記事検索
 
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2010年04月30日

5/1(土)〜5(祝)休日の予定。


GW前の業務で慌ただしく過ごしていましたが、何かあればその場で憂さ晴らしして、繁忙期中の山場は取り敢えず乗り切ったところかな。

世間はGW。
うちの会社は相変わらず平日に被る祝日は営業日。
それでもうちの部署は、交代で有給使わせてくれるので、お言葉に甘えて2日間ほど使わせて頂きます。


じゃ、2010年GWの予定をまとめます。



5/1(土)
また被せている歯が取れたので、午前中に歯医者行く。

↓↓

この日はテキトーに買い物でも行こうかな。
※御茶ノ水のミズノには欲しい物があるので必ず行きます。



5/2(日)
マリーンズ二軍戦
ロッテーヤクルト
13時半〜
ロッテ浦和球場



5/3(月祝)
仕事
※終わってから元気だったらダーツ行くか、カシスオレンジ飲みに行こうかな。


5/4(火祝)、5/5(水祝)
ロッテー日ハム
13時〜
マリン
※最初の山場でもあるGW9連戦。今の順位を秋まで持続させる為にも、マリーンズの子供の日の嫌〜なジンクスを「必ず」吹っ飛ばします!!

その前に、4(月祝)は幕張メッセで開催されるフリマに足を運ぶかも。



皆様にとっても、充実したGWになりますように!
posted by 蜜柑星人 at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

両軍譲らず…勝負の行方は??


昨日は上井草スポーツセンターで杉並大会(3部)の初戦が行われました。


相手は4年ぐらい前に4部で準優勝しているチームで、序盤から白熱した投手戦で試合が進みます。
うちらは相手ピッチャーの速球に苦戦して、5回までノーヒットに抑えられてしまいます…。


そんな中、うちのエースが今日も好投を続けて、再三ピンチを迎えながらも野手全員も高い集中力で守り抜いてピンチを凌ぎます。無死満塁をゼロで抑えた時は痺れました!


相手ピッチャーの速球に苦しんだうちらに対して、相手チームは最後の最後までチャンスを作り、最終イニングとなる7回裏二死三塁の場面で、右中間に鋭い当たりが飛んできて、万事休す!?と思った時に、ライトがキャッチして7イニングで決着付かず…。



規定の試合時間または7イニングが終わってタイスコアの場合は、心臓に悪いことに大会規定によりポジション毎のジャンケンで勝敗が決まります。
ジャンケンする時って、「最初はグー」の掛け声でよく始まると思いますが、ポジション順に並んで、そんな前置きなしで9人一斉にジャンケンします。

すると、バッテリーと内野陣は早々と勝敗が決まっていましたが、センターの自分とライトの2人はアイコが続いてなかなか決まらない。ここでほぼ同時のタイミングで2人が勝って、9人中5人が勝ち。運良く2回戦に進むことができました。


最後まで両軍譲らない試合展開で、攻撃陣が機能せず苦しい状況でした。どんな形でもいいから、自分の場合はどの打順にいても「出塁」なくしては何も始まらない。何が悪いかは今季入って何度も繰り返しているので、どうにか修正して攻撃の幅を広げていきたいです!


守備では相手チームに押され気味でも、全員が集中力高めて守り抜くことができました。
センターから相手チームの各バッターのスイングを見た限りだと、どこからでも引っ張って長打が簡単に出そうな雰囲気が漂ってきました。実際にレフトとセンターが忙しかったけど、長打処理にもしっかり対応できたと思います。
自分としては左中間、右中間をもっとフォローできる場面もあったと思うので、少しでも早く正確な打球判断ができるように精度を上げていきたいです!



2回戦の対戦相手も昨年秋に3部で準優勝しているチームで、過去に大会で上位入賞の実績を引っ提げているチームがうちらのブロックに固まっています。
杉並大会は、どこと対戦しても厳しい戦いになるのは間違いなし。2回戦は2週間後に控えていますが、限られた時間で良い状態に持っていく為の準備をしていきます!
posted by 蜜柑星人 at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

踏ん張りどころ!

DVC00010.jpgDVC00006.jpg

昨日からマリンでソフトバンクとの3連戦。
先発投手は、マリーンズが成瀬投手、ソフトバンクが小椋投手。


マリーンズは、序盤から制球に苦しむソフトバンクの小椋投手からチャンスを作りますが、要所で抑えられてしまいます。
ちょっと苦しい展開の中で、3回裏に荻野貴司選手が俊足活かして、相手のミスを誘発。続く井口選手の内野ゴロで暴走か!?と思ったけど、間一髪で先制点をもぎ取りました!それにしても足速っ!


ソフトバンクの小椋投手が、とにかく制球に苦しんでいたから、一気に畳み掛けていきたかったのですが、3回、4回の2イニング連続で満塁チャンスを活かせません。


マリーンズ先発の成瀬投手は、今日も好投を続けますが、5回表に多村選手のホームラン、本多選手の満塁一掃のタイムリー三塁打で3点リードされてしまいます…。


ソフトバンクペースになりそうな展開で、6回裏にソフトバンクベンチが動いて、小椋投手から攝津投手にスイッチ。必勝リレーで逃げ切り図りますが、攝津投手も制球に苦しんで、今日3度目の満塁チャンスがやってきます。
ここで、井口選手のタイムリー内野安打、キム・テギュン選手の犠牲フライで2点取り返して1点差に詰め寄ります!


マリーンズ先発の成瀬投手は、失点した5回表以外は無失点に抑える好投で9回まで投げ抜き、打線も幾度のチャンスを作りましたが、ソフトバンクの必勝リレーを打ち砕くことはできず、3ー4で連敗してしまいました。


今日は要所でことごとくチャンス逃して13残塁ですか…。制球に苦しむピッチャーの球に的を絞れなかったのかわかりませんが、自滅寸前の序盤で一気に畳み掛けられなかったのが、試合を左右したと思います。
それでも成瀬投手は、最後まで1人で投げ抜いたことは、次に繋がると思います。
立て直しを図る為にも明日の試合が大事!3タテは何が何でも阻止すべし!踏ん張りどころですよ!


写真1:三塁コーチャーの上川コーチ(左)、盗塁と悪送球で三塁を陥れた荻野貴司選手(右)

写真2:9回まで投げ抜いた成瀬投手
posted by 蜜柑星人 at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続いてラーメン丸シリーズ。

DVC00024.jpgDVC00001.jpg

暫くアップしていないうちに、ラーメン丸シリーズも新しい味がいくつか発売されました。


写真1:豚骨味も定番化されそうでまだされてません

写真2:焼きそば味(左)と お好み焼きをイメージしている濃厚ソース味(右)。
posted by 蜜柑星人 at 12:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬伝コラボとベジタブル味。

DVC00023.jpgDVC00022.jpg

今年初めてのアップかもしれませんが、久々にベビースター登場させようっと。


写真1:ドデカイシリーズと龍馬伝のコラボです。

写真2:ベジタブルのベビースター。ベジタブルと言えば、カルビーのベジタブルスナックは昔よく食べてたなぁ。
posted by 蜜柑星人 at 12:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/24(土)、25(日)休日の予定。


おはようございます。
只今、二度寝から目覚めました〜。
今週はイライラする事が多かったけど、何とか休日を迎えられました。目覚めた朝は、ちょっと寒くてまだ布団から出られませんが、ぼちぼち起き上がると思います。
そんなわけで、休日の予定はこんな感じで…↓↓。


24(土)
床屋行く

↓↓

ロッテーソフトバンク
14時
マリン



25(日)
草野球杉並大会1回戦
15時〜
上井草スポーツセンター
※今季は3月スタートだったので、大会初戦があっと言う間に感じます。限られた時間ではありますが、心身共に少しでも良い状態に持っていけるようにしたいです!
posted by 蜜柑星人 at 09:17 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

建設中の新名所。

DVC00005.jpg

昨日の草野球に行く途中、建設中の新名所の目の前を通りました。
業平橋駅付近では、写真撮りしている人がけっこういて、自分も車で近くまで接近して、写真撮りしてきました。

現時点では、塔体が349mまで出来上がっていますが、最終的には何mまで伸びるでしょうか???


詳細は検索サイトに入って、「スカイツリー」で検索してみて下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 20:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何もかも悪いわけではない。

我が草野球球団が参戦する杉並大会(3部)初戦まで、あと1週間切りました。
昨日は大会直前の練習試合ということで、何らかのきっかけを掴んで大会初戦に臨みたいところ。

試合の方は、初回に3失点してしまいましたが、2回裏に相手のエラー絡みで同点に追い付きます。
先発ピッチャーも2回以降は尻上がりに調子上げて好投を続けると、4回裏に4番、5番の連続長短打で勝ち越し!5回裏にも相手のエラーとホームスチールなどで4点追加!
最終回に反撃されてピンチを迎えましたが、中盤に奪ったリードを守り切りました。


今季入って全体的に試合内容も良く、攻撃陣も当たり始めてきましたが、個人的に乗り遅れ気味…。
1番打たせて貰っているのに、死んだ打球ばかり打ち上げていて内容が悪すぎるバッティングは、早いところ修正したいです!
前回と同じ事を繰り返していて頭抱えていたので、今のバッティング状態について話をしました。
「スイングは悪くないけど、体の開きが早い」との指摘を頂き、モヤモヤしていたのが少しは吹っ切れたので、少なくとも話しておいて良かったと思います。


今季入ってからバッティングの内容が悪いけど、守備と走塁では良い感じで動けているので、何もかも悪いわけではありません。
そう言い聞かせて、体調面と精神面から良い状態に持っていって、大会初戦に備えます!
posted by 蜜柑星人 at 19:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

熱血ドッグ。

CIMG3672.jpg

マリンの正面入口付近で今日と明日販売している「熱血ドッグ」は、千葉県全域を綺麗にする環境プロジェクトチーム・まるごみ実行委員会が作り上げた一品です。


千葉県産の豚肉と落花生で作った約35cmの長〜いソーセージに、サルサ、チーズソース、フライドガーリックがかかっています。個人的にはスパイス効いた感じが好きですね〜!


1本500円。明日18(日)にマリン参戦される方はご賞味あれ!
個人的には、継続販売に一票っ!
posted by 蜜柑星人 at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勢いづける1000本安打と完封劇。

DVC00004.jpgDVC00002.jpg

昨日の試合が雨中となり、マリーンズの成瀬投手、オリックスの金子投手は、今日の試合にスライド先発。
今朝は4月なのにまさかの雪でしたが、試合は予定通り14時プレイボール。


序盤はマリーンズ成瀬投手、オリックス金子投手が互いに好投を続けます。今日は終盤まで緊迫した投手戦になるのかと思ったら、4回裏に予期せぬ形で試合が動きました。


3回まで完璧に抑えられていた金子投手から、4回裏先頭の西岡選手が四球で出塁すると、荻野貴司選手の送りバント、井口選手のセンターフライの間にタッチアップで三塁へ。
二死三塁となり、ここで予期せぬ事に金子投手の暴投で西岡選手が労せずホームイン。



5回裏、先頭の大松選手がヒットで出塁。続くサブロー選手は、あと1本ヒットが出れば通算1000本安打達成なんですが、なんと1000本安打を貴重な2ランホームランで記録達成!
※この時の自分…寒さに耐えられなかったので、三塁側の内野席で「対戦カード限定ラーメン」を食べながら観ていました(笑)。



序盤抑えられていた金子投手から3点奪って、援護して貰った先発の成瀬投手は、ランナー背負いながらも要所締めて好投を続けます。


中盤以降もマリーンズが、小刻みに追加点を奪い、6回裏には二死満塁から、サブロー選手が2点タイムリー二塁打。神戸選手が敬遠で歩かされた後、的場選手は詰まりながらもセンター前に2点タイムリーヒット。6回裏だけで4点追加して7ー0!


8回裏にはキム・テギュン選手のレフト前ヒットを皮切りに、無死満塁のチャンスを作ると、神戸、的場両選手の犠牲フライでさらに2点追加して9ー0!


マリーンズ先発の成瀬投手は、9回まで投げてオリックス打線を6安打に抑えて、今季初完封勝利を飾りました!



開幕から好調のマリーンズですけど、今はとにかく1つでも多く勝ち星を増やしてもらいたい!その為にも我々も後押しさせて頂きます!



写真1:ライト線へ2点タイムリー二塁打を放つサブロー選手

写真2:完封勝利の成瀬投手(手前)、1000本安打達成したサブロー選手(後ろ)
posted by 蜜柑星人 at 21:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

4/17(土)、18(日)休日の予定。


もう花見の季節が終わってしまう頃なのに、真冬のような日が続いているのは、何が原因なのか教えてもらいたいです!
既に野球シーズンも始まっているから、もうすぐ暖かい毎日がやってくることを信じて、何とか辛抱しています。

そんなわけで、休日の予定は??


17(土)
ロッテーオリックス
14時〜
マリン
※午前中は天気悪いみたいだけど、目が覚めたら晴れてればいいなぁ!



18(日)
草野球練習試合
13時〜
猿江恩賜公園
※マリン開催も被っていますが、大会も近いので草野球参戦します。マリンの方は、展開が遅ければ途中参戦あるかも!?
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

何とかしたい…何とかしなくちゃ!


我が草野球球団は、今週末もリーグ戦でした。
今日の対戦相手とは、1点差ゲームか引き分けになる試合が多く、今日も1点を争う接戦になりました。


先にうちらがエラー絡みで3回表に2点先制されますが、4回裏にラストバッターのエースが左中間に2試合連続のホームランで同点!



しかし…、



直後の5回表に、自分のいらんエラーが絡んで、1点リードされてしまいます。
1点ビハインドで最終回(7回裏)、相手のエラーと死球で2人ランナーが出て、自分の打席で何が何でもランナーを進めたかったのですが、バント失敗して簡単に追い込まれると、ショートに死んだ打球打ち上げてしまいます…。何とかしたいのに、何もできなくて申し訳ない思いで戦況を見つめるしかありません。


ここで、バッテリーエラーが続いて、キャプテンがスキを突いてホームに向かい、クロスプレーになりましたが土壇場で3ー3の同点!
一死三塁の場面で、2番が痛烈なセンター返しでさようなら勝ちかと思ったその時…。



なんと、相手チームのセンターが二塁ベース付近ぐらいまで前を詰めていて、ホームにドンピシャリのバックホームで、うちらのさようなら勝ちを阻まれてしまいます…。

お互いに全力を尽くしましたが、今日の対戦相手とは昨年から2試合連続の引き分けとなりました。



個人的には、前半は守備でけっこう良い感じで動き回っていましたが、後半の同点に追い付いた直後にいらんエラー、最終回のチャンスでバント失敗…。大事な場面で自分のやるべき事をしっかりこなしていきたいのですが、特に守備ではイレギュラーによるミスを恐れて、消極的になっていました…。

一方、さようなら勝ち間近の場面で相手チームのセンターが見せたバックホーム、あのプレーはヤマを張って積極的に前に出て、勝ち越しさせない強い気持ちがあってこそのプレーだと思います。
同じセンターを守る自分からすれば、ものすごく素晴らしいプレーを見させて貰いましたし、積極性の足りない自分への良い刺激にしていきたいです!


攻守ともに精彩欠いた割には、自分の中で得たものもあったので、次回以降に繋げていきます!
posted by 蜜柑星人 at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V・プレミアリーグ決勝戦…100410東京。

DVC00022.jpgDVC00023.jpg

[JTー東レ]
今季の頂上決戦の切符を手にしたのは、レギュラーシーズン25連勝したJTと、3連覇を狙う東レの2チーム。
JTは、セミファイナルも3戦全勝とここまで快進撃を続けてきました。東レの3連覇を阻止して初優勝を手にすることができるだろうか。



第1セット、最初の8ポイントまではサイドアウトの応酬。そこで、JTは谷口選手のサービスエースから東レを突き放す。東レも荒木、木村両選手のスパイクで追い縋り17−17。
終盤は両チームとも激しい打ち合いで試合が進み、ジュースにもつれた第1セットは、終盤に逆転した東レが先取。


第2セット、木村、宮田両選手のスパイク、芝田選手のサービスエースが決まって東レがリード。中盤に入ると、荒木、迫田選手も効果的にスパイクを決める。
一方、JTはキム・ヨンギョン選手にボールを集めて応戦も、東レのリベロ・濱口選手を中心にレシーブが安定。JTが流れを引き寄せることができないまま、第2セットも東レが連取。


第3セットも東レの勢いが止まらない。特に、木村選手の勢い止まらないスパイク、安定したレシーブで、完全に東レペース。
JTもキム・ヨンギョン、位田両選手を中心に反撃も、攻守にミスが相次ぐ苦しい展開が続き、終わってみれば今季快進撃を続けてきたJTにストレート勝ちした東レが3連覇を達成しました。


今季はJTが破竹の25連勝で、レギュラーラウンドは完全に独走態勢だったから、ストレートで負けるわけないとは思ったんですけど、プレッシャーが大きかったのかな…。
昨年は入れ替え戦に回る不本意な成績から、今季は一気にファイナルまで登り詰めた戦いぶりは、この1年頑張ってきた証だと思うし、さらなるステップアップを期待したいです。


優勝した東レは初の3連覇を成し遂げました。決勝に3年連続で出場しているだけあって、選手達も良い動きしていて、特に木村選手は1セット取った後、攻守ともに大きく貢献していました。
また、若い迫田選手がレギュラーに定着するなど、チーム力も年々増している印象を受けています。

もともと東レは全体的に若いチームなので、来季以降もメンバー不動であれば東レの時代はまだ続きそうな気もしますが、他のチームにも白熱した戦いを繰り広げてもらって、V・プレミアリーグを盛り上げてもらいたいです。


「東レアローズのチームの皆様、ならびに関係者の皆様、3連覇おめでとうございます!」




写真1:3連覇を成し遂げた東レの選手達

写真2:JTの快進撃を支えてきたキャプテンの位田選手(JT)
posted by 蜜柑星人 at 09:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

V・プレミアリーグ3位決定戦…100410東京。

DVC00025.jpgDVC00016.jpg

[久光ーデンソー]
3位決定戦に挑む久光とデンソーの対戦。今季は久光がデンソー戦負けなし。一方、デンソーは最後に意地を見せることができるだろうか。

まずは第1セット、久光はオリベイラ選手のスパイク、ブロック、さらに原選手のサービスエースなどでいきなり9連続ポイントでリード広げる。

デンソーも徐々に調子を上げて、シャイーヌ選手の強打、熊谷選手のサーブで流れ引き寄せる。
すると、細田、鈴木両選手の連続ブロックで逆転。終盤は細田選手がキレのいいスパイクを久光陣内に叩き込み、第1セットは最大9ポイントをひっくり返したデンソーが先取。


第2セット、デンソーは細田選手の連続サービスエースでリード広げる。逆に久光はピンチサーバーに岩坂選手を起用すると、仕返しと言わんばかりに連続サービスエースが決まる。石井、オリベイラ両選手のサイド攻撃も機能。
久光も粘り強く、ジュースにもつれますが、絶好調のシャイーヌ、細田両選手のスパイクが炸裂して第2セットもデンソー連取。



第3セット、調子を上げてきたデンソーはレシーブが乱れて、サーブミスも相次いでリードされると、久光はオリベイラ選手を軸に石井、石田両選手のサイドから繰り出すスパイクでデンソーを突き放す。終盤にデンソーも追い縋りますが、第3セットは久光が取り返します。



第4セット、サイドアウトの応酬が続く中、細田選手のスパイク、井上選手のブロックでリード。
後がない久光はオリベイラ、石井両選手を中心に追い上げを図り、13ー13の場面でデンソー鈴木選手のスパイクを石田、先野両選手がブロックで封じて、久光が3ポイントリード。
デンソーも矢野選手のブロック、シャイーヌ選手のサービスエース、細田選手のスパイクですかさず同点にしますが、久光は大事な場面で岩坂選手がサービスエース、オリベイラ選手がブロックを決めて、再び久光がリードしてフルセットへ。



最終セット、石井、オリベイラ両選手で果敢に攻める久光に対して、デンソーは細田、シャイーヌ両選手で応戦。
7ー8からデンソーは、シャイーヌ、井上両選手が効果的なスパイクを決めて、最後の最後に流れを引き寄せたデンソーが激戦を制しました。


リーグ戦から数えて、5連敗していた相手に、フルセットで勝利したデンソーの粘りは素晴らしかったです!
セッターの横山選手がシーズンを棒に振ってしまいましたが、新戦力の熊谷選手がシーズン通してレギュラーに定着しました。2年目の鈴木選手もサイドアタッカーとして成長著しく、今後に期待が持てると思います。


久光は若い石井、平井両選手の台頭、武富士バンブーから移籍の石田、原両選手の加入など、新たな布陣で臨んだシーズンですが、常に上位争いに絡んでいます。若手選手が伸びてくると、来季以降も手強くなりそうな気がします。


最後まで勝負の行方がわからなかったけど、デンソーの粘り強さがすごく伝わる3位決定戦でした。


写真1:新戦力でセッターに定着した熊谷選手(デンソー)


写真2:武富士バンブーから加入して活躍した石田選手(久光)
posted by 蜜柑星人 at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕戦の借りは返したぞ!

DVC00015.jpgDVC00004.jpg

今週末から3週連続で週末マリン開催。しかしながら、今週末のマリン参戦は昨日のみ。
昨日は仕事も18時に上がれたので、4回裏から途中参戦しました。


試合の方は、マリーンズが成瀬投手、西武が涌井投手の先発。開幕戦以来の両エース対決です。
先に成瀬投手がランナーを背負いますが、ピンチを切り抜けると、マリーンズ打線が昨年苦手にしていた涌井投手を早々と攻略。
初回の満塁チャンスに、大松選手のレフト線へタイムリー二塁打、続くサブロー選手のライト前タイムリーヒットで、いきなり3点先取!
なおもチャンスが続きますが、福浦選手が膝に自打球を当ててしまい退場…。ここで、代打で急遽登場した神戸選手がガツンと3ランホームラン!


ここまで苦手にしていた涌井投手から、初回だけで6点叩き出すとは素晴らしい!
援護貰った成瀬投手は、中盤に3点返されてしまうものの、何とか粘って西武の反撃を切り抜けます。


6点叩き出した後は、5回裏に大松選手のホームラン、8回裏に荻野貴司選手のタイムリーヒットで追加点を奪い、成瀬投手が8回途中まで投げて、薮田、小林宏之両投手の継投で逃げ切り!


昨日は苦手投手から勝ち星をもぎ取ったのはお見事でした!苦手意識を払拭できるようになれば、勝ち星も増えていくと思います。
今は順位だのゲーム差など気にしている時期ではない。とにかくマリーンズが勝ち続けていくだけです!


試合後は、ドデカイ代打3ランホームランを放った神戸選手の応援歌を約10連発ほど続いて締め括りました(笑)。

「神戸、神戸!」
「神戸、神戸!」
「神戸、神戸!」
「神戸、神戸!」


写真1:最後は三振で締めた小林宏之投手


写真2:ホームラン含む3打点の大松選手(左)、今季3勝目の成瀬投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 10:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

4/10(土)、11(日)休日の予定。

DVC00020.jpg

今週も無駄が勃発して慌ただしかったなぁ…。このままじゃ、マジで繁忙期が思いやられるから、早いうちに歯止め掛けたい今日この頃です。
それでも、今日はすんなり早く上がれたので、気分良く休日を迎えられそうです!
そんなわけで、休日の予定は〜??



その前に・・・



今日は早く上がれたし、今週末はマリン参戦予定がないので、これからマリンに向かいます。

何だか初回に6点叩き出したようなので、必ず勝ちにいきますよ!


10(土)
V・プレミアリーグ女子ファイナル(3位決定戦、決勝戦)
11時〜
東京体育館
※今季は現地での観戦機会減ってしまいましたが、3位決定戦&決勝戦では、上位4チームに熱い戦いを繰り広げてもらいたいです。


11(日)
草野球リーグ戦
15時〜
羽根木公園
※まだ桜が咲いているだろうから、満開ならお題は「桜満開!お花見シリーズ第2戦」ということにしておきましょう(笑)。



写真:羽根木公園ベンチ上に咲く桜
posted by 蜜柑星人 at 19:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜満開!2010年お花見シリーズ。

DVC00019.jpgDVC00018.jpg

今日は、羽根木公園で草野球球団恒例のお花見企画があった関係で、朝9時からの枠でリーグ戦が行われました。


試合の方は、両チームともピッチャーが要所を締める投げ合いが中盤まで続きます。
試合が動いたのは6回表一死、1番に入る自分が死球で出塁。その直後に、「1、2番で何とかしろ」と言われて、2球目で盗塁成功。続く2番のピッチャーゴロを相手ピッチャーがエラーして一死一、三塁となり、チャンスを貰う形となります。
このチャンスを3番がセンター犠牲フライ、4番が2ランホームランで、ようやく3点先制!


7回表には、好投を続けるエースが自らセンターへホームランを放ち、中盤まで緊迫したこの試合を4ー0で完封勝利!!


羽根木公園の桜も満開だったから、攻撃陣も打線爆発といきたかったのですが、中盤まで相手ピッチャーにタイミング狂わされて、すごく苦しい展開でした。
でも、相手から貰ったチャンスを中軸がモノにして、守備もピッチャーと内野陣中心の堅守に徹して、逃げ切ることができました!

来週末は2週連続でリーグ戦、今月末の週末は杉並大会が控えています。この後も厳しい試合が続くと思いますが、今日みたいな好ゲームを1試合でも多くやっていきたいです!


試合後は、前日から場所取りして頂いたり、食べ物もいろいろ用意して頂いた皆様のおかげで、お花見企画も楽しめました。準備に携わっていた皆様には、すごく感謝しております。
これを機に、今季の野球も存分に楽しませて頂きます!
m(__)m


写真1:真向かいのグランドから眺めた羽根木公園の桜

写真2:羽根木公園のハト達もお花見楽しんでいました
posted by 蜜柑星人 at 22:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和レポ20100403。

DVC00017.jpgDVC00016.jpg

2010年最初の二軍戦観戦で、浦和まで足を運びました。
二軍も高橋慶彦監督に代わり、一軍デビューを目指す新戦力も加わったので、二軍の戦いぶりにも注目しています。


昨日の先発は、横浜から移籍の那須野投手で、4イニング投げました。
初回は3人で抑えますが、2回から4回まではランナーを背負う場面が目立ちます。ストライク取りにいく球を狙われてしまいましたが、今の一軍に左腕も少ないから、チャンスをモノにしたいところです。

那須野投手の後を繋いだ新人の大谷投手は、1イニングだけでしたが、社会人時代は先発も経験しているので、少しずつ長いイニングを経験させても良いと思います。

以前はソフトバンクに在籍していて、今季プロに復帰した秋親投手は、ストレートにノビがあったし、まだまだできるはず。2イニングをパーフェクトに抑えるナイスピッチングでした。


野手の方では、新人の清田選手が、南選手や定岡選手と張り合えるぐらいの強肩を披露。昨日もレフト線の二塁打コースのはずが、シングルで止めるんですから、かなり良い肩してますよ!
もともと社会人で中軸を打っていたので、バッティングにも期待しています。


それと、昨年の開幕前に育成枠から支配下選手登録された岡田、宮本両選手も持ち味を発揮。
岡田選手は、足が速く出塁すると相手ピッチャーも執拗に牽制してくるだけに、どんどんプレッシャー掛けてもらいたいです。
宮本選手は、本来キャッチャー登録ですが、昨日はファーストで出場。満塁チャンスでシャープなバッティングで2打点。今季は初ホームランも放つなど、着実に力を付けているようです。


試合の方は、宮本選手の逆転2点タイムリーと、中継ぎ投手の好投で、西武に5ー4で逃げ切り。
ところどころで課題はあるかと思いますが、チームを活性化させるには若手選手の力も必要なので、頑張ってもらいたいです!


写真1:清田選手

写真2:大谷投手
posted by 蜜柑星人 at 08:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4/3(土)、4(日)休日の予定。

DVC00378.jpg

今週は年度末・年度初めに差し掛かり、けっこう慌ただしかったぁ〜。でも、GW前になれば、さらにドタバタするだろうから、まだ軽い方かな。まぁ、土日は何とか休めているので、今週末も楽しく過ごしていきます!
そんなわけで、休日の予定は〜??


3(土)
ロッテVS西武(二軍戦)
13時〜
ロッテ浦和球場
※昨年9月以来の二軍戦参戦です。若手選手の頑張っている姿、しっかり観てきます!


4(日)
草野球リーグ戦
9時〜
羽根木公園
※毎年恒例のお花見シリーズです!

↓↓

試合後、我が草野球球団の恒例行事でもある羽根木公園でのお花見に参加



今夜は、ららぽーと新三郷内のフードコートにある『豚丼のぶたはげ』というお店で、写真の豚丼を平らげて、休日に向けてパワーアップしたかな!?(笑)


□『十勝帯広名物 豚丼』の由来□

豚丼は十勝・帯広の食文化そのもの。
豚と帯広の縁は古く、開拓時代、帯広では「牛は牛乳、馬は馬力、豚は食料」とされました。昭和初期、洋食調理人数人がウナギの蒲焼きをイメージし、試行錯誤の末に完成。帯広に暮らす人々の変わらぬ開拓精神とともに帯広に根付いてきたとの事です。
posted by 蜜柑星人 at 20:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

