記事検索
 
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2010年03月29日

執念!逆転!さようなら!

DVC00015.jpgDVC00013.jpg

マリーンズの1勝1分で迎えたマリン開幕カードの3戦目。
先発投手は、マリーンズが今季初登板の小野投手、日ハムが武田勝投手。


マリーンズ先発の小野投手は、初回二死から3連打を浴びてしまい、いきなり3点リードされてしまいます。
小野投手の苦しい投球が続く中、セカンド井口選手の超ファインプレーなどで盛り立てますが、日ハム打線に甘い球をしっかり捉えられてしまい、今季初登板の小野投手は5回途中で降板。
小野投手の後は、服部、コーリー、マーフィー、伊藤4投手で小刻みに繋いで、好投を演じます。


最大4点リードされていたマリーンズですが、3回裏に井口選手の犠牲フライ、4回裏に里崎選手のタイムリー二塁打で攻撃陣が2点取り返します。
7回裏には、西岡選手のライトポール際ビデオ判定ホームランもあったりして3ー5。終盤に向けて少しずつ流れが傾きつつあります。


この試合も2点ビハインドで迎えた9回裏、日ハムはクローザーの武田久投手が登板。
追い縋るマリーンズは、里崎選手のヒットを皮切りに、西岡選手がこの日4安打目となるタイムリー二塁打を放って4ー5。

一死二、三塁の場面で一打逆転さようならのチャンスに、荻野貴司選手が敬遠で一死満塁。井口選手は三振に斬られてしまって二死満塁になりますが、ここで27(土)の試合で武田久投手から同点タイムリーを放った4番のキム・テギュン選手を迎えます。




アウト1つ取られてしまったらゲームセット、ヒットが出れば同点または逆転…今日の勝敗が左右する最大の山場を迎えます。




キム・テギュン選手は、カウント1ー2から甘く入った球をセンターに弾き返すと、二塁走者の西岡選手も一気に生還して逆転さようなら勝ちで、開幕から2カード連続勝ち越しを決めました!


2試合連続で絶対的なクローザーを捉えたマリーンズの執念はお見事!選手もスタンドにいる我々も、共に寒さに耐えながら、日ハムの勝利の方程式を打ち砕くナイスゲームでした!
昨年は日ハムに散々やられていただけに、今回のカード勝ち越しはホント嬉しいし、1つでも多くの白星を積み重ねてもらいたいです!!



写真1:キム・テギュン選手が逆転さようならヒット!

写真2:ライトスタンド前でバンザイ!
posted by 蜜柑星人 at 20:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今日のスタメン。

CIMG2984.jpg

大松選手以外は全て右バッターで並べて、左ピッチャー対策ですかね。残塁の数はもう増やさなくていいから、どんどん得点重ねて下さいね!


マリーンズの先発は、今季初登板の小野投手。
今日は必ずマリーンズが勝って、開幕2カード連続決めますよ!!


あと10分ぐらいでプレイボールのマリンスタジアムからでした。
posted by 蜜柑星人 at 12:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ドローでも前向き。

DVC00011.jpgDVC00006.jpg

昨日のマリン開幕戦で快勝したマリーンズは、今日も勝って2カード連続勝ち越しを決めたいところ。


マリーンズ先発の渡辺俊介投手は、立ち上がりからリズム良い投球を続けていました。
攻撃陣はこの日も2番・荻野貴司選手が俊足を活かしてチャンスメイク。初回から何度か作ったチャンスで、一気に畳み掛けていきたいところでしたが、要所でねじ伏せられてしまいます。そんな中、3回裏にキム・テギュン選手の犠牲フライで、ヒットと2つの盗塁でチャンスメイクした荻野貴司選手が生還して、マリーンズが先制。


しかし、マリーンズ先発の渡辺俊介投手は、4回表に2番・紺田選手のホームランで同点、5回表に9番でスタメンのルーキー・加藤政義選手のタイムリー二塁打などで、2点勝ち越されてしまいます。
終盤に入ると両軍ともに中継ぎ陣が継投。


1ー3。2点ビハインドで迎えた9回裏、日ハムは絶対的なクローザー・武田久投手がマウンドへ登り、逃げ切りを図りますが、ここでマリーンズが反撃に出ます。


まずは西岡選手がヒット、荻野貴司選手がセーフティーバントを決めて、1、2番でお膳立て。続く井口選手が死球で満塁となり、さぁ舞台は整った!
ここで開幕から4番を任せられているキム・テギュン選手が、センター前にタイムリーヒットを放ち、2者生還して土壇場で同点!

なおもチャンスが続き、一打さようなら勝ちのチャンスも、ゲッツーに斬られて延長戦に入ります。


延長戦に入ると、10回表から2イニングを薮田投手、12回表はマーフィー投手が完璧な投球!
継投で粘る投手陣に応えたいマリーンズ打線は、11回、12回にチャンスを作りますが、最後まで決勝打が出ずドロー。


再三チャンスを作りながら、またまた残塁が多かったけど、相手のクローザーから同点に追い付いてのドローだった事、継投による投手陣の粘投は、収穫だったと思って前向きに捉えたいと思います。


ホントは今日勝ってカード勝ち越し決めたかったけど、仕切り直して明日は必ず勝ちにいきます!!


写真1:荻野貴司選手の盗塁

写真2:キム・テギュン選手、9回裏に同点となる2点タイムリーヒット
posted by 蜜柑星人 at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

勝利の喜びを分かち合う。

DVC00010.jpgDVC00011.jpg

今日は2010年のマリン開幕ゲームだったので、終わりの方だけでも参戦するつもりでしたが、マリンに着いたのがヒーローインタビューがちょうど始まる時でした。


試合内容は、プロ野球24とマリーンズの公式サイトの動画でチェック。
初回に先制されましたが、2番・荻野貴司選手がプロ初ホームランで逆転!
里崎、西岡両選手にも豪快なホームランが飛び出し、新加入の今岡選手もタイムリーを放ち、マリーンズ先発の成瀬投手を援護!


マリーンズ先発の成瀬投手は、初回に1失点もその後は日ハム打線を寄せ付けません。最終回こそ新外国人の左腕・マーフィー投手が登板して、三者凡退に斬って勝利!


で、マリンに着いたのがヒーローインタビュー始まる時で、日頃お世話になっている外野の仲間内にもお会いしまして、みんなの良い笑顔を拝見させて頂いて、元気貰えました!


昨夜からのシート貼りに行かれた方々、本戦に参戦された方々、寒い中お疲れ様でした!
相手が誰であろうと、明日も必ず勝って、今回の日ハム戦カード勝ち越し決めましょうね!!


写真1:プロ初のお立ち台の荻野貴司選手(左)、2010年初白星の成瀬投手(右)

写真2:2010年最初の勝利のバンザイ!
posted by 蜜柑星人 at 23:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/27(土)、28(日)休日の予定。


年度末でも、今日はマリン開幕ゲームだから早く上がって途中参戦したかったのですが、こういう日に限って必要のない突発的ミッション(=二文字で言うと『無駄』)が勃発するんですよね〜!!(怒)

まぁ〜、何とか駆け付けてヒーローインタビュー見れて、マリン開幕白星の喜びに浸れたから、ちょっとは苛立ちも治まりました!
週末は元気いっぱい楽しく過ごしたいです!

そんなわけで、休日の予定は〜??


27(土)
ロッテVS日ハム
14時〜
マリン


28(日)
草野球練習試合
13時〜
羽根木公園


or


ロッテVS日ハム
13時〜
マリン


※時間被っている為、今回はどちらかの参戦になりまして、草野球の参戦人数次第で決まりそうです。
posted by 蜜柑星人 at 22:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【☆ご連絡】ひらめいたので、試してみます。

DVC00371.jpgDVC00007.jpg

日頃から当blogを見て頂いている皆様、毎度ありがとうございます。


以前からmixiモバイルからだとblogが見れん!とのお言葉をあちこちから頂きまして、どうしようか前々から考えていました。


ふと気付いたら、mixi日記もメールでアップできることに今更気付いたので、従来通りのblogとmixi日記両方のメールアドレスに、同報メールを送る感じでアップすれば、マイミクさんはmixi日記、mixi未登録の方は従来通りのblogで見られるので、本日より試しにやってみようと思います!


但し、更新頻度が週末型であることは今までと変わらず。月〜木の平日にアップされていたら、ちょっとは余裕あるんだな、コイツ…と思って頂ければと思います(笑)。


添付写真について、従来のblogでは写真上、写真下で表記していましたが、mixi日記の場合は左右に並ぶ為、2枚添付する時は写真1、写真2で表記します。


写真1:
blog=上
mixi日記=左

写真2:
blog=下
mixi日記=右


あと、過去の日記をカテゴリ別に検索できるのは、blog上のみになりますので、ご了承下さい。
では早速、テストも兼ねてアップしてみました。

まぁ、mixi日記との併用デビューということで、今後とも宜しくお願い致します。
m(__)m


写真1:石焼きチーズビビンバ

写真2:桂花のターロー麺
posted by 蜜柑星人 at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

善戦に手応え。


一昨日は草野球のリーグ戦で、今季のリーグ戦初戦でした。対戦相手が昨年の優勝チームでしたが、4年ぐらい前から何度も対戦しているから、特に気にせず普段通り試合に入れました。


春先はなかなかメンバーが揃わず、ギリギリの状態で試合をこなす事が多いのですが、一昨日はピッチャー中心に守備での集中力が高く、最後まで緊迫した展開が続きます。


そんな中、4回表に先制点を奪って最後まで守り切りたいところでしたが、5回裏に相手チームにワンチャンスをモノにされて逆転…。
1点ビハインドで迎えた最終回、2本のヒットで逆転チャンスのお膳立ても、最後は相手ピッチャーに要所締められてゲームセット…。


この試合、特に内野陣は普段と違う布陣でしたが、ピッチャー中心に守備での集中力が高く、張り合いのある試合ができて、善戦に手応えを感じています。

個人的には内容が悪い前回の試合に続き、初回の打席でもファール打った時の打球もしけた感じでしたが、今季初安打がすごく良い感触だったので、これから毎週のように続く試合に繋げていきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

西村マリーンズ初白星!

DVC00005.jpgDVC00004.jpg

開幕戦で惜しくも敗れてしまったマリーンズですが、2戦目の先発には渡辺俊介投手を起用。対する西武は、帆足投手が先発。


昨日と同様に序盤から緊迫した展開。先制点は西武でしたが、マリーンズは4回表に大松選手のタイムリーヒットで同点。
マリーンズ先発の渡辺俊介投手は、序盤からランナーを背負う場面が多かったけど、尻上がりに調子を上げていきます。

1ー1で迎えた6回表には、同点タイムリーを放った大松選手が、体勢を崩しながらもライトにホームランを放って勝ち越し!

渡辺俊介投手は8回途中まで続投。その後、2人ランナーを背負った場面で伊藤投手が踏ん張り、最終回は薮田投手が西武の上位打線を3人で斬って、西村マリーンズ初白星を飾りました!


打線の援護がもう少し欲しいところですが、渡辺俊介投手は要所締めてよく凌いでいました!
守備では、サブロー選手がファールグランドのフェンス際でファインプレーなど、全体的に高い集中力で守っていたと思います。


まずは2010年初白星を頂きました。明日も勝ってカード勝ち越しを決めてもらいましょう!


写真上:荻野貴司選手

写真下:渡辺俊介投手
posted by 蜜柑星人 at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所沢参戦恒例第4回餃子パーティー。

CIMG2784.jpgCIMG2780.jpg

昨日は西武ドーム参戦した帰りに、池袋のナムコナンジャタウンで餃子パーティーを開催しました。


イチ押しでもある寺岡商店のすだち餃子は、最後の締めで美味しく頂きました〜!今回はすだちとポン酢で味付けする水餃子「すだポンおろし水餃子」にも挑戦!これも絶品です!!


今回は、たまたま柚子胡椒で味付けされた餃子がいくつか集まりまして、餃子に柚子胡椒もマッチしてます!
ナンジャタウンでしか食べれない餃子は、普段なかなか食べれないだけに、もう格別!!たらふく頂いて、もう幸せ〜。生きてて良かった〜(笑)。


写真上:寺岡商店のすだポンおろし水餃子(左)、すだち餃子2人前(右)


写真下:赤坂ちびすけのおろし一口餃子
※柚子胡椒バッチリ効いてますぜ!
posted by 蜜柑星人 at 10:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年開幕戦。

DVC00010.jpgDVC00009.jpg

2010年のパリーグが昨日開幕しました!
マリーンズは、西武ドームに乗り込んで西武との3連戦。初陣白星を狙う西村監督は、成瀬投手を初の開幕投手に起用。
対する西武は涌井投手が2年連続で開幕投手。横浜高校OB同士の投げ合いに注目が集まりました。


マリーンズの成瀬投手は、序盤から素晴らしい投球を続けて、打線も援護したいところですが、3回表に無死満塁の先制チャンスを活かせず、いきなり昨年の課題が…!?
そんな嫌な雰囲気漂いそうなところで、5回表に西岡選手のタイムリー二塁打で、待望の先制点を奪います!

好投を続ける成瀬投手は、完封ペースも見えてきたかと思いましたが、7回裏に2本のソロホームランで勝ち越されてしまい、西武の涌井投手から何度かチャンスを作りながらもあと1本が出ず、惜しくも開幕白星を奪うことができませんでした…。


攻撃の方でいきなり昨年の課題が出て、敗れはしましたが、初の開幕投手を務めた成瀬投手が崩れることなく完投したことは、必ず次に繋がると思います。

成瀬投手本人のコメントによると、ブラウン選手に一発浴びた時の失投をすごく悔やんでいました。
今日は成瀬投手の敵討ちして、2010年初白星を必ずもぎ取ってもらいたいですな!!


♪西武〜には〜負け〜ら〜れな〜い!、魂を込〜めて戦え〜〜!


写真上:西岡選手

写真下:今江選手
posted by 蜜柑星人 at 10:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3/20(土)〜22(祝)3連休の予定。


3連休前で職場も慌ただしく、あわや一大事に成り兼ねないミスもやらかして、メッチャ焦っていましたが、何とか乗り切れそうかな…。
今週末からプロ野球も始まるし、休日前はあまりバタバタしないように、心置きなく休日を迎えたいところです。
そんなわけで、3連休の予定はどうなっているのでしょうか??


20(土)
パリーグ開幕戦
西武VSロッテ
13時〜
西武ドーム
※まずはマリーンズが開幕白星!必ず勝ちにいきますよ!!

↓↓

試合終了後、池袋のサンシャインに移動して…

↓↓

所沢参戦恒例第4回餃子パーティー
※明日の夜は、すだち餃子が待っている!たらふく食うぞ!!


21(日)
西武VSロッテ
13時〜
西武ドーム


22(祝)
午前中は仕事

↓↓

草野球リーグ戦
14時〜
練馬区学田公園
※今季初のリーグ戦。いきなり昨年の優勝チームとの対戦!

⇒草野球が雨中の場合は、マリーンズ戦参戦予定
西武VSロッテ
13時〜
西武ドーム


いよいよ明日からマリーンズ戦レギュラーシーズンの参戦も始まります。今季も出来る限り参戦して楽しんでいきます!!
マリーンズ関係でお世話になっている皆様、今季もどうぞ宜しくお願い致します!!
posted by 蜜柑星人 at 20:25 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

実戦感覚。


昨日から草野球球団は、2010年の活動開始。予定より2週間遅れですが、これから毎週のように野球場通いが始まります!


今季の最初は光が丘公園にて練習試合。
攻撃の方は、相手ピッチャーに四苦八苦しましたが、守備では2人のピッチャーがランナー背負いながらも要所締める好投!
終盤に逆転されて2010年初白星はお預けになりましたが、守備に関しては早い時期に良い緊張感を保てたことは、収穫として捉えています。


バッティングでは、遅い球にタイミング狂って死んだ打球しか飛ばせない、ランナー進めるべき場面で進められない。良い所はなかったけど、数こなしながら修正して、実戦感覚を掴めるようにしたいです。


今季も我が草野球球団は、杉並区3部に所属。4月から開催される杉並大会の日程も決まり、順調に日程消化すれば4/25(日)が初戦になるとの事。
大会まで1ヶ月ちょっとあるので、今からしっかり準備していきます!
posted by 蜜柑星人 at 22:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

新鮮。

DVC00008.jpg

上は2002年から昨年まで使い込んだユニホーム。下は今季から着用するユニホーム。


最初はズボンのみ買い替える予定でしたが、上も買い替えないと色が全然違うので、思い切って上下ともに買い替え。ユニホーム2着並べると、色が全然違うのがわかりますよね?それにしても、昨年までのユニホームはホント汚れまくったなぁ(笑)。


そんなわけで、新しいユニホームでシーズン迎えるのは、何だか新鮮な感じがします。
シーズン通して昨年以上に体調万全で楽しみます!
posted by 蜜柑星人 at 09:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

もう気持ちは来週末。

DVC00005.jpg

今日はマリーンズ戦2010年初参戦で、東京ドームに行ってきました。


パリーグのレギュラーシーズン開幕が3/20(土)。
本番まであと1週間しかない中で、各チームが最終調整に入っているわけですが、今季のマリーンズは西村監督に代わり、戦力も入れ代わり、どんなチームに変わるのか今季の戦い方が非常に楽しみ。


今日のマリーンズは、開幕投手の候補に挙がっている成瀬投手が先発。
初回から毎回のようにランナーを出しながらも、要所締める投球を続けますが、5回裏に切れ目ない日ハム打線に捕まり、2つのエラーも絡むなど、5回裏だけでまさかの6失点。
開幕に向けて弾みつけるような投球ができなかったのは残念ですが、気持ち切替えて開幕カードを迎えてもらいたいです!


打線の方は、日ハム打線が簡単に野手の間を抜くヒットを量産すれば、作ったチャンスも簡単にモノにします。
マリーンズ打線は1点しか取れなかったけど、キム・テギュン選手が唯一の得点となる看板直撃の特大ホームランは、昨年の第2回WBC東京ラウンドを再現するかのような打球でド肝抜かれました!
レギュラーシーズンでもバンバン打っちゃって下さいね!!


あと、知ってる範囲内で簡単に今季の外野席事情をお話しますと、今季から外野の応援団が入れ代わり、応援歌もガラリと変わります。
その話は自分も事前に聞いていて、先に開催されたオープン戦で新応援団が既に始動。新しい応援歌もYouTubeや公式サイトにアップされていたので、ちょっとだけ予習しておきました(笑)。

チームの陣容も応援も変わる2010年のマリーンズ。あれこれ変化があるから、1試合でも多くオープン戦にも足を運びたいんですが、参戦できるのが今日だけとは…。まぁ、仕方ないですね。

そんなわけで、もう気持ちは来週末に照準合わせていきます!


写真:成瀬投手
posted by 蜜柑星人 at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、行くぞ!2010年野球場通い!

DVC00362.jpg

いつもだと草野球球団の活動が2月末から始まるんですが、2010年は今日からマリーンズ戦参戦、明日から草野球参戦、ほぼ同時スタートになります。


例年より遅いスタートで、ウズウズしているせいか、いつも通り早起き!
ぼちぼち準備して出動します!
posted by 蜜柑星人 at 07:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

3/13(土)、14(日)休日の予定。


今月初めに胃がおかしくなって、飲食制限していましたが、昨日ラーメン完食して完全復活!
毎度のことながら花粉症を抱えていますが、かなり良い状態で休日を迎えられそうです!

そんなわけで、休日の予定は??


13(土)
朝一で眼科
(コンタクトレンズの定期診察)

↓↓

オープン戦
日ハムVSロッテ
13時〜
東京ドーム


14(日)
草野球練習試合
15時〜
光が丘公園


※ようやく2010年の野球場通いが始まります!今週末は天気も良さそうなので、非常に楽しみ!
まずは体調万全に仕上げて、良いスタートを切りたいです!
posted by 蜜柑星人 at 19:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

7(日)予定変更。


昨日の雨の影響で、草野球リーグ戦は昨日のうちに中止が決定。
今日は車で買い物でも行こうかな。
posted by 蜜柑星人 at 10:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

3/6(土)、7(日)休日の予定。


胃の調子がおかしくなって、胃腸薬飲んでいたら徐々に回復して、食欲もだいぶ戻ってきました。あとは、ラーメン屋通いできるようになれば、大丈夫でしょう。

回復しているとは言え、今まで味わったことない症状で心配な部分もあるので、今日は出掛けても遠出せずゆっくりしたいと思います。


そんなわけで、3月最初の休日の予定は??


6(土)
花粉症がひどくなる前に、床屋行っとこうかな。


7(日)
草野球リーグ戦
11時〜
武蔵野公園
※天気心配だけどできるかな??


※また週末から暫く冷え込むようなので、皆さんもお体気をつけて下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 13:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

調子イマイチ…。


日曜日の夜、急に胃がおかしくなってしまって、翌日に早退して整腸剤と吐き気止めの薬を貰ってきましたが、未だに回復の兆しが見えません…。
風邪とかでダルくなってないのは唯一の救いですけど、今まで味わったことない症状なので、やはり気になります。


昨日と一昨日は、夜になると急に腹が冷えた感じになって気分悪くなるし、治りそうで治らないから、今は食い物制限中。
食いたいものが食えないのは、ものすごく辛いっすね…。会社の事務所に置いてあるお菓子のつまみ食い常習犯が、のど飴しか手につけられず、寒い毎日に欠かせないホットコーヒーまで控えざるを得ない状況。勿論、大好きなラーメン屋通いも制限中。


明日まで様子みて症状変わらなかったら、土曜日は病院行くしかないか…。
でも、今週末からいよいよ我が草野球球団の活動も始まるし、明日にでも完治させたい!!
(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 20:34 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ジェフファン感謝デー2010。

DVC00213.jpgDVC00212.jpg

一昨日は悪天候で開催が危ぶまれましたが、フクアリでジェフのファン感謝デーが開催されました。


今回のファン感では、普段なら入ることのできないVIPルームとロッカールームの中を見学できました。
VIPルームから眺めるフクアリのピッチは、何だか新鮮な感じがしたけど、次にお邪魔するのはいつになるのかな?招待して頂けるなら喜んで!(笑)


ロッカールームには、選手の写真とユニホームが飾られていて、ロッカールーム手前の監督室も見学できました。
ハーフタイム時などは、ここで士気を高めていることでしょう。


イベントの方は、ピッチ内で運動会やミニゲームなど盛り上がっていましたが、グッズショップに選手が手伝いに来る話を聞いて、合間にグッズショップ周辺をウロウロしてました。
最後に行われた綱引きは、選手達もけっこう熱くなっていて、見ているだけでも面白かったです。


この日のフクアリは、すごく寒かったけど、リーグ戦開幕1週間前に、良い景気づけになったかと思います。『J1復帰』の為にも、厳しいリーグ戦を乗り切ってもらいたいです!
今季の日程がけっこう厳しいけど、また機会作って今季もジェフ戦に参戦しますよ!


写真上:茶野選手

写真下:アレックス選手(左)、坂本選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 22:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

