記事検索
 
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年02月27日

2/28(土)、3/1(日)休日の予定。


もう2月も終わりなのに、まさか雪降るなんて思いもしなかったなぁ〜。さすがに積もらなかったけど、びっくりしました!
早く暖かくなってほしいです!
そんなわけで、休日の予定は??


2/28(土)
マリンの仲間内と飲み会
19時半〜
※シーズン開始前の景気づけになるように、楽しんできます!


3/1(日)
ジェフのファン感謝デー
13時半〜
フクアリ
※昨年の最終節以来のフクアリです。
グッズ販売もあるので、掘り出し物見つけるぞ!

↓↓

ZARDオフ会でお世話になっている歌姫のライブ
18時半〜
赤坂
posted by 蜜柑星人 at 23:02 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

かなり久々。

image/clm9jjw25-2009-02-23T21:50:09-1.jpg

モスバーガーで寛いでいます。仙台にいた頃は歩いてすぐの場所にあって、よく行ってました。
関東に戻ってからは初めてかも。うたた寝しない程度に寛いできます。
posted by 蜜柑星人 at 21:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

草野球球団、2009年の活動開始。


我が草野球球団は、2009年の活動が今日から開始。
昨年は個人的に最終戦で出塁率を4割に乗せましたが、やはりチームで大会とリーグ戦で入賞できなかったことがすごく悔やまれるので、今季は出塁にこだわったチャンスメイクだけでなく、もっと得点にも絡んでいきたいです。


今日が今季初戦(練習試合)でした。いつも初戦は「1からスタート」のつもりなんですが、今季は昨年以上に自分の野球ができるように、「昨年の続き」だと思って試合に臨みました。
だいたいシーズン初戦は1番に入っていたんですが、今季は2番センターでスタート。


とにかく自分は1番でも2番でもやることは殆ど変わらないし、昨年の夏以降から打撃フォームも固まってきたので、今季も昨年とほぼ同じ状態で打席に入れました。今季最初の打席でいきなりヒットも出て、すかさず盗塁2つと出だし好スタート。
しかし、あとの2打席は勝負どころで精彩を欠くなど、昨年の課題が浮き彫りになった点は、試合を重ねて修正していきたいです。


守備ではセンターの守備機会はなかったけど、2人のピッチャーを中心に守備は安定。
今季もセンターを守る以上は、縦横無尽に走り回って、もっと球際に強くなるぞ!


…で、試合の方は、相手のエラーが相次ぎ、その間に好走塁で得点を重ねるなど、労せず逆転して2009年は白星スタート!
守備機会がなかったのは物足りないけど、出だしにしては攻撃で自分の持ち味を少し出せたので、その点は次回以降に繋げていきたいです。


この先に控えるリーグ戦、杉並大会では厳しい戦いが続くこと間違いなし。そこを乗り越えて上位入賞する為にも、常に万全な臨戦態勢あるのみ!!
とにかく試合を重ねるにつれて、どんどん良い状態に持っていきたいです!!
posted by 蜜柑星人 at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅しお味。

image/clm9jjw25-2009-02-22T00:00:04-1.jpg

すっぱムーチョ、じゃがりこ梅味は食べたことあるけど、ベビースターにも登場。自分好みの味でした!!
posted by 蜜柑星人 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

2/21(土)、22(日)休日の予定。


寒い日がまだまだ続いていますが、あと1週間ちょっとで3月です。

プロ野球の春季キャンプも終盤を迎えて、2月末からオープン戦、3月上旬からWBC予選ラウンドも始まりますが、我が草野球球団は今週末からひと足早く2009年のシーズンが始まります!

現在開催中のV・プレミアリーグ、3月開幕のJリーグもあるので、春先までスクランブル体制でスポーツ観戦通いが続きます。

そんなわけで前置き長くなりましたが、休日の予定は??


21(土)
いろいろやることあるので箇条書き〜。
・マリン開催前売り発売前日(仲間内と列待機)
・ミズノでWBCグッズを物色
・床屋
・その他もろもろ…


22(日)
草野球練習試合
13時〜
大沢野川グランド
※今季は2月末の開幕。まだまだ寒いかもしれませんが、防寒万全・体調万全で2009年初戦に備えます!
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

飲めるか、こんなもん!!

image/clm9jjw25-2009-02-19T22:47:07-1.jpg

(越谷レイクタウンのイオンにて)
おいおい、売り物じゃないのかよ!?
わさびラムネなんぞ飲んだことないだけに、試飲でもさせてくれたら飲むけど、さすがに買うまではいかなかったなぁ…。


※先週末のVリーグ観戦の帰りに、越谷レイクタウンのイオンに寄り道。
だだっ広い上に、変わったお店(売り物)がいくつかあったので、気が向いた時にでもアップしようと思います。
posted by 蜜柑星人 at 22:47 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜。

image/clm9jjw25-2009-02-19T21:46:55-1.jpg

先週末の午前中に、銀座の山野楽器で開催されたZARDのイベント「18th Anniversary ZARD〜beautiful memory〜」に行ってきました。

会場内では展示されていた写真を見てから、約30分ほど映像を観てきました。その時、昨年の横浜、代々木で開催されたライブやLike ItでのZARDオフ会の余韻を思い出しました。
映像鑑賞後に、物販コーナーで10周年時に発刊されたメモリアルブックなるものを購入した時に、18周年記念カード(=↑の写真)も貰ってきました。


今回のイベントは3日間だけでしたが、今年も5/27(水)には日本武道館でライブ開催が決定。それと、ライブ開催日を挟む前後には、昨年のGW中に開催された「坂井泉水展」も開催されます。
イベントやライブに行くと、普段以上にZARDの素晴らしい楽曲を共感できるので、このような機会をすごく大事にしたいです!
posted by 蜜柑星人 at 21:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

Vリーグ…09/02/15越谷(2)。

DVC00021.jpgDVC00022.jpg

[武富士−NEC]
前日の試合で連敗を止めた武富士は、首位NECから今季勝ち星なし。ここでリベンジして弾みをつけたいところです。

試合の方は序盤にNECのミスが続いて、武富士がポイントを重ねる。さらにリベロ今村選手の好レシーブに応えて吉澤選手がスパイクを決める。
しかし、武富士のレシーブミスからフォフィーニャ選手の連続ポイントなどでNECが一気にリード。
途中、要所で内藤選手のブロックで武富士も追い上げたが、中盤の連続失点が響いて、第1セットはNECが先取。


第2セットは石田、吉澤両選手のスパイクなどで先に武富士リード。NECも高橋、フォフィーニャ両選手が応戦。共にサイドから打ち合いになりましたが、NECのミスが相次ぐ。終盤も石田、吉澤、内藤3選手がポイントを重ねてセットカウント1−1。


第3セットは、序盤にリードを許した武富士が石川選手のサービスエース、内藤、服部両選手の2枚ブロックなどで同点。
しかし、NECは要所でセンター杉山選手が確実に決めてリードを広げると、フォフィーニャ選手のノータッチエースでNECが流れを引き寄せて、セットカウント2−1でNECリード。


第4セット、服部選手のスパイクから始まり、石田、吉澤両選手のサイド攻撃、内藤選手の鋭いスパイクなどで武富士がポイントを重ねる。
NECも途中出場の竹内選手のサーブで武富士のレシーブ崩して逆転。しかし、武富士もよく粘り、このセット終盤に服部選手がブロックを決めると、マッチポイントまでエンジン全開!吉澤選手もノータッチエースを決めるなど、良い流れでフルセットに持ち込みます!


最終セット、武富士は序盤リードされながらも吉澤、石川両選手のスパイクで張り合うなど、緊迫したサイドアウトの応酬が続きますが…。
終盤にNECの効果的なブロックが決まると、フォフィーニャ選手の強打で突き放すNECに軍配。


NECはこれで単独首位キープ。僅差で逃げ切る形になりましたが、リベロ成田選手を中心に粘り強く拾っていたことで、誰でもポイントを重ねられる攻撃力が機能していました。
敗れはしたものの、武富士も最後まで善戦していたし、首位NEC相手に一方的にやられたわけではないので、残り試合でさらに精度を上げて張り合ってもらいたいです!まだ巻き返せる!

写真上:内藤選手(武富士)
写真下:左から松崎選手、中村選手(NEC)
posted by 蜜柑星人 at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…09/02/15越谷(1)。

DVC00020.jpgDVC00019.jpg

昨日も越谷でVリーグ観戦してきました。
[1]トヨタ車体−日立佐和
[2]武富士−NEC
2試合観てきたんですが、昨日は1試合目の途中から会場入りしました。


[トヨタ車体−日立佐和]
※第1セット途中から会場入りした為、大ざっぱなレポになりますので、あしからず…。

序盤はトヨタ車体が日立佐和2回目のタイムアウトの時点で大きく7ポイントリード。日立佐和も反撃に出て、3ポイント差まで詰め寄るが、要所でブロックが決まるトヨタ車体が1セット先取。

トヨタ車体は第2セットも、都築選手のサービスエースなどでリード。日立佐和は嶋田、シダルカ両選手にボールを集めて反撃。
中盤に入って、トヨタ車体が効果的なブロックでリードを広げて、第2セットもトヨタ車体が連取。


第3セットもトヨタ車体が試合の主導権を握り、都築、今西、レナタ3選手を軸に攻める。持ち前のサーブ、スパイクだけでなく、守備でも堅実に拾うトヨタ車体が、追いすがる日立佐和を振り切ってストレート勝ち。


日立佐和は所々で反撃していたんですけど、勝負どころで突き放されてしまいました…。残り試合少なくなりましたが、最後まで頑張ってもらいたいです。
一方、2ndレグで6勝して3rdレグを迎えたトヨタ車体は、メキメキと力を付けている感じがします。トヨタ車体の戦い方次第では、順位争いもさらに混戦が予想されます。


写真上:城選手(日立佐和)
写真下:トヨタ車体の円陣
posted by 蜜柑星人 at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Vリーグ…09/02/14越谷(2)。

DVC00376.jpgDVC00361.jpg

[武富士−日立佐和]
3連敗中の武富士は、ホーム越谷で日立佐和との対戦。早いところ勝率を5割に戻して、リズムを掴みたいところです。

まず、服部選手のブロックポイントから始まると、服部、石田両選手のスパイクでさらにポイントを重ねて武富士リード。
終盤に内藤、石川両選手のセンター攻撃も機能すると、序盤から武富士が主導権を握る。


第2セットは日立佐和が連続ブロックを決めて先にリード。
武富士も石川選手を中心にブロックポイントを重ねて、終盤まで僅差で競り合いが続く。日立佐和は粘り強いレシーブからラリーになる場面もあり、そこからシダルカ、高島両選手にボールを集めてポイントを重ねるなど、このセットは最後までわからない展開でしたが、最後は武富士が服部、吉澤両選手の連続ポイントで突き放す。


第3セット、服部選手のサーブでリズム掴むと、リベロ今村選手の好レシーブに内藤選手が応えるなど、攻守共に噛み合う武富士がリード。
服部選手の連続サービスエース、セッター原選手のツー、石田選手のバックアタック、最後はピンチサーバー足立選手のサービスエース、武富士が試合を優位に進めてストレート勝ち!


日立佐和は選手を入れ替えるなどやり繰りして、試行錯誤されているような感じでした。早く1勝が欲しいところです。
武富士は、連敗止めたのを弾みにして、3rdレグで巻き返してもらいたい!
巻き返すなら今しかない!

写真上:左から吉田選手、高島選手、城選手、井西選手(日立佐和)
写真下:左から金子選手、足立選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 12:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…09/02/14越谷(1)。

DVC00373.jpgDVC00372.jpg

昨日と今日は越谷でVリーグ観戦。
今週末の開催で3rdレグに入り、順位争いもさらに熱くなるでしょう!

昨日の対戦カードは、
[1]NEC−トヨタ車体
[2]武富士−日立佐和
2試合行われました。


[NEC−トヨタ車体]
最近好調のチーム同士の対戦。NECは昨日現在でセット率の差で首位に立っているものの、勝率で4チームが並ぶだけに、厳しい戦いが続く3rdレグに弾みを付けたいところ。
トヨタ車体も最近4連勝と調子を上げているので、3rdレグで巻き返しがあるかもしれません。

試合の方は、前田、都築両選手のサーブから崩すトヨタ車体が序盤リード。対するNECはセンター杉山選手がポイント重ねて追い上げるが、トヨタ車体もチャンスボールを逃さない。レナタ選手もフェイントがいいように決まるなど、トヨタ車体の攻撃陣が出だし好調。
先にリードを奪うトヨタ車体をNECが追う緊迫した展開が20点台まで続く。最後に高橋、フォフィーニャ両選手でポイントを重ねたNECが第1セット先取。


第2セットも20点台まで緊迫した展開が続く中、NECは日本代表コンビの杉山、高橋両選手が要所での勝負強さが光る。
トヨタ車体もパワーある前衛陣が応戦するものの、終盤の勝負どころでスパイクアウトが続いてしまう。
このセットもNECが取って、セットカウント2−0。

第3セット中盤まで続く接戦から、秋山選手の好サーブでNECが流れを引き寄せる。トヨタ車体も服部、及川両選手をこのセット開始から起用するなど反撃を仕掛けますが、このセットも杉山選手を中心にポイントを重ねる。
このまま終盤もリードを広げるNECがストレート勝ち。


今季はNECの試合を観る機会が多いんですが、スタメンを殆ど変えずに安定しています。熾烈な4強争いを抜け出せるかどうか、終盤の戦い方が鍵になるでしょう。
トヨタ車体も各セット善戦していましたが、要所でのミスが痛かったと思います。他のチームともヒケを取らないトヨタ車体の攻撃力の軸となる都築、今西両選手は代表でも通用する力はあるので、注目しています。


写真上:都築選手(トヨタ車体)
写真下:秋山選手(NEC)
posted by 蜜柑星人 at 12:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

2/14(土)、15(日)休日の予定。


今週は祝日があったけど、普通に仕事していたので、普通の平日みたいなもんでした。そろそろ花粉症の季節になりますが、それでも週末は楽しみます!
そんなわけで、休日の予定は??


14(土)
バレーボール V・プレミアリーグ女子
14時〜
越谷市立総合体育館


15(日)
バレーボール V・プレミアリーグ女子
13時〜
越谷市立総合体育館


※両日とも越谷まで足を運びます!
…って言うか、今日は既に現地入りしております。
posted by 蜜柑星人 at 13:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

2/11(祝)の予定。


ちょっとやる事溜まっているので、普通に仕事行きます。
世間は休日なので、定時になったら速攻で撤収だ!
posted by 蜜柑星人 at 23:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

コクみそ。

DVC00048.jpg

久々に見つけた!
みそラーメンの味とはちょっと違って、みそそのものがベビースターになっている感じです。
posted by 蜜柑星人 at 16:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にZARDオフ。

081012_192201_ed.jpg

昨日は、久々にZARDオフ会のメンバーとオールでご一緒させて頂きました。
当初の予定は、後半途中から参加して終電で撤収する予定だったんですが…。


のんきにラーメン完食していたら、大挙でカラオケコースへ向かう時間になってしまいました(笑)。昨日は坂井泉水さんの誕生日ということもあり、2次会からでも駆け付けることにしていました。
今回は自動的に選定された5曲の中から、指定された1曲を歌える人で歌いました。全部ZARDでもカップリングが続けて出てきたので、歌うのにけっこう難しかったです。どの曲を設定するかわからないのも面白いものです。


徐々に終電の時間が迫ってきましたが、ZARDオフ会メンバーとの居心地の良さから、結局明け方までオール敢行!
夜中は残ったメンバーと明け方までサイゼリヤで寛いでいましたが、2〜3時過ぎまで爆睡していた人が約1名。まぁ、オールになれば当たり前のように寝ます(笑)。昨年のオフ会やライブなどを振り返ったり、今後予定されているイベントの話もしたりして、途中でよく眠りながらも、楽しいひとときを過ごせました。


来週13(金)〜15(日)まで銀座の山野楽器でZARDイベントがあるので、土日のどちらか1日だけは足を運ぶ予定(たぶん土曜日かな)。
またオフ会メンバーと再会できることを楽しみにしています!

昨夜は坂井泉水さんの誕生日を、心暖かなZARDオフ会メンバーとご一緒させて頂いたことに感謝しています。ありがとうございました!
そして坂井泉水さん、誕生日おめでとうございます!

※追伸
坂井泉水さんのこの写真を携帯の待受にしています!
posted by 蜜柑星人 at 16:32 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/7(土)、8(日)休日の予定。

2月に入ってプロ野球、Jリーグ共にキャンプインしました。さすがに、現地まで駆け付ける時間がないけど、新聞やニュースで観ているので、徐々にテンション上がっていくこと間違いなし。
それと、昨夜はZARDオフ会のメンバーと久々に会ってきまして、夜が明けてから帰ってきたため、先ほど起きました(笑)。

長くなりましたが、休日の予定は??


7(土)
これからテキトーに外出します。


8(日)
マリンの仲間内と船橋で野球の練習。


※今週末はけっこうゆっくり過ごせそうです。
posted by 蜜柑星人 at 14:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

Vリーグ…09/01/31石岡(2)。

DVC00283.jpgDVC00331.jpg

[日立佐和−デンソー]
ホームゲームで何とか勝ち星を挙げたい日立佐和は、2位デンソーを迎えての一戦。
デンソーは細田選手のサービスエース、ロンドン、矢野両選手を中心にポイントを重ねる。リードを広げるデンソーに対して、日立佐和もシダルカ、嶋田両選手の前衛が反撃も、第1セットはデンソーのペースで試合が進みます。


第2セットに入ると、日立佐和も連続ブロックなどで応戦も、デンソー岡野選手のサービスエース、ロンドン選手のバックアタックでリードを広げる。
日立佐和もセンター飯田選手がブロック、スパイク、高島選手のサービスエースで1点差まで詰め寄るものの、デンソーが第2セットも連取。


第3セットもデンソーは、ロンドン選手を軸に多彩な攻めで大きくリード。日立佐和も江畑選手を第3セット開始から起用するなど反撃に出ましたが、デンソーが優位な試合運びでストレート勝ち。


デンソーはセッター横山選手の欠場で、厳しい戦いが続いています。代役を担う新人の鈴木選手が、この出場機会をきっかけに伸びてくれば、繋ぎのバレーに厚みが増すでしょう。
未だに勝ち星を挙げられない日立佐和は、レシーブの乱れが目立った気がしました。早いところ1勝して、混戦のリーグ戦をちょっと引っ掻き回してもらいたいところです。


写真上:黒羽選手(日立佐和)
写真下:鈴木選手(デンソー)
posted by 蜜柑星人 at 15:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…09/01/31石岡(1)。

DVC00340.jpgDVC00338.jpg

NECには久光でプレーしていた成田、フォフィーニャ両選手が所属。久光にはNECでプレーしていた山本(=旧姓大友)、兵動(=旧姓仁木)両選手が所属。
4選手にとって古巣との対戦になりますが、最後まで白熱した展開になりました。


[NEC−久光製薬]
序盤はNECのサーブミスなど重なり、久光が先にリード。しかし、NECも内田、杉山両選手でポイントを重ねて同点まで詰め寄るが、最後はローガン選手の連続サービスエースで、第1セットは久光が先取。


第2セットは中盤まで緊迫した展開で、両チームともサイド攻撃で張り合う。中盤にリードした久光が、ピンチサーバーの石井選手の好サーブ、センター山本選手が連続ポイントを奪うの活躍で、試合の主導権を握る。


第3セットはNEC内田選手のスパイクが連続で決まり、序盤の接戦から抜け出す。
中盤以降は、高橋、フォフィーニャ両選手で重ねてポイントを奪うNECが1セット取り返す。


第4セットは、20ポイントのラインまでは、久光は小山、ローガン両選手の力強いスパイクに対し、NECは杉山、フォフィーニャ、松崎の高い前衛陣がブロック。山本選手の移動攻撃が決まれば、杉山選手も移動攻撃で応戦。レフトからローガン選手が決めれば、高橋選手が打ち返す。見応えあるポイントの奪い合いでした。
そしてジュースにもつれて30点台に突入。この接戦をNECが制してフルセットに持ち込む。


最終セットは、ローガン選手にボールを集めてポイントを重ねる久光がリードを広げる。
最後は、サーブに精彩を欠いていた山本選手のサービスエースで久光がフルセット勝ち。


久光は4戦連続でフルセットにもつれましたが、3連勝中とここぞと言う時に、勝ち星を重ねています。
NECは連勝こそ止まりましたが、レギュラー陣も安定しているし、昨日の敗戦で簡単に崩れることはないでしょう。


写真上:成田選手(NEC)
写真下:左から三上選手、兵動選手、平井選手(久光)
posted by 蜜柑星人 at 14:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

