記事検索
 
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年07月31日

今夜のマリンは…。

DVC00001.jpg

各地で花火大会が開催されていますが、今夜のマリンは「京成グループ花火ナイター」です。夏休み期間中は毎試合花火が打ち上がりますが、確か京成グループ花火ナイターの時は、花火の打ち上げ数が多かったような…。


プレーボールは18時からです。
posted by 蜜柑星人 at 17:46 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31(土)、8/1(日)休日の予定。


おはようございます。
先程、二度寝から目覚めました。
今週は月末の業務も重なり、いらん事も勃発。週始めに持ち越すハメになったことが気に食わないけど、休日は楽しまないとね!

そんなわけで、休日の予定は??


7/31(土)
ロッテーソフトバンク
18時〜
マリン


8/1(日)
草野球練習試合
13時〜
砧公園

↓↓

ロッテーソフトバンク
17時〜
マリン


※おっ、日曜日は久々に草野球→マリンのWヘッダーだ!
マリーンズ戦は、上位定着の為にも厳しい戦いが続きますが、我々もしっかり後押ししていきたいところです!
posted by 蜜柑星人 at 11:07 | 東京 🌁 | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

朝からコケる話。


今朝、うちの上司からいきなり「ロッテどうだった?」と問い掛けがありまして、自分は「逆転勝ちしましたよ!」って返しました。


しかし…、


うちの上司は、協力会社でもあるロッテのグループ会社との商談内容について聞こうとしていたのに、野球の話と勘違いして社内は朝からみんなで爆笑!
楽天ファンの上司だから、野球ネタも時々話すし、昨日はいい感じでマリーンズが勝ったから、朝から野球ネタを振られても不思議ではないんですけど…。


「ロッテどうだった?」って聞かれたら、自分の場合はメーカーの話or野球の話で2通りあるので、またそういう会話は無きにしもあらずかな(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 20:05 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夏に向けての準備…天気も気になる。


一昨日は羽根木公園で草野球の練習試合でした。

前回のリーグ戦では、個人的に課題が多々あったので、それを意識して臨みました。


試合の方は、両軍ともエースピッチャーが要所締めて緊迫した投げ合いが続きます。2回表に2点先制された直後に、内野ゴロの間に1点返します。
ワンヒットで2点取られましたが、打球が多かった三遊間を中心に内野陣の頑張りで好投するエースを盛り立てます。

攻撃の方では、個々に良い当たりも出てましたが、あと1本が出ずスコアは1ー2と惜しい試合でした。


一昨日と次回、2週連続で練習試合なので、走攻守全てにおいて試せることはいろいろ試そうとしています。
まず、バッティングに関しては、どうしてもセンターより右方向に引っ張る打球が多く、前回のリーグ戦では相手チームのセカンドが、普通なら一、二塁間の場所にシフトを敷いて、自分がまんまと引っ掛かったことから、たまにはセンターから左方向にも打てるように、前裁きにならず体の近くまでボールを引き付ける癖を付けようとしています。
たまにでもいいから、三遊間に転がれば出塁の可能性も上がると思うので、少しでも多く重ねて、慣らしていきたいと思います。


守備の方では、だいぶ実戦感覚が戻ってきたので、カバーリングなど多く走るようにしました。
復帰してから1ヶ月ぐらいは動き足りなかったけど、夏場でもしっかり走れる準備しておきたいです。


それと、この試合でまずいプレーもありまして、初回に牽制アウト…。
相手のエラーで先頭ランナーとして出たけど、相手ピッチャーの上手い牽制に引っ掛かってしまいました…。一塁で牽制アウトはかなり久々で、ホント意表突かれました…。
牽制が上手いピッチャーと対戦する可能性もあるし、展開によっては走らない方が良い場面もあるので、リーグ戦と大会で自分がランナーの場合は、時折サインも出して貰っているので、ベンチとの連携も取れるようにしていきたいです。



そういえば、昨夏は土日に限って雨降りまくって、特に昨年の8月は練習試合1試合しかできませんでした。
最近は30℃を越す猛暑が続いていますが、まずは夏を乗り切る為にも良い準備をして、真夏の野球を楽しみたいです!
とにかくグランド屋根なしなので、天気悪いと雨中になってしまいます。今年の夏は天気に恵まれたらいいなぁ!
posted by 蜜柑星人 at 22:02 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

第92回高校野球選手権千葉大会:決勝。

DVC00011.jpgDVC00014.jpg

今日開催された高校野球選手権千葉大会の決勝戦は、マリンで観れませんでしたが、千葉テレビの高校野球ダイジェストで観たので、簡単に振り返ります。

今大会決勝まで勝ち上がってきたのは、

成田ー東海大望洋

この頂上対決を制したのは、どちらでしょうか?


試合の方は、成田の中川選手、東海大望洋の長友選手、両エースの投げ合いで5回の攻防までは0ー0。
どちらも譲らない投手戦になりますが、成田は9番中川選手の内野安打からチャンスを作り三塁まで進むと、3番キャプテンの金子選手がライト前タイムリーヒットを放って、待望の先取点を奪います。
先制された東海大望洋のピッチャー長友選手は、その後に成田の4番近藤選手をセカンドゴロ併殺に仕留めて、最少失点で切り抜けます。

成田のピッチャー中川選手は、7回まで無安打ピッチングを続けます。8回表に1本ヒットを許しましたが、後続をしっかり斬って好投続けます。
最終回を迎えて、東海大望洋が1点を追う展開。最後まで試合の行方がわからなかった投手戦は、成田のピッチャー中川選手が最終回は3人で斬って11奪三振の好投で、成田が20年ぶりの甲子園出場を決めました!

どちらが甲子園に出場してもおかしくない試合だったと思うし、東海大望洋も長友選手の力投も素晴らしかったと思います。
それ以上に成田の中川選手は、8回のピンチも冷静な投球を披露。甲子園でも中川選手自身の力を発揮してもらいたいです!


成田高校の野球部をはじめ、関係者の皆様、20年ぶりの甲子園出場おめでとうございます!
甲子園でも頑張ってきて下さい!


写真1:成田のエースピッチャー中川選手

写真2:東海大望洋のエースピッチャー長友選手
posted by 蜜柑星人 at 23:59 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第92回高校野球選手権千葉大会:準決勝。

DVC00013.jpgDVC00010.jpg


昨日はマリンで高校野球の準決勝が開催されました。今年の準決勝の組み合わせは、
[1]成田ー習志野
[2]東海大望洋ー専大松戸

[1]成田ー習志野
序盤は成田の中川選手、習志野の末松選手、両先発投手がランナーを背負いながらもともに要所締めます。
試合が動いたのは4回表、4番山下選手のライト線タイムリー二塁打で習志野が先制。


しかし、直後の4回裏に成田の4番近藤選手ヒットを皮切りに、6番木村選手が右中間にタイムリー三塁打を放って2者還って、成田が2ー1と逆転。

6回裏には、7番勝田選手がライトに2ランホームランを放って、4ー1と習志野を突き放します。


習志野は3点ビハインドで苦しい展開も、7回表に5番宮内選手のセンター前ヒットからチャンスメイクすると、ランナーニ、三塁の場面で9番水野選手がレフト前2点タイムリーヒットで3ー4と1点差まで詰め寄ります。


最終回にも習志野は5番宮内選手のヒットから始まりますが、成田のピッチャー中川選手がストレートと切れのいい変化球のコンビネーションで要所締めて、最後は連続三振締め。
中川選手が習志野打線から12奪三振を奪う力投で、中盤のリードを守り抜いた成田が決勝戦進出。



[2]東海大望洋ー専大松戸
この試合、先制したのは春夏連続の甲子園出場を狙う東海大望洋。2回裏にニ、三塁の場面で東海大望洋の9番櫻井が右中間へタイムリー三塁打で2点先制。
さらに4回裏にも9番櫻井、1番鈴木両選手の2者連続タイムリーヒットで2点追加。

6裏にも2番加藤選手のライト前タイムリーヒットで1点、8回裏にもエラー絡みで1点追加。効率良く得点を重ねる東海大望洋が主導権を握ります。


先制された専大松戸は、3回表に1番永濱選手のセンターオーバーのタイムリー二塁打、7表には9番ニ山選手の右中間タイムリー三塁打で追い縋りますが、東海大望洋のビッチャー長友選手が140キロ台のストレート主体の投球で、7安打されながらも専大松戸の反撃を振り切って、東海大望洋が決勝戦進出を決めました。



習志野は優勝候補に挙がっていたけど、今年もベスト4の壁を越えることができませんでした。
習志野の野球応援は、自分達も乗せられて盛り上がれたけど、習志野ファンとして甲子園で「レッツゴー習志野」がこだまする日を楽しみにしています!新チームになっても応援してますよ!


千葉の決勝戦は、

成田ー東海大望洋

本日13時からプレーボールです。今年の決勝戦は観に行けませんが、両校が決勝戦にふさわしい戦いを繰り広げてくれることでしょう。


写真1:習志野の4番バッター山下選手

写真2:3打点を叩き出した東海大望洋の櫻井選手が5点目の生還
posted by 蜜柑星人 at 09:53 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

7/24(土)、25(日)休日の予定。


毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
個人的に夏は好きですけど、毎日続く猛暑で熱中症による死傷者が出ているだけに、決して油断はできません!今一度熱中症対策して、元気な状態で夏を楽しみたいです!

そんなわけで、休日の予定は??


24(土)
高校野球千葉大会準決勝
10時〜
マリン
[1]成田ー習志野
[2]東海大望洋ー専大松戸

※何年か前から習志野を応援しているので、明日は習志野側で盛り上がります!


25(日)
草野球練習試合
13時〜
羽根木公園
※炎天下でやるだろうから、体調万全で参戦します!
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

猛暑に負けず、ジャッジに負けず。


昨日は練馬の学田公園にて草野球のリーグ戦が行われました。


グランド入る前に水が撒かれましたが、すぐに砂漠の状態に戻りました。
人工芝のグランドじゃないし、風も強くはなかったから、その辺は幸いしたかも…。


試合の方は、初回に2番が四球で出塁して盗塁でチャンス作ると、3番がレフトにタイムリーヒットを放って先制。さらに、2回表に相手チームのエラー絡みと内野ゴロの間に2点、4回表にこの回先頭の3番の出塁からチャンス作って、エラー絡みを突いてもう1点追加。


守備の方では、初回先制した直後に1点返されそうな場面では、レフト→サードの上手い中継プレーで相手チームの反撃を阻み、中盤にも右中間抜けそうな打球をライトが好捕して飛び出した一塁ランナーも刺すなど、粘投するエースを守備で盛り立てます!

うちのエースも炎天下の中、主審のグダグダジャッジで大変だったかと思いますが、終盤はエースの投球術と三遊間の堅守で要所締めて、4ー0で完封勝利!


これで再びリーグ戦勝率を5割に戻しましたが、打線の方は好投する相手ピッチャーを打ち崩せず苦戦しました。
特に昨日の自分は3打席凡退で、3打席目こそ一、二塁間抜けそうな打球を相手のセカンドが思いっ切り一、二塁間のヒットゾーンに守っていたので、何年も対戦してると打球方向なども読まれているかもしれません。

以前にも、リーグ戦で同じようなシフトにハマってしまったこともあるので、普段の練習からセンターより左方向にも打球を飛ばせるようにしたいんですが、なかなか上手くいかないモンです…。数こなして出来る限りの修正はしていきたいです。


昨日のような炎天下の中で、全員が守備で集中力を高めて完封勝利をモノにしましたが、攻撃の方では1番として全くチャンスメイクできなかったことがすごく悔しかったです。
全員が猛暑に耐えてプレーしている…そんな時こそ少しは攻撃に絡みたかったですね!

まだまだ暑い中での試合が続くと思うので、良い準備して次に備えます!
posted by 蜜柑星人 at 20:05 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

やられたらやり返せ!

DVC00008.jpgDVC00007.jpg

西武を迎えて2連敗を喫して、ソフトバンクに順位ひっくり返され、日ハムに迫られているマリーンズですが、まずはVS西武戦の3タテだけは絶対阻止してもらいたいところ。



先発投手はマリーンズがマーフィー投手、西武が帆足投手。7/3(土)以来の投げ合いとなり、前回は西武にいいようにやられただけに、やり返すしかない!



前回の対戦で、西武先発の帆足投手に抑えられた打線は、昨日は初回から攻めていきます。
まず初回、1番西岡選手から3者連続レフト前ヒットで、無死満塁のチャンスを作り、4番キム・テギュン選手が三振、5番大松選手の打球はピッチャーゴロ併殺か!?…と思ったら、西武のキャッチャー上本選手の送球が反れて一塁はセーフ。
満塁チャンスが続き、6番サブロー選手がセンターに弾き返すと2者生還でマリーンズが先制。

続く2回裏には、8番里崎選手のヒットを皮切りにチャンスを作ると、2番今江選手がレフト前、4番キム・テギュン選手がセンター前、2本のタイムリーヒットなどで3点追加して、マリーンズ打線が苦手にしている西武先発の帆足投手を2イニングでKO。


さらに3回裏には2つの押し出し四球で2点、4回裏には9番岡田選手のセンター犠牲フライで1点、それぞれ追加して4回終わって8ー0。


マリーンズ先発のマーフィー投手は、序盤から毎回のようにランナーを背負います。6回表に内野ゴロの間に1点還されはしましたが、初回から要所を締める投球を続けます。


7回裏には3番井口選手のセンター犠牲フライでもう1点追加して9ー1。
好投続けるマーフィー投手は9回も続投。最終回は3人でしっかり斬って、マーフィー投手は来日初完投勝利を飾りました!



西武が独走しそうな中、ソフトバンクが2位浮上、4位日ハムがジワリジワリと迫ってくる…。しかも、今日から札幌移動で日ハムとの3連戦が控えているから、まずは昨日のVS西武戦は絶対に負けられない試合でした。
9連戦中でタイトかもしれませんが、前半戦は残り3試合。日ハムには6月に3タテ食らっているだけに、やり返すしかないっしょ!

写真1:今江選手(手前)、里崎選手(後ろ)は猛打賞の活躍

写真2:来日初完投勝利のマーフィー投手のバンザイ!
posted by 蜜柑星人 at 11:39 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

独走させるか!

DVC00004.jpgDVC00003.jpg

マリーンズは只今9連戦中で、一昨日からマリンに西武を迎えて3連戦。


昨日と一昨日の試合は、簡単にまとめます。

16(金)はマリーンズ・渡辺俊介、西武・涌井両投手の緊迫した投げ合いが終盤まで続きますが、2点取られた後は最後まで涌井投手を攻略できず、0ー2で完封負け。



17(土)は、マリーンズ先発の成瀬投手が2回表に5失点すると、その後も追加点を奪われる苦しい展開。

打線の方は、西武先発の大沼投手から3回裏に2番今江選手がレフトへ2ランホームラン、6回裏に3番井口選手がレフト前タイムリーヒットを放って3点は取り返しましたが、終盤に再三チャンス作りながらも後続凡退。3ー9で西武に連敗を喫してしまいました…。



上にいる西武とのゲーム差広がれば、すぐ目の前にいるソフトバンク、日ハムとは横並びに近い状態。
しかも、今日の西武戦が終わると、明日から札幌に移動して日ハムとの3連戦が控えています。まずは今日、西武に独走されたくないなら、(ルールの範囲内なら)どんな手を使ってでも必ず3タテ阻止して下さいね!!


写真1:7/17(土)、レフトへ2ランホームランを放つ今江選手

写真2:7/17(土)、終盤に2安打を放つ福浦選手
posted by 蜜柑星人 at 15:27 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

寄り道。

100717_230532_ed.jpg

マリーンズが負けた腹いせに、「夜のガソリン」でも注入してきます。
終電までには撤収します。

昨日と今日のマリーンズ戦のレポは、明日にでもまとめようっと。
posted by 蜜柑星人 at 23:12 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/17(土)〜19(祝)休日の予定。


おはようございます。
先程、二度寝から目覚めました。
今週は3連休前だったせいか、1週間が長く感じました。何とか乗り切れたので、心置きなく3連休頂きます。
m(__)m


この3連休でやろうとしている事もありますが、予定はどうなっているのでしょうか??


17(土)
眼科でコンタクトの診察

↓↓

ロッテー西武
18時〜
マリン


18(日)
ロッテー西武
17時〜
マリン


19(祝)
草野球リーグ戦(先攻)
14時半〜
練馬区学田公園


◇3連休中にやろうとしていること
・通勤用の靴を買う
・床屋
・草野球球団で使うキャッチャーのレガースを買う

などなど…


※マリーンズ戦は、首位攻防戦なだけに、絶対負けられません!昨日の完封負けの憂さ晴らしで、西武の独走絶対阻止!!
※草野球のリーグ戦は、まず1つ勝って再び勝率5割に戻します!!
posted by 蜜柑星人 at 11:17 | 東京 ☁ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

「白の戦」と「黒の戦」。

DVC00003.jpg

先日、探し物があって御茶ノ水のミズノまで足を運んだ時に、写真右側のシャツをたまたま見つけてきました。


他にも「信」「志」「撃」とか5種類ぐらいありまして、突撃の「撃」にするか「戦」にするかちょっと迷いましたが、一昨年あたりに北京五輪開催時に販売されていた「白の戦」シャツ(写真左)を持っているので、野球コーナーで販売されている「黒の戦」シャツ(写真右)と併用することにしました。


まぁ、白は汚れやすいから、黒の方が着る数多くなるのかな〜。
posted by 蜜柑星人 at 23:18 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

2ヶ月ちょっと先を見据えて。


先日、秋の杉並大会の日程が発表されて、我が草野球球団は抽選シードの為、9/19(日)開催予定の2回戦から登場します。

大会初戦までの間が2ヶ月ちょっとあるので、しっかり準備してベストコンディションに持っていきたいところです。


今日は人工芝の世田谷区総合運動場で練習試合がありました。
試合の方は、初回に満塁からキャプテンの内野安打の間に二者生還して2点先制しましたが、相手チームはしっかり繋いだ攻撃を仕掛けてくると、うちらの守備の乱れも絡んでリードが広がってしまいました。
リードされた後はチャンスも作りましたが、相手チームのピッチャー3人の継投の前に、いいように抑えられてしまいました…。


そんな展開の中、今日は外野にも多く打球が飛んできて、自分自身の足の状態を再確認できました。今日は左右に走る機会が多かったけど、殆ど気にならなくなってきたことを、次に活かしてもっと走れる状態に持っていけるはず。それと共に、今日の試合で打球判断の悪い守備機会があったので、もう少し打球判断を良くすることを個人的な課題として修正の必要あり。


バッティングの方は、前回から低めの遅い球をしっかり引き付けられず、打ち損じていました。
とにかく、できる限り数こなして良い感触をしっかり掴みたいです。



杉並大会まで2ヶ月ちょっと先。合間にリーグ戦も組まれていく中、試合を重ねていく毎にメンバー個々の調子も上がっていくと思うし、自分自身も良い雰囲気に乗せられながら楽しんでいって、心身共に良い状態に持っていきます!
posted by 蜜柑星人 at 22:18 | 東京 ☁ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

浦和レポ100710。

DVC00002.jpgDVC00001.jpg

今日はGW以来になりましたが、ロッテ浦和球場に足を運びました。
湘南(=横浜二軍)を相手に、マリーンズはピッチャー・那須野投手ーキャッチャー・斎藤選手の元横浜バッテリーで試合に臨みました。


初回にいきなり3連打と守備のミスが重なり、3点奪われますが、マリーンズも初回の攻撃で4番細谷選手のタイムリーヒットでまず1点、チャンスが続いて7番定岡選手がレフト線へ2点タイムリー二塁打を放ってすかさず同点。


3回裏にも細谷選手の二塁打を皮切りに、5番金澤選手のレフト前に落ちるタイムリーヒット、さらに湘南のエラー絡みと8番翔太選手の犠牲フライで3点勝ち越し。
4回裏には金澤選手の犠牲フライ、6回裏には3番青野選手のセンター前タイムリーヒットなどで追加点を挙げます。



古巣相手に先発した那須野投手は、初回に3失点も2〜5回は打たせて取るピッチングで、バックの好守にも助けられました。尻上がりに良くなったと思ったら、続投した6回表を踏ん張れなくて、イニングによって波が激しい印象を受けました。
二転三転しそうな展開でしたが、7回以降は根本ー林ー松本3投手の完璧な継投策で逃げ切り。
両軍ともエラーが絡んで締まりがなかったけど、終わってみれば9ー6でマリーンズが勝ちました。



初回からエラー絡みで点の取り合いになるから、両軍共にグダグダな内容になるかと思いましたが、失点の場面以外は好守あったし、攻撃では足を絡めて盗塁、エンドランなど積極的に仕掛けていました。

投手陣の方では、一軍の投手陣が全体的に調子落としているからこそ、二軍に帯同している投手がいつでも一軍に行ける準備をしっかりやって、自らチャンスを作って貰いたいです!


最近のパ・リーグの動向を見ると、混戦になりそうな可能性大なので、総力上げて夏場に備えたいところです。


写真1:3回裏、勝ち越しタイムリーヒットを放った金澤選手

写真2:8回表の1イニングを好投した林投手
posted by 蜜柑星人 at 23:37 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/10(土)、11(日)休日の予定。


昨日からお祝いメールを頂きまして、大変感謝しておりますし、励みになっています!

これから夏本番!野球場通いで休日の予定が詰まっていますけど、熱中症には気をつけて存分に楽しんでいきたいです!皆さんも気をつけましょうね!


そんなわけで、休日の予定はどうなっているのでしょうか??


10(土)
マリーンズ二軍戦
ロッテー湘南
13時〜
ロッテ浦和球場


11(日)
草野球練習試合
13時〜
世田谷区総合運動場
posted by 蜜柑星人 at 09:25 | 東京 🌁 | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

まだ通用するはず!


今日は夜中から仕事の合間などに頂いた誕生日メールを、昼休憩の時に読ませて頂きまして、いろんな方々に良くして頂いているからこそ、今の自分がいることを改めて実感。
今年の誕生日は、ホント平々凡々な平日で普通に仕事でしたが、要らんトラブルに巻き込まれることなく、至って平和に過ごせました。


1つ年を重ねても、未だに学生で通用していますが…(笑)、これからも自分らしくやっていきます!良い意味で現状打破できれば越したことないですけどね!


まぁ、平日は眠い目を擦りながら仕事、そして休日は相変わらずスポーツ漬けな自分ですが、お世話になっている皆様とは変わらず良いお付き合い頂ければ嬉しい限りです。

そんなわけで、今後とも宜しくお願い致します。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ホント惜しいっ!


昨日は武蔵野公園で草野球のリーグ戦でした。
前回の勝利で勝率5割に戻したので、昨日の試合で貯金1にして弾み付けたいところ。


初回に相手のバッテリーエラーで労せず1点先制しますが、守備の乱れからリードを許す展開。
1ー3で迎えた4回裏に、うちのエースがライト線へのタイムリー三塁打を放って2ー3。1点差に詰め寄り、5回裏、6回裏にも得点圏までランナー進みますが、チャンスをモノにできません…。

6回裏終わったところで時間切れとなり、惜しくもリーグ戦3連勝&貯金1ならず…。



一打逆転の満塁チャンスまで作っていただけに、ホントに惜しい試合でした。
リーグ戦の方は、上位3チームとの差が少し開いていますが、まだまだ混戦が続くと思います。
どのチームもレベルが高いけど、張り合える力は十分あるので、今後の対戦も楽しみです!

個人的には復帰して2試合こなして、攻撃では自分が試したいことはある程度試せているので、あとは守備で打球反応にしても、内野との連係にしても、実戦感覚をしっかり戻していきたいです。


これから暑い中での試合が多くなると思いますが、全員で乗り切れるように、体のケアを今一度しっかりやって、一戦一戦良い状態に持っていきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 23:20 | 東京 ☔ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

痛恨の一発攻勢と拙攻。

DVC00011.jpgDVC00010.jpg

マリーンズは、昨日からマリンに西武を迎えての3連戦ですが、昨日は快勝で初戦をモノにしているので、一気にカード勝ち越しを狙いたいところ。


先発投手は、マリーンズがマーフィー投手、西武が帆足投手。

マリーンズが初回に得点圏のランナーを還せず、直後の2回表に1点先制されて、さらに3回表にも1点追加されてしまいます。
3回表終了の時点で2点ビハインドだから、早いうちに帆足投手を攻略したいところですが、チャンスを作っても活かすことができません…。
すると5回表、このイニングだけでマーフィー投手が西武打線の一発攻勢を喰らって6失点KO…。


序盤に主導権を握られたマリーンズは、5回裏に3番井口選手、7回裏に5番大松選手、それぞれタイムリーヒットを放ちますが、序盤に大きくリードされて、2桁安打も3併殺の拙攻が響いて、2ー7で敗れてしまいました…。


先発転向して白星を重ねてきたマーフィー投手が、前回の登板に続いて今日の試合も序盤に失点を重ねてしまいました。首脳陣も先発ローテとして計算しているだろうから、次回登板までにしっかり修正して貰いたいです!

今日の攻撃陣は帆足投手を攻略できず、いいように手玉に取られてしまいました。また2週間後には、マリンで西武3連戦が組まれているので、もしかしたら再戦の可能性あるかもしれません。その時はしっかりやり返して貰いますよ!
明日はカード勝ち越し決めて白星を積み重ねて頂きたいので、まずは明日の勝利をしっかりもぎ取って下さいね!


写真1:内野安打を放つ岡田選手

写真2:8回表の1イニングを好投した相原投手
posted by 蜜柑星人 at 23:51 | 東京 ☀ | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/3(土)、4(日)休日の予定。


はじめに、遅ればせながらサッカー日本代表の話題から。
パラグアイ相手に善戦して惜しかったけど、最後まで頑張りました!岡田ジャパンの関係者の皆様お疲れ様でした。
あと、サッカー王国のブラジルがオランダに敗れるなど波乱にビックリ!
最近、家着いた途端にバタンキュー状態なので、残り試合は新聞などで結果だけでも追っています。


野球の方は、7月2週目ぐらいから高校野球県予選も始まり、野球場通いが活発になること間違いないでしょう。

前置き長くなりましたが、休日の予定は??


3(土)
ロッテー西武
14時〜
マリン
※昨日の西武戦初戦を取ったので、今日も勝ってカード勝ち越し決めます!


4(日)
草野球リーグ戦(後攻)
15時〜
武蔵野公園
※先週末に続いて、今週末もリーグ戦白星挙げられるように、まずは良い状態で臨みたいです!
posted by 蜜柑星人 at 09:03 | 東京 ☀ | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

