記事検索
 
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009年12月31日

簡単に2009年を振り返り、2010年へ…。


2009年は、良い事も沢山あったけど、嫌な事も沢山あったような…。

特にスポーツに関しては、バレーボールで観たいチームの活動終了により今季から観れなくなってしまった事、野球では球場では誰もが観たくない事件が起きた事、サッカーでは勝負の世界で何が何でも回避して欲しかったけど回避できなかった事など、スポーツを観ている側としても、例年になく辛い年だったかな。
でも、現地で観られるだけ幸せ者だと思うし、この辛かった思いを来年は吹っ飛ばすぐらい楽しいスポーツ観戦がしたいです!


スポーツ観戦以外では、ライブに足を運ぶ機会が増えました。昨日のカウントダウン前夜祭に行った時は、疲れ気味でもライブだからこそ乗せられるのを強く感じたし、また機会見て足を運んでいきたいと思います。
音楽について多く語れないけど、大人しく共感しているだけでも良くして頂いている方々が周りにいるので、また音楽を通じての交流も大切にしていきたいです!


仕事に関しては、昨年から上司が2人入れ代わったことで少なからず雰囲気は変わったと思うけど、その中でやるべき事をやるしかない。
仕入業務でも数字で評価されてしまうから、来年入って最初の3ヶ月がまたひとつの山になるだろうなぁ…。



2009年も残り「25分」。今年もお世話になった皆様には大変感謝しております。
たぶん日付が変わった頃には、携帯が麻痺するだろうから、先に年末のご挨拶させて頂きます。
m(__)m

それでは、良いお年を!
posted by 蜜柑星人 at 23:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に名付けて「南北ダービー」。

CIMG0882.jpg

[旭川実(北海道)VS南風原(沖縄)]

ともに選手権初勝利を狙うチーム同士の対戦。北海道代表と沖縄代表が鉢合わせするのもなかなかないし、勝手に「南北ダービー」と名付けさせて頂きます。

試合の方は、前半から旭川実が攻守にわたって精度高いプレーで展開すると、前半4分に1年生FW下田選手が先制ゴール、続く前半8分には2年生MF阿部選手が追加点のゴールで2ー0の旭川実がリード。


反撃を仕掛けたい沖縄代表の南風原は、サイドからの攻撃も旭川実の堅い守りを崩せず厳しい状況。
出だしから主導権を握る旭川実は、下田選手がこの日2点目のゴール、後半にも途中出場の須田選手もゴールを奪い、最後まで運動量豊富な旭川実が4−0で快勝。


今日の旭川実は、攻撃陣が機能している印象ありますが、ディフェンス陣も相手にシュートチャンスを作らせなかった点も勝因に挙げられると思います。


今日フクアリ開催で勝利した八千代と旭川実が、2回戦1/2(土)に市原臨海で対戦します。自分も1/2(土)は、市原臨海に足を運ぶ予定です。


写真:2年生MFの阿部選手(旭川実)
posted by 蜜柑星人 at 23:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきた千葉のオレンジ軍団。

CIMG0876.jpg

昨日から開幕した高校サッカーは、フクアリでは初開催。
ジェフのホームグランドでもあるフクアリでは、

[1]八千代(千葉)VS中津工・中津東(大分)
[2]旭川実(北海道)VS南風原(沖縄)

2試合が開催されました。


[八千代(千葉)VS中津工・中津東(大分)]
八千代は激戦千葉を制して、3年ぶりに選手権出場を果たしました。3年前は、ジェフの米倉選手、ジュビロの山崎選手を擁してベスト4進出。個人的にはその年の八千代の快進撃が、高校サッカーにハマるきっかけでもあるので、今大会の戦いぶりも注目です。


試合の方は、出だしに中津工・中津東の速いパス回しで八千代は押され気味な感じしていたのですが、前半4分に右サイドからのカウンターを仕掛けて、FW石川選手が先制ゴール。
その後もやや押され気味になりながらも、前半18分にはWボランチの1人・黒氏選手が2点目のゴールを決めて、前半2ー0で八千代がリード。

後半に入っても運動量の衰えない八千代は、FW大和久選手のゴールで3点目。先制ゴールを奪ったFWの石川選手は、後半だけでさらに2ゴールでハットトリック達成!
3年ぶりの選手権出場を果たした八千代が5ー0で快勝スタートした試合でした。


八千代は個人プレーがちょっと目立つ感じでしたが、要所で前線に繋いで勝負強さを発揮していました。
接戦の時も勝負強さを発揮できると、上位進出も十分狙えると思うので、この後の戦いにも注目です!

写真:ハットトリックを達成した石川選手(八千代)
posted by 蜜柑星人 at 23:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の夢LIVE『カウントダウン前夜祭〜Happy Time』。


(※敬称略の部分あり)
昨日はマイミクさんからお誘い頂いたライブを観に行きました。

ここ最近は、ZARD関係のライブにはちょくちょく足を運んでいましたが、昨日は日本の音楽界を代表するアーティストのコピーバンドが、上野のライブハウスに集結!

・JUDY AND MARY
・ユニコーン
・竹内まりあ
・EGO-WRAPPIN
・氷室京介
・絢香
・Mr.Children
・ZARD


それぞれのアーティストをカバーしているコピーバンドのメンバーの皆さんが、ライブハウスを盛り上げてくれました!


今日は仕事の繁忙期明けで疲れも残っているから、片隅でまったり聴いていようと思ってましたが、徐々に雰囲気に乗せられて、参加メンバーの方々から沢山の元気を分けて貰っていました。
順番的にZARDのコピーバンドが最後だったんですが、その前までは自分が知っているナンバーを聴いて口ずさんでいたり、終盤には思ったよりもテンション上がっていました。
徐々に乗せられて、締めに大合唱したSMAPの「世界にひとつだけの花」、ZARDの「負けないで」は、最高の演出だったと思います。


今回の演奏の中で、参加メンバーの普段の音楽活動とは別に、一夜限りのコラボライブの披露もあったりして、普段では味わえない空間がこれまた楽しかったです!各団体の熱い演奏ぶりを共感できたことを、2010年に向けての景気づけにしていきたいです!



今回のライブに参加された皆様、長丁場お疲れ様でした。昨夜は素晴らしい時間を過ごせて嬉しく思います。個々の音楽活動に全力を注いでいく皆様の、熱いライブがまた観られる日を楽しみにしています!


皆様の今後の音楽活動でさらなるご活躍を祈念致します。
これからも頑張って下さい!
posted by 蜜柑星人 at 09:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

第88回全国高校サッカー選手権大会開幕!

CIMG0691.jpgCIMG0721.jpg

今日から高校サッカーが開幕しました。現地は寒いけど、4年ぐらい前から開催の度に現地まで駆け付けているので、今大会もできる限り現地に駆け付けたいと思います。


開幕戦は国立で開会式直後に行われまして、帝京(東京B)VSルーテル学院(熊本)の試合を観てきました。


高校サッカーの名門・帝京と選手権初勝利を狙うルーテル学院の試合は、中盤の競り合いが続きます。
ルーテル学院は、速いパスサッカーで帝京に揺さぶりを掛けていくと、前半32分に帝京のペナルティーエリア前で、トラップミスのボールをルーテル学院のFW小牧選手が自らシュートを決めて先制。


ルーテル学院の1点リードで折り返すと、帝京が中盤から上げた縦のロングボールを、ゴール前に走り込んできた帝京の稲垣選手が頭で合わせて同点ゴール。
帝京はここで流れを掴みたいところですが、ルーテル学院は速い攻守の切替、速いパスワークで帝京陣内に攻めると、ルーテル学院のキャプテン山本選手が、帝京のディフェンスのスキを突いてロングシュートを2本決めて勝負あり。
ルーテル学院が攻守共に堅実なサッカーを展開して、3ー1で帝京から選手権初勝利を手にした試合でした。


ルーテル学院のサッカーは初めて観ましたが、攻守の切替が速くてスピーディーな印象を受けました。また、県大会では6試合無失点で勝ち上がっているチームなので、1点勝負の試合でも存分に力を発揮できると思います。


今日から始まった高校サッカー、88回大会はどこが頂点に登るのか…今大会も楽しませて頂きます!


写真上:同点ゴールで喜ぶ帝京イレブン

写真下:貴重な2ゴールを決めた山本選手(ルーテル学院)
posted by 蜜柑星人 at 17:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009-2010年末年始の予定。

昨日まで年末年始の繁忙期で、最後の最後まで予断を許さない状況で、イライラすることが立て続けに起こってマジ疲れました…。
昨夜はぐっすり寝て、今日も気持ち良く二度寝して、ある程度さ疲労が取れたので、年末年始は思う存分楽しみます!
今回の年末年始の予定は、どんな感じでしょうか??


30(水)
高校サッカー開幕戦
帝京VSルーテル学院
13時10分〜キックオフ
※開会式の途中から行きます

↓↓

マイミクさんからお誘い頂いたライブに行く
17時頃〜
上野
※日本の音楽界を代表するアーティストのコピーバンドが集結します。一夜限りのコラボも見れるので、すごく楽しみ!


31(木)
高校サッカー1回戦
[1]八千代VS中津東・中津工
[2]旭川実VS南風原
12時05分〜
フクアリ


1(金)
成田山新勝寺で初詣

↓↓

犬吠埼で初日の出

↓↓

マリン詣

↓↓

海浜幕張のとろんしゃんで牛タン定食

※元旦はここ最近ほぼ同じ過ごし方してます。もしかしたら、今年は予定変更あるかも。


2(土)
高校サッカー2回戦
12時05分〜
※場所は組み合わせ見て決めます。この日は1試合のみの観戦予定。

↓↓

アスリートカップ(プロ野球OB戦)
18時半〜
東京ドーム
※マスターズリーグは今年開催がなくなってしまった為、今回はプロ野球のOB戦が開催されます。あのお方の直球140キロは観られるのだろうか!?


3(日)
高校サッカー3回戦
12時05分〜
※場所は組み合わせ見て決めます。


※今回もあまり変化はないけど、すっかり恒例になってます(笑)。皆様も元気に年末年始をお過ごし下さい!
posted by 蜜柑星人 at 11:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

福浦選手1500安打&1500試合出場記念チャリティートークショー。

CIMG0596.jpgCIMG0620.jpg

昨日は海浜幕張のアパホテルで開催された福浦選手のトークショーに足を運びました。

18時から1時間は、かなり豪華なブッフェ形式の食事が出て、腹がパンクする寸前ぐらいまで食いまくってました。


19時からトークショーが始まって、マリンのスタジアムDJを務める島村幸男さんが司会を務めて、マリーンズのOBで野球解説者のジョニーこと黒木知宏さんも参加されました。
トークショーでは、福浦選手のデビュー前の話題や、デビューしてからの数々のエピソード、遠征先での話、プライベート、球場外で行っている活動などなど、話題盛り沢山でした!


トークを聞いて印象強かったのは、福浦選手はホントに練習熱心である事。この日も会場入りする前に、マリンで練習されていたり、時には夜中にマリンでウェイトトレーニングをやっているとか…。そんな話を聞いて、来季に向けての意気込みが伝わってきます!



福浦選手といえば、2001年から6年連続で打率3割を記録した実績を持ち、ファーストの守備ではゴールデングラブ賞を3回受賞するなど、攻守共に安定した活躍を魅せています。

近年は成績が思わしくなかったけど、今回のイベントを機に、来季は「3番ファースト」の座に再び定着できるように奮起してもらいたいです!そして、今後もヒット数と試合出場を1つでも多く重ねて、2000本安打&2000試合出場という大記録を目指す福浦選手をこれからも応援していきます!


写真上:(左から)島村幸男さん、福浦選手、黒木知宏さん

写真下:福浦選手は話題盛り沢山でトークショーを盛り上げてくれました!
posted by 蜜柑星人 at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

コラボしてみました。

DVC00233.jpg

マイダーツとカシスオレンジのコラボ。マイダーツは全身黒からフライトだけ白にしてコーディネートしてみました。
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/26(土)、27(日)休日の予定。


今年の仕事もあと2日。ここ最近は「無駄」が付き纏う毎日で、いらん事ばかり要求されて普段以上にストレス溜まっていますが、この借りは年明けてから倍返しします!
残り2日もすんなりと終わらないだろうから、2009年最後の週末はパァーッと楽しもうと思います!
2009年最後の週末、予定はどうなっているのでしょうか??


26(土)
眼科でコンタクト購入

↓↓

下北沢のスポーツ用品店でユニホームのズボン引取

↓↓

夜はカシスオレンジとダーツかな(笑)


27(日)
福浦選手トークショー
18時頃〜
アパホテル
posted by 蜜柑星人 at 13:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

最適な睡眠時間はどれくらいですか??

DVC00115.jpg

今週末、珍しく何も予定入れなくて、やはりダラダラしています…。
おかげで、昨日は軽く12時間以上の爆睡。さらに今日も二度寝して起きたら、だるくて頭痛くて気分悪くなる…。

家に居ても寒いから、体温計るほど心配になってしまいましたが、体温は異常なかったからひと安心。
でも、頭の痛みが引かず、氷枕で頭を冷やしていました。

眠いから寝れるだけ寝ただけなのに、何で寝過ぎると頭痛くなるんだ!?
(>_<)(>_<)(>_<)



やはり家に篭り過ぎても体に良くないので、体に鞭打って外に出て栄養を蓄えようと定食屋でご飯と味噌汁、煮鯖、ハムサラダ、だし巻き卵を付けて、締めのお茶は2杯。普段、コーヒーばっかり飲んでる自分からすれば、締めのお茶が何だか新鮮な感じでした。


外の空気吸ってきたら、少しだけ回復しましたが、寝不足は勿論、寝過ぎても逆効果だし、何時間寝れば最適なのだろうか??
自分の事は自分が一番分かるはずなのに、こればかりは未だに分からないままでいます…。
(>_<)(>_<)(>_<)
posted by 蜜柑星人 at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

12/19(土)、20(日)休日の予定。


今週から年末年始の繁忙期に向けての発注業務で忙しくなっていて、デスクワークなのに肉体労働みたいなところもあります…。
波乱は最後まで付き纏ってくるだろうけど、何とか凌いで乗り切ります!

ちょっと疲れてますが、休日の予定は??










…………………………









珍しく特にありませんが、23(祝)は出勤日なので、年賀状作りやら部屋の掃除やら、今週末にやっておこうと思います。

では、良い週末を!
posted by 蜜柑星人 at 22:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

またまた発生…。


またまた口内炎が出来てしまった…。今度は左下の歯茎辺りです。

でも、何も食わないのは体に毒だし、痛みこらえながらも旨いもん食いまくっちゃうんだろうなぁ、きっと…。


土日はよく二度寝するから寝不足って言う程の寝不足でもないけど、夜中目覚めたりして不規則なのが影響してるかもしれないので、寝たら寝たで朝起きる時間までちゃんと爆睡したい…。


口内炎は患部に塗る薬が何日か必要で、暫くは欠かせなくなりそうです。病院行ったら針1本ぐらいブッ刺されそうだから、そうなる前に口内炎による違和感が消えてなくなってもらいたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

2009年草野球忘年会。


昨夜は、下北沢で毎年恒例の草野球球団の忘年会に参加してきました。


まずは、お決まりのカシスオレンジで酔っ払って、その後はカラオケ2時間&ダーツの梯子で23時過ぎまで盛り上がってきました!


忘年会恒例のプレゼント抽選は、今回の1位がiPodだったんですが、ものの見事に外しました…。


一次会のお店を出たら、カラオケ班とダーツ班に分かれて、自分はカラオケ班へ…。
野球のメンバーとカラオケ行くのも年に1回ぐらいなので、先輩の歌いっぷりをデジカメに収めておきました。そのSDカードはうちのエースに渡したので、そのうち「ようつべ」あたりで公開されるかも!?


その後ダーツ班に合流して、相変わらずな勝負弱さを披露して、ことごとくやられる始末。でも、301+クリケット=1ゲームのメドレーで1人の先輩に勝てたので、その時点で勝ち逃げ!
ダーツやるメンバーは大体決まっているんですが、今回は忘年会に参加していた半数以上は交代で投げていて楽しんでいました。


こんな感じで盛り上がった忘年会もあっと言う間に23時過ぎましたが、来季に向けて良い景気づけになったかと思います。


野球の方は、昨年よりも不本意な成績に終わりましたが、何年も一緒にプレーさせて貰っているだけに、1年でも長く一緒にプレーさせて貰えるように、自分自身も来季に向けてしっかり準備していきます!

またメンバー揃って、元気な姿でお会いできる日を楽しみにしています!
posted by 蜜柑星人 at 20:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

12/12(土)、13(日)休日の予定。


この時期は忘年会などのイベントが多い時期ですが、自分も年内は2回ほど参加する予定。繁忙期になって職場が慌ただしくピリピリしていますが、忙しい合間の息抜きは大事だと思うので、休日は休日で楽しんでいきたいと思います。
そんなわけで、休日の予定は??


12(土)
草野球忘年会
17時〜
下北沢
※今日は私事で探し物があるので、途中から参加予定です。


13(日)
何も予定ないけど、ダラダラしそうだから外の空気吸っておきます(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 12:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

幻の…。

DVC00325.jpgDVC00324.jpg

…手羽先のお店「世界の山ちゃん」でうちの部署の忘年会がありました。
今日は会社を出るまでの間に、擦った揉んだ続きで憂さが溜まって、もう幻の手羽先が待ち遠しくて堪らない!


店に入ればコースで頼んだものの、先にサラダが来るから、「手羽先は!?」って煽ってしまいました(笑)。
手羽先が来ればみんなでガツガツ食って、追加オーダーするほどの好評。たぶん自分は1人で10本以上軽く食ってました。
お蔭様で腹がパンクしそうなぐらい満足×2!


でも、無性にラーメン食いたくなってきたので、上野で降りて一蘭に寄り道します。


明日は下北沢で草野球の忘年会があるので、たぶん明日は山頭火あたりに寄り道かな!?
posted by 蜜柑星人 at 22:50 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

2009年草野球納め。

今季の我が草野球球団の最終戦は、駒沢公園で練習試合でした。
昨晩降り出した雨の影響が少しあったけど、予定通り試合は行われました。


12月でも天気の良い真っ昼間の時間帯だったので、動きやすかったです。
最終戦ではエースは登板せず、2人のピッチャーが粘りの投球を演じていました。今日の自分は、練習試合ということで打順は5番で、3打席回って2打席は得点圏にランナーがいての打席でしたが、最後の最後までチャンスブレイカー解消ならず…。

個人的には今季の悪い自分を象徴する内容になってしまいましたが、最終戦が予定通り行われて無事に2009年の試合日程を消化できただけ良かったと前向きに捉えています。


今季はチームで盗塁数がトップだったけど、1、2番を打たせてもらいながらも三振数が多いし、出塁率もひどかったので、少しでも改善できていれば、もっと走るチャンスが作れるはず。
あと、得点圏でヒットが出ていれば、打率と出塁率だけでなく、チームの得点アップにも繋がるので、勝負どころでの打席をもっと大事にしていきたいです!


守備では、紅白戦以外は全てセンターで出場しましたが、失点に絡むエラーもいくつかありました。中には未然に防げるエラーもあったし、守りのチームだからこそもっと確実性を上げたいです!


課題ばかりが積み重なったシーズンでしたが、それらをしっかり受け止めて来季は少しでも改善して、何年も一緒にプレーさせて貰っているメンバーと共に、来季こそは大会またはリーグ戦で入賞(3位以内)を目指したいです!


とにかく体の方は軽く足吊った以外はバリバリ動いているので、来季もしっかり動けてもっと野球を楽しめるるように、オフもできる限り体を動かします!


(チーム自体は毎年恒例の忘年会が残っていますが、ひとまずご挨拶ということで…)
今季も各試合に参戦された皆様、お疲れ様でございました。また、グランドに駆け付けて頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 18:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

12/5(土)、6(日)休日の予定。

091204_220702_ed.jpg

今週入ってから年末年始の話が上がってきて、これから忙しくなるだろうけど、今が大事な時期。そんな合間に楽しい事も求めて、楽しく過ごしたいです!
そんなわけで、休日の予定はどうなってますか??


5(土)
午前中に床屋行って、その後時間あれば、ミズノの売り出しもちょっとだけ行ってみようかな…。


6(日)
草野球練習試合
12時半〜
駒沢公園
※2009年最終戦です。暫く野球から遠ざかるので、思う存分楽しみたいです!


因みに、今夜は行き着けのダーツバーで12月から新メニューがスタートしたので、ズワイ蟹のクリームパスタにかじりつきました。
絶品です!
posted by 蜜柑星人 at 22:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

北の家族。

DVC00316.jpgDVC00317.jpg

先日、船橋の北の家族に寄り道。
写真下の北海道ピザは、北海道の形になっていて、チーズ、蟹、コーンなどがトッピングされています。


他にも料理は旨いものが沢山あるので、また機会ある時に足を運んでみたいです!
忘年会などでお店をお探しの幹事さん、北の家族も候補に挙げてみては如何でしょうか??
posted by 蜜柑星人 at 20:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

