ゼロで三塁踏ませない好投で見事な完封ピッチング!

杉並大会初戦は、下位打線8、9番で5打点叩き出す活躍、エースの完封ピッチング、5回コールド8ー0で3回戦進出を決めました!



昨日は攻守にわたって完全に主導権を握っていましたが、3回戦は4面壁なしの上井草グランドなので、特に外野陣はタイトになるかと思います。
昨日の守備では、際どい打球を判断誤ってヒットにしてしまったところもあって、自分自身その辺の精度がまだまだ上がっていません。4面壁なしのグランドだからこそ打球判断1つにしても、連携1つにしても上手く対応していきたいところです。


攻撃では、大会でタイムリー1本出たのを良いきっかけにしたいんですが、3回戦も先攻になるので、やはり初回からチャンスメイクして得点に絡んでいきたいです!



杉並大会(3部)の3回戦が26(日)12時〜ということで、1週間もないけどさらに良い準備していきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 11:31 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

9/18(土)〜20(祝)休日の予定。


先週、うちの上司からの指令で、佐倉にある支店の営業が海外研修に出る為、そのフォローと倉庫持ち支店の勉強も兼ねて、9月末から2ヶ月ほど勤務先が変わることになりました。
その為、あと1週間でいろいろ準備しなくてはならないので、休日も慌ただしくなりそうです。

そんなわけで、休日の予定はどうなっているのでしょうか??


18(土)
車引取。タイヤ交換4万ちょい飛ぶ…。

↓↓

取手から佐倉の支店まで実走

↓↓

マリンでゴミ拾いのイベント「まるごみ'10」が開催されているので、行けたら途中から行く。


19(日)
草野球杉並大会2回戦:先攻
15時〜
和田堀公園
※当日は試合まで時間あるので、昼までにしっかりコンディション調整しておきます。


20(祝)
マリーンズ二軍戦
ロッテー西武
13時〜
ロッテ浦和球場


※この3連休は、一時的な勤務先変更の準備もあるので、草野球の杉並大会以外は予定は未定って感じかな…。
posted by 蜜柑星人 at 23:58 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先制パンチと完封リレー。

CIMG8341.jpgDVC00007.jpg

昨日もマリン参戦して、珍しく平日参戦3連チャンを敢行しました。
昨日のマリーンズは、前日の拙守とは打って変わって、僅かな点差を継投で守り切る締まった展開。


先発投手は、マリーンズがコーリー投手、ソフトバンクが山田投手。
昨日はマリーンズが先制して、1番西岡選手の先頭打者ホームラン、3番井口選手のソロホームランで2点先制。


マリーンズ先発のコーリー投手は、立ち上がりから得点圏にランナー背負いますが、要所締めて6回途中まで無失点の好投。
6回表に満塁のピンチを迎えますが、6回途中から登板した古谷投手が何とか無失点に抑えます。


コーリー投手の好投に応えたいマリーンズは、中盤以降の追加点はエラー絡みの1点だけ。追加点が奪えない分、7回以降は1人1イニング継投で、伊藤ー薮田ー小林宏之3投手で繋ぎ、終わってみれば3ー0で完封リレーで締め括って、今回のソフトバンク戦のカード勝ち越しを決めました。


西武、ソフトバンクに迫りつつ、オリックス、日ハムを突き放していきたいマリーンズは、明日から仙台→福岡→大阪とビジターゲームが続きます。確かに、仙台は鬼門かもしれないけど、そんな事気にしちゃ何も始まらないっすよ!
マリーンズがAクラス死守して上を目指す為にも、とにかく勝ち続けましょうね!!


写真1:完封リレーの締めは小林宏之投手(右)、サードは今江選手(左)


写真2:先頭打者ホームランを放った西岡選手(左)、6回途中まで無失点の好投を演じたコーリー投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 23:14 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

もう負けられないよ!

CIMG8287.jpgCIMG8304.jpg

14(火)からマリンでソフトバンクとの3連戦。マリン開催の追加日程も発表されて、最終決戦に臨むわけですが、追加日程3連戦が組まれた月末週は参戦厳しそうなので、珍しく平日3連チャン強行参戦敢行!


まずは一昨日の試合から。初回に4番福浦選手のライト前タイムリーヒット、3回裏に5番今江選手のレフト前タイムリーヒットで序盤に3点先制。
しかし、ソフトバンク打線を6回まで無失点に抑えていたマリーンズ先発のマーフィー投手が、7回表に同点3ランホームラン…。


その後に継投した薮田投手がピンチを凌ぐと、7回裏には3番井口選手がセンター前タイムリーヒットで4ー3。
このまま逃げ切りたかったのですが、最終回アウトあと1つ取れば連敗ストップのところで、クローザーの小林宏之投手がまさかの暴投で同点になってしまい、延長戦へ。


延長11回裏に一死満塁チャンスを作ると、トップに戻って打席に入った西岡選手が、ファーストゴロでホームはアウトか!?と思ったら、思わぬところで悪送球!代走で出場の三塁ランナー田中雅彦選手が生還して、さようなら勝ちは今季6回目。



5試合連続逆転負け食らった後、勝たせて頂いたところで弾みを付けたかった昨日の試合は、2イニングでいきなり6失点!?
しかも、ソフトバンクはサウスポーの和田投手が先発。早いところ反撃仕掛けたいんですが、和田投手から得点を奪うことができません…。


中盤にも中押し、ダメ押しと追加点奪われてしまい、ソフトバンクのワンサイドゲームになってしまいました。それと、この試合でキャッチャー的場、ファースト福浦両選手が負傷退場してしまい、悪い事が相次いぐ…。
終わってみれば0ー9で完封負け。そんな嫌〜な展開でも、8回から2イニング登板した伊藤投手が、ソフトバンク打線を完璧に抑える好投を魅せてくれたので、次に繋げて貰いたいです。


何度も言うけどAクラス死守する為にも、1つでも多く勝つしかない!
今夜は雨の中の開催だけど、今からマリンに駆け付けます!


写真1:9/14、西岡選手が今季23回目の猛打賞


写真2:9/15、伊藤投手が8回表から2イニングを完璧に抑える
posted by 蜜柑星人 at 19:27 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

残り13試合。

DVC00003.jpg

今週は大阪2連戦、所沢3連戦ありまして、所沢には土日参戦してきました。


mixiでもつぶやきましたが、所沢で西武に3タテ食らって5試合連続で逆転負け。しかも、5試合とも序盤に奪ったリードを守り切れず、相手に主導権握られる。これが負けパターンになってしまっている。



もう今日なんか西武の各バッターは、バットのどこかしらにボール当てれば簡単にヒット量産で18安打14点ですか…。マリーンズの野手の皆さん、ちょっとは西武の各バッターのバッティング上手いところ見習っておいた方が良いんじゃないんですかね??



それと投手陣は、また点取ったら簡単に追いつかれて、さらに突き放されてるし…。昨年と同じ目に遭わされたくないなら、現状打破してAクラス死守!!
残り13試合、勝ち試合を簡単に落としている場合じゃないぞ!!
とにかく総力上げて立ち向かっていくしかない!!


写真:9/7(水)のオリックス戦から4番に座ってチームを引っ張る福浦選手
posted by 蜜柑星人 at 22:18 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所沢参戦恒例第5回餃子パーティー。

DVC00001.jpgDVC00002.jpg

今回も所沢開催のマリーンズ戦に参戦後、池袋ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムに乗り込んで餃子パーティーを開催しました。


が、……。



第1回から参加している自分は、結婚式の二次会に参加の為、30分ほどの参加になりました。
ちょっとの時間でも、「すだち餃子」だけは何が何でも食べたかったので、しっかり頂いて先に引き上げてきました。


すだち餃子食べると、ホント幸せな気分になれますなぁ!初参加の4名様にも絶賛だったので、嬉しかったです!

今回はちょっとだけの参加でしたが…、
あ〜、生きてて良かった〜(笑)。


写真1:餃子スタジアムの王道「すだち餃子」!

写真2:小籠包餃子をズームアップ!
posted by 蜜柑星人 at 09:25 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

9/11(土)、12(日)休日の予定。


※ちょっと前置き…。
今週は急に腹の調子が悪くなった為、都市対抗野球の決勝戦を現地観戦できず…。試合の方は、東芝の藤田、JR九州の浜野両投手の白熱した投手戦で、序盤に東芝が2点奪って、藤田投手の無四球完封ピッチングはお見事でした!
東芝の選手をはじめ関係者の皆様、3年ぶりの優勝おめでとうございます!

都市対抗野球は、東芝の優勝で幕を閉じましたが、今度は大学野球が始まり、プロ野球ペナントレースも日々激戦。9月も野球は盛り上がります!


そんなわけで、休日の予定です。



11(土)
車を修理出す。

↓↓

西武ーロッテ
14時〜
西武ドーム

↓↓

※時間あれば…
所沢参戦恒例第5回餃子パーティーに少しだけ参加

↓↓

大学友人結婚式二次会
20時〜
新宿



12(日)
西武ーロッテ
13時〜
西武ドーム

※上位争いが白熱しています。どこが相手でもとにかく勝ちにいくぞ!!
posted by 蜜柑星人 at 19:32 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

厳しい戦いは承知の上。


昨日の草野球は、2週連続でリーグ戦。昨年初参戦して2位になり、今季も優勝争いに絡んでいるチームと駒沢公園で対戦。
うちらはそのチームに対して3戦未勝利。昨日は後攻だったので、守備から流れを作りたかったのですが、初回に相手チームの4番バッターに駒沢公園のめちゃくちゃ狭くて低いライトフェンスをライナーで越されてしまい、まさかの3失点スタート…。


その後、うちのエースも要所締めて立て直しを図りますが、攻撃の方では相手チームの左ピッチャーから得点奪えず、4回終わって0ー4。

4点ビハインドの展開でも、5回裏に二死からラストバッターに入るエースがライトへタイムリーヒットで1点、1番に戻って自分が四球を選んでニ死満塁の場面。ここで2番がライトへ2点タイムリーヒットを放って、1点差に詰め寄ります。


最終回となる7回裏にも2人ランナー出て、ニ死二、三塁のチャンスを迎えます。一打逆転さようなら勝ちの望みもありましたが、今回は僅かに及ばず3ー4で惜敗…。18時過ぎると日が暮れてボールが見えなかったけど、無理矢理7イニングやったような感じでした。



ホント僅かな差で逆転勝利をモノにできませんでしたが、終盤はうちらの方が押していた展開だったので、試合後も負けた気がしませんでした。
慣れない左ピッチャーとの対戦で初回にいきなりヒット、終盤の同点チャンスで2四球、計3つ出塁できたことは、今後も同じリーグで戦っていく中でも自信に繋がるでしょう。


杉並大会まで2週間を切りましたが、6月末に再びチームに合流してから、ここまで思ったよりも良い感じでプレーできていると思います。
緊迫した試合もいくつかあったり、課題もいくつか出たけど、杉並大会になればもっと厳しい戦いになるのは承知の上なので、約2週間のうちに良い準備して本戦に臨みたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

また迫ってきたぞ…。

CIMG8165.jpgCIMG8160.jpg

今週は楽天、日ハムを迎えてマリン6連戦。楽天には2勝1敗でカード勝ち越ししましたが、日ハムには初戦落として昨日も点が取れない厳しい展開でした。


マリーンズの先発ペン投手は、序盤からストレート主体で変化球も効果的に決まって、日ハム打線を無失点に抑えます。
好投を続けるペン投手を援護したい攻撃陣ですが、得点圏にランナーが進んでも、要所でねじ伏せられてしまいます。


緊迫したこの試合は延長戦に縺れて、ペン投手が10回まで続投して無失点ピッチング。11回表は小林宏之投手、12回表は小野投手で継投。しかし攻撃陣の援護がなく、延長12回表には日ハムの9番飯山選手の犠牲フライで1点勝ち越されてしまいます。

12回裏に2つの四球で同点チャンスを作りますが、最後は日ハムのクローザー武田久投手に抑えられて、0ー1で痛い連敗を喫してしまいました。



日ハムが連勝でまた上位に迫ってきました。勝って突き放すしかありません。
今日はマリン参戦できませんが、しっかり3タテ阻止お願いしますね!!


写真1:先発したペン投手は、延長10回まで日ハム打線を無失点に抑える好投

写真2:2安打を放つ大松選手
posted by 蜜柑星人 at 12:24 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

9/4(土)、5(日)休日の予定。


先週末から都市対抗野球も始まり、対戦カードによっては東京ドーム行くか、マリン行くか、ギリギリまで迷う贅沢な悩みを抱えながら野球場通いを楽しんでいます。
こんな感じの日々が当分続きそうかな。

そんなわけで、休日の予定は??


4(土)
ロッテー日ハム
14時〜
マリン
※残暑厳しく、炎天下の中のデーゲーム参戦になりそうです。厳しい試合続くけど、1つでも多く勝ちにいくだけ。


5(日)
草野球リーグ戦:後攻
16時半〜
駒沢公園
※夕方から草野球ですが、最近になって日が暮れるのも早く、18時半までグランドの時間帯だけど、18時過ぎって照明なしでもボール見えるかな??



あと、合間に床屋行ったり、時間次第では都市対抗野球にも足を運ぶかも??
posted by 蜜柑星人 at 22:56 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

猛追振り切る大量援護。

CIMG8028.jpgCIMG8025.jpg

一昨日からマリン6連戦で、まずは楽天との3連戦のマリーンズは、初戦を2ー8で落としましたが、昨日は途中追い縋る楽天を突き放して、打線が爆発しました!
昨日は少し早く上がれたので、マリン参戦か都市対抗かギリギリまで迷いましたが、マリン参戦を選択。


先発投手は、マリーンズが渡辺俊介投手、楽天が永井投手。
初回に3番井口選手のライトへの犠牲フライで、まずマリーンズが1点先制。3回裏には無死満塁のチャンスで、4番キム・テギュン選手がライトにタイムリーヒットで+1点、5番福浦選手の時にタイムリーエラーで+2点、6番今江選手の右中間タイムリー二塁打で+2点、計5点奪いますが、直後の4回表にマリーンズ先発の渡辺俊介投手が、楽天打線に4連打含む5本の長短打を浴びて6ー5と1点差に詰め寄られてしまいます。

一打同点のピンチを迎えて、2番手で登板した川越投手が、楽天の4番山崎選手を2球でセンターフライに仕留めます。



追い縋る楽天を突き放したいマリーンズは、4番キム・テギュン選手のレフト前タイムリーヒットから4連打と押し出し四球で4点追加、さらに1番西岡選手のレフト前に落ちる2点タイムリーヒット、2番清田選手の左中間2点タイムリー二塁打、4回裏だけで打者12人、一挙8点叩き出す猛攻で14ー5。


中盤以降も5回裏には、途中出場のムニス選手が初打点となる犠牲フライで1点、7回裏には5番福浦選手がライトに素晴らしいホームラン炸裂!
それと、この試合で西岡選手がシーズン21回目の猛打賞を記録して、球団新記録を樹立!今江選手は5打数5安打と大当り!とにかく三遊間のお二人が元気でした!


そんなわけで、4回までに14点挙げたマリーンズですが、先発した渡辺俊介投手が早々と降板してしまった為、5回以降1人1イニングの継投。大量リードを奪ってからは継投で守り切ったマリーンズが、16ー6で大勝!



渡辺俊介投手もなかなか勝ち星に恵まれていないけど、そろそろ1つ勝ち星を手にして終盤戦に向けてきっかけを掴みたいところ。
中継ぎ陣を1人1イニング継投させる展開ではなかっただけに、次回登板で奮起して貰いたいです!
6点差から1点差にされた時は、またかよ!?って思いましたが、攻撃陣の援護はお見事でした!


とにかく勝ち続けて貰いたい!まずは楽天3連戦のカード勝ち越しをしっかり決めて下さいね!


写真1:7回裏にホームランを放った福浦選手(右)が、今江選手(左)に迎えられる


写真2:ヒーローインタビューは三遊間コンビ!
今季21回目の猛打賞を記録した西岡選手(左)、5打数5安打の今江選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 06:12 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

