記事検索
 
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年05月31日

活かせず、踏ん張れず…。

DVC00038.jpg

昨日に引き続き、マリンではヤクルトとの交流戦。

今日の先発はマリーンズが大嶺投手、ヤクルトが川島亮投手。
それと、今日の先発オーダーに偵察メンバーでレフトに唐川投手!ショートに小林宏之投手!携帯見ただけでたまげました(笑)。開始にはレフト大松選手、ショート根元選手が出場する形となりました。そういえば、交流戦は予告先発じゃなかったんですよね…。


試合の方は、ヤクルトに初回いきなり2点先制されながらも、マリーンズは初回の攻撃で早坂選手の二塁打、サブロー選手のヒットによる反撃チャンスを活かすことができません…。

4回裏に大松選手のタイムリーで1点返したものの、今度はマリーンズ先発の大嶺投手が、直後の5回表に3連打と犠牲フライで1−5とリードを広げられて踏ん張れません。続く6回表にも2点追加されてしまいます…。

7回から登板した古谷投手が、最初の2イニングはランナーを背負いながらも、3イニング無失点に抑えましたが、打線が最後の最後まで援護できませんでした…。


なかなか波に乗れないマリーンズですが、まずは6月の交流戦で弾みを付けてもらうしかない!
勝ち続けなきゃ借金返済できませんよ!!

写真:古谷投手
posted by 蜜柑星人 at 22:27 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

中継ぎ登板から中3日で先発。

DVC00064.jpgDVC00062.jpg

交流戦が始まって1週間、今週の土日はマリンにヤクルトを迎えて2連戦。


今日行われた初戦は、マリーンズが先日の広島戦での中継ぎ登板から中3日で成瀬投手、ヤクルトが育成登録から支配下選手登録されたユウキ投手の先発。
甲子園、広島での3敗が全て逆転負けしていたので、良い形で嫌な流れを断ち切りたいところ。


マリーンズは初回に井口選手の2ランホームランで今日も先取点!
3回裏には、ニ死からサブロー選手のヒットを皮切りに、大松選手がタイムリーを放って+1点、続く里崎選手もライトオーバーの二塁打で+2点。序盤に5点リードで成瀬投手を援護!


マリーンズ先発の成瀬投手は、序盤にランナーを背負う場面もありましたが、4回表の3連打による2失点以外は、7回まで投げ切ります。中継ぎ登板から中3日の先発で、調整も難しかったと思いますが、貰ったリードをしっかり守り切ってくれました!
成瀬投手の後は継投で、8回はシコースキー、9回は荻野両投手で繋いで逃げ切りました!



もう明日で5月も終わりますが、明日の試合も必ず勝って5月勝ち越し頂きます!!


写真上:1500本安打達成の表彰を受けた福浦選手。今日はヒット出ませんでしたが、記録達成おめでとうございます!!
写真下:好投して3勝目を挙げた成瀬投手
posted by 蜜柑星人 at 21:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

5/30(土)、31(日)休日の予定。


今週は職場で引っ切りなしに無駄な時間を要するミッションが度重なり、山あり谷ありの状況も辛うじて乗り切りました。
今週末はやるべき事もあるし、野球場通いも勿論あるので、けっこう慌ただしくなりそうです。
そんなわけで、休日の予定は??


30(土)
ロッテ−ヤクルト
13時
マリン

↓↓

坂井泉水展
新宿高島屋11階…6/2(火)まで開催


31(日)
草野球練習試合
11時
砧公園

↓↓

ロッテ−ヤクルト
13時
マリン

※両日共に天気悪いみたいなので、野球が雨中になったら、予定変更で早い時間帯で坂井泉水展に足を運びます。
あと、車検と免許更新が控えているので、ぼちぼち出費の準備しないとね…。
posted by 蜜柑星人 at 20:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ZARD〜What a beautiful memory 2009〜。

DVC00018.jpg

今年5月27日で坂井泉水さんの三回忌を迎えました。

思い起こせば、昨年の命日の時は、代々木第一体育館で泉水さんの素晴らしい楽曲をたっぷり共感させて頂きました。
そして今年5月27日、日本武道館で開催されたZARDのライブ〜What a beautiful memory 2009〜に足を運びました。


仕事終わってから向かった為、約1時間遅れで会場入り。
その前に北千住の花屋で献花用の花を買ってきました。昨年はお店の人にアレンジしてもらったんですが、明るめの花があって泉水さんにフィットしそうな花を選択しました。

献花してから会場入りすると、「かけがえのないもの」で青のサイリウムを使用していたんですが、手元になくて慌てて係員に聴いたら座席にあるって言われて、ちょっと出遅れた感じになってすぐに座席へ(笑)。


最初の約1時間は観れなかったけど、すぐにZARD一色の雰囲気に乗っていきました。
場所はステージを真っ正面にして、最上階の最上段にいたので全景見渡せました。後ろは背もたれもあったし、たまたま隣に誰もいなかったので、窮屈もせずまったり観ることができました。


ライブで泉水さんのいろんな表情を観てきましたが、自分がZARDの中で一番好きな「あの微笑みを忘れないで」を泉水さんが歌っている映像にグッときて、そのままの流れで「I'm in love」、「マイ フレンド」の時にまたグッときました。

「あの微笑みを忘れないで」の中のフレーズで、

♪あの微笑みを忘れないで いつも輝いていたい♪

とあるんですが、この名曲を歌っている泉水さんは、自分の中ですごく輝いていました!


素晴らしい楽曲を共感していくうちに、あっと言う間に終盤を迎えて、最後はもちろん「負けないで」を大合唱!
今回のライブには、Newシングル「素直に言えなくて」のフィーチャリング・ボーカルとしてコーラス参加している倉木麻衣さん、ピアニストの羽田裕美さん、DEENのボーカル・池森秀一さんも参加されて、ライブ中に個々に登場しただけでなく、最後は一緒になって「負けないで」を大合唱!
今回はまったり観ようと思ったんですが、最後だけは格別!倉木麻衣さんもサビの部分では力強く歌っている姿を観て、自分も乗せられてテンション上がりました!


ボルテージ最大で「負けないで」の大合唱が終わると、泉水さんの写真を中央にして参加メンバー全員揃って最後の挨拶。
この時、「君に逢いたくなったら…」のピアノバージョンが併せて流れていて、ステージをジーッと眺めながら聴いていたら、自然と泣けてきました…。
今年も泉水さんの素晴らしい楽曲をライブで共感できたこと、力強く励まされたことにすごく感謝しています!!


余韻に浸りながら会場を後にしようとしましたが、渋谷Like ItのZARDオフ会関係のマイミクさん3人と再会すると、他のマイミクさんとも続々再会!
入口前でいろんな人と立ち話が延々と続く。金曜日か土曜日だったら、間違いなくオールだっただろうな…。残念ながら長居はできず会場を後にしましたが、ZARDオフ会関係のマイミクさん達とも再会できてすごく嬉しかったです!!
ZARDオフ会開催も定期的ではなくなり、自分も何かと予定入ってマイミクさんとお会いする機会が減ってしまいましたが、「また会いましょう!」っていう気持ちは常に持っているので、これからも何等かの形で変わらずお供させて頂きたいと思います!!


ZARD〜What a beautiful memory 2009〜で坂井泉水さんの素晴らしい楽曲を共感していた皆様、遅くまでお疲れ様でした。貴重な時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました!!
最後に坂井泉水さんをはじめ、ライブに参加されたメンバーの皆様、今回も素晴らしいライブを観させて頂きまして、ありがとうございました!!
posted by 蜜柑星人 at 22:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

貯めに貯めているベビースターネタ…塩コーンと焼きそば。

DVC00005.jpgDVC00006.jpg

貯まりに貯まっているので、まだ続きます。

写真上は、とうもろこしの粒みたいのが練り込まれている塩コーン味。
個人的に塩系を好むので、塩焼きそば味とかも出たら嬉しいです!


写真下は、ドデカイシリーズの焼きそばうまコクソース味。コンビニなどで販売されている小さいサイズのソース味が、ドデカイバージョンになった感じです。
posted by 蜜柑星人 at 21:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貯めに貯めているベビースターネタ…肉系。

DVC00002.jpgDVC00015.jpg

今回アップするベビースター、まずは肉系から。

写真上は、日本食研の焼肉のたれとのコラボ商品。硬い焼肉スナックですけど、なかなか旨い!

写真下は、読んで字の如くバーベキュー味。味的には焼肉に近いです。
posted by 蜜柑星人 at 21:22 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

天敵。

DVC00006.jpgDVC00016.jpg

昨日はマリン参戦の後、今季初のジェフ戦に参戦してきました。
今季もなかなか勝ち星が増えないジェフですが、リーグ戦中断前に1つ勝って、今後に繋げてもらいたいところです。


昨日はマリノスとのホームゲーム。
序盤から中盤でボールの奪い合いが続き、ジェフは谷澤、米倉両選手のサイドから攻めて形は作りつつあるものの、先制点にまでは至らず。
守備でも中盤のプレスが厳しく、マリノスにシュートチャンスを塞ぐ堅守でカウンターチャンスを伺いますが、前半は0ー0で折り返し。


後半に入り、ジェフはこの試合の均衡を破ります。
後半5分、中盤から谷澤選手が相手DFにマークされながらも左から切り込みハイボールを上げると、右から上がってくる巻選手が頭で合わせて先制ゴール!


しかし、リードした後はなかなか追加点を奪えず、緊迫した展開には変わりない。逆に、マリノスはディフェンスラインを上げながらも、ジェフの攻撃を阻んでカウンターを仕掛けてきます。後半のマリノスはパスワーク、個々のボールキープ共に上手い。
そんなマリノスの反撃を、中盤では巻選手もプレスを仕掛けたり、ディフェンス陣ではボスナー選手を中心に、マリノスの反撃を凌ぎますが、後半43分にジェフのクリアミスのボールを、マリノスのDF小宮山選手に同点ゴールを蹴り込まれてしまいます…。


最後はロスタイム3分ありましたが、土壇場で同点に追い付かれて勝ち点3を奪えずドロー…。
話によると、マリノスには10戦連続で勝ち星がないようです…。そういう天敵から貴重な勝ち点3を奪いたいんだよなぁ〜!!
それにしても、マリノスのパスワークといい、ボールキープといい、面白いように操っていて、ジェフにももう少しその辺が修正されて、少しでも繋がり良いサッカーができれば天敵討ちだってできるはず!

リーグ戦は中断期間に入りますが、6月はナビスコカップの予選リーグが控えているので、挽回のきっかけを掴んで浮上あるのみ!!


写真上:先制ゴールを決めた巻選手

写真下:米倉選手(左)とスタジアムDJの酒井道代さん(右)
posted by 蜜柑星人 at 22:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪循環続きを払拭するさようなら勝ち!

DVC00370.jpgDVC00366.jpg

19(火)から交流戦が始まりました。ホーム&ビジター各2連戦ずつ組まれている為、いつもの感覚で土曜日にマリン参戦あると思ったら、日曜日はビジターゲームだったりするので、日程的に参戦もまばらになる時があるでしょう。


最初の横浜2連戦が1勝1敗だったマリーンズ。中日戦の後は、完全ビジターの甲子園が控えているので、良い形で締めたいところ。

一昨日の中日戦は、出塁したら残塁の悪循環続きで、大嶺投手を援護できず敗戦。
昨日のマリーンズ先発は、順番通りだと小林宏之投手なんですが、渡辺俊介投手が先発。一方の中日は左腕のチェン投手。


先にマリーンズが制球に苦しむチェン投手から満塁のチャンスを作るものの、先取点を奪えません。
立ち上がりから好投していたマリーンズ先発の渡辺俊介投手ですが、中日の1番井端選手のヒットを足掛かりに、2番荒木選手が送りバント、3番森野選手の二塁打で中日が定石通りの得点パターンで先制。


マリーンズは、初回の先制チャンスを逃した後も、チャンスは作るものの、いとも簡単に流れをぶった斬る始末。
チェン投手が尻上がりに調子上げて、ワンマンショーになるのでは…と思ったら、中日は継投策で8回表から浅尾投手にスイッチ。
すると、マリーンズは4番井口選手が初球攻撃で二塁打を放ってチャンスメイク。5番里崎選手は送りバントを決めて、同点ランナーが三塁へ。
二死三塁の場面で、代打は福浦選手。ここで中日の浅尾投手はまさかの暴投で三塁ランナー井口選手が労せず生還。思わぬ形で同点にしました。


9回裏、1点でも入ればさようなら勝ち。まずは先頭ランビン選手が詰まりながらもライト線に二塁打。続く今江選手が送りバントで三塁へ。1番に戻って、この日3安打の西岡選手を敬遠。

中日バッテリーは、途中出場の大松選手との勝負を選び、ピッチャーは左腕の小林正人投手にスイッチ。
左投手に交代すると右の代打を起用する、どのチームにもよくありがちな采配ですが、昨日は左腕のチェン投手対策で右バッターをズラリと並べた為、右バッターは誰も残っていない…ここは大松選手が意地を見せるしかない!


土壇場の場面で、大松選手は小林正人投手の2球目を流し打ち!打球は三遊間を破って、苦しみながらもさようなら勝ち!!
何だか27イニング連続でタイムリー出ていなかったらしいですな…。出塁したら残塁、この悪循環を繰り返しながらも最後は得点に結びつける形ができたので、ちょっとはモヤモヤを払拭できたかな。

今季の大松選手は、なかなか調子上がっていませんが、勝負どころで結果を出せるし、良いきっかけにしてもらいたいです!
2割切るようなバッターじゃないでしょ!


交流戦最初の2カードは1勝1敗でスタート。6月末からの同一リーグとの対戦が再開される前に、借金返済して1つでも多く貯金作ってもらいましょう!!


写真上:前回登板の雪辱を晴らす好投をした渡辺俊介投手

写真下:さようなら勝ちを呼んだ大松選手
posted by 蜜柑星人 at 19:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/24(日)予定変更。


草野球は雨のため11時に中止決定。
ひとまず完全オフということで、昨日の観戦レポートなど随時アップしていく予定です。
mixiの写真も溜まりまくってるので、取り掛かりたいところですが…予定は未定(?)。
posted by 蜜柑星人 at 11:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

5/23(土)、24(日)休日の予定。


新型インフルエンザが広まって周りでも大騒ぎしていますが、できる限りの予防はしています。暫く油断はできませんが、時期的にじっとしていられないようです。
そんなわけで、休日の予定は??


23(土)
ロッテ−中日
13時
マリン

↓↓

ジェフ−マリノス
19時
フクアリ

※千葉のスポーツWヘッダーです!マリーンズもジェフもなかなか勝ち星に恵まれていませんが、明日は必ずW白星頂きます!!


24(日)
草野球練習試合
17時
世田谷総合

※天気が心配ですが、2週連続の雨中は勘弁です!!
posted by 蜜柑星人 at 22:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフルエンザにご用心。

DVC00283.jpg

たまには身近な話題にも触れておきますか…って、この話題には触れないわけにもいかないですな。


ここ最近、関西地方を中心に猛威を振るう「新型インフルエンザ」により、あちこち騒ぎになっていて、関東でもマスクがバカ売れしているみたいです。


会社でも声を大にして、新型インフルエンザの予防を呼び掛けています。
当然、仕事にもプライベートにも影響させるわけにはいかないので、手洗いやうがいなどできる事をしっかりやっておかないといけません!
それと、季節の変わり目に暑くなると薄着になりがちで、野球があれば少なからず汗かくので、着こなしも予防に繋がると思います。


とにかく何が原因で新型インフルエンザが騒ぎになっているのか…現時点では解明されていないし、周りがやたら激しく騒いでいるので、思わず防毒マスクみたいな形のマスクを買ってみました。

皆さんも新型インフルエンザにご用心下さいね!
posted by 蜜柑星人 at 21:30 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

久々の「サンデー晋吾」で3カード連続勝ち越し。

DVC00251.jpgDVC00282.jpg

今朝から悪天候の関東地方でしたが、試合開始前には雨も止んでいて予定通り試合開始。

先発はマリーンズが小野投手、西武が平野投手。
マリーンズは、制球に苦しむ西武の平野投手から井口選手のタイムリーと、大松、里崎両選手の犠牲フライで、今日もマリーンズが先制(…しかも1安打で3点)。
さらに、2回裏には里崎選手のタイムリー二塁打で2点、5回裏に今江選手のスクイズで1点追加。


マリーンズ先発の小野投手は、4回まで無失点の好投を続けていましたが、5回表に併殺崩れと片岡選手のタイムリーで2点取り返されて、なおも満塁のランナーを背負っていたところ、サード今江選手がファインプレー!6回表にエラーとヒットにより、2者ランナーを背負ったところで川崎投手にマウンドを譲ります。
6回表のピンチを凌ぎ、7回表も西武の上位打線を三者凡退に斬って、川崎投手の好投で再び流れを引き寄せます。


ダメ押し点が欲しいマリーンズは、7回裏に大松選手のヒットを皮切りに、里崎選手がこの日4打点目となるタイムリー二塁打、今江選手が技ありの流し打ちでさらに2点追加。
終盤に3番手伊藤投手が松坂健太選手に3ランホームランを浴びてしまい、3点差に詰め寄られましたが、最後は荻野投手に繋いで3カード連続勝ち越しを決めました!


今日の試合は、継投することになったとしても、先発の小野投手には7イニングぐらいまでは続投してもらいたかった気もしますが、中盤に反撃されても大崩れせずによく粘りました。
それと、久々の「サンデー晋吾」で勝利投手!良いきっかけにして勝ち星増やしてもらいたいです!!
打つ方では、ここまで調子の上がらなかった大松、里崎、今江3選手が得点に絡む活躍!

チームは5割復帰で交流戦に入れませんでしたが、徐々に復調の兆しは見えてきているので、交流戦が頑張りどころです!


写真上:2回裏、里崎選手がタイムリー二塁打を放っ
写真下:勝利投手の小野投手(中央左)、4打点の里崎選手(中央右)
posted by 蜜柑星人 at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/17(日)予定変更。

DVC00238.jpg

本日予定されていた草野球のリーグ戦は、朝の雨の影響で10時過ぎに中止。
よって、本日もマリン参戦です。ちなみに、今日は風が強くて風速10メートルオーバー計測しています。
posted by 蜜柑星人 at 12:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

一打逆転!

DVC00236.jpgDVC00230.jpg

昨日からマリンで西武戦のマリーンズは、初戦で西武打線に叩きのめされて、涌井投手に完封食らいましたが、今日勝って嫌な流れを断ち切りたいところ。


今日の先発は、マリーンズが清水直行投手、西武が帆足投手。
マリーンズは、初回に満塁から竹原選手の押し出し四球、内野ゴロの間に2点、2回裏にサブロー選手のタイムリーでさらに1点、最初の2イニングで帆足投手から3点奪います。
しかし、マリーンズ先発の清水直行投手は、リードを貰いながらも3回表に1点差に詰め寄られて、中盤に2本のホームランを浴びて逆転されてしまいます。
1点リードされた後は、7回表は川崎、8回表は伊藤両投手がランナーを背負いながらも踏ん張ります。

尻上がりに調子を上げていく帆足投手から追加点を奪えなかったマリーンズ打線ですが、8回裏に継投逃げ切りを図る西武中継ぎ陣から3四球で満塁。一打逆転のチャンスで9番ランビン選手がレフトフェンス直撃の二塁打で2点、さらに暴投による1点で逆転!!


6−4となり、最後は荻野投手が三者凡退に斬って逆転勝ち!!
昨日とは一転して中継ぎ陣がよく踏ん張って、貰ったチャンスをランビン選手がしっかりモノにしてくれました。
それと今日の逆転に至るまで、守備ではベニーくんがホームへの好返球で追加点のランナーを還さなかったこと、攻撃では代打で出場した早坂選手が起用に応えて送りバントを一発で決めるなど、細かいプレーをソツなくこなしたことが、試合の流れを引き寄せた要因として挙げられます。


明日も勝って、3カード連続勝ち越し決めてもらいますかね!!


写真上:ベニーくん
写真下:マーくんファミリーと万歳するランビン選手(中央)
posted by 蜜柑星人 at 22:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貯めに貯めているベビースターネタ…サンマー麺。

DVC00003.jpg

ベビースターネタ、ここ最近になって立て続けに新商品が発売されているので、ブログにアップする前にネタが貯まりまくっている今日この頃です。
随時アップする準備はできているので、興味ある方は暇潰しにでもご覧になって下さい。


サンマー麺は横浜名物らしいです。ラーメンにもやしトッピングなら、ラーメン二郎系のインパクトが強いです。
でも、あんかけのラーメンは殆ど食べたことないので、サンマー麺についてはあまりよく分かっていない蜜柑星人でした(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 15:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/16(土)、17(日)休日の予定。

DVC00161.jpg

昨夜、久々にダーツバーに寄って、終電間近に帰宅したらそのまま爆睡。そして、昼まで爆睡していました…。よって、今日の予定にズレが発生。
そんなわけで、休日の予定は??


16(土)
朝行く予定だった歯医者は14時から

↓↓

ロッテ−西武
14時
マリン
※途中参戦。たぶん終盤になるだろうけど、天気持ってくれればいいかな。


17(日)
草野球リーグ戦
13時
羽根木公園
※みんな調子良いので、乗せられて楽しみます!
posted by 蜜柑星人 at 13:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

今のうちに1つでも多く。

DVC00214.jpgDVC00225.jpg

週末は土日ともマリン参戦しました。
GW明けたことだし、マリン参戦できる時は、時間が許されれば1試合でも多くフルイニング参戦したいところです。
それと、1試合ずつ更新したかったんですが、今回は2試合まとめて更新しました。



じゃ、本題へ〜。



[4日前と似ている]
5/9(土)の先発投手は、マリーンズが小野投手、楽天が岩隈投手。
岩隈投手が立ち上がり不安定で、2回裏に続けて四球を出すと満塁でベニーくんの押し出し四球で労せず先制。沢村賞の投手が自滅寸前なだけに、一気に追加点を奪いたいところですが、要所を締められて追加点が奪えません…。

マリーンズ先発の小野投手も序盤からリズム良い投球を続けますが、7回表に満塁のピンチを背負ったところで伊藤投手にマウンドを譲りますが、楽天打線に捕まって一気に4失点…。
4日前の日ハム戦を再現するかのように、得点チャンスをことごとく潰して敗戦。4日前と同じような試合にはさすがに参りました…。




[若き右腕の初完封]
前日は自滅寸前の岩隈投手を攻略できなかったマリーンズですが、1つ勝ってカード勝ち越しは決めてもらいたい試合。
先発投手は、マリーンズが唐川投手、楽天がラズナー投手。

この試合、初回に2番福浦選手が二塁打で出ると、4番井口選手が日米通算200号ホームラン炸裂で2点先制!
2回裏、ランビン選手がマリン初ホームランで1点、4回裏には早川選手の犠牲フライで1点。4回までに4点リードで唐川投手を援護します。


先発の唐川投手は、序盤からランナーを背負いますが、後続をしっかり斬って好投を続けます。


そんな唐川投手を4点リードの援護のみならず、セカンドのランビン選手が好守で盛り立てます!
さらに8回裏には、ベニーくんのダメ押し2ランホームランも炸裂して6−0とリードを広げます!


要所を締めて楽天打線に得点を与えない唐川投手は、最終回もランナーを背負いましたが、最後はこの日11個目の三振でプロ初完封を飾りました!!




ひとまず、カード勝ち越しは決めましたが、まだ借金抱えているし、交流戦前までには借金返済してもらいたい!!
唐川投手の好投に刺激されて他の先発投手も奮起して、今のうちに1つでも多く勝ち星を積み重ねてほしいです!!


写真上:プロ初完封勝利を挙げた唐川投手

写真下:マーくんファミリーと万歳する唐川投手(中央左)、ランビン選手(中央右)
posted by 蜜柑星人 at 22:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

コールド発進。


今日は杉並大会の初戦が、和田堀公園で予定通り開催されました。


仕切り直しでGW明けに順延しましたが、何の問題もなく試合に臨めました。
うちのエースが立ち上がり制球に苦しみましたが、内野陣の好守でエースを援護。

その直後の攻撃で、初回から打線爆発!今季は昨年の1、2番を入れ替える試合が多かったので、今日2番に入った自分のポテンヒットと盗塁で先制のチャンスメイク。
ここで中軸が連続長打を放って先制。さらに、相手のエラーも絡んで初回に一挙6点叩き出します!

3回裏にも、上位打線が初回の猛攻を再現!この回の自分は凡退してしまいましたが、中軸3人が面白いようにつるべ打ちしてさらに8点追加!


杉並大会は7イニング制で4回成立7点以上でコールドゲームになります。
エースが初回の立ち上がりに苦しみながらも0に抑えて、最後もきっちり締めて完封したいところを、自分の今季初エラーが絡んで完封ならず…。
結果的に14ー2でコールド発進も、自分のエラーは余計でした。完封ペースで試合が進んでいただけに、ここは深く反省…。
(>_<)


攻撃陣は、4月中旬のリーグ戦から調子が上がっています。
個人的には、どんな形でもいいから出塁したかったし、結果的に久々のヒットが出たことは良いきっかけにしたいです。
今日みたいな攻撃の形を、この後の試合にも繋げて、1つでも多く「出塁数」を増やして、1点でも多く「得点」に絡んでいきたいです!!


2回戦は3週間後に予定されていますが、次の相手は情報が間違っていなければ、かなり手強い相手になると思います。その辺はもう慣れてきているので、気負うことはありません。
ただ、今日の余計なエラーやチャンスでの凡退が接戦時だったら、一気に流れが変わるかもしれないし、しっかり心の準備して、次の試合に照準合わせていきます!!
posted by 蜜柑星人 at 21:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕切り直しの大会初戦に向けて。


当初、4/26(日)に予定されていた杉並大会初戦は、今日開催されます。
4/29(祝)のリーグ戦には参戦できなかったんですが、この試合でチームは完封勝ちしているので、チーム全体としては良い形で大会初戦を迎えられるでしょう。


自分の状態も決して悪くないので、とにかく普段通り試合に臨みます!

攻撃では、どんな形でもいいから、自分の「出塁数」を1つでも増やして、そこから「得点数」に繋がるように、チャンスを少しでも多く作りたいです。
あと、走れる時(=待てのサインがない時)は積極的に次の塁を狙いにいきます!

守備では、チームの持ち味でもある「エース中心の堅守」で流れを持っていけるでしょう。センターの自分も広範囲を走り回る準備はできています!
実戦は4月までに重ねてきているので、問題ありません!

大会初戦がGW明けになりましたが、良い意味で仕切り直しの期間として捉えています。
体調万全に仕上がりつつあり、グランドコンディションも前回とは違って良い状態でいけるはずなので、仕切り直しの期間があったことをプラスにして、思い切り楽しんでいきます!!
posted by 蜜柑星人 at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5/9(土)、10(日)休日の予定。

DVC00161.jpg

GWの繁忙期を何とか乗り切ったものの、昨日は食事会で早く上がったため、やり残したことありまして、今日の午前中は仕事していました。
そんなわけで遅くなりましたが、休日の予定は??


9(土)
ロッテ−楽天
14時
マリン
※試合始まりました!

10(日)
草野球杉並大会1回戦
12時
和田堀公園

↓↓

ロッテ−楽天
13時
マリン
※Wヘッダー敢行予定ですが、時間的に終盤のみの参戦になりそうです。
posted by 蜜柑星人 at 14:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

