記事検索
 
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2008年11月30日

ジェフJ1残留の条件。

DVC00238.jpg

2008年のJリーグも残すところ最終節のみとなりました。
優勝争いも最終節に縺れましたが、がけっぷちに立たされているジェフは、前節のエスパルス戦で痛い1敗を喫してしまう…。しかし、J1残留争いしているヴェルディとジュビロが共に敗れたので、がけっぷちの戦いは最終節に縺れました。


ジェフは何が何でも○じゃなきゃゲームオーバー…当然勝ち点3をもぎ取ることしか頭にない!!!
あとは、ヴェルディとジュビロが共に●の条件付きでジェフがJ1残留!!!


いつもならスポーツ観戦する時に、


「他のチームなんか眼中ない!」


って言うけど、今回ばかりはそうもいきません。これはジェフが勝ってからの話ですが、まずは最終節でジェフがFC東京から必ず勝ち点3をもぎ取ります!!!

『WIN BY ALL!』
posted by 蜜柑星人 at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズム狂った。

DVC00236.jpg

今日の草野球リーグ戦は、昨年まで7年連続リーグ優勝の実績を引っ提げているチームと対戦。
前回の対戦で、うちらの打線が爆発して快勝したものの、今日は守備でリズムが狂ってしまう試合になってしまいました…。
連鎖反応でエラーが相次ぐと、リズムが悪くなったところを、相手はしっかり畳み掛けてくる。スキあれば次の塁を狙われる…。
こっちもチャンスを作りながらも、相手ピッチャーに要所締められてしまい、序盤に先制したけど、あれよあれよと突き放されてしまう。今回は相手に主導権を握られて完敗です…。


リーグ戦で開幕4連勝した時は、今季こそ入賞できるかと思ったけど、甘くないっすね…。夏場から勝ち星に恵まれず、逆に他のチームが勝ち星を重ねて、大きく差が開いてしまいました。
残り2試合。来季に繋がるように、悔しさ吹っ飛ばすぐらいの気持ちで楽しんでいきます!!


※今日の試合後は、チーム内で気になっていた梅ヶ丘のラーメン屋「蓮嘉」に行ってきました。麺は中細でなかなかいい食感。スープは一瞬魚介系が強いかと思ったら、鶏ガラとのブレンドがマッチしていました。
posted by 蜜柑星人 at 21:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

100円でお腹いっぱい。

DVC00214.jpg

このボリュームのラーメンを100円で完食!通常600円のラーメンが100円で普通に食べれるなんて、考えたこともないし、もうお腹いっぱいです!


「らーめん大」は、ラーメン二郎の系列とほぼ同じです。普通のラーメンは、チャーシュー2枚と野菜(モヤシとキャベツ)がドッサリ乗っています。あとはにんにく乗せ、脂の量、味の濃さを調整できますが、ドッサリ乗っている野菜も無料でさらに多めにしてもらえます(写真は普通盛り)。
実際、二郎のラーメンは松戸でたまに食べるので、個人的に好きな味。松戸の二郎が我孫子にもできたと思うと、これで行き着けのラーメン屋が1件増えました!


100円ラーメンは1(月)までです。我孫子まで足を運べて、1時間半以上並べる方は是非足を運んでみて下さい!
posted by 蜜柑星人 at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントに…。

DVC00213.jpg

ラーメンとつけ麺が100円!大出血キャンペーンです!!
posted by 蜜柑星人 at 21:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我孫子で100円ラーメンキャンペーン中(12/1まで)!!

DVC00210.jpg

今日は我孫子の手賀沼経由で帰ろうとしたら、新規オープンのラーメン屋「らーめん大」を発見!
外に列はできてるわ、店の前に日ハムの金子誠選手、元日ハムの田中幸雄氏、元ヴェルディ監督の松木安太郎氏が協賛された花輪も飾られていました。















しかも…











1(月)までラーメン100円キャンペーン中!!こりゃ、外に列できても不思議ではないわな…。
ちなみに、21時現在で前に17人並んでます!段々寒くなってきましたが、雨が降ろうと雪が降ろうと関係ない!今夜は我慢して並びます!!

以上、らーめん大我孫子店から蜜柑星人でした〜。
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

11/29(土)30(日)休日の予定。

DVC00184.jpg

寒くなりました。おかげでちょっと風邪気味。今は喉がおかしいだけなので、今週末は風邪を悪化させない程度に動きます。
そんなわけで、休日の予定は??


29(土)
知人の息子さんが所属するリトルリーグ(野球)を観に行く。
どさくさ紛れて少年達と練習してたりして…(笑)。

↓↓

夕方以降の予定は未定。



30(日)
草野球リーグ戦
11時〜
羽根木公園

↓↓

終わったら梅ヶ丘でラーメン食いに行く予定
※とにかく久々に勝ちたいなぁ!

ちなみに、30日はジャパンカップです。思わず出走表アップしてみました。
ジャパンカップは予想だけにするけど、有馬記念は参戦かな!
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

まるごみ=湾岸まるごとゴミ拾い。

DVC00032.jpg

昨日は千葉県各地で開催された「まるごみ=湾岸まるごとゴミ拾い」に参加しました。


浦安市では、毎月第一日曜日にゴミ拾いをされているんですが、今回は千葉県のベイエリア周辺(浦安、市川、船橋、習志野、千葉、市原、木更津、富津、九十九里、館山など)で一斉開催されました。
この企画に参加すると、マリンで開催されるイベントにも参加できるので、朝一で車をマリンに停めて、新習志野駅→ゴミ処理場→マリンに戻るルートでゴミ拾いしてきました。
新習志野周辺に、目立つゴミは多くなかったけど、枯れ葉がやたら多かったです…。それでも拾わずにはいられず、この機会にできる限り拾ってきました。
ゴールとなるゴミ処理場に着くまでに、ゴミ袋は3枚満載になりました。


今回のゴミ拾い開催にあたり、まるごみ実行委員長を務めたbayfmのDJ KOUSAKUさんの力強いPRにより、千葉県内に限らず、斎藤環境大臣をはじめ、九州と東北からDJがはるばる駆け付けてきたり、芸能界やスポーツ界から有名人が多数参加されました。

有名人が多数駆け付けたマリン会場は、メインステージをペットボトルのキャップを使ってライトアップされていたり、正面広場ではフリマの出店がズラリと並んでいました。フリマに関しては、いらなくなった物を譲り合うことができれば、廃棄しなくて済むので、フリマもエコの一環であることを考えさせられました。

球場内のメインステージでは、アーティストのライブもあれば、参加された有名人の環境問題に対する考え方なども聴くことができました。
参加された殆どの方が、今回の企画を1人でも多くの人に広げようという思いが強く感じました。
イベントの最後にサポートソング「地球(=あなた)へ」を大合唱した時、いつかは24時間テレビなどで取り上げられて、全国各地にPRできたらいいのになぁ〜…歌いながらふと思いました。


まるごみは、来年以降も開催すれば、自分も勿論参加したいし、開催にあたって自分にもできることあれば、進んで協力していきたいです!
長くなりましたが、昨日のまるごみに参加された皆様、雨の中お疲れ様でした!!素晴らしい企画に参加できたことに感謝しています!!


※まるごみについて詳しく知りたい方は、下記のURLへ!

携帯…http://marugomi.jp/m/index.php?FrontPage

PC…http://marugomi.jp
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ハイレベル。

DVC00174.jpg

今日予定されていた草野球のリーグ戦は、相手チームが人数揃わず不戦勝となりまして、予定変更で別のチームと練習試合でした。


相手は港区の一部に昇格するチームということで、杉並大会のように厳しい試合になることは承知していました。
初回に幸先良く先制したものの、相手チームの上位打線がかなり鋭い打球を飛ばしてくる。中軸には左中間を深々と破られてホームラン打たれ、さらに自分のしょーもないエラー絡みで余計な失点も重なってしまいました…。
2巡目以降は、特に上位打線を警戒して、ヤマを張ったポジショニングで長打警戒。すると、左中間の当たりをレフトが好守、左中間抜かれて三塁打にされるところを、内野の上手い連携プレーにも助けられたりして見事に的中!


攻撃では初回に先制したものの、2回以降は相手の左ピッチャーから得点を奪えません。初回以外にも何度か得点チャンスありましたが、相手ピッチャーに要所締められてしまう…。


終わってみれば、1−4で負け。今日の相手は杉並区の中だったら、一部にいてもおかしくないレベルのチームでした。大きく突き放されたわけでもなかったんですけど、力の差は見せつけられました…。
大会になれば、いきなりハイレベルのチームと鉢合わせする可能性は十分あるので、どんな相手でも気負わず試合に臨む為にも、練習試合でハイレベルのチームと対戦することは、良い練習になることを改めて実感しました。


(試合後…)
チームで下北沢に繰り出して、焼肉を平らげてきました!残り試合も楽しもうっと!
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

マリーンズカーニバル2008。

DVC00161.jpgDVC00165.jpg

今日はマリンでファン感が開催されました。
マリンに着いた途端、とにかくすごい人混みでした〜!

球場内でいろんなイベントがあるんですが、どれも長蛇の列ができます。今回は、サイン会にはかなり力を入れていたようで、全選手で合わせて4000近くのサインを書かれていたようです。
他にも、ジャンケンで勝てば選手から名刺が貰えたり、選手とノック&キャッチボール、外周に設置されているステージでチャリティオークション、メインステージではバラエティー番組っぽい企画などもやってました。


自分は長蛇の列で時間潰れるのは嫌なので、早く流れやすいジャンケンによる名刺ゲットと、仲間内の息子さんの付き添いでキャッチボールの写真撮りしてきました。
ジャンケンの方は、時間毎に4選手が入れ替わりまして、自分達は渡辺俊介、久保両投手、今江、竹原両選手とジャンケン。何かしらのイベントとかでジャンケンやってもことごとく負けるので、全滅の可能性は十分ありましたが、今江選手以外の3人からは名刺ゲットできました!

キャッチボールの方は、たまたま仲間内が親子で並んでいたので、息子さんの写真撮りのお手伝いでご一緒させてもらいました。
息子さんも生き生きしていたし、選手とキャッチボールできたことで、息子さんにはもっと野球好きになってもらいたいです!


後半は、球場内外をゆっくり散歩していました。
最後の方は、メインステージで閉会セレモニーがあったので、前の方で見ていました。セレモニー前はビジョンに映し出された今季のダイジェストなどを見ながら、2008年のシーズンを振り返っていました。


ファン感が終わると、新習志野のはなの舞に20人近く集まって打ち上げしました。2008年は残念な結果に終わりましたが、ファン感と打ち上げを共に楽しめたので、気持ち良く締め括れました。


マリーンズを通じてお世話になっている皆様、2008年のシーズン参戦お疲れ様でした。
2009年は自分も今季の悔しい思いをキレイに吹っ飛ばすつもりで参戦します!
またマリンでお会いできる日を楽しみにしています!

写真上:川崎投手
写真下:今江選手
posted by 蜜柑星人 at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

11/22(土)〜24(祝)休日の予定。


おはようございます。
連休前の週でちょっと忙しいんですが、年末の事を考えたらこれからもっと忙しくなるんだろうな…。
とりあえず、今日一日の仕事をしっかりこなしたいです。
先週末は野球が雨中でなかったけど、今週末はできるかな?
そんなわけで、休日の予定は??


22(土)
マリーンズファン感謝デー↓
ファン感終了後、新習志野で打ち上げ予定
※久々のマリン、そして仲間内との再会楽しみ!


23(日)
草野球リーグ戦
13時〜
羽根木公園
※春先好調だったリーグ戦も、あれよあれよと連敗続いて負けが先行しているので、連敗止めます!


24(祝)
千葉のゴミ拾いイベント参加予定
↓↓
ゴミ拾いした後は、マリンでライブ見ます
posted by 蜜柑星人 at 07:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

サンデー、マガジン、ベビースターの共通点。

081116_151619_ed.jpg

これらの共通点は「50周年」。

50周年コラボ企画のベビースターが、セブンイレブンで販売されていました。
マガジンといえば「ミスター味っ子」、「名門第三野球部」、サンデーといえば「タッチ」、「H2」など、それぞれ連載していたのは覚えてます(内容は詳しくないけど…)。

週刊誌なら、「キャプテン翼」、「キン肉マン」がジャンプで連載していた頃は、よく読んでいました。
でも、今は何がどの週刊誌で連載してるか、サッパリわからんだろうな…。
posted by 蜜柑星人 at 23:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投げ込み。


草野球が雨中だったので、状態が良ければバッティングセンターに行きたかったんですが、今日の野球は完全オフ。

そんなわけで、昨日と今日はダーツバーで珍しく連投。ダーツの場合は、肘の内側に張りが生じます。でも、それはダーツの投げ込みには付き物なので、慣れてしまえば問題ないのかな。


昨日は、ダーツバーに久々行ったんですが、予期せぬ事態が…。



以前草野球で内野をやっていた時に味わった「スローイング恐怖症」を思い出したかのように、ダーツを投げる感覚を全く忘れてしまってる…。


こりゃヤバい!と思って1ゲームを途中で強制終了。こんな事、ダーツ始めて以来初めて…。ここで一息入れてから、投げ込んでいくうちに、調子が一気に上がる×2。
自分もマイダーツを持っているだけに、感覚を全く忘れた時はさすがにヒヤヒヤしました…。
(-.-;)


今日は昨日の投げ込みが効いて、肘に張りのある状態で投げ込み。
やはり、肘に張りがあるとちょっと投げ難かったです。


野球がオフになれば、ダーツバーに通う時間もちょっとは増えてくるはず。
いつも良くしてくれる店員さんからは、

「時間あるときに一緒に投げましょう」

大変嬉しいお誘いもありますが、さすがに店員さんと競うなんてまだまだ恐れ多いので、一緒に投げさせてもらったとしても、今の自分は教育を受けたいところです(笑)。
とにかくこの週末は、野球ボールは全く投げず、ダーツのみとことん投げ込んできた蜜柑星人でした!
posted by 蜜柑星人 at 22:26 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は雨中。


今夜予定されていた草野球のリーグ戦は17時前に雨中が決定。
高速乗ってから雨中になったら、高速代が無駄になるので、加平付近まで下道を辿ってきました。
雨中が決まると、環七沿いのラーメン屋巡りに行こうとしましたが、環七沿い(加平〜亀有付近)はなかったし、道も混んでいたので、真っ直ぐ帰宅。



背中の方は、昨日も素振りだけした限りでは、ちょっと違和感あるだけなので、回復はしています。
ただ、実際にボールを使ってのバッティングで状態を確認できていないので、まだ不安はありますが、投げる方は全く影響なし。
とにかく、打つ方だけが心配なので、もう1週間しっかりケアして、来週末のリーグ戦に備えたいです!
posted by 蜜柑星人 at 19:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ガソリン値下げ。

081115_163929_ed.jpg

日毎に安くなっている気がする。
これは近所のガソリンスタンドなんですが、我孫子とかの方が若干安いです。

あと、この写真だとちょっと見にくいかもしれませんが、24時間営業じゃなくて「23時間営業」だったとは…知らんかった(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 17:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/15(土)、16(日)休日の予定。

昨夜、更新中に爆睡してしまいました。さっき目覚めましたが、ぼちぼち外出しようかな。
では、休日の予定は??


15(土)
今のところ何もないけど、アメ横あたりまで買い物に行こうかな。

26(日)
草野球リーグ戦
19時〜
砧公園

※実は、先週末の野球の試合中か後かわからないけど、背中に今まで味わったことない痛みを味わいました。今は和らいでいますが、バット振るとやはり違和感が残っているので、参戦可否は当日の状態をみて決めます。
posted by 蜜柑星人 at 11:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

連鎖反応。


今日は秋の杉並大会3回戦でした。
今日の対戦相手には、前回対戦して完封負けしています。今回こそ食い下がりたいところです。

序盤から両投手とも上々の立ち上がり。
先にうちが3回裏に下位打線がチャンスメイクすると、無死満塁のチャンスで心強い上位打線に打席が回りますが、2、3、4番続けて凡退…。
チャンスを活かせなかった直後に、先制点を奪われてしまう。

さらに、悪いことは続き、一死三塁で自分の打席。イチかバチかでスクイズのサインが出たものの失敗…。相手ピッチャーに完璧に抑えられる始末。
チャンスを逃した直後に、また追加点を奪われてしまい、終わって見れば0−4で前回に続き、またしても完封負け…。


今日は連鎖して悪いことが続き、相手に流れを持っていかれました…。自分がスクイズ失敗したことも悔しかったけど、満塁で心強い上位打線がチャンスを活かせなかったことも、自分の事のように悔しかった…。

今日はチームにとって、悪い事が続く厄日だったんでしょうかね…。
まだリーグ戦も残っているし、気持ち切替える為にも、これから着替えて晩飯前にバッティングセンターまで練習行ってきます!
posted by 蜜柑星人 at 18:46 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

チーズ党にオススメ!!

DVC00103.jpg

ベビースターチーズ丸。
これはチーズ党全ての方にオススメ!
セブンイレブンで買ってきました!
posted by 蜜柑星人 at 19:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドデカい韓国のりととんこつラーメン。

081101_083209_ed.jpg

とんこつラーメンは細麺が主流ですけど、こちらはベビースターのドデカいシリーズです。

そして、韓国のりまで手掛けるとは、ベビースターの進化はどこまで続くのか?

あと、写真にはないけど、今年も激辛ラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」のベビースター版が発売されてました!
辛党の方、是非ご賞味あれ!
posted by 蜜柑星人 at 19:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/8(土)、9(日)休日の予定。


おはようございます。まだ布団から起き上がれていない蜜柑星人です(笑)。
朝起きるのが苦労する季節になりましたね〜。今週は忙しさと眠さで更新ままならず。でも、休日あるから問題なし!
そんなわけで、今度の休日の予定は??


8(土)
今のところ何もないけど、草野球の大会が翌日12時からなので、昼から試合時間に合わせて軽く練習します。
合間みて眼科と床屋も行かなきゃ!


9(日)
草野球杉並大会
12時〜
上井草スポーツセンター
※今回も厳しい試合になることは承知の上。とにかく自分達がやるべきことをやるだけです。
posted by 蜜柑星人 at 10:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

2008年草野球交流戦。

DVC00025.jpg

今日の草野球球団は、大学のサークルOBチームとの交流戦でした。
毎年恒例の企画なんですが、3年ぶりの開催となりました。
自分はサークルには1、2年の時しかいなかったんですが、所属していた時に一緒にプレーしていたので、交流戦という形で再会できて嬉しかったです!

試合の方は、1番に入った不動の3番、2番に入った自分が連続ヒットでチャンスメイク。ニ死から5番レフト前ヒットで幸先良く先制!
OBチームもすかさず反撃してきて逆転されましたが、4番センターオーバーのホームランで再び勝ち越し!さらに、OBチームのエラーの間に1点追加。
エースも3番手で登板して逃げ切り態勢が整ったかと思ったら、打ち取った打球がアンラッキーな当たりになり、その間にOBチームに好走塁されてしまうなど、終盤に流れを持っていかれました…。
結果は5ー6でOBチームに軍配。負けはしましたが、久々にサークル時代のメンバーと野球できてホントに楽しかったです!


久々の再会で余韻に浸り過ぎても、杉並大会3回戦に向けてチーム状態の確認も忘れちゃいません!
うちのエースは、打ち取ったかと思ったらアンラッキーな打球だったりして、失点があったものの、これと言って連打を浴びたわけでもないので、次の杉並大会は良い状態に仕上げてくるでしょう。
打線の方は、中軸3人揃って得点に繋がるヒットを打ったし、自分も早いイニングにチャンスメイクできたので、次の杉並大会にも活かしていきたいところです。
あと、守備では今日も上井草のグランドを想定して、後方を固めていたんですけど、前の打球に対しての反応が遅かったりしたので、球際に対しての反応が今日一番の課題です。特にセンターの場合は、レフトとライトとは違ってファールゾーンがないし、どこに落ちてもインプレーになるので、ポジショニングによっては試合の流れを左右するかもしれないので、自分にもそう言い聞かせて守備でのモチベーションを高めていきたいです!


来週末の杉並大会の相手とは2度対戦して共に接戦で敗れているので、厳しい試合になることは間違いないでしょう。
でも、実力の差は大きく離れているわけでもないので、まずは強い相手と試合できることを前向きに捉えて、心身共にもっと良い状態に持っていけるようにしたいです!
posted by 蜜柑星人 at 21:52 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

