記事検索
 
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2010年02月27日

2/27(土)、28(日)休日の予定。


今日は朝起きたものの、さっきまで二度寝してました。また寒さが逆戻りしていますが、プロ野球も本格的にオープン戦が始まり、ぼちぼちテンション上げていきたいです!


遅くなりましたが、休日の予定は??


27(土)
家でオープン戦観戦
中日VSロッテ

↓↓

下北沢までユニホーム取りに行く


28(日)
ジェフファン感謝デー
13時〜
フクアリ
posted by 蜜柑星人 at 14:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

第16回ちばぎんカップ。

DVC00006.jpgDVC00005.jpg

日曜日は、フクアリで「第16回ちばぎんカップ ジェフVSレイソル」が開催されました。


今季のジェフとレイソルは、ともにJ2で戦うことになりますが、ジェフには佐藤勇人、林、村井、茶野4選手が復帰するなど、どんなチームになるのか個人的に注目しています。
…とは言え、何が何でも「1年で必ずJ1復帰」する為にも、少しずつ良い形を作っていきたいところです。


試合の方は、午前中にユナイテッドパークで行われた練習試合に出場していた選手は、ちばぎんカップには出場していませんでしたが、新しい布陣で2010年の初戦に臨みました。


キックオフの笛が鳴って、ジェフは立ち上がりから前線でプレスを仕掛けますが、シュートチャンスが作れず、逆に前半4分にレイソルの澤選手にヘディングを決められてしまいます。


今年最初の4分でいきなり失点するとは思わなかったけど、ジェフは工藤選手を起点に繋いでいきます。しかし、レイソルの堅いプレスを崩せず、逆に速いカウンターを仕掛けられてしまいます。
やや苦しい展開の中、前半36分に深井選手からアレックス選手にパスが通り、同点ゴールを決めます!
ジェフは、前半のうちに同点に追いついて後半戦に入ります。


後半のジェフは、サイドバッグの坂本、渡邊両選手からチャンスを作って1トップの巻選手に合わせますが、決定機をなかなかモノにできません…。
一方、運動量が衰えないレイソルは、後半も速いカウンターで攻撃に出ますが、GK岡本選手の好セーブなどでジェフがピンチを凌ぎます。
終盤になると、ジェフはこの試合DFに入った益山選手も攻撃に参加して、積極的な攻撃を仕掛けたものの、勝負はPK戦へ。


PK戦は、4番手が終わったところで3ー3。レイソルは5番手のフランサ選手がゴール左下にシュートを放つと、ジェフのGK岡本選手が好セーブ!
すると、ジェフは5番手に巻選手が登場。巻選手のPKはゴール中央に決まり、ジェフが2010年初戦で白星を飾りました!


欲を言うと、リーグ戦ではPKがないから、90分で勝負決めてもらいたかったけど、久々に試合後の勝利のでんぐり返しを観れて良かったです!
昨年とは陣容も変わっているので、しばらく手探りすることになると思いますが、「1年で必ずJ1復帰」できるチーム状態に仕上げてもらいたいです!


写真上:ジェフに帰ってきた佐藤勇人選手

写真下:MVPを獲得した岡本選手
posted by 蜜柑星人 at 03:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

2/20(土)、21(日)休日の予定。


今日は午前中に何も予定なかったので、思いっ切りダラダラしていました。
今週末あたりから暖かくなるような事言っていたので、もう凍りついたような寒さとはオサラバしたいです!

遅くなりましたが、休日の予定は??


20(土)
会社の送別会
18時半〜


21(日)
ちばぎんカップ
ジェフーレイソル
14時〜
フクアリ
posted by 蜜柑星人 at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

V・チャレンジリーグ…100213上尾[2]。

DVC00259.jpgDVC00255.jpg

[上尾ーPFU]
武富士バンブーで活躍していた沢畠、服部両選手が上尾メディックス、砂田選手がPFUにそれぞれ加入。各選手の新天地での活躍に期待しているのですが、服部選手は怪我でベンチメンバー外れてる…。

服部選手のプレーは観ることできませんでしたが、今季の上尾はパイオニアから4名加入するなど、V・プレミアリーグ昇格に向けて選手層が厚くなり、注目して観ていました。

一方のPFUは、昨年の入れ替え戦で観たことありますが、リーグ戦を昨年制覇しているだけに、善戦を期待したいところ。


試合の方は、第1セットに上尾がパイオニアから加入した庄司、細川両選手がキレのいいスパイクを決めてリードを広げて、第1セット先取。

第2セットは、PFUが川上、松下両選手のスパイクなどで先に1STテクニカルタイムアウトを取りますが、上尾は白田、沢畠両選手も効果的にスパイクが決まると、このセットも上尾が連取。


第3セット、PFUは砂田選手を頭から起用して反撃に出ますが、上尾は攻撃陣の勢いが止まらず、内定選手の皆本選手も絡めて多彩な攻撃を展開して、最後まで主導権を握った上尾がストレート勝ち。


今季のPFUは、なかなか勝ち星が先行せず苦しい状況。チャレンジリーグでも上位争いを知るメンバーが多いだけに、順位決定リーグで奮起を図りたいところ。

勝った上尾は、やはり補強してるだけの力はあります。レギュラーラウンドは3位に終わりましたが、順位決定リーグ次第では、トップに踊り出る可能性も十分あります。
あと、服部選手の怪我の具合が心配です。早い復帰を願う次第です!


写真上:砂田選手(PFU)

写真下:服部選手(上尾)
posted by 蜜柑星人 at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V・チャレンジリーグ…100213上尾[1]。

DVC00252.jpgDVC00253.jpg

Vリーグにも1部、2部のようにクラス分けされているのですが、昨日はVリーグの2部にあたるV・チャレンジリーグの試合を観てきました。

[1]日立佐和ー三洋電機
[2]上尾ーPFU

昨日は上尾市民体育館で2試合開催されましたが、空調のない体育館だったので、所々にデカいジェットヒーターなるものが設置されていました。それがなかったら、まさに学校の体育館状態です…。


[日立佐和ー三洋電機]
第1セットは、20点台に入っても点の取り合いが続き、デュースにもつれると昨年まで久光でプレーしていた徳川選手が、連続でスパイク、ブロックを決めて、三洋電機が第1セット先取。


第2セット、日立佐和は江畑、城両選手のスパイクなどで得点を重ねて、1セット取り返す。セッターの松浦選手がセンター線を使った速いトスワークも効果的な攻撃に繋がりました。


第3セット、三洋電機は中野選手のジャンプサーブでリズムを作ると、中盤に木村、佐々木両選手がサイドから強打で突き放し、セットカウント2ー1。一方、日立佐和はレシーブが乱れてしまい、流れ掴めず攻撃陣が機能せず苦しい展開。


第4セット、先に三洋電機が徳川、木村両選手のスパイクで得点を重ねてリードを広げますが、日立佐和は、城、張両選手を中心に反撃すると、終盤に逆転成功。互いに粘り強いバレーを展開する両チームの対戦は、このセットもデュースにもつれて日立佐和のキャプテン・藤崎選手のスパイクが決まり、フルセットに持ち込みます。


最終セットも緊迫した展開が続き、日立佐和は江畑、山本両選手がキレのいいスパイクで突き放すが、三洋電機も星、木村両選手のスパイクなどで応戦。
紙一重の展開が続いた激戦は、最後に日立佐和の江畑選手がブロックを決めて、日立佐和に軍配。


三洋電機は惜しくもフルセットで敗れてしまいましたが、中野選手はサーブ、スパイク共に力強さを発揮していて、プレースタイルがトヨタ車体の都築選手に似ていました。
V・チャレンジリーグまで幅広く観て、いろんな選手を観るのも良いかも。


日立佐和は、今季からV・チャレンジリーグで戦うことになりましたが、新たな布陣で臨んでレギュラーラウンド10連勝中。順位決定リーグでも調子を維持して、V・プレミアリーグ勢へのリベンジに期待したいです。


写真上:横江選手(三洋電機)

写真下:手前が藤崎選手、後ろが城選手(日立佐和)
posted by 蜜柑星人 at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

19th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜。

DVC00001.jpg

今年の2/10(水)でZARDのデビュー19周年を迎えました。
山野楽器の銀座本店では、「19th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜」と題して、今年もイベントが開催されました。

今回は一昨日と昨日も足を運んで映像を見てきましたが、いずれも残りの1時間ずつ居たぐらいなので、今日も午前中だけ足を運んできました。


最初の30分は、展示品とグッズコーナーを眺めていました。展示品の中でも、ZARDの中でお気に入りの1曲「あの微笑みを忘れないで」を坂井泉水さんの直筆で手直しされた歌詞が、愛用ヘッドホンと並んで飾られていたのが印象強かったです。1番のお気に入りの曲の直筆歌詞を見れるとは思わなかっただけに、すごく貴重な展示品を見ることができました!



あの微笑みを忘れないで


いつも輝いてたい


心の冬にさよならして


走り出そう 新しい明日へ


展示品を眺めているうちに映像が始まる時間になりまして、場内はかなり混んでいたけど、坂井泉水さんの影響力の大きさが改めて伝わってきました。
本当は、今日イベントに足を運んでも昨日のうちに映像を見たから、今日は見る予定に入れてなかったのですが…。坂井泉水さんの魅力にグッと惹かれて、初回の時間帯でしっかり見て、坂井泉水さんの飾らない数々の表情に癒されてきました!


あと、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、DoCoMoのバンクーバー五輪応援CMで「負けないで」が流れているように、坂井泉水さんの歌は今でも響き続けています。バンクーバー五輪の日本代表選手の励みになると、ZARDファンからすれば嬉しいです!



今年も山野楽器の銀座本店で、ZARDのデビュー記念イベントに足を運んで共感できたことに心から感謝しています!

これからもずっと、坂井泉水さんの歌が響き渡りますように…。
posted by 蜜柑星人 at 21:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/13(土)、14(日)休日の予定。

寒い!寒すぎる!!
(>_<)

気象庁が雪降るって警戒を呼んでいますが、今のところ自分の周りでは積もったりしてないから、特に影響はないけど寒すぎる!…でも、休日何もしないのは勿体ない!
何だか今週末から1週間ぐらい寒い日が続くようなので、体調管理気をつけていきましょう!

そんなわけで、休日の予定はどうなっているのでしょうか??


13(土)
ZARDの19周年イベント
10時半〜
山野楽器
※本日最終日で閉場時間は19時。
自分は昨日と一昨日に、それぞれ1時間ほど居て映像もしっかり見たので、今日は11時半ぐらいまで展示品を中心に見る予定。

↓↓

V・チャレンジリーグ
[1]日立佐和ー三洋電機
[2]上尾ーPFU
13時〜
上尾市民体育館

(※V・チャレンジリーグとは…)
V・プレミアリーグの2部リーグ。Jリーグを例にするとJ2みたいな感じで、今季は男子が11チーム、女子が12チームで構成。


14(日)
天気が良ければ、マリンの仲間内と野球の練習
15時〜
船橋高瀬グランド
※今日も天気悪いし、グランド大丈夫かな??
posted by 蜜柑星人 at 10:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ウズウズ…。

DVC00358.jpg

最近、出先で野球のことを聞かれると、だいたいオフの近況を話すんですが、話しているうちにシーズン開幕が待ち遠しくなって、体がウズウズ…。


我が草野球球団の活動再開まで1ヶ月切っているし、少なくても週1ペースで体を動かせる時間は欲しいので、一昨日はある程度の風避けになる木々に囲まれたグランドが北柏にあるので、そこで走り込みしてきました。
風さえなければ河川敷で走りたかったのですが、風が強いと河川敷じゃまともに走れないし、身軽だからどっかに吹っ飛ばされちゃいます…。


北柏のグランドでは、思ったよりも風の抵抗がなく、気持ち良く日に当たりながら走ってました。
その横では、どっかのチームがボール使って練習しているので、どさくさ紛れて練習に参加したくなりました。それだけシーズンが待ち遠しくてウズウズしてるんでしょうね(笑)。


この時期の実戦不足を少しでも補う為にも、1人でもできる事をしっかりやって、まずは元気な状態で2010年の開幕を迎えたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ZARDオフ会池袋開催初参加。

CIMG2267.jpg

昨日は久々と言うか、なかなか日程合わず1年ぶりにZARDオフ会に参加してきました。
開催場所のLike Itは、渋谷から昨年秋に池袋へ移転しまして、池袋開催になってからは初参加。


昨日は坂井泉水さんの誕生日でもあり、夕方からZARDの素晴らしい楽曲を、時間の許す限り共感させて頂きました。その中で昨日は久々のオフ会参加ということで、以前ご一緒させて頂いたZARDオフ会の常連さんとの会話が多かったかも。


今回のZARDオフ会では、新しい歌姫も登場して、初々しさが伝わりつつ、素晴らしい歌声を披露して頂きました!
それと、坂井泉水さんと同じ誕生日の方が偶然参加されていて、急遽サプライズ企画あり、手作りポストカードを参加者全員に配布されたり、改めてZARDファンの繋がりを強く感じました!


オフ会が終わると、近くのカラオケBOXに移動して、2次会、3次会と続きます。終電の関係もあり、3次会の途中までの参加でしたが、楽しい時間を過ごすことができて感謝しております!
m(__)m


来週は2/10(水)〜13(土)まで、銀座にある山野楽器本店でZARDのイベントがあります。少し間が開きますが、昨日の余韻に浸りながら、来週のイベントも楽しみたいです!
posted by 蜜柑星人 at 13:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

2/6(土)、7(日)休日の予定。

DVC00355.jpg

2月に入って、極端に寒くなるわ、雪も降るわ、仕事でトラブル頻発するわ、せめて心は温かくいきたいのに、ここ最近は心まで凍えていました。
でも、今週の業務も終わったので、今夜は気分良くカシスオレンジ飲んで、ダーツ投げ込みしようと思います!

そんなわけで、休日の予定アップします!


6(土)
ZARDオフ会
16時半〜
池袋に昨年移転したLike It
※明日は坂井泉水さんの誕生日でもあるので、ZARD仲間とZARDを共感出来ることを楽しんできます!


7(日)
何も予定入れてませんが、天気良かったら体動かしに行きます!


最近、空気が凍っているぐらい寒い日が続いて勘弁してもらいたいんですが、体調管理に気をつけて真冬を乗り切りましょう!
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

冷てぇ〜。

DVC00354.jpg

今、帰りのバスなんですが、埼玉県は雪降り出してきました。

寒いからラーメン食って帰りたかったけど、今日は電車止まる前にさっさと帰ります。


この調子だと、朝になって道路がガチンゴチンに凍ったら、交通機関が麻痺するかもしれないから、早いとこ止んでくれ〜!!
(>_<)(>_<)(>_<)
(>_<)(>_<)(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 18:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

