記事検索
 
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年03月31日

状態上向き。

一昨日の草野球は、二子玉川の河川敷で練習試合。
春夏の杉並大会の日程も決まって、照準を合わせていきたいところです。


先に結果を話すと、15ー7と大味な内容で勝ちました。相手ピッチャーが四死球を連発すると、中軸で一気に畳み掛けていたので、中軸の状態はこれからもっと上向きになるでしょう。
守備では、相手バッターがいいバッティングしていたので、ピッチャーもリズムを作るのが難しかったかもしれませんが、3人のピッチャー継投により、大量リードを守り切りました!


個人的には、収穫もあれば、課題もありました。

1試合5打席回って、3四球1死球で4度も出塁して必然的に出塁率が上がるに越したことありません。しかし、初回無死ニ、三塁で不動の3番がレフトに大きい当たりを飛ばして、勝手に抜ける判断をしてホームに突っ込もうとしたらレフトフライ…。慌てて戻ったものの、自分の暴走で三塁ランナー還れず犠牲フライによる先制点をフイにしてしまいました…。
走塁に関して暴走した以外は、ランエンドヒットを試したり、隙を突いて次の塁を狙ったり、足を絡めたいところで多く走れたので、足腰に良い刺激を与えられたと思います。


バッティングでは、ファールを打った時に手応えの悪さを感じて、タイミングが合っていなかったので、捉えるべき球は迷うことなくしっかり捉えて良い感触を掴みたいです。
タイミング合っていないのは、体で何となく分かる気がするので、練習していくうちに良い状態に持っていけるはずです。


守備では、実戦感覚もすぐに戻ってシーズン開始から良い状態で動けているので、内外野の連携不足は試合を重ねていけば補えるでしょう。
チームの持ち味でもある高い守備力が活きるように、少しずつ高いレベルを求めていきたいです。


昨年のレギュラーメンバーがまだ揃わないチーム事情ですが、個々の調子は上がっているので、全員が万全な態勢で大会を迎えることを強く望んでいます!
posted by 蜜柑星人 at 23:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

2009年のマリーンズはどうですか??

DVC00268.jpg

昨日は野球の先輩から巨人−ロッテのオープン戦のチケットを頂いたので、参戦してきました。


試合内容は、マリーンズ先発の小林宏之投手が3本のホームランを浴びるなど、5回途中で降板。
バレンタイン監督が言うには、前回よりも球は良かったとの事なので、開幕カード登板予定ならそれなりに良い状態で迎えてもらいたいです。

巨人のワンサイドな試合展開でしたが、小林宏之投手の後を繋いだ2年目の伊藤投手は、140キロ後半の直球が走っていたし、今季はさらなる活躍を期待しています。



打線の方は、今江選手のホームランの1点のみで、あまりにも繋がらなくて物足りない。井口、今江両選手が2安打と調子を上げているので、あとはもう少し繋がる攻撃を見せてもらいたいです。


オープン戦とは言えども、全体的に内容の寂しい試合でした…。
シーズン開幕まであと5日となりましたが、シーズン中も目まぐるしくやり繰りするだろうから、今季のマリーンズがどうなのか周りに聞かれても、実際に蓋開けてみなきゃ、今季はなおさらわかりません。
そんな中、怪我などによって開幕前に離脱した選手が出なかったことは良かったと思います。
こちらも体調万全で参戦させてもらいますよ〜!


写真:ベニーくん
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

3/28(土)、29(日)休日の予定。


3月も終わるのに、いつまで冬のような毎日が続くんだか…。GW前まではこんな感じになるのか?いい加減にしてもらいたいですな!

そんなわけで、休日の予定は??


28(土)
巨人−ロッテ
13時〜
東京ドーム
※寝坊したので、ダッシュで向かいます…。
m(__)m


29(日)
草野球練習試合
14時〜
二子玉川緑地
※河川敷での野球なので、天気良くて暖かくて風がなければいいな…。
posted by 蜜柑星人 at 10:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

世界の頂点に立った侍。

DVC00261.jpg

3/5(木)から開幕した第2回WBCも昨日で閉幕。

今大会の日本は、東京ラウンド2位通過、サンディエゴラウンド1位通過。そして、準決勝でアメリカに快勝して、昨日の決勝戦は韓国と今大会5度目の対戦となりました。
日韓戦の今大会対戦成績は2勝2敗。頂上対決できっちりケリを付けたいところです。

日本スタメン
※敬称略(カッコ内は所属球団)
9イチロー(マリナーズ)
6中島(西武)
8青木(ヤクルト)
2城島(マリナーズ)
3小笠原(巨人)
7内川(横浜)
DH栗原(広島)
4岩村(レイズ)
5片岡(西武)


先発投手は、日本が岩隈投手(楽天)、韓国がボン・チュングン投手。
岩隈投手は、序盤から好投を続けて打線の援護を待ちます。
すると、3回表に2番中島選手の内野安打からチャンスを作り、5番小笠原選手が先制タイムリー。

5回裏にチェ・シンス選手にホームランを浴びて同点にされましたが、7回表に9番片岡選手のヒットと盗塁で勝ち越しチャンスを演出すると、1番イチロー選手がバントヒット。続く中島選手のタイムリーヒットで再び勝ち越し。
8回表にも岩村選手の犠牲フライで3−1。


このまま逃げ切れるかと思いましたが、土壇場で同点に追い付かれて延長戦にもつれます。
10回表、先頭の内川選手がヒットを放つと、稲葉選手(日ハム)が送りバント。続く岩村選手がレフトへヒットを放って、勝ち越しチャンス。
ここで代打・川崎選手(ソフトバンク)が凡退。トップに戻ってイチロー選手が登場。


イチロー選手は、追い込まれながらもファールで粘ってカウント2−2から、イム・チャンヨン投手の球をセンター返し!!
これで2者生還して5−3!!

(この時の自分…)
仕事中でしたが、机の片隅に携帯忍ばせて観ていました!


最後は2点のリードを守り切って韓国を下して、日本がWBC2連覇!!


最後はイチロー選手の一打で勝ち越しましたが、今大会はなかなか調子が上がらず苦しい戦いが続いていたと思います。
自分が東京ラウンドを現地で観た時は、イチロー選手の活躍があって、球場全体のボルテージが一気に上がりました!この日も勝ち越し打を放つまで3安打を放っていたので、何かやりそうなオーラがドジャースタジアム全体に漂っていたことでしょう。


今思うと、今大会はイチロー選手のレプリカを何とか手に入れて、東京ラウンド最初の韓国戦に参戦してきた甲斐がありました!
韓国にコールド勝ちした時に、「侍ジャパン=イチロージャパン」で当てはまると思っていたし、最後の最後でこの言葉に相応しい活躍は、ホントにお見事でした!!
今回のメンバーは、前回のWBC経験者、昨年の屈辱的な北京五輪の経験者もいれば、国際大会初出場の選手もいましたが、短期間で調整して強い結束力で本戦に臨めたことが連覇に繋がったと思います。


「日本代表チームの皆様、WBC2連覇おめでとうございます!!」
posted by 蜜柑星人 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

開幕カードはVS西武戦。

DVC00258.jpgDVC00257.jpg

今日は西武をマリンに迎えてのオープン戦。
開幕3連戦のカードでもあり、先発投手がマリーンズは唐川投手、西武が岸投手ということで、出来次第では開幕カードでそれぞれ登板の可能性があるでしょう。


試合の方は、マリーンズが2回裏に先制。ベニーくんのヒット、ランビン選手の二塁打でチャンスを作ると、竹原選手がタイムリー二塁打を放つ。さらに今江選手も続いて3点先制。
7回裏にもマリーンズは、途中出場の大松、橋本将両選手の長短打でさらに1点追加。昨年のマリーンズ打線のポイントゲッターとなった両選手は、途中出場で少ないチャンスをモノにできるだけに、仕上がりも良さそうです。

走塁では、得点には全て繋がったわけではないけど、1試合7盗塁は走塁に対する積極性が伝わります。



マリーンズ先発の唐川投手は、序盤にランナーを背負いながらも危なげない投球で、6回途中まで無四球、被安打2、無失点。
先発投手陣が揃うまでは唐川投手の活躍も必要不可欠です。
2番手以降は、松本−中郷−荻野3投手で継投して、4−2で逃げ切り。
欲を言えば、唐川投手が素晴らしい投球していたので、完封リレーを狙ってもらいたかった気もします。


でも、今日の唐川投手は強風をものともせず安定した投球は、チームにとって心強いことでしょう。
野手では、ランビン選手が試合を重ねる毎に調子を上げているので、シーズン中も同様に力を発揮してもらいたいです!


写真上:好投した唐川投手
写真下:タイムリーヒットを放つ今江選手
posted by 蜜柑星人 at 22:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2週間切った。

DVC00233.jpgDVC00211.jpg

昨日のマリーンズは、楽天とのオープン戦でした。
開幕まであと2週間切りました。早いもんです。

先発投手はマリーンズが小林宏之投手、楽天が朝井投手。
初回は両投手とも上々の立ち上がりでしたが、先にマリーンズが朝井投手を攻略。2回裏、無死満塁から橋本将選手が四球を選び押し出しで先制すると、9番ランビン選手がタイムリー、2番福浦選手が満塁走者一掃の二塁打でマリーンズ5点リード。


しかし、マリーンズ先発の小林宏之投手が、楽天打線に捕まってしまい、6回を投げて6失点と踏ん張れませんでした。
その後、高木−小宮山両投手が登板。今季も困った時は、ベテラン投手の登板機会はあるでしょう。


試合の方は、7回裏にエラーで同点に追い付きましたが、無死満塁から勝ち越しならず引き分け。
オープン戦とは言え、昨年の悪い時と同じ内容じゃ進歩ないですな…。勝てる試合でしっかり形作っておきたいところです。


写真上:井口選手
写真下:福浦選手が満塁一掃の二塁打
posted by 蜜柑星人 at 13:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

途中出場。


昨日は午前中仕事してから、草野球のリーグ戦に途中出場。
相手は昨年のリーグ戦2位のチームで、厳しい試合になることは覚悟していました。


試合の方は、初回にエラーと内野安打でチャンスを作ると、エースがタイムリーを放って先制。

2回表にようやく現地入りしましたが、打順も途中現地入りに合わせて今日はラストでした。アップもままならない状態で打席に入ると、内容も悪すぎる2打席凡退…。
準備不足で打席に入れば、それなりに悪い内容のバッティングになることを実感ました。


この試合もバッテリーを中心に守りのリズムが良かっただけに、何とかリードを守り切りたい展開で、4回裏からセンターに入りました。
相手チームが次々とセンターに狙い打ち。何本か鋭い打球が飛んできても、相手に流れを持っていかれなくて良かったです。バッテリーと自分以外は、サブポジションに付いていながらもみんな良い守備していたので、自分も乗せられました!
最終回に1点差に詰め寄られましたが、3−2で今季のリーグ戦初白星!


今回は久々の途中出場となりましたが、守備ではいつもピッチャーの球を真後ろで見ているから、ベンチサイドから見ると球が速く感じたり、内野が近く感じたり、戦況を見ていて新鮮味を感じました。
逆に、センターに入るといつも通りの感覚で入れたのが、守備で集中力を高められたと思います。
やはり、我が草野球球団では、自分がセンター以外守っている時は珍しいってことですね(笑)。


バッティングの方は、2打席ともインハイのストレートに差し込まれて、死んだ打球を打ち上げてしまう悪い内容。
出塁にこだわっていくには、昨日のようなバッティングではダメ!
しっかり修正して、良い状態で次の試合に備えます!
posted by 蜜柑星人 at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

3/20(祝)〜3/22(日)休日の予定。


今日は平日に被る祝日なので出勤日なんですが、午後半休取れたので、2.5連休にはなります。
この連休は、個人的にWBCでの日本の戦いぶり、V・プレミアリーグ女子の最終順位の行方に注目しつつ、野球漬けになりそうです。

そんなわけで、休日の予定は??


20(祝)
午前中は仕事

↓↓

草野球リーグ戦
13時〜
世田谷公園
※おそらく途中出場になりますが、リーグ戦今季初白星もぎ取ります!!


21(土)
オープン戦
ロッテ−楽天
13時〜
マリン


22(日)
オープン戦
ロッテ−西武
13時〜
マリン

※マリン参戦は土日連戦が多いのは毎度の事。今から慣らしていきます。
posted by 蜜柑星人 at 00:51 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

2009年マリン初参戦。

DVC00191.jpgDVC00190.jpg

3日前になりますが、今季のマリン初参戦してきました。オープン戦なので、シーズン中みたいな張り合いはないけど、新戦力や若手選手を観る良い時期なので、楽しみにしています。


先に試合結果は、ソフトバンク投手陣の継投の前に、初回の無死満塁のチャンスを逃すなど、8回まで1安打に抑えられます。
攻撃陣は、堀選手のタイムリーと早坂選手の好走塁で1点返すのがやっと。


投手陣は、小林宏之投手が先発。2失点はしたものの、大崩れはしなかったので、観た限り出来はまずまずだと思います。
その後、香月−松本−シコースキーー川崎−荻野5投手による継投。シコースキー、川崎、荻野3投手は、年間通して昨年のリリーフ陣を支えてきただけに、今季はさらに飛躍してもらいたいです。あとは、この3投手に右の伊藤、左の松本両投手が常時スタンバイできると、リリーフ陣は昨年以上に充実するはず。


オープン戦は来週末ぐらいまで予定されているので、新人及び若手選手の出番も楽しみにしています。


今回の写真は新外国人選手のお二方。
バーナムJr.選手は、台湾のラニューで打率3割の実績があり、守備はファーストと外野。
ランビン選手は、スイッチヒッターで、守備はピッチャー以外全てこなせるみたいです…。野球選手として羨ましいですね。

写真上:バーナムJr.選手
写真下:ランビン選手
posted by 蜜柑星人 at 20:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

石焼きビビンバ。

DVC00162.jpg

柏のイオンにあるフードコートにて。
味はまあまあだけど、もうちょっとコチジャンかければよかったかな。

確か、御徒町の方に石焼きビビンバの専門店があるから、機会あれば行ってみたいです。
posted by 蜜柑星人 at 16:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/14(土)、3/15(日)休日の予定。


今朝起きたら、マリン開催のオープン戦は中止になりました…。
さぁどうする??
そんなわけで、休日の予定は??


14(土)
※チケットあれば…(たぶんないだろうけど)
レイソル−ジェフ
15時〜
日立台

→なかったら仕方ないし、電車もダイヤ乱れてるから、テキトーに車でどっか行こうっと。


15(日)
オープン戦
ロッテ−ソフトバンク
13時〜
マリン
※明日は天気大丈夫みたいです。
posted by 蜜柑星人 at 11:31 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

撃沈。

休日は自分の時間をフル活用する為に常に動き回っています。
しかし今日は休日の自分とは対照的に、会社で動きの悪さからなる管理不足が原因で、久々に墓穴掘って撃沈…。


かなりの形相で上司に怒られて、終わったことはもうどうしようもないって言われても、義務を怠ったわけだから何も言えません…。


今までだと仕事で嫌な事あると投げやりにして、それで通る時もあったけど、今の部署でそんな事やったら業務が回らなくなるし、今の上司に怒られるどころか、営業からもフルボッコにされてるだろうな。


それだけ重要な仕事を任されている今の自分。このご時世だからこそ、いい加減に現状打破しなくちゃいかんですな…。
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ひと足早いリーグ戦。

一昨日は、草野球球団の2009年リーグ戦初戦がありました。
今季の初戦は、いきなり新規参入チームと対戦。大会に入れば、初めて対戦するチームと当たる方が多いので、あまり意識せず試合に入れました。


試合の方は、初回に自分がいきなりセンター返しのヒットで出塁、2球目で盗塁決めてチャンスメイク。その後、内野エラーの間に労せず先制。

しかし、初めて対戦する相手チームは、塁に出ると守備の乱れなどでスキがあれば次の塁を狙い、ランナーが溜まれば、右狙いでチームバッティングに徹していました。
派手さはないけど、上手く攻められました…。


中盤に逆転されながらも、要所で下位打線と中軸がタイムリーを放って追い上げますが、相手ピッチャーの速球と緩球を上手く使い分けるピッチングにあと1本が出ません…。
終わってみればスコアは5ー6。惜しくも1点差で白星は逃しましたが、一方的にやられたわけではないので、少しは手応え掴めたと思います。


まだ今季2試合しかやっていないけど、バッティングの状態はまずまずかな。とにかく「出塁」へのこだわりは変わりないけど、コントロールの良いピッチャーと対戦すれば、そう簡単に出塁させて貰えないだろうから、早いうちに実戦球にも慣らしていきたいところです。
あとは、得点が絡む勝負どころで少しぐらい強くなりたいですね!!


守備では、センターに1回しか打球が飛んで来なかったけど、バッターによってポジショニングを変えたり、左右のカバーも意識して実戦を想定。
試合後に時間あったので、合同ノックが始まりました。ちょっとだけ内野ノック受けましたが、外野ノックをできる限り受けたかったので、今季もセンターを守らせて貰えるように数本こなしました。


練習する機会も殆どない中で久々に練習もできたことで、次の試合もさらに良い状態に持っていけるでしょう。
posted by 蜜柑星人 at 23:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

第2回WBC東京ラウンド日韓戦。

DVC00158.jpg

WBCが開幕して、初戦の中国戦で勝利した日本は、北京五輪金メダルの韓国と対戦。
韓国には前回のWBCでは1勝2敗、北京五輪では予選で勝利したものの本大会では2敗しているだけに、完全ホームの東京ラウンドでリベンジして、サンディエゴラウンド進出を決めたいところです。


試合の方は、日本は松坂投手(レッドソックス)、韓国はキム・グァンヒョン投手が先発。日本のスタメンは以下の通り。
(敬称略※カッコ内は所属球団)

9イチロー(マリナーズ)
6中島(西武)
7青木(ヤクルト)
5村田(横浜)
DH小笠原(巨人)
3内川(横浜)
8福留(カブス)
2城島(マリナーズ)
4岩村(レイズ)


左対策で臨んだ因縁の対決ですが、強化試合から16打席ヒットのなかったイチロー選手が、初回にいきなりヒットを放っと球場全体が一気に盛り上がる!
すると、中島、青木両選手が続いて3連打で先制!
さらに、6番に入った内川選手がレフト線への二塁打で初回に3点!
先発の松坂投手は、援護を貰った直後に、ランナー1人背負って4番キム・テギュン選手に看板直撃ホームランを浴びて1点差。


予期せぬ展開となったこの試合は、2回表にも日本が韓国の先発キム・グァンヒョン投手を攻めます。
城島選手のヒットを皮切りに、岩村選手が四球、イチロー選手が絶妙なバントヒットで無死満塁。中島選手が押し出し四球、青木選手が併殺崩れで追加点を奪うと、4番に入った村田選手が3ランホームランで8−2!これでキム・グァンヒョン投手をKO!


止まらない日本打線は、4回表にイチロー選手がこの日3本目のヒットを放ち盗塁も決めて、エラー絡みで1点。5回表に中島選手の二塁打、青木選手の犠牲フライで2点。6回表には福留選手のヒットから城島選手のホームランで2点。
6回の攻撃が終わった時点で13ー2と韓国を大きく突き放します!

韓国から大量リードを奪った日本は、松坂投手の後を渡辺俊介(ロッテ)−杉内(ソフトバンク)−岩田(阪神)3投手の継投で守り切って、日本が韓国にコールド勝ち!!


両チームが誇るピッチャー同士の対決だから、1点勝負かと思いましたが、大方の予想を覆す展開になりました。
個人的に勝負事で同じ相手に何度もやられる事を人一倍嫌います。だからこそ、日本キラーと言われて、減らず口を叩いていたキム・グァンヒョン投手を攻略した試合を間近で観れて良い気分です!













しかし…、









韓国が中国に勝てば、日本は韓国と再戦することになるので、もう1つ韓国から白星をもぎ取って「東京ラウンド1位通過」でサンディエゴに乗り込んでもらいたいです!


あと、「侍ジャパン=イチロージャパン」と言ってもおかしくないと思うし、この後もイチロー選手が世界を相手に打ちまくるでしょう!!


写真:日本のフラッグ
posted by 蜜柑星人 at 20:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

Vリーグ…09/03/07所沢。

DVC00129.jpgDVC00130.jpg

今日のVリーグは所沢で1試合のみの開催でした。
1試合しかなくても時間の許す限り足を運びます!


[武富士−JT]
ともにプレミア残留が掛かった大事な一戦。

試合の方は、いきなりJTの4連続ポイントから始まると、宝来、西山両選手のセンター線、位田、タチアーナ両選手のサイドが共に機能。これも軽快に動くセッター竹下選手の巧みなトスワークで流れを掴んでいました。
一方の武富士は、石田選手にボールを集めますが、攻守共に出だし繋がりが悪く第1セットはJTが先取。


第2セットもJTは、位田選手がポイントを重ねて4連続ポイントでスタート。
武富士もセンター石川選手のスパイク、リベロ今村選手の好レシーブなどでJTの流れを断ち切る。
しかし、タチアーナ選手が力強いバックアタックを叩き込むなどJTが突き放す展開。
このままJTが突き放しそうな展開で、武富士は池浦、足立両選手を投入して反撃。点差詰め寄り、服部選手がナイスブロックで武富士がようやく同点に追い付きますが、ミスも重なって流れ引き寄せられず、JTが2セット連取。


第3セットも、タチアーナ選手を中心にJTがポイントを重ねてリードを広げる。後がない武富士は吉澤、足立両選手で追い掛けますが、攻守共に安定したバレーを展開したJTがストレート勝ち。


JTは経験豊富な選手と若手選手がよく噛み合っていました。まぁ、上位争いしていた選手も残っているし、侮れません。
一方、為す術もなく2試合連続でストレート負けした武富士は、残留圏内に残る為にも今が大事!
チーム状態を立て直すなら今しかない!!


写真上:竹下選手(JT)
写真下:服部選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/7(土)、3/8(日)休日の予定。

DVC00104.jpg

3月に入りました。花粉症を抱えているけど、この時期は野球シーズンも始まる為、よっぽど花粉症が酷くならない限り、スポーツ観戦スクランブル態勢であちこち参戦します!

そんなわけで、休日の予定は??


7(土)
V・プレミアリーグ女子
14時〜
所沢市民体育館

↓↓

WBC東京ラウンド
日本−韓国
19時〜
東京ドーム
※因縁の対決。完全ホームの東京で必ず韓国倒す!!写真のシートとユニホームもかばんに入れて戦闘態勢バッチリです!


8(日)
草野球リーグ戦
11時〜
光が丘公園


(雨中の場合)
V・プレミアリーグ女子
13時〜
所沢市民体育館
posted by 蜜柑星人 at 12:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

WBCレプリカユニホーム。

DVC00101.jpgDVC00102.jpg

WBCレプリカユニホームが欲しくて、御茶ノ水のミズノ本店に聞いてみたら次回入荷分も予約でいっぱい。開催球場でもある東京ドームの物販コーナーでは、まだ強化試合にも拘わらず列ができて早々と売り切れ…。

そこで、ミズノ以外で行き着けにしている野球用品店「ベースマン」に問い合わせすると、柏店にも少しだけ入荷するとの事で即予約。予約の時点ではホームのユニホームが入るかわからなかったけど、ホームも入荷したとの連絡が入って、会社帰りにゲットしてきました!


3年前にマリンの仲間内でイチロー選手のレプリカユニホームを持っていて、羨ましがって試着した写真もあるので、あの時の事は今でも覚えています!
ミズノ本店なら簡単に手に入ると思ったけど、甘く見ていましたね…。
m(__)m
最初は値段張ってもいいからオーセンティックにしようとしましたが、レプリカでも十分価値あります!


今日からWBC東京ラウンドが開幕しました。イチロー選手の調子が上がらなくて心配ですが、イチロー選手のことですから本来の状態にしっかり持っていくでしょう!

おそらく次戦は北京五輪金メダルの韓国との対戦になると思いますが、北京での借りはしっかり返してもらいたい!日本は第1回大会優勝国ということで注目浴びているし、完全ホームの東京ラウンドで勝たなきゃ格好付かないぞ!!
posted by 蜜柑星人 at 00:51 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ジェフファン感謝デー2009。

DVC00100.jpgDVC00094.jpg

珍しく昼休憩に更新。これと言った理由はないけど、たまにはこういう日もあります。


先日の日曜日にジェフのファン感がフクアリで開催されました。
今回は途中から現地入りしましたが、選手が登場するDJブースがメインスタンドからピッチに移り、ちょっと親近感が物足りなかったけど、久々にフクアリの雰囲気を味わえただけ良かったかな。
売店では、イヤーブックをはじめとするグッズが並んでいましたが、イヤーブックは早々売り切れたので、他のグッズを物色するだけになりました。


イベントの終わりの方で、GK立石選手の引退セレモニー、サポーター・選手とのPK勝負が予定されていたので、この日ばかりはゴール裏最前列で目に焼き付けてきました。
立石選手の過去の映像も映し出された中で、ナビスコ杯決勝戦でPKを止めて、MVPを獲得した試合は、自分も国立で観ていたので今でも忘れられません!
その後PK勝負が始まり、最後は立石選手がキッカーで、受けるGKは岡本選手というGK同士のPK勝負。キッカーの立石選手が決めて締めくくりました。
立石選手はチームスタッフとしてチームに残りますが、スタッフに転身してもジェフを力強く支え続けてもらいたいです!


「立石選手、16年間の現役生活お疲れ様でした」


ファン感が終わると、2009年の開幕戦は3/7(土)。もう明後日からです!
ジェフの初戦はフクアリでガンバを迎えます。昨年の崖っ縁を乗り越えてきたメンバーが殆ど残っているので、今季は上位争いに絡んでもらいたいです!


写真上:立石選手
写真下:深井選手
posted by 蜜柑星人 at 14:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

電車発車の音楽。


今日、東武野田線に乗っていて、新鎌ヶ谷駅の発車の音楽がどっかで聴いたことあるな〜って思ったら、日ハムの応援歌だったことを初めて知る。
鎌ケ谷には日ハムの二軍グランドがあるから、たぶんその繋がりで取り入れたんでしょうね。


ちなみに、海浜幕張はマリーンズの応援歌「WE LOVE MARINES」、蘇我はジェフのイメージソング「OVER(光永亮太)」を使っているので、かなり馴染みあります。

しかし、水道橋は………耳塞ぎたくなります!!

西武球場前は、マリーンズの西武ドーム限定応援歌「♪西武には〜負けら〜れな〜い!」で良いんじゃない!?(爆)
posted by 蜜柑星人 at 14:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズン開幕前に景気づけ。

20070218221102_ed.jpg

マリンに通い続けていて10年経ち、今まで沢山の方々にお世話になりっ放しで、シーズンオフの間に自ら何か企画しようと、1ヶ月以上前から準備に動いてきました。
それで、今回はシーズン開幕に先立って、マリンでお世話になっている仲間内で交流を深めて景気づけになるように、千葉中央駅前の「にんにくや」で飲み会を開催しました。


開催前まではいろいろ不安もありましたが、今回は23名の方が参加して頂きました!
昨日は京成線で人身事故があって、現地までの移動でご面倒お掛けしましたが、飲み会はほぼ予定通りスタート。
常連メンバーをはじめマリンにご無沙汰の方など、個室内で入り乱れました。カラオケも完備されていたので、時間が経つとみんなしてエンジン掛かり始めます!

マリーンズの選手が入場する時に使われる曲、応援歌の原曲が流れると、みんなのボルテージはMAXを極めてました。特に、サブロー選手の入場曲に使われている「栄光の懸け橋(ゆず)」、タオル回しチャンステーマ「純情〜スンジョン〜(DJオズマ)」が選曲された時は、スタンドでのノリそのままでした(笑)。それだけ野球シーズンが待ち遠しいってことですよね!


最初は2時間の予約だったんですが、さすがにもう1時間延長しました。
残り10分のところで、最後の締め。「L、O、TTE…」で締めたかったんですが、今回はちょっとアレンジして「ロッテ!ファイティング!」を3回で締めました。

しかし、締めても止まらないのがマリーンズサポーター御一行(笑)。
「俺達の誇り」を歌い出すわ、知らない人を集合写真に巻き込むわ、最後の最後まで盛り上がってました!


今回は殆ど自分で準備を進めて、アドリブで進行してきましたが、みんなのエンジンが掛かってくると、自分もみんなのノリに乗せられました。
そんな中、参加された皆様も楽しんで頂けたようで、ご一緒できたことにすごく感謝しています。今は内野参戦していても、マリンにいれば周りには沢山の心強いマリーンズ仲間がそばにいることを改めて実感しました。

昨日はお忙しいところ飲み会に参加された皆様のおかげで、予想以上に盛り上がる企画になりました。
本当にありがとうございました!!
今季もマリン通いがもうすぐ始まります!体調万全でマリン参戦しましょう!!
posted by 蜜柑星人 at 01:19 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

