記事検索
 
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009年08月31日

自動車メーカー躍進!…第80回都市対抗野球準々決勝。

DVC00143.jpg

草野球もマリンも両方雨中になったので、第3試合の終盤から東京ドームで都市対抗野球準々決勝を観戦。


第1、2試合は携帯で結果追っただけですが、簡単に載せておきます。

(第1試合・トヨタ自動車ー東京ガス)
トヨタ自動車は、7番・佐野、9番・二葉両選手の活躍でリードを広げると、先発した佐伯投手が7回1失点の好投。2番手の大谷投手も2イニングを完璧に抑えて逃げ切り。


(第2試合・ヤマハー日産自動車)
日産自動車が序盤のチャンスを3番・吉浦選手のタイムリー、9番・北山選手のスクイズで4回終わって3点先制。終盤には4番・小山選手のホームランで2点追加。
初戦で好投した日産自動車の先発・石田、2番手・秋葉両投手の完封リレーでベスト4進出。


これで準決勝第1試合は、「トヨタ自動車ー日産自動車」の自動車メーカー対決が繰り広げられます。

続いてあとの2試合も振り返りたいと思います。


第3試合は日立製作所とNTT東日本の対戦。
日立製作所は、4回表に3番・田中選手の二塁打から中軸3連打で先制。
1点を追うNTT東日本は、満塁のチャンスで8番・上田選手の二塁打で逆転。

リードされた日立製作所も、反撃のチャンスを作りますが、NTT東日本の内野陣の好守に阻まれてしまい、反撃及ばず…。
NTT東日本は、前回優勝チームで攻撃力の高い新日本石油ENEOSを完封で下すなど、今大会3試合で1失点と安定した投手陣が鍵を握るでしょう。


第4試合は、東芝とホンダの対戦。
この試合は、ホンダの5番・多幡選手のライト前タイムリーヒットで初回に先制。2回裏にも7番・岡野選手のホームランで1点追加。
1点差の6回裏には、長野、田浦両選手のホームランでさらに2点追加で今大会初先発の諏訪部投手を援護。

東芝も1番・大河原選手の2打席連続ホームランで反撃しましたが、3回、4回にそれぞれ得点圏に出たランナーを還せなかったのが響きました。
ホンダの長打攻勢と変化球の制球が良い諏訪部投手の好投で4ー2。何とか逃げ切り。


ホンダの打線は、厚みのある中軸3人をはじめ、攻撃力は高いものを持っていますが、準決勝で対戦するNTT東日本の投手陣は安定感あります。
ホンダの攻撃が勝るか、NTT東日本の投手陣が勝るか、試合の焦点になるでしょう。


8/31(月)都市対抗野球準決勝

[1]トヨタ自動車ー日産自動車
[2]NTT東日本ーホンダ

4チーム中3チームが自動車メーカーですか…。こんな巡り合わせになるとは思わなかったけど、それはそれで楽しみかもしれませんね。


写真:好投した諏訪部投手(ホンダ)
posted by 蜜柑星人 at 00:03 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

8/30(日)予定変更。


14時頃にマリン雨中、15時過ぎに草野球雨中、それぞれメール着信。
よって、今頃からですが都市対抗野球を観に行く為、東京ドームに移動中です(笑)。

早ければ第3試合終盤から観戦できるかな??
第4試合は19時〜なので、十分間に合うでしょう。
電車がまた止まらなければの話ですが…(爆)。
posted by 蜜柑星人 at 16:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「不思議な勝ち」ですか…。

DVC00095.jpg

昨夜は久々に初回からマリン参戦。
前回のソフトバンク戦は2勝1引分、楽天との初戦は1点差で敗れましたが、まずは1勝してカード勝ち越しのきっかけを作りたいところです。


先発投手は、マリーンズが小野投手、楽天が長谷部投手。
マリーンズは初回に1番・西岡選手がヒットで出塁すると、3番・今江選手がセンターオーバーの二塁打を放って先制も、マリーンズはライト・大松選手の守りのミスからピンチを背負い、3回表に逆転されてしまいます…。


1点リードされた後、4回裏に6番・里崎選手のヒットから大松選手の二塁打でマリーンズ同点。ここで楽天ベンチは、長谷部投手から小山投手に早い継投。
逆に、9番・堀選手を迎えたところで代打に福浦選手を起用。

福浦選手は、カウント2ー2から小山投手の甘く入ったスライダーをフルスイングすると、打球はライトスタンドに飛び込んで2点勝ち越し!


しかし、小野投手は5回表に楽天の上位打線のソツのない反撃から同点にされて5回で降板。
6回表は上野投手に継投しますが、バント処理が野選となりランナー2人を背負います。このピンチの場面で、浅い犠牲フライをレフト・竹原選手がまさかの落球…。


勝ち越しの1点を思わぬ形で献上しながらも、終盤は伊藤、荻野両投手が粘投を演じますが、打線が5回以降ノーヒットで楽天の小刻みな継投策にかわされてしまい、連夜の1点差負けを喫してしまいました…。


勢いに押されたのか何なのかわかりませんが、とにかく勿体ない…。
「不思議な勝ちじゃろ。ロッテには助けてもらっているし、お歳暮あげなきゃ」とか楽天の監督さんが仰っていたようですが、お歳暮貰う前に3タテ阻止して下さいね!


写真:代打2ランホームランを放った福浦選手(手前)、同点の二塁打を放った大松選手(後ろ)
posted by 蜜柑星人 at 12:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8/29(土)、30(日)休日の予定。


昨夜は家に着いたら30分もしないうちに爆睡。で、午前中も爆睡してました。あまり寝過ぎて体重くなっても辛いので、ぼちぼち出動しま〜す。
そんなわけで、休日の予定は??


29(土)
ロッテー楽天
18時〜
マリン


30(日)
草野球練習試合
17時〜
羽根木公園


(草野球のみ雨中の場合)
ロッテー楽天
17時〜
マリン


(両方とも雨中の場合)
東京ドームで都市対抗野球を観戦か??


※何だか今晩から天気崩れるとか…。万が一の時も想定して、今週末はこんな感じです。
posted by 蜜柑星人 at 12:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

鷹狩りハイライト。

DVC00083.jpgDVC00065.jpg

火曜日にマリン参戦しましたが、更新滞っていたので簡単にハイライトをまとめました。

8/25(火)
マリーンズ先発は大嶺投手。立ち上がりに2点失いながらも打線が援護。
2回裏に里崎選手のホームランで勝ち越すと、4回裏には西岡選手のライト線に落ちる二塁打、早坂選手のヒットで中押し。さらに5回裏に福浦、今江両選手の長短打でダメ押し!

大嶺投手は、貰って3回以降はソフトバンク打線を寄せ付けません。最終回に3点返されましたが、大量援護を貰った大嶺投手はマリンでの初勝利を完投で飾りました!


8/26(水)
この日は参戦していませんが、小林宏之投手が通算1000奪三振、井口選手が通算1000試合出場を記録。それと、この日誕生日を迎えた今江選手の2ランホームランによる1安打勝利。そんな珍しい記録もあれば、輝かしい記録も達成されたことだし、これを弾みに挽回してもらいたいです!


写真上:サブロー選手(手前)、バレンタイン監督(後ろ)
写真下:完投勝利の大嶺投手(左)、勝ち越しホームランの里崎選手(右手前)
posted by 蜜柑星人 at 07:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

東京ドームでも熱戦続く。

DVC00070.jpg

日曜日は、草野球の後に都市対抗野球を1試合観て、ZARDオフ会に駆け付ける予定でしたが、予定変更して今大会屈指の好カードまで観戦しました。因みに、日曜日の予定はギリギリまで悩みました…。
m(__)m



日曜日に観戦した都市対抗野球は2試合。

・トヨタ自動車ー四国銀行
・日本生命ー新日本石油ENEOS


強豪出てきたと思ったら、今大会屈指の好カードが組まれて、目が離せませんでした。



(トヨタ自動車ー四国銀行)
毎年秋に開催される日本選手権優勝の実績を誇るトヨタ自動車は、四国銀行の東出投手を攻略できず緊迫した展開。7回裏に満塁のチャンスから7番・佐野選手が左中間を破る二塁打で均衡を破ります。
トヨタ自動車の先発・大谷投手が8回1失点の好投、最終回は佐伯投手が凌いで、トヨタ自動車が逃げ切りました。



(日本生命ー新日本石油ENEOS)
連覇を狙う新日本石油ENEOSと、都市対抗野球51回の最多出場数の記録を持つ日本生命、今大会屈指の好カード。
試合の方は、新日本石油ENEOSが、6番・宮沢選手の二塁打などで序盤に4点を先取しますが、日本生命も代打・及川選手の二塁打などで6回表に同点。
同点にされた直後の6回裏、新日本石油ENEOSは5番・山岡選手から3連打、さらに1番に戻って白井選手の二塁打で突き放して、3時間にも及ぶ打撃戦を制しました。


社会人野球は、学生野球とは違って年齢も幅広く、年代が近い選手のプレーにも注目しています。
社会人野球まで進む選手達のプレーを観ると、体がしっかりできている印象を受けています。

先週末から開幕した都市対抗野球。今度は東京ドームで熱戦が続きます!


写真:都市対抗野球初制覇を狙うトヨタ自動車は初戦突破。
posted by 蜜柑星人 at 00:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

久々に気分上々。


今日は7月末以来の草野球で、芝公園にて練習試合でした。


みんな久々の実戦でしたが、エラーとか出たものの、動き自体は悪くなかったと思います。
センターを守る自分の方は、芝公園の二面グランドが狭くて、もう一面のグランドでレフトを守っている人が視界に入ったり、ライトからセンターにかけては木が邪魔で、フライ追っても木に隠れて打球を見失うし、右中間後方にはプレハブもあれば一部コンクリートまで敷かれていて、ものすごくやり難かったです。


守備に関しては物足りなかったけど、バッティングでは久々にヒットが出て、盗塁、得点に繋がって、リードされた展開でも攻撃の形は作れたので、次回以降も繋げていきたいです!


ここ最近、新型インフルエンザがあちこちで発生しているので、体調管理も今一度気をつけなければなりません。
今日は久々に野球できて気分は上々なので、もっと動けるように万全な準備で9月の杉並大会に入りたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投手戦、その後「神座」へ。

DVC00397.jpg

昨夜は西武ドームでマリーンズ戦に途中参戦。
試合前に清原和博氏のトークショーや始球式があったようで、それで西武ファンがいつもより多かった気がしました。
それと、西武の選手達は森監督率いた黄金時代のユニホームを着てプレーしていました。今だから話しますと、平野、秋山両外野手がいた、あの頃の西武は好きでした…。懐かしかったなぁ。


試合の方は、マリーンズが小野投手、西武が岸投手、両先発の投手戦が、終盤まで続きます。
マリーンズもチャンスメイクしたものの、好守に阻まれるなど9回まで先制点が奪えません。

マリーンズ先発の小野投手は9回も続投。先頭の原選手に死球を与えると、栗山選手のバント処理の際に、まさかの悪送球。中島選手を歩かせたところで、マリーンズベンチはシコースキー投手に継投しましたが、上本選手のボテボテ内野安打でさようなら負け…。


小野投手は、最後にエラーでピンチを招いてしまいましたが、今季は良いピッチングを続けているし、昨日だって勝ちに値する申し分ない内容だったので、次の登板も楽しみです。
あとは野手がピッチャーの好投に応える攻撃ができれば、勝ち星だって自ずと増えると思うので、ちょっとは援護してあげて下さい!

負けた腹いせに、試合後は仲間内と池袋の「神座」に行きました。
自分は普通のラーメンにチャーシュートッピングとニラもたっぷり、キムチ、焼き餃子、美味しく頂いてきました。
(久々に内野自由の外野寄りで観戦の為、晩飯の写真になりました…)
posted by 蜜柑星人 at 10:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第80回都市対抗野球が開幕。

DVC00396.jpgDVC00395.jpg

21(金)から80回目を迎えた都市対抗野球が開幕。
昨日は1、2試合目を観ようとしていましたが、寝不足が効いて二度寝していたので、2試合目と3試合目の途中まで観戦。


2試合目は、今季限りで活動終了が決まっている日産自動車が、JR東日本東北と対戦。
三塁側を陣取るJR東日本東北の観客は、2階席まで溢れてる!気が付いたら外野レフト側までビッシリ!地方でもJRのチームなら大挙で押し寄せてくるんですね…。

試合の方は、1ー1の同点から5回裏に、日産自動車の9番・北山選手がスクイズを決めて勝ち越すと、先発の石田投手が1点リードを最後まで守り切って、日産自動車が初戦突破!



3試合目は、ホンダと鷺宮製作所の対戦。
昨年のドラフトでマリーンズの入団を拒否して、ホンダに残留した長野選手は、3番ライトで出場。

ホンダは、2番・川戸選手のホームランで先制すると、3番・長野選手の二塁打を皮切りに2点追加して、元巨人の三木投手を初回でノックアウト。
ホンダの先発・筑川投手の前に抑えられていた鷺宮製作所は、7回裏に1点差まで詰め寄りますが、ホンダの長野選手が3安打を放っなど中軸の活躍で逃げ切って初戦突破。


4試合のうち観れなかったうちの2試合は、セガサミーが三菱重工広島に5ー0で完封、大阪ガスがNTT信越硬式野球クラブにタイブレーク方式(※)の末、初戦突破しました。

(※)都市対抗野球のタイブレーク方式
延長10回まで決着が付かなかった場合、延長11回以降は一死満塁からスタートする方式。


昨年から観るようになった都市対抗野球も開幕して、また今年も自分好みである、左打ちで足の速い選手に注目しています。背番号25の選手にも勿論注目したいですね〜、個人的に…(笑)。
この後に、昨年観て印象に残っている富士重工業やパナソニックなども出てくるので、今大会も目が離せません!

写真上:JR東日本東北の応援席

写真下:完投勝利した日産自動車の石田投手
posted by 蜜柑星人 at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

8/22(土)、23(日)休日の予定。


8月入った時に「夏本番!」って力強く叫んでいたけど、今年の夏はタイミング悪く草野球ある日に限って天気が悪い!思ったより暑くないし…。
この時期に3週連続で野球ないとホントに物足りないので、今週末は3週空いた分楽しみます!

そんなわけで、休日の予定は??


22(土)
都市対抗野球観戦
9時〜
(2試合目まで観る予定)
東京ドーム

↓↓

西武ーロッテ
17時〜
西武ドーム
※場合によっては、そのまま都市対抗野球を4試合フル観戦かも!?



23(日)
草野球練習試合
11時〜
芝公園

↓↓

都市対抗野球観戦
(2試合目のみ)
東京ドーム

↓↓

ZARDオフ会
行ければ途中から…
渋谷Like It


※都市対抗野球も開幕して、今週末は予定が被っているので、流動的になるかもしれません。blogにアップしても、どうしようかギリギリまで決まらないだろうなぁ〜。
贅沢な悩みですね…。
posted by 蜜柑星人 at 23:40 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテオリオンズ初代ユニホーム。

DVC00368.jpgDVC00366.jpg

昨夜までのVSオリックス3連戦は、「オールドユニホームシリーズ」ということで、ロッテオリオンズ初代ユニホームを着用。


先発投手はマリーンズが成瀬投手、オリックスが平野投手。
5連敗中のマリーンズは、とにかく嫌な流れを断ち切りたいところでしたが、2回表にオリックス坂口選手のタイムリーヒットで先制されてしまいます。

しかし、マリーンズも4回裏に好調の3番・サブロー選手のヒットを皮切りに、5番・橋本将選手の犠牲フライ、6番・ベニーくんのタイムリーで逆転!

1点リードを貰った成瀬投手は、6回表まで毎回ランナーを出しますが、要所を締めて尻上がりに調子を上げていきます。
中盤以降は試合に動きなく、1点リードのまま最終回を迎えて成瀬投手は続投します。

完投目前の成瀬投手でしたが、オリックスの北川選手の内野安打でランナーを出したところで、マウンドをシコースキー投手に託しますが…。成瀬投手が下を向きながらマウンド降りる姿は、すごく悔しそうな感じがしました。

シコースキー投手は逆転のランナーを出したものの、連続三振で仕留めて1点差ゲームを何とか逃げ切りました。


ここ最近、終盤にいらん失点が多過ぎて、危なっかしい試合が目立ちますが、昨夜は苦手オリックス相手に1点リードをよく守り切りました。
それと、ロッテオリオンズ初代ユニホームで全敗なんかしてたら、偉大なるOB選手にも失礼だと思うし、勝てて良かったです!


2009年のレギュラーシーズンもあと1ヶ月ちょっとですか…。
ここから挽回するしかない!!


写真上:初代ユニホームで勝ちました!

写真下:成瀬投手(左)、ベニーくん(右)
posted by 蜜柑星人 at 21:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

スタートライン。

DVC00333.jpg

大学入学してから最初に入った草野球チームでは、利根川の河川敷グランドでよくプレーしていました。ちょっと時間あったので散歩がてらに寄ってみたら、河川敷でプレーしていた頃を思い出しました。



大学1、2年の時は、取手の野球チームと大学の野球サークルを2チーム掛け持ちしていて、あの時は時間許す限り、何らかの形で野球を続けたい思いが強かった時でした。
野球やるなら真新しい環境でプレーしたかったので、市内の中学で野球やっていた友達に誘われた取手の野球チームに入って、利根川の河川敷グランドでプレーしたことが、自分にとっての「スタートライン」です。


取手でプレーしていた頃は、元チームメイトとの対戦はなかったけど敵チームにいたりして、個人的に良い意味で刺激されてやり甲斐ありました。
そんな中、取手の市内大会では準優勝を経験したことは、あのチームで1番の思い出です。


今は、隣の旧藤代町も取手市なので、チーム数も増えて取手市の草野球レベルも高くなっていることでしょう。
同年代で野球続けている人はあまり聞かなくなりましたが、自分は体が潰れるまで現役続けたい気持ちは今でも変わっていません!
posted by 蜜柑星人 at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

DIAMOND DREAMS〜野球は、ずっと、みんなの夢だ。

DVC00330.jpgDVC00278.jpg

昨日と今日は、東京ミッドタウンで開催中のプロ野球セ・パ誕生日60周年記念チャリティー展示会「DIAMOND DREAMS」に足を運びました。
19(水)まで開催中の為、内容は簡単にまとめます。


場内では、セ・パ両リーグの誕生を象徴するオールスターゲーム、日本シリーズのVTRが流されていました。勿論、2005年の日本シリーズのVTRはしっかり観てきました!
展示品に関しては、60年もの間に現役で活躍された名選手のユニホームや愛用品、各分野で活躍するアーティストや文化人が、「未来への野球の夢」をテーマにしたそれぞれの作品などが飾られていました。


一通り見渡すと、懐かしいものばかり飾られていて、見ているだけでもすごく楽しめました。
昔から野球が好きな方は勿論ですが、これから野球をもっと知りたい方や始めようとしている方にも楽しめると思います。


今回の展示会は、19(水)まで開催中(11時〜21時まで)。※19(水)は14時閉場。
入場料は大人800円、中高生500円、小学生300円、小学生未満無料です。


写真上:パリーグ6球団のユニホーム(手前から西武、オリックス、日ハム、ロッテ、楽天、ソフトバンク)

写真下:セ・リーグ6球団のユニホーム(手前から巨人、阪神、中日、広島、ヤクルト、横浜)

※会場で撮った写真は、mixiに随時載せていくので、興味ある方はご覧頂きたいと思います。
posted by 蜜柑星人 at 16:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

世界の山ちゃん。

DVC00275.jpgDVC00276.jpg

越谷レイクタウン駅前にオープンしたイオンのフードコートに「世界の山ちゃん」という手羽先の旨い店があります。
フードコートの中でも手羽先好きな方ならば、居酒屋状態でしょうね(笑)。

その山ちゃんのお菓子まで発売されていました!
2月に越谷レイクタウンで食べてきた山ちゃんの手羽先そのものの写真も貼付けたので、イメージしてみて下さい!
posted by 蜜柑星人 at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CoCo壱カレー。

DVC00018.jpg

CoCo壱カレーは、仙台いた時の上司と行って、玉葱が溶けてるのを知ってからちょくちょく食べに行ってました。普段は殆どカレーを食べませんが、玉葱跡形もなく溶けていれば大丈夫です!

お決まりはフィッシュフライとほうれん草トッピング&1辛。でも、最近行かなくなったなぁ。


ご無沙汰してたらベビースターのドデカイシリーズでも夏限定で発売中!
posted by 蜜柑星人 at 13:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

8/15(土)〜17(月)休日の予定。


お盆前の繁忙期もひと段落しそうな感じ。今年の夏も休むつもりなかったんですが、気分的に休みたくなったので17(月)は急遽休みを取らせて頂きました。
そんなわけで、休日の予定は??


15(土)
プロ野球セ・パ60周年記念チャリティー展示会「ダイアモンド・ドリームス」
11時〜
東京ミッドタウン


16(日)
ZARDオフ会でお世話になっているマイミクさんのライブ
17時頃〜
相模原南市民ホール


上記の予定以外は、成り行き任せに行動することにします。
いきなり呼び出されても、場所によっては足運べるかもしれませんので、相手してやって下さい(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 22:49 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

粘投→三者三振→5球締め!

DVC00252.jpgDVC00273.jpg

マリーンズは一昨日からマリンで西武との3連戦。初戦は完封負け、昨日は延長12回に勝ち越されてしまいましたが、3タテは阻止したい!


先発投手は、マリーンズが成瀬投手、西武がワズディン投手。
マリーンズは、初回に先制されてしまいますが、その直後に満塁から併殺崩れで同点。6番・里崎選手のタイムリーで勝ち越して、7番・バーナムJr.選手も続きます。5回裏には5番・井口選手のタイムリーなどで2点追加で成瀬投手を援護。


初回に先制されながらもリードを貰った成瀬投手は、7回まで粘投を続けると、7回表のピンチの場面では、サード・田中雅彦選手がフィールドウイングシートにぶつかりながらもファールフライに食らい付く好プレーはお見事!
7回2失点の好投をした成瀬投手の後を継いで、8回表は内投手が西武打線から三者三振!最終回はシコースキー投手が5球で締めて勝利!


ひとまず3タテは阻止しました。あと1ヶ月半ぐらいですが、1つでも多く勝ちましょう!!
それと、今夜は会社の夏休みを利用して関西からも仲間内が参戦されまして、マリンになかなか足運べない中でも、試合後にお会いできて一緒に盛り上がれて嬉しかったです!!

ご一緒させて頂きましてありがとうございます!また関西開催でも大いに盛り上がって下さいね!!


写真上:緑色の花火!(ちょっと珍しい気もするのは自分だけ?)

写真下:成瀬投手(左)、バーナムJr.選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

勧めた方も、勧められた方も悪い!


酒井法子容疑者の覚せい剤所持事件について、取り調べでは「妻に勧めた」と夫が供述。酒井容疑者も「夫に勧められて、あぶりをやった」と供述していますが、勧めた方も、勧められた方も悪い!


酒井容疑者の逮捕に至るまで、夫が覚せい剤所持容疑で逮捕された後に、酒井容疑者と10才の長男がショックで失踪したかと思ったら、酒井容疑者の自宅マンションから微量の覚せい剤と吸引用ストローなどが見つかったところで、覚せい剤所持の疑いが強まり、逮捕状が出されるまさかまさかの急展開。
その後、都内の警視庁の施設に出頭して逮捕されましたが、こんな展開になってしまうとは…。


それに、夫の愛人に預けられている、何も罪のない1人の子供がホント可哀相…。小学生だとご近所付き合いが多いだろうし、この騒ぎによって学校も行きづらくなるかもしれませんよね…。ニュースで見ている限りではありますが、気になるところではあります。


酒井容疑者は、芸能人の中でもすごく好感の持てる方だと思っていただけに、覚せい剤なんか使っているとは全く想像できません!
処罰がどう下されるかは、これからの取り調べ次第になると思いますが、何で夫の誘惑なんかに負けてしまったんだか…。

今回の残念に過ぎない事件に、ただただ唖然とするばかりです…。
posted by 蜜柑星人 at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

8/9(日)予定変更。


19時から予定されていた草野球のリーグ戦は、グランド不良で中止になりました。
下高井戸運動場なら、人工芝でマウンドとバッターボックスだけが土になっているので、一瞬の強い通り雨でもできるだろうと思ったら、土の部分が無防備でぐちゃぐちゃになったようです…。


お盆前で車も混むだろうから、16時半には下高井戸周辺で早めの待機してたのに〜!!


高速降りた瞬間に降り出した雨に、まんまとやられました…。
草野球2週連続の雨中のおかげで、体に張りがなく物足りないなぁ〜。
o(><)o
posted by 蜜柑星人 at 18:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビアガーデン&ダーツ2009。

DVC00237.jpgDVC00236.jpg

昨日は草野球球団の恒例企画「ビアガーデン」に行ってきました。


例年同じ場所に行くんですが、カクテルが飲み放題じゃないのが痛々しい…。なので、ビアガーデンでは食えるだけ食って、アルコールはつまみ飲み(笑)。
フードは種類少ないけど量が多い!元取れるぐらい食いまくろうとしていましたが、途中でお腹いっぱいに…。


ビアガーデンの後は、近くのダーツバーで軽くカクテル飲みつつ、うちのチームのダーツの師匠が徹底指導して頂きました。
進歩の兆し見えませんが、また相手してやって下さいませ。
m(__)m


あとは、普段の野球談議を交えたり、メンバー以外でもゲストさんも招いたり、楽しく入り乱れました!


9月には杉並大会も控えていますが、良い景気づけになりました。
参加された皆様、お疲れ様でございました!
posted by 蜜柑星人 at 15:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

