記事検索
 
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年06月30日

逆立ちの練習。

DVC00221.jpg

おっ、バボちゃん頑張ってる!
posted by 蜜柑星人 at 22:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働き者。

DVC00216.jpg

力持ち!
posted by 蜜柑星人 at 22:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

雨ともつ煮。

DVC00219.jpg

この記事、カテゴリを見て頂ければお分かりの通り、残念ながら食べ物ネタではありません…。
題名はほんの思いつきです(笑)。















じゃ、本題へ。











草野球が終わって雨の中の高速でマイカーを走らせる。外環→首都高経由でマリン途中参戦。


マリーンズは、日ハムとの3連戦で何としても3タテは阻止したい!
先発はマリーンズが小野投手、日ハムがスウィーニー投手でプレーボール。


まずはマリーンズが橋本将選手のラッキーなタイムリーで1点、さらに西岡選手もタイムリーを放ってもう1点!
しかし、先発の小野投手は、4回表に稲葉選手にホームラン浴びて同点にされてしまいます。

中盤に入ると雨脚も強まり、5回成立した後だから途中で中断の予感…。そんな中、6回裏にマリーンズは、ベニーくんが好走塁で二塁打にすると、一死三塁の場面で今江選手がスクイズを決めて勝ち越して3ー2!





6回の攻防が終わると、試合は一時中断。

因みに、自分が球場入りしたのは6回裏の途中。もう着いたらすぐに中断になるし、雨に濡れてちょっと冷えたから売店でもつ煮食って体を暖めていました。

中断して30分後に6回降雨コールドゲームで終了。
…って言うか昨日は15分も野球観てないし、もつ煮だけ食いにマリン行った感じです(笑)。


マリーンズ先発の小野投手は、降雨によるコールドゲームで記録上約3年ぶりの完投勝利!
9回まで試合観れなかったけど、結果的に3タテ阻止できたので、明日からの西武戦でも勝ち続けて、少しでも借金減らしてマリンに戻ってきてもらいましょう!


写真:もつ煮600円
posted by 蜜柑星人 at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かができる!


昨日の我が草野球球団は、練習試合でした。

個人的には3週間ぶりだったので、普段通り動けるかどうか改めて再確認。
守備の方で守備機会はなかったけど、フェンスのないグランドで試合することが多いので、昨日はカバーリングで走り回っていました。
2人のピッチャーもランナー背負いながらも要所締めていて、緊迫した試合展開でした。


バッティングの方は、なかなか結果が出なくて、気にならないと言ったら嘘になりますが…。一昨年、あれこれ考え過ぎてしまって1年通して最悪な状態を経験しているので、今は結果を求めず我慢することを言い聞かせています。
今季は2番に入るケースが多いので、前にランナーがいれば後ろで調子良い中軸が待ち構えているので、送りバントでも進塁打でも、何かができるはず。
打率悪くても出塁数が増えれば自ずとモチベーション上がるけど、今はその場その場で攻撃に絡む為にできることをやるしかないと思っています。


そんなわけで、試合を重ねる毎にいろいろ気付く点が多々あるので、それを今後の試合でもいろいろ試していきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 20:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

交流戦明けていきなり…。

DVC00210.jpgDVC00213.jpg

昨日から同一リーグとの対戦が再開されました。

マリーンズは、日ハムとの3連戦からスタート。
初戦は、あわやノーヒットノーラン食らうところでしたが、いきなり2安打完封負け。
ペナントレースは、これからが大変な時期になるし、出鼻くじかれたところでズルズル低迷している場合ではない。


今日はマリーンズが唐川投手、日ハムが八木投手の先発。
マリーンズ先発の唐川投手は、立ち上がりから制球に苦しみ、なかなかリズムが作れません。
2回表に1点先制されると、4回表には2本のホームランを浴びてしまい、序盤で4点ビハインド。

打線の方は、昨日に引き続きチャンスすらなかなか作れません。
そんな中、4回裏に大松選手のホームランで1点返すと、5回裏には今日スタメンの堀選手がバックスクリーンに2ランホームランを放って3ー5。
7回裏にはバーナムJr.選手の代打ホームランで1点差に詰め寄りますが、反撃及ばず…。

先発の唐川投手が調子上がらない中で、5回途中から中郷ー川崎ー荻野3投手が、日ハムに偏りそうな流れを断ち切る好投を見せてくれました。
そこで、攻撃陣がもうちょっと援護できるといいんだけどなぁ…。打席での食らい付く姿勢がイマイチ足らん気がする…。

明日はこんなモヤモヤを吹っ飛ばして、同一カード3タテだけは絶対阻止!!


写真上:堀選手

写真下:田中雅彦選手
posted by 蜜柑星人 at 19:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

6/27(土)、28(日)休日の予定。

ここ2、3日で気温が上がっているおかげで、壊れた体は先週末より良好!
あとは天気さえ良ければ、良い状態で野球場通いできるでしょう。
そんなわけで、休日の予定は??


27(土)
ロッテ−日ハム
14時〜
マリン
※交流戦明け最初のカードです。カード勝ち越しして早いとこ挽回してもらいたいです!


28(日)
草野球練習試合
11時〜
石神井公園
※大会明けてから3週空きましたが、先週末からだいぶ体のキレが戻っているので、夏と秋に向けてのスタートになるので、まずは楽しみます!

↓↓

ロッテー日ハム
13時〜
マリン

↓↓

(成り行き任せになりますが…)
ロッテーヤクルト(二軍戦)18時〜予定
マリン

※もしかしたら、滅多にないトリプルヘッダー敢行あるかも!?

元気出していくぞ!
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

まだあるベビースターネタ…ゆず胡椒味。

DVC00017.jpg

このシリーズは、初春の頃に梅味が出てブログにもアップしましたが、今度はゆず胡椒味が登場!
四季を彩るベビースターって感じですね。



これでひとまず貯まっていたベビースターネタは全てアップ!
また新しいベビースターを求めて、引き続き探し続けています!更新は不定期ですけどね…。
posted by 蜜柑星人 at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

貯めに貯めているベビースターネタ…横濱開港150周年記念。

DVC00016.jpg

横濱開港150周年記念コラボとして登場した焼餃子味(左)とビフテキ風ペッパーステーキ味(右)。

…ってことはこの2種類の味は限定かもしれませんね。
posted by 蜜柑星人 at 20:12 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

起爆剤となれ!

DVC00183.jpgDVC00184.jpg

昨日は久々に浦和でマリーンズの二軍戦を観戦。相手は横浜の二軍・湘南でした。
今のマリーンズの二軍には、一軍で主力として定着すべき選手もいたりしましたが、育成選手も増えて二軍選手も多いので、若手選手の奮起を楽しみにしていました!


昨日の試合は、1番西岡選手、2番早川選手という一軍でもよく組まれるオーダーで、さらに先発はベテランの小宮山投手でした。
西岡選手は、足を痛めて暫く実戦から離れていましたが、昨日観た限りではだいぶ動き良くなっていました。
早川選手は、調子悪くて二軍落ちしていますが、やはり早川選手が一軍にいるのといないのでは、雰囲気違う気がします。
小宮山投手の先発は、ちょっと予想外。3安打打たれながらも好守に助けられて無失点でした。


とにかく久々の浦和だったので、主力選手が帯同しているところで隠れがちの若手選手に注目。2番手の黒滝投手が3回表簡単に二死取りながらも、満塁ホームランを浴びてしまい、3番手木村投手も2つのエラー絡みなどで4失点。

湘南ペースで試合が進む中、下敷領投手が打たせて取るピッチングで好投。二軍で防御率も良いので、安定感が増せば中継ぎでの起用が増えそうです。

野手では、支配下登録されたムニス選手は、変化球にも順応していました。外人枠の関係で一軍昇格がなかなか難しいかもしれませんが、頑張ってもらいたいです。
今季も5月に少しだけ一軍帯同していた金澤選手は、二軍でも他の捕手との併用で出番が減っている感じを受けますが、少ないチャンスをモノにして2安打!ご本人も調子は良い方との事なので、さらに調子上げて再び一軍に戻ってきてもらいたいです!


試合内容は物足りないけど、個々に結果を出している選手もいたりして、若手選手も昨年より伸びている印象を受けました。
一軍の方は、決して25人全てがベストな状態とは限りません。そういう時こそ若手選手が起爆剤になってくれると嬉しい限りです!


写真上:下敷領投手
写真下:ムニス選手
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/21(日)予定変更。


草野球は雨中。
病み上がりでもあるので、ひとまず完全オフ。
東京ドームの巨人ーロッテ行きたかったけど、今日は自宅でTV観戦です。

やはりTV観戦だと途中眠くなりますね…。
posted by 蜜柑星人 at 16:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

6/20(土)、21(日)休日の予定。


週初めにいきなり体が壊れましたが、寝込む暇はないので、気合いで回復!
完治までもう少しですけど、もう日が経つうちに治るでしょう。
そんなわけで、休日の予定は??


20(土)
二軍戦観戦
ロッテ−湘南(=横浜の二軍)
13時〜
ロッテ浦和
※意外にも今季初の二軍戦観戦。久々に若手選手達の躍動ぶりを観たいです!


21(日)
草野球練習試合
17時〜
善福寺川緑地
※先週は参戦回避した為、個人的には大会明け最初の試合。夏場に向けて動ける状態にしていきたいです!
posted by 蜜柑星人 at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

たぶん気温の変化でやられたかも…。


気温の変化にやられたのかわかりませんが、今朝からだるくて体が重たかったので、今日は必要な薬など買って速攻で帰宅。
暑くなったら暑くなったで、暑い日が続けば整えやすいのに、急に涼しくなるとコントロールできなくなる…。

うちの親が言うには、流行りのアレは急激に熱が上がるようなので、そこまでひどくないとは思っています。

とりあえず、熱は38度越えてないし、寝込んで会社休む余裕なんて微塵もないから、必ず今晩中に元通りにしてやる!
posted by 蜜柑星人 at 20:08 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

粘りの投球に応える一打勝ち越し!

DVC00158.jpgDVC00152.jpg

昨日、阪神に快勝したマリーンズですが、今日は阪神との交流戦カード勝ち越しが掛かっていた試合でした。


今日の先発は、マリーンズが小林宏之投手、阪神が安藤投手。
マリーンズの先発・小林宏之投手は、ここ最近は中継ぎ登板もこなしていたので、先発はないだろうと思ったんですが、意表突いてきたのでしょうか…。

両投手ともに無失点に抑えていましたが、先に小林宏之投手がブラゼル選手にホームラン打たれて先制されましたが、粘りの投球を続けます。

0ー1でリードされたマリーンズは、阪神の先発・安藤投手の前に4回までノーヒット。なかなか攻略できず阪神ペースになりそうなところで、5回裏に里崎選手のホームランで同点!


昨日とは一転して緊迫した展開から、終盤8回裏に試合が動きました。
阪神は8回裏からウィリアムス投手に継投。
マリーンズは、制球に苦しむウィリアムス投手から2つの四球で勝ち越しチャンスを作ると、代打に竹原選手が登場。すると、阪神はアッチソン投手に継投。

一打勝ち越しの場面で竹原選手は追い込まれながらも、右中間に打球を運んで2者を還す値千金のタイムリー三塁打でついに勝ち越し!続く里崎選手のスクイズも決まり、土壇場で3点勝ち越して4−1!

最終回はシコースキー投手が、阪神の反撃を振り切って、今季の阪神との交流戦カード勝ち越し!!
今季なかなか白星を挙げられなかった小林宏之投手の粘り強い投球、土壇場で少ないチャンスをモノにした竹原選手のひと振り、あの緊迫した展開から最高の形で勝利!お見事でした!!


特に、先発ローテの小林宏之投手は、今季なかなか白星挙げられない中でも、交流戦では中継ぎにも回るなどスクランブル起用に応えて、さらに今日は昨日言い渡された(…らしい)先発登板を最高の形でこなして、苦しみながらもようやく今季初白星!
小林宏之投手は二桁勝利の実績もあるし、先発ローテで計算できる投手なので、安定感が増せば先発ローテも充実すること間違いなし!


ひとまずマリンでは予定通り阪神戦2つとも白星頂き!!
先発投手陣が調子を上げてきているので、交流戦残り4試合も良い形で勝ち続けてもらいたい!!


写真上:(左から)ランビン選手、里崎選手、シコースキー投手、バレンタイン監督


写真下:勝ち越し三塁打の竹原選手(左)、今季初白星の小林宏之投手(右)
posted by 蜜柑星人 at 19:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

投げ込み中。

DVC00121.jpgDVC00123.jpg

久々に柏のダーツバーで投げ込み中。

またまたスローイング恐怖症に襲われましたが、無理矢理でも数こなして修正しました。


パスタ、おつまみ、カクテル、美味しく頂いてからあとちょっと投げてきます。
posted by 蜜柑星人 at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいようにはさせん!!

DVC00116.jpgDVC00117.jpg

今日と明日は、マリンで阪神との2連戦。
両日とも前売りでチケット完売する大盛況。阪神ファンもわざわざマリーンズの有料会員登録して、マリンでの先行前売りに乱入しただけありますわ…。


だけど、マリンではいいようにはさせん!!


阪神ファンは敵地がどこであろうと大挙で押し寄せてきて、ホームチーム側の席でもお構いなしで入ってくる。
案の定、今日の席は真ん前と左右に阪神ファンで囲まれる…一塁側はマリーンズ側なんですけど、成り振り構わず盛り上がるので、今日はさすがに囲まれていただけあって黙ってられませんでした!


試合の方は、マリーンズが小野投手、阪神が福原投手の先発でプレイボール。

両投手ともに、序盤はランナーを出しながらも要所を締めますが、マリーンズは3回裏に今江選手のヒットからチャンスを作ると、4番井口選手のタイムリーヒットで2点、さらに里崎選手も続いて1点、マリーンズが先に3点先制!

4回裏には、3番大松選手が右中間を破る2点タイムリー二塁打、5番橋本将選手がタイムリーヒットを放って、マリーンズが+3点追加!

5回裏には今江選手が犠牲フライで1点追加で7ー0。7回裏には大松選手が2点タイムリーヒットを放ってこの日4打点のダメ押し!!


マリーンズ先発・小野投手は、ランナーを背負うイニングが多かったものの、ホームランによる1失点のみに抑える好投!最終回のマウンドを川崎投手に譲りましたが、阪神打線を寄せ付けず9ー1で快勝!

阪神戦になると何かと大味な試合になるんですけど、今日はすんなり勝てました!明日もマリーンズが試合の主導権を握って連勝あるのみ!!
良い勝ち方しているだけに、今こそ勝ち続けなきゃ意味がないぞ!!


明日も絶対勝ちにいく!!

写真上:8回1失点の好投した小野投手

写真下:大松選手は4打点の活躍
posted by 蜜柑星人 at 22:06 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/13(土)、14(日)休日の予定。


今週も何かと慌ただしかったんですが、無事に週末迎えられました。でも、天気の変化も激しそうだし、ちょっと気になるところです。
そんなわけで、休日の予定は??


13(土)、14(日)
ロッテ−阪神
13(土)14時〜
14(日)13時〜
両日ともにマリン

※一昨日の広島戦で日本記録となる1イニング15得点を叩き出しましたが、大挙で押し寄せてくる阪神ファンの目の前でもそれぐらい打ちまくってもらいたいものです!
posted by 蜜柑星人 at 12:09 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

久々の草野球Wヘッダー(杉並大会→リーグ戦)。


今日は朝一番で草野球の杉並大会、13時からリーグ戦、久々の草野球Wヘッダーをこなしました。


杉並大会の方は、今季の都立杉並予選で優勝したチームと対戦。
厳しい試合になること間違いないだろうと、覚悟して臨みましたが、うちのエースがランナーを背負いながらも要所を締めて、出だし良いリズムで試合が進みます。

しかし、4回表にエラー絡みでランナー背負うと、相手の4番に左中間を真っ二つに破られて、先制されてしまいます。
それでもうちのエースは変化球主体の投球で粘投を続けます。

攻撃の方では、相手のエースの球を絞れず、立ち上がりから苦戦続き…。
6回裏にようやく得点圏のランナーが出たものの、得点できず…。
直後の7回表には、またしても相手の4番に、今度は右中間を深々破られてランニングホームランを浴びてしまい、最後の反撃及ばず0ー2で2回戦で敗退…。

相手の4番とエースにやられた形ですが、最後まで緊迫した試合展開で、一方的にやられたわけでもないし、守備ではある程度張り合えたので悔いはありません。
また夏秋に杉並大会があるので、今大会よりも良い状態で臨みたいです!




その後、羽根木公園に移動して13時からのリーグ戦に備えました。

この試合は、初回に相手エラーでいきなり無死二塁の先制チャンス。
2番に入る自分が、初球で送りバントを決めると、3番レフト線へのタイムリーで良い形で先制!
しかし、直後の守備でアンラッキーなポテンヒットなどが続いて、1ー5とリードされてしまいます。


2回以降、2人のピッチャーが立て直したものの、攻撃陣が相手ピッチャーの速球と緩球を上手く使い分ける投球の前に、なかなか反撃できません…。
2回以降は緊迫した展開が続きましたが、2ー6で敗戦…。


今日のWヘッダーは、2試合とも敗れてしまいましたが、ともに一方的な試合展開ではなかったし、慣れないWヘッダーをみんな頑張ってこなしていました。
特に、大会直後のリーグ戦で登板した2人のピッチャーを少しでも援護したかったのに、それができませんでした…。今日は大会よりもリーグ戦の方が正直悔しいですね!
バッティングで指摘された点がまだまだ修正されていなかったり、修正点は試合こなしながら良い状態に持っていきます!


ひとまず今季最初の山場を怪我なくこなしました。これから暑くなるけど、ここからもっと我が草野球球団の野球を楽しみます!!
posted by 蜜柑星人 at 21:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

貯めに貯めているベビースターネタ…焼きラーメンとえびしお味。

DVC00013.jpgDVC00014.jpg

次は富山発、博多発のベビースター。

写真上のえび塩味は、富山湾産のシロエビを使っています。

※シロエビ…半透明の身に淡いピンク色を帯びていて、体長6〜7センチほど。世界的にも漁獲量が少なく、国内では富山湾だけ漁として成り立ち、4月〜11月にかけて底曳網で漁獲される。

※ちょっと勉強になりましたね。
m(._.)m


写真下の焼きラーメンは、博多屋台風とんこつソース味ということで、とんこつラーメンを売りにしているお店で実際に食べれるのかな?時間ある時に探してみようっと!
posted by 蜜柑星人 at 23:49 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貯めに貯めているベビースターネタ…おとなのおつまみ。

DVC00009.jpgDVC00004.jpg

貯まりに貯まっているベビースターネタを簡単にご紹介します。

今回はおとなのおつまみシリーズ2品。
写真上はカシューナッツ入りのえびしお味。ベビースターとカシューナッツを併せて噛んでいる食感は、お酒のおつまみに合っているかも。


写真下のチーズ明太子は、むしろチーズの味が強いですね。チーズ好きにはオススメできます。
posted by 蜜柑星人 at 23:37 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

世界禁煙デー。

DVC00048.jpg

今だから話せる話だけど、高3の時に煙草1本吸わされて、あまりのまずさに煙草をぶん投げて以来、煙草は一切吸いません!!
(臭いは大学時代にパチンコ通いしていた時期に慣れてしまいましたが…)。


仕事で営業だった頃は、自分の車で上司が同行する時に、横で煙草吸われたけど、自分一人の時は完全禁煙車!
自分の車は中古だけど、自分が乗り回し始めてからは、自分の車でも喫煙は一切お断り!よって、灰皿はピカピカです!


そういえば、仙台で一人暮らししていた頃に、友達が自分の部屋に来ても、灰皿すら用意しないほど禁煙を徹底していましたね。


これからも個人的に禁煙を徹底していきますよ!
職場で上司が仕事の合間に喫煙するなら、自分はテーブルに置いてあるおやつをいつもバクバク頂いています(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 21:50 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

