記事検索
 
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年10月30日

11/1(土)〜3(祝)休日の予定。


もう10月も終わりですね…。
今日は会社にお偉いさんが偉そうにやってきて、気遣いしたくないのに気疲れしてしまい、余計な疲れが溜まりました…。でも、もう1日乗り切って何とか週末を迎えたいです!
そんなわけで、今度の休日の予定は??


1(土)
朝一で眼科。コンタクトの定期検診です。

↓↓

バレーボール女子Vリーグ開幕戦
11時〜
1、デンソーVSパイオニア
2、久光VS日立佐和
3、武富士VSトヨタ車体

※今季はちょっと早めの開幕です。来季からV・プレミアリーグが10チームから8チームに変更の為、ハラハラドキドキのシーズンになりそう…。


2(日)
マリンの仲間内の結婚式の二次会参加。

※こちらのご夫婦は自分と同じく、マリーンズではベニーくんびいきなので、ちょっと盛り上がっちゃうかも…楽しみです!


3(祝)
我が草野球球団と大学時代の野球サークルOBチームとの交流戦
11時〜
羽根木公園

※昨年は雨中でしたが、今年こそ対戦を熱望しています!自分はサークルに2年間しかいなかったけど、サークル時代は同級生よりも先輩方に良くして頂いていたので、再会が楽しみです!
posted by 蜜柑星人 at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

貴重なコラボ。


今夜は、ZARDオフ会お馴染みの歌姫2人によるコラボライブを新大久保で見てきました。

仕事終わってから駆け付けたので、最後の方しか見れませんでしたが、個人的に一番楽しみにしていた歌姫2人のコラボを見れただけでも癒されました!
以前、渋谷のLike Itにて開催されたZARDオフ会では、コラボを見たことあるんですけど、今回は場所が違って新鮮味を感じました。ZARDオフ会も12月から再開されるので、再びコラボが見れることを期待しています!
そして、歌姫2人には今夜のライブの成功を励みに、今後の音楽活動もさらに頑張ってもらいたいです!

今夜はホント短い時間でしたが、ZARDオフ会の常連メンバーとも再会できたことも重なり、ZARDオフ会に参加した後の余韻が漂いそうな感じがしました(笑)。またオフ会などでの再会楽しみにしてますよ!!
posted by 蜜柑星人 at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

堅守で初戦突破!

081026_134059_ed.jpg

今日は秋の杉並大会初戦(抽選シードのため実質は2回戦)でした。
今大会の組み合わせは、強豪チームが集中しているブロックに入っているので、前回以上の苦戦は承知の上で挑みます!


試合の方は、うちのエースが立ち上がりから相手打線を4回までパーフェクトに抑える素晴らしい投球でリズムを作ります。

早いうちに援護したい打線は、初回と3回裏に得点圏のランナーが出ましたが、走塁死もあり、相手ピッチャーの緩急にタイミング合わず決定打が出ません。
均衡を破ったのは4回裏の攻撃、不動の3番がライト線への二塁打で出塁。簡単に二死となりますが、キャプテンが右中間へ弾き返す!打球は右中間を転々と転がる間に、打者走者のキャプテンも一気に生還!

2点リード奪った後に、5回表、6回表に最大のピンチを迎えます。1失点こそしましたが、エースの好投と三遊間の好判断による好守で同点のランナーは還しません!最後まで緊迫した試合展開でしたが、最終回は3人できっちり抑えて2ー1。堅守で初戦突破を決めました!

今日の自分は、得点に絡んだりはしませんでしたが、死球とヒット1本でチャンスメイク。杉並の三部で上位入賞の実績を引っ提げている相手に、チャンスメイクして少しはプレッシャー掛けられたので、この後の試合にも繋げていきたいです!!


次の相手は春に対戦して負けている相手。しかも、自分の走塁ミスで…。リベンジしたい気持ちは当然あるけど、まずは勝ち上がったからこそ強いチームと対戦できることを前向きに捉えて、次の試合に照準を合わせていきます!!


(試合後…)
とんこつラーメンのお店「御天」の下井草本店で、次の試合に向けて鋭気を養ってきました!



次の相手に不足はなし。とにかく自分達ができることをやるだけです!!
posted by 蜜柑星人 at 23:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ベビースター北海道のラーメン屋編。

081020_230220_ed_ed.jpg

北海道のラーメンは味噌が旨いって、以前に聞いたことありますけど、札幌味噌あたりは今でも健在なんですかね?

先日からセブンイレブンでベビースター北海道のラーメン屋編が3品発売されてまして、すみれは辛味噌っぽいけど、何気に好きな味かも。
posted by 蜜柑星人 at 23:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

10/25(土)、26(日)休日の予定。


先週ぐらいまでちょっと体のキレがなかったんですが、もう完璧に近い状態です!
たまには休めということなんですかね。でも、休日になれば何かしら予定があるので、そう長くは休んでられません!
そんなわけで、今度の休日の予定は??


25(土)
今のところ何もないけど、草野球の大会が翌日10時半からなので、午前中は試合時間に合わせて軽く練習します。

26(日)
草野球杉並大会
10時半〜
上井草スポーツセンター
※体調も良好なので、まずは普段通り動けるように準備していきます!
posted by 蜜柑星人 at 23:44 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

大会前の手応えは如何に??


今日は杉並大会一週間前の練習試合ということで、自分自身だけでなくチーム全体の状態を確認しました。

自分の方は、読みが外れて三振2つ…。3打席目はピッチャーライナー。今日は出塁ゼロでしたが、ピッチャー返しした時は、しっかり自分のスイングができたし、できるだけ早いカウントからの方が、しっかりボールを捉えるスイングができているので、良い感触は掴めました。

打線の方は、クリーンアップが好調を維持しているので心強い!自分のスイングも大事ですけど、どんな形でもいいから出塁数を増やしつつ、攻撃リズムを作っていけば、心強いバッター達がバンバン得点を叩き出してくれるはず!
とにかく出塁数を増やしたいけど、そう簡単にさせてもらえないし、相手ピッチャーもコントロール良いだろうから、これらも想定して心の準備をしていきたいです。

守備では、外野を抜けたら打者走者も一気に生還してしまう、上井草の4面グランドを意識したポジショニングも試しました。後ろを意識し過ぎて、前の打球や間の打球が捌き難くなるので、状況に応じてポジショニングのバランスも取れるようにしなければなりません。
うちのエースも2イニングを無失点に抑えて、前回の紅白戦から調子は上向きなので、大会もさらに万全な状態に仕上げてくるでしょう。

今季から杉並3部でプレーして、1つのミスが命取りになるのは、春にすごく痛感しました。ただ、ミスを恐れていたら自分のプレーができなくなるので、しっかり普段通り動ける状態で臨みたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい上がっていく為に…。

081018_175850.jpg

昨日は約1ヶ月ぶりのジェフ戦参戦。
前回参戦したヴェルディ戦で勝ってから、ジェフは5連勝。昨日の新潟戦も勝って順位を上げていきたいところです。

試合の方は、ジェフが新潟陣内に攻め込むものの、決定的チャンスが作れず、逆にディフェンスラインが前に詰めていたところを、何度もカウンターを仕掛けられる。
昨日はその繰り返しが目立ち、点取られてもおかしくない場面が後半に2度ありました。それでもGKの岡本選手、DFのボスナー、池田両選手を中心に粘って得点を与えませんでした。
ジェフは序盤から攻撃のリズムが掴めず、終盤に新居選手、レイナウド選手を起用しますが、最後まで得点奪えず、スコアレスドローで終わりました…。

シュート数は、ジェフが9本に対し、新潟が16本。最後まで試合のリズムが掴めない感じに見えましたが、失点してもおかしくない場面でも結果的に抑えられて良かったです。
昨日勝てば新潟と勝ち点が並んでいただけに、ホントに悔やまれる試合。まだ春のどん底からはい上がっている途中。昨日の勝ち点1を活かす為にも、残り試合もっと勝ち続けてもらいたいです!!

『今こそWIN BY ALL!』

写真:巻選手
posted by 蜜柑星人 at 21:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SO903→SH906。

081019_003404_ed_ed.jpg

3連休に大阪遠征計画がボツになったので、浮いた金で先週末に携帯機種変しました。以前とはボタンの位置、文字変換などが違ったりして、使いこなすにはまだ時間掛かりそうです。

でも、写真の画素数が高く、フルブラウザ対応になっているので、かなり重宝するでしょう。
ただ、ブログに写真を載せる場合、あまり画素数が高いと今のままではPCの方のブログページの枠からはみ出すので、レイアウトなども少し変えていこうと思います。

ちなみに、写真は新しい携帯で撮ったもので、mixiのトップ画像にしました。自分で並べてみたんですけど、個人的にお気に入りの写真です。

では、週末のジェフ戦と草野球のレポは後ほど〜(…とは言いながら明日以降かも)。
posted by 蜜柑星人 at 20:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

10/18(土)、19(日)休日の予定。


3連休中は体を休ませるる時間に多く充てて、今はだいぶ体のキレが戻ってきました。
野球シーズンも終盤になりますが、杉並大会とリーグ戦が続くので、しっかり動けるようにしたいです。
では、今度の休日の予定は??

18(土)
ジェフVS新潟
16時〜
フクアリ
※ここ最近のジェフは、上位チームからも勝ち星を挙げているので、好調維持して勝ち続けてもらいたいです!!


19(日)
草野球練習試合
11時〜
石神井公園
※大会前の実戦になるので、前回以上に動ける状態にしていきます!!
posted by 蜜柑星人 at 22:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

初の紅白戦。


今日は予定通り草野球球団初の紅白戦が行われました。普段も10人ちょっとしか集まらなかったんですが、先輩の会社の人とかも参加するなど、草野球日和の空の下で楽しめました!

チーム分けは事前に振り分け案が出たりしまして、今回はうちのエースとキャプテンのバッテリーVSレギュラーチームの対戦となりました。紅白戦ということで、自分もTイニング登板するかも…との事でしたが、ほぼ普段通りレギュラーチームの2番センターで最後まで出ていました。

試合の方は、うちのエースが立ち上がりからキレの良い球をバンバン投げてくる。序盤から飛ばしてくるエースを攻略できず、内野ゴロの間のT点のみに抑えられてしまいます。
初めて対戦して、同じチームで良かったなぁ〜。…つくづく思いました。

中盤からバッテリーが入れ替わると、レギュラーチームが要所で当たりを取り戻して、杉並大会に向けて良い状態に仕上がっていました!
自分はヒット出なかったけど、体のキレが戻って普段通り動けるのか、紅白戦のうちに確かめられて良かったです。

試合は、レギュラーチームが快勝しましたが、暫く調子が上がらなかったエースも球が走っていたし、杉並大会でも素晴らしい投球をしてくれること間違いなし!
他のレギュラー陣も攻守共に仕上がり具合が良かったし、春の快進撃を再現したいところです!!


試合後は、軽い打ち上げみたいな感じで、おにぎりやらコロッケやら買い出ししてきてもらったものをみんなでつまんで、腹ごしらえしました。
posted by 蜜柑星人 at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

本日もオフ。


昨日はいっぱい寝たから、少しは良くなったので、夕方からマリンの仲間内の草野球に参戦しようとしてましたが、申し訳ないことに今日まで大事を取って体を休ませて頂きます。
次の機会にまた呼んで頂きたいと思います。
m(__)m

野球の方は明日に備えて、今日のうちに身近でできることをやっておこうと思います。
posted by 蜜柑星人 at 15:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

家で完全オフ。


今日は体のキレが戻らず、完全オフにしました。
マイミクさんのライブもZARDのコピーバンドということで、すごく行きたかったんですが、ギリギリまで様子見ても状態変わらず町田遠征は断念…。
m(__)m

それにしても今日は沢山寝ました。それなのに、頭痛くならなかったし、寝起きもそんなに悪くなかったけど、今また寝たら夜が寝れなくなるなぁ。
だいぶ体の調子が回復しつつあるので、近場で軽く買い物してきます。
posted by 蜜柑星人 at 17:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン業界では人気ジャンル。

20081011122454.jpg

ラーメンの味には、しょうゆ、みそ、塩、とんこつなどがオーソドックスですけど、とんこつしょうゆもラーメン業界では人気あるジャンルです。
ベビースターにも登場しました!
posted by 蜜柑星人 at 12:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

10/11(土)〜13(祝)休日の予定。


10月に入ってちょっと拍子抜けの日々ですが、それも一時的です。
今週末は3連休ということで、またまたフル回転したいところなんですが、体が言うこと聞かずキレがありません…。たぶん寝不足なので、少し休んでおけば問題ないはず。
では、今度の休日の予定は??


11(土)、12(日)
特別な予定はないので、この2日間は成り行き任せにします。


13(祝)
草野球紅白戦
11時〜
羽根木公園

※初の試みなので、楽しみにしています。13(祝)までには体のキレ戻します!
posted by 蜜柑星人 at 21:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

関東にも旨い牛タンやってきた!

20081009002242.jpg

くれぐれも奢りではありませんので…。
m(__)m

仙台遠征の時に必ず立ち寄る牛タン屋『利久』が、今月初めにオープンしたイオンの越谷レイクタウンに関東初出店したそうです!
『利久』に関しては、以前にも当ブログで話題にしていますが、まさか関東に進出するとは思わなかったなぁ〜。関東にまで自分の好きなお店が広がっていくのは嬉しいけど、自分の中では仙台遠征するにあたり、1番の楽しみにしているので、関東進出してもたま〜に行くだけになるでしょう。

牛タン定食は、軽く1000円越えますが、利久の牛タン定食は一度食う価値あります! ご賞味あれ!
posted by 蜜柑星人 at 00:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ちょっとひと段落。


マリン参戦が終わってしまい、ちょっとひと段落してますが、日曜日と祝日の野球場通い(草野球)は12月半ばまで続く予定。

マリーンズがクライマックスシリーズ進出していれば、大阪遠征も企んでいたんですが、ボツになって遠征費が浮いたので、携帯を機種変する可能性あり。
機種変しなければ、何かしら有効活用します。野球のオフが近付けば、サッカーとバレーの観戦通いも活発になること間違いないから、それまで使わなくても良いかもしれません。

時間もシーズン中と比べたら、ところどころで空く日もあるだろうから、スポーツ関連以外にも時間を充てていきたいです(←そんな時間あるかな??)。
最近はZARDオフのメンバーとも会えてないし、お誘いあってもなかなか都合つかなかったんですが、また再会できればすごく嬉しいです!


それと、マリンの仲間内のオフ会にも足を運びたいです。最近、試合後の飲みもかなり少なくなってるし、今年のオフは1回ぐらい自分が幹事やって、何かできたらいいなぁ〜なんて思っていますが、まだ全く行動に移していません(笑)。
もし、企画する時はいきなり決めて、その日にいきなり呼び出しするケースあるかも…!?なんてね。
今のところは当てにしないで下さいね〜。

大好きな暑い夏が終わってしまったので、体調管理に気をつけたいんですが、朝晩の冷え込みに抵抗し始めている今日この頃です。
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

雨に濡れて…。


昨夜行われた草野球のリーグ戦ナイトゲームから先ほど帰宅して、寝る準備に入ろうとしたら、日付が変わってしまいました…。


試合の方は何とか開始しましたが、試合が進むうちに雨が強くなり、うちのエースも立ち上がりから制球がなかなか定まらない。相手にチャンスをしっかりモノにされるわ、アンラッキーな当たりで得点されるわ、序盤から守りのリズムが作れず、6点ビハインドで苦しい展開になります。

打線もいつもの1、2、3番を組み替えて臨んだんですが、2番に入った自分が足を引っ張りました…。
初回、1番に入った不動の3番の二塁打でチャンスを作りながらも、自分がバスター仕掛けたのがファーストフライで裏目。バント失敗したのも同然…。
次の打席では、珍しくアウトコースの球をセンター前に運ぶヒットで出塁して、得点に絡もうと盗塁したんですが、相手キャッチャーが一球外してきて盗塁するのを読まれてしまい、術中にハマってしまう。
第3打席では、簡単に追い込まれてファーストゴロに倒れる。その後のバッターが繋いで繋いで1点差まで詰め寄っていただけに、惜しいことしました。


終わってみれば、5−6で反撃及ばず…。1つでも得点に絡んでいれば、試合の流れが変わったかもしれないし、2番次第では試合の流れが左右することも改めて実感しました。

今月末には秋の杉並大会も控えています。残り1ヶ月切っていますが、少しでも良い状態でプレーできるように、照準合わせていきます!
posted by 蜜柑星人 at 13:47 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

10/4(土)、5(日)休日の予定。


マリン参戦は一昨日で終了しましたが、野球場通い自体は12月上旬まで続く予定です。
では、今度の休日の予定は??


4(土)
久々に土曜日出勤。
棚卸し業務の詰めが終わらないので、珍しく出勤します。
夕方には帰れればいいけど…。


5(日)
草野球リーグ戦
19時〜
砧公園

※先週末もナイターで、少しは馴らしておきましたが、やはりナイター参戦はやり憎いけど、たまにしかないナイターなので楽しみます!
posted by 蜜柑星人 at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

2008年マリン参戦終戦…。

20080614163907.jpgDSC00723.JPG

残り3戦全て参戦不可の予定でレギュラーシーズンが終わっても、クライマックスシリーズは大阪に殴り込む予定でしたが、昨夜の西武戦の途中経過を仕事中に見たら、1−7とリードされてる…。
最終戦は間違いなく参戦できないから、間に合わないのも覚悟の上で、昨夜は強行参戦することにしました。

20時に会社を出て、電車もタイミング良く乗り継ぎできたおかげで、9回裏の攻撃に辛うじて間に合いました。
5−9。西武相手に4点ビハインドですが、良い意味で試合時間が長くなるだろうと思いながら参戦していました。すると、先頭の西岡選手が足を引きずりながらも、セーフティーバントを決めて、相手のエラーも絡んで無死二塁。
早川、福浦選手が凡打で簡単に二死。里崎選手が死球で出塁。最後の反撃チャンスをモノにしたかったマリーンズですが、反撃及ばずゲームセット。
この時点で日ハムが楽天に爆勝していたので、今季のクライマックスシリーズ進出は絶望となってしまいました…。


負けたことは勿論悔しいけど、借金12からここまでよく這い上がってきたと思います。
投手陣の整備がされなかったり、主力に怪我人が相次ぎながらも、今まで浦和で下積みしてきた若手選手の中から、初めて一軍を経験する選手も出てきました。一軍で何らかの手応えを掴んだと思うし、来季に期待したいです!


下手すると残り3試合全て参戦できないまま、今季の終戦になるところでしたが、今は昨日の試合に参戦できたことで、今季のマリン参戦にひと区切り付いたところです。
明日で今季の全日程終了しますけど、最後は気持ち良く締めてもらって、オフのイベントなどでまた皆様と再会できることを楽しみにしています!


ひとまずレギュラーシーズン終戦のご挨拶でした。オフにまた会いましょう!

写真左:足を痛めながらも最後まで強行出場してきた西岡選手
写真右:不運な形で戦線離脱するまでは、今季は今江選手も活躍!
posted by 蜜柑星人 at 23:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

残り3戦必ず全勝!!!

20080930233514.jpg20081001140914.jpg

白熱しているクライマックスシリーズ進出争いも大詰めを迎えています。
マリーンズは残り3戦必ず全勝して、大阪に殴り込んでもらいたいです!!

日ハムが負ければ、マリーンズがクライマックスシリーズ進出する可能性も高くなりますが、日ハムの行方はどうでもいい!マリーンズが3つ勝てばいいんです!!!

一時は最下位に低迷していて、何度も同じようなやられ方して、自虐的なネタばかり言い続けてきたけど、クライマックスシリーズ進出圏内まで這い上がってきたからには、残り試合全勝頂くしかないっすよ!!!残り3戦は仕事で参戦できませんが、気持ちだけでもマリンに参戦しているつもりでいます!


写真左:渡辺俊介投手
写真右:大松選手
posted by 蜜柑星人 at 14:10 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

