記事検索
 
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年07月31日

8/1(土)、2(日)休日の予定。


野球シーズン真っ盛りなんですが、マリーンズがなかなか浮上のきっかけを掴めません…。我が草野球球団もなかなか勝ち星に恵まれていないので、今週末に嫌な流れを断ち切ります!

明日から8月!夏本番!もっと楽しむぞいっ!!

そんなわけで、休日の予定は??


1(土)
ロッテー楽天
18時〜
マリン


2(日)
草野球リーグ戦
13時〜
羽根木公園

↓↓

ロッテー楽天
17時〜
マリン


※夏こそ野球場通いが活発になるので、まずは思う存分楽しみます!!
posted by 蜜柑星人 at 20:25 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

第91回高校野球選手権千葉大会:決勝。

DVC00071.jpgDVC00069.jpg

174校が出場した高校野球千葉大会は、昨日が甲子園出場の切符を懸けた大一番。

決勝まで勝ち上がってきたのは、

八千代東ー拓大紅陵

この2校による熱戦が、炎天下かつ強風のマリンで行われました。

自分は草野球が終わってから地下鉄移動だった為、7回裏からワンセグ観戦。マリンに着いたのは9回裏一死あたりですが、携帯サイトでもピンポイントでチェックしていたので、一通り振り返ります。


決勝戦は先攻が八千代東、後攻が拓大紅陵で、13時プレーボール。
この試合、先に先制したのは八千代東。初回に2者ランナーが出ると、4番・上條、5番・山本両選手の連続タイムリーと、6番・村上選手のスクイズでいきなり4点先取します。

しかし、拓大紅陵も3番・高橋選手の2ランホームラン、4番・城島選手の犠牲フライで5回終わって4ー4の同点。
中盤以降は八千代東の村上選手、拓大紅陵の海野選手の両エースが好投を続けます。

八千代東は、なかなか攻略できなかった拓大紅陵のピッチャー・海野選手から9回表にチャンスを作ると、3番・高橋勝之選手がセンターへのヒット。打球が高く弾む間に、二塁ランナーの広瀬選手が生還し八千代東が勝ち越し!

最後は八千代東のピッチャー・村上選手が粘りの投球で逃げ切り、春夏通じて初の甲子園出場を決めました!!


戦国千葉と言われるほど激戦区なだけに、強豪の私立校など粘り強い野球で制してきた八千代東。例年は、私立校の活躍が目立っている中での快進撃はお見事でした!
甲子園でも粘り強い野球で盛り上げてきてもらいたいです!!


八千代東高校の選手、及び関係者の皆様、優勝おめでとうございます!
甲子園でも「ヤチヒガ旋風」を巻き起こしてきて下さい!!

写真上:八千代東ナインの校歌斉唱

写真下:八千代東のピッチャー・村上選手の胴上げ
posted by 蜜柑星人 at 00:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

救いを励みに…。


今日から3週連続で草野球はリーグ戦です。


その初戦については、結果から言うと大敗。
自分も前回の試合では、守備でミスを恐れていたのかわかりませんが、ここのところ劣勢になりがちで、思い切りのなさを指摘されました。よくよく考えると堅実にやろうと意識し過ぎて固くなっているかもしれません…。
さらに、バッティングではファールのはずがフェアにされたり、何だかやる事なす事良い方に傾かない。
先週と何も変化なかった感じで1試合消化してしまいました。


こんなに内容が悪くても、今日も怪我なく野球できただけ救われていると思って、次に向けて照準合わせていきます!
posted by 蜜柑星人 at 18:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第91回高校野球選手権千葉大会:準決勝。

DVC00024.jpg

昨日は高校野球の千葉大会準決勝2試合を観てきました。

今年の準決勝の組み合わせは、
流経柏ー八千代東
習志野ー拓大紅陵


まずは流経柏ー八千代東から。
立ち上がり良い流経柏のピッチャー・小野選手から八千代東が先制チャンスを作りますが、八千代東の8番・山岡選手がスクイズ失敗。
その後流経柏は3番・平松選手のバントヒット、5番・渡辺選手の内野安打、6番・花島選手の三塁打などで、八千代東のピッチャー・村上選手から3点先制。

追い縋る八千代東は1点還しますが、流経柏のセンター・若林選手のファインプレーで追撃ならなかったものの、8回表に八千代東は4番上條選手の三塁打などで1点差に詰め寄り、9回に8番・山岡選手が執念の内野安打で出塁すると、3番・高橋選手の内野安打と悪送球の間に土壇場で八千代東が同点!

11回には八千代東の3番・高橋選手がこの日5安打目となるタイムリーヒットで、八千代東がついに勝ち越し!最後は2番手でマウンドに上がった上條選手が流経柏を振り切って、八千代東が初の決勝進出!



2試合目は習志野ー拓大紅陵の伝統校対決。

この試合は拓大紅陵が4番・城島選手のホームランで2点先制。
習志野は序盤に得点圏までランナーを進めるものの、あと1本が出ず、拓大紅陵の左ピッチャー・海野選手を攻略できません。

海野選手を中心に堅い守りで試合を進める拓大紅陵は、終盤にも4番・城島選手のタイムリーでさらに1点追加。

苦しい展開になってしまった習志野は、最終回に6番・高橋選手のヒットから3連打で無死満塁のチャンスを作りますが、反撃及ばず。

拓大紅陵はこの勝利で6年ぶりの甲子園出場に王手を掛けました。
一方、習志野の春夏連続の甲子園出場はならなかったけど、最後の粘りには感動しました!それと習志野の応援団の賑やかな雰囲気に乗せられて、自分も楽しませてもらいました!
また甲子園で「レッツゴー習志野」がこだまする日を楽しみにしています!



…で、今日の千葉大会決勝戦は、

八千代東ー拓大紅陵

千葉の頂上対決は、マリンで今日13時からプレーボールです!
posted by 蜜柑星人 at 10:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ちょっとCM風にポカリスエット。

DVC00016.jpg

マリンのバックスクリーンを背にしてポカリスエットを撮ってみました。

ポカリスエットのCMにエキストラで一度出てみたいです(笑)。


高校野球千葉大会準決勝は、第1試合がたった今始まりました!
頑張れ千葉の高校球児!
posted by 蜜柑星人 at 10:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

7/25(土)、26(日)休日の予定。

DVC00014.jpg

今週は3連休明けで始めの方は忙しかったけど、何とか乗り切って心置きなく休日を迎えられそうです。
そんなわけで、只今ダーツバーに寄り道して投げ込み中。
梅雨明けしても天気が不安定続きですが、ところで休日の予定はどうなってんでしょうか??


25(土)
高校野球千葉大会準決勝

・流経柏ー八千代東
・習志野ー拓大紅陵
10時〜
マリン
※何年か前から高校野球は千葉大会に注目しています。
習志野の応援で「レッツゴー習志野」ってあるんですが、かなりお気に入りです!YouTubeで検索すると聴けるので、高校野球好きな方には聴いてみて欲しい応援歌です!


26(日)
草野球リーグ戦
11時
石神井公園
※ここ最近勝ち星に恵まれていませんが、まずは良い状態で試合に臨みます!

↓↓

高校野球千葉大会決勝
13時
マリン


(追記)
柏では今週末に柏まつりが開催されます。看板見つけたので写真撮って載せてみました。
あと、mixiのマイミクさんの中で花火大会情報をお探しの方は、自分のページから入って頂けると、何かしら情報キャッチできるかと思います。
posted by 蜜柑星人 at 22:44 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今日はこんな感じで…。

DVC00001.jpgDVC00002.jpg

上野にて36℃。
天気も良く夏本番!

デパートなどに入ってクーラーがガンガン効いてると体が冷えてしまうので、クーラー効いている場所にはあまり長居しないようにしていますが、買い物で時間掛かる時あるとそうもいきませんね。


今日は、昼頃から千葉か東東京か埼玉の高校野球県予選を観に行こうとしましたが、探し物がいろいろありまして、今日の野球場通いは完全オフ。
でも、久々ミズノの御茶ノ水へ行って、練習用の竹バットをオーダーメイドしてきました。

その後、上野駅近辺で眼鏡を物色するものの、なかなかフイットしない…。
普段は眼鏡掛けないので、殆ど自宅用になるんですが、自宅用でも必要なんですよね。


夕方になると、柏でiPodとデジカメ物色。比較するとiPodはドンキホーテの方が安いのかな??
うちのお袋がケーズデンキの店員さんと仲が良いので、ある程度の値段は知っておきたかったので、物色するだけでも収穫あり。ドンキホーテより安くしてくれれば、かなり安いと思うんですが如何でしょうか?


そんなわけで、ご無沙汰しているダーツバーでこれから投げに行こうと思います。
posted by 蜜柑星人 at 18:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームラン2本で逃げ切る。

DVC00259.jpgDVC00262.jpg

昨日は、前半戦最後のマリン開催でした。なかなか勝ち星に恵まれていないだけに、何とかカード勝ち越ししたいところ。


先発投手は、マリーンズが小野投手、ソフトバンクがホールトン投手。
昨日はマリーンズが、西岡選手の初球先頭打者ホームランでいきなり先制!
開始早々からド肝抜かれた一発から始まりまして、さらに2回裏には福浦選手が2ランホームラン!序盤にマリーンズが3点リードします。

マリーンズ先発の小野投手は、4回まで無失点の好投を続けて、5回表に1点返されて、6回表に3連打で満塁のピンチを背負ってしまいますが、2番手松本投手が見事な火消しを演じてくれます!

攻撃陣は4回以降ノーヒットでしたが、6回途中から松本ー内ー川崎ーシコースキー4投手による継投、守備では西岡選手の中継プレー、里崎選手の盗塁阻止など、堅い守備で何とか3ー1で逃げ切り!


まだまだ厳しい状況から抜け出せていませんが、まだ抜け出せるチャンスはあります!
早いところ少しでも良い流れを引き寄せて、前半戦で取りこぼした分の挽回してもらいたいです!


写真上:初回に初球先頭打者ホームランを放っ西岡選手(右)
※早川選手(左)に頭掴まれています

写真下:2回裏に2ランホームランを放った福浦選手
posted by 蜜柑星人 at 18:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわやノーヒット負け…。


昨日は草野球の練習試合で、同じ杉並区の1部に所属するチームと対戦。
この後予定されている杉並大会3部でも1部クラスと対戦することもあるので、良いタイミングでの練習試合でした。


練習試合でも厳しい試合になるのは承知していましたが、6回までノーヒット…。自分も3打席目はさすがに何とかしようと意識していましたが、相手チームの左ピッチャーに手も足も出ず…。


最終回に不動の3番の二塁打でノーヒットノーランは阻止。さらに4番に入ったエースがライトへホームランを放って完封阻止。1部のチーム相手に苦戦しながらも、最後は中軸が意地を見せてくれました!


個人的には攻守で精彩を欠いてしまいましたが、チームとしては最後は攻撃の形を作れて終われたので、その辺は次に繋げていきたいところです!


来週から3週連続でリーグ戦が控えているので、しっかり動ける状態に持っていきます!
posted by 蜜柑星人 at 15:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんの一瞬の盛り上がり。

DVC00228.jpg

金曜日からソフトバンク3連戦がマリンで開催されました。


17(金)はバーナムJr.選手のホームランなどで逆転勝ちしたマリーンズは、マリンでの前半戦最終カードを勝ち越しで締めたいところ。

18(土)の先発投手は、マリーンズが唐川投手、ソフトバンクが大場投手。
唐川投手は、ここ最近勝ち星に恵まれていなくて、この試合で挽回して欲しかったんですが、3回までに4失点と立ち上がり不安定…。
一方、ソフトバンク先発の大場投手も立ち上がりから制球に苦しんでいたので、マリーンズ打線はここで一気に畳み掛けていきたかったんですが、チャンス活かせません…。


マリーンズ先発の唐川投手は、4回以降立ち直ってきただけに、立ち上がりの悪さが勿体なかったです。
8回表が終わって0ー5とリードされて、完全にソフトバンクペースで試合が進みますが、8回裏にマリーンズ打線が奮起!


まず、大松選手の2ランホームラン、里崎選手のホームランで2点差に詰め寄ると、福浦選手のヒットを皮切りに、ベニーくんも続くと福浦選手の代走で入った早坂選手が好走塁。
さらに、バーナムJr.選手がセンターオーバーの三塁打で一気に同点!
この時の0ー5からの同点はすごく盛り上がりました!



しかし、点を取った後に、4番手の伊藤投手が松中選手に一発浴びると、ソフトバンクの攻撃が歯止め掛かりません…。
再び3点ビハインドになって、井口選手のタイムリーで1点返しましたが、反撃もそこまで。


一方的にやられる雰囲気が漂っていましたが、先日のオリックス戦みたいにシラけた展開ではなかったから、攻撃陣は意地見せてくれたかと思います。
逆に、日々スタンバイすべき中継ぎ投手が不安定なのが気掛かりですが、早いところ調子取り戻してもらいたいです!

写真:途中から代走で好走塁した早坂選手
posted by 蜜柑星人 at 14:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

7/18(土)〜20(祝)休日の予定。


今日、職場で自分の小さなミスが大きなトラブルに発展してしまい、明日は緊急ミッションが課されて夕方まで出勤決定…。
先に自分が片付けるべき処理をしなかったのが全ての始まり…。
幸いにも日中に私用がなかっただけ救われていると思うしかありません。

そんなわけで、久々に凹み気味ですけど、休日の予定は??


18(土)
夕方まで仕事
※課されたミッションを何事もなくこなせれば、何とかなるはず。

↓↓

ロッテーソフトバンク
18時〜
マリン


19(日)
草野球練習試合
13時〜
砧公園

↓↓

ロッテーソフトバンク
17時〜
マリン


20(祝)
取り敢えず休みを貰えましたが、まだ何も予定決めてません…。
さぁどうする??


※とにかく、明日のミッション次第で休日が掛かっていると思うし、ちゃんと完結させるしかありません…。
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

現実に戻って…。

DVC00378.jpg

市場で調達したインド中トロと赤イカをお土産にして、今晩のおかずにしました。
中トロ柔らかくてこれまた旨かった!



今日は水戸で免許更新をはじめ、那珂湊→大洗→鉾田→石岡→阿見→取手と、珍しく茨城県内を思う存分走りまくりました。
自分は取手出身なのに、茨城の事の方が知らなくて、千葉とか東京の方が熟知している事を改めて実感。

土浦から先はあまり行かないせいか、茨城県内でもすごく新鮮味を感じて、新しい発見も沢山できた1日でした!
posted by 蜜柑星人 at 20:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿見プレミアムアウトレット。

DVC00379.jpgDVC00380.jpg

ちょうど自分の誕生日だった7/9にオープンした「阿見プレミアムアウトレット」にも足を運びました。


しかし、圏央道の阿見牛久インターで降りてしまい、メッチャ遠回りしてしまいました…。
※正しくは「阿見東インター」を降りてすぐ。
そんなこんなでお店に着くと、牛久大仏が見えるじゃん!

お店は洋風チックな雰囲気が漂っている感じがしました。
一通り歩いたんですけど、個人的に馴染みあるブランドはいくつかあったけど、あまり活用することないかな…。

歩き回ってて目に付いた半額のサンダルと財布を買いましたが、特に財布は10%オフでも金額張ったので重宝させたいです!
あとは新しいお店を開拓すると、飲食店チェックは欠かさないんですが、今日はチェックだけしておきました。


同じ茨城県内にあるので、また美味しく情報があれば、車走らせて行きたいです!
posted by 蜜柑星人 at 20:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司屋の必需品!

DVC00377.jpg

以前から当ブログをご覧になっている方はご存知かもしれませんが、那珂湊行ったら、絶対にかに汁!!寿司屋にかに汁必需品!!


なんですが…。


寿司食ったお店で今日に限って、かに汁がSOLD OUTだったので、わざわざかに汁だけの為に、別のお店にもう1件入りました!
posted by 蜜柑星人 at 20:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司ネタ。

DVC00369.jpgDVC00374.jpg

那珂湊の市場に回転寿司が何件かありまして、今日はヤマサ水産という会社が運営している回転寿司で、美味しく寿司にかじりついてきました!

ご覧の通りネタがデカイでしょ!このデカさどんだけ〜??(笑)
うなぎは、マジでボリュームありますよ!
posted by 蜜柑星人 at 20:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一箇所寄り道。

DVC00363.jpg

帰る前に、滅多に行くことないだろうから、車降りて大洗海岸を眺めてきました。

快晴で暑ければ最高なんだろうけど、今日の大洗海岸はちょっと風が吹いてて、むしろ寒いぐらい。
それでもボディボードなど海水浴を楽しんでいる人が少なくなかったなぁ。


まぁ、波の音を聞いて海を眺めてるだけでも癒されますよね。
posted by 蜜柑星人 at 14:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那珂湊の市場を物色。

DVC00356.jpg

免許更新終わってから、那珂湊の市場に寄り道。

ちょうど昼時だったので、寿司は後にして、お店を片っ端から物色。

市場に着いてから、最初に岩ガキを味見しました。
好みでレモンや醤油で味付けするんですけど、たまらなくサッパリして旨い!


これから高速経由で帰るので、寿司ネタは後ほど。
posted by 蜜柑星人 at 13:58 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝っぱらから。

DVC00334.jpg

友部のサービスエリアで、「友部黒醤油ラーメン」なんぞ食ってました(笑)。

只今、免許更新の順番待ちなので、テトリスで時間潰すかな。
posted by 蜜柑星人 at 08:08 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

勝ち点3ならず…。

DVC00331.jpgDVC00328.jpg

今日のジェフは、フクアリで神戸を迎えてのリーグ戦でした。
この試合で勝ち点3を取れば、その上にいるチームとの勝ち点差が縮まるだけに、すごく大事な一戦でした。


スタメンには、キャプテンの下村選手がイエローカード累積で出場停止の為、代わりに佐伯選手を起用。DFも池田選手がスタメンではなく、右サイドに和田選手を起用するなど、今日の布陣に変動がありました。


前半から右サイドで切り込むと、神戸のプレスが偏り左がフリーになったところで、青木良太、谷澤両選手が左サイドからクロスを出すものの、神戸DF陣のプレスに阻まれて、なかなか崩せません。

サイドから展開しながらもクリアされると、神戸のカウンターが速い!
序盤からヒヤヒヤする場面が続くと、前半39分にはジェフの左サイドがフリーになったスキを突かれて先制点を奪われてしまいます…。


後半も神戸ペースで試合が進みながら、GK岡本、DFボスナー両選手を中心に粘り強く何度もピンチを凌ぎます。

後半15分には佐伯選手から益山選手に交代。ここでジェフの布陣に若干変動あり。
代わったばかりの益山選手は、右サイドから攻撃に絡むと、後半23分には中盤を突破する深井選手から益山選手→谷澤選手と繋いで、谷澤選手の放ったシュートを神戸DFが弾くと、そのままゴールマウスに吸い込まれてようやく同点!


勝ち点3をもぎ取りたいジェフは、同点後も深井選手が攻撃の起点となり、突破を図り、コーナーからのセットプレーを仕掛けるものの、神戸の高さあるプレスに阻まれて決定的な場面が作れません。

終わってみれば1ー1のドロー。ここで勝ち点3つ取ってたら、今後に向けて兆しが見えてくると思ったんですけど、同点に追い付いてのドローだから負けなくて良かったのかな…。

1試合シュート数5本だけは少な過ぎないかな〜と思うし、もっと攻撃の精度も上げて、1つでも多く勝ち星を積み重ねて上位浮上して下さいね!!


写真上:深井選手のコーナーキック

写真下:谷澤選手(左)、和田選手(右)
posted by 蜜柑星人 at 23:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/11(土)、12(日)休日の予定。


おはようございます。
誕生日メールやコメント頂きまして、改めてありがとうございます!
m(__)m

昨日は仕入担当者会議で東京に行って、その流れで飲みに行ったおかげで、家着いたのは日付が変わるちょっと前。余計な気遣いしてちょっと疲れました…。
でも、休日は元気に過ごしたいです!

では、休日の予定は??


11(土)
ジェフー神戸
19時〜
フクアリ
※上位浮上の為にも、大事な一戦。勝ち点3☆☆☆必ずもぎ取ります!


12(日)
午前中に免許更新で水戸まで行きます。
※一応、茨城県民なんで…。


そうそう、今週末は珍しく草野球球団の活動がないし、マリーンズもビジターなので、野球場通いはオフになると思います。
posted by 蜜柑星人 at 09:47 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

