記事検索
 
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2009年09月29日

悔しさぶつけて1勝もぎ取れ!

DVC00069.jpg

土曜日にフクアリで開催されたジェフ戦に参戦。
15位の山形に勝ち点3をもぎ取って降格圏内脱出のきっかけを作りたいところですが…。


前半からジェフがやや押し気味に試合を進めてくれるかと思ったら、山形のペナルティエリア内までなかなか進まず、逆にカットされてカウンター仕掛けられます。
すると、前半26分にジェフの左サイドから山形にチャンスを作られて、均衡を破られてしまいます。1点ビハインドされながらも、深井、ミシェウ両選手らが山形陣内に切り込みますが、堅守の前にシュートまで持ち込めず、前半0−1で折り返し。


後半に入ると、坂本、青木両選手がサイドから攻めるなど、反撃を仕掛けにいきます。1点ビハインドで終盤に近づく後半26分に、ジェフがコーナーキックのチャンスを得ると、ミシェウ選手が頭で押し込んで同点!



しかし2分後…



カウンターを仕掛ける勢い乗ってくる山形に、すぐさま勝ち越し点を奪われてしまいます。
ジェフも最後まで必死の反撃を仕掛けながらも、山形の守備を崩せず痛い敗戦を喫してしまいました…。



このままじゃ16位の柏との勝ち点差も広がってしまうなぁ。山形に勝って復調のきっかけを掴みたかっただけにホント悔しい!
崖っ縁に立たされている今こそ、悔しさを思い切りぶつけて、目先の1勝をもぎ取ってもらいたいです!


写真:ジェフの試合前の集合写真
posted by 蜜柑星人 at 23:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

青牛3連戦まとめます。

DVC00398.jpgDVC00036.jpg

週末はマリンにオリックスを迎えての3連戦。
Bクラスが確定してしまったマリーンズですが、試合残っているだけに、1つでも多く勝ってシーズン締めくくりたいところです。

今回は3連戦まとめてアップします。


9/25(金)
序盤はマリーンズ成瀬、オリックス岸田、両投手の投げ合い。
5回裏に塀内選手のタイムリーと早坂選手の好走塁で先制すると、6回裏には今江選手のタイムリーと犠牲フライ2本などで追加点を挙げて、トドメは大松選手のホームラン。
マリーンズ先発の成瀬投手は、オリックス打線を2安打に抑えて2年ぶりの完封勝利。


9/26(金)
西岡選手が先頭打者ホームランをかっ飛ばすと、福浦選手もホームラン。
さらに西岡選手は、4回裏に2点タイムリー二塁打を放ち、マリーンズ先発の清水直行投手を援護。
8回に無死二、三塁のピンチを2番手の荻野投手が無失点に抑えて、その直後の攻撃で南選手が代打ホームランを放って、6−2で連勝。


9/27(日)
初回に1点先制されながらも、堀選手、ベニーくんのホームランで逆転。4回裏には今江選手のヒットを皮切りに5本の長短打で7ー1と大量援護。
マリーンズ先発の唐川投手も2回以降は無失点に抑えて、完投ペースかと思ったら…。7回表に8連打で6点リードが同点になってしまいます…。オリックスのものすごい粘りにやられました。
延長戦にもつれて、12回裏に西岡選手の三塁打でさようなら勝ちのチャンスでしたが、堀選手のスクイズが決まらず引き分けで試合終了。


今回のオリックス戦2勝1分けで、マリーンズの今季5位が確定。
今季はとにかく明るい兆しが見えないままで、選手達ももどかしい思いをされていると思うし、今季たくさん味わった屈辱は、残り試合で吹っ飛ばすぐらいの気持ちで戦ってもらいたいです!


順位は決まってしまったけど、まだシーズンは終わっていません!


写真上:9/25(金)…手前から今江選手、橋本将選手、成瀬投手、早川選手、バレンタイン監督

写真下:9/26(土)…西岡選手の2点タイムリー二塁打
posted by 蜜柑星人 at 21:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

9/26(土)、27(日)休日の予定。


今朝、歯医者で右の奥歯(親不知かな?)を抜きました。それにより、先生から2、3日は運動控えるように言われてしまいました…。
そんな時に、休日の予定はどうなってるのでしょうか??


26(土)
ロッテーオリックス
14時〜
マリン

↓↓

ジェフー山形
19時〜
フクアリ


27(日)
草野球杉並大会
10時半〜
和田堀公園

↓↓

ロッテーオリックス
13時〜
マリン


※こんな時に予定ぎっしり詰まってました…。特に、観る方はまったり観ようと思います。
posted by 蜜柑星人 at 11:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

戦国東都。

DVC00373.jpgDVC00372.jpg

東都大学野球は、一部の日を除いて火曜日、水曜日の開催で、たまたま祝日と重なったので、昨日は神宮で2試合観てきました。


[1]亜細亜大ー国学院大
序盤に亜細亜大が3番・中田選手のタイムリー二塁打などで2点先制。
2点ビハインドで迎えた7回表に、国学院大は野選で1点返すと、4番・山崎俊選手の二塁打、5番・清水選手の内野安打で逆に国学院大がリード。
投げては埜口ー畠山投手の継投で国学院大が逆転勝ち。

国学院大の畠山投手は、ソフトバンクの杉内投手に投球フォームが似ていて、カーブのキレが良かったです。
亜細亜大では、3年生ピッチャーの北原投手は、150キロ台のストレートに威力あり。秋のリーグ戦ともう1年あるので、今後が楽しみです。


[2]東洋大ー立正大
リーグ戦6連覇を狙う東洋大に対し、立正大の先発左腕・小石投手はキレの良い変化球と140キロ中盤のストレートのコンビネーションで好投。
序盤は立正大・小石投手、東洋大・藤岡投手、両左腕の投げ合いでしたが、立正大は4回表に2番・神野選手のホームランで均衡を破ります。さらにエラー絡みでチャンスを作ると、6番・荒木選手のスクイズが内野安打、その後振り逃げの間に三塁ランナーが労せず生還するなど、立正大は一挙4点を先制。
援護を貰った立正大の小石投手は、再三チャンスを作る東洋大打線の反撃を振り切り、終盤は菅井、大村両投手に継投して東洋大に完封勝利。


立正大の小石投手は、独特のフォームで投げてくるので、球のリリースがわかり難くクセがあります。先発として試合をしっかり作っていましたが、ワンポイントなどでも重宝できるでしょう。


東洋大は、11安打を放ちながらも再三チャンスをモノにできず12残塁。
投手陣が4点ビハインドの苦しい展開でも、中盤以降は粘りの投球していただけに、攻撃陣の奮起が待たれるところです。


6連覇を狙う東洋大が足踏みしている中で、春のリーグ戦で下位に低迷していた国学院大、立正大が連勝するなど、戦国東都は混戦が予想されます。
この熱戦は10月末まで続きます。


東都大学野球のPC用公式サイト↓↓
http://www.tohto-bbl.com/


写真上:(たぶん今年の…)東都大学野球のポスター

写真下:快進撃を続ける立正大
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

久々の鎌ケ谷。

DVC00326.jpgDVC00371.jpg

昨日はマリーンズの二軍戦(日ハム戦)が鎌ケ谷で開催されました。昨年春の花粉症地獄に遭った時以来の鎌ケ谷でした。


マリーンズ二軍は、湘南(=横浜の二軍)、巨人とイースタンリーグ優勝争いを繰り広げているところなので、日々の勝敗チェックも目が離せません。


先発はマリーンズが阿部投手、日ハムが豊島投手でプレーボール。
マリーンズ先発の阿部投手は、初回を3人で斬ったと思ったら、2回表にエラー絡みからヒットを浴びるなど、制球も不安定になり2回持たずに降板。


打線の方は、1番・根元選手がライトの裏に停車中のバス直撃疑惑を呼ぶ(?)特大ホームランをかっ飛ばすと、4番・ムニス、6番・神戸両選手の二塁打で逆転します。


しかしマリーンズ投手陣は、日ハム打線の勢いを止められず、中盤に再び2点ビハインドで終盤を迎えます。終盤は日ハムの榊原投手にヒット1本に抑えられて反撃及ばず、7ー9で終了。


一時はイースタンリーグで首位に立ったマリーンズですが、巨人がここにきて調子上げているので、湘南と三つ巴の状態で最終戦までもつれそうです。
二軍戦でもタイトル取れるのと取れないのでは全然違うと思うので、取れるものはしっかり取ってもらいたいです!


写真上:バス直撃疑惑(?)のホームランを放った根元選手(右)

写真下:坪井投手
posted by 蜜柑星人 at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

今夜。

DVC00342.jpg

久々にダーツ投げ込みしつつ、カシスオレンジとチャーハンの組み合わせ〜。

マイダーツをマイナーチェンジして、試行錯誤しております…。
posted by 蜜柑星人 at 22:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるごみ'09。

DVC00299.jpg

9/19(土)の話になりますが、浦安市総合体育館で開催された「まるごみ'09」のイベントに参加させて頂きました。


昨年の11月にも開催されて、今回が2回目でした。しかし、自分は午前中に歯医者寄っていたので、ゴミ拾いには参加できずイベントから途中参加した為、今回は先にイベントを楽しんだ後に、ゴミ拾いできなかった替わりになったのかわかりませんが、会場内の搬出作業をお手伝いさせて頂きました。
参加させて貰っている我々もイベントスペースをお借りしている身だと思うと、一緒に搬出作業入れて良かったかな…つくづく実感しました。


浦安市ではまるごみの開催以外にも、毎月第1日曜日にゴミ拾いをやっていて、著名人の中には、「浦安市はゴミを探してもないぐらい綺麗な街」と評している方もいました。このような反応があるのも、今もなお継続しているからこそだと思います。


まるごみ実行委員会では、千葉国体が来年開催されることで、より綺麗な状態で迎えようと次に向けて始動している話も聞いています。
自分にとって千葉県は最高の居場所だと思っているだけに、自分も一緒になってできる事をやっていきたいです!



まるごみ実行委員会の皆様、そして関係者の皆様、遅ればせながら今回もイベント参加させて頂きましてありがとうございます!
お疲れ様でございました!

かみちゃん>(コメントのレスです…)当日はお世話様でした。こちらこそ打ち上げまでご一緒させて頂いて恐縮です。またご一緒させて頂きます!
posted by 蜜柑星人 at 21:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ぶち壊し。


今日は先週に引き続き、草野球のリーグ戦。


今日は序盤から中軸、下位打線がチャンスをモノにして、うちらがリードのまま終盤を迎えますが…。今日は、勝負どころで自分のミスがいらん失点に結びついてしまいました。


ダメ押し点が欲しい場面で簡単に凡退すれば、守備では痛恨のイージーミス2つ。特に守備では普段できる事でのミスだし、話になりません…。


さらには守備の時に足を痛めてしまい、最終回の守備は途中交代。もう自己管理なってませんね…。
野球できなくなったら、それはそれでもどかしくなるんだから、野球の時は勿論ですけど、日々のケアも入念にやるべきだとつくづく反省…。


試合は何とか引き分けに持ち込んで貰ったものの、久々の勝ち試合を自分のくだらないミスでぶち壊すわ、足痛めて途中交代されるわ、チームには申し訳ないことを立て続けにやらかす始末…。
(>_<)



もう来週末は、杉並大会が控えています。今日の試合の反省は積もりに積もっていますが、実戦重ねながら修正するしかない部分もあるので、まずは今できるコンディションの調整をしっかりやって、来週末の杉並大会に向けて照準合わせます!!
posted by 蜜柑星人 at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

9/19(土)〜23(祝)シルバーウィークの予定。


世間は明日から今までになかった9月の5連休。このおかげで連休前の発注ということで、季節の変わり目、棚卸し月など、いろんな事が絡んで日々頭を抱えています。
今日でひと段落付いたかと思えば、前の部署から腑に落ちない怒りの電話が掛かってくるし、何だか今はモヤモヤしてスッキリしない…。そんなもんは休日のうちに全て吹っ飛ばす!!


グダグダと長くなりましたが、シルバーウィークの予定は??


19(土)
歯医者10時半〜

↓↓

浦安で開催されるイベント「まるごみ'09」に参加予定


20(日)
草野球リーグ戦
13時〜
羽根木公園
※大会前の試合になるので、もっと良い状態に持っていきたいです!


21(月祝)
普通に仕事ですが、早めに切り上げられたら、新三郷にオープンしたららぽーとに寄り道予定。


22(火祝)、23(水祝)
東都大学野球
1部リーグ戦
10時半〜
神宮

または…

マリーンズ二軍戦
日ハムーロッテ
13時〜
鎌ケ谷ファイターズタウン
※この2日間は、神宮か鎌ケ谷どちらかに行く予定です。東都は主に火曜日、水曜日開催で、普段なら絶対観に行けないので、この機会にしっかり観ておこうと思います。
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

お株を奪われた。


一昨日は草野球のリーグ戦で久々のナイターで、4月に対戦したチームとの再戦でした。


前回の対戦では、相手のエラー絡みからチャンスを作って、切れ目ない攻撃で勝利。
逆に今回は、序盤に守備のスキを突く好走塁などで、先制されてしまいます。
追う展開になったうちらは、相手ピッチャーのやや荒れ気味の直球と変化球に的を絞れず、守備でも随所に出た好プレーに阻まれるなど、反撃のきっかけがなかなか掴めません…。

最終回に足を絡めてチャンスを作ると、4番の犠牲フライで1点返しましたが、1ー5で前回のリベンジを食らう結果となってしまいました…。相手の堅い守備は、何だかお株を奪われた感じがしました。
1つ勝って良いきっかけを作りたいところでしたが、相手はスキのない試合運びをしていただけに、特に守備ではもっと張り合いたかったです。
一昨日の試合で、センター前に落とされる打球が3本ほど飛んできて、アウトにできるかどうかの際どいところに打球を落とされると悔しいし、もっと守備の精度を上げられると思うので、実戦重ねながら追求していきたいです!


攻撃では、春先までは2番に入っていましたが、最近は1番に入る試合も多いので、どちらでも行く準備はしています。
一昨日は中軸が完璧に抑えられてしまって、攻撃陣が機能しなかったけど、中軸には良いところでよく打って貰っているので、どの打順にいても1点でも多く得点に絡むお膳立てをしていきたいです!


来週はリーグ戦、再来週は杉並大会が控えていて、8月に野球できなかった分は、これから思う存分楽しみたいです!
posted by 蜜柑星人 at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

朝は不戦勝、夜はこれから。

DVC00296.jpg

朝一で予定されていた草野球杉並大会1回戦は、相手チームがグランド不良で中止かと思ったのか、人数揃わず不戦勝になりました。


殆どぶっつけ本番状態だったので良かった気もするけど、相手チームは昨年4部で優勝、今年の春はベスト4の実績を引っ提げているだけに、対戦したかった気もします。


ナイターで予定されているリーグ戦は、この後19時15分頃から!
久々に勝ちたいけど、まずは思い切り楽しみます!
posted by 蜜柑星人 at 18:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前進あるのみ!

DVC00334.jpgDVC00362.jpg

昨日はフクアリ開催のジェフ戦に急遽参戦。江尻監督就任後、未だ勝ち点3を挙げられず苦しい状況のジェフですが、まずは勝ち点3を挙げて浮上のきっかけを掴みたいところです。


前半の最初の方は、両軍ともに決定機を作れない状況で、ジェフはパスの繋がりが悪くて、流れに乗っていけません。
試合が動いたのは前半20分。新潟のセットプレーから先制ゴールされてしまいます…。
1点ビハインドのジェフは、中後選手を起点に深井、谷澤両選手が新潟陣内を果敢に攻めていきますが、なかなかシュートチャンスが作れず前半は0−1。



後半に入ると、ジェフが猛反撃を仕掛けます。後半も深井選手は運動量が落ちる事なく、前半同様によく動いていました。
ジェフベンチは、バイアーノ選手→ミシェウ選手、米倉選手→巻選手にそれぞれ交代してして、巻き返しを図ります。
それでも新潟のディフェンスは、パスコースにしっかり入ってくるし、決定的チャンスもなかなか作らせてくれませんでした。
サイドから果敢に攻めて、ゴールを奪うチャンスが何度かあったのに、終わってみれば新潟のゴールネットを揺らすことなく完封負け…。


現在16位のジェフ。厳しい残留争いが続いていますが、完膚なきまでにやられたわけではないし、細かいプレーの精度がもう少し上がってくれば、復調の兆しが見えてくると思います。

とにかく勝ち点を積み重ねる為にも、「WIN BY ALL」の精神で前進あるのみ!!!


写真上:米倉選手

写真下:バイアーノ選手
posted by 蜜柑星人 at 00:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

9/12(土)、13(日)休日の予定。


今週はじめは顔が痛くなるぐらい歯が痛かったから、もう早いうちに治療しておきたいです!
今日も治療行ったんですが、30分以上掛かる大掛かりな治療でした。今は麻酔の効き目も治まってきました。
そんなわけで、休日の予定は??


12(土)
ジェフー新潟
16時〜
フクアリ
※一時は参戦回避していましたが、当日券で指定席が取れたので、急遽参戦決定!
参戦するからには勝ち点3必ずもぎ取ります!!!


13(日)
草野球杉並大会1回戦
9時〜
下高井戸運動場
※8月にあまり野球ができなかったけど、まずは心身共に良い状態で試合に臨みたいです!


(昼はかなり間が空いて…)


草野球リーグ戦
19時〜
下高井戸運動場
※朝一とナイターのWヘッダーになります…。こんなWヘッダーは野球人生初めてだろうな…。
posted by 蜜柑星人 at 14:27 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

昨夜とは打って変わって…。

DVC00303.jpgDVC00286.jpg

昨夜からマリンではソフトバンクとの3連戦。
昨夜の初戦は、逆転負けを食らいましたが、まずは1つ勝っておきたいところです。
今夜は早く仕事上がったので、途中参戦してきました。


先発投手は、マリーンズが大嶺投手、ソフトバンクが和田投手。
ソフトバンクの和田投手は、復帰後初登板だったんですが、初回に西岡選手が先頭打者ホームランをかっ飛ばすと、4回裏には3番・サブロー、4番・井口両選手の2者連続ホームランで援護。チャンスは続いて、8番・早坂選手のスクイズを決めると、1番・西岡、2番・今江両選手がタイムリーヒットを放って6ー0!序盤でソフトバンク先発の和田投手を攻略!終盤にも途中出場の大松選手がタイムリー三塁打を放つなど、試合は完全にマリーンズペース。


マリーンズ先発の大嶺投手は、5回まではソフトバンク打線を無失点に抑えます。6回、7回に1点ずつ返されてしまいましたが、7回表に2人ランナーを背負ったところで荻野投手に継投。
7回表の反撃を凌ぐと、8回表は井口、西岡両選手が好プレーもあり、3者凡退に仕留めて、最終回は内投手が3人斬り。
序盤に効率よく得点を挙げて、3投手の好投に堅い守りで逃げ切ったマリーンズが終わってみれば8ー2で勝利!


終盤に崩れてしまう展開だった昨夜とは打って変わって、今夜みたいな安定した試合を1試合でも多く観たいものです!
まだ終わっちゃいないし、挽回しましょうね!


写真上:(手前左から)大松選手、早川選手、早坂選手、井口選手

写真下:今季6本目の先頭打者ホームランを放った西岡選手(中央左)、5勝目を挙げる好投を演じた大嶺投手(中央右)
posted by 蜜柑星人 at 23:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

痛てぇ…。

ここ最近、歯が痛くてさすがに我慢できなくなって、昨日は歯医者に行きました。


治療は1日じゃ終わらず、毎週土曜日に通うことになりました。この痛みが消えてくれるなら、嫌でも通うしかありません…。
ひとまず次の診察まで痛みとの格闘が続きます…。
(>_<)



posted by 蜜柑星人 at 00:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

浦和レポ20090905。

DVC00223.jpgDVC00269.jpg

昨日は久々に浦和でマリーンズの二軍戦を観戦。

浦和は6月以来だったんですが、二軍のイースタンリーグではマリーンズが首位に立っています。下積みしている選手達の活躍ぶりに注目するのが一番の目的でも、優勝争いしていれば、その行方も気になるところです。


試合の方は、初回に先制された直後に、4番・ムニス選手のタイムリーヒットで同点。チャンスが続き、6番・新里選手の内野ゴロ併殺崩れの間に勝ち越し。


マリーンズの先発は新人の香月投手。
初回こそ先取点を奪われましたが、6回を投げて8奪三振の好投。ストレートも走っていて、チェンジアップなどの変化球もキレが良く、制球も低めに集めていて安定感ある投球をしていました。

香月投手の好投に応えたい打線は7回裏に、同点タイムリーを放った4番・ムニス選手が二塁打を放ち、5番・大塚選手も続いて2点追加。
好投した香月投手の後は、7、8回を中郷投手、最終回は松本ー相原両投手が継投して無失点に抑えました。


昨日の試合は、守備でもセンター・南選手のダイレクト返球、レフト・ムニス選手がフェンス際の魔術師のような好プレーなど、随所に良いプレーが出るし、先発の香月投手を中心に投手陣も要所を締める内容で、ナイスゲームでした。


先発した香月投手は、オープン戦で中継ぎ登板もこなしていたし、先発でも試合を作っている内容を残しているので、今後非常に楽しみです。
野手の中で活躍したムニス選手は、育成選手から支配下選手登録されたキューバ出身の選手。イースタンリーグでは打率.359、13本塁打(9/5現在)を記録していて、日本の投手に十分対応できていると思うので、一軍でのムニス選手の打撃を観てみたいです。


写真上:香月投手は先発して6イニングを好投
写真下:好守にわたって活躍したムニス選手
posted by 蜜柑星人 at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/6(日)予定変更。


たっぷり爆睡してたら昼を回ってる…。

今日は床屋行ったり、身近でできることをしようと思います。
posted by 蜜柑星人 at 12:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

9/5(土)、6(日)休日の予定。

8月もあっと言う間に終わってしまいました。今年の夏は冷夏だったし、週末の草野球も8月は1回しかなかったから、何だか物足りなかった気がします…。
野球シーズンはあと3ヶ月ちょっと続くので、まだまだ楽しませて頂きます!

では、休日の予定は??


5(土)、6(日)
二軍戦
ロッテー西武
両日13時〜
ロッテ浦和


今季の二軍戦は、6月に1試合行っただけなので、できれば両日共に行く予定です。
あとの空いた時間は、成り行き任せかな??
posted by 蜜柑星人 at 20:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

決勝戦でも自動車メーカー鉢合わせ!

DVC00199.jpg

一昨日まで開催された都市対抗野球は、自動車メーカーの躍進が目立つ中、決勝戦でも自動車メーカー同士が鉢合わせ!


決勝戦は、日本選手権2連覇のトヨタ自動車と、13年ぶり2度目の優勝を狙うホンダとの対戦。

ホンダは、3番・長野選手を中心に打撃陣が好調で、頂上決戦でもその実力を発揮。
3回表には、二死から3連続長短打で一気に3点叩き出して、トヨタ自動車の先発・大谷投手を攻略。

一方、打線の援護を貰ったホンダの先発・筑川投手は、5回裏にトヨタ自動車の8番・藤原選手に2ランホームランを浴びますが、6回まで2失点に凌ぎます。


1点差で終盤を迎えて、トヨタ自動車は8回裏に一打逆転のチャンスを迎えますが、ホンダの3番手・須田投手の前に惜しくも後続凡退。
すると、ピンチを切り抜けた直後に、ホンダの5番・多幡選手が貴重なホームランを放って再び2点リード。

最終回も須田投手がマウンドに上がり、2人のランナーを出しますが、2点リードを守り切ったホンダが頂上決戦をモノにしました!


今大会で優勝したホンダは、投手陣では筑川投手が3回戦で負傷降板があったものの、今大会3勝を挙げる活躍。
JFE東日本から補強選手登録された須田投手は、主に終盤のマウンドを任されてチームの優勝に貢献。須田投手は、土浦湖北高校時代から注目されていた投手で、早稲田大学でも主力投手として経験を積んでいるので、社会人野球でも活躍を期待しています。


野手では、打率5割以上と今大会絶好調の長野選手、三菱ふそう川崎から移籍してきたベテランの西郷選手が座る中軸は、驚異的な印象を受けました。
日本選手権でも、ホンダの中軸が実力を発揮できるかどうかも見所です。


社会人野球の夏は一昨日で幕を閉じましたが、秋には日本選手権という大きな大会が開催されるので、出場チームの活躍に注目していきたいです。


「狭山市代表・ホンダの野球部の皆様をはじめ、関係者の皆様、優勝おめでとうございます!!」


写真:優勝したホンダの選手達
posted by 蜜柑星人 at 23:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

