記事検索
 
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年06月27日

復帰への一歩。


5月の初めに左足を捻ってしまい、暫く草野球球団の試合に出られなかったんですが、今日行われたリーグ戦から復帰しました!


左足を痛めてからは、走ることもできなければ、曲げ伸ばしすらまともにできない状態。戦列離れて迷惑掛けてしまいましたが、少しでも良い状態で復帰する為にも、週末には整形外科に通って執拗に診て貰って、グランドでは自分も試合出ているつもりでモチベーション上げてきました。


離脱してから1ヶ月半経って、ここ数日で左足の状態も良くなってきたので、前日に軽めのダッシュ、バッティング、壁当てなどで状態を確認した上で、ひとまず復帰することを決めました。
メンバー10人以上いれば、今日含めて最初の2、3試合はDHの予定も、復帰戦は打順ラストの11番、復帰即センターで出場。
※リーグ戦では確か12人まで打席に入れるのです。



試合の方は、初回にいきなり2点先制されますが、2回表に下位打線からチャンスを作ると、満塁チャンスで自分の前のバッターの10番が、センター方向に打ち上げると、相手のセンターが転倒して走者一掃のタイムリー二塁打となり逆転で3ー2。しかし、3回裏にエラーが絡みランナーを背負うと、ここでチャンスをしっかりモノにされてしまい3ー4。



1点を追う5回表、死球とエラーでランナー2人出て一死一、二塁のチャンス。3番のセカンドゴロが併殺コースでしたが、なんと相手のセカンドが悪送球。その間に二塁ランナーの自分が労せず同点の生還。なおも一死二、三塁のチャンスで4番の犠牲フライで勝ち越して5ー4。結果的にノーヒットで2点奪いました!

終盤はエースと内野陣の堅守で1点リードを守り切って、5ー4で逃げ切りました!



復帰初戦ということで、どこかしらで足の状態を確認したかったので、(惜しくもファールだったけど)セーフティーバントやってみたり、バッティングでは凡退してもいいから自分のスイングができるのか、守備と走塁ではどこまで動けるのか、できる限りの事を確かめながらプレーしていました。
走る方は全速力に近づいてきたけど、咄嗟の動きがまだまだ。しっかりケアしながら良い状態に戻していきたいです。



バッティングの方では、死球2つと、3打席目に久々のヒット。春先の悪い状態は離脱している間にリセットしていたので、かえって開き直って打席に入れたかもしれません。この打席は、すごく良い感じでスイングできたので、今後も常に自分のスイングができる状態で打席に入れるようにしたいです。



そんなわけで、ひとまず復帰して一歩前に進んだわけですが、今回の自分の足の件で、チーム関係者をはじめ多くの方々にご心配、ご迷惑お掛けしました。
離脱してから、いろんな方々にお声掛けて下さった事がすごく励みになっているし、チーム関係者からも足の状態を気遣かって貰っているだけに、必ず完治させたい一心です!


完治させる為にも、暫くは入念なケアが必要ですが、来週末もリーグ戦があるので、今日よりも良い状態で臨めるように調整していきます!
posted by 蜜柑星人 at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

6/26(土)、27(日)休日の予定。

DVC00017.jpg

本題の前に、日本のW杯決勝トーナメント進出の話題から。
後半30分頃から途中参戦。完封こそ逃したもののデンマークから3点叩き出したのはお見事でしたね!
決勝トーナメント初戦のVSパラグアイ戦は、29(火)23時〜(※日本時間)です。
決勝トーナメントも「頑張れニッポン!」


野球の方は、同一リーグの試合再開して、マリーンズも厳しい戦いが続くだろうけど、もっと勝ち続けて貰いたい!それと、草野球球団の活動にもそろそろ復帰できそうなので、野球場通いも再び活発にいきたい今日この頃です。


前置き長くなりましたが、休日の予定は??



26(土)
完全オフだけど、外出はする。どこ行くかは成り行き任せ。


27(日)
草野球リーグ戦:先攻
13時〜
練馬区学田公園
※足の状態次第では、復帰即出場も!?


因みに、今夜は珍しく家で「夜のガソリン」を注入します(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

風に負けない粘投と汚名返上の一打。

DVC00004.jpgDVC00006.jpg

昨日は楽天の岩隈投手を打ち崩せず、斬り斬り舞いにされたマリーンズですが、仕切り直しを図ってまずは交流戦明けの1勝をモノにしたいところ。



先発はマリーンズがマーフィー投手、楽天が永井投手。
マリーンズ先発のマーフィー投手は、2回表に押し出し四球で先制されますが、3回以降は修正して好投を続けます。
攻撃陣も前日完封された憂さ晴らしをして貰いたかったけど、楽天先発の永井投手から6回までゼロ行進…。



0ー1のまま膠着状態の試合展開でしたが、7回に動きがありました。

7回表、ヒットでランナー2人置いて楽天に追加点のチャンスを作られてしまいますが、ここでマーフィー投手が楽天の1番聖澤選手をピッチャーゴロに仕留めます!


ピンチを凌いだマリーンズは、直後の7回裏に6番サブロー選手が四球で出塁、7番DHでスタメンの竹原選手がレフト前ヒットで、ランナー2人出ました。
続く8番里崎選手の送りバントが惜しくもファール。先に追い込まれてしまいますが、カウント2ー3まで粘った里崎選手は、ライト線へ大きな当たりを飛ばすと、二塁ランナーのサブロー選手が生還してようやく同点!

無死二塁、三塁となり、バッターは今季初めてスタメンを外れたキム・テギュン選手が代打で登場も、センターに抜けそうな打球を楽天のショート渡辺直人選手に横っ飛びで好捕されて、1番西岡選手は空振り三振、絶好の勝ち越しチャンスでランナー進められないまま二死。


そして、2番今江選手が登場。この日はバント失敗、2度のチャンスに凡退。良いところがなかった今江選手ですが、7回裏の打席ではライト前に弾き返して、2人のランナーを還す勝ち越しタイムリーヒットで3ー1!!


2点リード奪った後は、8回表が薮田投手、9回表が小林宏之投手で継投。それぞれ楽天打線の反撃を振り切って、交流戦明け最初の白星を手にしました!


昨日のマーフィー投手は、風が強く序盤は慌てて投げている感じだったとの事ですが、四球から崩れることなくしっかり修正して、粘り強かったと思います。
今江選手も最後の打席で、汚名返上の一打はお見事でした!



明日からは、2010年交流戦優勝のオリックスをマリンに迎えて3連戦です。
まだ6月下旬なので、ゲーム差とか他球団の結果とかは気にせず、1つでも多く勝ち続けるだけです!!


写真1:7回表のピンチを無失点で凌ぐマーフィー投手

写真2:7回裏、ライト前2点タイムリーヒットを放つ今江選手
posted by 蜜柑星人 at 20:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

三塁すら踏めませんでした。

DVC00003.jpgDVC00001.jpg

一昨日から交流戦明けの試合が始まりましたが、マリーンズは一昨日に開催予定の試合が雨中の為、実質昨日が交流戦明け最初の試合でした。
昨日は試合前に、元WBCフライ級の内藤大助選手が、1stピッチセレモニー(始球式)に登場しました。


では、試合の方へ…。
先発はマリーンズが成瀬投手、楽天が岩隈投手。
試合の方は、中盤までは緊迫した両投手の投げ合いが続きます。しかし5回表、楽天打線をノーヒットに抑えていた成瀬投手が、楽天の高須選手にホームラン打たれてしまい、この回二死から3連打でもう1点奪われてしまいます。



7回表にも1点追加されて0ー3。成瀬投手は、7回途中で降板して、7回途中から8回までは内投手、9回表は秋親投手が、無失点に抑えますが…。

野手9人が岩隈投手の前に三塁すら踏めず、いいように斬り斬り舞いにされてしまいます…。楽天は8回から継投で繋いできたから、反撃のきっかけを掴みたかったけど、完封リレーされてしまいました。



昨日の試合の9回裏、1番西岡選手が三振した時に、かなり悔しい表情をしていましたが、昨日の悔しさは今日の試合に全部ぶつけて、キレイに憂さ晴らししましょうね!!


写真1:マリーンズのユニホームを着て1stピッチセレモニーに登場した内藤大助選手


写真2:9回表1イニングを好投した秋親投手
posted by 蜜柑星人 at 11:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

6/19(土)、20(日)休日の予定。


本格的に梅雨入りしましたけど、W杯が始まって他の国の戦いぶりも注目されて、少なからず周りではW杯の話題で盛り上がっている感じです。
プロ野球も同一リーグでの戦いが再開するので、むしろ野球に集中していて、W杯は結果追う程度になっている自分です。

そんなわけで、休日の予定は??


19(土)
歯医者
10時〜

↓↓

ロッテー楽天
14時〜
マリン

↓↓

W杯日本ーオランダ
日本時間20時半〜
柏のどこかで観戦予定



20(日)
ロッテー楽天
13時〜
マリン

↓↓

二軍戦
ロッテー巨人
18時〜
マリン


※何だか週間予報が、関東圏内殆ど曇のち雨になっていて、天気回復するのはいつになるんだろうか…。
今週末は、マリーンズ戦が雨中になった時の事も、予め考えておいた方が良さそうですな。
posted by 蜜柑星人 at 19:25 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

本格中華そば「檜庵」。

100617_191128_ed.jpg

5月頃に(?)草加駅の近くにあったラーメン屋「大ふく屋」が、「檜庵」という名前に変わっていて、店名が変わってから初めて食べに行きました。
入口に「株式会社大ふく屋、及びせたが屋グループとは一切関係ありません」との貼紙が貼られていましたが、檜庵のメニューは以前の大ふく屋と似た感じ。のれん分けか何かあったのかもしれません。



何だか今日はガッツリ食べたかったので、写真の「山盛り中華そば」を食べました。
写真をご覧頂ければお分かりかと思いますが、二郎系ラーメンのようにもやしの山に、厚めの肉が3枚トッピング。麺は極太麺、スープは濃いぃ〜醤油味に背脂が入って、けっこうなボリュームでした。
他にも特盛や全部のせ等もあって、これ以上量が増えても完食できなかったでしょう。今日食べた山盛り中華そばでも、スープ飲む途中でお手上げ寸前でしたが、バトルモードに入ったような感じで気合いで完食!まるで、目の前にいる標的を叩きのめした気分になりました(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

カメルーンから白星!

100615_053447_ed.jpg

昨日は日本時間の23時から、日本のW杯初戦となるVSカメルーン戦が行われました。


自分もテレビ観戦していましたが、前半10分足らずで爆睡…。目覚めたらハイライトやっていたので、本田選手のゴールはハイライトで確認。


今朝の新聞を見た限りだと、カメルーンのシュート数がやたら多かったような…。でも、1ー0でカメルーン相手に完封はお見事ですね!


この後はオランダ、デンマークと強豪国との対戦が続きます。開始時間があまり遅いと観ているうちに、また爆睡すると思いますが…(爆)。せめて、ハイライトや新聞などで結果は追っていきたいと思います。


頑張れニッポン!



※写真は今日のスポニチ一面
posted by 蜜柑星人 at 06:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

乱戦制して何とか4タテ阻止。

DVC00002.jpgDVC00003.jpg

一昨日は阪神に2点差まで詰め寄りながらも、対戦カード3連敗。行く先々で会った知人にマリーンズの話をすると、「阪神戦は必ず2つ勝ちにいく!!」って言っていただけに、一昨日の敗戦がホントに悔しかったので、昨日は何が何でもVS阪神戦4タテ阻止することしか考えていませんでした。



先発投手は、マリーンズが渡辺俊介投手、阪神がスタンリッジ投手。
初回にいきなり先制されますが、その直後に満塁チャンスから5番大松選手のライト線への2点タイムリー二塁打で逆転。さらに2回裏には、制球に苦しむスタンリッジ投手を攻めて、3番井口、4番キム・テギュン両選手がライトへの連続タイムリー二塁打を放って5ー1。


4回裏にも満塁チャンスを作り、4月にマリーンズから阪神に移籍した川崎投手から、5番大松選手がバットを折りながらもセンターに2点タイムリーヒットを放って7ー2。



5点リードを貰った渡辺俊介投手が尻上がりに調子を上げて、中盤か終盤に追い撃ち掛けて阪神にトドメを刺す!こんなシナリオが自分の中ででき上がっていたのですが・・・。



5点リードの直後に3点奪われてしまい、渡辺俊介投手は勝利投手の権利を得る直前で無念の降板。5回終わって7ー5。



7回の攻防で両軍1点ずつ取り合って8−6となり、マリーンズ2点リードで最終回を迎えます。
最終回はクローザーの小林宏之投手が登板。しかし、阪神9番の林(=リン)選手のタイムリー二塁打と小林宏之投手の暴投で、最大5点リードが最終回に8−8の同点にされてしまいます・・・。



9回裏にランナー2人置いて、さようなら勝ちのチャンスを迎えますが、ここで阪神はクローザーの藤川球児投手を投入。
9回で決着付けたかったんですが、途中出場の南、1番西岡両選手が三振に斬られてしまい、延長戦に入ります。



小林宏之投手は、10回表も続投してこの回をゼロで切り抜けます。阪神も藤川球児投手が10回裏も続投しますが、3番井口選手が初球のストレートをライト方向に弾き返すと、打球はグングン伸びてライトスタンド最前列へ!
5点リードから同点まで追い上げられる苦しい試合展開でしたが、最後は井口選手が見事なさようならホームランで9ー8!苦しみながらもVS阪神戦4タテは阻止しました。



昨日の試合、マリーンズが5点リードしたところで、一気に主導権握るはずでしたが、阪神がやたらと粘り強く、最後までわからなくなる乱戦を何とか制しました。マリン開催のVS阪神戦、何だかすんなり終わらない印象がますます強くなったかも…。
自分が描いたシナリオに近い展開であればもっと喜んでいたけど、昨日は勝っても最後までヒヤヒヤしていたので、むしろホッとしたのが正直な所感です。



交流戦も終わり、18(金)から同一リーグとの対戦に戻ります。
どのチームも春先とは戦い方も変わっていると思うし、現時点でいくら上位に位置しても全く油断できません。マリーンズの場合、交流戦後半に勝ち試合を落としているので、しっかり立て直し図って白星を多く積み重ねて貰いたいです!!

写真1:井口選手のさようならホームラン

写真2:ホームベース上で井口選手に襲い掛かる選手達(笑)
posted by 蜜柑星人 at 20:46 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯開催前から…。

DVC00005.jpgDVC00006.jpg

ベビースターの「Worldラーメン」なるものが登場。

先週末からW杯も開催されて、今日が日本の初戦です。
VSカメルーン
日本時間23時〜
posted by 蜜柑星人 at 14:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

4タテだけは絶対阻止せよ!!

DVC00009.jpgDVC00008.jpg

今日と明日、マリン開催の阪神2連戦で交流戦も終了します。
甲子園で連敗している相手だからこそ、2試合とも勝ちにいきたいところ。



先発投手は、マリーンズが吉見投手、阪神が以前マリーンズでプレーしていた久保投手。


マリーンズ先発の吉見投手は、球が高めに浮いていて、甘く入ったところを2発柵越え食らい、5回表にも二死からタイムリーヒットを打たれてしまい、3点リードされます。吉見投手は、5回3失点で降板。



7回表にも1点取られて0ー4。打線も阪神先発の久保投手の前に沈黙…。8回裏に2番今江選手のホームラン、9回裏に代打で登場した竹原選手のタイムリー二塁打で2点差まで詰め寄りますが、9回裏は阪神の絶対的クローザーの藤川球児投手に要所締められて、ゲームセット…。



これでVS阪神戦3連敗、そんでもって交流戦優勝の望みが消えました…。
阪神2連戦は、必ず2つとも取りにいきたかっただけに、ものすごく腹立たしい。でも、もっと腹立たしかったのは阪神側のジェット風船。試合終了してもないのにピューピュー飛ばしちゃ、試合進行の妨げになるだろう!!



その前にマリーンズが勝てば、最終回に阪神側から大量のジェット風船なんか飛ばされないだろうから、明日はVS阪神戦4タテだけは絶対阻止!!



写真1:2番手で登板した内投手

写真2:8回裏にホームランを放ち、井口選手(左)に迎えられる今江選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 23:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/12(土)、13(日)休日の予定。


ぼちぼち梅雨入りするような事言ってますが、週末は大丈夫かな?
マリーンズの交流戦もあと2試合だけになりましたが、残り2つとも必ず勝ちにいきます!!
…って、もうお分かりかと思いますが、休日の予定は??



12(土)
ロッテー阪神
14時〜
マリン


13(日)
ロッテー阪神
13時〜
マリン


※阪神ファンも大挙で押し寄せてくると思いますが、何が何でも阪神倒す!!
posted by 蜜柑星人 at 10:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

連夜の延長戦。

DVC00011.jpgDVC00010.jpg

一昨日からマリンに戻って、交流戦残り4試合が組まれまして、広島2連戦も途中参戦してきました。


一昨日はマリーンズ先発の成瀬投手、広島先発の前田健太投手の投げ合い。
しかし、先に2点取られると、マリーンズ打線は好投を続ける前田健太投手を攻略できません…。
0ー2のまま9回裏を迎えて、アウトあと1つ取られたら完封負けするところで、5番大松選手が2者を還す右中間へのタイムリー二塁打で2ー2の同点。延長に縺れて、さようなら勝ちが観たかったけど、惜しくも決勝点奪えずドロー。



昨日は、2回裏に1番西岡選手の犠牲フライ、3回裏に6番サブロー選手のタイムリーヒットで2点先制します。しかしその直後、広島の9番石原選手にド真ん中の失投をレフトスタンドに運ばれて、簡単に逆転3ランホームランを浴びて2ー3…。


先日の東京ドームと同じような事を繰り返すから、マリーンズは早々と継投策で繋いでいきます。
中盤以降にも2点追加されて、3ー5で迎えた8回裏にマリーンズが代打の根元選手のヒットを皮切りに、3番井口選手のサード強襲タイムリー内野安打、5番大松選手の一、二塁間への深いセカンドゴロで2点取り返して同点。
なおも二死二、三塁のチャンスで6番サブロー選手が、ライトフェンス直撃のタイムリー二塁打を放って7ー5。




これで最終回は、小林宏之投手で締め括るはずでしたが…。




ランナー2人出したものの二死取って、広島は4番栗原選手の代打で登場したのは前田智徳選手。
前日の試合では、アウトあと1つのところで同点に追い付きましたが、昨日はアウトあと1つのところで、前田智徳選手にライトフェンス直撃の2点タイムリー二塁打でまさかの同点7ー7…。


連夜の延長戦に縺れて、さようなら勝ちのチャンスを作りながらも、後続がチャンスをモノにできません…。
この試合、両軍とも投手継投が頻繁で、試合展開が遅い遅い…。延長11回の攻防終わって23時回ってるし、途中参戦もここで時間切れ。


あとは、携帯サイトで試合の行方を追っていましたが、12回表に5失点!?で勝負あり。結果、7ー12で最後は赤ヘル打線の集中放火を浴びて試合終了…。



ん〜〜〜。先日3連敗した時もそうだけど、間違いなく勝ち試合なんだけどなぁ〜〜〜!!
終盤に点の取り合いになる前に、先に2点リードした直後をしっかり守ってリズム作れないから、ブルペン待機しているピッチャーにも負担掛かるんでしょうね。しかも、東京ドームの時と同じようなコントロールミスで流れ持っていかれてるし…。



交流戦もあと2試合残すのみ。明日と明後日は、阪神との2連戦が控えています。
甲子園での連敗といい、昨日の延長負けといい、残り2試合でキレイに憂さ晴らします!!何が何でも2つ勝ちにいきますよ!!



♪我〜ら〜 パシ〜フィッカ〜ン、世界のロ〜ッテ〜(世界のロッテ)!
倒〜せ〜 阪神、無敵のロ〜ッテ〜(無敵のロッテ)!



写真1:伊藤投手は2試合とも延長戦に入ってから登板


写真2:6/10、一時は勝ち越しとなるタイムリー二塁打を放ったサブロー選手
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

残り4つ。

CIMG5302.jpg

先週金曜日からナゴヤドーム、神宮とビジター4連戦を消化したマリーンズですが、この4連戦は1勝3敗で今季初の3連敗を喫し、おまけに3試合連続逆転負け…。


日曜日の神宮開催に参戦した時は、渡辺俊介投手の好投と今江選手3打点の活躍で、後半に継投しても逃げ切れると思ったら、ヤクルトの2番田中浩康選手に悪球打ちされた打球がまさかのライト柵越えされて逆転負け…。
この試合で3連敗喫したものの、翌日はマーフィー投手の好投に応えて、打者10人連続安打で1イニング10得点叩き出すなど、打線が奮起しました!


昨年までのマリーンズだと、ところどころで大型連敗もありましたが、今季は一戦一勝に集中した戦い方ができていると思います。
今日からマリンに戻って、広島戦、阪神戦と続きます。交流戦優勝争いも注目されますが、とにかく目先の一戦一勝に集中して白星を重ねて貰いたいです!


今日は天気が気になるところですが、ちょっとぐらいの雨なら強行するでしょうね。


写真:先日の神宮開催にはマーくんも参戦
posted by 蜜柑星人 at 06:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

完敗…秋の大会に向けて。


一昨日の草野球は、和田堀公園で杉並大会3部の3回戦でした。
昨年4部で優勝、そして今大会2回戦では3部の優勝チームも下しているチームと対戦。



試合の方は、エラーが絡むと相手チームがスキのない走塁を仕掛けてくるし、上位打線が外野に鋭い打球を飛ばすし、3イニング終わって0−6…。
それでも、4回表に2本の内野安打などで無死満塁のチャンスを作り、下位打線でタイムリーヒット1本とエラー絡みで4点取り返します。


ただ、昨日の相手チームは攻撃力がとても高く、2点差に詰め寄ったものの、直後の4回裏に4点突き放されてしまい、終わってみれば4ー10でベスト8進出ならず…。



最後まで主導権を握られて、コールドゲームになりそうな展開でしたが、4点取り返して何とか意地は見せられたかと思います。
特に昨日の試合は、主力メンバーが4人欠場も、昨日参戦していたメンバー全員で頑張りました。参戦された皆様、お疲れ様でございました。
m(__)m



自分の方は離脱してから1ヶ月経過しましたが、とにかく左足に違和感なく、全速力で走れる状態まで必ず完治させます!
昨日の試合でも、外野に強い打球を左右に振られた時の長打処理を観て、今の自分の状態で無理に走ったとしても、追い付く打球も追い付かないかもしれないので、今は足の状態をしっかり確かめて、全速力で走れる手応えを掴んで完全復帰目指します!



春は強豪がひしめく中、全員で頑張って3回戦までコマを進めてきました。3部とは言え、これから1部、2部を狙えるチームが揃うだけに、厳しい試合になる方が多いと思うし、そのつもりで秋の杉並大会に向けて、着々と準備を進めていきたいと思います!
posted by 蜜柑星人 at 00:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

6/5(土)、6(日)休日の予定。


GWが明けて1ヶ月。気温の変化が激しい日もあるけど、だいぶ過ごし易くなってきた気がします。


これから暑くなって野球シーズン真っ盛りになるし、左足を痛めて1ヶ月も経つから、しっかり完治させる為にも、明日は再度診察を受けに行く予定です。



そんなわけで、休日の予定は??



5(土)
やることいろいろ箇条書き。
・床屋行きたい
・整形外科11時半から
・ミズノでレガーズ探し
・その他


6(日)
草野球杉並大会3回戦:先攻
10時半〜
和田堀公園
※まだ試合出れないけど、ベスト8進出決められるように、盛り上げていきます!

↓↓

ヤクルトーロッテ
15時〜
神宮
※神宮開催のマリーンズ戦参戦は2年ぶり。カード勝ち越し決めますよ!
posted by 蜜柑星人 at 19:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

育成枠出身の韋駄天。

DVC00004.jpgDVC00001.jpg

マリーンズ6月最初のカードは、巨人との2連戦。東京ドームでは連敗を喫しているだけに、


「連勝してこそリベンジ!」

そのつもりで昨日は途中参戦しました。


昨日の先発は、マリーンズが成瀬投手、巨人がゴンザレス投手。

初回いきなり先制されましたが、マリーンズは1番西岡選手のヒットを足掛かりに、3番井口選手のタイムリーヒットですかさず同点。続く2回裏、7番福浦選手のタイムリー二塁打で勝ち越し成功。
さらに4回裏には、5番大松選手のヒットから始まり、9番センターでプロ初スタメンの岡田選手まで5連続長短打が飛び出して、一挙4点追加6ー1。岡田選手はこの回の攻撃で、プロ初安打初打点をマーク!


5点リードの援護を貰った成瀬投手は、2回以降は尻上がりに調子を上げて、要所を締めていきます。
6回裏にも1番西岡選手の右中間タイムリー三塁打、2番今江選手の犠牲フライでもう2点追加して8ー1。


成瀬投手は、東京ドームでの巨人戦では、3被本塁打を浴びましたが、四球すら与えない素晴らしい投球内容で、巨人打線相手に9イニングを1人で投げ抜いて、8−1でマリーンズが巨人に連勝!!


昨日の試合でプロ初スタメンに抜擢された育成枠出身の岡田選手は、持ち味の俊足を活かして攻守にわたってチームに貢献。
俊足の荻野貴司、早坂両選手が離脱している分、岡田選手には浦和で下積みしてきた経験を活かして、存分に持ち味を発揮して貰いたいです!


それと自分の中では、今季の交流戦ビジターゲームで連敗喫している巨人と阪神には、マリンでの2連戦は2連勝しないとリベンジした気になれません!
まずは巨人倒してリベンジしたので、阪神も必ず倒します!!

でも、その前にナゴヤドーム、神宮でビジター連戦が控えているので、ここでしっかりカード勝ち越し決めて貰いたいです!!


写真1:猛打賞の西岡選手

写真2:・プロ初スタメン・初安打・初打点・初盗塁含む2盗塁・そして初のお立ち台!初モノ尽くしの岡田選手(左)、無四球完投で7勝目を挙げた成瀬投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 20:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

