記事検索
 
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月30日

テレビ効果!?

091130_204925_ed.jpg

餃子の王将が、「いきなり!黄金伝説」などで特集されたことにより、王将に行くといつも混んでて、その度に並ぶのを諦めていましたが、今日はちょっと遠回りして16号線沿いの王将に寄り道してみると、すんなり入れました。
たぶん、曜日と場所によって混み具合は全然違うでしょうね。


そんなわけで、今夜は王将の餃子定食を平らげてお腹いっぱいです!
posted by 蜜柑星人 at 21:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1絶対復帰するぞ!

DVC00005.jpgDVC00003.jpg

昨日はフクアリで開催されたジェフのホームゲーム最終戦に参戦しました。
ジェフは既にJ2降格が決まってしまい、天皇杯にも敗れてしまいましたが、最後のホームゲームは大分から何が何でも勝ち点3をもぎ取りたい。

また、ジェフを支えてきた斎藤選手が今季限りの引退表明されて、引退試合となる今日はDFでスタメン出場しました。



試合の方は、中盤まで攻撃の形を作りながらも、大分の鉄壁なディフェンスラインを突破できないし、突破してもシュートチャンスを活かせない…。
逆に前半16分、中盤からサイドにロングボールで突破を図る大分の攻撃陣を、ジェフのディフェンス陣が阻止できず先制点を許してしまいます。

1点先制されながらも、FWのバイアーノ、新井両選手が果敢に大分陣内を攻めますが、決定力に欠けてしまって前半は0ー1。


後半に入ると、またしても中盤からカウンター仕掛けられて重い2失点目を献上…。ジェフも後半途中から深井、金沢両選手を起用して反撃に出ますが、最後まで大分の堅守を崩せず0−2の完封負け…。


ことごとく白星に恵まれず、観ている側としてもすごく悔しいし、1年でJ1復帰を目指すジェフをJ2でも応援していきます!
J2降格により主力選手の去就も気になりますが、ジェフをJ1復帰させる為に、来季もジェフでプレーしたい選手が1人でも多く残留することを願う次第です!


昨日は、斎藤選手のラストゲームを、白星で飾れなくてすごく残念ですが、引退セレモニーと場内一周している時の斎藤選手は最後まで笑顔でした!
今後は指導者としてチームに残ることが決まっているので、持ち前の明るさでジェフを盛り上げて欲しいです!


「斎藤選手、13年間の現役生活お疲れ様でした。指導者としても頑張って下さい!」


写真上:斎藤選手(左)、工藤選手(右)
写真下:フクアリのピッチを後にする斎藤選手
posted by 蜜柑星人 at 20:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

V・プレミアリーグ…091128有明[2]。

DVC00002.jpg

[デンソーートヨタ車体]
デンソーは、昨年までキャプテンを務めていた岡野選手が退団。ウイングスパイカーとしてレギュラー定着していただけに、若手選手の底上げが課題。
一方のトヨタ車体は、V・プレミアリーグ昇格以来、年々力を付けています。日立佐和から田原(※旧姓飯田)選手、JTから河村選手、デンソーから眞(さな)選手がそれぞれ加入し、チームの活性化に繋がることでしょう。


第1セット、新たな布陣で臨むデンソーが、新外国人のシャイーヌ選手が序盤から力強いスパイクを決めると、昨年セッターで出場していた鈴木選手のスパイクも効果的に決まるなど、序盤からリードを奪ったデンソーが第1セット先取。
鈴木選手は、開幕からウイングスパイカーでスタメン出場も、キレのいいスパイクを打つし、鈴木選手がコートにいれば2セッターの布陣もできるので、攻撃バリエーションが増えます。

一方のトヨタ車体は、移籍組の眞、河村、田原3選手が活躍。さらに開幕スタメンに抜擢された堀崎選手も起用に応えていました。
トヨタ車体は都築選手、今西選手の2人がいると破壊力抜群なんですが、今西選手がベンチ外れていたのは意外でした。


第2セットは20点台まではデンソー・シャイーヌ、トヨタ車体・レナタ両外国人選手を中心に激しい打ち合いが続くが、デンソーは終盤に矢野、細田両選手も効果的にスパイクが決まると、第2セットもデンソー連取します。


第3セット、デンソーはブロックポイント2本に、細田選手サービスエースで5連続ポイントで一気に逃げ切り態勢を図ります。試合の主導権を握るデンソーは、シャイーヌ選手のパワー、鈴木選手の鋭いスパイクでポイントを重ねて、終わってみればデンソーがストレートで開幕勝利。


デンソーの鈴木選手のプレーを観て、セッターもスパイカーも両方こなせる選手って、なかなかいないと思うし、今後の活躍に注目したいです!
トヨタ車体は、移籍組の選手達の活躍が印象強かったです。特に、河村、眞両選手は出場機会に恵まれていなかっただけに、新天地での活躍が楽しみです!



写真:デンソー・鈴木選手(左)、片下選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 15:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V・プレミアリーグ…091128有明[1]。

DVC00315.jpg

今季のVリーグは、V・プレミアリーグ、V・チャレンジリーグ共に昨日から同時開幕しました。
V・プレミアリーグは、今季から8チーム編成で4回戦総当たりに変更。今季は開幕前まで選手の移籍も頻繁だった為、殆どのチームが新体制で臨むだけに、緊迫した戦いが予想されます。

個人的に、昨年まで出場していた武富士バンブーの活動終了により、楽しみが減ってしまったのは正直なところ。でも、バレー自体観るのが好きだし、元武富士バンブーの選手達をはじめ、個々に注目したい選手もいるので、今季はチームよりも選手を応援するスタイルになるかと思います。


そんなわけで、昨日の開幕戦が有明コロシアムで開催されたので、足を運んできました。


昨日は
[1]NECーパイオニア
[2]デンソーートヨタ車体
2試合観てきました。まずは第1試合から振り返ります。


[NECーパイオニア]
昨年3位のNECは、高橋、成田両選手が退団。RCカンヌでリベロとして活躍した井野選手、元武富士バンブーの内藤選手が入団した以外は、ほぼ同じメンバーで臨みます。
一方のパイオニアは、NECから成田選手、日立佐和から板橋選手が移籍。経験豊富なベテラン選手が揃いますが、怪我でベンチメンバーを外れた栗原選手の回復具合が気掛かりです。


第1セットは、両チーム攻撃陣の打ち合い、NEC・井野選手、パイオニア・吉田選手の両リベロ拾い合い、20ポイントまでは緊迫した展開が続く。しかし、NECはサーブミス、スパイクアウトが相次いで、第1セットはパイオニア先取。


第2セットは、NECが続けてブロックポイントを重ねて大きくリードを広げる。
しかし、パイオニアも香野(こうの)選手が高さ活かしたプレー、板橋選手の巧みなツー、サービスエースなどで新戦力の活躍で反撃。NECは第1セット後半のようなサーブミスが相次ぎながらも、辛うじて1セット取り返す。


第3セットは、新人の八幡、センター杉山両選手の効果的なブロックも決まり、NECが序盤リード。
しかし、パイオニアはベテランの多治見、佐々木、センターの香野3選手の活躍で中盤に逆転で2ー1。
NECはこのセットを失ったものの、新人の八幡、ピンチサーバーで出場した安藤、2人の若手選手が奮闘しました。


第4セット、NECは八幡、杉山両選手が中心にポイントを重ねていきます。
中盤に入ると、フォフィーニャ選手が当たり出してくるが、パイオニアも成田、佐々木両選手のスパイク、杉本選手のノビのあるサーブで流れを引き寄せると22ー22の同点。
ここで、パイオニアは成田選手のブロック、佐々木選手のスパイクが決まり、逆転でセットカウント3ー1でパイオニアが勝利。


NECは、中盤までリードしながらも落としたセットは全て終盤の逆転によるもの。若手選手の活躍は収穫だったと思うので、イージーミスさえ減らせば上位争いに絡めるはずです。
開幕勝利したパイオニアは、経験豊富なベテラン選手の存在が大きい中で、開幕スタメン出場の杉本、香野両選手の活躍は、若手選手の台頭が待たれるチームにとって今後も鍵を握ることでしょう。


写真:(左から)NEC・内田選手、八幡選手、井野選手、秋山選手
posted by 蜜柑星人 at 15:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

11/28(土)、29(日)休日の予定。

2009年もあと1ヶ月ちょいです。早いもんだな〜…って、毎年口にしているような気がします。
野球シーズンがそろそろオフになりますが、早いことにいつも観ているスポーツも始まるので、そちらも楽しみにしています!

ちょっと遅くなりましたが、休日の予定は??


28(土)
Vリーグ女子開幕戦
14時〜
有明コロシアム
[1]NECーパイオニア
[2]デンソーートヨタ車体

※以前まで応援していた武富士バンブーが5月で活動終了してしまった為、テンション上がるのがかなり遅めですけど、観ていくうちにもっと上げていきます!


29(日)
ジェフー大分
16時〜
フクアリ
※2009年ホーム最終戦。
先日、DF・斎藤選手の現役引退発表ありましたが、最後に出場してもらいたいです!
posted by 蜜柑星人 at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

冬をイメージしたようです。

DVC00293.jpg

ベビースターに冬をイメージしたクリームチーズ味を見つけました。
これまでチーズ味だけで何種類発売されたんだろうか??
posted by 蜜柑星人 at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

九州一番。

DVC00292.jpg

昨日の草野球の後、ZARDオフ関係のマイミクさんからお誘い頂いて、登戸の九州一番に行ってきました。


九州一番は、我が草野球球団のホームグランド・羽根木公園の近くにある代田店には行ったことありますが、それも1年ぐらい前の話ですかね。
主に豚骨が主体のお店ですが、あっさり系が好みの方は塩豚骨もあるので、どなたでも食べやすいかと思います。


前々からラーメン食いに行こうとお誘い頂きながらも、なかなか都合合わなかったのですが、一緒に行くとラーメンの話が延々と続きます!

自分もラーメンの本を握り締めていただけに、いろんな情報も入るので、短い時間でしたが楽しいひと時でした!


時間に余裕あれば、野球シーズンがオフの間にラーメンツアーやれるかなぁ〜!?(笑)
posted by 蜜柑星人 at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再確認には良い機会。


今日の草野球は稲城中央公園で練習試合でした。

稲城中央公園は中堅120m、両翼91mの1面グランド。普段は外野の片方が広い、いびつな2面グランドで試合することが多いので、外野の後方にちゃんとした形状のフェンスがあると新鮮な感じがしました。


個人的に、今季参戦できても今日と12月の練習試合のみなので、今できる事を試していくつもりで臨みました。


今日は個人的に今季の良い時の自分、悪い時の自分、両方出た試合でした。

今季は出塁すれば勝負どころでも多く走れて、走塁面では手応えを掴んでいます。先の塁に進めば進むほど得点数アップに繋がるので、1つでも多く出塁して、次の塁を狙う走塁がいつでもできる状態にしていきたいです!
逆に、前のバッターが作った得点チャンスをブチ壊すチャンスブレイカーぶりは相変わらず…。少しでも解消して1点でも多く得点に絡めるように、とにかく普段通りのスイングを心掛けていくしかありません!


来季まで3ヶ月ほど間があるし、今季はもう1試合参戦予定があるので、自分のプレーを再確認する良い機会だと捉えています。
でも、今季のあと1試合はある意味「試合納め」に当たるので、楽しんでいきます!
posted by 蜜柑星人 at 19:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

チームグッズ。

DVC00238.jpg

我が草野球球団で、以前は創設10周年記念でマグネットと缶バッヂを作って頂いたのですが、今度はユニホーム型背番号入りストラップの登場です!

写真は表面ですが、裏面もしっかりできていて、良い感じで仕上がっています。

タオルマフラーも作れたら、野球の時にも使えたりして重宝することでしょう。作るなら10〜20枚ぐらいでも値段安く、尚且つ長持ちするものが良いですね!
posted by 蜜柑星人 at 13:25 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

2009年マリーンズファン感謝デー。

DVC00288.jpgDVC00287.jpg

今日は快晴の空の下、マリンスタジアムでファン感謝デーが開催されました。


今回は参加型イベントが少なく、見てるだけのイベントばかりでしたが、各選手が普段守らないポジションで出場する紅白戦は、普段の公式戦では見られない布陣で行われました。
中でも、強肩外野手の南選手がストレート140キロ台を連発したり、交流戦以外では打席に立つ機会のないピッチャーの打席も観てて新鮮味がありました。


紅白戦の最後には、横浜に移籍が決まった清水直行投手も駆け付けて紅白戦に登板。
清水直行投手は投手陣の柱、そして選手会長として、グランド内外でチームを支えてきただけに、マリーンズから離れてしまうのは寂しい限りです。今日は球団の了承を経てファン感謝デーに参加されたとの事で、最後にマリーンズのユニホーム姿を目に焼き付けることができました。
横浜に行ったら、交流戦での対戦を心待ちして、清水直行投手のさらなるご活躍を期待しています!


ファン感謝デーが終了したら、マリンの仲間内からお誘い頂いた飲み会に参加させて頂きまして、久々にカラオケにも行って大騒ぎして締めくくりました!


今季は野球以外のところで雰囲気悪くなったりして、特に外野で参戦していた仲間内にとって、すごく辛い年だったかと思います。
でも、自分がお世話になっているマリンの仲間内は、ホントにマリーンズが好きで、マリーンズの応援を通じて親交を深めて楽しんでいます!
今回のファン感謝デーと飲み会を通じて、今一度強く実感してきました。

今季もマリン参戦された皆様お疲れ様でした。そして、いつもご一緒させて頂きまして感謝しています!
来季のマリンでは、楽しく1年過ごしましょう!

写真上:新キャプテンに就任した西岡選手の挨拶(中央)

写真下:先日、横浜に移籍が決まった清水直行投手。紅白戦でマリーンズでの最後のマウンドに登りました。
posted by 蜜柑星人 at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

11/21(土)〜23(祝)休日の予定。


ほぼ年がら年中野球場通いしていますが、だいぶ落ち着いてきた感じです。
12月には忘年会やライブなど、お誘いも頂いておりますので、時間の許す限り楽しんでいきます!

今週末は3連休、予定はどんな感じでしょうか??


21(土)
マリーンズファン感謝デーに行く
11時〜

↓↓

マリンでお世話になっている応援サークルの打ち上げに参加
18時〜



22(日)
今のところ完全フリー。何もないとつまらんから、外出はする。行き先はその時になればわかると思います。


23(祝)
草野球練習試合
14時45分〜
稲城中央公園

↓↓

ZARDオフのメンバーから、ラーメン屋巡りのお誘いあるけど、何処行くんだろ??場所によっては繰り出します!
posted by 蜜柑星人 at 22:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

張り合える力はある!


昨日は草野球のリーグ戦でナイターでした。

日曜ナイターだとなかなかメンバーも揃わず、厳しいところですが、昨日の試合は序盤から両チームともピッチャー中心に守りのリズムが良い。
しかし、4回裏に満塁のピンチを迎えて、ここでバッテリーエラーが続いてしまい2点先制されてしまいます。この日もうちのエースは、要所締めて粘り強い投球を続けます。


攻撃陣も援護したいけど、相手ピッチャーの前に凡フライが相次ぐわ、守りもかなり堅いわ、終わってみれば完封負け…。


で、あまりにも早い展開で7イニングが終わったので、練習試合という形でもう1イニングやりました。
その1イニングは、相手チームの2番手ピッチャーの球が荒れに荒れていたおかげで、満塁のチャンスを作りましたが、相手チームは最後まで守備が鉄壁で、久々にタッチアップで刺されてしまい、一矢報いることができませんでした…。
最後に四球で出れば、足を絡めてお膳立てまではできても、ホームベースが遠かった…。



この結果で今季の上位3チームが確定して、うちらは今季も上位争いに絡めませんでした。リーグ戦はあと1試合残ってますが、その日は参戦できないので、参戦されるメンバーに頑張ってもらいたいです!


リーグに所属する各チームとの力の差は、大きく離されていないし、どのチームに対しても同等に張り合える力は十分持っていると思います。
自分自身が今季参戦できる練習試合2試合では、今季の悔しさをキレイに吹っ飛ばして、来季に繋げるつもりで楽しんでいきます!
posted by 蜜柑星人 at 22:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

定番化されないかな?

DVC00195.jpg

先日見つけたベビースターチーズ味。普通のタイプでチキンはどこにでもありますが、チーズも定番化されればいいな!
posted by 蜜柑星人 at 16:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

11/14(土)、15(日)休日の予定。


「寒い」と連呼してしまう季節ですが、あまりにも寒ければ「寒過ぎる」と連呼するでしょう。
そんな時こそ家に篭ってダラダラしないように、何かしら予定入れていこうと思います。
そんなわけで、休日の予定はどうなっているのでしょうか??


14(土)
午前中は寝る。昼からテキトーに外出の予定。

※何かイベントやら飲み会やら、誘って頂けると喜んでお邪魔するかも(笑)。


15(日)
草野球リーグ戦
19時〜
世田谷総合

※ナイターなので、夕方まで時間空く…。明治神宮野球でも夕方ぐらいまで観てようかな。
posted by 蜜柑星人 at 23:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

逆光。


日曜日に草野球の練習試合がありまして、練馬区の東台野球場で初めて試合しました。


日差し浴びて暖かかったのですが、守備に付くと逆光でサングラスしても守り難かったです。うちのピッチャーもキャッチャーからボールを受けただけでも眩しかったようで、最後まで逆光浴びっ放しの状態で試合したのは珍しいです。
そんな状態で、高く上がった打球を追った後は目が撹乱されたかのような感じになりました…。


試合の方は、先発ピッチャーが要所を締めるピッチングを続けていましたが、2度の満塁チャンスを逃してしまい、流れを引き寄せることができません。
一方の相手チームは、終盤にタイムリーヒットが続いて、勝負強さを見せつけられました…。


相手は攻守ともにかなりレベルが高く、そういうチームを相手に少しでも勝負強くなりたいし、たとえ結果出なくても勝負強くなりたい気持ちは強く持ち続けていきます!
posted by 蜜柑星人 at 21:24 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメ横秋の大感謝祭。

DVC00223.jpgDVC00224.jpg

土曜日の午後に、アメ横のセンタービルで開催された「秋の大感謝祭」というイベントに参加してきました。


このイベントに、スポーツ界からは格闘家の曙選手(元横綱)、今年9月に引退した武蔵選手、ゼロワン所属の大谷、崔両選手、タレントの森末慎二さんなどが参加されました。
アメ横には昼過ぎから行ったので、イベントを全部が全部見れませんでしたが、武蔵選手のデビュー当時のエピソードや、ゼロワンの大谷、崔両選手の爆笑トークなど聞くことができました。


9月の「まるごみ」の時に、ゼロワン所属選手が参戦されたプロレスの試合を観たのですが、あの時に見せた真剣な眼差しとは打って変わって、トークは笑いが中心でした。でも、本業の話や過去の体験談など聞かせて頂いて、プロレスに対する熱意が改めて伝わってきました。


トークショー以外にも、マグロ解体ショー、お笑い芸人とアメ横散歩なんて企画もあったみたいで、年に1度は恒例企画として続けて貰えたら、アメ横好きには有り難い企画だと思います。


アメ横は欲しい物を衝動買いするのも良し、物色するのも良し、食べ歩き飲み歩きするのも良し、生鮮品の叩き売りに便乗するのも良し、その場の雰囲気を楽しむのも良し、楽しみ方はいろいろあります!

大学時代からアメ横には足を運んでいますが、まだまだ知らないお店ばかりなので、時間許す限りアメ横も開拓していきたいです!


写真上:武蔵選手

写真下:崔選手(左)、大谷選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 00:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ユルベルト。

DVC00222.jpg

11/3(祝)に柏周辺で開催された「ユルベルト」に足を運びました。

「ユルベルト」とは、柏市内でユルベルトに参加している60店舗を食べ歩き、飲み歩きするイベントで、今回が第1回の開催でした。
参加60店舗の中には、行き着けのラーメン屋さん「猪太」も参加するので、日頃お世話になっている猪太の店長とご一緒させて頂くことになりました。


食べ歩き、飲み歩きの際に、ユルベルトのチケットが必要で、前売り1枚700円のチケットが食券代わりになり、各店舗700円相当で料理一品+アルコール(またはドリンク)を提供していましたが、お店によっては700円じゃ味わえないようなメニューを頂いたりしてビックリ!
ユルベルトを通じて足を運んだお店は、どこも初めてで新鮮な感じで食べ歩きしていました。


柏に行くと、いつも行き着けのお店にお邪魔していますが、ユルベルト開催当日だけで60店舗はさすがに回れないので、猪太の店長から頂いたユルベルト参加店舗の地図を使って、これから柏をもっと開拓していこうと思います!また、柏でオススメの飲食店情報がありましたら、どんどん教えて頂きたいと思います!


※写真は、柏の東口側にある居酒屋さん「ほの字」で提供されたカキのグラタン風味(←こんな感じの名前かな…)
posted by 蜜柑星人 at 22:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

11/7(土)、8(日)休日の予定。

今日は午前中ダラダラ過ごしてたら、もう昼じゃん…。二度寝もさほど長くなかったし、天気も良いから出かけよっと。
そんなわけで、休日の予定は??


7(土)
アメ横センタービルでイベントあるから行ってみます。


8(日)
草野球練習試合
13時〜
練馬区東台野球場
posted by 蜜柑星人 at 12:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

緊迫した練習試合。


本来だと今日は、大学時代の野球サークルOBと交流戦の予定でしたが、今回は見送り。よって、練習試合に変更となりました。


昨日の急な雨、急な気温低下により、今朝もけっこう冷え込んでいました。アップの時にちょっと厚着していたら、すぐに体が温かくなったので、試合始まればあまり気になりませんでした。


試合の方は、相手ピッチャーのコントロールが良いし、内野は堅実でランナー出てもなかなか得点が奪えません。
序盤に3点先取されながらも、ピッチャー3人の継投で要所を締めて好投を続けます。


0−3で迎えた最終回に、打ちあぐねていた相手ピッチャーから3点取り返して、試合は振り出しに戻ります。
普段の練習試合は、だいたい7イニングまでですが、予定より早く試合が進んで、もう1イニングやりましたが、終わってみれば3ー3の引き分けに終わりました。


今日は練習試合とは言え、土壇場で同点に追い付く緊迫した展開になって、攻守共に良い実戦練習になりました。
気温が低かったけどしっかり動けたし、手応えある内容でした。これから気温低くなるだろうけど、状況に応じてしっかり動ける準備していきます!
posted by 蜜柑星人 at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

相変わらず危険と不安。


電車発車5分前に下り電車で異常な音を感知したって!?一体何だったんだか…。月曜日の朝っぱらからそんな罠仕掛けたのは誰!?

幸い5分遅れだったから何とかなるけど、相変わらず乗客だけじゃなく、危険と不安も乗せてますなぁ!

何だかんだ言いながらも毎日のように利用するんだけどね…朝からボヤいちゃいました。
posted by 蜜柑星人 at 06:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

