記事検索
 
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2010年05月30日

さようなら勝ちで5月締め、6月に向けて…。

DVC00008.jpgDVC00006.jpg

VS横浜戦3連勝のマリーンズ、もう1つ勝って4タテ決めたいところ。


今日は草野球終わってから途中参戦の為、試合経過を携帯でチェックしてましたが、マリーンズ先発の渡辺俊介、横浜先発の加賀両投手の投げ合いが続いて、試合の均衡が破れないまま終盤へ。自分がマリンに着いたのが8回裏終了した頃でした。


9回の攻防でも決着付かず、延長戦にもつれます。10回表は2番手に小林宏之投手、11回表は3番手に薮田投手、共にランナー背負いながらも、要所締めて横浜に得点を与えません。


0−0で迎えた11回裏…なかなか決着が付かず緊迫した試合でしたが、この勝負にケリを付けたのは、8番里崎選手のひと振りでした。
11回裏一死、カウント1ー2からアウトコースの直球を、里崎選手が右方向に弾き返すと、ライトフェンスを越えてさようならホームラン!



なかなか均衡が破れなかったけど、何とか横浜戦4タテを決めました。
交流戦入って怪我人が続出しながらも、現有戦力で踏ん張っている中、今度は早坂選手が今日の試合で左膝の靭帯を2ヶ所痛めてしまったようで…。

荻野貴司選手に続いて、早坂選手まで離脱となると、足で掻き回せる選手が2人も欠いてしまうわけで、とてもとても厳しいですよ…。


1日明けたら6月の最初に、先日連敗を喫している巨人戦が控えています。とにかく現有戦力でやるしかない状況だけど、何が何でも東京ドームでの借り返しましょうね!



写真1:11回表、ランナー背負いながらも要所締める薮田投手


写真2:さようならホームランを打った里崎選手のバンザイ
posted by 蜜柑星人 at 21:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も…。

100530_102848_ed.jpg

横浜銀行から貯金1頂きましょう。
posted by 蜜柑星人 at 10:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古巣を見返す左腕!下位打線の援護!

DVC00018.jpgDVC00017.jpg

昨日と今日は横浜を迎えての2連戦。ビジターゲームだった最初の2連戦で連勝していますが、まずは今季のVS横浜戦のカード勝ち越しを決めたいところ。



先発投手は、マリーンズが古巣横浜との初対戦となる吉見投手、横浜が三浦投手。


試合の方は、2回裏に福浦選手のヒットと四死球で満塁チャンスを作ると、9番今江選手がライトへタイムリー二塁打で2点先制。


先に援護を貰った吉見投手は、5回表にランナー2人を背負いますが、要所を締めて好投を続けます。
昨日の吉見投手は古巣横浜に対して、6イニングを投げて3安打無四球無失点の素晴らしい投球内容。


古巣相手に好投を続ける吉見投手を援護したいマリーンズ打線は、6回裏には6番サブロー選手が左中間へのホームランで+1点、8回裏には7番福浦選手の2ランホームランで+2点追加。2点リードしたまま膠着状態だっただけに、サブロー、福浦両選手のホームランは効果的でした。
昨日は中軸3人が不発だったけど、下位打線が良い援護しました!



ピッチャーの方は、7回表からは盤石のリレーで繋ぎ、伊藤ー薮田ー小林宏之3投手が横浜打線を振り切って5ー0。完封リレーで締め括って、今季のVS横浜戦のカード勝ち越しを決めました!



先発投手の戦線離脱が相次ぐ中、吉見投手の活躍が投手陣の活性化にも繋がっていると思うし、さらなる活躍で先発ローテ定着を狙って貰いたいです!
打線の方は、中軸に当たりが止まっても、上下を固める選手達がしっかりカバーしていました。
今日も昨日のような全員野球で、横浜戦4戦全勝決めて貰いましょう!!


写真1:先制2点タイムリー二塁打を放つ今江選手

写真2:古巣横浜を相手に好投した吉見投手
posted by 蜜柑星人 at 10:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

5/29(土)、30(日)休日の予定。


昨日はZARDのスクリーンライブで坂井泉水さんを身近に感じて、今年もまた元気づけられてきました。


一夜明けてからも昨日の余韻に浸っていましたが、週末になれば変わらず野球場通いが控えています。
昨日過ごした貴重な時間を励みに、今週末も楽しく過ごしたいです!


そんなわけで、休日の予定は??


29(土)
朝一で眼科。もうコンタクトの替えがない!

↓↓

ロッテー横浜
14時〜
マリン
※怪我による主力選手の離脱が相次いでいますが、現有戦力でカバーするしかありません!


30(日)
草野球練習試合
11時〜
羽根木公園
※今回もお手伝い程度になると思います

↓↓

ロッテー横浜
13時〜
マリン
※途中参戦なり。たぶん14時半〜15時頃の着予定なので、自分が着く前にマリーンズが主導権握ってくれるでしょう。

↓↓

第2回ユルベルト
※昨年11月に開催された柏周辺の飲食店が参加される食べ歩きイベントです。今回は日曜日の夜だし、開催後も1週間以内であれば、金券として使えるお店もあるので、行けるお店だけ行こうと思います。
posted by 蜜柑星人 at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ZARD Screen Harmony〜in渋谷。

DVC00013.jpgDVC00014.jpg

今日は仕事を早めに切り上げて、ZARDのフィルムライブ「ZARD Screen Harmony」 が開催される渋谷C.C.Lemonホールまで駆け付けました。


一昨年は代々木第一体育館、昨年は東京武道館で開催されたZARDのライブに駆け付けて、今回も仕事上がりで遅れはしたものの無事に会場着。

今回も献花台が設置される事は、ZARDの公式サイト「WEZARD」で確認していたので、渋谷に向かう途中で花屋に寄り道して、アレンジは明るめの花でお店の人にお願いしました。


会場に着いたら真っ先に献花台に向かい、沢山の花に囲まれた坂井泉水さんの写真を眺めてから場内へ。


実際にライブが観れたのは1時間ちょっとでしたが、大画面に映し出される坂井泉水さんを、今年もまた身近に感じてきました。あの衝撃から3年経った今でも、坂井泉水さんの影響力を改めて実感。


ライブが終わると、入口付近でZARDオフ会の常連メンバー達と再会。ここでまた1つの会場内で、ZARDの素晴らしい楽曲を共感できたことを実感。
ライブ後にちょっとの時間でしたが、会場前でご一緒させて頂いた皆様と再会できまして大変感謝しております。またイベントなどで再会できる時を楽しみにしています!



最後に坂井泉水さん、今日は短い時間でしたが、素晴らしい歌声が耳に響き、数々の映像を目に焼き付けて、たっぷり堪能させて頂きました。
今回も会場でZARDのライブを観させて頂きまして、本当にありがとうございます!
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

まずは3位以内を!

DVC00002.jpgDVC00001.jpg

昨日はマリン参戦後、フクアリに移動してジェフ戦に参戦。かつての名門ヴェルディとの対戦でした。


今季はJ2でプレーすることになったジェフですが、現時点では昇格圏内の3位。J2のクラブとは言え、結果を追うと苦戦している試合もあるので、とにかく勝ち点をどこよりも多く重ねて、突き放して貰いたいです!


試合の方は、ジェフが中盤から繋いでいきますが、ヴェルディのDF陣を崩すことができません。逆に、ボールを奪われると、ヴェルディにやや押され気味な時間もあり、前半29分には直接フリーキックから先制ゴールを奪われてしまいます…。
前半は小刻みな繋ぎ方が目立ち、一気に前線まで持っていくなど、シュートチャンスをなかなか作れないまま前半終了。



後半に入ると、アレックス、工藤両選手がシュートを放つなど攻撃の形が出来つつある状態。後半8分から青木孝太選手を起用するなど、ジェフベンチも動き出します。

すると、後半19分に工藤選手からの縦のロングボールを、青木孝太選手が頭で合わせます。その浮いたボールに反応して駆け込んできた山口選手が、ペナルティーエリア手前からダイレクトで放ったシュートがゴール右に決まり同点!


1ー1で迎えた終盤、ヴェルディも果敢に速い攻撃を仕掛けてきて、ヒヤヒヤする場面しばしばありましたが、後半40分に工藤選手から縦のロングボールを受けた青木孝太選手が、ゴール左に決めて逆転!


残り5分+ロスタイム4分、ヴェルディも運動量が落ちることなく反撃仕掛けてきて、苦しみながらも終盤にもぎ取った1点を守り切って、ジェフが逆転勝ちしました。


最後まで苦戦しましたが、勝ち点3を多く積み重ねていかなければ、下位チームだってすぐにはい上がってくるだろうから、決して油断はできません。
厳しい戦いが続くだろうけど、まずは3位以内を絶対死守ですよ!


写真1:同点ゴールを決めた山口選手

写真2:逆転ゴールを決めた青木孝太選手
posted by 蜜柑星人 at 20:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ちっ放し状態。

DVC00007.jpgDVC00006.jpg

昨日もヤクルトとの交流戦で、完全ドアウェーの甲子園に乗り込む前に、まずは良い形でヤクルト戦連勝したいところ。


先発投手は、マリーンズが先日横浜から移籍入団の吉見投手が移籍後初登板、ヤクルトがルーキーの中沢投手。
ヤクルトも交流戦初白星をもぎ取りに、牙剥き出してくるだろうと思いながら戦況を観ていましたが…。


この試合、自分の予想大ハズレで、序盤からマリーンズの打ちっ放し状態が続きます。


初回、西岡選手の三塁線を破る二塁打を足掛かりに、無死満塁のチャンスから併殺の間にまずは1点。

2回裏、7番南選手のセンター前ヒットを皮切りに、今江選手のレフト前タイムリーヒットで+1点。さらに満塁チャンスで、膝を痛めて先発メンバーから外れた荻野貴司選手に替わって、2番に入った早坂選手が2点タイムリー&エラーも誘い満塁走者一掃して+3点、4番キム・テギュン選手のレフト線タイムリーヒットでもう1点挙げて6ー0。

3回裏、7番南選手のホームランで1点追加すると、二死から9番今江選手の三塁打〜5番大松選手の3ランホームランまで6連続長短打で、さらに+6点でこの回だけで7点追加で13ー0。



マリーンズ先発の吉見投手は、序盤に物凄い大量援護を貰って、6回まで投げて失点2に抑える好投。ランナー背負いながらも、要所をしっかり締めていました。ストレートは140キロ弱でしたが、100キロ切るスローカーブがいいように決まっていたのが印象強かったです。



中盤もマリーンズの打ちっ放し状態が続きまして、13−2で迎えた6回裏には、この回先頭の6番サブロー選手がレフトにホームランを放ったところで先発全員安打達成!
さらに早坂、井口両選手の連続タイムリーヒットで6回裏は+3点追加。

7回裏にもランナー2人置いて、今江選手の右中間フェンス直撃2点タイムリー二塁打、西岡選手の1試合5安打目となるレフトスタンド最前列に飛び込むホームランで20点!今江選手の打球は、ホームラン出ればサイクルヒット達成でしたが、右方向への素晴らしい当たりでした。



終わってみれば、先発全員安打&全員得点、22安打20得点。マリーンズがヤクルトに20ー4で圧勝!吉見投手は、移籍後初登板を白星で飾った試合でした。



先発投手が手薄なだけに、吉見投手にはこの調子で先発ローテに定着して貰いたいです!
野手では、荻野貴司選手が膝を痛めてしまい、今日付けで一軍登録抹消されてしまいましたが、昨日の早坂選手は起用に応えて見事な活躍!今季はレギュラー陣が安定していて、ベンチ入りメンバーの出番が少ないかもしれませんが、時には総力戦になる場合もあるし、常に全員野球で勝ち続けて貰いたいです!



写真1:早坂選手は3安打3打点の活躍!

写真2:西村監督(右)からウイニングボールを受け取る吉見投手(左)
posted by 蜜柑星人 at 17:41 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23(日)予定変更。


本日予定されていた草野球練習試合は雨中。
まだ足の状態も良くなってないし、久々に体休めたかったので、今日は自宅で完全オフにしています。

まだ時間もあるから、昨日の観戦レポ作っていまーす。
posted by 蜜柑星人 at 16:55 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

運も味方につけました…。

DVC00001.jpgDVC00002.jpg

昨日からマリンではヤクルトを迎えて2連戦。
マリンに戻って中日に連勝して、この後も1つずつ勝ち続けていきたいところです。


先発投手はマリーンズが成瀬投手、ヤクルトがバーネット投手。
昨日は初回の攻防で、流れがマリーンズに傾く展開でした。初回の二死満塁でスタメン復帰のサブロー選手が、センターにフライを上げてチェンジかと思ったら、ヤクルトのセンター青木選手が打球を見失い、結果的に走者一掃のタイムリー二塁打となり3点、続く7番福浦選手がセンターオーバーのタイムリー二塁打、9番今江選手のレフト前タイムリーヒットで+2点、初回に思わぬ形で5点先取しました。


その後、マリーンズ先発の成瀬投手は、5回まで無失点の好投。6回表に宮本選手に2ランホームランを打たれてしまいますが、7イニング投げて2失点に抑えます。
8回表からは薮田ー小林宏之両投手の盤石リレーで繋ぎ、6ー3でヤクルトの反撃を振り切りました!



マリンに戻ってマリーンズが3連勝しました。逆に、ヤクルトは交流戦未だ白星ないだけに、そういう時こそ意地見せようと牙剥き出しになるだろうから、今日のヤクルトは要警戒ですね!
マリンに戻って立て直しつつあるマリーンズ、1つでも多く勝ち続けていきますよ!

マリンでのヤクルト戦、14時から間もなくプレーボールです。


写真1:スタメン復帰のサブロー選手

写真2:試合後、正面ステージに成瀬投手が登場
posted by 蜜柑星人 at 13:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

5/22(土)、23(日)休日の予定。


今日は面倒な会議で東京に行ってた為、そのまま直帰です。そんでもって、帰りは遠回りして幕張に寄り道〜。
足の状態の方は、未だ完治に至らず…。歩く分には殆ど差し支えないけど、とにかく走れる状態に戻るまでは辛抱するしかありません。
そんなわけで、休日の予定は??



22(土)
ロッテーヤクルト
14時〜
マリン

↓↓

ジェフーヴェルディ
19時〜
フクアリ

※今季初のマリン・フクアリWヘッダーです!体動かせない分、観る方でしっかり楽しみたいです!



23(日)
草野球練習試合
17時〜
砧公園
※急な予定変更がなければ、グランドに向かう予定です。
posted by 蜜柑星人 at 19:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

見応えある堅守!

DVC00015.jpgDVC00011.jpg

昨日は雨の中、中日との2戦目がマリンで開催。
交流戦だと日程に余裕ないし、多少の雨でも強行するから、そのつもりで途中参戦しました。


先発投手は、マリーンズが来日2試合目の先発登板のマーフィー投手、中日が吉見投手。


初回のマリーンズの攻撃、先頭の西岡選手がヒットでチャンスメイクすると、ニ死一、二塁の場面で、5番大松選手がレフトフェンス直撃のタイムリー二塁打を放って、マリーンズが幸先良く先制。

3回裏にも中日のエラーで1点、さらに二死一、二塁のチャンスが再びやってきて、7番南選手がセンター前タイムリーヒットでもう1点追加。


マリーンズ先発のマーフィー投手は、7四球と制球不安定ながらも、中日打線を6回まで1安打に抑えます。
7回表に2人のランナーを出したところで、伊藤投手に継投。押し出しで1失点したものの、粘りの投球で中日の反撃を断ち切り、8回表は薮田投手、9回表は小林宏之投手に繋いで、3ー1で逃げ切りました。


一昨日の試合と同様に継投でしっかりリードを守り切りましたが、中盤以降に守備で素晴らしいプレーが飛び出しました。

7回表にはバントした打球がフライになり、ファーストのキム・テギュン選手がダイビングキャッチで無死から出塁したランナー2人を進塁させません!
8回表にはセンター前に落ちそうな打球をセンターの荻野貴司選手が、落下地点もギリギリのところでダイビングキャッチ!
9回表には一、二塁間のヒット性の打球をセカンドの井口選手がダイビングキャッチ!
いずれもヒットになっていたら、試合の行方が左右していたかもしれないだけに、見事なファインプレーでした!!
僅差の試合展開で好プレーの連発には、ものすごく痺れました!ピッチャーも継投で踏ん張り、選手全員が堅守に徹したナイスゲームでした!


明日からはヤクルトとの2連戦。未だ交流戦白星のないヤクルトですが、決して油断はできません!
個々の役割をしっかり果たして、「和」の心で勝ち続けて貰いたいです!!


写真1:(2階席からのアングル)荻野貴司選手がこの日2本目のヒット


写真2:マーくん人形を高々と上げるマーフィー投手
posted by 蜜柑星人 at 23:39 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

先攻逃げ切り!奪三振ショーで締め!

DVC00006.jpgDVC00002.jpg

今季の交流戦は、敵地で連戦スタートしたマリーンズ。東京ドームでは巨人に連敗を喫してしまいましたが、マリンに戻って立て直しを図りたいところ。


18(火)の先発投手は、マリーンズが渡辺俊介投手、中日が朝倉投手。

試合の方は、マリーンズが3回裏に9番今江選手のヒットを足掛かりに、1番西岡選手のタイムリー二塁打でまず1点先制。さらに、西岡選手は二塁からタッチアップで中軸に繋ぐ好走塁。その後、キム・テギュン、福浦両選手がレフト前タイムリーヒットを放って、もう2点追加。
西岡選手は、8回裏にも追い縋る中日を突き放す、効果的なタイムリー二塁打を放つなど、3安打2打点の活躍!


マリーンズ先発の渡辺俊介投手は、打線の援護を貰って中日打線を7回途中まで2失点に抑える好投。
終盤は伊藤ー薮田ー小林宏之3投手による継投。
最終回はクローザー小林宏之投手が、見事な三者三振ショーで締めくくりました!


中日も攻守それぞれに核となる選手が健在なので、中日の勝ちパターンに持っていかれる前に、攻撃陣が少ないチャンスをモノにして、登板したピッチャーがしっかり個々の役割を果たしたナイスゲームでした!
春先と比べて怪我人が続出していますが、何とか遣り繰りして乗り切って貰いたいです!


写真1:最終回に見事な三者三振ショーを演じた小林宏之投手


写真2:この試合のヒーローは、3安打2打点の西岡選手
posted by 蜜柑星人 at 23:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

今日のスポニチ。

100518_055047_ed.jpg

東北6県、関東1都6県、山梨、新潟、長野、静岡各県発行分の今日のスポニチは、マリーンズ特集が掲載されてます。
そんでもって、2000人以上の名前の中に、自分の名前も入ってます。

写真アップしてますが、たぶん見にくいかな(笑)。「和」より左側を探せば、あると思います。
posted by 蜜柑星人 at 06:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

空中戦じゃ敵いません…。

DVC00014.jpgDVC00013.jpg

今日はマリンの仲間内からお誘い頂いて、急遽東京ドームに『突撃〜!!』しました。


マリーンズの先発は大嶺投手でしたが、初回にいきなり阿部選手に先制3ランホームラン…。
しかし、2回表に無死満塁の場面で7番今江選手のセンター前タイムリーで1点返し、3回表に4番キム・テギュン選手のレフト弾丸ライナー2ランホームランで振り出しに戻します。


マリーンズ先発の大嶺投手は、同点に追い付いた直後に今度は小笠原選手にホームラン打たれてしまい3回で降板。

4回から2番手で登板した松本投手で流れを変えたいところでしたが、5回裏にラミレス、高橋由伸両選手に2ランホームランを打たれて、巨人得意の空中殺法の前に炎上。

3番手の古谷投手も坂本選手にソロホームランを打たれたところで、この試合の被本塁打5本目。



4ー10と6点ビハインドで迎えた9回表に西岡、キム・テギュン両選手の2ランホームランで8−10と2点差まで詰め寄りますが、序盤から失投を逃さない巨人の一発攻勢が効いて、東京ドーム開催の巨人戦は2戦とも敗れてしまいました…。


最後は一方的に終わることなく粘ったけど、序盤に野手が同点にしたんだから、その後をしっかり締めて貰いたかったです!
またマリンで巨人戦があるので、マリン開催では必ず昨日と今日の雪辱を晴らして下さいね!!



写真1:2本の2ランホームランを放ったキム・テギュン選手

写真2:金澤選手は昨日から一軍帯同。このチャンスをモノにして一軍定着を!
posted by 蜜柑星人 at 19:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもは荒れる鎌ケ谷のはずが…。

DVC00012.jpgDVC00002.jpg

昨日は鎌ケ谷でマリーンズ二軍戦を観戦。
鎌ケ谷での試合は、自分が見ると乱打戦をよく観ている記憶があるんですが、昨日の試合は締まった投手戦でした(悪く言うと貧打戦!?)。


先発はマリーンズが先日横浜から移籍入団した吉見投手、日ハムが矢貫投手。
両投手とも立ち上がりから好投を続けて、日ハムの矢貫投手が6イニングを投げて、被安打2、無四球無失点の好投。
マリーンズ先発の吉見投手も6イニング投げて、被安打3、死球1、奪三振7、無失点。移籍後初登板は内容も良かったので、一軍でも昨日のような好投を演じてもらいたいです!


試合の方は、両チームとも7回以降は継投で繋ぎますが、0ー0で迎えた8回裏に試合が動きます。
8回表、日ハムの先頭バッター杉谷選手がヒットで出塁、続く村田選手のバント処理を、マリーンズの3番手根本投手がまさかの悪送球…。すると一塁ランナーの杉谷選手が一気に生還。まさかのワンプレーが決勝点となって0ー1。


最後の最後で守備が乱れてしまいましたが、両チームとも要所を締める投球内容で、試合時間も2時間15分ぐらいでかなり引き締まっていました。

攻撃の方が散髪3安打ということで、物足りない部分もありますが、交流戦が始まって一、二軍の入れ替えもあっただけに、野手にも奮起して貰いたいところです!


写真1:2安打を放った堀選手。ベテラン健在!


写真2:移籍後初登板で好投した吉見投手
posted by 蜜柑星人 at 12:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16(日)予定変更。


今の足の状態では試合出られないし、たまたまマリンの仲間内が、今日の東京ドーム開催のマリーンズ戦の余りチケットを持っているとの事なので、予定を変更して東京ドーム参戦します!


16(日)
巨人ーロッテ
14時〜
東京ドーム
posted by 蜜柑星人 at 08:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

5/15(土)、16(日)休日の予定。


普通の一週間に戻りまして、早いとこ生活リズムを戻しておきたい今日この頃です。
それと、痛めた足は湿布貼って飲み薬飲んで、少しずつ回復はしています。とにかく走りまくれる状態に戻るまでは、しっかり治療に励みます。

そんなわけで、休日の予定は??


15(土)
午前中に整形外科

↓↓

マリーンズ二軍戦
日ハムVSロッテ
13時〜
鎌ケ谷



16(日)
草野球リーグ戦:後攻
15時〜
羽根木公園
※試合の方は今回も欠場になりますが、グランドには足を運びます。
posted by 蜜柑星人 at 22:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

暫く通うことになりそうです。


先日捻った左足、1週間あれば余裕で治ると思っていましたが、いざ診察受けてきたら膝と太股の間ぐらいのところに水が溜まっているようで、暫く整形外科に通うことになりそうです。


整形外科だから飲み薬なんかあるとも思わなかったら、2種類の飲み薬を渡されて、朝晩必ず飲むようにとの事。



自分の場合、走れないんじゃ話になりません。とにかく通院しながら、走りまくれる状態に必ず戻していきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 18:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

試合に出ているつもりで…。


昨日は朝一で和田堀公園で杉並大会(3部)の2回戦、夕方からは下高井戸運動場でリーグ戦が行われました。


…で、私事なんですが、先日不注意により左足を捻ってしまいまして、単なる打ち身みたいな感じで冷やせば余裕で回復するだろうと思ったら、当日になっても痛みが引かず走ることすらできない為、昨日の2試合を欠場しました…。

そんなわけで、試合に出ているつもりで声出すなど、今出来ることに徹していこうと思って試合に臨みました。


(杉並大会2回戦)
自分の欠場により、急遽1番に入ったキャプテンが内野安打で出塁。二死になった後、4番がライトにタイムリーヒットで先制。

昨日は追加点の欲しい場面で、相手の外野手エラーの間に3番が一塁から一気に生還。さらに、センターに入った8番がライトへホームランを放つなど、効果的に追加点を奪います。


終盤にも相手の内野陣の守備が乱れるスキを突く走塁と、二死からチャンスを作って好調の4番がこの日2本目のタイムリーヒットでダメ押し!



序盤からリードを奪い、うちのエースも無死満塁のピンチを1点で抑えるなど、要所締める投球を続けます。バックも内野陣を中心に堅守でエースを盛り立てます。
中盤以降はうちらが主導権を握って、終わってみれば6−1で3回戦進出を決めました!


うちらの持ち味でもある堅守で今大会2試合1失点と好調。
3回戦の対戦相手は、昨年4部で優勝しているチームと対戦。昨日、実際に対戦相手の試合を観ましたが、攻撃に関してはどこからでも足を絡めてくるわ、中軸にはドデカイ一発長打もあるわ、ビヨンドを使いこなしているバッター多いわ、かなり手強い相手かもしれません。大会2試合1失点のうちらが堅守で封じて、先に流れを引き寄せたいです!


(リーグ戦)
大会の後、下高井戸運動場に場所を移して、夕方17時からリーグ戦が行われました。

試合の方は、初回にアンラッキーなヒットなどで先制されてしまいますが、2回以降は2人のピッチャーが要所締める好投で、攻撃陣の援護を待ちます。
しかし、相手の左ピッチャーの前にフライで打ち取られてしまうケースが多く、なかなかチャンスが作れません…。そんでもって、相手チームの守備もスキがなく、最後まで相手の左ピッチャーを打ち崩せず完封負けを喫してしまいました…。

リーグ戦の方は、残念ながら敗れてしまいましたが、昨日対戦したチームとはもう1試合組まれるので、次の対戦でリベンジしたいです!


昨日はタイトなWヘッダーで、参戦された皆様お疲れ様でした。そして、大事な時に試合出られず申し訳ありません…。
m(__)m



あと、冒頭にも書きましたが、今は走ることすらできないけど、自分の不注意なので何も言いようがありませんし、今の状態でも何かしら出来る事をやっていきたいです!

それと急遽、明日は午後から診察に行かせて貰えることになったので、全治まで多少の日数が掛かっても、グランドいっぱい走りまくれるぐらい回復するように、しっかり診て貰ってきます!
posted by 蜜柑星人 at 20:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

5/8(土)、9(日)休日の予定。


GWも今週末で終わりますが、如何お過ごしでしょうか??
自分は1(土)が都内買い物巡り、2(日)、4(火)、5(水)が野球場通いしまして、ほぼ予定通りの休日を過ごせたと思います。

これから気温も上がると思うので、気温上がるにつれて調子も上げていきたいところです。


そんなわけで、休日の予定は??


8(土)
特に予定ないけど、翌日が大会で朝9時からなので、癖付ける為に早起きしておこうかな。


9(日)
草野球杉並大会2回戦(先攻)
9時〜
和田堀公園

↓↓

(ちょっと時間空いて)

↓↓
草野球リーグ戦(後攻)
17時〜
下高井戸運動場

※今季初ダブルです。先月の大会以来ということで、2週間空きましたが、少しでも良い状態に持っていけるようにします!
posted by 蜜柑星人 at 20:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

