記事検索
 
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2008年08月31日

もうひとつの大舞台。

20080831235346.jpg

野球にはいろんな大舞台がありますけど、今日は社会人野球の大舞台となる「都市対抗野球」を初めて観てきました。
都市対抗野球は、79回を数える伝統ある社会人の野球大会で、年に1回開催されます。


社会人野球の場合、学生野球みたいに年数が限られていません。社会人野球で素質が開花してプロ入りする選手もいれば、プロに行けなくても社会人野球を長く続けている選手も沢山います。
自分は、高校卒業してからも硬式続けたいと思ったことありますが、大学の時に練習時間が授業の時間と被っていたので、その時点で断念して、草野球の道を歩むことに決めました。でも、その頃に欽ちゃん球団みたいなクラブチームがあれば、ダメもとで挑戦してたかもしれませんね(笑)。


それはそうと、社会人野球にもプロ注目選手はいるんですが、個人的には自分好みの選手を探してました。

・左打ち
・足が速い
・外野守備が巧い

この3項目以外にも背番号25の選手だと、なおさら親近感湧いてきます(笑)。


今日観てきた中で、富士重工業(太田市)の2番センターで出場していた左打ちの金山選手は、左右に打ち分ける巧打が印象強かったです。しかも、レフト方向へのホームランはド肝抜かれました!足も速い感じしたし、2番に据わりながらも1番の役目を果たせるのも魅力。
個人的に今大会注目したい選手の1人です。


今日の3試合は時間ないので、簡単にまとめます。

〔第1試合〕
JEF東日本(千葉市)−伯和ビクトリーズ(東広島市)
3−0でJEF東日本。
→左腕の福井投手が初陣完封勝利。


〔第2試合〕
富士重工業(太田市)−TDK千曲川(佐久市)
6−1で富士重工業
→左腕の阿部投手が奪三振ショーで16奪三振。打線も長打攻勢で圧倒。


〔第3試合〕
JR九州(北九州市)−三菱ふそう川崎
3−1でJR九州
→先発の米藤投手が完投勝利。2本のホームランで逃げ切り。


もしかしたら、来週土曜日も行けたら行きます。また自分好みの選手探してきますけどね。
posted by 蜜柑星人 at 23:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打てん、雨天…。

20080831131000.jpg20080831131132.jpg

昨日のマリーンズ二軍戦は、浦和でもなく、マリンでもなく、市原臨海での開催でした。天候不安定でしたが、何とか9回までできました。


先発はマリーンズが呉投手、巨人が久保投手。両投手とも好投を続けますが、試合は終盤に動きがありました。
まず初回に南選手のホームランで先制も、中盤まで久保投手を攻略できない。7回表に1点リードされた直後、細谷選手の2ランホームランで逆転!リードされた1点が細谷選手のタイムリーエラーだっただけに、エラー帳消しの見事な一発でした!

し〜か〜し、マリーンズは1点リードを守り切れず、逆に2ラン2発打たれて、打線は散発3安打に封じられて3−6で負け…。
中盤までの呉投手の好投、細谷選手の貴重な一発は見事でしたが、久保投手にはいいように抑えられてしまいました。

試合中、ところどころで雨降りましたが、何とか9回まで試合消化。帰りはゲリラ豪雨の中、水溜まりだらけの国道16号を突き抜けて帰りましたが、何だか負けた後のお仕置きのようでした…。

写真左:好投した呉投手
写真右:細谷選手のホームラン
posted by 蜜柑星人 at 13:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/31(日)予定変更。


何とか草野球できる天気なんですが、昨夜のゲリラ豪雨の影響で中止になりました。

よって今日は、東京ドームで開催されている都市対抗野球を、第1試合の途中から第2試合まで観てきます。因みに、都市対抗は意外にも初観戦です。
posted by 蜜柑星人 at 11:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

市原。

20080830161102.jpg

午前中予定していた姉崎は、天候不良で回避して、昼に私用を済ませました。今夜はマリーンズ二軍戦を市原臨海で観てきます。
いつ雨降ってもおかしくないので、ポンチョと傘持参で雨対策は万全です!
posted by 蜜柑星人 at 16:14 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

8/30(土)、31(日)休日の予定。


先々週が消化不良だった分、先週末楽しめましたが、マリーンズはなかなか勝ち続けることができません!マリーンズ戦参戦は、9月中旬まで予定ありませんが、それまでの間に何とか喰らい付いてもらいたいです!
あと、最近涼しくなってきましたが、夏好きな自分からすれば“まだ夏は終わりません!”。

では、今度の休日の予定は??


30(土)
・社会人野球観戦(東京ドーム)

または…

・ジェフの練習見学(姉崎)→マリーンズ二軍ナイター(市原臨海)
※どっちにしろ、千葉の方に用事あるので、おそらく後者になりそうです。でも、千葉に終日いるかどうかは天気次第ですけど…。


31(日)
草野球紅白戦
11時〜
羽根木公園
※初の試みとなる紅白戦なので、すごく楽しみです!
posted by 蜜柑星人 at 21:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

所沢と大宮どっちが良いかな?


西武がパリーグを制覇した場合、クライマックスシリーズ2ndステージを大宮で開催するとか言ってますが…。
球団側は埼玉元年ということで地域密着に力を入れたいようですけど、集客を考えたら本拠地でやるべきでしょ!その前に、シーズン中の大宮開催をもっと増やせば良いのにね〜。


クライマックスシリーズという大舞台を大宮で!?想像できません!
posted by 蜜柑星人 at 22:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

今夜のマリンは“2ラン祭り”!

20080824221123.jpg20080824235107.jpg

今日は雨でマリン開催が危ぶまれましたが、予定通り試合は開催されました。雨は降ったり止んだりの繰り返しで厄介でした。

試合の方は、マリーンズが唐川投手、オリックスが山本投手の予告先発。
マリーンズの打順は、2番に左の橋本選手を起用する以外は、全て右打者を並べて左腕攻略を狙います。
しかし、この策で何度外してきたことか…。さぁ、今夜はこの策が機能したのだろうか…。


マリーンズ先発の唐川投手が、立ち上がりから制球に苦しみ、2回表に先制されますが…。2回裏に満塁の場面で今日一軍登録されたズレータ選手の二塁打で同点、さらにベニーくんの二塁打で勝ち越し!続く大塚選手はスクイズ決めて5−2!
3点リードを貰いながらも、唐川投手は3回表に4連打で反撃されると、小宮山投手が急遽登板。自らのエラーで1点差に詰め寄られますが、4〜7回までは無失点の好投でオリックスに流れを引き寄せません!

小宮山投手の好投に応えたいマリーンズ打線は、この日1番に入った田中雅彦選手が、6回裏にセンターオーバーの二塁打で2点追加、トドメは8回裏に橋本選手が打った瞬間にわかる、文句なしの2ランホームラン炸裂!
序盤に守りでバタバタしましたが、中盤以降は小宮山投手がオリックスに流れを与えず、欲しい場面で2ラン祭り(2点二塁打×3、2点本塁打×1)で盛り上がったマリーンズが9−4で勝ちました!!


今日はフィールドウイング参戦だったので、勝てばヒーローインタビューを受けた選手とハイタッチができるんです!
今日のヒーローは同点打を放ったズレータ選手と、勝ち越し打を放ったベニーくん!もうご存知の方もいるかと思いますが、ベニーくんもご贔屓選手の1人なので、フィールドウイングでベニーくんと勝利の喜びを分かち合えてメッチャ嬉しかった〜!!
今夜はこれでお腹いっぱいの蜜柑星人でした〜(笑)。


写真右:同点打を放ったズレータ選手
写真右:勝ち越し打を放ったベニーくん
posted by 蜜柑星人 at 23:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左対策ですか??

20080824173630.jpg

マリンでは18時からオリックス戦です。
オリックスは左の山本投手が先発。マリーンズが左投手を苦手にしてるから、左投手をぶつけてきたのかな??

対するマリーンズは、左対策になるのかわかりませんが、2番の橋本選手以外はみ〜んな右打者並べてきました。はたして、左対策は如何に??

マリーンズの先発はルーキーの唐川投手です。とにかく勝たなきゃ上には上がれませんから、しっかり頼みます!
posted by 蜜柑星人 at 17:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

しょうゆマヨネーズ。

20080823164419.jpg

あまりピンと来ないのは、自分だけ??
posted by 蜜柑星人 at 16:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

涼しくなるのはまだ早い。


急に涼しくなってるんですけど、暑くなればなるほど元気な自分にとって、急に涼しくなってもあまり嬉しくないですな〜。
暑ければ10月頭ぐらいまでTシャツで過ごせた記憶あるし、涼しくなるのはまだ早すぎる!


話は変わりまして、明日は仕事行く予定も今日済ませたんですが、星野ジャパンが3位決定戦に進むことになり、夜のパブリックビューイング乱入計画はボツ…。


よって、明日は完全フリーなので、お時間ある方は相手してやって下さい。もう今から暇してるので、ダーツでもやってきます。
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

8/23(土)、24(日)休日の予定。


ここ最近、雷雨の激しい日が続いていますが、今週末にまで響いてほしくないです!先週は消化不良の週末でしたが、その分今週末は楽しみます!
では、今度の休日の予定は??


23(土)
ちょっとやる事あるので、昼間だけ仕事行く。1時間もいないと思います。

↓↓

午後から暇なんですが、野球で日本が決勝進出した場合はナイターなので、どこかでパブリックビューイングやってたら、どさくさ紛れにいきたいです!
※その前に、明日は必ず韓国にリベンジだいっ!


24(日)
草野球練習試合
11時〜
世田谷公園
※ここ最近は結果出てないけど、状態は良いし手応えあるので、気負うことなく楽しみます!

↓↓

ロッテVSオリックス
18時〜
マリン
※クライマックスシリーズ進出も射程圏内なので、しっかり勝ちにいきましょう!
posted by 蜜柑星人 at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

雷と暴風雨。

今、会社前のバス停にいたんですけど、雷が鳴りまくり、そして光りまくっています。
しかも、近くで落ちたような強烈な音するし、けっこうヒヤヒヤもの!挙げ句の果てに、暴風雨に見舞われる始末…。傘はあるけど、傘差してバス待ちなんかできる状態じゃないので、一旦事務所で待機しています。

バスに乗り込めても電車は大丈夫かな??
posted by 蜜柑星人 at 20:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

絶対おかしい!


松戸〜柏間を電車で通過してる時、携帯が待受状態だと電波3本立っているのに、i-modeとか始めると途端に電波悪くなって繋がり難くなる!
こういう症状にハマると、無性に原因追求したいですな。
posted by 蜜柑星人 at 21:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/23(土)暇してます…。


突然ではありますが、8/23(日)はメチャクチャ暇してます!
何か面白いイベント(スポーツ、お酒は飲めないけど飲み会etc)などありましたら、是非×2教えて下さいませ!
※自分と面識ある方のみ限定!


(条件)
・関東圏内
※取手から往復2〜3時間ぐらいの場所がいいな。

・オールはNG!
※翌日草野球がある為。

・ジャンルは基本的に自分に合うものであれば問いませんが、変な勧誘には乗りません!

・(これ重要!→)自分と面識ある方限定!直接ご連絡頂けると有難いです。(マイミクさんは、mixiのメールでも可)

・何処に行くかは前日に決めさせて頂きます。あと、突然の予定変更もあるので、予めご了承下さい。
posted by 蜜柑星人 at 13:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ダーツライブ。

20080817222455.jpg

先月、マイダーツをゲットして、今度はダーツライブにも登録完了。
過去の個人データや行き着けにしているお店のデータなどなど、いろんなデータが見れたりして、やればやるほどハマるかも。

自分の場合、COUNT UP、301、501しかやっていませんが、今はCOUNT UPのスコアをもっと上げたいです!
posted by 蜜柑星人 at 22:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消化不良。

20080817210749.jpg20080817210824.jpg

今夜、マリンで開催予定の楽天戦は、初回の攻防が終わったところで雨天ノーゲーム。
今週末は、あまりマリーンズの良いところが観れなかったし、何だか消化不良の野球場通いになってしまいました…。

13(水)からオールドユニホームシリーズということで、マリーンズの選手がオリオンズのユニホームを着用していましたが、自分もせっかく手に入れたので、今回に限らず月に1、2回は着ていこうと思います。


11連戦の途中で水入りになりましたが、明日からまた勝ちにいく為にも、しっかり休んで良い状態で明日からの試合に臨んでもらいたいです!

写真左:伊藤投手
写真右:早川選手
posted by 蜜柑星人 at 21:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手の記録達成に花添えて…。

20080817133823.jpg20080817133914.jpg

昨夜からマリンでは楽天との3連戦。クライマックスシリーズも射程圏内というところで、真夏の11連戦が鍵になるでしょう。


先発は、マリーンズが久々に先発登板の久保投手、楽天はマリーンズ戦大好きな岩隈投手。
久保投手は久々の先発とは思わせない出来で、立ち上がりから4回まで楽天打線をノーヒットに抑える!あとは、岩隈投手を苦手としている打線が、たまには奮起してもらいたいところなんですが…。
またしても岩隈投手の前に、打線が繋がらない。しかも、1000投球回を大好きなマリーンズ戦で達成すると、あとは敵チームにもかかわらず、岩隈投手の記録達成に花添える貧打っぷりで完璧に抑えられる始末。

終わってみればマリーンズは完封負け。でも、ここで足踏みしている場合じゃない!
昨夜ゼロに抑えられた分、今夜はバンバン点を取りまくって、小林宏之投手が好投して、嫌〜な雰囲気を吹っ飛ばして、昨夜の借りは必ず返す!!


写真左:ミスターロッテを継承か!?今江選手
写真右:敗戦投手でも久々の先発で好投した久保投手
posted by 蜜柑星人 at 13:41 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ジェフサポが大挙で柏へ!

20080816154042.jpg

偶然にも日立台に殴り込むジェフサポと遭遇!
自分はマリン参戦の為、気持ちだけでも参戦ということで、柏駅前をちょっとだけ一緒に歩かせて頂きました(笑)。
posted by 蜜柑星人 at 15:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界のゴチ。

20080816122114.jpg

ベビースター世界のゴチシリーズは6種類入っています。

左上:日本のすき焼き味
※すき焼き=基本は、牛肉、野菜、砂糖、醤油で味付け。割下を用いる関東風も人気あるようです。ちなみに、自分はすき焼きそのものは食えません。なぜなら…。


左下:メキシコのタコス味※タコス=ピザのように生地にいろいろな具材を挟んで食べる、メキシコの国民食。


中央上:中国の北京ダック味
※ベビースターのドデカイシリーズの小型版。2つ下の記事“北京シリーズ”に詳細記載あります。


中央下:スペインのパエリア味
※パエリア=肉、魚介類、野菜などをお米と一緒に炊き込んだピラフのようなもの。


右上:フランスのエスカルゴ味
※エスカルゴ=フランス語でカタツムリ。フランス料理の前菜として、エスカルゴバターと呼ばれる、バターソースを絡めるのが一般的。


右下:インドのキーマカレー味
※キーマカレー=挽き肉を野菜と一緒に炒め、カレー粉などの香辛料を加えて煮込んだインドならではのカレー。
posted by 蜜柑星人 at 12:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつまみに良いかも。

20080816122454.jpg

左が唐辛子チキン味、右がえだまめ味。
ともにビールのおつまみにしたら良さそうですね。
posted by 蜜柑星人 at 12:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

