記事検索
 
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2008年12月31日

2008年野球納め、そして2009年へ。


ちょっとひと段落したところで、今季の草野球を振り返ってみました。


昨年は1年通して全てにおいて不本意なシーズンを経験して、その中で自分が試合でやるべき事、こだわっていくべき事などを再確認して、今季の開幕に照準を合わせてきました。


今季は例年以上に「出塁」に対する意識を高めていきました。今季は大会とリーグ戦で殆ど1番に入っていました。泥臭くてもいいから、とにかく「出塁数」が増えれば気持ち的にもノッてきます!

打率に対してあまり意識したくないんですけど、昨年がひどかったので、挽回したい思いはありました。
ヒットが出なくなると、トップの位置が定まらず、スイングが不安定になる悪い癖がありました。でも、夏場からヒットが出ない時期があっても、自分のスイングができていたので内容は悪くなかったし、フォームが安定してきたことに手応えを感じています。
この手応えが今季だけにならないように、来季に繋げたいので、オフの間もバットは手放せません!


走塁では、癖があって走り難いバッテリーからも勝負どころで走れたことで、まだまだ走れる自信はあります。ただ、後半は後ろのバッターに任せることが多かったかもしれません。
盗塁決めれば得点アップにも近づくので、来季はもうちょっと積極的に狙いたいです!


チームの持ち味でもある守備では、1試合だけ途中からサード守った以外は全てセンターでした。
大会とリーグ戦ではノーエラーでしたが、試合が左右する場面でヒットにしてしまったりするなど、まだまだ思い切りが足りません…。
守りに関しては、どこと対戦しても互角に張り合えると思っているし、自分自身も4年近くセンターを守り続けているだけに、もっと経験積んでスキルアップしていきたいです。


個人的には昨年の挽回はして個人成績は昨年より良かったけど、やはりチームで上位入賞に繋がった方が価値あると思うので、来季はチームの上位入賞に少しでも力になりたいです!
もうちょっと勝負強くなれたらいいですね!
来季は今季以上に自分達の野球を楽しみます!!


もう2009年まであと5分切ってる!
そんなわけで、2008年お疲れ様でした。良いお年を!
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝統校登場。

DVC00374.jpgDVC00373.jpg

今日の高校サッカー選手権は、8会場で1回戦が行われました。
駒沢陸上競技場では、2試合とも伝統校が登場するので、現地で観戦してきました。


駒沢では、
[1]帝京(東京A)−広島皆実(広島)
[2]韮崎(山梨)−徳島商(徳島)
この2試合が行われました。


1試合目は昨年と同じ顔合わせとなりました。帝京は今回で33回目の出場。広島皆実は8回目ですが、昨年の選手権で帝京を0ー2で破っています。帝京は昨年のリベンジなるかどうか…。

試合の方は、前半20分に広島皆実のDF崎原選手が一発退場。数的不利の状態も、メンバーチェンジでやり繰りして、DF陣が堅守で凌ぎます。一方の帝京は、中盤で広島皆実の攻撃を阻止して、再三得点チャンスを掴みながらも、決定力に欠いてなかなか得点が奪えません。

前後半とも両チームの堅守で得点を奪えず、勝負はPK戦へ。
4−4でサドンデスに縺れましたが、最後は広島皆実のGK神舎選手の好セーブで、広島皆実が苦しみながらも2年連続で帝京に勝利。


2試合目は、出場34回目の韮崎と、出場37回目の徳島商との対戦。
序盤は韮崎が徳島商陣内を攻めて、やや押し気味の展開。しかし、徳島商がカウンターからセットプレーのチャンスを得る。ペナルティエリア内の混戦から先制ゴールを叩き出す。
先制した徳島商が勢いに乗ると、ピッチ全体を有効に使った速いカウンターが見事にハマッて前半2点。後半にもFWの佐々木選手の2ゴールで、徳島商が試合の主導権を完全に握ります。

しかし、完封ペースの試合展開から、韮崎が残り10分で猛反撃を仕掛けると、残り1分ちょっとのところで1点差にまで詰め寄ります。試合終了のホイッスルが鳴るまで、果敢に攻め続ける韮崎でしたが、惜しくも及ばず…。
最後の最後で追う韮崎、必死に凌ぐ徳島商の激しい展開は見応えありました。


今日の駒沢開催で勝ち上がった2校は、1/2(金)駒沢での直接対決。自分が観た限りですが、堅守から中盤の速攻を仕掛けていく広島皆実、ワイドに走る徳島商、カウンター勝負になりそうな気がします。


写真上:勝利に沸く広島皆実イレブン

写真下:徳島商の選手全員でスタンド挨拶
posted by 蜜柑星人 at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンクス打破して好スタート。

DVC00364.jpgDVC00363.jpg

昨日の開会式終了後に、開幕ゲーム鹿島学園(茨城)VS一条(奈良)が行われました。

前半は小刻みなパスワークで攻める鹿島学園、中盤の競り合いからサイドを使って素早く攻め上がる一条、ともに途中までセットプレーなどで決定機を作りながらも、なかなか得点にまでは至らない。


試合の均衡が破れたのは、前半31分。一条が左サイドへの縦パスからクロスで繋ぐ。ペナルティーエリア内で鹿島学園のクリアミスを見逃さなかった一条が先制ゴール。



0−1、一条のリードで後半へ。一条は後半も速い攻めで追加点を狙う。リードされた鹿島学園は、前半よりもシュートチャンスが増えると、後半17分にコーナーからのセットプレーで、オーバーラップしていた鹿島学園のDF阿渡選手が頭で合わせて同点ゴール!

その後も、鹿島学園が押し気味の展開に持ち込むが、一条のGK西井選手の好セーブもあり、一条の堅守の前に勝ち越し点が奪えないままPK戦にもつれます。


PKは鹿島学園のGK長峰選手が2本好セーブ!キッカーも最初の3本決めて、鹿島学園が開幕白星を飾りました!
鹿島学園は2年前の選手権、昨年の県大会決勝戦でともにPKで敗れていましたが、大舞台でのジンクス打破は見事でした!目標としている8強越えに向けて、好スタートを切った鹿島学園の戦いぶりにも注目したいです。


写真上:同点ヘッドを決めた阿渡選手(鹿島学園)
写真下:PK戦を制した長峰選手(鹿島学園)
posted by 蜜柑星人 at 12:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第87回全国高校サッカー選手権大会開会式。

DVC00353.jpg

昨日から高校サッカーが開幕。各都道府県の予選を勝ち上がってきた48校が国立競技場に集い、開会式が行われました。
写真は長山選手(高知)の選手宣誓です。
posted by 蜜柑星人 at 12:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

12/30(火)〜1/4(日)年末年始の予定。

繁忙期中は最後の最後まで波乱続き。営業にもメーカーにも散々振り回され、くたくたになり、へとへとになり、そしてズタボロになりました…。
でも、昨日でようやく仕事納めを迎えられました。正月休みのうち必ず1日だけは出勤日があったのに、今回はなんと今日から6連休(※入社以来初だと思う)!

実感ないんですけど、年末年始の連休の予定は??


12/30(火)
高校サッカー開幕戦
12時10分〜開会式
国立競技場


12/31(水)
高校サッカー1回戦
12時05分〜
駒沢or柏の葉

↓↓

今年はカウントダウンに繰り出す予定がないので、夜から成田山新勝寺へ


1/1(祝)
成田山新勝寺で初詣したら犬吠埼へ

↓↓

bayfmのミュージックサラダ公開生放送をユーカリが丘で観る

↓↓

マリン詣

↓↓

とろんしゃんの牛タンを平らげる


1/2(金)
高校サッカー2回戦
12時05分〜
柏の葉or市原臨海1試合目のみ観戦

↓↓

マスターズリーグ観戦
18時〜
東京ドーム


1/3(土)
高校サッカー3回戦
12時05分〜
市原臨海


1/4(日)
マリンで新春イベント
11時〜



近年、年末年始は殆ど家にいません。寒がりな癖に、正月はあちこち飛び回っていますが、ところどころで時間もあるので、有意義な連休にします!
posted by 蜜柑星人 at 10:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

これで勝負!…(追記あり)。

DVC00295.jpg

行くぜ!































ダイワスカーレットが期待通りの活躍。だが、2着3着で荒れまくり。今年も中山で玉砕しました…。
posted by 蜜柑星人 at 15:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え中。

DVC00292.jpg

スポニチは大舞台に強いダイワスカーレットに◎。ダービーニュースは昨年の有馬記念優勝馬で、中山の芝との相性が良いマツリダゴッホに◎。この2頭で一騎打ちとなるか??

最近2レース連勝中のスクリーンヒーロー、引退レースに臨むメイショウサムソンにも注目したいところです。
あとは、深夜にフジテレビのクラブ競馬で参考までに情報収集。発走まで1時間半切ったし、早く決めなきゃ!
posted by 蜜柑星人 at 14:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今夜は…。

DVC00289.jpg
何もしないと勿体ないので、行き着けのダーツバーで軽く飲みつつ、投げ込みしてます。
相変わらず上達しないけど、地道に投げ込んでいます。
posted by 蜜柑星人 at 23:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/27(土)、28(日)休日の予定。


繁忙期中でくたくた状態です。ホントは仕事行こうかと思ったけど、思い切り月曜日に全て回して、仕事納めに砕け散ります…。
そんなわけで、休日の予定は??


27(土)
完全オフ。とにかく体休めて、気が向いたら出掛けると思います。


28(日)
有馬記念参戦!
15時25分〜
中山競馬場
※玉砕覚悟でいきますかね〜。
posted by 蜜柑星人 at 12:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

くたくた…。


年末年始の繁忙期真っ只中で、朝早く出社しても帰りは遅くなってしまう…。
早く帰ろうとすれば帰れるけど、午前中にツケが2倍にも3倍にもなって返ってくるから、それを恐れてしまうと、どうしても仕事が長引いてしまいます…。


会社は実質あと2日。心置きなく年末年始の休みを迎えられればいいけど…。
また早起きするので、さっさと寝るか〜。
posted by 蜜柑星人 at 00:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

2008年草野球忘年会。

DVC00287.jpg

我が草野球球団の1年の締めとして行われる、毎年恒例の忘年会に参加してきました。

自分は仕事してから向かったので、途中から合流。
忘年会の中では、個人成績の発表、くじ引きプレゼントがあります。あとはワイワイガヤガヤ…(笑)。
くじ引きプレゼントは、10人まで当たるんですが、見事にかすりもしませんでした。中には、初代ファミコン+初代ファミスタのセット、万歩計、ディズニーランドペアチケットなどがありました。あまりの懐かしさに、初代ファミスタのカセットをアップしました〜(笑)。


二次会は、カラオケ組とダーツ組に分かれて、自分は最初の30分ほどカラオケ組へ。その後、ダーツ組へ梯子しました。
昨日のダーツ結果は、話にならん…。昨日は自分の事よりも、先輩の娘さんが数を重ねる度に、ハマッているのを見ていて楽しかったです!


今のチームに所属して7年が経ちました。ここまで一緒にプレーさせてもらっている今のメンバーと共に、来季こそ上位入賞!!
個人的には不甲斐なかった昨年の挽回はしましたが、今季の手応えを来季に繋げていく為にも、オフもできる限り体を動かして、来季の開幕に照準合わせていきます!


今季もあっと言う間でしたが、草野球球団関係者の皆様、今季もいろいろお世話になりました。1年間お疲れ様でした。
また来季も宜しくお願い致します!
m(__)m
posted by 蜜柑星人 at 20:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いお買い物しました。

DVC00284.jpgDVC00285.jpg

今日までミズノで売り出しやっていて、昨日の午前中に行ってみました。

そろそろ冬用のウェアを買い換えたかったので、探しに行ったら、昨年のモデルのグランドコート18000円が9450円!これともう1着目に付く商品があって、どっちにしようか悩みましたが、野球以外でも使い易い方を選択!

さらに、冬用のトレーニングウェアなどが1階で3割引していたので、先に買ったグランドコートとピッタリ着こなせるウインドブレーカーを見つけて、こちらは上下セット25200円から3割引で17640円!

グランドコートとウインドブレーカー上下、定価で計43200円ですが、割引で計27090円でした!!
ミズノで15000円以上も安くなるなんて、その辺で福袋買う以上に得した気分です。
posted by 蜜柑星人 at 14:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

12/20(土)、21(日)休日の予定。


年末の繁忙期に入ったわけですが、仕入れ業務としては初めての繁忙期で、残り1週間が最大の山場になります。今週末はまるまる2日間休む余裕がないので、明日は少しだけでも溜まっている仕事をやろうと思います。
そんなわけで、休日の予定は??


20(土)
朝一でミズノの売り出しに行く

昼頃から夕方まで会社にいる

草野球忘年会
18時〜
下北沢
※先週予定していた草野球が雨中だったので、その前の週末の練習試合で草野球シーズン終了。最終的に忘年会で毎年締め括るので、今季の野球に関しては、後日ひと段落した時にでも振り返ります。



21(日)
バレーボール天皇杯・皇后杯観戦
午前中〜
とどろきアリーナ

夕方から年賀状作り
※今度の祝日は出勤だし、年賀状作るのも明後日ぐらいしかないので、予定変更の可能性かなり大。
posted by 蜜柑星人 at 03:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

Vリーグ…08/12/13深谷(2)。

DVC00274.jpgDVC00273.jpg

[武富士VSシーガルズ]
武富士のホーム深谷では、なかなか勝ち星上げられないだけに、ここでジンクスをキレイに吹き飛ばしたいところ。


武富士は序盤リードされながら、石田選手のサイドから繰り出すスパイクで応戦。11−11の同点に追いついたが、シーガルズ若浦選手、米村選手のスパイクを止められず5連続ポイントなどで突き放される…。
武富士は終盤まで追い詰めていましたが、拾いまくるシーガルズの粘り強さで第1セットはシーガルズ先取。


第2セットは、吉澤選手の目の覚めるような弾丸スパイクが炸裂!続けてブロックも決まり、センター内藤選手も調子を上げてポイントを重ねて、武富士がリードを広げる!
中盤以降は、石川選手のサービスエースあり、石田、内藤、足立3選手が次々と得点を重ねて武富士大量リード。このまま逃げ切るかと思ったら…、シーガルズの猛追で22−22の同点にされて、第2セットもシーガルズに連取される…。


第3セットも、シーガルズが粘り強い堅守のバレーを展開。
武富士も連続ブロックが決まると、シーガルズのミスも重なり、中盤にリードを広げる。しかし、第3セットもシーガルズにジワリジワリと追い詰められて、リードしても苦しい展開でしたが、第3セットは武富士が辛うじて逃げ切り。


第4セットもシーガルズの動きは止まることなく拾いまくると、今度はレフト村田選手が打ちまくる。
武富士はシーガルズの堅守を崩せないわ、ミスも出るわ、シーガルズに試合の主導権を完全に握られて、セットカウント1−3で痛い敗戦…。


シーガルズは、全選手が機敏に動いて、レシーブ力の高さを十分に発揮していました。守りに関しては、かなり鍛えられているでしょう。
武富士は、攻撃陣とセッターが噛み合った時に、攻撃力が活きてくるんですけど、第2セット終盤に噛み合わなくなったところを突かれてしまいました…。
開幕戦に良い勝ち方しているだけに、早いうちに立て直してもらいたいです!


写真上:吉田選手(シーガルズ)
写真下:吉澤選手(武富士)
posted by 蜜柑星人 at 14:31 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vリーグ…08/12/13深谷(1)。

DVC00272.jpgDVC00270.jpg

昨日は予定通り深谷までVリーグ観戦してきました〜。
車で行っても高速フル活用すると、片道2800円もするので、行きは関越道のみ、帰りは加須〜岩槻間の東北道のみ乗りましたが、片道だけで3時間以上は掛かったんじゃないかな?

昨日の深谷開催の対戦カードは、

(1)パイオニアVS日立佐和
(2)武富士VSシーガルズ

2試合でした。


[パイオニアVS日立佐和]
まずこの試合は、サイドアウトの応酬から始まり、日立佐和が先に8ポイントを取ると、シダルカ選手を軸にポイントを重ねて、中盤までは日立佐和が突き放す展開。
日立佐和のシダルカ選手は、第1セットにサービスエース3本決めるなど、出だしから好調。

しかし、パイオニアも6ポイントのビハインドからハニーフ選手の強打、途中出場の冨永、南両選手が流れを引き寄せる。20点台に入ったところで逆転に成功したパイオニアが第1セット先取。


第1セットを先取したパイオニアは、第2セットでは栗原選手が力だけでなく、技ありのフェイントを続けて決める。
一方の日立佐和は、ミスが出始めて一方的に突き放されてしまうと、このセットもパイオニアが連取。


第3セットは、日立佐和の飯田選手のサーブでリズムを作ると、このセットのスタートから出場の井西選手のスパイクが決まり出して、日立佐和がリードを奪う。
17−21からパイオニアは、途中出場の富永選手が力あるサーブで崩していくと、22−22の同点。ジュースに縺れたこのセット、最後は栗原選手のバックアタックにブロックで、終わってみればパイオニアのストレート勝ちでした。


日立佐和は第1、第3セットを中盤までリードしていたのに、1セット取るのに終盤で詰めが甘かったかな…。随所で善戦していただけに惜しい!
パイオニアは、スタメンの選手だけでなく、控え選手も個々の役割を果たしていたので、今後の出来次第でチームの活性化に繋がるでしょう。


写真上:左から黒羽選手、嶋田選手(日立佐和)
写真下:左から庄司選手、栗原選手、佐々木選手(パイオニア)
posted by 蜜柑星人 at 14:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 排球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

嵐山。

DVC00121.jpgDVC00123.jpg

埼玉の嵐山町って「らんざん」なんですね〜。知らんかった(笑)。

今日は予定通り深谷でVリーグ観戦です。嵐山PAで「コラーゲン角煮ラーメン」を食べてきました。なかなか旨い!
posted by 蜜柑星人 at 12:18 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

12/13(土)、14(日)休日の予定。


毎日咳が止まりません。
早いところ治したいんですが、ゆっくり休む時間が取れていない今日この頃です。
そんなわけで、休日の予定は??


13(土)
バレーボール女子Vリーグ
1、パイオニアVS日立佐和
2、武富士VSシーガルズ
14時〜
深谷ビッグタートル

※深谷は関東圏内でも、かなり遠いので遠征みたいな感じになります(笑)。


14(日)
草野球練習試合
12時〜
二子玉川園スポーツセンター

※今季最終戦。杉並大会もリーグ戦も入賞できなかったけど、最終戦は来季に繋がるように楽しみます!
posted by 蜜柑星人 at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

神懸かり。


今季の草野球残り2試合は練習試合です。来季に向けて試せることはいろいろ試していきたいです。

一昨日の試合は久々の5番。5番だとチャンスの場面でよく回りますが、今季の出塁率は高いアベレージを残せても、得点圏打率は2割を切っています…。
その辺はあまり意識せず、開き直ろうとしていましたが…。

そう言いながら、いきなり初回二死2、3塁の先制チャンスに打席が回ってくると、やはり意識してしまいます…。
とにかく思い切り振ることに集中。バットの先でしたが、上手い具合にセンター前に打球が飛んで2者生還。タイムリーを打っての打点は、実に7月以来で久々でした。
その後も死球、ライトへのヒット、ファースト内野安打とたまたま3安打出ましたが、ヒット打った時は当たり悪いわりに良いところに打球が飛んでいきました。まさに神懸かりです!


試合の方は、急造ピッチャーが4イニングを粘投!そして、エースとの継投で逃げ切って4−2で勝ち!
形的には自分の2点タイムリーが勝利打点になったわけですが、毎年打点すら少ないし、今まで勝利打点を上げた記憶もないだけに、いつもと違った形で結果が出て新鮮な感じでした。
しかし、大会やリーグ戦のチャンスの場面で良い流れをぶった斬った試合もあったので、大事な試合で少しでもチャンスを活かせるようにしたいです!

いよいよ今季の草野球も残り1試合です。最終戦が終わると2ヶ月以上実戦から離れる分、思い切り楽しみます!
posted by 蜜柑星人 at 23:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ジェフ、崖っ縁の2008年J1最終節。

DVC00005.jpgDVC00003.jpg

J1残留争いで崖っ縁に立たされたジェフ。今季最終節は本拠地フクアリでFC東京と対戦。
とにかく勝ち点3をもぎ取れば、残留の可能性が残るだけに、絶対負けられません!!


試合の方は、序盤からFC東京がやや押し気味の展開。ジェフも相手陣内に攻め込みながらも、少ないチャンスからシュートチャンスまで繋がらない。
課題のディフェンスでは、出場停止のボスナー選手の穴を、岡本選手に代わって先発GKで出場の櫛野選手、DFの池田選手が中心となって必死にカバー。
しかし前半38分、FC東京にコーナーからのセットプレーで、先制点を奪われてしまい、前半は0−1で折り返し…。


J1残留するには、何が何でも勝たなければならない。だからこそ、早いところ反撃を仕掛けたいジェフでしたが、後半8分に痛恨の追加点を奪われる…。
残り35分。残留の可能性を残す為にも反撃あるのみ。ここでジェフベンチが動き出して…、


ミシェウ選手→新井選手
深井選手→谷澤選手


中盤の選手2人を交代して流れを変えたいところで……。




















ようやくジェフの反撃が始まります
まずは、後半29分に中央から谷澤選手の縦パスを受けた新井選手が、左足で蹴り込んで1点取り返すと、続く後半32分に左から青木良太選手のクロスを巻選手がトラップして後方に落とし、走り込んできた谷澤選手が同点ゴールを決める!
2点ビハインドから同点しても、J1残留する為にもジェフの攻撃はまだまだ続きます…。




















勝ち点3をもぎ取る為にも、ジェフは相手陣内に攻め続ける。後半35分にペナルティエリア内で、レイナウド選手が倒されてPKのチャンス!このチャンスを自らしっかりモノにして、0−2からついに逆転で3−2!!
このまま逃げ切るなら、もう1点欲しい!そう思って観ていたら、ジェフがカウンターを仕掛ける。ここで谷澤選手が一気に抜け出して、キーパーとの1対1となり、この日2点目のダメ押しゴールを決めて4−2!!!
終わってみれば、ジェフが見事な超大逆転劇で勝ち点3をもぎ取りました〜〜〜!!!


あとは、ヴェルディとジュビロの勝敗次第でJ1残留が決まるんですが…。




















ヴェルディVS川崎F
0−2


ジュビロVS大宮
0−1


ヴェルディとジュビロが共に敗れて、ジェフが奇跡を起こしてJ1残留を決めました!!


主力選手が一気に抜けて、新陣容でリーグ戦を迎えましたが、開幕から11戦未勝利で、シーズン序盤から窮地に立たされ、厳しい戦いが最後まで続きました。
試合後に巻選手、下村選手が涙を流しながら挨拶。選手達が一番辛かった…その思いがすごく伝わってきました。

崖っ縁での大逆転劇で今季を締め括りました。来季は「上位争い」に名前が上がるように、今季の経験を来季に活かしてもらいたいです!


ジェフユナイテッド市原・千葉に携わっている皆様、2008年のシーズンお疲れ様でした!
来季も…
「WIN BY ALL!」
の精神で戦っていきましょう!


写真上:手前からミシェウ選手、櫛野選手、池田選手
写真下:巻選手
posted by 蜜柑星人 at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

12/6(土)、7(日)休日の予定。


2008年も残すところ1ヶ月切って、年末が近づくにつれて忙しくなるので、風邪引いてても乗り切らなければなりません。その前に風邪治さなきゃ!
そんなわけで、休日の予定は??


6(土)
ジェフVSFC東京
14時半〜
フクアリ
※残留争いは最終節へ。必ず勝ち点3はもぎ取ります!!!


7(日)
草野球練習試合
14時半〜
駒沢公園
※リーグ戦は11月で打ち切りになった為、残り2試合は練習試合です。
posted by 蜜柑星人 at 22:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

